シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

久しぶりのビアンキ号

おはようございます。
もう連休に入られている方が多数いる見たいですね。

ツイッターなんかでみなさんのツイートを見ると
様々な場所とかに行かれていて。。。


羨ましいぃぃぃぃ・・・ε-(´ω`●)ハァ・・


私は次に休めるのが5月10日になりそうです泣
ハルヒルに向けての練習ができない・・・。



嗚呼!!ゴルフサイクリング行きたい!!!!











本題です。









最近は随分暖かくなってきましたね!!
花粉も収まってきたので ← 重要
昨日は久しぶりにクロスバイクの
ビアンキ号でチャリ通をしました^-^



片道7キロ。
多分…3カ月ぶりくらいのチャリ通です。



空気をいれたり、ライトのチェックしたり・・・
前日からちょっとそわそわw



そして当日!!


出発です!!
それにしても暖かい!!
朝から半袖で出勤です♪


田植えの時期ですね。
祝日ということもあり、みなさん田植えをされてました。

tuukinmiti (1)



麦もたくさん!!
地元の小山市はビール麦の栽培で有名です。

tuukinmiti (2)



春を感じながらののんびり出勤。
久しぶりでしたが、やはりチャリ通は気持ちいいですね。


一番驚いたことは


以前よりも楽に走れるようになった。


ということですね。
前は7キロの道のりで汗だくになり
足もガクガクしていたものが
今日はとても楽に到着しました。

自転車で使う筋肉がついてきたということでしょうか。

よし、がんばって続けよう。。。





それにしても・・・




やっぱりチェレステはいいカラーだなぁ(*´ー`*)ウットリ




いや、買わないですけど。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15


ついに・・・最終兵器導入!!

おはようございます。

この前ゴルフの後、奥さんの希望で映画を見に行ってきました。
月曜はメンズデーで男性は1,100円なんですよ!!
この前ワイルドスピードみたばかりなのに。
誤解されると困りますが、私は別に映画詳しくないですからね汗


で、見てきた映画は・・・コチラ。

シンデレラ

shindelela.jpg


本当は寄生獣が見たかったんですけどね・・。
前作が結構グロかったんで、奥さんが嫌だと。


さて、ストーリーはみなさんご存知の通りでしょうが、
想像以上に面白かった!!ですよ。


特に舞踏会に着て行く青いドレス。
あれを魔法で着るシーンはすごく美しかった。

主演の女性(リリー・ジェームズさん)も綺麗でよかったです。
キーラ・ナイトレイそっくりと思うのは私だけ??

お子さんと一緒でも楽しめる内容なので、
試しに行かれてみてはいかがですか??









本題です。










榛名山ヒルクライムを終えた私。


なんとか上り切ったものの、
込み上げてくるのは絶望感のみ・・・。




これはマズイ・・・何か手を打たねば・・・。




帰りの車中、渋滞の中考えます。

haruhirusisou (1)x



今から劇的に痩せるのは無理・・・。



走り込んでもたかが知れているだろう・・。



むぅ。。。。



しょうがない・・・。



アレを導入するしかないか・・・。




実は以前、筑波山に上った後にも検討したアレ



ツイッターで弱音を吐き、
アレの導入についてアドバイスをもらったところ・・




某寿○屋さんから


「はあ?何甘えたこといってんだよ、このカス!!
 今のままで問題ねぇから!!テメーの脚力を磨け!!!」


※若干脚色有


激励のツイートをもらい、その時はやめました。




しかし・・・
榛名山でえらい目に合った私にはもう
アレしかなかった・・。




早速、某寿司○さんに相談します。


私「○司屋先生、やっぱり無理です!アレの導入の許可ください。
 おねげーします。この通りです
 _| ̄|○スイマセン_| ̄|○))ユルシテクダサイ_|\○_コノトオリデス」


※原文そのまま



と許可をお願いすると・・・



寿「ちっ・・・。しょーがねーな、ザコが。
 もう榛名山まで時間ねーからさっさとやれよカス」


※若干脚色有


とお許しをいただいたので、
早速次の日にショップへ!!



お願いした物。



11-32T、最終兵器乙女ギア!!!


nazo.jpg


もう、これしかない。
脚力がないなら機材に頼る!!
これで足つきなしで上れるといいなー。



スプロケだけかえればいいかと思いきや、
ディレイラーとチェーンも変えないとだめなんですって(´・ω・`)ショボーン



まだ届いてないんでインプレはまた今度。
はやくこないかなー。



ちなみに何気ない店長さんとの世間話で


私「いつかはオルトレ欲しいんですよね~~。」


ortre001.jpg
参考


と話したところ、



店「6月頃発表になるので、注文いただければ
  12月頃には入荷になると思いますよ!!!」



と盛り上がったのはナイショ。




いや、まだ買わないですけど汗



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめての榛名山ヒルクライム 最終回

おはようございます。
昨日はお休みで、ゴルフに行ってきました。
久しぶりの仕事でないゴルフ。

向かった先は・・・


日光カンツリー


nikkokannturi (2)


有名な設計士、井上誠一の代表作!!
日本オープン開催実績のある栃木県でもトップクラスの名門です!!
たまたま知り合いにメンバーさんがいるので、ご招待されました^-^


クラブハウスをコース側から。

nikkokannturi (4)


コースの脇には小川が流れています。

nikkokannturi (3)


1番ホール。
男体山めがけてのティーショット。
最高に気持ちがいい!!

nikkokannturi (1)


3回目くらいのラウンドでしたが、いつ来てもいい!!
自然の勾配を巧みに利用した井上らしさが満載です。
特にグリーン!!
ワングリーンなんで大きく外すとパターがすごく大変。
状態も良く、最高でした!!


気になるスコアは・・・

OUT 38+IN 43 = 81 !!


フルバック7,000yからのラウンドでこれならまあ、しょうがないか。
前半が良かっただけに後半がもったいない泣
OB2発に3パット2回・・。修正しないと。
だんだん暖かくなってスコアがではじめたな・・。
よしよし。









ゴルフの話はそこそこにして笑



本題です。










榛名山ヒルクライムの記事もいよいよ最終回。
ながく引っ張ったなw


裏側に下り、桜の木の下で休憩。

スカイロードさん
「もう上りはないですよ(ニコッ」に安心しきった私ですが・・・




出 発!!


G0161962x.jpg




上りはない・・・上りはない・・・



あれぇ?いやらしい坂がずっと続いてるんですが・・・泣

G0161979x.jpg





騙された!!!!///orz///ズゥゥゥゥン




また騙されました・・・泣



相変わらず上りだと遅れます。


今回も最後尾に・・と思いきや
やさしい豆粒さんが後ろをサポートしてくれます。


豆「ダンシングはもっと重いギアがいいですよ~」


アドバイスをいただきながら必死でついて行きます。
豆粒さん、ありがとうございました(T-T)


4~5キロ程走るとやっと峠を越します。

G0161977x.jpg



この辺で雨が本格的に・・・。

G0162000x.jpg



道の駅で最後の休憩。

G0172003x.jpg


haruhirusisou (23)x


相変わらずの自転車ネタ。
みなさん、本当に好きなんだなー。
nobooさんがゴルフをすると判明!!
今度一緒にどうですか?笑
自転車ブログでコンペを開催するのも面白いか・・・。



豆粒さんのトレック。
プロジェクトワンというもので、オリジナルで自分好みに
作れるんですって!!
かっこいいなーー。

haruhirusisou (22)x



休憩もそこそこに出発!!



もう、本降りです泣

G0172015x.jpg



亀坂人さんが自宅が近いそうで途中でお別れし、
びしょびしょになりながら、榛名支所到着!!



お疲れ様でしたー!!



駐車場でみなさんにごあいさつし、
上だけ着替えを持ってきていたので
そそくさと着替え、出発。


帰りは渋滞に巻き込まれました。

haruhirusisou (1)x



最後は雨に振られましたが、無事完走できました。
ご迷惑をおかけし、皆さま本当にすいませんでした汗
今後もどうぞよろしくお願いします。



最後に、企画していただいたスカイロードさん、

色々とありがとうございました^-^



またぜひよろしくお願いします。





ところで・・・







今回のハルヒル試走で絶望感を味わった私・・。
これはまずいと考え・・・最終手段を決意!!




次の日、お店へ行き・・・




nazo.jpg


まあ、もろバレですが、これはまた次の機会にw



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめての榛名山ヒルクライム その5

おはようございます。

先日、映画を見てきました。
コチラ。


ワイルドスピード スカイミッション

wildspeed.jpg


大人気シリーズの7作目ですって。
全部見てきたわけではないですが、いくつかは見ています。

内容は省略しますが、
あまり深く考えることもなく楽しめる映画でした。
超高級車もたくさん見れますよ笑

主演のポール・ウォーカーさんが撮影中に事故で亡くなられて、
最後に哀悼のメッセージが出ていたのが印象的でした。

ご冥福をお祈りいたします。










本題です。












食事を終え、出発です!!

G0151908x.jpg



ただ、雨粒がちらほら・・・。
気温も15℃くらいまで下がってきたでしょうか。


あれ?みなさん、色々着こんでますね。




ちなみに私のこの日の格好。


半袖ジャージ(インナーなし)・ハーフパンツ・アームカバー・指きりグローブ。


以上!!!



nobooさんが一言。



n「え?いちごさんウィンドブレーカーは??」



私「持ってませんけど(キリッ」




みんなにびっくりされる私。
当然、上ってきたそのまんまの格好でのダウンヒルですよ。



大丈夫、メタボだから泣



上りは弱いけど下りは強いですよ。



皆さんの心配をよそに、出発!!!


G0151910x.jpg



榛名湖を左手にぐるっと1周します。




あれ・・また坂がある泣

騙された…T-T


G0151913x.jpg




2番手だったのに全員に抜かれ・・・
追いつくと今度は雨脚が強く・・・


G0151921x.jpg



さ、やっとダウンヒル!!


nobooさんが心配してくれます。


n「寒かったら途中で言ってくださいね!!」



さすがに不安になりつつも、ダウンヒル開始!!
ビビリなんで最後尾でゆっくりゆっくり下ります。



スーパーセブンの集団とすれ違いました。

G0151929x.jpg



ゆっくりゆっくり・・

G0151940x.jpg



到着!!


G0151948x.jpg




寒さ??途中から暑いくらいでしたよ爆



田舎道を少し走り・・

G0151955x.jpg




桜の木の下で休憩!!


haruhirusisou (20)x



さすがに高原。
ちょうど見ごろ。


haruhirusisou (18)x



休憩中も自転車談議が尽きることはありません。



フジジロウさんのピナレロをパシャリ。
オレンジがカッコいい!!
フォークのウニウニ?(何て言えばいいの??)がいいですよね。

haruhirusisou (21)x


ちなみにフジジロウさんは、ハルヒル56分?くらいで上ったそうです!!
ピナレロ乗る人って速いイメージだなー。




私とスカイロードさんの愛機の記念すべき初写真。

haruhirusisou (19)x




雲行きも怪しいので、出発!!




スカイロードさんが

「もう上りはないので安心してください(ニコッ」


と言ってくれて安心したのですが・・・。
残念ながらスカイロードさんも詐欺グループの一員でした泣



やはり・・・


「ローディは嘘をつく。」





つづく。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめての榛名山ヒルクライム その4

おはようございます。

世間はもうすでにGW的な感じなのでしょうか??
私は最後の山場を迎えようとしています・・。
がんばろう・・・。

GWが開けるといよいよ
榛名山ヒルクライム
の本番が近づいてきます泣

連休中は仕事でなかなか自転車に乗れないですが
朝錬でもしてみようかと計画中です。
暖かくなってきましたね~。









本題です。







いよいよヒルクライムも終盤!!

「榛名神社 → ゴール」編です。





早々に残念なお知らせ。


【悲報】ボトルのドリンク、なくなる。



神社で用意したドリンクが尽きました・・。
500mlのボトルだったんですが、全然足りない
これは次回の課題ですね。



榛名神社を通りすぎると、橋を渡りちょっと下ります。
つかの間の休息。


G0121868x.jpg




ここからが本番!!




いよいよ最大斜度14%が牙をむきます。


G0121873x.jpg



G0121871x.jpg




ここで無念の1回目の足つき!!




いやー、自分としてはよくここまでもったなと。
呼吸を整え、ちょっとの距離、自転車を押します。
傾斜が急すぎて改めて乗るのは危ないので。



振り返ってみると、
橋を渡ってからの1キロちょっとが
一番傾斜がきつかった気がします。



ここが我慢のしどころですね。




再度、こぎ出します。


G0121876x.jpg



また1キロ程で2回目の足つき・・・。
本当にしんどい・・。
もう帰りたいと思うのはこの頃w




がんばってのぼると、景色がまたがらりと変わります。
岩肌が増えてきました。



G0121891x.jpg



G0121894x.jpg




3回目の足つき!!
これはもうしょうがない。



G0121899x.jpg




それでも皆さんに迷惑をかけてはまずいと
がんばって上ります。



もう少しというところで
遅い私を見かねて
nobooさんと亀坂人さんが迎えに来てくれました(´Д⊂グスン



ありがとうございました泣



がんばれ!もうちょっと!!と声をかけてくれます。
なんとか必死にペダルを回す私・・。



あれが噂の岩ですね・・。
こっちはそれどころではないのでね。
もちろんそんなのはチラ見です。


G0121900x.jpg



スカイロードさんも応援に駆けつけてくださり、
最後のひと踏ん張り!!




ゴール!!!




よかったぁ・・・。
完走できた泣



嬉しさや達成感よりも疲労感の方が上回ってましたw



タイムは・・・




1時間44分!!!




予定の2時間は切れました^-^
神社から40分近くかかった笑




本番では1時間30分切りを目指します!!




写真をとるような余裕もなく、
スカイロードさんの後を追い湖へ降ります。

G0131905x.jpg





湖畔のレストランで休憩。

haruhirusisou (15)x




みなさん、お待たせしてすいませんでした汗




鳥そばとコーラを食す。
ちっ・・ノンアルコールビールないのか・・・。

haruhirusisou (17)


haruhirusisou (16)



つかの間の休息です。
正直、食欲もあまりないですががんばって食べます。
ハンガーノックになったらそれこそ迷惑かけますからね。



さて、
ど素人がど素人の皆さんへ送る


「1時間30分で走る方法!!」



~榛名神社 → ゴール 篇~


①神社から先が地獄!!
  覚悟を決めよう。
②給水が足りなくなる可能性あり!!
  当日は給水ポイントがあるらしいので
  有効活用すべし!!!
③ここからは足つきやむなし!!!
  呼吸を整え、また頑張ろう!!
④最後は根性!!ハートを強く!!



これであなたも1時間30分切りの仲間!!



登頂した後には




もう二度とのぼらねぇ凸(゚Д゚#)



と思うこと間違いなしw
それでも頂上目指して一緒にがんばろう!!




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめての榛名山ヒルクライム その3

おはようございます。
お久しぶりです。


3日間、出張で沖縄へ行ってきました。


okinwa (2)





久しぶりの沖縄でしたが、
どこに行っても中国からの方がたくさんで
円安の影響を肌で感じました。



okinwa (4)





お仕事です。



okinwa (5)




お仕事ですよ(キリッ



okinwa (1)


沖縄は暖かったです。
旅行記はおいおい。








本題です。







初めての榛名山ヒルクライム。
今日は「初心者ゴール→榛名神社 編」です




初心者ゴールを過ぎると
景色が見事にがらっと変わります。


G0121834x.jpg



林の中を進んでいく感じです。
つまらないといえばつまらない。
勾配もきつくなっていきます。


G0121837x.jpg


G0121844x.jpg



時折10%近くが出てきたり。
でも、神社までは上りの後に下りがあるので
そこで足を休めます。


G0121850x.jpg



建物が見えたのでゴールか!!と
思いきや、違いました笑


G0121857x.jpg



コース上にはところどころ
「残り○○m」の看板があります。


写真はないですが、←撮る余裕なし
榛名神社まで
「残り500m」の看板からが本当の勝負!!



G0121862x.jpg



私はへっぽこダンシングで乗り越えましたw


G0121865x.jpg



このころから感覚がおかしくなり、
5~6%だと「ああ、楽になった。ちょっと足を休めよう」
みたいな変な感覚が襲いますw



もうちょっともうちょっと・・・


G0121862x.jpg





鳥居が見えてきた!!


G0121866x.jpg





ゴール!!!


G0121867x.jpg





一人だったらここで引き返してました!!←マジで。
それぐらい、すでにつらいです。。。


でもなんとか足つきなしでこれました。



ここまでのタイムは・・・
1時間7分!!




お?思ったよりいいぞ・・と思いきや、
ここからいよいよ榛名山が本当の牙をむきます泣





総括。


ど素人がど素人の皆さんへ送る


「1時間30分で走る方法!!」



~初心者ゴール → 榛名神社 篇~


①序盤より勾配が増えるも、その後には
  下りがあるからがんばれ!!
②ダンシングをしないときつい坂が数か所!!
③「残り500m」からが本当の勝負!
  踏ん張りどころ!!なんとか足つきなしで!!
④榛名神社までの目標タイムは「60分」!!




ここから先がいよいよ地獄です・・・。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめての榛名山ヒルクライム その2

こんばんは。

時間があったのでつづき。

最後には
本当に遅い私がお送りする


「ハルヒルで1時間30分を切る方法」


を私なりにお教えします。
ま、私切ってないんですけどwww










本題です。











初めての榛名山ヒルクライム。
皆さんとの顔合わせも終わり、いよいよ出発です。


自己申告で遅い人たちから出発です。


何分あけようか~と相談しています。


私「30分くらい後から出てください(キリッ」


皆「ははは、またまたぁ~(笑)」




こっちは大真面目です。



決して冗談じゃないことはすぐわかりますけどね。






さ、出発!!





と同時にGoProのボタンオン!!

G0121799x.jpg



1分後・・・

G0121800x.jpg




【悲報】スカイロードさん、nobooさん、早くも見えなくなる



スカイロードさんは自分が貧脚だとおっしゃってましたが、
本当に遅い私からしてみれば、これも大ウソです。




さらに1分後・・・


G0121801x.jpg





はやくも千切れる・・泣







さらにさらに1分後・・・


G0121803x.jpg






【続報】3分で早くも一人旅///orz///ズゥゥゥゥン






みんなどこが遅いんだ!!嘘つき!!。゚ゞ(゚д゚)ペッ




さ、予定通り早くも一人旅の私。
終盤がとにかくきついという情報を得ていますから
とにかく疲れを溜めないようにのんびり走ります。




よいしょよいしょよいしょ・・・

G0121807x.jpg


G0121811x.jpg



景色は栃木と変わりませんねw
初心者コースでも斜度8%くらいの
きつい所が2か所くらいあります。
インナーローでのんびり走ります。


G0121816x.jpg


G0121821x.jpg




G0121828x.jpg





ここらが初心者ゴール付近。
この辺で後発のフジジロウさんにはやくも抜かれる泣
抜き際に応援していただき、ありがとうございました^^;


G0121832x.jpg




ハルヒル参加予定の本当に遅い皆様!!
お待たせしました!!!
ロード歴半年のとちぎのいちごが
本当に初心者で遅い方へ送る





「1時間30分で走る方法!!」




~スタート → 初心者ゴール篇~




①初心者ゴールまでも結構つらい!!
  フロントはおとなしく最初からインナーで!!
②本番はこれから!!決して踏むな!!溜めろ!!
③途中、時速10km/h以下でも
  1時間30分は切れる!!焦るな!!!
④初心者ゴールまでの目標タイムは「30分」!!




榛名山が牙をむくのはこれからです・・・。


今度こそつづきは出張から帰ってきてからw


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめての榛名山ヒルクライム その1

おはようございます。

先日、東北自動車道、都賀西方PAに寄ったときのことです。

店内を物色すると・・・



いちごのカレー

ichigocarry.jpg



本当に売ってた・・・!!(●ω●;)



ネタじゃなかったんですね汗
すいません、ちょっと買う勇気はなかったので
誰か味見をお願いしますw

右の萌えキャラはシチューですって。
買う人いるのかなー。








本題です。







先日、ブログで交流のある
スカイロードさん主宰の
「榛名山試走」に参加してきました!!



湘南遠征の時に寿司屋さんから



「榛名山、キツイっすよw」



と散々脅された私。
もう、行く前から気分が乗りません泣
はぁ・・・。



当日。朝は快晴。
7時出発。



途中で2回休憩し、いよいよ榛名山が近づいてきました・・・泣
車を止めてパチリ。


haruhirusisou (2)x



あんなとこ上れるのか・・・汗



9時到着。
のんびりと準備をしていると・・・




リドレーにレーゼロ!!
スカイロードさんだ!!


haruhirusisou (4)x



はじめましてのご挨拶^-^
普段からブログのコメント等で交流があるので
はじめての感じがしないのが不思議w


私もジャージ姿になり、準備していると・・



「いちごさんですか??」



と声をかえていただきました。



nobooさんです!!


探検隊さんのブログでよく目にするかたが目の前に!!
あいさつもそこそこに、珍しいホイールだったので
写真撮影をお願いすると心よくおおじていただきました^-^


haruhirusisou (5)x



聞いたけど忘れちゃった爆
すいません^^;


隣にはこれまた探検隊でお見かけする
病気(やまいけ)さん!!

haruhirusisou (6)x



ライトウェイトのホイール!!!
初めて見た!!!



haruhirusisou (7)x



病「探検隊のみんなはすごく速いので
  機材で勝負しないと付いていけないんですよ(ニコッ」



そうか、探検隊はそんなに速い人たちの集まりなのか。
ライトウェイトを買わないとついていけないんだな。
よし、近づかないようにしようw




私「すいません、本当に遅いのでご迷惑をおかけします。
  よろしくお願いします。」




とお二人にご挨拶すると


n「何言ってるんですかー。
  アノ寿司屋さんとポタリングしたんでしょう?
  全然走れるじゃないですかー。」






まさかの2次被害( ´゚д゚`)えーーー





寿司屋さんとポタリング =  剛脚らしいですよ。。




湘南ライドの影響がこんなところにまで出てます・・・。




移動し、高崎市役所榛名支所へ。
さすが、きちんとサイクルラックが準備してあります。

haruhirusisou (9)x



集合し、ごあいさつ。




左から
亀坂人さん・スカイロードさん・フジジロウさん・病気さん

haruhirusisou (11)x




左から
だんだんさん・豆粒さんのご友人・豆粒さん・nobooさん


haruhirusisou (13)x



みんな速そう・・・。
60分切ります!!なんて宣言してる人もいるし泣



人数が多いので2手にわかれてスタートします。
遅い人が挙手し、最初の班は・・・



スカイロードさん・亀坂人さん・nobooさん・だんだんさん、そして私。



絶対みんな遅くないし泣



いよいよ地獄のヒルクライムタイム、スタート!!



つづく。



明日から3日間出張するので続きはちょっと空きます汗


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

輪たろうさんプレゼンツ、湘南ゆるポタ詐欺ライド 最終回

おはようございます。
昨日はスカイロードさんプレゼンツ「榛名山試走」でした。

いや~~、噂には聞いていましたが




キツイ・・・・ε=(‐ω‐;;)




まあでもなんとか上まで上れてよかったです泣
一人だったら途中で引き返してたな・・。

スカイロードさんをはじめ、ご一緒していただいたみなさま。

どうもありがとうございました。


遅くてご迷惑をおかけしました・・。
修行して出直します泣

その記事についてはまた後日・・。







本題です。








輪たろうさんに連れられて、着いた先は
地元でも有名なヒルクライムスポット。

「湘南平」

です。


近くのコンビニで一旦休憩。

G0081711x.jpg


私「また山のぼるんですかー。。。泣」


輪「山じゃないです、丘ですよ丘(ニコッ」



そんなやりとりをしつつ、休憩もそこそこに出発!!

G0091716x.jpg





ちょっと走ると・・





到着!!




2015041617515699f.jpg




写真をとっていると後ろから
「ママチャリで走るんですかw」とからかわれる私。
ただでさえ上りが大嫌いなのにママチャリで上れといじめを受けました。




そしてまたけん制・・・。

G0091723x.jpg




はいはい。一番遅い人から行きますよ。


スタート!!


G0091724x.jpg





最初からきつい・・。





寿司屋さんがすごいスピードで抜かしていきましたw


G0091726x.jpg




それにぴったりついてく若者タカヒロくん。



タ「そこのカーブ曲がってからがきついですよ(ニコッ」




これ以上きつい坂がくるのか・・



カーブを曲がると・・



通称「パンダ坂」らしいです。


G0091728x.jpg



これは無理。
おとなしく足つきですw


ダンシングで軽やかに上る輪たろうさん。
むむむ・・。やるな・・。



上り切ると、こいつらが待ってます。
だからパンダ坂か・・。


IMG_0080x.jpg




休憩しながらパンダ坂を攻略すると、後はけっこう楽。


G0091737x.jpg



やさしい寿司屋さんはこの辺まで降りて応援にきてくれました泣


頂上ではみんな笑顔で出迎えてくれます。


G0091740x.jpg



遅くてすまんねぇ。
寿司屋さん、ベスト更新?おめでとうございます!!



頂上で撮影。

shounannraido (8)


ちなみにタイムですが、
速い寿司屋さんで6分台。
普通の人で7~9分だそうです。



私? 14分!!爆



どうでしょう。どれだけ苦手かわかっていただけたでしょうか泣


コーラが無い!!と騒ぐ寿司屋さんw
休憩もそこそこに出発!!
ダウンヒルはビビリなんでゆっくりゆっくり下ります・・。




そしてまた来た道を
輪たろうさんを先頭に高速列車・・・。


G0111764x.jpg




着いた先は・・・




かこ氷屋さん「埜庵」


IMG_0082x.jpg




注文したのは・・・「ダブルいちご」

shounannraido 078


かき氷の中にいちごのゼリーよせが入っているからダブルいちご。



うむ、美味!!!



2年ぶり!!わざわざここのかき氷を食べに栃木からきたことがあります。


この時期のこの時間だからすぐ席につけましたが、
もうちょっと暖かくなると、すごい行列で食べれませんのでご注意。


最初はよかったけど、途中から寒くなっちゃったね汗


ここでも色々なおしゃべりをし、
気づくと17時・・。


江の島は諦めて、藤沢駅へ向かいます。


藤沢駅で記念撮影!!

shounannraido 082x



警察官に撮ってもらうという荒技。
露骨にいやな顔されましたw



ということで、今回のゆるポタ詐欺は終了。

IMG_2947xx.jpg



「ゆるポタ」という詐欺にはあいましたが、
1日とても楽しく過ごせました。


輪たろうさん、、色々とありがとうございました^-^


また遊びに行きますのでよろしくお願いします♪
私が本当に上れない人だってわかったので
今度は詐欺にはあわないでしょう笑


寿司屋さん・kiki。さん・soumaさん・たかひろさん


ありがとうございました^-^


またどうぞよろしくお願いします。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

輪たろうさんプレゼンツ、湘南ゆるポタ詐欺ライド その3

おはようございます。

ただいま午前9時。今日は榛名山試走の日です。
この記事は予約投稿。
今頃はおそらく榛名山の麓で準備していると思います。

この前ご一緒いただいたみなさんはわかると思いますが、



私、本当に上れないんですil||li(つд-。)il||li




このまえの湘南ライドのみなさんは、
大体体重は60キロぐらいでしょうか。
輪たろうさんやkiki。さんなんて50キロ台でしょ?
私、リアルに85キロあるんですよぉ。



想像してみてください。




20キロのウエイト背負って湘南平、上れますか??




ね、そういうことなんですよ。
痩せろ??ごもっとも!!



でもね、
痩せるとドライバーの飛距離が明らかに落ちるんですよね。



坂道でいくらぬかされても気にならないですが、
1ヤードでもドライバーで置いて行かれると
気に食わないのがゴルファーの性。




ゴルファーとローディのはざまでさまようとちぎのいちごです・・・。


無事に上りきれるんでしょうか…。


逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・












本題です。











輪たろうさんプレゼンツの湘南ライド。
鎌倉をスルーし、よくわからない坂を上らされ。
美味しいランチを食べていよいよ後半戦です。


鎌倉スルー以上のさらなる悲劇
が待ちうけていようとはこの時は思いもよらず・・・






出 発!!


G0081662x.jpg




車が途切れないのでちょっと戻って横断歩道を渡ります。
すごい混雑・・・。さすが湘南。
栃木じゃ祭りの時くらいしか見れない渋滞ですな。




海辺を走ります。
車が多いので、この辺はゆっくりペースで。




今回、もっとも楽しみにしていた海辺のサイクリングがやっと実現!!


さあ、もうすぐ・・・アレが見えてきますよぉ!!!!




湘南と言えば!!!




そう!!!今回のメインと言っても過言ではない!!!







♪江の島がみえぇ~てきたぁ~♪



G0081664x.jpg




近づいてきた近づいてきた!!!


G0081668x.jpg




もうちょっと!!!!


IMG_0077x.jpg






着いたーーーーーー!!!!!!!!




ここを左に・・・

G0081669x.jpg








あれぇ~~~~~~~!!!!!!!!






G0081670x.jpg





列車が止まらない~~~~~泣








まさかの江の島スルーーー??????






ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!





私:江の島見せてくれないんですかぁ(泣)




輪:帰りにまた見れますから(ニコッ)





感のいい人は気付いているでしょう。



結局帰りも時間切れアウト!!!


まあ私が輪たろうさんの想像以上に遅かったのが
原因でしょうが笑



栃木から湘南まで来て、
江の島を観光させないというドSっぷり。





輪たろうさん、たくさんのネタをありがとうw




まだまだドSライドは続きますよ!!



134号線を最高速度40km/hでの鬼牽きです(ノД`)シクシク 




G0081678x.jpg



G0081693x.jpg





輪:発射台になりますので、よかったらどうぞ(ニコッ




悪魔のような笑顔で話す輪たろうさん。
当然のようにみんな無視ですね。



ここまでずっとすごいスピードで前を牽き続ける輪たろうさん。
グルメポタライダーなんて大ウソですからね。

剛脚快速ラーメンライダーの誕生です。



必死について行くと・・なんか山が見えてきました。


G0081704x.jpg



なんだあれ。
まさか・・あそこ上るんですか!?と聞くと・・




見事にみんな声をそろえて




全員「あの鉄塔まで行きます」





そうです。今回のライドの本当の目的。
湘南グルメポタは仮のタイトル。
榛名山ヒルクライムを控えた私のための


「湘南ヒルクライム巡礼、特訓ライド」



だったのです。



なんというやさしさ!!
ありがとう、輪たろうさん!!!









って、ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ






「湘南の悲劇」、第2幕。
はじまります・・・。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

FC2Ad

まとめ