シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ビアンキでジテツウ

おはようございます。

今日はいよいよ!!!
栃木SCの昇格プレーオフ第1戦ですよ!!!

20161127.jpg


J2へのな。


昨シーズン残念ながらもJ3へ落ちてしまいました涙
今年はJ3で悔しいながらも2位と言う成績!!
ぜひ昇格プレーオフを勝って、来季はJ2へ復帰をしましょう!!











本題です。











昨日、久しぶりに自転車通勤してきました~♪







こんな畑のなかを走っていくんですよw
田舎サイコー。

20161126 (215)x


20161126 (217)x


20161126 (216)x





冬場は寒くてなかなかおっくうになりがちですが、
やはり乗りだすと気持ちいいですね~^-^
寒さで耳が痛いので、それだけはなんとかしないと汗






今年の冬はなるべくジテツウをして、
来季に向けて地道にトレーニングしたいと思います!!!












それにしても・・・











やっぱチェレステいいわぁぁぁ…(*´д`)アハァ…

20161126 (216)x











次こそはオルトレ(嘘)











↓チェレステ好きなあなたはクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

やはり地道なジテツウが上達への近道だと悟った冬の朝。

おはようございます。

昨日家に帰ると、奥様からのお土産!!!


20160202 (4)





松屋のいちご大福キターーーーー♪





20160202 (3)





このお店、いちご大福で有名なんですよ。
なんでも1人5箱まで?とか制限あるみたいですぐ売り切れちゃうとか。
奥様がたまたまそっち方面に行ったみたいで買ってきてくれました^-^
6個入りで1,300円くらいだそうです。


いちごが大きくて美味い!!!



あんこはつぶ餡。
私はこし餡の方が好みなんですけどねw



冬の栃木名物、いちご大福をぜひご賞味ください^-^











本題です。











1月のローラー錬が散々な結果になってしまった私。


20160113 (7)







これはいかん!!!







このままではどんどん弱ってしまう…。




ということで冬は寒さと風で封印していた
ジテツウを早速今日より開始!!






寒いけど、やはり気持ちいいですね~~♪


20160202 (1)






ザ・田舎道!!


20160202 (2)



朝はいいけど、夜は畑に突っ込まないか恐怖でしかないんですよw






片道7キロ。
ゆっくり走って30分くらいの道のりですが



地道なジテツウがやはり速くなる方法だと確信!!!!



今年は冬からジテツウがんばろうと心に決めた2月の朝です。






↓ジテツウもいいけどいちご大福いいね!!のクリックお願いしますw↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ビアンキ君、祝1年!!!

おはようございます。

最近は雨ばかり。
涼しくなってもこれじゃあね~。
さすがにいらいらしてきました。

週末にはグルメライドポタの予定があるので
そこはぜひ晴れてほしい…。
というかそこで乗らないと日光まで乗る機会がないw

お願いしますよ…。











本題です。











はじめて買ったクロスバイク、
ビアンキ カメレオンテ1


106x.jpg





購入から約1年経ちました~~^-^

購入編はコチラ



去年の8月末。




ダイエット目的で買ったクロスバイク。
乗ってみるとすごく楽しく、自転車の魅力に目覚めた私。

ビアンキ君がいなかったら、
ロードバイクにも乗っていないし、たくさんの皆様との交流もなかったでしょう。

最近は雨でなかなか通勤できず、家で休憩中。
しっかりメンテして、なが~~く乗ってあげるからね。




これからもよろしく^-^

2015hawaii 050x

20150728 072x




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

真夏のジテツウ

おはようございます。

今日は地元の小山市で花火大会です。


hanabi2015.jpg
参考


毎年たくさんのお客さんでにぎわう、一年で一番盛り上がる日です。
私は混むところが嫌いなんで行きませんがw
花火が上がると夏だな~って感じですねー。











本題です。











花火大会があり、帰宅時に大渋滞が予想されるので、
今日は久々にジテツウです。


バイクの教習の関係で最近は車通勤でしたからね。
本音は暑いから


朝7時40分。
すでに外は暑いです…。


久しぶりのビアンキ君。
機嫌悪くなってないといいけど…w


小山市を流れる思川(おもいがわ)の上で。
朝から釣りをしています。
何が釣れるんですか??

20150726 (3)



栃木の田舎道です。
素敵でしょう?^-^

20150726 (1)




稲穂がでてきましたね。
収穫までもう少し!!

20150726 (2)




久しぶりのジテツウでしたが、やはり楽しいですね~。
ただ、やはりゆっくり走っても汗は尋常じゃなかったですね…。
着替えは必須です。


もうちょっと涼しくなったら最高だな。








それにしても…










チェレステって良いカラーですねぇ(*´Д`*)





買わないですって。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりのビアンキ号

おはようございます。
もう連休に入られている方が多数いる見たいですね。

ツイッターなんかでみなさんのツイートを見ると
様々な場所とかに行かれていて。。。


羨ましいぃぃぃぃ・・・ε-(´ω`●)ハァ・・


私は次に休めるのが5月10日になりそうです泣
ハルヒルに向けての練習ができない・・・。



嗚呼!!ゴルフサイクリング行きたい!!!!











本題です。









最近は随分暖かくなってきましたね!!
花粉も収まってきたので ← 重要
昨日は久しぶりにクロスバイクの
ビアンキ号でチャリ通をしました^-^



片道7キロ。
多分…3カ月ぶりくらいのチャリ通です。



空気をいれたり、ライトのチェックしたり・・・
前日からちょっとそわそわw



そして当日!!


出発です!!
それにしても暖かい!!
朝から半袖で出勤です♪


田植えの時期ですね。
祝日ということもあり、みなさん田植えをされてました。

tuukinmiti (1)



麦もたくさん!!
地元の小山市はビール麦の栽培で有名です。

tuukinmiti (2)



春を感じながらののんびり出勤。
久しぶりでしたが、やはりチャリ通は気持ちいいですね。


一番驚いたことは


以前よりも楽に走れるようになった。


ということですね。
前は7キロの道のりで汗だくになり
足もガクガクしていたものが
今日はとても楽に到着しました。

自転車で使う筋肉がついてきたということでしょうか。

よし、がんばって続けよう。。。





それにしても・・・




やっぱりチェレステはいいカラーだなぁ(*´ー`*)ウットリ




いや、買わないですけど。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15