シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

今年を振り返る

大みそかです!!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私は悪友の「いんでぃ」「しんや」と忘年ゴルフをしてきました。

IMG_1938.jpg

朝8時のスタートです。
芝はは白く、ティーグラウンドは凍っています笑
それでも友人たちとのラウンドは格別楽しかったです。
みんなのスコアは・・・彼らの名誉のため、ナイショ笑

今年は自分史の中でも記憶に残る1年でした。

2月 結婚。新生活が始まりました。
7月 新婚旅行でハワイへ。
そして、8月。初号機ビアンキ購入。

ここから休日の使い方が変わりました。

9月 コルナゴ納車。
10月 いんでぃとしんやとサイクリング、後半には初めて100キロ走破。
11月 義理兄かっちゃんとの日光。
12月 3回目の日光。


来年はゴルフにロードバイクに
今年以上に楽しみます!!


とりあえずの目標は榛名山ヒルクライム!!

いんでぃとしんやも参戦予定!!

ど初心者3人。間違いなく何かが起こる(笑)

初めての自転車イベントに向け、練習練習!!

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、良いお年を。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

みんなで日光へ行くぞ!! その1

おはようございます。
昨日は会社の忘年ゴルフコンペでした。


場所は「鹿沼カントリークラブ」


ゴルフ好きな人は察しがつくと思いますが、
名作「風の大地」の舞台です。


main.gif
参考:公式ホームページ


IMG_1934.jpg


クラブハウス内には風の大地が無料で読めるコーナーも!!


IMG_1932.jpg


IMG_1933.jpg


そんな歴史あるゴルフ場ですが、
あいにくの雨(・_・。)グスン
しかも最高気温 5℃!!
そんな極寒の環境での忘年ゴルフでした。

気になるスコアは・・・
IMG_1935.png

44・39 = 83 

前半は雨にやられました(;´Д`) うぅっ。。
後半、雨もやみなんとか30台。
70台で回れないとへこむなー。
簡単なアプローチをミスしたり、
3パットしたり・・・。
まあ、冬はしょうがないかと諦めてます。

この冬でもう一度スイングを固めて
来年こそは片手ハンディに・・・。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
来年は、ゴルフより自転車!!



本題です。


いんでぃと日光へ行く約束をした私。
11月3連休に決定!

そして、義理の兄、
変態ローディかっちゃんにも声をかけてみます。

すると・・・

2つ返事でOK!!
3人旅です!!

かっちゃんが行くとなるとしんやは足手まといになる可能性が高いので
今回はお留守番。しんやの100キロ挑戦は来春かな。

サイクリング決定もしたので、
今度は秋服を物色!!

おなじみ楽天。
購入したのは・・・

パーツイズミ アシスト ジャージ
648_201412300921172c8.jpg


それと、
パールイズミ ウィンターライト グローブ
693.jpg

参考:パールイズミ


理由・・・はもういいですよね笑


両方とも15℃対応です。
日光は10℃くらいになるかもしれませんが、
メタボ暑がりなんでこれで大丈夫!!


毎回毎回、遠出の度に買いたし買いたし・・・。
あー、お金かかるわー(。-`ω-)ンー
おかげさまで新しいドライバーが全然買えません泣


さ、先輩ローディ、かっちゃんについていけるよう、初心者2人、がんばりますよー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

サドルの高さについて考える

おはようございます。とちぎのいちごです。
ってことで今日はいちごネタを。

私が住む栃木県ってどんなイメージがあるでしょうか?
いちご?ギョウザ?日光?
県のブランドランキングでもいつも低位置をあらそう栃木県ですが、
いちごに関して言えば押しも押されぬ全国一位です!!

〇収穫量は26,000t 昭和43年産から平成25年産まで 46年連続日本一
〇作付面積は605ha 平成13年産から平成25年産まで 13年連続日本一
〇産出額は251億円 平成7年から平成24年まで 18年連続日本一

栃木県ホームページより


そんな栃木県のメインブランドが、みなさんご存知「とちおとめ」
IMGP2082x.jpg

甘みと酸味のバランスに優れる優等生です。
長い間ナンバーワンに君臨し続けました。

ところが、最近福岡に強力ライバルが出現!!
それが、「あまおう」です。
index.jpg
参考
粒が大きく甘い!そんなうたい文句で勢力図を塗り替えてきました。

そこで!!

栃木県が福岡のあまおうに対抗して新品種を開発!!
それが、「スカイベリー」です。
topheader.jpg
公式ホームページより


ネーミングはアレにしても、去年まではなかなか買うことができませんでした。
今年に入り農家さんが増えたみたいで、スーパーや道の駅で購入することができます。

食べてみました。

・・・ももみたい。


食感が「もも」。味は酸味が少なく、甘みが強めです。
値段は結構高いです。


果たして「スカイベリー」と「あまおう」の軍配はどちらに!?


今後のいちご戦争に注目です!!
みなさん、栃木にいちごを食べにいらしてください♪
1~2月が一番甘くておすすめですよー。





長くなりました。
本題です。





100キロライドを終え、とりあえずの目標は達成。
より速くより遠くへ行くために、また情報収集です。

まずはじめに疑ったのが「サドル高」

購入したまま、乗ってました。
店長さんが「ちょっと慣れてくればもう少し高くしてもいいですよー」
と言ってくれていたのですが、どれくらい上げればいいのか??


ググります。


すると・・


「 股下 × 0.885 」


という公式を目にしました。
早速試してみます。


自分の股下をはかります。
足をちょっと開いて、本を股に挟みぎりぎりまで上げてみます。


・・・・78cm。 ← 短っ(´ω`。)グスン

(ちなみに身長は170cmです。)


係数に当てはめてみると・・・


78 × 0.885 = 69.03


69センチ!!出ました!!

ということで、今度は実際のサドル高をはかると・・・
サドル高はペダルの中心から測るらしいです。

65!!! (°◇°;)ゲッ

全然短い。。。
きっと店長さんが初心者用に低めに設定してくれていたのでしょう。



ということで、いきなり4cmあげてみます!!



・・・全然印象変わる。


以前
202x.jpg


変更後
044x.jpg



結構変わりました。走ってもやっぱり楽なのかなぁ?
イマイチよくわかりませんが、
方程式通りなんで大丈夫なはず!! ←ポジティブ笑


( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
最適なシート高っていうか、ポジションてどうやって出すんですか??
ポジションがでるってどういうこと???次は何を変えれば???
悩みが多すぎます。勉強勉強・・・。


サドル高を変更し、
いよいよいんでぃとの日光サイクリングです。


するとあの人も参戦してくれることに・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初めての100キロライド その3

おはようございます。
もうすぐ今年も終わりますね。
大みそかはみなさんどのようにしてお過ごしですか?
私は決まっていんでぃとしんやと年納めゴルフです。
ここ5年くらいの定番です。


ただ!!


今年は自転車もあります!!
そこで、提案してみました!!




私「大みそかどうする??ゴルフじゃなくてサイクリングでもいいよ!!」




すると一言。




ヤツラ「寒いからヤダ。」




あいつらはまだまだです(´Д`υ)





本題です。





無事日光にたどり着いた私。
達成感に浸るのもつかの間。
帰宅を開始します。

時間をかけて登ってきた道を下ります。
初めての体験。

こ、怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ


サイコンをチラッと見ると50km近くまで!!
下りってこんなにスピード出るのですか??
初心者の私には恐ろしいスピードでした。
もう、ビビってブレーキしまくりです汗


「安全は何よりも優先される」



この言葉が頭の中でめぐります。
とにかくゆっくり降りました。


10キロ程走ると、こんなわかれ道になります。


036.jpg



左のトラックや大型車禁止の方向に進みます。



入口がこちら。
038.jpg



私がわざわざメイン道路ではなく、裏から登ってきた理由。
それは、この道を走りたいから!!




かさた

039.jpg



これぞ日光杉並木街道!!
400年の歴史ある街道です!!




徳川家光が東照宮を建築してから、数多くの大名がこちらを通り
日光へ向かいました。
歴史を感じる道路です。



一方通行で前方から車が来ることはありません。
それに、ほとんどの車が隣の主要道路を走るので、
ほぼ独占状態!!



「日本サイクリングのお勧めロード100選」
とかあれば絶対にランキングするのになー。
ぜひ皆さま、栃木までお越しください。



こんな道が4~5キロ続きます。
ゆっくり歴史を感じながら下ります。



ここまで約80キロ。




そしてついに異変発生!!






・・・・あれ?なんか足が回らないΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!




そう!!プチハンガーノック!!



この日補給した物。
・コーラ 1本
・アクエリアス 2本
・ウィダインゼリー 1つ





以上!!




完全にアホです!!




何を考えていたんでしょうか笑
正直、「メタボだから大丈夫だろ」って考えてました笑
これだから初心者は・・・。 ← 今も


メタボのみんな!!メタボでもハンガーノックおきるぞ!!
気をつけろ!!



と、言うことで、ホントに体が動きません笑 ← その時は笑えない
いやー、ハンバーノック状態ってすごいですね!!
頭もぼーっとしてくるし。



で、そんなときに限ってコンビニがない!!! 



ローディあるあるじゃないでしょうか。
コンビニって欲しい時にないですよね┐(’~`;)┌


ヤバイよヤバイよ(出川風)と思いながらも下りなんで
とりあえず進みます。



すると・・


Bamiyan_tomobe.jpg
参考:ウィキペディア


バーミヤン!!



一瞬レーパン姿で入るのを躊躇しましたが
もうそんなこと言ってられません。
お姉さんの冷たい視線を浴びながら入店。


正直、お腹もすいてなかったですが
無理やりラーメンと餃子を食べます。


すると・・・


元気100倍!!アンパンマン!!!
ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!




補給って大事!!
初めての100キロライドで思い知らされました。
初心者こそしっかり休んで、しっかり食べないとだめだ!!


ここまでで90キロ。
家まで残り50キロです。


自分を奮い立たせて帰路につきます。
宇都宮市内を抜けて、農道に出ます。
宇都宮市内で100キロ達成!!
疲れてて喜ぶこともなく、たんたんとペダルを回します。


途中・・



お尻がいたいぃ~~(;´Å`)


疲れた~~(´Д`)ハァ…




と何度も休憩。写真を撮る余裕もなくなります。



14時!!なんとか無事帰宅!!



014.jpg



139キロ!! 
無事(?)、100キロライド達成です!!



アベレージ22.4km!!遅いですけど走り切れました!!


今までの最長が75キロですから、大幅更新!!
がんばりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
足もパンパン。お尻がランブータン。 ← 「水曜どうでしょう」ネタ



それでも今まで味わったことのない達成感。



ロードバイクを買ってちょうど1カ月の日に
またひとつ自転車の魅力を知った一日でした。



フェイスブックにて報告!!!
すると、あの男が動き出します。



いんでぃ「俺もつれてけ!!」

※写真は10月と12月に撮影したものが混合しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初めての100キロライド その2

こんにちわ。とちぎのいちごです。
結婚して初めてのクリスマス。仕事で忙しく、当日は何もできませんでしたので
昨日はちょっと奮発(支払いは奥さんだけど)し、
近くのレストランへ奥さんと二人で出掛けました。

xmas058x.jpg


コースディナーを注文。混雑していて、食べ終わるまで2時間以上かかりました汗
それでも貴重な時間を過ごせ、大満足。
奥さんも喜んでいただけたみたいです。


大きなケンカもなく1年がたとうとしています。
お弁当も作ってくれて、家事を全くしない私に文句ひとつも言わず
一緒にいてくれる奥さんに感謝です。
このまま仲良く行ければいいなー。



先輩方の声 「そんなの最初だけだよ」 



(;´д`)トホホ…





本題です。





初めての100キロに挑戦することに決めた私。
外は快晴!!!絶好の挑戦日和!!
準備万端!!ついに決行の日を迎えます!!


前日はなかなか寝付けなくて・・・。
「事故したらどうしよう・・・」とか
「途中で動けなくなったら・・」とか。
ネガティブなことばかり思い浮かび、
すごい緊張してたことを今でも覚えています。




朝5時半。いつもより早く目が覚めます。
準備をし、6時半出発!!


国道4号線を北上!!
おもちゃのまち「壬生」を目指します。



初めての100キロ、当日決めたマイルールはこちら!!!



①無理をしない 
   → 時速25kmに届かないくらいでなるべく軽いギアで巡航する。

②きちんと休む
   → 行きの60キロで3回のコンビニ休憩を予定。

③途中無理そうだったら引き返す
   → 心に余裕を持つためにも。


日曜の朝ということで、車もほとんど走ってなく、快適なサイクリング♪
日光の文字が看板に出てきました♪
018.jpg



1時間ほどで最初の休憩予定コンビニに到着します。
ここまで約15キロ。
でも、体はまだまだ元気!!ここはパスして
次の休憩予定コンビニまで走ることを決断!!


鹿沼市を抜けて、川を渡るといよいよ登りが始まります。
021.jpg


ここで最初の休憩。
距離にして40キロ弱。
2時間かかりました。



補給は赤コーラ!!
022_2014122717045883d.jpg


ローディのみなさん、飲む方多いらしいので笑


15分ほどゆっくり休憩し、出発!!
看板が見えてきました。
023.jpg



残り17キロ!!
ここからはずっと登りです。



しかし!!



ここからが今回のメインロード!!
例弊師街道です!!
025.jpg

028.jpg

あかさ


こんな杉並木の間を走り抜けます!!
樹齢400年の木々がお出迎え。
最高の気分です。


いつもは車で走る道のり。



自転車だとこんなに感じかたが違うのか!!

大きな衝撃です。



自転車はじめてよかったーー(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!



道のりにして約10キロ程度でしょうか。
人生の中でも特に印象に残る瞬間となりました。



例弊師街道を抜け、いよいよ日光に到着!!
ここまでの走行距離、約50キロ!!!



最後の休憩を終え、さ、ラストスパートです!!!
(ここでたいして補給しなかったことが後々つらい目に・・・泣)



残り10キロ!!
平均勾配 4~6%でしょうか?
紅葉がいい感じです♪

nikko011x.jpg





ここからはもう、必死です!!(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ




あ、東武日光駅が見えました!!




034.jpg





残り500m!!!





ここから急に勾配がきつくなります!!





おそらく10%くらい!!激坂です!!(自分比)



もう、ホントに必死です。
息が苦しい。。。でももうちょっと・・・。









012x_201412271717533d8.jpg




到着~~~~!!!!





いやー、疲れました。ホントに。
日光東照宮の入口、「神橋」がゴール地点です。
約60キロ。
とりあえず無事到着。



なに、この達成感。




もう、ここ最近で一番の感動です。
自転車はじめてよかったぁ。
心底そう思いました。


でもまだ往路汗


がんばって帰らないと(-_-)ノシ・・・ハァ・・・


行きは楽しいけど、帰りはテンションあがらないのは私だけ??

※今回の記事の写真は、10月のものと12月に撮ったものが混合しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初めての100キロライド その1

おはようございます。たまにはゴルフのネタでも。
昨日の会社終わりにパターのグリップを交換してきました!!

スーパーストローク Mid Slim 2.0
IMG_1924.jpg


最近どうも手首を使ってる気がしてたんですよね。
私はパターは手首を使わずに肩のストロークで打ちたいんで
ちょっと思い切ってグリップ変更してみました。

~マットで転がしてみての感想~
スーパーストロークの特徴は、太いながらも軽いのでヘッドのバランスが出しやすく
また、フェース面を意識できるんですよね。いい感じです。
問題は距離感が作れるかどうか。
8フィート程度の重いグリーンではちょっときついかも。
あとはラウンドで試してみて。


・・・ロードバイクもこれくらい語れるようになりたい(´Д`ι)アセアセ




本題です。




友人たちと無事それなりの距離を走った私。
今度は単独100kmオーバーに挑戦することを決意します!!


決行日は納車してちょうど1か月の10月末に決定!!


目的地は、「日光」!!
ロードバイクを買う前から自転車で行ってみたいと思っていました。
私の街、小山から日光は約60km。


私もローディのはしくれ。
来た道は帰らない。
それが漢(おとこ)のプライド。
 ← ?



ルートを吟味し、ルートラボで作成したのがこちら!!
static (1)


無謀にも140キロのルートを製作!!
大丈夫か???


ルートも決まり、次に準備した物。


こちら!!

パールイズミ ブライトタイツ
669.jpg


パールイズミ アームカバー
502.jpg
参考:パールイズミ



理由:パール・・(以下略) ← 過去記事参照



予定日が10月末ということで、少し寒いかなと思い購入。
ついにレーパンデビューです笑
ロードバイクはお金がかかるなー(;´Д`) うぅっ。。


これで準備万端!!
はじめての100キロ超え!!
はりきって行ってきますよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初心者3人珍道中 その3

おはようございます。
今日はクリスマス♪
Amazonサンタさんから昨日クリスマスプレゼントが届きました♪
それがこちら。
IMG_1975.jpg

「自転車で遠くへ行きたい。」
です。
読まれてる方もたくさんいるのではないでしょうか??
レビューに「距離感の崩れ方がおもしろい」等、絶賛の声多数なんです!!

サンタさん、ありがとうゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

楽しみに読もうと思います♪



本題です。



つかの間の休息を終えた3人。
次なる目的地、下妻の有名なパン屋さん「粉とクリーム」に向けて出発!!


走り出して数キロ。


すでにしんやはグロッキー()´д`()ゲッソリ・・・ ← 爆笑


どうすれば無事帰宅できるのか???


・・・・閃いた!!(*゚0゚)ハッ


ここまでずっと私のペースできた3人ですが、
しんやのペースならのんびり行けるんじゃね!? ← ドラフトとか知らない


私「しんやが先頭行けよ!!しんやの走れるペースでいいから」

と、いうことで
今度はしんやを先頭に出発!!


これが大誤算!!!


今まで死にそうな男が何を血迷ったか
勢いよく時速28km程で引き始めます汗




これが男の、いや、ローディのプライドか。 ← あほ




で、案の定。



(;´ρ`) グッタリ



まあ、そうなりますよね笑
川にかかっている橋の登りも無理と騒ぎ出すしんや。


私「ちゃんとギア軽くしてる?」


し「なんか壊れてて前のギアが落ちないんだよ( iдi )メソリ」


初日にしてメカトラブルか?と思いながらも
1時間半ほどでパン屋さんに到着。


img-shimo.jpg


まだお昼たべてからそんなの時間もたっていないので
とりあえず菓子パン2つとコーヒー牛乳を補給。
しんやはパンを食べる気力も出ずヾ( ゚∀゚)ノ゙


人の弱っていく姿を見るのは楽しいねぇー(●´3`)~♪ 


・・・今後やり返されないように気をつけないと汗


残り約20km。




ここからは得意のもうちょっと詐欺でひっぱります。


私「もうちょっとだから!!がんばれしんや!!」


し「ウソだろ!!お前のもうちょっとは
  聞き飽きたわ(゚Д゚ )ゴルァ!!」



あ、ばれた笑


途中いんでぃと競争して、遊びながら先でしんやを待ったり。
とにもかくにも無事辿り着きました。
走行距離75km。

よくよく考えてみれば
納車翌日に連れまわす距離じゃないですよね笑 ← しんやごめん

で、ギアの調子が悪いというしんやの自転車を見てもらおうと
帰り道沿いにある自転車屋さんへ。

そこの駐車場でホントに壊れているのか私が試してみます。


・・・カチャ。


ん?普通に変わるぞ。


そうです、しんやは
前のギアの変え方を知らなかったんです∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


後ろと同じで小さいレバーがアップ。
大きいレバーがダウンだと思い込み75km。←アウターだけで十分だったけど。
納車時に習ってないと頑ななしんや。


自転車屋さん、ちゃんと教えてあげて!!



オチまで見事に作ってくれたしんやでした笑


そんなこんなで案外余裕で75km走れた私。
次はいよいよ100kmに挑戦する決意をします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初心者3人珍道中 その2

おはようございます。とちぎのいちごです。
今日はクリスマスイブです。
私はサービス業なので、クリスマスは特に忙しいです(ノД`)シクシク 
まあ、暇よりもよっぽどいいですけどね・・・。
年末年始もがんばらないと。。。
あー、はやく年明けないかなー(切実)




本題です。





無事、3人旅で出発できることになった初心者3人組。
ここでまず、いんでぃとしんやに今日のおおまかなルートと
初心者の私が超初心者の2人に
前日勉強した手信号について教えます。





私「いいか、お前らよく聞け!!
  3人で走るのは危険だ!
  今から俺が手信号を教えてやるから!!」




左折!!
20141224203158dfa.jpg



右折!!
201412242027530e9.jpg
参考:サイクルベースあさひ




以上!!





2人「ほほぅ・・・。」



私「とりあえず、俺についてこい!
  ただし!!危ないから車間距離はきちんと開けろ!!!」 ← ドラフトとか知らない。




初心者が超初心者に教えるという滑稽さ(ノ∀`)っぷw



注意説明も3分で終了!!
とりあえず最初の目的地、ペンギンに向けて出発!!

車通りが激しい国道50号線を東へ。
危ないので注意してゆっくり走ります。
特にしんやは今日がデビュー。
買ったばかりのサイコンを眺めつつ、
時速25kmを目安に走行します。
途中、15km地点で一回目の休憩。
しんやはだいぶ辛そうです笑


20km地点。
003x.jpg


まだまだ余裕の表情のいんでぃと疲れが見え始めたしんや。
初心者らしい服装でしょ?
ヘルメットもかぶってないし。
でもちゃんとこの後、2人とも購入しましたよ。

さ、残り10km!!ラストスパート!!


ところが・・・


豪快に道を間違えました(^з<)ーパチッ



修正し、5kmほど多く走っちゃいました。
しんや、ごめんよぉ。

しんやを気遣い(笑)ローディの得意文句で励まします!!

私「ちょっと間違えただけだから。すぐ着くよ


し「・・・・(無言)」


息が上がりつらそうなしんや(●>艸<):;*.':;.ブッ
このころより大幅に遅れ始めます。


いやー、人が衰えていく姿ってホント面白いm9(≧▽≦)ノシ ← 鬼


とりあえず無事到着。

penngin004x.jpg


しんやまだ着いてない笑
少し遅れて到着。

おまちかねのハンバーグ。
007x_20141224090922f67.jpg

塩味がおすすめらしいですが、あえてデミグラスソースを選択。
おいしく頂きました。

し「坂道もう走りたくない・・・(*´Д`)=3ハァ・・・」

と泣きが入ってきたしんやを奮い立たせて、いよいよ後半戦です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初心者3人珍道中 その1

おはようございます。
昨日は日光まで行ってきました!!寒さが厳しく、大変でしたが
今年の走り収めができてよかったです(*^_^*)
年末は忙しいなーー。。。


本題です。


ついにいんでぃとしんやとのサイクリング!!
今回はグルメライド!!
おいしいハンバーグを食べに行こうと、私が企画しました。

目的地は・・・「ペンギン」です。
俵ハンバーグで有名なお店なんですよ。
帰りに下妻のパン屋さん「粉とクリーム」にもよります。

static_20141223090204ac1.png


総距離70km。

しんや、大丈夫かな。

ま、いっか笑 ← しんやごめん





ウキウキしながら準備を進める前日の夜。



早速の問題発生!!



いんでぃ「ごめん、嫁が体調悪くて明日いけないかも・・・。」




ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!




奥様が体調不良で、まだ小さい子供を見ながら
旦那は遊びになんてとても無理ですよね。


私「まあ、それはしょうがいないね(淋)。
  お大事に。来れるようなら連絡して。
  しんやと2人で行くよ。」




しょんぼりしているのもつかの間。



しんやからも!!



し「やべー、車にのらねー。明日行けないかも(ノω・、) ウゥ・・・」



・・・こいつ、何言ってんだ???


みなさん、違和感を覚えますよね。
当然です。
前輪外せばいいだけなんですよ。
しんやはちなみにそれなりの車に乗ってるんで自転車がのらないわけないんですよ。



私「は?怒 前輪外せよ。習っただろ??」




し「前輪って外れるの!!!???
  習ってねーし(´・ω・`;A) アセアセ」




ちょっとちょっと!!
自転車屋さん!!
ちゃんと説明してあげてくださいヾ(´Д`;●) ォィォィ



前日に買ったんでまさかしんやが忘れてるわけじゃないと思うし。
売って終わりのお店もあるんでしょうかねぇ。
改めて私の買ったお店さんは親切であたりだったなーと感じました。


そんなこんなで前日の夜から
すでに珍道中の匂いがぷんぷん笑


はたして無事スタートできたのか。
いんでぃは来るのか。


当日の朝。しんやの実家集合。
002xx.jpg

いんでぃは写ってないですが、ちゃんときました∩(´∀`)∩ワァイ♪
無事3人旅の始まりです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

日光へ行こう

おはようございます。

今日は久しぶりの休み!
寒さを堪え、日光へ来ています。
今日は出先からの投稿です。

あかさ

こんな道や…

かさた

こんな道も。

日光杉並木街道は歴史を感じさせる、私の大好きな場所です。
400歳の杉並木は圧巻です。
ぜひみなさま、日光へきてください♪
後悔させませんよ!

詳しくはまた今度(^-^)

自転車の写真は今後のブログネタがばれるんで、今日はなしです( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村