シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ローラー台を本気で購入しようと思う。

おはようございます。
5月も今日で終わりですね。
昨日も書きましたが


私、今月1回しかロードに乗れてません泣



理由①
ゴルフのハイシーズンだった


5月と10月はイベントが多いんですよね。
気候がちょうどいいので。
一年で料金が高いのもこの時期。
そもそも、なんで同じことするのに土日や時期で値段が違うの??
需要と供給??? 知るか。 ← 暴言w ごめんさなさい^^;



理由②
社員旅行があった。



社員旅行で3日、貴重な休みを使ってしまったんで。
それがなければもうちょっと行けたんですが…。
北海道楽しかったんでいいんですけどw



一番いい時期のあまり乗れなかった…泣
10月は乗るぞー。











本題です。











上記のような感じで、全然乗れてないので
本気でローラー台を購入しようと思ってます。





とりあえず、ローラー台で思いつくのはコレ。



3本ローラー

mozroller.jpg

参考:ミノウラ



でもこれ、初心者向きじゃないと思うんですよね。
バランスとるの難しいんでしょ??
こけて怪我したくないしw



それと、後輪固定するやつ。

lr340.jpg
参考:ミノウラ



これ、納車のときに使いましたけど
長続きする気がしない…。
なんとなくつまらないんですよねぇ。

弟はこれを嬉々としてやっていますが、私にはたぶん無理。


で、ちょっと前に
「ブログ村のご意見番」寿司屋先生


「初心者におすすめのローラーないですか?」

こちらの記事参照。




と聞いたときにおすすめしていただたのがコレ。




GTローラー

gtroller.jpg

参考



アノ厳しいことで有名な寿司屋先生が大絶賛!!!


これは間違いないだろう。



で、販売店を調べてみると…


なんといつもお世話になっているショップの名前が!!!



これはもう買えということですね。
ちょっと今日帰りによってみます。


現物あれば買いますし、なければ取り寄せます!!!




ただ一つ、懸念材料が…



HPより…

体重85kg以上の方はご使用控えてください。





なんちゅーピンポイント…Σ( ̄ロ ̄lll)



現段階でちょうど85kgの私…。

でも、大丈夫!!!


たぶん痩せるから!!!!!




インプレ、お楽しみに!!!


…店長さんに他のすすめられて、違うの買ったりして爆



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

気がつけば大ピンチです汗

おはようございます。
今日は地元の小学校の運動会があるみたいですね。
朝からキャンプにいくような格好でみんな歩いていました^-^


今日の栃木県、
最高気温、32℃…Σ(°Д°;


熱中症に気をつけてがんばってください汗











本題です。











17日に榛名山ヒルクライムを終えた私。

2015517 (26)x


その後、コンペ、社員旅行で自転車に乗れず。


6月14日にMt.富士ヒルクライムが控えています。

featureimg05.jpg
参考




来週は、出張でシンガポールです。

Singapore20110723.jpg
参考

遊びじゃないですよ!仕事です、仕事(キリッ
遊びだったら他のとこ行くわ。




そして、次の休みは8日なんですが、前々から嫁に
魔の国に連れて行けといわれています。

071x.jpg





その週末は富士ヒル…。





ハルヒル以来、一度も乗らずに
富士ヒル参戦が決定的に///orz///ズゥゥゥゥン







もっと…休みをください…泣

ちょっと本気でローラー購入を検討します(;´д`)トホホ…
寿司屋さんオススメのGTローラーにしようかな。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

ツール・ド・日光、今日から募集開始ですよ!!!

おはようございます。

突然ですが…
昨日、ある申し込みをしてきました。
私の中では、一大決心!!


久しぶりの緊張感…ε('∞'*)フゥー


相当悩みましたが、
今まで密かに思い続けていた恋人のために
勇気を出して一歩を踏み出した。
そんな感じです。

この話はおいおいw











本題です。











ツール・ド・日光の募集が
いよいよ本日5月29日より開始になります!!!




mainnikko.jpg

公式ホームページ




思えば去年の9月…


2012_01_000.jpg

2012_08_001.jpg



たまたま行った日光で目撃したこんな風景が
私をロードバイク購入へと走らせました。
コチラの記事参照



あれから8カ月。



ついに募集の時がやってきました(。≧ω≦。)ノ



今回も、いんでぃとしんやも誘ってみんなで参加予定♪
コースはもちろん、山岳チャレンジ100kmコース!!
榛名山に比べればね。大丈夫なはず。



楽しみだなー。
晴れますように…。


みなさん、ご存知ですか??


今年は、
徳川家康公がご逝去されてちょうど400年
なんです。


日光でも様々なイベントが目白押し。


見てください!!!

main400.jpg
参照


前日に日光観光。
鬼怒川で温泉に入り、おいしい食事と温泉で一夜を。
そして、翌日はツールド日光!!

なんて魅力的!!



さあ、みなさん!!!


9月に日光で会いましょう!!!





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

北海道の自転車事情

おはようございます。

朝、体重計の乗ったら見たことないような数字が出てきました泣

北海道で食べて飲んで寝ての
ツケがまわってきたようですil||li(つд-。)il||li


富士ヒルまでに目標5㎏減!!!


さ、今日からがんばろうw











本題です。











昨日まで3日間、北海道旅行でした。


見渡す限りの大地。
雄大な景色に圧倒された3日間でした。



なかでも美しかった美瑛の丘
時期が早くて花が少ないですが
夏には一面ラベンダー等が広がります。


2015527 (2)



こんな場所を自転車で走り抜けたいですね~。
途中、何人かのローディを拝見しました。
羨ましい限りです。


新千歳から美瑛に向かう途中の道の駅には
こんなものが。

2015527 (3)

2015527 (1)


占冠でしむかっぷって読むらしいです。
すごい山奥なんですが、やはり自転車需要はあるのでしょうね。
ちょっと嬉しくなっちゃいました^-^



富良野にはこんなイベントもあるそうです!!

GREAT EARTH
第6回 富良野ライド&リバー 2015
大自然を遊びつくせ!

subfront.png




調べてみると結構色々なイベントがありそうです。




あんな雄大な土地をサイクリングかー。
いつか参加してみたいなー。



またひとつ、目標ができたいちごでした^-^


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

北海道、最終日!阿寒→池田→帯広→千歳

こんばんわ(^.^)
楽しかった北海道旅行も今日で最終日です。
これから飛行機のります。
はあ。また現実にもどるのか…泣

阿寒をでて、まず最初に向かったのは池田ワイン城。

20150527170137136.jpg


景色が本当に綺麗です。

20150527170140c2c.jpg


ワインの飲み比べ。全部美味しかったですよ(^^)

20150527170139637.jpg


お昼は帯広で。
今回一番楽しみにしていた、豚丼を食す!
いやー、ホントに美味い!

20150527170141796.jpg

20150527170143884.jpg


帯広にある六花亭本店にてバターサンドゲット*\(^o^)/*

2015052717051412f.jpg

20150527170513d6e.jpg


途中、お土産屋さんでカニを買い…


20150527170515f1a.jpg


〆は新千歳空港で一幻のえびそば‼︎
これが抜群に美味い!
オススメですよ(^.^)

2015052717051747b.jpg

20150527170519009.jpg



さ、明日からまた頑張って働こうヽ(´o`;

富士ヒルに向けてダイエットしてたのに…泣
また一からやり直しだー_| ̄|○



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

北海道 2日目! 網走→摩周湖→阿寒湖

こんばんは(^.^)

今日は2日目。
今、温泉に入って、こんな所から更新しています( ´ ▽ ` )ノ

20150526183113772.jpg


天気は微妙ですが、なんとか1日持ってくれました。

層雲峡温泉を出て、まず網走へ。
網走監獄館を見学。

20150526183114046.jpg

20150526183115e7a.jpg


お昼は海鮮丼。

20150526183115516.jpg


芝桜が満開の公園を見学。

201505261831366f4.jpg


霧の摩周湖。
今日は晴れてくれました(^.^)

20150526183116a75.jpg


神秘的な湖、オンネトー。

201505261831395f2.jpg


宿泊は阿寒湖温泉。

201505261831370f0.jpg


今日もたくさん走りました(^^;;
バスで大分お昼寝できましたよw


それにしても、北海道はローディには目の毒です。
ど素人の私でも走りたくてウズウズ…。
そのうちくるぞー。
北海道のサイクルイベント的なものないですかね⁇

いよいよ明日は最終日。
帯広で、アレを食べます‼︎
楽しみだなー*\(^o^)/*


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

北海道 初日!

こんばんは!

今日から社員旅行で北海道にきています。

雲ひとつない快晴で、最高です*\(^o^)/*

今日の行程。
千歳→富良野→美瑛→層雲峡温泉

20150525184343a61.jpg

201505251843419c9.jpg

20150525184344180.jpg

20150525184346d23.jpg

201505251844089d9.jpg

20150525184407c57.jpg

20150525184405bed.jpg

201505251843479f4.jpg


ちょっとまだ時期がはやくて、花は少ないですが
景観は最高です!

自転車で走ったら最高だろうなぁ。

いつか走りに来たい。

そう思えた初日でした(^.^)


明日は網走→摩周湖→阿寒湖!
晴れますように…。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

次期フレーム探し

おはようございます。
今回は実は予約投稿。

今日から3日間、社員旅行で北海道へいってきますヾ(´^ω^)ノ♪


今頃は空の上。
飛行機が落ちないように祈っててくださいw











本題です。











次期フレーム探しが始まりました!!!











・・・・・・・・・・










・・・弟のですが(/ω・\)チラッ



私はまだまだそんな。
買って1年経ってないですからw
オルトレって決まってるし。


で、昨日たまたま実家にあいつが帰ってきたので
近くのショップへ一緒に遊びに行ってきました。


普段は埼玉に住む弟。
また転勤になって、行った場所でお店を探すのも嫌なので
地元のお店で買うと決めているそうです。

ちなみに弟は体も細くてローディ体形。
私よりガチローディなのは間違いありません。





現在の弟の愛車はコチラ。





ビアンキの・・・忘れた爆

sikoku2015 280




4~5年前ぐらいに買って、いままで乗ってきたそうです。
ビアンキがティアグラ組みなので、今回はそれ以上を希望。




お店に行く前の時点で候補を聞くと、





その① サーベロ

cerveloS5.jpg


なんかイメージがいいんですって。





その② クオータ


khan.png


デザインがかっこいいから好きらしいですよ。





その③ キャノンデール


c15di2.jpg




緑色がかっこいいんですって。




みなさん、気づきました?




あいつ、コルナゴって言わないんですよ(°言°怒)





「兄貴と一緒のはイヤダ」






かわいくない弟です。゚ゞ(゚д゚)ペッ






でお店へ行き、物色。
メリダ・コルナゴ・スペシャ・アンカー…


たくさんの自転車の中で
あいつが一番気に入ったのがコチラ。





キャノンデール
super six evo Di2 2014


IMG_3219.jpg

※混んでてお店の許可がいただけませんでしたので、値段は控えさせていただきます。
お店の要望があれば画像も消去します。



2014年モデルですが、半額!!
Di2専用ということで人気がなかったのかもしれませんね。
赤と黒という色使いも気に入ったみたいです。


店員さんに聞くと、

「これをアルテグラノDi2で組むと…
 フレーム価格+20~25万円くらいですね。」



とりあえず一旦持ち帰った弟です。

今からだと2016年モデルももうすぐ発表になるので
悩みどころでしょう。


何を買うか、こうご期待w



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

確実にローディは増えている。

おはようございます。

すっかり忘れていましたが昨日今日と、北関東400kmブルベ
「ランドネ北関東」が開催されているんですね!!
昨日の10時スタートなんで、もうすでにゴールされている方も多数いらっしゃるのでしょうか??



参加された皆様、お疲れさまでした^-^



私にはまだまだ想像がつかない世界ですが、
いつかは参加してみたい…。そう思ってます。


そのうち!!!400km!!!待ってろ!!!

2年後…いや3年後???汗


ヒルクライムよりはブルベの方が向いている気がするんだよなぁ。
200キロから挑戦してみよう。そのうち。。。ね。。。











本題です。











先日、何かの記事で
これから始めたい趣味
3位「ロードバイク」というものがありました。
詳しくは覚えていませんがw
確かに私を含め、いんでぃ、しんや等、興味がある人が増えたのは間違いないと思います。



さて…



先日のハルヒルの模様を私個人のfacebookでもいつものように記事をアップしました。
残念ながら友人にまだまだローディは少ないですが。



と、この前の金曜日。



facebookつながりの高校時代の友人Tから突然メッセージが。





2015524.png





私のfacebookを見て、聞いてきたんですね!!!
はじめようと思った動機等はわかりませんが、
同じ趣味を持つ友人が増えるのは嬉しい!!

予算が10万円くらいだというので


「クロスじゃなく後5万だしてロードにしとけ!!!」



と強く勧めておきました。
とりあえずお店に行ってみるということなので
その内購入報告があるでしょう^-^


でも今って難しいですよね。
もうすぐ2016年モデル発表になるし。
まあ、その辺はお店の人が説明してくれるかな。





印象に残った友人Tからの質問。







「ヘルメットって義務???」






やはり一般人にしてみればあれは異常なのでしょうね。
かっこ悪いとか、暑そうとか。ネガティブなイメージが強いのかも。




「義務じゃないけど、被った方がいい。
 スピードが40km/hとか平気で出る乗り物だから。」





私は下りでしか出ませんが爆
と言うと「たしかに」とわかってくれたみたいです。




自転車仲間が増えるのは嬉しいですが、
事故だけは十分に気をつけてほしい。



切に願うとちぎのいちごです。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

当たるなよ?!絶っ対に当たるなよ?!

おはようございます。
昨日本屋さんで東野圭吾の新作をゲットしてきました^-^


rapurasu.jpg

参考アマゾン



キ○チさん!!(^q^)
「ラプラスの箱」じゃないですよ!!!! 
← ガンダムネタw



東野作品は、加賀恭一郎シリーズを読んでハマってしまいました。
ガリレオシリーズも面白いですよね。
まだまだ読んでいないものもたくさんありますがw
来月海外出張があるので、飛行機でじっくり読もうっと♪











本題です。











榛名山ヒルクライムが終わり、パスタ屋で反省会をする3人。


2015517 (40)



反省点

その①
・前日の夜に食べすぎた。

 → 来年はパスタ程度で。

その②
・ホテルの駐車場がなかった。

 → 来年はまずホテルへチェックインし、自走で会場へ。

その③
・そもそも、練習量が足りなかった。

 → がんばろう!!



といった反省をしながら食事。
私としんやが完走をたたえあう中、
一人いんでぃは・・・



「ビリっケツの方か…。くそー、悔しい…」を連発。




私が何気なく



「そういえば、赤城山でもヒルクライムやるんだってよ。」

「エントリーはもう終わってるけど、抽選もあるみたいよ。」





と言ったのが引き金泣





いんでぃが




「よし、出るぞ!!!」





おっと…マズイ流れになってきた(゚ω゚;A)
しんやと二人で止めにかかりますが時すでに遅し…。



ヒルクライム大っきらいな私
今回ワースト10入りしたしんやまでもを
ハガキエントリーに付き合わせるという暴挙に出てきました(;´д`)ゞ




早速、エントリーの準備。
私がきちんと三人分用意しましたよ。
言いだしっぺですから泣


akagisannhagaki.jpg





いんでぃを自転車の道に誘ったのは私です。
あいつが出たいというのであれば断れません。





でも…キライなものはキライ。




赤城ヒルクライム運営の皆さん。



当てないでね?!絶っ対に当てないでね?!?!



いんでぃとしんやだけあたってしまえ爆

抽選結果は来月頭頃。
当たるなー当たるなー(祈)


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

FC2Ad

まとめ