シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのサイクルイベント ~ハルヒル 下山編~

おはようございます。
昨日はコンペでした。

いんでぃとしんやは半年ぶりのゴルフ。



ハルヒルのタイムは

1位 いんでぃ
2位 私
3位 しんや




でしたが、ゴルフは


1位 私
2位 しんや
3位 いんでぃ 



です。


いんでぃがプレー後、


「もうゴルフはいい!!!怒
 自転車がんばる!!」



と宣言していましたwww

スコア?勘弁してあげてください^^;











本題です。











無事、榛名山ヒルクライムをゴールし、
湖畔の集合場所まで行きます。

いんでぃが先にゴールしていたので、待っていてくれました。
ちなみにいんでぃのタイムは1時間38分

くそー、3分負けた(;一ω一||)ちぇっ
来年見てろ。





しんやを待つ間に記念撮影。

2015517 (26)x





いんでぃも。

2015517 (28)x





さて、残りはしんや。






…スタートから2時間経過…






まだ来ない…(ノ・人・`)??はて…?






まさかのDNFか???









と、その時!!!!








とちおとメンジャージだ!!!




2015517 (29)


2015517 (30)x






で、こうなりますw




2015517 (31)x




タイムは驚きの、
2時間22分!!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆



4,800名のうち、ワースト10に入る力走です爆笑




よく完走した。えらいぞ。




着くなり話を聞いて、いんでぃと二人で爆笑します。




「ごめん、ジャージを汚した(´Д`υ)
 沿道から『とちおとメンがんばれー』って
 みんなに名指しで言われたお(´Д`υ)」

「ゴールすると、下山待ちの人たちがいっぱいで
 『はやくしろよ怒』的な雰囲気をめっちゃ感じたお(´Д`υ)」

「『後00分で回収でーす』の声にずっと追っかけられたお(´Д`υ)」





伝説を残したとちおとメンのエース。
来年もきっと何かやらかしてくれるでしょうw
来年…でるかな、あいつ爆笑



ちなみに、チーム戦に応募してたら
タイムは…

5時間41分www


ダントツの最下位でした(ノ∀`)タハー



エントリーしなくてよかったw



ちょっと休憩し、下山の待機所へ移動。





自転車を置き、売店を物色。

2015517 (32)x




残念ながら遅かったため、売り切れ続出!!
しかたなくコーラを飲みます。

2015517 (33)





お腹すいたから下山したらどっかでご飯食べて帰ろうと
話し、待機。






もうゴール地点まで上れないと騒ぐしんやwww

2015517 (35)x






移動が始まり、最後の記念撮影。


2015517 (36)x





下山が始まると、初心者3人とにかくゆっくり下ります。





途中でパンク修理しているnobooさんとHIGIRIさんを横目に笑
無事下山。






体育館で完走証ゲット!!!


2015517 (38)x



スカイロードさんともお会いできました^-^
すぐに帰らないといけないので、あまりお話できずすいません汗
またぜひご一緒しましょう!!





隣の広場はすごい人です汗

2015517 (37)x





途中、nobooさんとHIGIRIさんに遭遇!!
HIGIRIさんとは、はじめましてのご挨拶!!
今度ぜひピクニックへ行きましょう^-^平坦路のみですよ。


最後の難関、駐車場への上りも終え、着替えて帰宅路へ。



途中のパスタ屋さんで食事。
やはり高崎に来たら、パスタでしょ。



事前リサーチもせずにはいりましたが、美味しかったですよ^-^
ボリュームがすごかった汗

2015517 (39)

2015517 (40)




こうして無事?はじめてのサイクルイベントが終了しました。
3人とも完走できて何より。
来年も参加しよーねーと健闘を誓いました。


イベントの関係者の皆さま、どうもありがとうございました^-^


しんやがご迷惑をおかけしてすいませんw




そして、このイベントで火がついた男が一人…





巻き込まれる2人。





何故かこんなことに…泣



akagisannhagaki.jpg



当たるなよ?!絶対に当たるなよ?!



と祈る2人です。
この話は次回。。。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

今日はコンペ! in ひととのやカントリー

こんばんは!
今日は年に一度の大きなコンペでした(^.^)

いんでぃとしんやと一緒です。
毎年、みんなで楽しみにしています。

場所は、ひととのやカントリークラブ。

2015052118245189b.jpg


20150521182510332.jpg


天気も良くて、最高でした( ´ ▽ ` )ノ


スコアは…40:37=77(30pt)


内容は散々でしたが、なんとかまとめて
見事5位入賞!

スコアだけなら3位 / 141名でした。

ちなみに、トップは74。あと3打か…。



商品のボストンバック。

20150521182454eb7.jpg



ゴルフならなぁ。上位行けるんだけどなぁ。
自転車ももうちょっと走れるようになりたい(T . T)


いんでぃとしんやのスコアは
彼らの名誉のため、ナイショですwww



来年こそはベスグロを…。




その前に富士ヒルだ((((;゚Д゚)))))))


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのサイクルイベント ~ハルヒル レース編~

おはようございます。

昨日は早く仕事が終わって帰宅できたので
奥さんとお出かけしてきました。

向かった場所は…

お隣結城市にあるカフェ、カフェファミーユさん。

2015520 (3)

こんなところに!?って場所にあります。
雑誌なんかにもとりあげられてある有名店で、
全国からも客足が絶えないとか。


初めて飲んだベルギービール。
スパイシーでした。

2015520 (2)


メインに豚肉料理。
おしゃれな味付けでしたw
美味しかったですよ。

2015520 (1)



たまには奥さんを外に連れ出してあげるのも大切ですね。











本題です。











いよいよスタートが近づいてきました!!



待機中。

G0022041x.jpg



その後、スタート地点へ向かいます。

G0022044x.jpg



沿道にはたくさんの黄色いシャツを着たスタッフの方々。
地元のみなさんの協力なくしては開催できないイベントです。
皆様、ありがとうございました!!

G0022051x.jpg





いよいよスタート!!
写真撮影は禁止されているので固定されているGoPro以外の写真はないですよ。





と同時にしんやが飛び出す!!


G0022054x.jpg





むぅう・・最初からそんなに飛ばして大丈夫か??





速い人は右を、遅い人は左を走ります。
当然私は一番左w

G0022061x.jpg



いんでぃにも抜かれ、一人旅。
すぐにしんやは落ちてきましたけどwww



途中、一人のローディの方に


「ブログ見てますよ!!がんばってください^-^」


と声をかけていただきました!!
こんなブログを見て、当日応援していただけるなんて!!
その節はどうもありがとうございました^-^





給水ポイントもあります。

G0022071x.jpg




これが実にありがたい^-^
それに、沿道の応援は本当にありがたいです。
大きな声で支えてくれます。




私のジャージをみて


「栃木がんばれー!!!」


という応援には笑いましたがw
栃木代表でもなんでもないんです。


初心者ゴールまでのタイムが32分
予定よりちょっと遅れています。






さあ、榛名神社へむけての上りがはじまります。


G0022100x.jpg





榛名神社まで向かうコースでは
すでに押して歩く人がちらほら。

G0022117x.jpg





なんとか足つきせずに榛名神社へ到着。
タイムが…1時間5分
むう・・。1時間30分、厳しいか???汗


G0022119x.jpg





押して歩いているいんでぃを発見!!
追いつきました。





そして魔の勾配14%ゾーンへ!!






この日のために用意した
32Tのスプロケ…






でもやっぱり駄目だーーー!!!泣





無念の足つき。
押して上ります。
まわりも一緒だから心強いw



G0022124x.jpg






つづら折りになると結構緩やかになります。

G0022143x.jpg







男根岩も超えて、いよいよゴールが目前!!

G0022152x.jpg



ここでGoPro無念のバッテリー切れ!!
電源を入れるのがはやすぎたな。



最後も別にスパートをかけるわけでもなく、





ゴール!!





タイムは…

1時間41分!!!




目標には届きませんでしたが、
前よりは3分縮められたのでよかったです。



長くなったので下山編につづく。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのサイクルイベント~ハルヒル当日 スタート前~

おはようございます。

ハルヒルの筋肉痛がまだとれませんw
いかに自分がトレーニングを怠けていたか、思い知らされました。


ハルヒルのリザルトがすべて発表になり、
私のカテゴリー、30代のタイムを見てみると・・。

参加者1,320名。
トップのタイムは…

41分2秒!!!!!!(●ω●;)


世の中にはすごい人もいるんですねー。

ちなみに、半分の660位。
偏差値50というやつは…



1時間04分24秒…Σ( ̄ロ ̄lll)



うん、一生無理w


偏差値35ローディとして頑張ります!!!!









(;・∀・)ハッ!!!









これで来年50分切ったら本出せる??


「偏差値35のビリメタボが1年で偏差値40を上げて
見事ハルヒル50分切り!!」



題して

「ビリデブ」




どっかで聞いた話??気のせいですよwww




fb.png
参考




無理です。(キリッ











本題です。











当日。


自転車乗りの朝は早い。 ← (*_ _)人ゴメンナサイ


2015517 (17)



4時起床。
5時にホテル出発です。


昨日の焼肉でお腹がパンパン…。



すでに負け試合決定です泣



下山用の荷物を預ける人は6時までに会場入りしないといけない
らしいですが、メタボ3人衆はそんなもの必要ないので
ゆっくり行きます。



途中はやはり渋滞…。

2015517 (21)x



結局1時間後の6時、駐車場到着!!
運がよく、しんやと同じ駐車場になりました。
場所は…なんとか小学校w
スタート地点より先です。




準備開始。

2015517 (23)





トイレもあったので、ここで減量化も済ませて
出発!!

G0012029x.jpg





スター地点の写真を逆から!!
はぁ。。ついに始まるのか…。

G0012032x.jpg




待機所の榛名体育館につくと




人ヒトひと…


20150517150850360.jpg



すげーーーーーΣ(°Д°;




こんなに出るんだ汗


番号順に並べて自転車を置きます。
私としんやは9,000番台なので一緒に。
いんでぃはとなりです。


201505171508535bd.jpg

20150517150852837.jpg


ここで・・・


近くのスタッフの方が、
「お友達なら一緒にいっちゃっていいですよ」


という暖かいお言葉をいただき、
いんでぃも一緒にスタートすることができましたヾ(´^ω^)ノ♪


10,000番台の人が同じショップの4,000番台と
一緒に行ったよという話もしていたので
その辺は大分ルーズですw


自転車を置き、スタートまで待ちます。



記念撮影w
メタボ3人衆。

2015517 (24)x




写真撮影に応じていただいた方、ありがとうございました。
ローディはみんなやさしいですね♪


もう一回、トイレの行列に並び、
いよいよスタートが近づいてきました。



まだ元気な2人w

2015517 (25)x



運営がスムーズで、
マイクで「0000番台のスタートの方、自転車までお願いします」
大きな声で言ってくれるので非常に助かります。




いよいよスタート地点に向けての移動が始まります!!


G0022036x.jpg



ドキドキ最高潮!!!
初めてのサイクルイベント「ハルヒル」、いよいよ始まります!!!




つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのサイクルイベント~ハルヒル初日 前日受付~

おはようございます。
昨日は簡単にでしたが、ご報告した通り



ハルヒル、完走しました(。≧ω≦。)ノ



人生初のサイクルイベント。
その様子をお伝えしたいと思います。

ちなみに、タイムですが
1時間41分。
30代の中で…



1,250位/1,320名中 
です!!(どーーーーん!!!)






私的には
逆に後ろに70人もいるのが驚きwww



こんなに遅くても参加できる!!という
全国のど貧脚・メタボローディに
希望を与えられる内容となる予定です!!





いきなりですが、



結論

サイクルイベントは遅くても楽しい!!!





ぜひ皆さま、勇気を振り絞って参加されてみてください。
私より遅い人はそういませんからw











本題です。











人生初のサイクルイベント。
当日を迎えました。



今回は悪友2名と参加です。



いんでぃ(クオータ・カルマ)
小学生以来の悪友。ゴルフと自転車の道に引きずり込む。 
毎日往復20キロを通勤する、一番自転車熱が熱い男。膝痛が懸念。


しんや(キャノンデール・CAAD8)
中学生以来の悪友。こちらも同じく、ゴルフと自転車の道に引きずり込む。
オタクでゲーマー。ロードに累計150キロしか乗ったことのない、本当のど素人。





と私の3名でお送りします。




午前中は仕事です。
ハルヒルが待っているので完全に頭は
自転車モードで仕事に身が入りませんw


お昼を食べ、帰宅。



14時。いんでぃが到着!!
以前に買ったミノウラがやっと出番を迎えますw


2015517 (15)



しんやは東京在住なんで、現地集合。



16時。
榛名体育館到着!!

渋滞がすごかったー。

2015517 x(17)


自転車がすでにいっぱい…。

2015517 (18)



こんなブースもあるんだ。

2015517 (1)x


しんやはもう到着済み。
とりあえず受付を済ませます。

体育館の中へ。

2015517x.jpg


番号順になってます。
私は9,000番台なので、その場所へ。



ここで問題発生!!!

いんでぃだけ10,000番台!!




同じスタート時間で申告したんですが、
ちょっとだけ遅かったみたいですね。
明日は一人別のスタートかと嘆きます。


表彰式とかもここでやるんですね。
ま、まったく関係ないですがwww

2015517 (2)



受付を済ませ、外をぶらぶら。
たくさんのブースが出ています。


2015517 (3)x



ヨネックス!!!はじめてみた。
値段が書いていないのが怖い汗

2015517 (5)




こんなシャツ、絶対に着ないです。

2015517 (9)




そのほかにもたくさん!!!

2015517 (6)x

2015517 (7)

2015517 (8)x

2015517 (10)



もう、この雰囲気だけで楽しいですね!!!
期待が膨らみます。


体育館を後にし、ホテルへ。
今回予約したのは高崎駅前のアパホテル。
1泊6,500円。まあまあでしょ。



ただ!!


駐車場が無い。



ホテルの駐車場は同じくハルヒルの人たちでいっぱいです。
近くの立体駐車場になんとか止められました。
来年は、先にホテルにチェックインして自転車で
受付会場に行った方がいいな。


ホテルにも自転車がたくさんあり、イベントの
大きさを感じます。

2015517 (11)



いんでぃが駐車場を探している間に暇だったので
受付でもらった中身をチェック。
Tシャツゲット♪

2015517 (12)x






夕飯。
私は高崎名物のパスタを食べたかったんですが

しんやが
「ご飯が食いたい。」
「肉が食いたい。」


と騒ぐので、すぐ近くで目についた焼肉へ。

2015517 (13)



お腹が空いていたので
えらく大量に注文!!!
必死で食べます。



〆にかき氷♪

2015517 (14)




そして、最後に気づく。



レース前日に食べすぎってまずくない??



やってしまった素人3人。
レースは大丈夫でしょうか?



つづく。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

ハルヒル、無事完走!

無事!完走しましたー!

20150517150850360.jpg

20150517150852837.jpg

201505171508535bd.jpg

20150517150854a18.jpg



タイムは…


1時間41分( ´ ▽ ` )ノ


目標には届きませんでしたがら
まあ、この前より速かったのでよし!

それにしても楽しかったー!
ヒルクライムは好きにはなれませんが、
イベントは楽しいですね!

来月の富士ヒルも楽しみ🎶

詳しくはまた今度…。

さ、帰ってビールを…。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

ハルヒル前日!

こんばんは!

今、高崎のアパホテルです。
先ほど前日受付をしてまいりました!

20150516175837a87.jpg


外にはたくさんのブースも!

2015051617583990c.jpg


いよいよ明日です!
想像以上の盛り上がりで、
いんでぃ、しんやと素人3人で感動しております!

たくさん楽しみたいと思います!
応援、よろしくお願いします(^^;;


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

いよいよ明日は群馬へ…泣

おはようございます。
昨日は仕事で宇都宮に行きました。

時間があったので、東武宇都宮百貨店に立ち寄り。

すると…
イベントスペースにてこんな催し物が。

2015514 (1)


ぶらぶらすると…



大勝軒!!!

2015514 (2)


田舎者の私も名前は聞いたことあります!!
ちょうどお昼時だったので、昼食にします。
さっそくつけ麺をオーダー。


2015514 (3)


これがつけ麺の元祖かー。
醤油ベースっていうのがいいですね!!



うむ、美味!!!



美味しい昼食をいただいてお仕事に向かいました^-^











本題です。











いよいよ榛名山ヒルクライムまで後2日!!!



明日の午前は仕事をし、午後休みを取って
いんでぃと群馬へ向かいます。


昨日、宇都宮で仕事を済ませ、
ちょっと寄り道。


じてんしゃの杜

2015514 (4)



たぶん、栃木でスポーツバイクでは一番大きなお店ではないでしょうか??
中にはたくさんのロードやらMTBやら。
店内の写真は取らなかったのですが、
LOOK、コルナゴ、ビアンキ、トレック、キャノンデールetc・・・
所狭しと並んでします。


今回のお目当てはコレ。

2015514 (5)


以前、500mlじゃ足らなかったという話題で
500mlのボトル2本体制でいいんじゃないですか??
みなさまよりアドバイスをいただきましたので、
素直な私はそれに従います!!



よーし、これで準備万端!!



初めてのサイクルイベント、楽しみます^-^



1時間30分きるぞー。





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

今日はベンツw

おはようございます。


榛名山ヒルクライムまであと3日!!!


いよいよです。。。
カウントダウンが始まりました泣
スプロケを変えてまだ乗っていないので
今日、朝錬やろうと思ったのですが、



寝坊しました(ノ∀\*)キャ



明日こそは…。











本題です。











おとといはBMWでしたが、
昨日もまた所用で今度はヤナセのディーラーに行ってきました。



ベンツがたくさん!!!



よくわからないけど、AMG!!

かっこいい…(*´Д`*)ハァハア
でもゴルフバックはのらないな・・。

これで800万ですって…∑(・ω・ノ)ノ


2015513 (2)



Eクラスのセダン。

ううむ。大人だ。
ゴルフ場にいっぱいいるアレね。


やっぱりこちらも700万…あらノ(´д`*)


2015513 (4)





そして!!



今回の目玉!!!





コレ!!!




Sクラス!!


2015513 (3)


2015513 (1)



内装もすごくおしゃれ。


2015513 (5)




お値段が驚きの…


¥18,000,000 ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


ゼロがいっぱいw
栃木で庭付き一戸建てが買えますw



こんな車、売れるんですか??
すごいなー。
自転車の100万がすごく安く感じるから不思議…。


BMWでも驚かされましたが、
やはりメルセデスベンツはもっとすごかったですw
いつか買うつもりでこのディーラーを訪れたい…。



自転車は残念ながら置いてませんでした^-^

 

2日続けてイイモノ見れたなー。
さ、今日もお仕事がんばろう。。。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

BMWの自転車??

おはようございます。

榛名山ヒルクライムまであと4日!!!

いよいよです…泣
準備しないと。


今迷っているのがボトル。


先日の試走で500mlじゃ全然足りなかったわけですが
2本体制にするか、750mlにするか…。

ちょっとショップに行って物色してこようかな。

ふぅ・・・またあそこ上るのかぁ…泣











本題です。











昨日、所要がありBMWのショールームへ行ってきました。

中にはたくさんの高級車が。

ちょっと散策。



今のイチ押しっぽいアクティブツアラー。

2015512 (5)


かっこいいな~~。
でもゴルフバック何個詰めるんだろ??
自転車も乗らないなぁ。


350万ね…ふーん…汗汗




おなじみ3シリーズのセダン。

2015512 (1)


白もいいね~~。
セダンも走りに拘ってそうでかっこいいなぁ~~。
ゴルフバックは3ついけるかな??
自転車はバラして1台乗るか。


・・・500万!!??(゜ロ゜)ギョェ



へぇ~~・・・大汗



ゴルフ用品も売ってましたよ。


2015512 (2)



キャディバック…38,000円…
ううむ…なんとも言えない…汗






で、表題の自転車。


2015512 (4)

2015512 (3)


MTBみたいな太いタイヤ。
コンポはシマノです。
サスペンションみたいなのがついているから快適に乗れるのかな?
アルミ?カーボン?わかりませんでした^^;



街中をこれで走るとすごくおしゃれでかっこいいと思います!!



六本木や青山に似合いそうですね。
残念ながら栃木では乗る場所がないですw




お値段が…20万円…( ゚д゚)ポカーン



さすがはドイツ御三家。
すべてにおいてセレブな香りがぷんぷんです。



どなたか試しに買ってみませんか?w




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

FC2Ad

まとめ