シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

輪たろうさんプレゼンツ、湘南ゆるポタ詐欺ライド その2

おはようございます。

明日はスカイロードさんといく
「榛名山ヒルクライム」の練習です。

先日の湘南詐欺ライドで
人より上りが大分遅いと証明できた私ですが


寿司屋さんから

寿「初めてのヒルクライムレースが榛名だと、
  山が嫌いになるかもしれませんよw」



と脅されてガクブルの私です。

さらに、最近詐欺にあったばかりの私。
スカイロードさんまで詐欺グループの一員だとしたら・・・


・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


当分自転車に乗れません泣
はぁ。榛名山上りたくないなー…。











本題です。







ゆるポタ詐欺にあい、湘南までまんまとおびき出された私。
気づくと「湘南国際村」というヒルクライムポイントまで来ていました泣



入口でけん制しあう6人w
誰から行くんだよ的な雰囲気です。

G0011600x.jpg


しょうがない・・・。


どうせ全員に抜かれるのは目に見えてるし。
私が先頭をきってスタート!!


G0031602x.jpg


いきなりの激坂に心が折れそうになりながらも
なんとかペダルを回します。


つ、つらい・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


なんでポタリングで坂を上らされるのか?

と疑問をいだきつつも必死で上ります。


G0061607x.jpg



すると・・


「がんばってくださーーい( ^ω^ )」と

満面の笑みを浮かべて高速で抜いていく詐欺師輪たろうさん。
あの笑顔は一生忘れません。


予定通り全員において行かれたかと思いきや・・

やさしい寿司屋さんは後についてくれて



「そのペースで行けば大丈夫ですよ♪」

とアドバイスをくれたり

「サドルもうちょっとあげてもいいんじゃないですか~?」

と気を紛らわせてくれたりしてくれます。


それにしても・・・




くせぇ・・ヽ('A`)ノウ○コー



噂には聞いていましたがこれほどとは・・。


トンネルを抜け、コンビニまで行くと・・


寿「じゃあ、あそこ左ですから(ニコッ」


道を教えてくれて、役目を終えた寿司屋さんは
ここまで遅いスピードで付き合ってくれたうっぷんを晴らすように
光のスピードでかっ飛んで行きました・・・。


G0061608x.jpg



寿司屋さん、すげー(゜ロ゜)ギョェ



こっちはもう死にそうなんですけど・・・。



それでもなんとか上ると・・・

G0061614x.jpg


みなさん、笑顔でお出迎え。
お待たせしてすいませんねぇ。

でもね、私上れないって言ってたんですよぉ。
それをこんなところに連れてくる人が悪いですよねぇ?


下って輪たろうさんと寿司屋さんが以前、名誉村長さんとのランデヴーを楽しんだコンビニで休憩。

shounannraido 063x


休憩中もやはり話題は自転車。


寿司屋さんのQリングが目につく。
かっこいいな~。
・・3万?? 欲しいけどなぁ・・・。

shounannraido (5)


kiki。さんのクオータ。4台目ですって。
黒で統一してあってかっこいい。
ホイールもマビックのキシリウムSLR??・・・忘れたw

shounannraido000.jpg



みんなガーミンもってたなぁ。
欲しい・・・。

shounannraido (4)



休憩もそこそこに、ランチを食べに出発!!


G0071619x.jpg



ちょっと走ると・・・



shounannraido 064x



海だーー!!!泣



やっと海です(。≧ω≦。)ノ



テンションがあがり、写真を撮っている間に・・


G0071638x.jpg



逃げた!!!



輪たろうさんと寿司屋さんに逃げられました汗
他の3人は私の後ろにいるので道連れw




というか、湘南まで来て「写真を取らせないプレイ」って
いかがなものだとおもいませんか??




追いつこうとペダルを回すも・・・

G0071640x.jpg



追いつかねぇ・・(;´Å`)


私も32km/hくらいでは走ってたんですよ・・。

完全にポタリングの速度ではないですよね?


追い付くのに必死で写真も撮れない泣


途中で離れたことに気付いたやさしい寿司屋さん
スピードを緩めてくれましたが
詐欺師輪たろうさんは一人で逃げてましたw


証拠画像。
このあと寿司屋さんはおりてきてくれたんですよ。

G0071641x.jpg


写真は嘘をつかない(キリッ



その後も逃げた輪たろうさんを追いかけ
せっかくの湘南がついていくのに必死な状況となる泣

G0071651x.jpg



そして、ランチの場所。



珊瑚礁

IMG_0076x.jpg



海の前で最高の立地!!


shounannraido 068x



輪たろうさん、素敵な場所をありがとう!!




でも思わず頼んでしまいました。


shounannraido 069x


飲まなきゃやってらんねぇ。



注文したビーフカレー(1,700円税別)。

shounannraido 070x



うむ、美味!!!!




想像以上にボリュームがありました。
場所を考えたらしょうがない値段かな。


ここで疑問に思っていたことがあったので
食事中に一緒になったkiki。さん、soumaさん、タカヒロさんに確認します。



私「これ、ポタリングですか?」



全員一致「ポタリングではない」




完全勝利です。




食事を終え、詐欺ライドはまだまだ続きます・・・。


つづく。

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

輪たろうさんプレゼンツ、湘南ゆるポタ詐欺ライド その1

おはようございます。

昨日は帰ってきて食事をとり、すぐベッドで就寝・・・。
今朝、7時までまったく目を覚まさず。



10時間、熟睡。



湘南での激闘に体は正直に反応しましたw

「ゆるポタですよ~( ^ω^ )」にまんまと騙された私の奮闘記。


輪たろうさんのブログでも記事が書かれると思いますが


真実は1つ。



私のブログがすべてです。
ゴルファーは嘘つかない。




それではご覧ください。











あれは、2か月前くらいでしょうか。


私「暖かくなったら湘南で海をみてのんびりサイクリングしたいな~。」


という呼びかけにこたえてくれた輪たろうさん。
お互い平日休みということで、都合のよい日を選定し、
ブログ等で告知。
輪「のんびり湘南ゆるゆるグルメポタライドですよ~( ^ω^ )」
といううたい文句につられて、参加表明は6名です。
人気ブロガーで、コメントでも交流のある寿司屋さん
参加して頂けることに!!






そして当日!!!
見事な快晴!!






朝5時起床。




9時集合なので、6時14分の電車で藤沢へ向かいます。

201504161745177c5.jpg



席はちょっとお金を払いますがグリーン車で。
さすがに自転車をもって朝の通勤ラッシュに巻き込まれる
わけにはいきませんからね。


一番後ろの席を確保し、電車の旅を満喫。
大宮あたりにはもう満席です。
グリーン車でよかった汗


shounannraido (2)




8時30分、藤沢到着!!

shounannraido (3)




9時集合なんで、急いで自転車を組み立てていると・・




はじめまして!!と声をかけられました。
振り返ってみると・・




shounannraido (4)


今回ご一緒いただく、soumaさんです!!
CAAD10が光っています!!


むぅ・・速そう・・・。
まあ、今日はゆるポタだし、関係ないか^-^



二人でどこから来たんですか~等おしゃべりしていると・・



寿司屋さん到着!!



ブログを通してのやりとりはあるものの、こうして
実際にお会いするとやはり違いますね!!
もっと怖そうな方かと思っておりましたが ← ゴメンナサイ笑
とても優しそうで、いい意味で裏切られました^^;


あいさつもそこそこに自転車の話題へ。
これが噂のパワーメーターか~。
案外小さいんですねー。とか話していると




9時、全員集合!!





今回ご一緒いただく
左から輪たろうさん・タカヒロさん・寿司屋さん

shounannraido (5)x


左からsoumaさん・kiki。さん

shounannraido (1)x


むぅぅ・・みなさん、細い!!!

走れそうだなー。
さすがにネットで参加してくる皆様はみんなツワモノです。
でもまあ、今日はゆるポタだから^-^ ← 後々悲劇を生む泣


あいさつもそこそこに、出発!!


G0011538x.jpg



準備にもたもたして、最後尾になっちゃった汗


今回のルートは輪たろうさんプレゼンツなので、
すべてお任せ。


栃木県人なのでね。普段は海が見れないんですよ。
はやく見たいなぁ~~と思いながらついていきます。


G0011546x.jpg




寿司屋さんの走りをこんな近くで見れるなんて・・・。


G0011559x.jpg




よくわからないですが、気づくと鎌倉!!


大仏のすぐ近くまで来ていたようです!!


IMG_0072x.jpg



このビル、この前モヤさまでやってた!!と盛り上がるw

IMG_0071x.jpg



ここは土日は通れないほど混むんですよ~と
やさしい寿司屋さんは湘南情報を色々教えてくれます。


もちろん、大仏はスルー


そろそろ海か??と思いきや・・・




何故か山奥へ連れて行かれる一同。

G0011571x.jpg



先行する皆さんはあきらかにポタリングペースじゃない。

やさしい寿司屋さんは終始私をひいてくれました。

寿司屋さん、ありがとう(T_T)




途中、いやらしい坂が目の前に・・・




悲報。とちぎのいちご、早くも遅れる泣

G0011594x.jpg



からの・・・




続報、千切れる泣

G0011595x.jpg


この辺でおかしいな?とは思ったんですけどね。
全然ポタリングの速度じゃないんですよ。


私、上れない人だってあれほど言いましたよね??




で、着いた先。


湘南国際村

20150416174520123.jpg



あれ、ここってこの辺の人たちの
ヒルクライムスポットじゃないんですか??泣


ライドが始まって15km程。
いまだ海を見れず。
上れない私をヒルクライムポイントへ。




ポタリング詐欺のはじまりです。



つづく。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

詐欺にあいました。

こんにちは。
今、帰りの電車です。

今日は楽しみにしていた輪たろうさんプレゼンツの
ゆるポタライド。

6時の電車で向かい…

201504161745177c5.jpg

藤沢駅で待ち合わせ。

その後、

何故か湘南ライドなのに海を見せてもらえず
こんな場所に連れて行かれ…
うんこ臭い坂を上らされ。


20150416174520123.jpg


海辺を走ったかと思いきや、江ノ島をまさかのスルー。

2015041617452373f.jpg


ランチ後は時速40kmで走らされ…

ぜいぜい言いながら着いた先は…

2015041617515699f.jpg

となりのママチャリで走れといじめをうけ…
激坂を上らされ…



みなさん、これのどこがゆるポタでしょうか?


犯人はこの人です(T . T)

20150416174522cfc.jpg


ゆるポタ詐欺の常習犯です。
お気をつけて‼︎



ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました(^.^)
遅くてすいません汗
またどうぞよろしくお願いします(^^;;

今度こそ本当のゆるポタしましょう!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのグループライド with とちおとメン その3

おはようございます。




いよいよ明日、16日。
とちぎのいちご、神奈川上陸!!




天気も見事に晴れましたね~~。
さすが。みなさん持ってらっしゃるw



栃木代表として神奈川代表のみなさんをぎゃふんと
言わせてやりますよ!!ははは。←棒読み






先に言っておきますね。





栃木の皆さん、醜態さらしてごめんなさいm(>_<)m






そして、19日。

スカイロードさんと行く

「榛名山試走」!!




群馬代表、スカイロードさんとの北関東ダービーですよ!!!




先に言っておきますね。





栃木の皆さん、完敗でした。ごめんなさいm(>_<)m




生きて帰ってくるぞ・・・。









本題です。










はじめてのグループライドで足利まで行ってきました。
その帰り路、人数が多いのでグループ分けします。


ここで何を血迷ったか、私、
イケイケ班に参戦!!!Σ(°Д°;




さあ、どうなることか・・・。



イケイケ班は大体6~7名くらいでしたでしょうか。
みなさん、かなりヤバイ体つきです・・。
女性も1人いる!?すげー・・。





出 発!!



G0051448x.jpg



と同時に、
ダンシングで40km/hまで加速!!!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ




そこからその速度で巡航するも、信号まちで引っかかる・・。



で、青になるとまたダンシングできっちり40km/hまで加速!!!




ここでね、さすがの私も気づきましたよ。


あ、これガチでヤバいやつだ・・・。 ← 今だから笑えるw




離されたら道がわからなく迷子になるので
赤いスペシャのお兄さんにがんばってついていきます泣




一人、脱落!!Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

G0051449x.jpg




私もタイミングを見て、がんばって追い抜くも・・・


G0051451x.jpg


もういなくなっちゃった泣



信号でなんとか捕まえました。。。

ゼーハーゼーハーしながら休憩し、
青になるとまたしてもダンシング加速・・・。


G0051452x.jpg



ここここれがインターバルトレーニングってやつか!!??泣





母さん、俺、がんばってついていったよ・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ




なんとかはぐれずに走りました泣
もう二度とこんなグループについていかない・・。
途中曲がり角で後ろのグループを待ち、
最後の休憩所に到着。


いわふねフルーツパークでジェラートを食す。


期間限定いちごミルクですって!!



うむ、美味!!!

cocofarm (31)

cocofarm (30)



この後は当然いんでぃ・しんやとのんびり班でゆっくり帰りましたw




この日の走行距離。

cocofarm (33)



女性もいるゆったりライドなんでこんなとこですね。
とちおとメンにはちょうどよかったですw


かっちゃんは終始イケイケ班で満足できたみたいでご機嫌でした^-^
よかったよかった。



はじめてのグループライドは
楽しさと厳しさを味わうことができて、すごく貴重な体験になりました♪



みなさん、ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。





最後に。
かっちゃんとの別れ際の一こま。




か「29日に走れる人たちで日光行くんだって。一緒に行こうよ!!」




私「無理です(キリッ」




参加しないという


dannkotaruketui.jpg


おしまい。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのグループライド with とちおとメン その2

おはようございます。

またまたCMで気になった商品に手を伸ばしてみましたw


アサヒ スーパードライ エクストラシャープ

cocofarm35.jpg



超辛口!!


という宣伝文句でした。
飲んでみると、苦みが少なくキレが増している印象です。
ビール苦手な方もこれなら行けんるんじゃないかな??という印象でした。

風呂上がりにはこっちの方がいいかも^-^









本題です。









初めてのグループライド。
お昼を食べて、帰ります。

ここまで走行約40キロ。
まだまだ3人とも余裕ですよw



さすがにロードバイクでいっぱいですね。
写真はほんの一部ですよ。


cocofarm (28)


アンカー・コルナゴ・スペシャライズド・クオータ・フジ・・・

見てるだけで楽しいですね^-^



あれ?こんなゲスハンどこかのブログで見たことが・・・笑


cocofarm (25)




スタート前に店長さんから。


店「帰りはちょっと登りますよ^-^」


一気に不安になる3人w
大丈夫だろうか・・・。



出発!!


G0041402x.jpg



まずは全員でスタート。
車通のない道をのんびり走ります。


G0041405x.jpg



映画みたいな一枚w
狙っては撮れないな。

G0041406x.jpg




こんな細い土手の道、どうやってみつけてくるんだろう・・・?


G0041414x.jpg



街中ながらも車通が少ない道を走ります。


G0041421x.jpg



途中で、細い道に入ると・・・

いよいよ坂が目の前に泣


G0041426x.jpg




女性陣に合わせてのペースなので、
私から見てもたいした坂ではないですが、ペースは遅いです。


速い人たちが我慢できずに飛び出しましたw


G0041427x.jpg


我ら3人はもちろん無反応^^;

かっちゃんは反応して飛びだしていきました。

チームとちおとメンは代表してかっちゃんに任せますw



まあ、筑波山に比べれば屁みたいなもんでしたね。



ちょっと遅れてしまった女性を応援するくらいの余裕はありました。

G0041429x.jpg



私「がんばってくださーーい^-^」


女性「はぁはぁはぁ・・・・・(無視)」



うーむ・・・つらいのはわかるけど、無視はちょっと淋しい・・・泣



降りるとみんな待っててくれました。




10キロ程で最初の休憩。

cocofarm (29)x




街中に入ってきたので、
グループ分けです。



ここで・・・



何を思ったか・・・




怖いもの見たさに・・・・



とちぎのいちご、イケイケ班参戦!!




はたしてその結末は!?



つづく。。。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのグループライド with とちおとメン その1

おはようございます。


マスターズ、J.スピース完全優勝!!!!


逃げ切りましたね~~。
危なげない勝利でした!!


そして、松山5位!!


最終日66はこの日のベストスコアじゃないでしょうか。
来年に向けていい終わり方でしたね!!
間違いなく、近い将来。


「日本人初メジャーチャンピオン」


今年中に達成してもらいたいですね!!










本題です。









先日、初めてのグループライドに参加してきました!!



地元の自転車屋さん主催の企画を発見し、
いんでぃ・しんや・かっちゃんを誘ってのライド。
足利までのサイクリングだそうです。70キロ予定。

そして、とちおとメンジャージ、デビューですy¥^-^¥


当日。


9時集合。



・・・なんかいっぱい人がいるぞ汗



受付を済ませ、店長さんのお話です。



総勢26名!!(;´艸`)ぁぁぁ



初心者の私達がついていけるか不安ですが、
女性も4~5名いるのでその人たちのペースで行きます
ということだったので一安心w



出発前。

cocofarm (34)x



まだまだ2人とも余裕ですw
ジャージが似合ってるけど、腹出てるよ笑


かっちゃんはちなみに「寒い」という理由で
着て来てくれませんでしたρ(・ω・、)イジイジ



出発!!

G0011290x.jpg



とりあえず最初だけ全員で一斉スタート!!
サイクリングロードをのんびり走ります。



菜の花が本当にきれいでした。

G0011294x.jpg




グループライドっぽい写真。


G0011297x.jpg

cocofarm (12)




車通りがほぼない場所なんでいいですが
この人数、公道走ったらいい迷惑だな汗





とちおとメンジャージが走ってる!!!感動・・・。


cocofarm (3)



5キロ程で一旦止まります。
これから先はグループ分け。
お店のスタッフさんが先頭で行くみたいです。


私達はもちろんのんびり組でまったり走りますよw


すると・・・


速い人たちがビューーーんと飛んでいきます笑
かっちゃんがとちおとメンを代表して参戦してくれましたw




渡良瀬遊水地で1回目の休憩。



とちおとメン、記念すべき初めての記念撮影。


cocofarm (5)x




かっちゃんに速いグループどうでした?って尋ねると



か「45km/hくらいで走ってたよ。あの人たち、ヤバい」


ついていかなくて良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ
後から聞いたらどっかのレースで優勝したような人もいるとか・・。
恐ろしい世界ですな。
その人たちについていくかっちゃんもすごいけどw



さ、足利にむけ再スタート!!



左がしんや、右がいんでぃです。

G0021311x.jpg



しんやよ、プロチームのレプリカを着るのはまだ早いぞ。



まったり組は25km/hくらいで本当にのんびりサイクリングです。
暖かくて気持ちいいぃ♪




サイクリングロードに大きく「わたらせ川」って書いてありました。

G0021338x.jpg





菜の花が本当にすごかった・・。
虫もすごかったw


G0021343x.jpg




足利市内に入り・・

G0031382x.jpg





ちょっと走ると・・・到着!!!


G0031401x.jpg





ココファームワイナリーです。

cocofarm (17)



2000年の沖縄サミットの夕食会か何かでここのワインが出されたみたいですよ。
お客さんでにぎわっていました。



目の前にはぶどう畑。
すごい斜面・・・。


cocofarm (21)x



人数が多かったので、みんなで同じ食事を予約してくれていました。

cocofarm (19)



シャレオツ!!!!!(●ω●;)




おすすめのぶどうジュースもいただきました。

cocofarm (20)




全然たらねぇといういんでぃ。
私もさすがにちょっと足らないけど、いいダイエットかw


ここまでで約40キロ。

はじめてのグループライドですが、
色々な自転車みれたり、お話したり・・。
楽しいですね!!


さ、帰りますよー。


つづく。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

「とちおとメン」チームジャージ、デビュー!!!

こんばんは!!

今日はついに!!!
とちおとメンのデビュー戦でした!!




いんでぃとしんや、久しぶりに3人そろった^-^

cocofarm (3)




記念撮影^-^
ショップの方々にも好評で、写真を取られちゃいましたw


cocofarm (5)x


かっちゃんもいます。
あれ?普通のジャージ・・・。

か「寒いから長袖で来ちゃった笑」

次回はお願いします!!


cocofarm (2)


地元の自転車屋さん主催のグループライドに参加。
はじめてのグループライドはなかなか刺激的でした!!

全部で26名!!
大所帯です。

cocofarm (1)x



菜の花がすごく綺麗でした。

cocofarm (4)




詳しくは明日以降。
お楽しみに!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

宮崎へゴルフ旅行に行ってきました!!2日目、最終日。

おはようございます。

さあ、マスターズ2日目ですよ!!!


今朝も朝4時30分に起きれました!!


スピース独走!!!


いや~、止まらないですねぇ。
これはこのままいくか?
でもマキロイの例もあるし・・・。


タイガーは2アンダーで予選通過!!


スピースとの差はまだまだありますが、
明日はムービングデー。
明日次第ですね。


そして松山!! 3アンダ-!!!


18番のパーパット、よく決めましたね!!
もったいない3パットとかあるので、
パッティング次第でまだまだ伸ばせそうです!!



いよいよ明日はムービングデー!!


明日でトップと5打差くらいには痛いですね!!
松山とタイガーに期待です!!!










本題です。











宮崎も2日目。
いよいよ、今回のメイン「フェニックスカントリークラブ」です!!

毎年、「ダンロップフェニックストーナメント」を開催するコースとして有名ですよね。
タイガーウッズが来たことでも有名です。


6時起床!!



・・・・そして、雨&強風///orz///ズゥゥゥゥン



持ってない男、私です(;´д`)トホホ…

16日は晴れそうでよかった汗


朝食をとり、7時40分出発!!
車で市内から20分程でしょうか。



防風林を抜けると・・・




到着!!!

2015miyazaki 059



歴史を感じさせるたたずまいです。
クラブハウスのなかは・・・


2015miyazaki 060x



ものすごい高級感・・・(A;´・ω・)アセアセ


私が今まで行ったゴルフ場で一番高級感がありました。
完全に場違い感がただよってますが・・とりあえず受付。


着替えを済ませ、散策。


さすがトーナメントコース。
歴代チャンピオンの写真が飾られています。

2015miyazaki 063x



タイガー、発見!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


2015miyazaki 062


去年の優勝者、松山のスコアカードも飾られてます。
スピースとの4日間の熱戦は見事でしたね~~。


2015miyazaki 064x



外へ出ると、そこは日本庭園のような佇まい。


2015miyazaki 070x



休憩所までかやぶきだなんて!!

2015miyazaki 069x




外にもこんなパネルが飾ってありました。

2015miyazaki 071x



いよいよスタート!!


ここフェニックスカントリーは
「住吉・高千穂・日南」の3コース、27ホールあります。
トーナメントを開催するのは「住吉・高千穂」ですが
今回は日南・高千穂の予定でしたが、
当日空きがあるということで、急きょ



トーナメントコースでのプレー!!ラッキー♪v(。・ω・。)ィェィ♪



まあ、こんな雨と強風じゃキャンセルもでるわな・・。





住吉からスタート。

2015040819374545a.jpg



こんな美しいコースが日本にあるのか・・・。



台風並みの強風と雨の中、ラウンド。


スコアは44・45 = 89 w


さすがはトーナメントコース。
バンカーが効いてたり、グリーンが難しかったり。。
この風と雨の中ではマシなスコアでしょう。


後ろ髪をひかれながらもゴルフ場を後にし、
小腹がすいてきたのでホテルのそばのうどん屋さんへ。
美味しいと噂を聞きつけてやってきました!!



重乃井


201504081937485d1.jpg

20150408193749615.jpg




うむ、美味!!!




香川のうどんとはまた違った美味しさですね~~。
ダシが旨いです。
店内は有名人の写真でいっぱい・・・。
巨人の長嶋さんや王さんが通ったお店みたいですよ。




そして夕飯。


タクシーの運転手さん、おすすめの小料理屋さん。


福重


20150408193751b0b.jpg


お酒を飲みながらお刺身やお魚料理を堪能しました^-^



ホテルへ帰り、爆睡・・・。






3日目。





6時起床!!



本当はこの日は観光する予定でしたが
あまりにも昨日の天気が悪く、後味が悪いので
両親がまさかの「3連続やるぞ!!」とw
私は構わないんですがね。
よく体力持つな。




で、初日の宮崎カントリーへ。




写真もないこの日のスコアw

42・39 = 81

やっと30台でた・・。




それにしても
この日も一日曇ったり雨降ったり・・・。
トホホ・・・。




空港へ行く前に、これまたタクシーの運転手さん
オススメのラーメンを食す。



栄養軒

201504092056179ea.jpg

20150409205620fe6.jpg



とんこつですね!!
こちらも美味!!
おいしくいただきました^-^




空港へ行き、機上。


20150409205621800.jpg




結局3日間、天気に悩まされました。
食事は最高でしたね。
すべてアタリでした^-^/




両親との4人旅というのもいいかもしれません。
義理母と義理父とずっと一緒だった奥さんは
精神的にも疲れきってましたがw




最後に・・・




旅費をたくさん負担してくれた両親に感謝!!!





私もそんな大人になりたい・・・。




さ、旅行の日記もここまで。
ゴルフ記事はいかがでしたでしょうか??
訪問者の少なさに不人気さが顕著に表れていますが爆


明日は久しぶりに自転車乗りますよ!!


いんでぃとしんや、かっちゃんも参戦予定!!


チーム「とちおとメン」デビュー!!!!予定。



お楽しみに!!



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

宮崎へゴルフ旅行に行ってきました!!初日。

おはようございます。



いよいよ開幕、マスターズトーナメント!!



私も朝4時30分に起きて観戦しましたよ!!
松山君のプレーは残念ながら終わっていましたが、
初日1アンダー!!

まあまあじゃないでしょうか。
トップのスピースが8アンダーで抜け出してますが
まだ初日!!
明日以降に期待ですね!!


そして気になるタイガー。


初日は1オーバーで終えました。
アプローチイップス疑惑もありましたが、
11番や12番を見てると、そんな感じはしませんでしたね。
解説のトミーも言ってましたが。
ただ、信じられないミスが出たりするので
本調子まではもうちょっとでしょうか。


明日も朝から目が離せませんね!!







本題です。







4月7~9日の3日間、宮崎旅行に行ってきました!!



母の還暦のお祝いです。
両親と私達夫婦の4人で。
貧乏な若夫婦なので、旅費等はかなりお世話になってしまいましたw


母の還暦のお祝いなのに、
両親にお金を出させるダメ息子です(ノ∀`)タハー



まあ、一緒に旅行に行くのも親孝行ということで。 ← 都合のいい解釈。




初日。

8時のフライトのため、
渋滞を避けるため、4時30分に栃木を出発!!
羽田へ向かいます。

新しく渋谷→大井が開通していたので、
なんと6時前についてしまいましたw
近くなったなー。

2015miyazaki 019



ゆっくり朝食を食べ、ロビーで待ち、機上。


2015miyazaki 020



10時、宮崎到着!!
天気は・・・微妙・・・。

2015miyazaki 021


レンタカーを借りて、すぐ近くの
「宮崎カントリー倶楽部」へ向かいます。

20150407194454242.jpg


管制塔が見えます。
ホントに飛行場のすぐ隣。
飛行機がいっぱい飛び立っていきました。


20150407194635169.jpg


女子プロの最終戦、リコーカップが毎年開催されることで有名ですよね。
今時珍しい歩きのゴルフです。
やっぱり歩いた方が気持ちいい!!


グリーンの芝が高麗です。
苦戦しましたw


20150407194637cfb.jpg


スコアは・・・42・41=83。
微妙・・・。



で、着替えもせずにホテルへ。

3日間お世話になる「宮崎観光ホテル」へ向かいます。
宮崎市内の中心、大淀川のすぐ脇にあります。
お風呂にも入らずに夕食。



夕飯は、ホテルにある鉄板焼き「みやちく」です。



ビールがすすむすすむ♪

20150407194638bf5.jpg


おいしい宮崎牛を堪能させていただきました^-^

20150407194639ece.jpg



そして部屋に戻り、爆睡。
初日終了です。
明日はいよいよ今回のメイン、「フェニックスカントリークラブ」です♪


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

宮崎最終日。

こんばんは。
無事、栃木へ帰ってきました(^o^)
あっと言うまの3日間でした!

今日のハイライト!

3連続ゴルフからの
有名ラーメン店!

201504092056179ea.jpg


20150409205620fe6.jpg


今日も雨でした泣


20150409205621800.jpg



さ、明日からまた仕事がんばろう!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

FC2Ad

まとめ