シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

バンコクでゴルフ。

おはようございます。

昨日バンコクから帰ってきました。
深夜便だったので朝の8時に成田到着。。。
会社に出社すると書類の山で涙目な月末です笑

それと、今日はいよいよ住友林業と契約の日。

詳しくはまた今度。











本題です。











3泊5日でタイへ出張してきました。

20170929 (2)





初日は到着してご飯食べて終わり。
2日目は丸々商談会で終わり、3日目にゴルフです。







場所はタイでNO1を取ったことがあると言う
ナワタニゴルフ倶楽部。

20170929 (3)








タイって1人に1人キャディーさんつくんで、
VIPになったような気分でラウンド笑


20170929 (4)




ボールもふいてくれるしマークもしてくれるから楽ちん。








池が絡んで戦略的なコースでした。

20170929 (5)







タイといえばこのビール。
やっぱりゴルフ場で飲むビールちょーうまい笑

20170929 (1)







ここはシャワーも綺麗だしレストランに日本食あるし
いいゴルフ場でした。
値段は高いらしいですけどね。

ちなみにスコアは前半39で回りましたが
後半やはり手首が痛くなって46笑
ちゃんと治さないとゴルフになりませんね。







ご飯は相変わらず合わないですが、タイすきはまあまあ。

20170929.jpg








最終日は午前中は観光、午後お昼寝で夕方飛行場へ。
いやー疲れました汗








タイのゴルフはリッチな気分になるのでいいですねw
ただやっぱり暑いんで今度は涼しい時期に行きたいなー。








さ、仕事仕事。。。。








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

明日は赤城HCですが仕事でタイへ行ってきます

おはようございます。

さあ、明日は赤城HCですね!!!!

20161001 (157)x


今年も出たかったんですが、
実は明日からタイへ出張なんですよ!!!!!!


いやー出たかった。残念。泣く泣くエントリーは断念しました。
来年こそは出るぞーーー(大嘘











本題です。














木曜に打ち合わせ、やってきましたよ^-^


201708301.png




まあご報告は後日ちゃんと書きます。
今日はちょっと時間ないので汗








さて、明日より仕事タイへ行ってきます。

DSC_3471x.jpg




今年6月に行ったんで今年2回目。
暑いし食事は合わないし、正直あまり好きじゃないです爆






実は今回はゴルフも入ってるんですよねぇ。。。
手が痛いからやりたくないんですがT-T
そういうわけにもいかず。
またしても我慢しながらのプレーになりそうです。。。







タイのゴルフ場はどうも1人に1人キャディさんがつくそうな。


20170923.jpg





それちょっと面白そうw
ぜいたくですね~~~。







帰ってきたら家の件とあわせてご報告しまーす。







↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

はじめての親子3人温泉旅 ~草津でクマに遭遇(実話)~

おはようございます。

天気が悪いですねぇ。。。
週末も不安定。
日曜は喜多方ツーリングの予定なんで、なんとか晴れてほしいものですT-T












本題です。











昨日おとといと、子供が生まれて初めて親子3人で
草津温泉に旅行に行ってきました♪

私は好き勝手やってますがw
奥さまは旅行行けてないですからね。
何事もなく4カ月がたち、首も大分すわってきたので
お盆を過ぎた時期に家族旅行です。





午前中はお仕事。
午後に出発。
北関東自動車道経由渋川でおり、草津を目指します。
子供もすやすやおとなしく寝ていて、いい子だ♪













順調に進み、
さあいよいよ草津までもうちょっと♪















と、その時!!!!!!!!!!!!!!!!













約30m先を横切る黒い物体。

















く、クマだアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

20170818.jpg
(写真はイメージ)








ガチで焦りましたよ。
野生の熊みたのはじめて。
左から右に走って行きました。。。。









嘘のようなホントの話。












場所は292号草津カントリーの手前。










時刻は16時30分頃。
普通に民家あるし汗
恐ろしや草津。
ドライブレコーダーに映ってないかな?
後で調べてみるか。









渋峠を目指すローディのみなさん、くれぐれも気をつけてくださいね。











で、気を取り直して
宿泊先はこちら。


旅館さくらい

20170818 (1)









湯畑を見てきましたよ^-^


20170818 (2)





美味しい夕飯を食べ、温泉を満喫。
奥さまも喜んでくれましたよ^-^






天気よかったら自転車持って行って朝乗ろうと思ったんですけどね。
朝から雨予報だったので断念。









次の日はチェックアウトギリギリまでのんびりし、
軽井沢のアウトレットへ。

20170818 (3)







私は何も買いませんでしたが
奥さまは少しお買い物できたようでなにより。









これでポイント少しはたまったかなw










↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

北海道ゴルフ旅行 ~最終日~

おはようございます。

松山、1打差2位タイ!!!!!!

20170808.jpg


朝5時に起きて応援してたんですけどね。
こんなに調子悪い日もあるのかってくらい
ダメでしたね~~。
やはりメジャーというプレッシャーもあるのでしょう。

ただ!!たった1打差!!!
明日はきっと松山チャージで逆転優勝をしてくれるでしょう!!!

がんばれ松山!!!!











本題です。











さあいよいよ最終日です。
あっと言う間の3日間。
楽しいひと時も今日でおしまい。



飛行機の時間があるので、6時にホテル出発。
1時間ほどでゴルフ場へ到着。





最終日はコチラ!!!



ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

20170813 (2)






男子ゴルフツアーのセガサミーカップをやるゴルフ場ですね!!!








クラブハウスを出ると・・・

20170813 (3)







いや最高でしょここ。







アメリカのNYロングアイランドでゴルフした時を思い出しました。
リンクスっぽい雰囲気最高すぎる。








軽く練習を終え、スタート前に記念撮影。

20170813 (4)









INコースからスタート。
私はどうしてもバックティでやりたいのでバックで。
2人はレギュラー。







このフィニッシュはいんでぃ。
まあ・・・この写真でどの程度の腕かわかるでしょ?www

20170813 (6)










本当に気持ちがいいゴルフ場。
歩ってるだけで最高です。


20170813 (7)


20170813 (8)


20170813 (5)







気になるスコアは・・・

IN 42 + OUT 40 = 82(26PT)

IMG_9636.png




いやー、昨日の悪い流れを引きずりました涙
前半はここ最近で一番悪い出来。
せっかくのノースが涙涙涙

後半やっとスイングを思い出し、途中まで-1だったんですけどね。
途中難しいホールが続いてやらかしました涙

池も効いてますが、やはり丘の上で
遮るものがないので風が強敵。
ちょっと吹きだすととたんに難易度アップですね。

コースは広いです。
メンテナンスも素晴らしいの一言。
曲がるとブッシュに入って見つからないので実質OB。
グリーンがアンジュレーションがすごくて、さすがトーナメントコース。

距離はバックティでもそんなに感じないですね。
レギュラーだとつまらないかも。
今度は調子いいときにきて、フルバックでやりたいです^-^

ただ値段がね。。。
かわいくないプレー代なのでそこが一番の難関。
平日でも2万オーバーですから汗





まあとにかく、

いちご的「歴代ベスト5」には間違いなく入るコース。

20170813 (3)





ちなみにいちご的歴代1位。
日本だったらフェニックス。
海外だったらトーレパインズ。
いつか行きたいオーガスタ。←無理





ホントに素晴らしいゴルフ場でした。
必ずまた来ます!!!







えーとちなみにあの二人は。。。



しんや→100切り失敗。

いんでぃ→捨て台詞「俺にはこのコースはまだ早い」






まあそんな感じですw










で、ゆっくりお風呂に入り、新千歳へ。
ノースは空港近くてそこもまたいいですね。








お昼はここ。

20170813 (9)









とにかくここのえびそばがたまらなく美味しい!!!

20170813 (10)








新千歳いったら絶対食べてみてください。









その後は解散し、各自お土産購入タイム。
私も奥さまに頼まれたお土産さがしに奔走しました汗

20170813 (1)









いやー、楽しかった!!!!!










本当に北海道大好きです。
気の合う仲間と行ったのもさらによかったですね^-^
ちょっとお金がかかるんで毎年は無理ですが
また行きたいなー。











ま、私は来月また仕事ゴルフで小樽なんですけどね(ニコッ

201708131.jpg









それまでに調子戻しておかないと汗










↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

北海道ゴルフ旅行 ~2日目~

おはようございます。


松山、キターーーーーーー!!!!!!!!!!


20170808.jpg



まずまずの初日。
そして2日目はまさかの64!!!
トップタイですよ!!!

いよいよ現実味を帯びてきました。


日本人初メジャーチャンピオン


これは明日も目が離せないですね!!!
怖いのはデイですね。。。
明日のムービングサタデーで引き離してもらいましょう!!!










本題です。











北海道旅行2017。
2日目。
今日はいよいよ北海道ゴルフです。




早朝出発し、向かった先は…

ユニ東武ゴルフ倶楽部

20170812 (3)




日曜日ということで混んでました。
札幌から1時間ちょっとかな。
クラブハウスがすごくバブリー。
さすが東武系列。





スタート前に記念撮影♪

20170812 (4)








コースは思ってたよりも狭かったです汗

20170812 (5)







北海道はお昼休憩なしのスルーですからね。
途中でビールを買って飲みながらのゴルフは最高の一言。

20170812 (7)







気になるスコアは・・・

風 38 水 44 = 82(32PT)


20170812.png




前半からショットパットともにイマイチ。
で、後半開始にビールのみはじめたら早速効果が出て
スタート2ホールでOB有の4オーバーwww

18番のダボはよくわからずドライバーで打ったらOB。
コースを知らなかっただけ。はじめてのところは難しいね汗

ところどころ池が効いていたりして
なかなか戦略的なコースでした。

新しいドライバーは・・・うーん・・・
もうちょっと様子をみます。。。

ちなみにしんやは100切りならず。
ショット悪くなかったけどね。









そしていんでぃは・・・




















札幌のゴルフパートナーに
パターを持ってかけこむいんでぃwwwwwwwww



20170812 (2)





4パットとか平気でしてましたからねwww
相当ストレスたまったみたいで

「パター変える!!!!」

と帰りに急きょ寄りました爆笑
スコアは察して下さい^^;
いんでぃくん。パターじゃなくて腕だよ、腕。
色々と笑わせてくれますw








で、一旦ホテルへ戻りちょっと休憩。
夜にすすきのへ繰り出し、夕食。









場所はコチラ。


キリンビール園

20170812 (8)






そう、ジンギスカン食べ放題!!!!

20170812 (1)






いやー、北海道ですね~♪








キリンビールも忘れずに♪

20170812 (9)







2時間フルに食べ、お腹はパンパン。
ジンギスカンってすごいですよね。
食べたことあるひとならわかると思いますが、洋服が臭い臭い。
こんな臭い服着ておねーちゃんのとこに行けるわけもなく
この日はさっさとホテルへ。






さっさと就寝し、いよいよ明日は今回のメイン。
ザ・ノースカントリーです!!!!







↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ