シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

チームジャージを作ろう!! 思い立ち篇

おはようございます。
この前も載せましたが、先日東京に行ったときにきれいな写真がとれました。

IMG_2105.jpg

富士山です。
夕陽で幻想的な影となってます。
大学生のころ、勢いで登頂したのを思い出しました。
21歳くらいかな。当時横浜に住んでいた私。
「今から行っちゃう??」くらいの悪ノリで友人3人とホントに登頂。
スニーカーにジャージ姿です。← アホ
21時に登りはじめ、朝日をみて帰りました。
山頂が真夏にも関わらず、驚くほど寒かったのを今でも覚えています。
学生のノリって怖いですね笑
それでも登れちゃうんだもん、若さだよなぁ・・。


※よい子は決して真似しないように!!
山は怖いところです。きちんと準備してから登頂してください。







本題です。






昨年末にいんでぃとしんやと忘年会していました。

IMG_2035.jpg

2次会でカラオケ。
しんやはまあまあオタクです。
毎回、この歌をしんやが歌い、俺といんでぃでからかいます。
この歌詞でわかってしまったあなた!!しんやが待ってますよ!!

IMG_2036.jpg


で、チームジャージ欲しいねぇ~って話をしていました。
あいつらもまんざらではなさそう。
でもどうすればいいかわからず。


今年の年始の目標でチームジャージ欲しいなぁ~という記事をのせたところ
いつもコメントしてくださる「自転車はじめてみました(^q^)」
ブロガーキムチさんが詳しく教えてくれました♪
ありがとうございました^-^


要約すると・・・
Wave oneというところが有名。
チーム赤猫はVALETTEというところ。デザインも高いけどやってくれます。
安いジャージは見た目ですぐわかるので どうせならデザインを煮詰めて
きっちり決めてから高い方を買うのをオススメします。
ただ、もめますよ。まずはチーム名から!!」とアドバイス。



なるほど・・。
と、いうことで、VALETTEとWave oneを覗いてみます。
あと、大好きパールイズミ。
3つとも良さそう!
パール以外は10着以上で安くなるのか・・・。


面倒くさがり律儀な私は他は調べませんよ!!
今出てる3社のどこかにします。


デザインは自分でなんとかするか。
というか、知り合いに頼もうw
10着以上だと安いので、私やいんでぃ、しんや、かっちゃんと
会社の人たちに脅迫お願いし、なんとか10着かき集めようと思います。



パールは残念ながら落選!!
みんなにお願いするので、なるべく安いところで。



比較:
Wave oneは10着以上でやすいブルーレーベルというのがあります!!
1着7,500円(税別)

VALETTEも10着以上で安くなる、ライトラインというのがあります。
1着8,476円(税別)





よし、Wave oneにしよう!!



さ、チーム名決めないと!!!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

フォームについて、閃いた!!!

おはようございます。
みなさんは晩酌はされますか??
私は弱いんで、1杯だけビールを飲みます。
1杯で十分なくらい弱いんです笑
嫌いじゃないんですけどね。


で、最近のお気に入りがこれ。


IMG_2081.jpg


極ZEROですヽ(´3`)ノ
「第3のビール」ってやつです。
ビールは贅沢なんでこれで十分。
他のメーカーのも飲んでみましたが、これがお気に入り♪
すごく飲みやすくて、気にいってます。




でもやっぱりたまにスーパードライ飲むと、
そっちの方が全然旨いですね笑





本題です。






フォームについてですが、
ロード歴3ヶ月のど素人は、フォームについてよくわかっていません。
骨盤を立てるやら、猫背やら。
意識はしてみるものの、あっているかどうかはわかりません。
教わるにも近くにプロはいないし。


ここがゴルフとの違いですよね。
ゴルフはスイングに迷った時、プロにアドバイスを求められます。
練習場には一人くらいはプロがいて、レッスンをしてくれます。
私も迷った時は知り合いのプロに助言を求めます。


でも、自転車のプロって身近にあまりいませんよね?
ショップとかは開いていても、有料できちんと指導してくれる、
教えることを仕事としているプロ。
少なくとも私は知りません。
(ゴルフにはティーチングプロって人がいます)
ということで、もう独学です。


昨日も、YouTubeで映像を見てました。
すると、「自転車のススメ」といういかにも素人向けの番組が。


img_0.jpg


安田大サーカスの団長と、宇都宮ブリッツェンの栗村さん?
というかたがやられている番組です。


初心者にも順を追ってわかりやすく説明してくれて、楽しく見ていました。





( ・_・)ジッ・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*゚0゚)ハッ!!





これだ!!!
閃いた!!




と、素人がついにフォームのキモを見つけました!!



それは・・・こちらの動画をご覧ください。



自転車のススメ#7~ロングライド篇~




5:45~くらいからプロ?の飯島さんって方と3人でツーリングが始まります。




ココで!!!





団長とプロたちの違い発見!!!





それは・・・






「足首」です!!





団長の足首はペダルが一番下に来た時に、角度90度をキープしていません
暴れてる?っていうのかな。


それに対し、飯島さんと栗村さんは・・・
見事に足首90度キープ!!!


ゴルフでもバックスイング時に左手首が暴れるスイングはあまり
いいスイングとは言えません。



と、いうことは・・・




足首を固定してぺダリングすればいいんだ!!!





どうでしょう、この気づき!!??
当たりでしょ!!!???



え?常識??みんな知ってるって??
そうなんだ(;一ω一||)ちぇっ

早速試してみるぞーー!!!



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

もう一台のコルナゴCX-ZERO!!! その2

おはようございます。
先日の記事、「自転車をはじめて変わったこと」
をアップ。

すると・・・



4位に注目。




IMG_2046.png



人気ブログ「弟ローディは見た」まさかの正反対記事
内容もとてもおかしく、楽しく拝見させていただきました。
ぜひそちらも合わせてご覧ください。


偶然ですね~~。
狙ってないですよ、ホントに。
ダイズさん、気分を害されてたら削除しますので汗







本題です。








職場のYさんがなんと私のモデル違いを購入!!
そのモデル違いのインプレを


ど素人の私が今日、お送りします!!!(どーーん)



なかなか体験できない、
同じモデルでのアルミとカーボンの乗り比べです。
期待して下さい!!! ← フリ


まず、外見の違い。


yagi021.jpg


IMG_2045.jpg


アルミモデルは、ブレーキ?シフト?のワイヤーがむき出しです。
むき出しって言うのかな??
カーボンはフレームの中を通ってリアに行きます。





ペダルも違いました。

IMG_2135.jpg

yagi022.jpg



SPDですかね?通勤用も兼ねてるので、
反対側がフラペのこれにしたのでしょう。





さ、乗りますよ!!!





ドキドキ・・・・




・・・・漕ぎだしは、意外と軽い???




思ったほど重さは感じません。
ちょっと強めに踏んでみます。



・・・・反応?がいいかな???




例えるなら




カーボンは「ヌルッ」
アルミは「グッ」



と加速しているような・・・。




・・・伝わるかなぁ???汗






路面のギャップも確かにアルミの方が拾う・・かも。
でもそんなに違わないかなぁ??





~結論~



もし、どっちかで迷っている初心者の友人に
ロード歴3ヶ月の私がアドバイスをするのであれば、




アルミでいいんじゃない?




と言うと思います。




100キロとか乗ればさすがにちょっとは違いがわかるんでしょうが、
2~3キロくらいのホントに試乗程度だと
価格差の違い(約10万)が
私にはよくわかりません涙




以上、ど素人の、ど素人による、ど素人のための
比較インプレでした☆-(´>ω・`)b




※注意※
ロード歴3か月のど素人の意見です。
真に受けないように!




ホントに迷われている人には
「嫁という超級山岳と闘う漢の記録」
のブログをお勧めします!!
悩み相談募集中だそうです。
私も以前、お世話になりました。
もしかしたらアルミとカーボンの比較インプレをしてくれる・・・かも!?
きっとあなたの求めている答えがそこに・・・。


ということで笑
寿司屋さん、後はよろしくお願いします(^з<)ーパチッ
フリ逃げしてすいません笑

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

もう一台のコルナゴCX-ZERO!!! その1

おはようございます。
先日、昼食にラーメンと餃子を食べてきました。

ここ、栃木県といえば、いちごと「ギョウザ」です。
宇都宮にはたくさんの有名店があります。
特に有名なのが「正嗣」「みんみん」です。

ただ、私がおすすめしたいのが・・・
「一品香」です。
よく行くのは小山駅南店。


餃子 5個 430円
IMG_2126.jpg

一つ一つが大きく、すごくジューシー!!
宇都宮や小山に店舗があります。
小山が本店・・・なのかなぁ??

ここはラーメンも美味しいんです!!
正嗣やみんみんはギョウザしかないですが、こちらはラーメンの方が人気なんですよ!!

チャーシューメン 750円???怪しい笑
IMG_2125.jpg

ここのチャーシューが絶品!!
はやりのとろけるチャーシューとは真逆を行くスタイル。
噛めば噛むほど味があふれ出す、本当においしいチャーシューです。


まさに私のソウルフード。
最後の晩餐に何か選べと言われたらこれを選びます。

栃木にきたら、ぜひ餃子とラーメンもお楽しみください。

もちろん、いちごも!!!


IMGP2078x.jpg






本題です。






昨日のことです。いつも通り出社。
すると・・・










yagi020.jpg





おおぉぉぉぉおお!!!
コルナゴのCX-ZEROだ!!!




そうです、また一人会社からローディが誕生しました!!
妻子持ち30代のYさん。
実は、前々から洗脳営業活動をしていたんですよ。
それが実を結びましたΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!


ロードバイクを買ったお店も私が買ったところです。
お勧めしておきました。
・・・納車イベントは特に何も事件はなかったのかな??
ちっ・・。俺なんて・・俺なんて・・・涙 参照記事


ちょいちょい話は聞いていたんです。
「絶対最初からロードがいい!!」とかはアドバイスしといたんですよ。



でも、



Y「アンカーにしようと思うんです。」



って言ってたのに!!!
どうやら在庫がなかったらしく、
店長に勧められてコルナゴにしたようです。


・・・あれ??なんかどっかで聞いたような・・・笑


参照記事




ははーーん。
あの店、コルナゴ推しだな(σ* ゚ー゚)σ

店長の好みって出ちゃうものなんですかね笑


ということで、また一人ローディ仲間が増えました^-^
よしよし。


早速借りてみました。


私のはカーボン。彼のはアルミ。
素材でどれだけ違いがあるのか???
そして、ど素人にその違いがわかるのか???



インプレはまた明日笑


ネタ切れのタイミングでの納車!!
Yさん、ありがとうヾ(´^ω^)ノ♪


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

自転車をはじめて変わったこと。

おはようございます。
とちぎのいちごです。

昨日の記事で回顧録は終了。
思ったより長かったぁ~~汗
3か月の出来事を書くのに1カ月かかった・・。

でも、ど素人の奮闘がおもしろいのか、たくさんの方に
見ていただき、感謝感謝です。
ありがとうございます^-^
今日からは心機一転!!
リアルタイムなロードバイクライフをお届けします笑





本題です。






クロスバイクを購入して4カ月。
ロードバイクを購入して3カ月。
日常生活ですこし変化がありました。


① 暇なときに地図を見ることが多くなった。


グーグルマップを見ながら、次はどこに行こうかなあ~♪と
妄想するようになりました。


② 傾斜を気にするようになった。


ここ、登れるか?と自問自答が増えました笑
無理じゃね?と思っても意外と登れたりするんですよね~。


③ 路肩の広さを気にするようになった。



走りやすいか否か、気になります。ゴミとかも。



④ ネットをする時間が増えた。



ゴルフの時はゴルフブログ等は見ていませんでしたので、
自転車はじめてからネットの時間が増えました。



などなど・・。
まだまだたくさんの変化がありました。


でも、一番変わったこと。




休日が待ち遠しくなった。




もちろん、今までも休日は待ち遠しかったんですが、
それにもまして最近は休日が恋しいです!!


まだまだど素人の域を脱していない私ですが、
どうぞ今後もよろしくお願いします!!



変わらないことが一つ。




体重。。。il||li(つд-。)il||li




かっちゃんがそのうち減ってくるよと言ってくれるのが
せめてもの救いです涙


さ、次の休日に向けて、今日も頑張るぞ!!!


富士山がきれいでした。

IMG_2105.jpg


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

GoProで撮影してみた!!

おはようございます。
昨日は引っ越しで一日が終わってしまいました涙
13時に引っ越し屋さんがくるんで、
よし、午前中走ろう!!と意気込んでいたんですが
外は雨・・・。おとなしく引っ越ししました(;´д`)トホホ…

IMG_2101.jpg

IMG_2100.jpg

写真は荷物の一部ですが、
2人分でも意外と荷物ってあるんですね汗
しかも雨。結構大変でした。
引っ越し先は車で5分くらいの場所なんでそれに関しては
楽なんですけどね笑

今頃奥さんがひーひーいいながら荷ほどきしてるでしょう笑



本題です。



GoProを買い、早速通勤で試してみます!!
謀ったように次の日は快晴微風!!
さあ、どんな写真が撮れるか!!??



とりあえず「インターバル撮影」です。
説明書を読みますが、カメラについて全く知識がなく
よくわからない私は、初期設定
時間だけ30秒間隔に変更しスタート!!



最初は街並みです。


G0010005x.jpg


やっぱりちょっと普通の画像とは違いますね!!


G0010011x.jpg

G0010009x.jpg


白線の上を走ってるだけで結構臨場感がありませんか???


G0010015x.jpg


信号待ちも絵になります。


G0010014x.jpg


橋も曲がって見えます。



G0010017x.jpg


橋の上。橋がどこまでも続くようですね!!



G0010027x.jpg



G0010031x.jpg


田舎道はこんな感じで地平線が曲線できれいに映ります。
影もきれいに。



G0010028x.jpg

レンズの効果で、真っ直ぐなポールがこんなに曲がって見えます。




通勤20分くらいなんで、約40枚撮れてました。
中には失敗ももちろんありますが、おおむね良好でした。


いかがでしょうか???


個人的には大満足です!!!


運転中にカメラ撮影を気にしなくていいし、
帰ってからどんな写真とれてるかな~~♪
なんて思いながら走るのも楽しそう^-^


これは買いですよ!!!
と、煽ってみる笑


懸念はバッテリーの持ち。
動画だと1時間30分くらいしかもたないみたいですが、
インターバル撮影だとどうでしょうか。


そのうち動画も撮ってみますねー。
ダウンヒルなんか迫力映像撮れそうですね!!
・・・登りはスピードでないんで泣

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

話題のGoProを買うぞ!! その2

こんばんわ。
この間の12日(祝)は元同僚の結婚式でした。

私は昨年、ハワイにてハネムーンをかねて式を挙げました。
5泊7日。ゴルフ3日間付き笑
嫁に「何しにハワイ行くの!?怒」とお怒りのお言葉をいただきましたが、
嫁もこれを理由に無理やりゴルフをはじめさせ、日本である程度
練習させてから行ったので、楽しい思い出となりました。
自転車は頑なに拒否してますが笑


・・・ハワイと言えば。



ホノルルセンチュリーライド

photo3.jpg

photo7.jpg

photo9.jpg

公式ホームページより

こんなイベントがあるんですね!!!


しまったぁ~~~!!
結婚式、はやまったぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)



この時期に式をあげればよかった泣
もう後の祭りですけどね。
よーし、がんばって働いてまたいつかハワイいくぞーー。





本題です。






自転車用カメラ「GoPro」が欲しくてたまらない私。
でも、宇都宮のヨドバシでは入荷は2月以降・・・。
ネットでもなかなか見つかりません。


しょうがないので家の近くの電気屋さんで
予約しよう!!!と思いでかけます。



栃木県人なんで、コジマ!!・・・と言いたいところなんですが、
一番近いケーズデンキに出かけます笑
GoProの販売店であるのはリサーチ済み。




店内を探すと・・・・ありました。
すかさず店員さんに声をかけます。



私「これ欲しいんですが」


店「ちょっと在庫調べてみますね」



お?在庫あるのか??


店「・・・こちらの「GoPro Hero4」でしたらすぐお渡しできますが。」
  



価格が・・・53,990円!!!(税込) !!(●ω●;)
もっと安いやつでいいんだけど。。。




私「他の物だといつ入るかとかわかりますか??」




店「他は正直いつになるか・・・入荷未定です。」




私「・・・買います!!」 





自転車買った時と同じパターンヽ(´Д`;)ノアゥア...





なんでこういつもタイミング良くいいグレードばかり残ってるんでしょうか泣
これで今月はもう何もできません(´・ω・`)ショボーン



ということで・・・



IMG_1974.jpg



購入。


箱の中身は・・・



IMG_1975_201501140825074a3.jpg


こんな感じです。



ただ、これだけだと自転車につけられないんで、オプションも購入。
お店にはなかったのでアマゾンで。



IMG_1979.jpg


ロールバーマウントとヘルメットマウント。
早速通勤号のビアンキに取り付け。


IMG_1980.jpg



これで準備万端!!
どんな映像が撮れるのか楽しみ♪


明日はお引っ越し。
あー、めんどくさいよぉ(_ _|||)


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

話題のGoProを買うぞ!! その1

おはようございます。




松山、残念!!!!!!!!!!!!




くやしぃぃぃぃぃ・・・。
最後のバーディパット惜しかったなぁ。。。
これを糧に今季もがんばってもらいたいです。
はぁ。。。

でも、


日本人初のメジャーチャンピオン。


現実的になってきました。
期待しています。


メジャーとは・・・
マスターズトーナメント・全米オープン・全英オープン・全米プロゴルフ選手権
の4大大会のことです。

自転車で言う・・
ツールドフランスと……他知らねぇ笑






本題です。






初めてのヒルクライムにも挑戦し、つらいながらも
いよいよ自転車が本当に楽しくなってきました。
春からはアイツらとのライドも増えると思いますし、
なんか自転車用のカメラ欲しいなぁ~~なんて思っていたんです。
漕ぎながら携帯で写メは苦手ですし、いいのないかなーと。



たまたま、仕事で宇都宮に行った時のことです。



IMG_1969.jpg



思ったよりも早く仕事が終わり、そういえば駅前にヨドバシカメラあったよな~~と
覗いてみることに。




IMG_1964.jpg



昔のロビンソン百貨店。
あのスピッツの名曲「ロビンソン」はそれからつけられたという噂。 ← あくまで噂。



もちろんはじめて入ります。
エスカレーターで上にあがり、ヨドバシへ。



なんかいいカメラないかなぁ~~とふらふらしてると・・・



IMG_1967.jpg



なんかスポーツ向けっぽいカメラ発見!!!




商品名は・・・「GoPro(ゴープロ)」

CHDHY-401-JP_01.jpg



はじめて聞きました。
置いてあったパンフレットを見ると…



maxresdefault.jpg



feat_gopro12__05__630.jpg




こんな感じですごいアクティブな映像が撮れているではないですか!!




魚眼レンズで広い視野の映像が撮れるそうです。
防水で耐久性がよさそうなのも気に入りました。
動画も静止画もとれて、いい感じ。
自転車むけのオプションパーツも豊富です。


一番気に入ったのは、「インターバル撮影」
例えば、60秒に一回とか、インターバルを置いて
勝手に撮影してくれる機能があるということです。
自転車に乗りながらの撮影が苦手な私もこれなら!!



ということで、今年最初の
物欲マックスです(*ノω<*) アチャー




ただ、
入荷が2月以降・・・。
それにこれを買うと今月のお小遣いすべてなくなります汗



すごい人気なんですね。
とりあえずこの日は退散。
自宅でもう一度よく考えなおすことに。



ま、結局買うんですけどね笑





つづく


お願い
もう買っちゃったんで、「他にもいいのあるよ( ̄ー ̄)ニヤリ」とかの物欲を煽ったり
「それ駄目な奴だよ!!」というネガティブ意見は落ち込むんでご遠慮お願いします泣



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめてのヒルクライム その2

おはようございます。
みなさま、朝のテレビは何をご覧になりますか??


私の家では、1月から金~月までゴルフ中継です。
そう、「アメリカPGAツアー」を朝からがっつりみてから出社します。
(CSのゴルフネットワークに入らないと金土は見れないですが)
時差でちょうど朝5時~8時くらいまでやってるんですよね~。
奥さんは朝からゴルフ?とぶーぶーですが。



で、今年もいよいよシーズンが開幕しました。
正確には昨年の9月からですが、トッププロは今週ハワイで開催される
「ヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」からが本番です。
以前はメルセデスベンツが冠スポンサーでしたが、
何年か前から変更になりました。


今週のトーナメントは
昨シーズンに優勝したプロしか出場できません。
普段は120~150名位の参加者がいますが、今回は33名の選ばれたプロだけです。



そんな出場するだけでも栄誉あるトーナメントですが!!!



我らが「松山英樹」が出場中!!




しかも!!! 8時30分現在、なななななんと!!
7ホールを終えてトップタイですよ!!!



すごい!!!!
このトーナメントは本当に強いプロしか参加していないので、
ものすごいことなんです!!!




自転車で言うと・・・・
ツールドフランスで1勝くらい??



自転車競技はさっぱりわからん笑
誰かたとえてください。。。。




今後の試合展開に注目ですが、
争っているのはアメリカのジミー・ウォーカー
昨年勝ちまくった選手です。



がんばれ!!!松山!!!!!!






本題です。





はじめてのヒルクライムに挑戦しようと、一番近くの山「大平山」を目指します。
距離にして約20km。のんびり行きます。



田舎道から山を目指します。

IMG_1947.jpg



しばらくして川沿いの道を走ります。

IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg

ちなみに写っているハウスはおそらく間違いなく「いちご」です。
栃木県のこの辺(県南地域)では、暖房を使わなくてもいちご栽培が可能なんですよ。
写真に写っているのは、1つ1つ独立した単棟ハウス。
ハウスが連なって1つの大きなハウスになっている
連棟ハウスでは、この辺でもトマトが栽培されています。


いちご話はそれくらいにして、いよいよヒルクライム開始です。


國學院栃木高校を目指します。
結構な斜度。。。。すでに疲れてきます汗
結構な数のローディとすれ違います。
あれでも、こっちから登る人だれもいない・・・。



登っていくと・・・



IMG_1951.jpg

大平山神社の初もうでの関係で、普段は登れる道が一方通行になってました。
そこで、わき道から別ルートを目指すことに。



これがそのルート。
static_20150113084014590.png





それが悪夢の始まり///orz///ズゥゥゥゥン




いきなり激坂でした泣



あとでルートラボで確認したら、
出だし100mは26%。。。
300m平均15%。。。
全体で平均10%。。。





無理無理無理。




もう、登っては足つき、登っては足つき・・。
最後は歩いて登りました笑
こんなに長い1キロ初めて。
写真を撮る余裕もなく大通りまででて休憩です。
こんな坂、みんな登れるの?????
っていうかこれ登れる人いるの??
相当落ち込みます。

気を取り直して、頂上を目指します。

残り1km。平均勾配4,4%です。
途中まで7%の道が続きます。
なんとか足つきせずに登頂。


IMG_1953.jpg


頂上からの景色は最高です。

IMG_1954.jpg


でも・・・



ヒルクライム、嫌い!!!





榛名山ヒルクライムイベントに出るぞ!!と意気込んでいましたが、
ちょっと悩みだしました。。。(´ω`)・・トホー
あと4か月。。。
練習あるのみ。
でもあの坂は無理。


寒いのを我慢して山を降り、帰宅。
途中のコンビニで休憩。

IMG_1955.jpg


甘いものと大好きライフガード。


ちょっと走り足らないので、遠回り。
日暮れも近づき帰宅。
結局50キロ弱のライド。


IMG_1956.jpg


あの山道で何分消費したのか??
それを考えれば思ったよりも平均速度は高かったかな。


はじめてのヒルクライムは挫折で終了しました。
5月までにちょっとは登れるようになるのだろうか・・・・。



ハルヒル・・・風邪ひくか ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめてのヒルクライム その1

こんにちは。とちぎのいちごです。
そういえば、ホイールって限定品だから製造番号?みたいなのあるよな・・
とどっかの記事で気づき、調べてみました。
なかったら・・・ニセモノ・・・???


ドキドキ・・・



IMG_1961.jpg



よかった、ちゃんとあった汗



682番ですって。
6,000個限定ということでしょうか??
多いの??少ないの??
ま、いっか笑




本題です。




年納めライドで日光へ行き、年末年始はまた休みなしの日々です。
ようやく5日の月曜日。33歳の誕生日に休みがとれました。



久しぶりのお休み!!
一日満喫コ~~ス♪




この日は朝7時30分からゴルフ。

IMG_1944.jpg


こんなに暗くて寒いうちからのゴルフです。
13時に終わるんで、一日長く遊べるんですよ♪


ここからちょっとゴルフのお話。
興味ない方は飛ばしてください汗



新兵器です。



IMG_1977.jpg

IMG_1978.jpg


バルドにファイヤーのシャフト入っています。
レアレアでしょ??
伯父の家に放置されていたのを正月に盗んで借りてきました。



ロフト9.5度の65S。長さはおそらく46インチかな。
重量は320g前後でしょう。
ヘッドは地クラブのバルド。初めて使います。




構えます。




非常に顔つきがよく、構えやすい。
ロフトが立って見えますが気にするほどではないです。
ワッグルした感じも悪くありません。







打ちます。








球が高い!!!







シャフトの効果でしょうか。それとも長尺の効果か。
先調子の走り系のイメージです。
先っぽがひょいって帰ってくる感覚が手に残ります。
球はすごくよくつかまります。
かと思いきや、体が開くととたんに暴れだします。
打球音はしぶく、好印象です。


普段球が低い、フェードヒッターに合うと思います。
フッカーはなかなか厳しいかな・・。
捕まる分、飛距離は期待できそうです。
特に体が硬い冬はいいかも。
夏には65xか、75sにリシャフトしないとだめかもしれませんね。

あくまでも素人のインプレですので。


この日のスコア。
IMG_1981x.png


真冬の朝一。バックティなんでこんなもんか。
11番の6が痛かった泣 アプローチざっくりからのトップで3パット・・。
ノーバーディが淋しい・・・。
次回こそは今年初バーディを!!




と、おそらく誰も興味がない話題はその辺にして、
ゴルフの後、はじめてのヒルクライムへ出発!!!




ゴルフからのロード!!
まだまだ若いですよ(`・ω・´)シャキーン




行先は、一番身近な山、大平山(おおひらさん)です。


IMG_1947.jpg


地元では結構登る人がいるらしいです。


登り口が3つくらいあって、
一番急なところは実業団の人も練習に使うとか。


ただ、それを知ったのは登った後。


ど素人が道を間違えて、勾配20%を登るという
初めてのヒルクライム、はじまります。


今から元同僚の結婚式に行かなくてはいけないので、続きはまた次回。
たいした内容じゃないけど汗

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ