シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、しまなみ海道を渡る ~最終日~ 今治 → 大島篇

おはようございます。
今日で2月も終わりですね。
やっと3月です。
忙しいのも後1カ月!!のはず・・・。
頑張ろう!!






本題です。







最終日。


いよいよしまなみ海道へ向かいます。



本日の天気。

曇り 時々 晴れ
最高気温 13℃ 微風


この時期にしては最高ではないでしょうか?



準備万端!!!



・・・のはずが、ボトルが無いことに気づく汗
しょうがない、今日は一日ペットボトルだ。



それと、大事なもの。

お守り代わりのだるまシールを貼って・・・。

sikoku2015 292



8時出発!!
ホテル前で記念撮影。


sikoku2015 293x


ここからはGoProと買ったカメラの画像を織り交ぜて。



今治駅前です。

G0020244.jpg





ちょっと走ると、すぐに青いラインが。



G0020245.jpg





ブルーラインと呼ばれていて、この通りに進めば
今治から尾道まで行けるという、なんともありがたいライン!!





結論から言うと、
全く道に迷いませんでしたヾ( ゚∀゚)ノ゙





初めてで不安な人!!
全然大丈夫です。
その点はご安心ください。
地図なんていらないくらいですよ。




で、今治市内を走り、
最初の島に渡るための橋「来島海峡大橋」を目指します。




ここでわかりやすく見てもらうため、地図を。

guide.jpg
参考


下の今治エリアから出発してますよ。



今治市内を通過します。

G0020251x.jpg


5~6キロで、らせん状の道路が見えてきました!!
いよいよ入口です!!

G0040261x.jpg

G0040263x.jpg

G0040265x.jpg


橋までは登り。
今後も大体、勾配3%を1~2キロ登ります。
この時はあれですが、登り嫌いな私には最後の方にこれが効いてくるんですよ泣



よいしょよいしょと登ります。

G0040267x.jpg



橋が近づいてきました!!

G0040268x.jpg




しまなみ海道、来たどーーーー!!!


G0040273x.jpg



私の中ではここからがスタート。



左右、瀬戸内海に囲まれ、いい雰囲気です!!
下の写真は新しく買ったカメラでの撮影。


simanamikaidou (5)x

simanamikaidou (4)x


橋の上も車との間に柵があり、怖さは全く感じません。
もしろ、すれ違う原付の方が怖い・・。


5キロ程、しまなみ海道を満喫すると、
最初の島「大島」です。



今度は下りです。今後も言えることですが、
視界が悪いコーナーがあるので
スピードの出しすぎに注意!!


G0040279x.jpg


G0040280x.jpg



最初の島、大島上陸!!!


この島での目的地。
亀老山展望公園を目指します。


ガイドブックによると・・・

「初心者にはちょっときついですが、頂上からの景色は最高。」


と書いてありました。



とりあえず、そこを目指し島内をブルーラインに沿って走ります。


G0040285x.jpg


途中ラインをはずれ、道を右折。
亀老山へ向かいます。

G0040290x.jpg

G0040293x.jpg


入口です。
すでにここまで結構登ってるんですが・・・。
入口から頂上を見上げます。


・・・・・・・



とりあえず登るか。



・・・・・・・



100mで挫折///orz///ズゥゥゥゥン




挫折時の映像w

G0040296x.jpg



これ、初心者無理でしょ!!!怒
全然ちょっとじゃない(`Д´)



こんな所も登れないのかよ(●>艸<):;*.':;.ブッと
経験者の方には笑われるかもしれませんが、
メタボゴルファーの私には無理でした泣


今後に影響するので、おとなしく引き返します。


でも他のブログを見るとみなさん登られてるんですよね。
私がどれだけ登りができないか、わかっていただけたでしょうか?泣



・・・痩せよう(ノД`)シクシク 



あーなんで、榛名山なんてエントリーしたんだろぅ。
激しく後悔。
・・・風邪だな。風邪ひこう。(大真面目)



でも、また来る理由ができた。


亀老山リベンジ!!!


登りが苦手な初心者は近寄らない方がいいですよ。
時間と体力の無駄です。残念ながら。


ちなみに頂上ではこんな素晴らしい景色があるそうです。


H0000042781.jpg
参考


待ってろよ・・。次は登ってやる・・。


で、ブルーラインに戻ります。



ここから先、大島いちばんの峠があります。
距離にして2~3キロ。
勾配どれくらいだろう?平均5~7%くらいかな。
下の写真です。


G0040309x.jpg


最初の島でいきなりインナーローでひぃひぃ言わされるいちご泣

大島が一番アップダウンありましたね。
あくまでブルーライン上ですが。


峠をこすと、海です。

G0040320x.jpg



海のすぐ横を走ります。

G0040322x.jpg


simanamikaidou (8)x


ここで次の橋が見えてきました。

伯方・大島大橋

記念撮影。

20150225145037599.jpg


ホントに波が穏やかで、いい景色。

これがしまなみ海道かぁ・・・。


ブルーラインを進むと、
橋への登り口です。

G0040332x.jpg


毎回毎回ひぃひぃ言わされます笑


G0040333x.jpg

G0040334x.jpg




第2の橋、到着!!!


G0040335x.jpg



大島総括

・人口が少なく、自然が多いのでとても走っていて気持ちがいい。
・ただ、ブルーラインは島の中を通るので
 途中までしまなみらしさは少ない。
・ブルーラインでも、橋以外で登る場面が2か所あり、
 初心者にはちょっとつらい。
・亀老山は登るといい景色が!!
 でも決して楽ではない。というか初心者は無理。





次は伯方島ですよ~~。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

ど素人、しまなみ海道を渡る ~2日目~ 高松 → うどん → 今治

おはようございます。
先日、四国から帰るとはがきが届いてました。


sikoku2015 342



片手ハンディゲットォ!!


ゴルフ用語説明・・・
ハンディキャップが9以下の人を「シングル」
5以下の人を「片手シングル」 ← 片方の指で数えられるから。
「0」の人を「スクラッチプレーヤー」 と呼びます。


でもそんな良いスコア提出した
記憶がないけど・・・(ノ・人・`)??はて…?

期末調整って何だ???

まあ、いっか笑

タイトル詐欺にならないよう、シングルは死守しなければ汗汗





本題です。




2日目。




今日は一日お仕事です。
11時に今治の約束。
高松から車で約2時間です。


Q. そもそも、なぜ高松に泊ったの??


A. うどんが食べたかったから!!!!


そうです。うどんです。
どうしても讃岐の本場でうどんが食べたかった笑
ただそれだけの理由!!!<(`^´)> エッヘン




8時ホテル出発です。




ところで、向かった先ですが・・・




以前こちらの記事で「どこかいい店教えてください♪」と
お願いしたところ、
一番最初にやまさんがこちらをご紹介していただきました^-^
ありがとうございました♪




めんどくさがり 素直な私は他は調べませんよ!!!
言われた通り、そのお店を目指しました!!




30分もかからず到着!!!
ホントにここ曲がるの??って場所にあります。




がもう


20150224174350d0c.jpg




朝8時20分!!!


すでに行列!!!(◎皿◎)ナンデスト!





しかもみんなこの寒い中、そとのベンチで食べてる・・。
店内はすでに満席か???




これは期待できるぞ・・・。



sikoku2015 172x




小が1玉で驚きの150円!!!
大が2玉で250円!!!


安っっ!!!



看板の前で待つこと5分。
ついに自分の番が!!





ここで問題発生!!





注文の仕方がわからない(A;´・ω・)フキフキ





しょうがないので、前の人の話に耳を傾けます・・・。
その人は常連さんオーラを放っているので、
その人のように言えば大丈夫なはず!!




私「・・・・・・(じーーーっ)・・・・・」




常「大をぬくいで。」




ぬくい???????Σ(゜ロ゜;)!!




なんじゃそりゃ。
聞き間違ったか??
まあ、いいや笑




私も同じように!!!




私「大をぬくいで!!!!」  ← したり顔でw




決まった・・・。+.(*'v`*)+
これでばれてないはず・・・。




目の前でうどんをお湯で温めてます。
これがきっと「ぬくい!!」ってことでしょう!!
おすすめなのかな???



レジ横に揚げ物がたくさん!!
一番手前に合ったあげをとり、お会計。




驚きの350円。




で、その後ろで自分でダシとねぎを入れます。
これまた初めてで、新鮮。



出来上がったのがコチラ!!!




20150224174351d8f.jpg




ダシ、少なかった!!!泣
すぐに後悔です。。。




食べます。






・・・・・ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ・・・・






マジで旨い・・・。
これが・・讃岐うどん・・・。
恐るべし。




本気でおかわりを考えましたが、
混んでてそんな雰囲気ではないので断念。
さすが行列店。




また来よう。これは。マジで。






後ろ髪をひかれながらも仕事に向け出発!!!




10時30分、今治到着!!
ちょっとはやいので、駅前へ。


201502241743295a9.jpg



バリーさんもいるw


201502241743291ff.jpg




駅にはジャイアントストアも。
残念ながら火曜定休日で入れず。


sikoku2015 187x




ガラス越しに見てみると、自転車はもちろん、
しまなみ海道グッズも!!ジャージとか。
これは寄りたかったなぁ。




で、お仕事タイム。
17時終了。





ホテルにチェックインです。





本日のお宿。
今治アーバンホテル
駅前です。
事前に自転車を持ち込むことを言っておきました。
そういう方がいっぱいいらっしゃるそうで、
特に問題なく持ち込めましたよ。




夕飯タイム。





実は、弟が今治に仕事で行ってるんですよ。
で、ここは長男らしく!!


「おい、うまい店連れてけ」


一方的に命令お願いしときました。




で、連れてかれたのがコチラ。


瀬戸すし

sikoku2015 277




駅前にあります。
地場産のお寿司を食します。
旨い!!赤みがないのが淋しいけど笑




sikoku2015 279





2軒目。




焼き鳥「鳥林」




sikoku2015 284






今治で焼き鳥?って思いましたが、
なんか有名らしいです。
店内満席!!!品切れも多数です。
写真のオーダー用紙で注文します。
線が引いてあるのが売り切れ。
弟にお任せします。



sikoku2015 285



で、出てきたのがこちら。



sikoku2015 289

sikoku2015 291




これがね、旨いんですよ!!
駅前泊ったら絶対に行った方がいい!!
安いし!!びっくりです。




時間もそこそこなので、帰ります。
その前に弟の部屋をチェック。
実は、あいつも持ってるんですよ。




ビアンキの・・・名前忘れたw


sikoku2015 280



ローラー台が楽しくてしょうがないらしい。

sikoku2015 282




むぅぅぅ・・・こんなところで物欲を刺激されるとは・・。




4月に埼玉に異動が決まったので、
6月の富士ヒルクライムに出る!!と意気込んでました。


弟は62キロ。
自転車じゃ完敗です。
ゴルフじゃハンディ20あげても負ける気しないけどw




もちろん、しまなみも何回も走ってるらしいです。




弟「意外と登りあるよ( ̄ー ̄)ニヤリ」



マジか・・・。




脅されながらホテル帰宅。


明日の準備をし、就寝。


2015022417432779d.jpg



ふー、長かった。
自転車乗ってないのに盛りだくさん笑

さ、いよいよ明日はしまなみ海道ですよー。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

ど素人、しまなみ海道を渡る ~初日~ 神戸 → 姫路 → だるま → 高松

おはようございます。
今日は朝から出社ですよ。
昨日まで3日間、最高の四国出張でした^-^


ロードバイク購入してまだ4カ月。


そんなど素人が運よくサイクリストの聖地「しまなみ海道」
走るという機会にめぐまれ、行ってきました。
ど素人目線での「しまなみ海道」をじっくりかけ上げたいと思いますので
何回かに分けてとなると思いますが、どうぞお付き合いください。






初日。






今日は仕事+移動日です。
神戸で1件仕事をこなし、香川県高松に向かいます。


栃木県小山駅の始発新幹線で東京駅へ向かいます。
6時24分でしたでしょうか。


前日の内に輪行袋にいれ、準備万端です!!




sikoku2015 056




小山からは始発なので、
一番後ろの席を確保。


sikoku2015 058




新幹線の場合、一番後ろの席を確保しないと
なかなか厳しいと思います。



東京駅着。
東海道新幹線に乗換です。
もちろん、一番後ろの席を予約しておきました。


sikoku2015 060





新神戸までおよそ3時間。
車内はスーツ姿の人でいっぱい!!





新神戸、到着!!!





sikoku2015 062x



車内に自転車を積み込み、


sikoku2015 167



レンタカーでお仕事先へ向かいます。
ちなみに車はトヨタ「ラクティス」でした。
ちゃちゃっと済ませ、
高松に向けて出発!!



途中、姫路を通るので、姫路城見学!!



インターを降りると、標識が出てきました!!


sikoku2015 (6)x


すこし走り・・・右手についに現れました!!



世界遺産、姫路城!!!



sikoku2015 (8)x



15年ぶりくらいの姫路城。
残念ながら工事のため天守閣まではいけませんでした。


sikoku2015 120x


sikoku2015 116x


sikoku2015 111x


別名、白鷺城ですから。真っ白できれいなお城でした。
昨年、大河ドラマの名残もまだまだありました。


見学もそこそこに、出発!!
次に向かう場所。



それは・・・



姫路まで来たからには
「絶対に寄らないといけない場所がそこにはある・・・。」




どどん!!!




sikoku2015 132


sikoku2015 136



そう、だるま珈琲!!!


アノ臨時漕会の皆様方が足しげく通うお店ですよね。
一度は来てみたかった・・・。
姫路から車で30分くらいでつきました。


外にも珈琲のいい香りが漂ってきます。
ドキドキしながら入店・・・。


マ「いらっしゃいませ!!」


おぉお!!!あの方がマスターさんだ!!
愛機のアンカーも店内に置いてありました。
常連さんもいらっしゃって、カウンターでおしゃべりしています。


噂のだるまブレンドとコーヒーゼリーを注文します。


sikoku2015 140




美味い!!∑(゜ロ゜ノ)ノ


酸味が効いていて、味に深みがあります。
いつも飲むインスタントとはやはり違いますなぁ。 ← 当たり前。
コーヒーゼリーも絶品です!!


マスターさんにブログをみてきました!!と伝えると喜んでいただきました。

マ「昨日(22日)も琵琶湖の辺りから
有名なチームの方々がいらしたんですよ~~」


っておっしゃっていましたので、もはや全国区!!
さすがです。だるま珈琲。


高松に向わなければいけないので、
名残を惜しみながらも30分ほどで後にします。


すると会計時・・・。




マ「どうぞこれ、貼ってください^-^」




だるまシールゲットォォォ!!!



sikoku2015 141


知らなかった、そんなのあるんだw
これはいい記念ですねぇ~~。
さっそく貼って、一緒にしまなみ走ろうと思います。


さて、高松に向かいます。


瀬戸大橋を渡って♪るんo(≧▽≦)oるん♪



途中にパーキングがありました。
ちょうど夕暮れで最高のタイミングでした。



sikoku2015 (1)x


sikoku2015 (21)x


sikoku2015 (22)x


頭の中ではあの歌がリフレイン。



「瀬戸の花嫁」w







♪ 瀬戸は日暮れて 夕波小波 ♪ 


全く世代じゃないので、この部分しかわからないですが笑
でもホントに瀬戸内って波ないですね。
穏やかでびっくりです。


そんなこんなで高松到着。

本日のお宿。
高松国際ホテルさん。

sikoku2015 162

疲れたので、食事もホテルでとり、
初日終了です。

明日はいよいよ、今治に向かいます。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

しまなみ海道、無事完走!

こんにちは!
今、新尾道駅です。
これから帰ります。

とりあえずご報告!
無事、完走しました(^o^)

思ったより登りがあって、
走行距離以上の疲労感です(^^;;

記事はまた書きますが、
今日のハイライト画像!

20150225145037599.jpg


20150225145038a7d.jpg


20150225145040aab.jpg


20150225145040c98.jpg


20150225145043e68.jpg


さ、帰ります(^o^)


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

ど素人、しまなみ海道へ行く? 2日目!うどん旨し!

こんばんわ。

2日目!
今日のハイライト!



朝食は讃岐うどん!
朝から行列店!
びっくりするくらい美味しかったぁ(^.^)

20150224174350d0c.jpg


20150224174351d8f.jpg


そして、今治到着!
今日はみっちりお仕事して、
いよいよ明日!
しまなみ海道走ります^_^

201502241743295a9.jpg


201502241743291ff.jpg


2015022417432779d.jpg




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

ど素人、しまなみ海道へ行く? 初日。だるまシールゲットォ!

こんばんわ。
初日です。
詳しくは、帰ってから記事にしますが…。

今日のハイライト。



念願のアノ!だるま珈琲で、だるまシールゲットォ!

20150223194847528.jpg


201502231948495c2.jpg


20150223194851a19.jpg



からの
夕日の瀬戸大橋。

20150223194852464.jpg


20150223194854206.jpg



明日は仕事ですが、
いよいよ明後日はしまなみ海道!


高気圧で天気も良さそう^_^
楽しみだなぁ🎶

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

いんでぃのロードバイクが納車!!

こんばんは。
明日、朝一の新幹線でいよいよ四国に向け出発です。
準備も一通り終わりました。
天気もよさそうだし、楽しんできます♪

ツイッターでリアルネタをじゃんじゃん提供しますので、
フォローよろしくおねがいします^-^

アカウントは・・・

@tochigi_no_15

ですよ~~♪








本題です。







おなじみ悪友「いんでぃ」
9月にクロスバイク「ジャイアント エスケープR3」を購入。


110x.jpg



11月に挫折し、今月私の後輩に売却。




そしてついに。
あいつの新しい相棒が。






納車されました。







こちらです!!!








KUOTA KHARMA 2009?2010?


IMG_2415.jpg


IMG_2416.jpg


IMG_2417.jpg





おおぉおおぉ!!!カッコいい!!!!



赤と黒がいい感じ♪
これでついにいんでぃもロードバイクデビューです('ω'*)アハ♪


しかもオール新105!! これで私の愛機よりもパーツは上に泣




さて、みなさん。
当然、新車で買うと思ってたでしょ?w
いきさつを説明すると・・




私とかっちゃんといんでぃで日光へ向かったあの日。
初めての挫折を味わい、
実はその日のうちに「ロードバイク買う!!」と宣言してました笑






ここで義理兄かっちゃんの登場です。








か「俺の余ってるフレーム、あげるよ」







いんでぃ、タダでフレームゲットォォ!!!





あいつ、ついてるな。
かっちゃんは現在「キャノンデール EVO」?に乗ってます。



evo.jpg




それをフレームで買ったときに前のパーツを移植したみたいで。
まるまるフレームが余ってたわけですよ。

よくわからないですが、結構いいフレームでしょ?これ。
カーボンだし。お店でも「いいのもらいましたね!!」って
結構びっくりされたみたいですよ。





ありがとう、かっちゃん(TдT) アリガトウ





ちなみにホイールは私の以前のシマノをあげましたw
家にあっても邪魔だし・・・。






そして12月。





kuota001.jpg



私が取りに行ってきました。
ただ、嫁から2台自転車を置く許可がでず、
やっと今月に組めたわけです。




おや?早速あいつからLineが。





い「おい、日光いこうぜ( ̄▽ ̄)」






リベンジ希望ですな。
ヤバイ・・・今度は私がちぎられる・・・。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

ど素人、しまなみ海道へ行く? カメラ買っちゃった・・・篇

おはようございます。
昨日ツイッターを開始しまして、
なんとかフォロワーゼロという事件は避けられました笑
よかったよかった。使い方はまだよくわかってません笑
ぜひ皆さま、フォローよろしくお願いします。


アカウントはコチラ
@tochigi_no_15
https://twitter.com/?lang=ja



まだはじめていない方もこれを機に(?)いかがですか??





本題です。




さあ!!!
いよいよ明日より四国出張です!!!



予定では25日にしまなみ行きます。
天気は・・・良さそう!!
どころか、春一番で気温も上がる!!??らしい。
うーむ・・・ジャージどうしよう・・。
5℃対応か15℃か・・。悩む・・・。




ところで、表題の件。
ツイッターでフォローされてる方にはもろばれですがw




昨日、仕事終わり。




しまなみ海道行くのに、GoProだけじゃ寂しいなぁ。
ケータイのカメラは手袋一回脱がなきゃいけないし・・。
なんかカメラ欲しいなぁ。
そういえば九州の方
「カメラ買った(^q^)」って言ってたなぁ。
あれコンパクトで良さそうだったな・・。
ちょっと電気屋さんでも寄って偵察するかぁ~~~
あくまでも偵察・・。買わないぞ!! ← フリ




心に強く決め、帰り路のケーズへ。




IMG_2408.jpg








20分後・・・・。







IMG_2410.jpg





カメラ買っちゃいました(;´Д⊂)





やっちまったぁ・・。
やっぱり実物見るとだめだ泣
まあ、今後使えるし・・・。よしとしよう。←いいわけ
ああぁ・・ガーミンが遠のいてく泣


ちなみに私は家電はネットより実物派です。
ゴルフクラブはネットでガンガン買いますけどw




ということで、
買ったカメラはコチラ!!!




キャノン IXY140

IMG_2411.jpg


(^q^)さんが買った150がいいなぁと思ったんですが、
その横に同じような安いものが。。
素直に店員さんに聞きます。


私「これ、何が違うんですか?」


店「1年前のモデルで安いんです。
  ただ140は手ぶれ補正がついているので
  安いですがおすすめですよ」



ということで、迷わず140w
安かったし、よくわからないし爆


色は目立つピンクw
コンパクトでいい感じ♪
画像うんぬんはよくわかんね(ノ∀\*)キャ


これで準備万端!!!
いよいよ明日、出発です!!


楽しんできます('-^*)


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

ツイッターはじめました♪

おはようございます。
先日の木曜日、いんでぃと今年初のラウンドへ行ってきました^-^

場所は茨城県の某ゴルフ場。
7時に私の家集合で、一緒に向かいます。

天気は見事な快晴!!

IMG_2300.jpg


風も弱く、絶好のゴルフ日和でした^-^



練習グリーンでパット練習中のいんでぃ。



IMG_2299.jpg


ゴルフ場の発表では10フィート。
速い!!いいグリーンだ♪


9時スタート。
いんでぃと一緒なんで今日はレギュラーティですよ。



で、結果は・・・



82!!!! ///orz///ズゥゥゥゥン


IMG_2310.png



レギュラーティで80たたいちゃいかんですよね泣
後半の出だしと最後のダボが痛かった・・・。
1か月ぶりのゴルフ。
ショートゲームはまあまあも、ドライバーが曲がる曲がる・・。



そして、またしてもノーバーディ。。。



春よ・・・早く来い・・・。
いんでぃのスコアは彼の名誉のため、ナイショw


そういえば、この間購入した新兵器。


タイトリストボーケイ 58°

IMG_2131.jpg


バンカーにいれなかったのでそこはわかりませんが、
アプローチは打ちやすかったので合格!!

今後も頼むぞ!!!





本題です。






早速ですが、
ツイッターはじめました(。≧ω≦。)ノ


完全にサガミハラの方の影響ですが笑
やれと言われてしまいましたので汗


今朝登録したので、まだまだ使い方もわかってませんが、
みなさまフォローお願いします^-^
しまなみ海道の情報をリアルタイムでお届けします♪

アカウントはコチラ。


@tochigi_no_15

@tochigi_no_15


よろしくお願いします^-^


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久々の朝練で懺悔。。

おはようございます。
昨日はゴルフでした。

結果は・・・・


また今度ご報告笑








本題です。







先日の火曜日17日、出張前に時間があったので
久しぶりに朝連に出かけました!!


6時起床!!
外はまだ暗い・・・。




・・・・よし、もうちょっと寝るかZzz(=ω=*)




あえなく二度寝w
気づくと7時。
ヒルクライムの練習したかったのですが、
しょうがないので近場で諦めます。




ソッコーで着替えて、出発!!





出勤の皆さまを横目に街中を進みます。


G0010194x.jpg




2~3キロほどで近くのサイクリングロードです。


G0010202x.jpg



時間が無く、距離をあまり乗れないのでスピード重視!!!
がんばって30キロオーバーを維持。
ウォーミングアップもないと結構きついですね汗




すると、おさんぽしているおじさんが。

この写真ですね。


G0010205x.jpg






ここで危機一髪!!!!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ





右端をのんびり歩いていたので、左端をすーっと抜けようと思ったら
急に左に寄ってきて!!!
写真でも左に移動しようとしてるのがわかりますよね。

危うく衝突するとこでした・・・。
ホントにびっくりした。

声を出さなかった私が悪いんです。
本当にすいませんでした。





で、途中で一般道へ出て帰路へ。



通勤ラッシュでスピードが全然出ない・・・。


G0010214x.jpg



いつも行くゴルフ場の横をすりぬけ帰宅。


G0010224x.jpg



時間がないので、15キロちょっとのライド。
ぬぅぅぅ・・・25km/hの壁が厚い・・・。
ま、通勤ラッシュでスピードでなかったし(言い訳)


0217IMG_2288.jpg



ホントに朝から肝を冷やした練習でした。
いい勉強になりました。


こういった内容を投稿すると、「何してるんだ!!」と
お叱りを受けるかもしれません。
ですが、これから始める方や、乗り始めの方に
こういったこともあるんだよとぜひ知っていただきたく
あえて恥ずかしながら記事にしました。


「安全は何よりも優先される」


大好きな言葉です。
今回のことを肝に銘じ、ロードバイクライフを楽しみたいと思います。
みなさま、お互い気をつけましょう。

おじさん、危ない運転して本当にすいませんでした・゚・(ノД`)・゚・。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村