シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

明日はいよいよアイツの婚活イベント!!

おはようございます。

ええ、行ってきましたよ相模原。。。
7時半スタートだったんで、5時半に栃木発。
思ったより近いですね。7時前につきましたよ^-^



場所は津久井湖カントリークラブ。

20161216.jpg


いやー、相模原寒い!!!


辺り一面真っ白です。。。
栃木の南部よりは確実に寒いですね^^;

午前中は写真の通り、ずーっと白いゴルフ場でのプレー。
ボール探すのに苦労しましたw
後半からは日もでてきて暖かったですよ。


結果!!!

白ゆり 40 山吹 37 = 77(31PT)


201612171.png







前半は寒さとグリーンが凍っていて難しかったw
まあ白ティですから。後半はPar35だしね。
距離はないですけど、グリーンが速くて面白かったです^-^
コースは栃木の鹿沼とか、あんな感じの丘陵コース。
アイアン限定ホールとかあってそれはそれで面白かったw


でもね、プレー代が平日なのに16,000円・・・汗


さすがは東京近郊。
栃木じゃこの半値以下でできますぜ。
それでもお客さんいっぱいだったなー。

地方の人口減少を肌で感じた一日でした^^;











本題です。











さて、明日はいちご主催の婚活イベントですよ!!!

20151114 145






と言っても、ただ食事するだけですがwww








で、主役はこいつ。

2015517 (35)x



ハルヒルワースト10の男、しんや。







このブログではおなじみ。
小学校からの悪友、いんでぃとしんや。

2015517 (24)x






私といんでぃはすでに結婚しているんですけどね。
こいつだけまだなんですよ。
今年でしんやも35歳。。。
そろそろ身を固めろよ!!といつもいんでぃと騒いでいたんですが
なかなか腰を上げないのでしょうが無い!!一肌脱ぐか!!と。




私の母の知人の娘さんにね。
ちょうどお相手探している方がいまして。
私がお願いして今回食事をすることになったんですよ^-^




明日は私としんやとお嬢さんでお食事です。
お店も私が予約したんですが、こういう場合ってどんなとこにするか
悩んじゃいますよね汗 無難にイタリアンにしちゃいましたけど^^;







明日はバッチリ!!しんやのサポートに徹しますよ^-^





余計なお世話?
いや、あいつにはこれぐらいおせっかいしないとだめなんです(キリッ
何年付き合ってるとお思いですかw








一度もあったことないのに「ブログから子供を持つ意識が感じられない!!」なんて言われる方がそれこそ余計なお世話です。
あなたに何がわかる。人の家庭に口出しすんな。











みなさん、上手くいくように祈ってください^-^







↓しんや応援クリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


忘年会withとちおとメンからのゴルフ。

こんにちは。

昨日は毎年恒例、あいつらとの忘年会でした。




そう、あいつらですw

2015hawaii 167


おなじみいんでぃしんや






19時にスペインレストラン集合。

20151231 (2)




ワインを片手に来年の自転車イベントの作戦会議。

20151231 (3)



とりあえず5月ハルヒル、6月富士ヒル、7月那須ロングは出ようと。
9月のツールド日光は微妙…。


赤城??


だから出ないって!!!。゚ゞ(゚д゚)ペッ








で、場所を移し、〆のラーメンは幸楽苑♪


20151231 (4)






ラーメンの後はそう。



これをやらなきゃ年が越せない。






毎年恒例のカラオケ大会!!!


20151231 (5)




さすが年末。混んでますね。
部屋が空くまでちょっと待ちます。





そんな時間も無駄にしない男、しんや。

20151231 (6)






カラオケスタート!!!






毎年この忘年カラオケはしんやの独壇場です!!!




20151231 (7)

20151231 (8)

20151231 (9)

20151231 (10)

20151231 (11)

20151231 (13)

20151231 (14)

20151231 (15)

20151231 (16)

20151231 (17)

20151231 (18)




さあ、みなさんはいくつわかりましたか??www
全部わかったあなたはすごい!!!!
ぜひしんやと一緒にカラオケ行ってあげてください爆
ちなみに私といんでぃはほぼわかりません(キリッ








私はもちろん尾崎を熱唱ですよ^-^


20151231 (12)






0時を回り解散。






そして今朝、8時。






打ち納めゴルフinひととのやカントリー♪


20151231 (1)





風もなく温かくて最高のコンディション!!!
でもスコアは3人ともイマイチ涙



私はちなみに

43 + 38 = 81 (28PT)




という今年の〆でした。
来年はゴルフも自転車も飛躍の年にしたいですね。





さ、今年も残りわずか!!!






今年はたくさんの方々との出会いに感謝です!!!!





こんな底辺ライダーと一緒に走ってくださったみなさま、
ありがとうございました!!!
来年もまたぜひ懲りずに遊んでくださいね!!!!






そして今年はご一緒できなかった皆さま!!!!
来年はぜひ本当のゆるポタをしましょう!!!






2016年もよろしくお願いします!!!!






みなさま、良いお年を!!!






↓今年最後のクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめてのセンチュリーライド(160キロ) 最終回

おはようございます。
先日、東京六本木に出張したとき、お昼に話題の
いきなりステーキ に行ってきました^-^ ← もう古い??w


六本木のアマンド!!
田舎者なもんで、アマンドに興奮w
ここのすぐ裏にありました。


sikoku2015 030x


いきなりステーキ!!!!


sikoku2015 033x


店の前でサラリーマンの方々がにおい消しをしゅーしゅーしてます。


看板です。


sikoku2015 036x


ランチメニューのワイルドステーキ300gを注文します。




3分後・・・




sikoku2015 035x



はやっ!!!そして、でかっ!!!


スープとサラダを食べる暇もなく、出てきました。



味は・・・


うむ、美味!!!


脂身はほとんどなくて赤みばかりですが、
肉を食らってる!!っていう感じがすごいします♪


これで1,200円(税別)!!
安い!!


栃木にも出店しないかなー。






本題です。







はじめてのセンチュリーライド160キロに挑戦した
私といんでぃ。
無事、那珂湊で寿司を食べ、帰るも・・・



130キロ地点でいんでぃが


「膝が痛い!」!と騒ぎ出す。


G0070895x.jpg



これは困った。
残りまだ30キロ。
タクシーか?それとも奥さんに迎えに来てもらうか?
様々なことが頭に浮かびます。

が・・・


い「いや、走るし(`Д´)」


とりあえず行けるところまで行こうと。

20km/hに届かないスピードでたらたら走ります。

私は応援係w



私「がんばれ!もう少しだ」
 「ギアをなるべく軽くしろ!!」
 「残り20キロ切ったぞ!!」  etc・・・



今回はこれで勝負はつきました( ̄ー ̄)ニヤリ



よかった、まだいんでぃより走れるC= (-。- ) フゥー



G0070906x.jpg



勝負がついたので、いんでぃのペースに合わせながら
ゆっくりと走ります。
残り20キロ。







ここで!!







まさかの!!!!








G0070907x.jpg







かっちゃん登場!!!ヮ(゚д゚)ォ!




「かっちゃん」とは・・・
私の義理兄で、キャノンデール乗り。
新潟まで行っちゃう変態ローディ。
いんでぃのクオータのフレームをタダでくれた心やさしきお義兄さん。




通勤路なのはわかっていましたが、
まさか出くわすとはw
横を車ですり抜けた際、いんでぃの自転車が目に入り、
わかったそうです。
まあ、もともと自分のですから^^;


那珂湊に行ってきたこと。
膝が痛くなってゆっくり走ってること等を説明し、
しばし談笑。


また一緒に走りましょう!!と約束し、
先を急ぎます。





痛みにたえ、がんばるいんでぃ。

G0070922x.jpg




信号待ちが逆につらいらしい。

G0070941x.jpg






それを後ろで冷やかす私w

「あー、手術だぁw」
「当分乗れないなぁw」 etc...





そんなこんなで・・・





到着!!!


G0070967x.jpg



いんでぃ、よく頑張った!!!
とりあえず走り切れました。



時刻は17時過ぎ・・。
もう辺りは暗いです。



分かれ道で別れた後、
ダッシュで帰ります!!



G0070987x.jpg




無事帰宅!!





走行距離。


hajimeteno160IMG_0060 (13)



168キロ!!!
見事センチュリー達成!!!(●´3`)~♪ 

また心拍計忘れてるw




いんでぃの事件もありましたが、
なんとか走り切れました。


というか、最後はいんでぃのペースに合わせてだったので
正直余裕でした。





なんだ、160キロ余裕ジャン♪
次は200キロだな!!
←平地限定





なんて調子に乗った次の日の夜。



201503050803092e4.jpg




マジ風邪///orz///ズゥゥゥゥン





久しぶりに会社を休みましたとさ。

お後がよろしいようで。


ちなみにいんでぃの怪我はただの炎症で
いまはもうぴんぴんしてます^-^
ご心配おかけしました。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのセンチュリーライド(160キロ) その3

おはようございます。
週末はあいにくの天気でしたね。
栃木も雨でした。



でも今年は雪が降らない!!



積もったのも1回かな?
こんなにふらないのも珍しいです^^;
ノーマルタイヤなんで、降られると困るんですがね。
ゴルフもできないし。


このまま3月が終わりますように・・・。







本題です。







無事、往路80キロを走り切った私といんでぃ。
昼食に寿司を食べ、休憩し、いよいよ帰ります!!
暗くなる前には帰りたい!!!!



出発!!




G0040726x.jpg



駐車場にローディさん発見!!
白いキャノンデールでした。
海は目的地として組みやすいですよね。


水戸市内は混んでいたので、違う道を通ろうと思いました。

G0040741x.jpg




ところが・・・


気づくとおなじ道に戻ってるw

G0040762x.jpg





しょうがないので、来た道を帰ります。





水戸市内を抜けて・・・

G0040772x.jpg


G0040779x.jpg





道幅が狭くなるので注意しながら進みます。
車も近い。


G0040786x.jpg





復路20キロ地点で、1回目の休憩!!





GoPro電源切り忘れの図w

G0040802x.jpg





ところで、みなさん。
お気づきですか??
100キロ走って、いんでぃの姿が撮影されてませんよね?




そう、ココまで100キロ。
すべて私が先導です泣




ロードバイクは、基本的に後ろを走ってる方が楽。
ドラフトの効果がありますからね。



疑惑が生まれます。




いんでぃは知ってて足を溜めてるのでは・・・??
そして・・・最後にさす気か??w(゜o゜*)wマジ!?




で、このコンビニで先走っていいよ的なことを言ってみると



い「サイコンないからペース配分わからない。
  今のままでいいぞ( ̄ー ̄)ニヤリ」





・・・・絶対差す気だヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




ということで、しょうがなくまた走りだします。




でも油断禁物!!
先輩ローディとして、負けるわけにはいかない!!






ということで・・・


こっそりペース変えてみました(/ω・\)チラッ



ペースを上げたり下げたり戻したり・・・。



G0050826x.jpg



駆け引きですよね。

ある意味、挑発ですw






すると・・・・120キロ地点。






G0050831x.jpg





乗ってきました(●>艸<):;*.':;.ブッ




しめしめ。これで楽できるぞ(-ι_- )クックック
最後に勝つのは俺だ!!





ちなみにあいつは私以上に坂道が遅いですw


私に励まされながら頑張るの図w

G0050858x.jpg




130キロ地点で最後の休憩。



この寒い時期、
ミニストップのイートインはありがたい・・・。


hajimeteno160IMG_0060 (12)


でも何故かソフトクリームを食べる私v(。・ω・。)ィェィ♪



残り30キロラストスパートです!!
私はまだまだ余裕!!
というか、100キロ超えたあたりから調子がよくなってきて・・・。



(゜Д゜)オ?!!



そうか!!
私はスロースターターだったんだ!!!
 ← ポジティブw




なんてしょうもないことを考えていると・・・




ココで!!!!




突然!!





い「痛えっぇぇぇ~~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ」





いんでぃが苦悶の表情・・・。


G0070895x.jpg



どうやら左ひざが痛いらしいです。
踏むのがつらいとわめいていますw


私のペースに合わせて無理させたようです。
やはりデビュー戦で160キロはやりすぎたか??
ペースを狂わせて足にきたか??



まだ残り30キロもあります。




どうなる!?いんでぃ!?


つづく・・

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのセンチュリーライド(160キロ) その2

おはようございます。

栃木3大サイクルイベントのひとつ、
「那須ロングライド」
の日程が決まりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

2015年7月12日(日) です!!


これは出たい!!


ヤツラをなんとしてでも説き伏せて
参加しようと思います!!



問題はコース・・・


一番人気100キロコースは
獲得標高1,900mだとか・・・。


これ、無理じゃね?(´Д`;)


登りが大の苦手な私・・・。
初年度はおとなしく70キロにするか・・
はたまた100キロ挑戦するか・・・


エントリー開始までもうちょっと悩もうと思います。

参加したことある人がいたらぜひアドバイスを!!!


いち早く情報提供していただいたみんちょびさん
ありがとうございました^-^






本題です。







いんでぃとはじめてのセンチュリーライドに
挑戦することにした私。
向かう先は茨城県那珂湊漁港のお寿司屋さんです!!


nakaminatoLR.png



8時出発!!


・・・の前に。
いんでぃの格好を見てください。



hajimeteno160kirox.jpg




寒くね???(゚Д゚;)



フラペにスニーカー、ゴルフウェアにチノパン。
手には軍手・・・。

これで160キロ挑戦とは・・・。



いんでぃ、恐るべし!!!



で、出発w



小山市内は自転車道がちょっとずつ整備されてきました。


G0010511x.jpg



田舎道をただひたすらもくもくと走ります。
ペースは25~28km/hくらい。
先が長いですからね。抑え気味で。


ただ、雪がちらついてるんですよ・・・。
10℃くらいまであがるはずなのに(´Д`υ)


G0010543x.jpg





残り距離数がちょっとずつ減ってくるのが楽しい♪


G0010567x.jpg






30キロ地点で最初の休憩。



G0020572x.jpg

hajimeteno160IMG_0060 (2)




桃のチーズ大福を食す。
美味!!

hajimeteno160IMG_0060 (3)




休憩もそこそこに出発です!!





信号待ちで記念撮影w

hajimeteno160IMG_0060 (18)x





大きな鳥居が出てきた!!


hajimeteno160IMG_0060 (4)x




途中登りがあったり・・・
寒さに耐えきれず休憩したり・・・
花粉症でくしゃみがとまらなくなったり・・・





そんなこんなで・・・



hajimeteno160IMG_0060 (22)x




水戸到着!!




およそ60キロ!!
時間は・・・10時30分!!
おもったよりいいペースだヾ( ゚∀゚)ノ゙
いんでぃもちゃんとついてきてますよ♪




水戸市内を通り・・

G0030681x.jpg




水戸駅到着!!

hajimeteno160IMG_0060 (1)x





さ、ラストスパート!!





那珂川のすぐ横を走りますよ!!

G0030713x.jpg





大きな橋!!
高速道路です。

hajimeteno160IMG_0060 (25)x





那珂湊駅を通りすぎると、もうすぐゴール!!

hajimeteno160IMG_0060 (26)x






到着ぅぅ~~♪



IMG_2636nakaminato.jpg




時刻は・・・12時!!
むぅぅぅ。水戸市内が混んでて思ったより時間かかったな汗





で、寿司を食します!!



ヤマサ水産の回転ずしです!!

hajimeteno160IMG_0060 (10)

hajimeteno160IMG_0060 (11)


ここはネタが大きくて有名なんです!!
平日なのに満席!!!味も美味しいぃ~~♪
満足満足(*^ワ^*)


ちなみに私は帰りも考えて5皿程度でしたが、
いんでぃは10皿以上食ってましたw


ここまで80キロ。
半分です。


疲れもなさそうについてきてたいんでぃ。
意外とやるなと思いきや、
足に来てたんですねw


帰り道で事件が(●′з`,);ププッ


つづく。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15