シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

富山ツーリングへ行ってきたよ

おはようございます。


本日は夕方から住宅の打ち合わせ。

20171007 (2)


照明やらカーテンを決めるそうですが、
自転車仲間から

「カーテンの値段にビビりますよ(^-^)」

なんて脅されて戦々恐々としている私です涙
2鳥基準はいい加減頭からはずさないと行けなしですねw











本題です。











昨日、おとといと富山までバイクツーリングに行ってきました^-^

20171013 (2)






朝7時に栃木を出発。
北関東道経由で長野ICへ行き、国道406号経由で白馬を目指します。







途中で、親父が有名なお店があるから寄ろう!!
と言って立ち寄ったのがコチラ。

20171013 (3)





お焼きで有名らしい「いろは堂」さん。






7~8種類あるなかから選んだお焼きを食べて休憩。

20171013 (4)






うん、確かに美味い!!!!






お土産を奥さまに買って帰りました^-^
親父よくこんな店知ってたね。
これはまたこよう!!









それにしても406号線、すごいね笑
道狭すぎ。裏ヤビツみたい。
車じゃ走りたくない道でした^^;









白馬をさっさと通りすぎ、糸魚川方面へ。
途中の道の駅でお昼をたべ・・・








日本海、到着!!!

20171013 (7)




栃木県人はもれなく全員、海に来るとテンションあがります(キッパリ





海なし県ですからね。
ちなみにここは親不知という場所。
なんでそんな名前かは不明笑








で、本日のお宿は富山県礪波市にある
庄川温泉「ゆめつづり」さん。

c1_i01.jpg



前に親父が来たことあるそうで、再訪。
いやー素晴らしい旅館でした!!
お風呂は良いし、ご飯は美味しい!!







朝社長自ら市場に買いに行く新鮮な魚介類が売りの旅館でした^-^

20171013 (1)



値段は高いけど、ここは親父のおごりなんで大丈夫笑
また来たいな~~♪









次の日は朝から雨。。。。
内陸を通り、白川郷→高山→松本で高速を使い帰宅。
雨なので写真もほとんどなしw




乗鞍ってここか~と思いながら走りましたよ^-^
残念ながら雲で全く見えませんでしたけどね。
来年こそは走りに行くぞ!!





さ、今度はどこ行こうか♪








今回のルート。









↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

BMツーリング第2弾!!喜多方ラーメンを食べに行ってきたよ

おはようございます。

昨日は喜多方に行ってきました^-^
栃木に4時前には帰ってこれましたのでね。
またまた行ってきました笑

20170821 (2)


シングルゴルファーの家作りブログ。
近日公開予定♪お楽しみに^-^←(嘘)











本題です。











以前行ったBMWだらけのバイクツーリング。

20170608 (36)x



その第2弾ですよ~~♪
今回は喜多方ラーメンを食べに福島へ。








東北道矢板北PAに集合。
待ち合わせ時間が8時30分だったので
余裕を持って8時に到着すると・・・








30分前に全員集合!!みんなまじめw


20170821 (3)





一番大きなバイク、
R1200GSを華麗に操るていじんさん!!!

ブログ上ではやりとりしていましたが、
お会いするにはこの日がはじめて!!

私の親父の出身地にお住まいで、また奥さん同士も
同じ市出身という奇妙な縁w
最近はもっぱらロードバイクばかりで
バイクは1年振りということですが、
さすがにベテランさんの走りで今回とても助かりました^^






それと前回から引き続きのagehaさん!!!!


20170608 (29)x



今回もよろしくお願いします^-^









矢板で30分くらいおしゃべりしてましたかねw
今後の予定もあるので出発!!!









那須塩原ICで降りて、会津西街道を目指します。










道の駅たじまで休憩。
寒い寒いとagehaさんが上着を着込む中、
ソフトクリームを食べるいちごw

20170821 (4)







天気は曇りでこの辺で気温が20℃前後。
いやーこの時期としては最高でした^-^









合図若松市内を抜けて、喜多方に到着したのが11時。

20170821 (5)








並んでなかったら食べよう!!
と言っていた坂内はすでにこのありさまwww


20170821 (6)








ということでこのブログではおなじみ。
坂内のとなりの松食堂でチャーシューメン。

20170821 (7)






ここも有名店なんですよ^^;
隣がすごいからかすむけど。







その証拠に食事を終えるとこちらも行列。

20170821 (1)





いいタイミングで入れました^^;
お二人ともご満足いただけたようでなにより。





ていじんさんはロードバイクにハマる前はすごくバイク乗られてたみたいで。
色々と貴重なお話ありがとうございました^-^






心に残っている言葉。

「いつかはGSなんて言ってると取り回しできつくなる。
だから若いうちに買え!!!」








agehaさんと私の次のバイクはGSになるかも!?







本当はこの後、磐梯吾妻スカイラインに行く予定でしたが
agehaさんのバイクの調子が悪いことと、ていじんさんが
夜予定があるということでここで帰ることに。







裏磐梯レイクラインを走り、猪苗代磐梯高原ICで高速へ。
ていじんさんは下道で帰られると言うことでここでお別れ。
agehaさんはバイク屋さんに行くということで、
矢板北PAで休憩し、そこで解散。








お二人のおかげで本当に楽しいツーリングになりました♪
本当にありがとうございました^-^











ぜひぜひまたよろしくお願いします♪







今日のルート。

201708211.jpg










↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

「みんなで行こう!!!喜多方ラーメンツーリング」募集のお知らせ

おはようございます。

いよいよ明後日もう北海道です。
いまから楽しみで仕事が手につきません。←いつも
天気もいまのところ良さそうで一安心。

新しいドライバーが火を噴く予定なのでお楽しみに!!!











本題です。











以前ブロガーさんと行った神奈川ツーリング。

20170608 (36)x






第2弾の開催が決定しましたよ~~♪








題して。。。




「喜多方でラーメン食ってスカイラインを走ろう!!!」ツーリング



日時:2017年8月20日(日)



目的:
・喜多方でおいしいラーメンを食べる。

・名道100選にも選ばれた「磐梯吾妻スカイライン」を走る。










おいしいラーメンをたべ!!

20161126 (6)









素晴らしい道を走る!!!


20170803.jpg
参考







これぞツーリングの醍醐味。











行きのルートはこんな感じ。
実際には日光から鬼怒川ぬけて道の駅たじまへ。








大谷PAに7時30分~8時頃集合でしょうか。







帰りはそこから予定では
磐梯吾妻スカイラインから東北道で解散。
地図では喜多方から高速使うようになってますが、
たぶん裏磐梯走っていきます。









こんな流れになります。








現在、企画者のagehaさんと私、それと私の知人が1~2名参加予定。
新規参加希望者大歓迎なので、agehaさんのブログ、または私のところへコメントお願いします^-^
BM縛りはないですからご安心くださいw

agehaさんの記事はこちら。






(注意)
私はまだバイク乗って2年。
agehaさんも大型とって4カ月なのでのんびりツーリングです。
初心者大歓迎ですがベテランさんのサポートもお待ちしてます。
高速はフリーになるかもしれませんが
下道は安全第一で行きますのでご理解ください。







雨だけなんとか降らないで。。。(願)







↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



早朝ツーリングではじめて九十九里に行ってきたよ

おはようございます。


みなさん、やってますかー?



20170730.jpg



私も早速やりはじめました^-^
PS4は持っていないのでDS版です。
まだまだ序盤ですが、すでに謎が多くて楽しみ!!

楽しみたいと思います^-^











本題です。











昨日はお休みで、ツーリングへ行ってきましたよ^-^






暑いから早朝5時スタート!!







本当は日光から金精抜けて帰ってこようと思ったんですが、
天気予報が雨だったので急きょ予定変更。
海を目指して走りました^-^








目指すは九十九里浜!!!


201707301.jpg
参考






実は行ったことありません^^;







予定では首都高を抜け、海ほたるへ向かうも大渋滞で断念。
そこで千葉東金道路経由で向かうことにしました。










湾岸習志野で休憩。

20170730 (3)








今回は一番下の弟と一緒です。











8時過ぎには九十九里到着!!!










サーファーがいっぱいで気持ち良さそうでした♪
写真を撮れなかったのが残念ですが、びっくりするくらい綺麗でした!!
有料道路が津波対策工事で通行詰め区間あるので注意してください。









浜辺近くのコンビニ。


20170730 (5)












入ってびっくり!!
浮き輪やら水着やらこんなに!!!


20170730 (4)






海なし県の栃木県人には見慣れない光景で
かなり驚きました^^;








ここで「ちょっと隼貸してみろ」とバイク交代。

20170504 203x





犬吠崎まで乗りましたが、



これ無理。



姿勢辛すぎる。腰と手首をやられました。。。
S1000RRよりきつくない?
股がやっぱりあちぃ。
スピードが出せない街中しか乗っていないんで
真価はわかりませんが、おじさんの私が乗るバイクではないようです^^;








犬吠崎には10時到着。

20170730 (6)










栃木は雨模様でしたが、こっちは夏晴れ。

20170730 (7)



でも涼しいね~~。
内陸は暑すぎる涙









ソフトクリームをぺロり。

20170730 (1)








で帰宅。なんだかんだで400キロ近く走行。
帰り高速でスコールに見舞われながらも13時30分には帰宅できました^-^









S1000RRに心揺さぶられたけど、
やっぱいまのバイク言うことないな~~。
まあ来年考えますw










今日のルート。

201707302.jpg









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

バイク初心者が生まれて初めてのSS「BMW S1000RR」に試乗してみた

おはようございます。

今朝は健康診断に行ってきました^^;
去年より体重が微増。。。
腹周りも微増。。。
視力は良くなっていました(謎)

尿検査と血液検査でなにも引っかからないことを祈りますw











本題です。











昨日のお休み、
愛車のオイル交換に行ってきました^-^






場所は親父が購入したモトパークさん。

201704 273






オイル交換は100m先にある工場で。
1時間程度ということなので、
ちょっと興味があったこちらのバイク




S1000RR(2017)

20170727 (5)




を試乗させてもらいました^-^






店長さん
「時間の許す限りどうぞ。
ただし、車両保険に入っていませんので
気をつけてくださいね(ニコッ








怖っっっっ。
コケたらいくら修理代かかるんだT-T









色々モードが選べますが、
今回は一番安全な「Rainモード」
まあこれでも相当でしたけどね。

足つきは、身長172cmの自分がまたがって
両足だとつま先まで、片足だとかかとまで問題なく着きます。
まあまあでしょうか。








出発!!!!









乗りだしから姿勢のきつさを感じます。。。








「あ、こりゃ無理だ」







と思ったんですけどね。
意外とすぐ慣れました。








街中を通り抜け、大きな国道に出たところで
軽くアクセルを煽ると・・・








(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル←こんな顔になる加速。











思わず近くのコンビニに逃げ込む。


20170727 (7)


20170727 (6)


20170727 (1)




見た目は左右非対称でめっちゃかっこいい。
コレに乗っている自分!!って感じで所有欲は満たせるよね。









バイク歴2年の初心者が
人生ではじめてSSに乗った感想。




良かった点
・スタイル抜群。これはかっこいい。
・アクセルを少し開けるとそこは別世界。
・良い音でその気にさせる。
・低速からスムーズな加速。
・思ってたより姿勢は楽。
・ブレーキが鬼のように効く。
・クラッチ思ったより硬くない。




イマイチな点
・とにかく熱い。エンジンからの熱がヤバい。
・姿勢が想像より楽とはいえ、やはりきつい。
・燃料タンクが少ない。250キロ程度しか走らないらしい。









イマイチな点も書きましたが、
純粋にこれはめちゃくちゃ楽しい。
かなーり物欲を刺激されました。
こりゃ売れるわ。








私が思うに、
このバイクに必要なのは
お金でも腕でもなく




「自制心」



ですね。
公道では使い道のないハイパワーをどう自制するか。
サーキットに行くならともかく、これは公道ではモンスター。
化け物です。





このあと予定があったので、30分ほどで帰りました。
もうちょっと試乗したかったな~~。








色々と新しいバイクも出ていましたよ^-^


20170727 (3)


20170727 (4)



また別の機会に試乗したいです^-^







私の愛車「R1200R」


DSC_3846x.jpg





帰りに乗ると、ホントにいいバイク!!
姿勢は楽だし、パワーも十分だし、乗りやすい。
まさにオールラウンダー。





でもS1000RRには、
それにない魅力がたくさんありました。










そして、いいタイミング(?)でこんなニュース。




「S1000RR、2018年フルモデルチェンジか!?」

201707272.jpg







来年車検時に乗り換えるか…








ハーフハーフです笑

201707271.jpg







来年までに自制心つくかな。。。。










↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ