シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

夫婦2人きりでのラストディズニーは憧れのミラコスタで。

おはようございます。


大活躍!! amazon Fire TV!!!

20170125.jpg


こんなんだったらもっと前に買っときゃよかった。
あいかわらずガンダムSEEDにはまってます笑
こんなに面白かったっけ??
まだ序盤ですが、これから先が楽しみです^-^











本題です。











さて、先日のお休みはディズニーシーへ行ってきましたよ。











奥さまの誕生日記念、そして2人でくるラストディズニーということで
思い切って「ホテルミラコスタ」に宿泊してきました。


DSC_2780x.jpg





今まで人生で泊った中で最高レベル。
びっくりするような値段ですが、今回は奮発です。
大好きなディズニーに次いつ行けるかわかりませんからね。
ここで恩を売っておかないとゴルフいけなくなっちゃう。








部屋からパーク内が見えました。


DSC_2768x.jpg









夜のショーも部屋から。
相変わらずすげー人だな。


DSC_2800x.jpg









夕飯はさすがにホテルは高いのでイクスピアリで済ませ、就寝。











翌朝。
ディズニー系列に泊ると15分早く入園できると言うチケットを使い、
9:45に入園。









ディズニーシーは誕生15周年なんですって。


DSC_2845x.jpg












目指すは一番人気のトイストーリー。
奥さまは身重なんでね。
あわてずゆっくりファストパスをゲット。










開園後、トイストーリーのファストパスを求める人で溢れる道路www


DSC_2847x.jpg







トイストーリーすげーな。










乗れるアトラクションは限られているんでお散歩がメイン。
のんびり歩いて、奥さまの写真をたくさんとって楽しみました^-^


DSC_2877x.jpg







新しいレンズで花なんかも寄って撮っちゃったりして。


DSC_2943x.jpg


DSC_2942x.jpg









お昼はこんなおしゃれなレストランで。


DSC_2898x.jpg








夫婦2人きりのラストディズニーを堪能。
たくさん会話も出来てとても充実した休日を過ごせました^-^
クレジットカードの明細が怖い涙涙涙











今度は3人で来ようね^-^








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テレビがあまりにもつまらないので「amazon Fire TV」 を買ってみたよ

おはようございます。

いや~~寒いですね~~~。
この寒さも今日までということなんでなんとか今日一日踏ん張りましょう^^;
半袖でゴルフがしたいぞー。











本題です。











まあ表題のとおりなんですが。

最近のテレビがあまりにもつまらなくて
見たい番組がないので買ってみました。



amazon Fire TV

20170125.jpg





よくアマゾンは利用するんですけどね。
広告でこれみてよし買おうと。






思ってたより大分小さい。これなら邪魔にならないね。
スティックタイプもあるんですが、そちらのレビューはイマイチなので
大きい方にしてみましたよ^-^
こちらで11,980円。これで結構な番組見放題。
wowowとかに比べたら安いもんです。







人気商品なんでしょうね。
注文してから納品まで2週間近くかかりました。
プライム会員になるとさらに見れる番組増えると言うことで
そちらもあわせて入会。









用意するものはこれと、別売りのHDMIケーブル。
あとwi-fi等インターネットの環境下にないと使えないと思います。
機械音痴の私でも接続には10分とかからず。











感想。

これ、いいっすわ。











日本映画から海外ドラマまで結構なボリューム。
どれにしよう~~って選んでるだけで時間が過ぎていく^^;









さっそくおとといは奥さまと「ビリギャル」見ちゃいました笑

201701251.jpg





架純ちゃんかわいい(*´д`*)ハァハァ










で、昨日は懐かしさに負けてガンダムSEED. 

201701252.jpeg




キラさんかっけー。





ガンダム興味なしの奥さまですが無理やりw
1話からちゃんと全部見れるんですよ!!
これ全何話だっけ?汗
すげーよ。アマゾン。









これで冬の夜長も楽しめそうです^^









興味がある人はコチラのアマゾンページをご覧になってください。
ここから飛んでも私には1円も入りませんのでご安心をwww








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

軽井沢は雪国でした

おはようございます。



松山、おしいぃぃ!!!!!!!


20170110.jpg
参考

いやー昨日は軽井沢まで行ってたのに、朝からテレビにくぎ付け。
惜しかったなぁ。勝負所でのパットが決まらなかった。。。
終わってみれば3打差ですが、15番16番のバーディパットが入っていればわからなかったですねぇ~。
17番のジャスティンのセカンドは見事!!あれでほぼ決まりましたね。

それでもまた2位ですよ。
これはもう本物。

マスターズにむけていい仕上がりができればいいですね^-^













本題です。












おとといと昨日は軽井沢へ行ってきましたよ^-^





仕事を途中で切り上げ、15時の新幹線で大宮経由軽井沢入り。

20170110 (8)






この日はあいにく爆弾低気圧がきてましてね笑






外はもう雪国のそれです。。。

20170110 (2)







まあそんな日の方が思い出に残りますねw
夕飯をみんなで食べ、何をすることもなく就寝。
ボウリングでも行きたいななんていってたんですけどね。
外出は危険ですw








翌朝。








綺麗な雪化粧。


20170110 (3)


20170110 (4)





ゆっくり朝食をとり、みんなでアウトレットへ。

20170110 (6)






うちは男三人兄弟でしてね。
お嫁ちゃんがかわいくてしかたない親父。
色々買ってあげたみたいですよw
私はなーんにも買うことなく荷物持ち涙








お昼のビールが唯一の楽しみ。

20170110 (7)






結局5時間くらいうろうろして、帰宅。

20170110 (1)





帰りの新幹線が満席で立って大宮まで帰りました涙
3連休舐めてたわ。。。








こうしていちご家最後になるであろう8人での旅行は終了。
奥さま久しぶりの旅行で楽しんでもらえたようでなにより。
今のところどの家庭も嫁姑問題等でておりませんのでねw
このまま家族仲良く過ごせたらいいなと思います^-^








さ、今日は練習行こうっと。。。







↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

学生時代の友人たちとの忘年会

おはようございます。

明日はもう大晦日ですね~。
私は午前中だけ休みをもらって、
あいつらと毎年恒例の打ち納めラウンドへ行ってきますよ^-^

201612301.jpg




しかも明日は特別ゲストHIROZO氏も参戦!!


201612302.jpg


みんなで楽しみましょう♪











本題です。











昨日は大学時代の友人たちと忘年会!!
ということで行ってきました東京。






場所は新宿です。


20161230 (2)





相変わらずの人の多さ。
今日はお祭りですか?







この日集まったのは6名!!


20161230 (3)




本当はもっとくる予定だったんですけどね。
インフルエンザなどで3~4名ドタキャンw
それでも卒業してももう14年?たつんですけど相変わらず仲がいい我々です^-^






女性陣も2人参加。二人とももうお母さんなんです。
来年4月に赤ちゃん生まれるということで色々相談。









い 赤ちゃん生まれたらゴルフ行けるかなぁ・・








女 は?行けるわけないでしょ怒 
  あんた何考えてるの?(゚⊿゚)ァ?












い しゅ、出産時立ちあった方がいいかなぁ・・










女 はぁ?オメーなんもできねーだろ?
  イラつくだけだから行くな。゚ゞ(゚д゚)ペッ











きつーいお言葉をたくさんいただきましたw










で、10時過ぎに女性陣は帰宅。
残った野郎共で赤ちょうちん街をふらふら。


20161230 (4)








どこもいっぱいで入れる処がないので、
とりあえず今回はラーメン食って〆。


20161230 (1)








いやー本当に楽しかった!!!
一生付き合っていきたい友人たちです。
来年もまたみんなで集まろう^-^










さ、今年の更新はこれでおしまい!!!









一年間ご覧いただきありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします^-^









↓一年間ありがとうございました!!来年も「とちぎのいちご」をよろしくお願いします^-^
最後に今年最後のポチッご協力お願いします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

赤ちゃんを撮るのに向いているレンズって何?

おはようございます。

いよいよ今週で今年も終わりですね~。
思い起こせば今年もたくさん遊べました笑
北海道ツーリングは行けたし、赤城HCでは念願の完走。
ゴルフもいい感じになってきました^-^

来年は出産というイベントが待っていますが、
今年以上に充実した年にしたいと思います!!











本題です。











さてさて。奥さまから「好きなの買っていい」
免罪符をいただいたわけですが…
そう言われると逆に買いづらくなるんですよね^^;
何も理由が無いとちょっと…。






そこで、

「赤ちゃんを撮るために」

20161226.jpg



という大義名分の元、
奥様にも説明がしやすく自分自身にも言い訳が立つということで
レンズの1つでも買おうかな~♪なんて思ってちょっと調べてみました。




私が参考にしたのはこのブログ









明るいレンズがいいということなので
単焦点35mm/f1.8なんていかがでしょう?



201612261.jpg




やはり室内ってくらいですよね~。
明るいレンズに越したことはない。
50mm/f1.8の単焦点レンズはもっているので
35mm/f1.8なんてどうでしょうね?f1.4は高くて無理。











寄ってとりたいから、マイクロレンズもいいよね。


201612262.jpg



50mm使ってて思うのは意外と寄れない。
こんな写真も撮りたいから、
マイクロレンズの60mm/f2.8もいいなぁ^-^



201612263.jpg








それでもやっぱり欲しいのは広角レンズ。

これで赤ちゃん撮影って無謀?w



201610296.jpg



行く予定の北海道ツーリングを考えればやっぱり広角レンズは欲しい。。。
でも赤ちゃんを撮るためっていう理由は成り立つのか???
まあ奥さまにはわからないでしょうけどねwww
50mmあるし、割り切ればこれでも全然オーケー。









奇策!!!
まさかの大三元!?



201612264.jpg




ネットを見ながら考えていて、思いついた奇策。

今持っている24-120mm/f4を下取りしたら
大三元24-70mm/f2.8行けるんじゃね???


もちろん新品では厳しいけど、
手ぶれ補正機能が付いていない1世代前なら…。









あーレンズ沼にはまったwww








今週東京行く予定があるので、それまで悩みますwww
実際に赤ちゃん撮影をした人の意見求む!!!












↓大三元いっちゃいなよ!!と思ったあなたはクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ