シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

超高級カーボンのアレに手を出してしまった男

おはようございます。

息子が3か月を無事迎えまして。今週末は100日ということで
お食い初めのイベントをすることになっています^-^
首もだいぶ丈夫になってきまして、すわるのもそろそろというところですね~。

日ごろの感謝をこめて、来月奥さまを草津に連れて行くことにしました♪
3人ではじめての家族旅行ですね^^
温泉で日ごろの疲れをいやしていただければと思います。

20150905 049




けけけ、決して「朝早く起きて渋峠行けるから草津にしよ♪」なんて思ってもいないんだからねっっっっ!!!



超のろまな私が朝ごはんまでの制限時間でどこまで行けるか見ものですな爆笑
渋峠まではたどり着けねーのは確実。。。(しょぼん)











本題です。











先日のこと。








馴染みのショップに久しぶりに顔を出す私。
すると店長が…









店「いちごさん、いいの入ったから!!!試してみて!!!!!
絶対これハマるから!!!!」

















というのでその気はなかったですが、借りてみました。
























コチラ!!!!

























スペシャライズド
SPECIALIZED S-WORKS VENGE DI2 !!!!!!!!
お値段驚愕の1,070,000円!!!!



spec_venge_sworks_di2_13_z.jpg
























































ではなく



































そんなの乗っても無駄(キリッ
何乗っても遅いやつは遅い。
違いなんてわからねーっす爆笑
豚に真珠、いちごにSワークス ←


















本当に借りたのはコレ。














デザインチューニング
メビウス


20170719 (2)












ヘッドはエポンのこれまた新作。

20170719 (1)









このメビウスってシャフト。
予備知識なしで打ちました。











見事にハマったね(驚)














まんまと店長に嵌められました涙


これね、先と元はX並みに硬いのに、
真ん中はレディースのようなすげー柔らかい不思議なシャフト。


最初はなんだこれ!?と思ったんですけどね。
打てば打つほど曲がらないし飛んでる気がする。
勢いがいつものと違う。


私にはかなりタイミングがとりやすく感じましたが、
メーカーの説明をみると合う合わないが極端にでるという
唯一無二なシャフト
だということです。


基本的には捕まるシャフト。
操作性は皆無
な感じ。
ドローでどーーーんって飛んでいく。
高弾道低スピンで飛んでると思う。


ヘッドとの相性もいいんだろうね。
店長曰く、楽ちんヘッド。
すこし外してもたいして距離落ちてない感じ。








私がいい感じで打ったらこんな感じ。

20170719 (3)






悪くても250yは出てたね。
くそー。ほしくなるじゃないかー。








でもこのシャフトすげー高いんですよ。
定価80,000円ですからね。シャフトだけで。


















まあ、注文しちゃいましたけどね爆爆爆爆爆爆













ヘッドはエポンの楽ちんヘッドでね。
これまた高かった~~涙 
かなーりまけてもらったけど。
これで栃木県オープン取れたら安いもんだ←無理
さて。。。次はFWに差さなきゃ。。。(愕然)










実戦をお楽しみに!!!!












↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

大好きな日光カンツリーでのラウンド

おはようございます。

いや~暑いですね~汗
いよいよ本格的な夏到来ですね!!

こんな暑いのに、
今週末には久しぶりにロードバイク乗ろうと計画中w
熱中症にならないよう気をつけます^^;










本題です。











北海道ツーリングの途中ですが、
昨日休みでゴルフへ行ってきたましたので
はしやすめな感じでゴルフ記事でもw





表題のとおりですが、
私が栃木県で一番好きなゴルフ場
「日光カンツリー倶楽部」へ行ってきました^-^

20170711 (3)





このクラブハウス最高だよね。
歴史を感じる。









コース横に流れる小川が
すごい勢いで流れているので
傾斜を感じますね~~。


20170711 (2)

20170711 (1)









OUTコースからスタート。
男体山に向かってティーショット♪
(写真は以前の物)


2015hawaii 045x









昨日はメンバーさんと一緒だったので
フルバックからのラウンド!!!
やっぱりいいコースはバックからまわりたいよね~。








しかしこの日は栃木で気温35℃を超える真夏日!!
久々のゴルフ。しかもこの暑さで歩きのラウンド。
どうなることかと思いましたが…









結果!!!

OUT 38 + IN 39 = 77(33PT)


20170711 (4)








日光のフルバックでこのスコアは上出来でしょう。
アイアンとパットはまずまず。
ちょっとブランクあったからか、ドライバーでとんでもないミス
出てましたが、まあしょうがないw


ドローヒッターの私には打ちづらいホールがいくつかあるんですよねぇ。
OUTの4番とかINの15番とか構えづらい。
まあでも全体的にはそんなに狭くないからいいね。



そして驚いたのが
2020年の日本プロ、開催決定だって。

参考記事。



2003年?の日本オープン以来だよね。
あの時も見に行ったなー。
まだジャンボが元気でね。
ティーグラウンドでたばこ吸ってたのが印象的。
2020年も絶対見に行くわ。










いやー本当に日光いい。大好き。
相性もいいし。いつもスコアいい。











・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・











よし。





会員権、買います(本気)













いくらするんだろw
2020年の日本プロはクラチャンとして迎えてやるぜ(目標)










↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

ホームコースでフルバックラウンド

おはようございます。


全米オープン開幕!!!
松山、2日目圧巻の65!!!!!


us-open-championship01.jpg
参考


いや~すごいですね~~~。
正直初日終わった段階であー今年もダメかと思ったんですけどね。
トップと2打差。これはかなり来ましたよ!!

明日は3日目ムービングデー。
松山の爆発に期待!!!











本題です。











先日の休日。
久しぶりにホームコースへ行ってきました^-^

201706171.jpg


写真は曇ってますけど、この後晴れていいお天気に。
風はボチボチといったところでしょうか。






久しぶりにフルバックでのラウンドですよ~~。







結果!!!

OUT 40 + IN 40 = 80(32PT)


20170617.png







70台、ならず(;一ω一||)ちぇっ







前半FWキープ100%!!!
でもこのスコアwww
ショットはまずまずだったんですけどね~。
もったいないボギーが多かった。。。
3パットしたり簡単なアプローチざっくりしたり。
短いバーディパットはずしたりと、パットもイマイチ。




後半はドライバーが曲がりはじめ。。。
まあなんとか耐えてたんですけどね。
今日も70台だなと思った上がり2ホールでボギーボギー涙
残念な結果に。





最近レギュラーでいい気になっていた私には
ちょうどよいラウンドでしたね^^;






やはりゴルフはバックからだね!!!








さ、またがんばろう。








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

久しぶりにあいつらとゴルフへ行ってきたよ

おはようございます。

暑かったり寒かったり、ここのところ気温の変化が激しいですね汗
先日、北海道で氷点下までさがったとか。。。
今月下旬からツーリングを予定している身としては見逃せないニュースですw
ジャケット、何にしようかな。やっぱり3シーズンが無難かなぁ。


今年も晴れますように。。。

DSC_1399x.jpg











本題です。











さて先日の日曜日。
久しぶりにあいつらとゴルフへ行ってきましたよ。

20170524 (1)





場所は矢板にある大日向カントリー。

201706142.jpg




ここはもう我々の行け付けでしてね。
コスパが非常にいいんです。温泉だしコースも悪くないし広いしね。
天気も最高の陽気でした^-^






私は2週間ぶり、いんでぃは3か月、しんやは1カ月ぶりのゴルフ。






やはり2週間クラブ握らないと感覚狂いますね汗
朝の練習で当たらな過ぎて焦りました。
あいつらはまあ・・・どうでもいいです笑








みんな不安を抱えつつのラウンド。
あいつらにあわせてレギュラーティでスタート。










結果!!!


中 37 + 西 38 = 75(33PT)

201706141.png







うーん。。。ノーバーディ。。。






まあ70台では回ったんですけどね。
始まってみればショットはまずまず。
パットがねぇ。きまらななかった。
まあこういう日もある。




ちなみにあいつらのスコアですが・・・
いんでぃにはハンディ40しんやには25あげましたが
楽勝だったとだけ言っておきましょう爆笑






2017年 いちごのゴルフデータ

18ラウンド
平均スコア 77.67
平均パット 29.83
パーオン率 46.60%
FWキープ率 42.06%





レギュラーからのラウンド入れるとまあこれくらいになるよね。
平均スコアの割にパーオン率悪いかな?
カラーとかいれるともうちょっと上がるけどね。

やはりもうバックティからやらないとつまらないな。。。
9月の県オープンに向けてもうちょっと仕上げていきたいですね^-^






そして何故かやる気になった2人が
みんなで8月に北海道ゴルフ合宿いこうと。







やる気になってくれて素晴らしい!!
おじさんは嬉しいぞ。







さて、問題は奥さまになんて言おうか…汗









↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

小山ゴルフクラブラウンドでまさかの・・・

こんばんは。

本日2回目。今週は忙しくてね。
明日は朝から熊本なのですよ。
その後タイのバンコク。ということで出張ウィークです。

6月末の北海道のため頑張ります!!











本題です。











ハルヒルの途中ですが
先週行ったゴルフのことをちょっと。





25日はお休みでお誘い受けてゴルフに行ってきましたよ^-^






場所は小山ゴルフクラブ
コースは嫌いだけど近所だから最高wでもこの日は雨。

20170529 (2)





来週コンペがあるそうで、その練習に付き合いました。
ということでレギュラーティからのラウンド。











1番でいきなりダボ。。。
どうなることかと思いきや・・・



















ななななんと・・・・・・・・・




















スコアはまさかの・・・・・・・・・・・・・・・・





















結果!!!!

IN 37 + OUT 32 = 69(26PT)



20170529 (3)









後半32ってやばくね?









ゾーンですわ、ゾーンw
小山って決して簡単ではないんですよ!!
栃木県オープン開催するような所ですから。
桃里の方が絶対簡単。
アイアンとパットが神ってました(ニコッ
同伴者にドン引きされたのはナイショ。



ちなみに自己ベストは同じ69。2年前にね。
最後の短いパー5、とりたかったなぁ。。。










それにしても最近の3ラウンド。

72・71・69 って私プロですか?










ゴルフは60台。
ハルヒルは2時間オーバー。
とちぎのいちごとは私のことです
(キリッ












ロードバイクって難しいね。。。










↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ