シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

チームジャージを作ろう!! 試着篇

おはようございます。
先日会社で、お年賀でいただいた商品のなかから、
プレミアムなモノをゲットしてきました^-^




アサヒ ドライプレミアム
IMG_2156.jpg




久しぶりに飲みましたが、やっぱり旨い!!!
濃いですよね?これ。
自分じゃ買わないですが、贅沢なひと時をすごせました笑





本題です。





チームジャージのデザインも決まり、後は発注!!
ここで重要なのが、サイズ合わせです。


はじめてサイクルジャージ等を着る人も多いので
試着は欠かせない!!
製作をお願いする予定のWAVE ONEさんでは、
無料で試着を貸し出してくれるサービスがあります!!


これは助かりますヾ( ゚∀゚)ノ゙


で、発注後、2日後くらいに荷物が届きました。


コチラ。


IMG_2086.jpg


箱で届くかと思いきや、袋できました。

感動したのは、
ちゃんと返送用の袋と伝票まで同封!!!


WAVE ONEさん、ありがとうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


中身は、注文したサイズのモノが。
ちなみに私は、
「 M・L・XL・XXL・4L 」の5着を頼みました。
デザインはバラバラです。

IMG_2087.jpg



さあ、ファッションショーのはじまりです!!!



夜10時!!サイズ違いを着ては脱ぎ、着ては脱ぎ・・・。
奥さんに意見を聞きながらのサイズ合わせ笑


ぴっちりきるならXLだけど、
ちょっと余裕を持たせてXXLにしました!! ← (;´д`)=3トホホ・・




ところで・・・
( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
レーパンは直!!ってわかるんですが、
上のジャージってインナー的なもの着ます?
それとも直に??
優しい人教えてください汗




自転車ウェアって小さいですよね・・。
痩せろということですね、すいません涙


いんでぃとしんやには大き目がいいよとアドバイス。
会社では同様な試着会を開催し、みんな無事サイズ決定!!
やはり想像以上にぴちぴちでみんな驚いていました笑



いよいよ発注ですよ!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

次のロードバイクはこれだ!!!

おはようございます。
今日は久しぶりの雪ですね!!
栃木はちょっと積雪があります。

IMG_2124.jpg


昨年の大雪はえらいめにあいました・・・。
あそこまではいかなそうですが、はやく止むことを祈ってます。




本題です。





昨日は東京出張でした。
午後からのお仕事だったので、ちょっと早めに栃木を出発!!
いつか行ってみたかった、「Y`sロード 新宿本館」に行ってきました!!!

新宿駅から徒歩5~6分くらいかな?
少し迷いましたが、無事到着!!
2丁目にあるんですね・・・。
大きなビルの地下にあります。

IMG_2107.jpg


地下に降りると・・・

IMG_2113.jpg




おおぉ!!さすがの存在感!!!




近くにはウェア館も。


IMG_2108.jpg



中に入ると、そこはまさに自転車天国!!!
ロードバイクだけで・・・100台は余裕で超える品ぞろえ!!!
知らないメーカーや、はじめてみるフラッグシップモデルに一人大興奮です!!!




おぉお!!!コルナゴだ!!!!

コルナゴ C59
IMG_2110.jpg
※写真は店員さんの許可を得て撮影しました。



かっこいい~~~!!!!!


新城幸也選手モデルです!!
ものすごい存在感です!!
価格をみると・・・「非売品」の文字。
すげー。


他にも店内には・・・


ピナレロ ドグマ
IMG_2111.jpg


カッコいい!!!・・・114万!!??
すげーー〔;・Д・〕




とまあ、田舎者の私はこんなたくさんの自転車を見たことがないので
一人興奮しながら1時間近くうろうろしてました笑





そして・・・





出会ってしまいました。




頭の中ではGLAYが・・・



♪出会ってしまった 二人の日々に 幸せと孤独が訪れる♪


名曲ですよ。興味がある人はこちらから。


次の愛車はこいつに決めました。





ビアンキ オルトレ
IMG_2112.jpg





もう、一目ぼれ!!!
色使い、形、すべてがイイ!!


自分って、チェレステ好きなんだな笑


5年後!!!オルトレ買うぞ!!!
XR1とXR2の違いもわからない男ですが爆
・・・きっとそのころには好みも変わってるだろうけど(´ー`)フッ


何も買わないのもあれなので、
前から欲しかったリアのライトを購入してお仕事へ。
IMG_2123.jpg


東京は人がいっぱいでした。
自転車もいっぱいでした。


やっぱり田舎がいいな・・・。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チェーン洗浄が苦手・・・

おはようございます。
今日はこれから東京出張です。
田舎に慣れている私は、東京は行くだけで疲れるので、憂鬱ですT_T
でも、今日のお仕事は午後から!!
早めに東京入りして、噂のY`sロードに行きたいなぁ・・・。




本題です。






通勤号ビアンキのチェーンから
「キュルキュルキュル」という音が出だしました。
購入後まだ一回もチェーンを掃除していない・・。
そろそろかと思い、洗浄しました。



使用したのはコチラ。




IMG_2166.jpg




名前は・・・忘れた笑
店員さんに勧められて購入。




実は以前、コルナゴで使ったことあるんですよ。。。
でも、すごく汚して奥様から大変なお叱りを受けてしまいました汗



今回はきれいにやるぞ!!!




まず取り付け!!



IMG_2167.jpg


こんな感じで・・・名前がわからないものにひっかけますw



穴があいているので、そこに洗浄用オイルを注入!!
オレンジの香りがいいですね~~^^


IMG_2168.jpg


これがね、たぶん私間違ってるんですよ。
量がね。多いんだと思います・・。



あとは回すだけ。
オイルがくろ~~くなります。
そのあとオイルを捨て、水ですすぎ・・・



IMG_2169.jpg




ね?下がびっちゃびちゃでしょ??w



でもちょっとしか入れないと全然きれいにならないよ??
ちゃんと説明書読むか(;一ω一||)ちぇっ



はい、きれいになりました!!!



IMG_2171.jpg


オイルを一滴一滴さして終了!!

IMG_2172.jpg


このオイルもよくわからずに使ってます笑
お店の人に勧められたのをそのまま使用。


この日もすごく汚れて、奥さんがまたお怒りです(_ _|||)


この日ばかりはいつも温厚な奥様も
「超級山岳な嫁」になり、大変でした汗


次の日からは音も消えて、快適なチャリツウです。


きっと何かやりかた間違ってますよね???
ご指摘お待ちしています。。。。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ソースかつ丼を食べにきた!!

こんにちは。
今日は久々のお休みです!!

天気も良く、やっと自転車に乗れる!!!
ということで、
ソースかつ丼を食べに群馬県桐生市まで来ました(*^_^*)


藤屋食堂

2015012814345506c.jpg



美味しかったですよ!!



今日も寒かったぁ・・・。
風も強く、大変でした汗
でも久々に100キロ乗れて満足満足!!
楽しい一日でした^-^
やっぱりライドは目的(食)がないとな・・・。


詳しい記事はまた今度。。。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チームジャージを作ろう!! デザイン決定篇

おはようございます。
先日の夜、両親たちを呼び、引っ越しのお披露目?会を開催しました。
そこで用意したのが・・・





高級スパークリング!!!!!!!






045 (2)



ドドドドドドンペリですよ!!! ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ



実は昨年、結婚のお祝いで友人から記念にと頂いたものなんです。
2人じゃ飲みきれないし、どうしようか~っと1年。
ついに開けました!!!!
人生初ドンペリ!!!



お味は・・・・・



よくわからないけど旨い!!!!ヾ(´^ω^)ノ♪



詳しい感想は控えます笑
みんなでおいしくいただきました^-^
今度はピンクのがいいなぁ~~♪
でも絶対に自分じゃ買わないな。
・・・いつになるか泣







本題です。




デザインも決定し、後は微調整。
色々なカラーを送ってくれました!!



こんな青と緑や・・・
C.jpg






青グラデとか・・・
D.jpg






赤に青も・・・
E.jpg





そして、最終的なデザインが決定!!!





それでは発表します!!!



チーム「とちおとメン」のジャージは・・・・





コチラです!!!!!









F.jpg




やっぱり外せない、いちごカラー!!



腕には

「No Strawberry,No life」 

いちごのない人生なんて!!!! 的な。



いかがでしょう???


当人達は気にいってますよ笑

栃木県の県民性でしょうか。(ノ・人・`)??はて…?
まったくもめず!! 
簡単に決まりました笑
きっと流されやすい?もめたくない?県民性です笑
注文までもうちょっと!!



明日は久々に休みーー!!
天気も持ちそう!!自転車乗るぞーーー!!

何事もなければ、桐生にソースカツ丼を食べに行きます♪

楽しみだなぁ~~♪



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

GoProで撮影してみた!! 動画篇

おはようございます。

先週のことですが、
久々の休日も雨でした///orz///ズゥゥゥゥン

ここのところ、休みの日にゴルフにも自転車にも乗れません。
はぁ。。。
今週こそは!!

で、せっかくのお休みなんで奥さんとお出かけ。
奥さんがどうしてもパンケーキが食べたい!!というので宇都宮まで行ってきました。


pancake044x.jpg





なかなかの人気店ですよ!平日なのにいっぱいですΣ(°Д°;
写真のパンケーキ。
これ、1,600円ですよ!!! 高っ!!
でも周りの奥様方はみんな普通に食べてる・・・。




世の男性の皆様!!



奥様方は旦那の昼食500円を渋り
自分は1,600円のランチ食べてますよ!!





女性には敵いませんね笑






本題です。






先日、いつも拝見させていただくきっちさんのブログ
「あれも欲しい これも欲しい」で、
クイック用GoProマウントが紹介されていました!!
その記事はコチラ。


そんなものの存在を知らなかった私!!
これはいい!!と購入を決意!!!
きっちさん、ありがとうございましたヾ(´^ω^)ノ♪


で、さっそく私もポチッ!!!


こんな感じです。


IMG_2083.jpg



通勤号のビアンキに付けてみます。


IMG_2084.jpg
取り付け方はきっちさんのブログ参照笑


いい感じ!!迫力のある画像が撮れそう♪


で、実際に朝、通勤時に撮影してみました!!

ご覧ください。







面白い!!


きっと直線を走るよりも、カーブが多い方が緊迫感が出ますね!!
今度はどっかのダウンヒルで撮ってみます^-^


それにしても、ふらふらしすぎだな汗
もっとしっかりまっすぐ走らないと。
練習練習。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ハルヒルエントリーしちまった・・・

おはようございます。

昨日のことですが・・・



おかげさまで10,000アクセス突破!!




ありがとうございます!!
こんなど素人のブログをたくさんの人にご覧いただき、
感謝感謝です。
今後もどうぞよろしくお願いします。




そして・・・・




つい昨日。





無謀にも
榛名山ヒルクライム、
エントリーしちゃいました。。。
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


img01.jpg
参考



年始の宣言で、やるとは言ってみたものの・・
初めてのイベント。
しかも苦手なヒルクライム。



だ、大丈夫だろうか???ヽ(´o`;モシモシ?



一番悩んだ申告タイム


こんなもん、わからんですよ。
さっぱり見当がつかない汗


速い人は60分切るという情報を得て、
いちご(1.5時間)にちなんで、
1時間30分で申告!!




速いの??遅いの???



でも、目標ができた!!


「1時間30分を切る!!」



もちろん、いんでぃとしんやもでますよ。
13時15分には「エントリー、済んだぜ!!」と連絡がありました笑
あいつら、やる気だな^^



チーム「とちおとメン」初披露!!




予告!!
誰かリタイアします!!!
 ← 割とマジでありえるw




私にならないよう、がんばります!!!
あの、誰か試走・・・付き合って下さい・・^^;
遅くても怒らない人、お願いします汗




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チームジャージを作ろう!! デザインが上がってきた!!篇

おはようございます。
昨日の夜から奥さんの実家の人たちと鬼怒川温泉に行ってきました。
私は仕事のため、一人で19時頃の到着。
奥さんは両親をのせて先発してます。


かっちゃんは一人、自転車で。


ずるいずるいずるい!!!
(-`´)―・・…・・-=≡∋)真空波動拳!



私も仕事がなければ・・・泣
くそー。いいなぁ。。。


宿泊先
ホテル鬼怒川御苑

IMG_2071.jpg

IMG_2073.jpg

IMG_2072.jpg


温泉は気持ちよく、ご飯も美味しく頂き、
楽しいひと時を過ごしました。
1泊2食付きで、7,000円!!!安い!!!
みんな大満足でした^-^





本題です。






チームジャージをお願いして1週間。
デザインができましたと連絡!!
仕事速いよ~~♪
どんな感じかなぁ~~るんo(≧▽≦)oるん♪



なんと3パターンも!!



どれどれ・・・。



パターンA

Aj.jpg


おおぉおぉお!!!
なかなかいいですよ~~。
目立ちそうだし!!!
いちごがいっぱい♪






パターンB

Bj.jpg

これもいい!!!!
いちごのモチーフがカッコいい!!!!
風を切っている感じが出てて、サイクルウェアっぽい!!!






パターンC

Cj.jpg


なるほど~~~!!!
一番男らしい!!
「湘南乃風」チック!!!






さすがプロ!!!
初めてのサイクルジャージという慣れないデザインながらも
色々なパターンを出してくれました。
お願いしてよかったぁ~^^





で、いんでぃ、しんや、会社の同僚と吟味した結果・・・





Bj.jpg




パターンBを採用!!!
案外すんなりみんなと意見が一致しました。
これをもう少し煮詰めていこうとなりました♪



いやー、お見事です!!
素早い対応、感謝感謝!!!




出来上がりが楽しみだなぁ~~♪


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チームジャージを作ろう!! デザインを考えよう篇

おはようございます。
引っ越しがやっと落ち着き、
環境の変化でぴりぴりしていた奥さんの機嫌も戻ってきました笑

引っ越しを機に、奥さんがどうしても欲しい!!というので
購入した物。



ふとんクリーナー
レイコップ


IMG_2055.jpg

IMG_2056.jpg


全然知らなかったんですけど、ふとん専用の掃除機なんですって。
テレビでみて、欲しくなったみたいです。
これだけで2万円!!高くない?とは思ったんですが
私も高いロードバイク買ってもらったんで文句は言いませんでしたよ。

使ってみると、「驚愕」の埃だったそうです・・。
布団内は意外と汚いみたいです汗






本題です。





チーム名も決まり、いよいよ今度はデザイン!!!
注文予定のWAVE ONEさんにはAIデータでの入稿が必須。
AIデータって、イラストレーターのことですよね?
そんなソフト持っていないので、
知り合いのデザイナーさんにお願いします。


デザイナーさんはサイクルウェアなんて全く知らないと思うので、
予めどんなデザインにするかを検討しとかないと!!


ネットで検索♪


色々ありますね~~。


ドラゴンボール!!おもしろ~~い

db.jpg
参考



これは・・・しんやが喜びそう笑

aidl.jpg
参考




真面目に探そう汗



イメージカラーは赤!
さし色で緑だな。




こんな水玉も目立っていいなぁ~~。

mizutama.jpg
参考



おおおお!!!

これ、いいね~~!!


ichigoore.jpg
参考



などなど・・・。



調べたらきりがないので、もうお任せしました笑
「サイクルジャージで検索してください♪」と。


~要望~
①赤をメインに!!
②目立ってカッコいい感じで!!
③数字の15(いちご)を入れたい!!



こんな雑な注文で
どんなデザインあがってくるかなぁ~~笑


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チームジャージを作ろう!! チーム名決定篇

おはようございます。
昨日、大好きなシリーズのDVDを引き取りに行ってきました♪


水曜どうでしょう
IMG_2053.jpg


大泉洋を全国区に押し上げた北海道ローカルのテレビ番組です。
一応旅番組的な立ち位置だとは思いますが、すごく面白い!!
まだ見ていないかたは、ぜひご覧ください。

初めて見る人にオススメは「車内でクリスマスパーティ」!!
1話完結です。20分ちょっとで終わります。名作ですよ!!
20分の中に水曜どうでしょうの魅力がたくさん詰まってます。

お試しを!!






本題です。






いよいよチームジャージ作成に向けて動き出します!!
できれば春のサイクリングシーズンに間に合わせたい!!
注文してから納品まで約60日。
逆算して・・1月中の注文を目指します!!





まず、決めなければいけないこと。


そう、「チーム名」。


あいつらはあてにならないので、単独で考えてから是非を問います。





~私が考えるチーム名の条件~
①インパクトがある
②栃木らしさがある
③ユーモアがある




よーし、考えるぞーーー。



やっぱり、栃木だから「いちご」っぽい名前がいいなぁ。。。







・・・(-_-)ウーム・・・・








とりあえず思いついたものをまとめよう。



案1 
いちごをフランス語にしてみよう!!


いちご → Fraise(フレーズ)


チーム名  Fraise 
・・・うーんイマイチぴんとこない・・。
インパクトがないなぁ。。。



案2 
いちごを数字で表してみよう!!



いちご → 15(じゅーご)



チーム名 15  
・・・うーんシンプルすぎる・・。どっかの歌手にいそう笑
栃木らしさないしなぁ。。。




うーん・・・どれもイマイチだなぁ・・。




いちご・・・



とちおとめ・・・・













・・・・(思案中)・・・・・













はっ!!!!!!!!!!
・・・・閃いた ゜∀゜!!

















チーム名 「とちおとメン」!!! 



キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!













こ、これだ!!これしかない!!
インパクト、栃木らしさ、ユーモア!!
すべて詰まっている!!





ピピピッ!!はい、そこーー!!
笑わないように!!




で、さっそくあいつらに報告。


私「チーム名、『とちおとメン』ってどうよ!!???」

し「いいんじゃねw」

い「オトメンって面ではないが、しんやがいいのであればw」




はい、決定~~♪



あいつらも結構適当なんで、すんなり決まりました笑
会社のみんなにも高評価!!
インパクトありますもんね^-^



でもまてよ。


他にチーム名で採用しているところはないだろうか??
と思い、ネットで検索。








「とちおとメン」・・・・












tochiotomenn.jpg
参考









・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・







ということで、チーム名も決まり(笑)、
いよいよデザイン開始だーーー!!



今日のオチは決まったでしょ?w



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村