シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

神様に愛されていると感じた秋の朝…

おはようございます。

3連休ですね~。
私は日曜以外は仕事ですがw
観光地の渋滞がすごいことになっているようです。
外出している皆さん、お気をつけて~。











本題です。











昨日はお休み。
本来であれば、所属クラブのクラチャン予選だったんですけどね。。。
手首の怪我で今年は不参加T-T
今年は調子も良かったし、かなり自分に期待していたんですけどね。
1年の集大成を発揮するはずの試合に出れないので
かなーり落ち込んでいますがまあしょうがない。
怪我を治すことに専念します。。。









ということで、久しぶりのロングライドへ行くことにしました♪










目的地は日光

044x.jpg


往復で130キロくらいかな?
私のなかで100キロ超えればロングです(キリッ。








早朝、6時出発!!!









栃木の秋の朝です。


20171009 (3)



綺麗に撮れた~~♪
朝もやと朝日がいい感じです^-^
収穫前の田んぼもいいでしょ?田舎最高。









秋の朝は最高に気持ちいいですね!!
るんるん気分で走っていると。。。














ん?なんか?スピードでないね??


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・キタよ、これ。
















スタート30分もたたず
パンク大魔王降臨∑( ̄□ ̄;)ナント!!

20171009 (5)






まだスタートして8キロくらいしか走ってないんですが。。。
ここでパンク修理して日光まで予備チューブなしで行けと?
次パンクしたらまさに終了。。。
そして朝6時半。空いてるお店なんてあるわけなし。。。










一気にやる気をなくし立ち尽くすいちご。


20171009 (4)












ということで・・・











私のロング、17キロで終了wwwwwwwww

20171009 (1)










さっさと家に帰りましたw
神様が今日は乗るなって言ってるんですね、きっとT-T











家帰ってシャワー浴びてもまだ8時。
ということで、バイクに乗り換えツーリングへ。

20171009 (2)





桐生から足尾、日光へ走りました。
この道、、、おれ無理だわ←









日光市内、渋滞やばすぎ。
みなさん、日光に観光で行かれる際は
電車で行った方がいいですよマジで。









次こそは!!
次こそはちゃんと自転車で日光行くんだからねっっ!!!









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ドグマ先輩と行く、早朝ゆるポタライド ~コメダでモーニング編~

おはようございます。

先日の日曜日、うちの息子が100日ということでね。
私は軽井沢でゴルフしてたんですが、奥さまから
こんな写真が届きましたよ笑

20170725 (2)



よく考えたものですね^^;



ゴルフ終わってすぐに帰り、
夜は奥さまの手料理で100日記念のお食い初め。

20170725 (1)


ずいぶんぶーたれた顔してますね笑


いまのところ元気に育ってくれていて何よりです。
もうあれから3か月たったのか~としみじみと感じます。
子供の成長は速いですね~~^^;

一緒にゴルフできる日が待ち遠しいです^-^











本題です。











太平山登頂を終えた我々。

20170724 (4)





先輩のリミットが迫ってきてますので、さっさと帰ります。
Hiro-Cさんとはここでお別れ。









太平のぶどう団地側へおります。

G0038558x.jpg









出口を曲がると…


G0038560x.jpg









いきなり猛然とTTポジションでダッシュするトライアスリート2名。
すぐに見えなくなりましたw


G0038561x.jpg




急にダッシュする2人に先輩と2人で「???」。
とりあえず普通に走り追いつくと・・・






Shoさん「ここセグメントなんですよ」







先「なんだ言ってくれれば!!」 ←



い「俺たちだって本気出すのに!!!ねえ?先輩!?」 ←









帰りはバラモンキングもようやくわかってくれたようで
ゆったりペース。









Shoさんのチャリ、かっこいいねぇ。。。

G0038568x.jpg



よし俺もTTバイク買おう(嘘







車が全く通らないような農道をのんびり。


G0038583x.jpg









時刻は7時半。
よし、みんなで朝食だとコメダへ行くことに。
HIROZOさんとShoさんはさすがトライアスリート。
いったん家に帰ってから走っていきますと。






というわけで、先輩と2人で先にコメダへ。

G0038606x.jpg







先輩は左の普通のアイスコーヒー。
私は右のたっぷりアイスコーヒー。
その差100円なんで絶対にたっぷりの方をお勧めします。

20170725 (4)







コメダといえばモーニング。
ドリンクを注文するとトーストがついてくる♪

20170725 (5)







HirozoさんとShoさんも到着するも、
すぐに先輩は時間で帰宅。
それから結局9時まで3人でおしゃべりしてましたw
たわいもない話って楽しいですよね^-^




その後二人はランのトレーニング。
私は家でお昼寝。
すべてはこの差か・・・。






楽しい楽しい早朝太平山!!!
今週もまた行くからみんな頂上で会おう!!!(予定)









またコメダでトースト食べよ♪









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ドグマ先輩と行く、早朝ゆるポタライド ~太平山ヒルクライム編~

おはようございます。




松山、残念!!!!

20170722.jpg


出だしのOBがすべてでしたね。
スピースがちょっとバタバタしてただけにもったいなかった。
これを良い糧にして次の全米プロではがんばってもらいたいですね^-^











本題です。











太平山の麓に到着した我々。


G0018525x.jpg







ここでまたスカイベリーの全国区チャリダー
Hiro-C氏、参戦!!!


20170724 (1)



彼はこのあとチーム練があるので、ランで登ると。
これは今回、良い目標ができました。





「ランのHiro-Cさんに勝つ」←大真面目






いよいよヒルクライム開始!!!


G0018526x.jpg








好調にとばすHiro-Cさん。


20170724 (2)





すると後ろからHIROZOチェックが入ります。





「膝が外をむいてる!!」



「けりがなんちゃらかんちゃら!!!」




トライアスリートと走ると大変だ。。。









私と先輩はおしゃべりしながらのんびり登頂。


G0018529x.jpg


G0018539x.jpg








先輩には遅いペースかもしれませんが私は必死ですよ^^;








上の駐車場に到着。
ランのHiro-Cさんに勝った!!!!

G0018550x.jpg



実は差が1分くらいだったのはナイショだ









みんなで売店の方へ移動。


G0018554x.jpg









おしゃべりしながら休憩タイム。

20170724 (3)








記念撮影。

20170724 (4)







今回のメインはこれで終了。
よかった、足つきなしで登れたw







さ、帰りますよー。







↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ドグマ先輩と行く、早朝ゆるポタライド ~スタート30分でちぎれたよ編~

おはようございます。

松山、2日目終わって6打差10位タイ!!

20170722.jpg
参考


まあまあまあという位置ですね。

それにしても寝不足ですw
松山のスタートが23時すぎで、前半の9ホールは頑張って応援したんですけどね。
さすがに2時近くなったので寝ました^^;

寝る時点で-3、トップと1打差だったのですがちょっと叩きましたね。
でも前半見る限りショットは好調そうなので、
ムービングデーの今日が楽しみで仕方ありません!!
他の日本人が全滅してしまったので松山応援に力が入りますね!!


がんばれ松山!!!











本題です。











早朝にもかかわらず
4人も集まった我々チームスカイベリー。

20170721 (4)



いよいよヒルクライムのため、地元ローディお馴染みの
太平山へ向かいます!!









バラモンキングのHIROZOさんに先頭を依頼。

G0018477x.jpg












今思えば、ここが間違ってた。









スタート直後からTTポジション。
40km/hオーバーで荒ぶるキング。


G0018482x.jpg














そしてスタート5分で最初の休憩www


G0018488x.jpg






先輩がドリンクがないと言うので寄りました。
助かった。。。










で、再スタートも
やはり40km/hオーバーで荒ぶるキング。


G0018495x.jpg












でまあこうなりますわなwwwww


G0018496x.jpg









27km/hくらいにスピードをおとし、先輩と談笑。






い「先輩、無理っすwww」





先「ゆるポタって言ったのに40km/hオーバーとかアホですね。」
  




い「どうします?」





先「これくらいの速度が気持ちいいんで
  あいつらはほっておいてゆっくり行きましょう(キリッ








そんなやりとりをしながら信号で追い付き…

G0018508x.jpg





い「ひろぞーさん、無理!!速すぎる!!!(怒)」






H「わかりました(ニコッ」










って言ってたのにすぐTTポジションでいなくなる。
全然わかってねぇバラモン野郎。

G0018503x.jpg









街中に入り、スピードが落ちてすこし一安心。










太平山麓に到着。


G0018525x.jpg











バラモン野郎のせいで私と先輩はすでに満身創痍。


201707221.jpg










してやったりのキング。

201707211.jpg








先輩と私は「もうヒルクライムしなくてよくね?」
というオーラ全開だったのですがトライアスリートたちの
圧力に屈して結局のぼるはめになった

ヒルクライムタイムスタートですよ~~。










↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ドグマ先輩と行く、早朝ゆるポタライド ~スタート編~

おはようございます。

昨日は軽井沢までゴルフに行ってきました♪


20170721 (1)


日帰りでw
暑かったですけど、やはり関東の暑さではないですね。
もう9月まで栃木ではやりません(キリッ
また日曜も軽井沢~♪
ジャンボ当たったら軽井沢に別荘かいます(本気)

ゴルフ記事はまた今度^^











本題です。











先週の事。
レアなあの先輩からお誘いが来ましてね。


栃is先輩「今週の日曜、早朝太平いかがっすか?」


20170721.png



とうことで行ってきました^-^
私はハルヒル以来のロードです。
そろそろ乗りたいけど暑いしな~~なんて
思っていたのでちょうどいいタイミングでした^-^






しかも、私と先輩がそろえばゆるポタしかありえないんで
ついて行けない~とかいう心配はないですからね♪








この時はそう思ってました。。。












16日。
朝4時30分。


20170721 (2)



久しぶりのSタマくんですw









まだ薄暗い中、近くのツタヤ集合。
すると・・・








ドグマな先輩、登場!!!

G0018464x.jpg







そうなんです。
先輩、いつの間にかドグマ先輩にバージョンアップしていたんです笑










ドグマとSタマのゆるポタなんて胸アツすぎる(*ノェノ)キャー











で、今日はもう2人我々のゆるポタ参加希望者がいるので
その方たちと合流するためにスタート。


20170721 (3)








GoProだとまだ光量足らなくてボケるくらいの暗さです。

G0018473x.jpg






さすがに4時半だと涼しいし、車も少ないし快適!!
この時期は早朝がベストですね!!!











で、到着!!











今回つきあってくれるのは
バラモンキングことHIROZOさん
実は中学の同級生、最近トライアスロンに目覚めたSHOさん


20170721 (4)



HIROZOさん撮ってるからいない^^;









さあ、楽しいゆるポタの始まり♪














のはずが結局バラモン野郎のせいでゆるポタどころじゃなくなってえらい目にあった物語スタートです。


201707211.jpg




ゆるポタに角はいらねぇぞ(°言°怒)








つづく。









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ