シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人の大型二輪教習 ~よし…免許とるぞ編~

おはようございます。

先週の「マツコの知らない世界」をみた方はいますか?

先週は、「デリバリーピザ」が主題でした。
毎週楽しみにみているうちの奥さん。
見てるうちに食べたくなったんでしょうね。

その数日後の夕食。




ピザーラ

テリヤキチキン

20150626 (3)



マスカルポーネの贅沢10種

20150626 (1)



アップルパイ

20150626 (2)


これ全部テレビで出てたやつです爆
うちの奥さん、影響されすぎwww

まあでも美味しかったですよ。
でもデリバリーピザって高いですよね…。
奥さんには当分自粛して頂きたいものです。











本題です。











突如思い立った大型二輪習得。




なぜ中型免許じゃ駄目なのか?
いきなり大型を決めた理由は?



教習所に申し込むまでの経緯を簡単に。




あれは…5月中旬。


親父が突如「ハーレーを買いたい」と騒ぎだし
弟とディーラーに行くというので、
私も面白そうなのでついて行くことに。



親父は若いころ、それこそ40年前に乗って以来
一度も乗ったことがない超ペーパードライバー。
それがなぜ急に??

おそらく、私の弟がハーレーを持っているんですよね。
あのキャノンデールをかった弟です。
それで触発されたのかと。



ハーレーダビッドソン 小山

20150626 (4)



たくさんのカッコいいバイクが並んでました!!!



20150626 (6)


20150626 (7)



これ、この間とんねるずの番組でノッチが買ってましたねwww

20150626 (8)



またがせてもらってまんざらでもない親父。

20150626 (5)



私もまたがせてもらいます。



想像以上に独特で心地よいサウンド。





そして、あの存在感。





…いいな。



これ、欲しい。




ハーレーに乗りたい。




よし、免許取ろう。



ということで、

ハーレーに乗るためにいきなり大型二輪に挑戦!!!

となったわけです。



単純www




でもそれからが大変でした。
一番の壁は奥さん。
家に帰ってから説得すること1週間。


「とりあえず免許だけとって、教習中に危ないなとか
感じたらバイクは買わない」



と説得。ま、免許とったら買うけど爆



こうして車の免許を取得以来、15年ぶりの教習所通いが始まります。



つづく。




今日の夜よりちょっとバカンスをいただきます^-^
早めの夏休みです♪
1週間ほど更新が止まりますので
また来週覗きにきてください♪



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

新たなる挑戦!!!!

おはようございます。

おとといは東京、
昨日は那須まで出張してきました。

栃木県最大の観光地。
平日でも車は結構走ってましたよ。



お土産はこれ。


NASUのラスク屋さん

20150625 (2)

20150625 (1)


奥さんからのリクエスト。
ラスクっていまブームですよね~。
まあ、確かに美味しい!!!
店内は写真撮影禁止なので、ご自身で行かれてくださいw


それにしても那須の景色は最高ですね!!!
高原の雰囲気と木々の木漏れ日が
リゾート感を演出しています。


いよいよ来月に控えた那須ロング!!!


楽しみだな~♪

晴れますように…。











本題です。











先月の記事で、



「突然ですが…
昨日、ある申し込みをしてきました。
私の中では、一大決心!」




とかき込みしました。



オルトレ購入か?と予想された人もいたようですがw



違います。




33歳の私の新たなる挑戦。





それは…











大型二輪免許、取得!!!!




1408927418521.jpg





ちなみに私、普通二輪持っていませんし、



原付しか乗ったことありません!!!!
マニュアルのバイクの知識もありません(キリッ


教習所の人にそこそこ無謀だと言われましたwww





きっかけはロードバイク。




今まで、移動は車という概念しかなかった私。
バイクは危ないもの怖いものと思っていたのも事実です。
でも、ロードバイクと出会って、楽しさや辛さ、そしてなにより
風や匂いや、その他たくさんの出会いを感じました!!


2輪の楽しさに目覚めてしまいました@^-^@



そこで、一大決心。





よし・・・バイクの免許取ろう。





ど素人の大型二輪教習、始まります!!!!



どうぞみなさん、応援よろしくおねがします!!!




あれ?ここロードバイクカテゴリー…まいっかw





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

大都会のマウンテンバイク。

こんばんは。
今日は朝から東京出張でした。

電車がすごい混んでて、ぐったり(つД`)ノ
帰ってきたらまさかの大雨で、ぐったり(つД`)ノ
疲れましたよ。

私には田舎があってるみたいです。











本題です。











朝、東京駅にて。

2015062319440678a.jpg


レンガ造りの雰囲気はいつみてもいいですね。



大手町を歩いていると…



ジャイアントのマウンテンバイク‼︎

20150623194407a6d.jpg


大都会のマウンテンバイクってすごく趣があると思いません?
あの異物さがいいんですよねー(^.^)
絵になるというか、なんか好き。


私が田舎人だからそう感じるだけ?www


その後、府中方面へ行きましたが、
たくさんのローディを見ました。

道が狭くて車もたくさんで、走りずらそう…。


やはり私には田舎があってるみたいです(^^;;



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのDi2体験で感動

おはようございます。

昨日は降る降る詐欺に騙されたかたも多いのではないでしょうか…。
栃木も結局、降りだしたのは15時頃。
午前中だけでも乗りにいけばよかった泣


で、昨日は父の日。


今年はこれをプレゼントしました。



ワインセラー

20150622 (3)


最近、ワインにハマっている父。
ということで、ネットで安いやつを探してプレゼント。
いやー、ネットって便利ですねw

父は喜んでくれましたが母は邪魔だとお怒りですwww











本題です。











弟のロードが納車されました!!!




キャノンデール
super six evo(2014?)

20150622 (4)



いやー、軽い!!
全然私のより軽さを感じます。
やはりいいものはいいですね~。




で、コンポ。




生意気にもアルテグラのDi2が付いているので
早速試させてもらいましたよ!!




その前に観察。




バッテリーを積んでるんですね。

20150622 (1)



シフトレバーが105と違うので焦りました。
全体が動いてシフトダウンではなく、
カーボン柄のとこをちょこっと動かせばいいんですね。

20150622 (2)





さあ、人生初のDi2体験!!!






試乗した感想。





Di2、恐るべし…。






すごいね、これ。
特にフロントの変速に感動です。
私の105がおもちゃみたいwww



フロント変速のイメージ


105  「がちゃこん

アルテDi2  「カチャ



素晴らしい出来です。
アルテでこれじゃあデュラだと…
想像しただけでよだれがw




あー、欲しくなってきた!!!




物欲はとどまるところを知りませんね汗



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

Mt.富士ヒルのリザルトで涙w

おはようございます。

今日はあいにくの雨…。

本当だったら今頃は宇都宮に集合して
のんびりゆったりポタリングのはずだったんですが…。
次回に持ち越しですね。

残念ですが天気には勝てず。

ということでしかたなくお仕事です…。
来月の那須ロングライドは晴れてほしいなぁ。












本題です。











無事、富士ヒルも終えたわけですが、
RUNNETさんから正式なリザルトが発表になってました!!!





まずタイムは…


2時間43分!!!





気になる順位は…



7,135人中 6,820位!!!


後ろに300人しかいないw




またしても下位5%入り!!!///orz///ズゥゥゥゥン




残念な結果ですが、まあ想定の範囲内w
ゴルファーなんでタイムはあまり気にしませんよ。
完走を目指していましたので。



こんな写真も一緒にw


B00000691466x.jpg


B00000691467x.jpg



モザイクの下はお見せできない様な
苦悶の表情を浮かべています(●>艸<):;*.':;.ブッ




ただ、まあ来年に向けてやはり減量はしていこうかな。
体重落とすだけで結構違うと思うんですけどねー。



来年の目標、2時間15分!!!!



1年かけて達成できるようがんばります^-^



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのMt.富士ヒルクライム ~下山編~

おはようございます。

今日は朝から快晴!!!
明日は残念ながら雨です(ノД`)シクシク 

楽しみにしていたポタリングもお流れかな…。

奇跡を信じて~~~ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)











本題です。











もう二度と来ないと感じるほど楽しかった富士ヒルもいよいよ下山です。



下山の荷物引取所に行きます。


ここでスカイロードさんと合流!!
お待たせして吸いません汗

寿司屋さんとかが「見つけるのがつらい」とおっしゃってましたが、
私のタイムだと余裕です('-^*)
なんせ残りがわずかしかないですからね…涙




記念撮影タイム。

20150620 (2)x



後ろでチャリを持ちあげている人がいますが
そんな力は残っていませんでしたw






本当はこっちに綺麗な富士山が見えるはずなんですが…。


20150620 (3)





スカイロードさんとの記念撮影も済ませ…

201506171x.jpg





さっさと下山の列に並びますよ。

20150620 (4)




まだ上ってくる人たちも。


がんばれ!!!と心の中で応援。
恥ずかしいのはわかってますからw


並ぶと案外すぐ下山開始。




これがまた辛い(;´д`)ゞ




24キロもの道のりを下山なんてしなことないですから。
ブレーキを握る握力が途中でヤベーって感じでした。
それにやはり右側をびゅーーんと飛ばす人もいて怖いんですよね。
なんでおとなしく下山できないんだろ。



下山し時計を見ると、12時。
スタート地点でスカイロードさんとお別れ。


大変お世話になりました!!
これに懲りずにまたお願いします^^;



本当は私もうどんが食べたかったんですけどね。。。
奥さんを一人で待たしているので、急いで帰ります。



「貧脚、暇なし」




がんばって速く走れるようになろうil||li(つд-。)il||li


かったるい駐車場までの道を走り、
宿に着くとご厚意で入浴。
こんなに気持ちのいいお風呂、久しぶりだ。




宿の近くで昼食。

20150620 (5)



がっつりハンバーグ!!相当お腹すいてましたw



尋常じゃない疲れが来たので、奥さんに運転をお願いすることに。
このために連れてきたのでwww



やっと富士山が顔をだしました。

20150620 (6)



渋滞にはまりながらも18時帰宅。


参加賞はアームカバー。

20150620 (1)



長い長いヒルクライム、無事終了です!!!



いやー、疲れた。
長かった…。



でも、楽しかった!!!



来年も出るぞ!!! ・・・多分


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

ここのところ好調が続いています♪

こんにちは。
今日は仕事でまたしても成田まで行ってきました。

朝から雨の中、運転するのはだるいっすね。
栃木に帰ってきても雨…。

日曜は楽しみな「のんびりポタリング」が 
あるので晴れることを祈る日々です…。











本題です。











富士ヒルの記事の途中ですが
後は下りを書くだけなのでちょっと息抜きw


昨日はお休みで、
久しぶりに奥さんとゴルフへ行ってきました^-^





ひととのやカントリー

39 + 37 = 76 (25PT)

20150619 (2)




ノーバーディが悲しいながらも、まずまずのスコア。
まあレギュラーティですからね。
ドライバーも好調。アイアンもまずまずでしたね。


驚くべきはパット数。


25!!!!


といってもアプローチでほとんどとったようなものですが。
最近調子いいんですよね^-^




調べてみると、5月から大分安定してきました。




7ラウンド 平均スコア 78,14

20150619 (1)





ふふふ。
3下も見えてきたな。





あー、ゴルフって楽しいなぁ♪





ロードバイク????なんです、それ??? ← 現実逃避



はぁ。日曜日もどうせみんなに千切られるんだよなぁ。。。泣




はやくなりたいはやくなりたいはやくなりたいはやくなりたい・・・・




よし、痩せよう。




とりあえず赤城までに5キロ!!!
これで下位5%は脱出だ!!!



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのMt.富士ヒルクライム ~10km→ゴール篇~

おはようございます。

9月に開催の赤城ヒルクライム。
私は「当選」ということでしたが
あと2人、一緒に応募した悪友「いんでぃ」「しんや」



あいつらの結果も出ました!!






しんや…落選!!!



20150617.jpg


外れる人いるんだ。
くそっ・・・うらやましいぞ・・・





いんでぃ…当選!!



とちおとメン、2勝1敗!!!


よかったぁ、一人じゃなくて…。
1敗は俺でよかったのに涙

9月の底辺争い、お楽しみに!!!www











本題です。











まだまだ序盤、10キロ通過!!

本番はこれからです。




展望台。ゆっくり景色でも眺めたいところですが…。

G0012230x.jpg




3合目!!!
93分経過!!
はい、ブロンズ終了www
一生とれる気がしない。

G0012246x.jpg





無心でペダルを回します。





15キロ地点。
通過時間、110分。
何分かかるんだ…涙


G0012264x.jpg






このころになると
すでに登頂を終えた人たちがもうたくさん下ってきます。
いいなー。いいなー。


G0012245x.jpg

G0012275x.jpg





そろそろ足がきつくなってきました…。
太ももの裏に鈍い痛みを感じます。




給水所で、無念の休憩!!


G0012282x.jpg

G0012283x.jpg



2分程休憩。
これでも大分違いますね!!



4合目!!
ここまで134分!!
もう少し!!



G0012287x.jpg





最後の急坂を上り…

G0012313x.jpg





噂の平坦区間!!!
追い込む力は残ってなかったですけどね泣


G0012315x.jpg






そして、ここからが悪夢のはじまり!!!





すでにたくさんの下山待ちの皆さん・・・。







「貧脚、恥じ晒しの刑!!!!」

G0012317x.jpg

G0012318x.jpg

G0012319x.jpg




何百人というローディの横を走るという
羞恥プレイ!!(ノД`)シクシク 
これは体験しないとわからない、残酷な晒しです涙



「いちごがんばれーー!!」



何人もの方に声をかけていただき、ありがとうございました!!
ジャージをみて応援してくれたのか
ブログをみてくださったのかわかりませんが、
たいへんありがたかったです!!




でも、恥ずかしい!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア



赤城は目立たないジャージで走ろう。。



ここで、GoProは安定の電池切れw
あともうちょっとだったのに…。


最後にもう一度、急斜面を上り…




ゴーール!!!



20150614133826665.jpg




タイムは…

2時間42分!!!!



おそっっっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

またしても下位5%…。
まあ、完走が目標だったのでwww




ブログ村最弱の地位は誰にも渡しませんよ!!!



・・・・・・



・・・・・・




ウァァァン。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン






頂上で荷物を受け取り、スカイロードさんと合流。




記念撮影。


201506171x.jpg


1時間近くお待たせして、本当に申し訳ありませんでした!!!!
_| ̄|○スイマセン_| ̄|○))ユルシテクダサイ_|\○_コノトオリデス



精進します。。。


さ、とっとと下りますよ。


つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのMt.富士ヒルクライム ~スタート→10km編 ~

おはようございます。

昨日は奥さんと所用で外食。
帰りにどうしてもよりたかったここへ。


コメダ珈琲

20150616 (5)



お目当てはコチラ。

キャラメルミルクのかき氷

20150616 (1)



私、かき氷、大好きなんですヽ(・∀・*)ノキャッキャ



こんな私でもレース前は甘いものを絶っていたのですよ。
久しぶりに食べたかき氷、美味しかったぁ~~♪

赤城が決まっちゃったのでまたしばらくやめますよ。・・・多分。











本題です。











いよいよスタートですよ!!!




計測スタート地点まではパレードラン。


G0012156x.jpg


G0012160x.jpg




すでに辛いんですが…。




計測スタート!!


スカイロードさんは1分で見えなくなりましたw

こんな団子状態がしばらく続きます。


G0012170x.jpg




5分後…




早速のマシントラブルではやくも棄権されている方が。

G0012175x.jpg



悔しいですねー。私が変わってあげたいくらいです爆



ちなみに私の申告タイムは2時間。
これはサバ読みすぎましたw
もちろん、まわりはすべて私より速いんで、
すごい人数に追い抜かれていきます。
ずっと一番左を邪魔にならないように走りました。


中には…

「いちごさん!?シングルの!?」

と声をかけてくださる方も^-^

いつもありがとうございます。
ホントに見ていただいているかたもいるんですね。
がんばります。。。




時速10kmをがんばって維持して
えっちらおっちら上っていくと…


G0012185x.jpg



応援の皆さん!!!
ここの親父さんが


「まだまだ本番はこれからだぞ!!!」


とめっちゃ煽ってきます( ´д`)ぇ~
まだまだかよ・・・。もう辛い…涙




寝坊しちゃうと、下山の荷物を背負って走るはめに笑
結構いましたけどね。
寒かったからギリギリまで預けるかどうか悩んだのかな??


G0012192x.jpg




コース上には結構カラの補給食が落ちています。
これ、ゴミになりますからね。
世界遺産、富士山ですよ。落とさないように走りましょう。
まさかわざと捨てている人はいないですよね…。
後できちんと回収されたのかな??


G0012209x.jpg




スタートして8キロ程。
すでに歩いている人たちを見かけます。
私はまだまだ頑張りますよ!!!遅いけどw


G0012222x.jpg




10キロ地点、通過!!!!

所要時間、約60分…。


G0012227x.jpg



この時点で2時間30分切りは微妙です(A;´・ω・)フキフキ



残り14キロ…。
まだまだ先は長いですよ…。





つづく。





     ~ 素人の小言 ~

序盤から右側をすごいスピードで駆け上がる人たちがいました。
同じジャージなのでお仲間でしょう。
明らかに私の周りの人たちとはスピードが違いました。
申告タイムを間違ってしまったかどうかわかりませんが、

「そこどけ!!! 右側、抜くぞ!!!」

怒り気味で抜いて行くのはいかがなものでしょうか??
みなさん、楽しみにしている大会です。
あなたたちの言動でイラっとしている人たちがいます。
正直、私はかなり不愉快な思いをしました。

遅い人たちだって楽しんでます。
そのためのタイム別スタートなのではないでしょうか??
無理な追い抜きは落車の危険性だって増えます。

タイムより大切なものがあると私は思います。

すべての人が安全に楽しめる大会にしていきたいものですね。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめてのMt.富士ヒルクライム ~集合→スタート編~

おはようございます。



富士ヒルで再確認できましたが、私、

ヒルクライム大嫌いです(´Д`υ)



とにかく体が無理なんです。
体重がありすぎて無理なんです。
心肺機能も弱いんです。
坂道本当に上れないんです。
タイムだって下位5%の男なんです。





赤城山ヒルクライム



『当選』



20150616 (3)




なんでやねん!!!! 凸(゚Д゚#)




選考委員さん、おかしいでしょ!?
こんな底辺ライダーじゃなくて他の人を当ててあげなさいよ!!


神は私を見捨てた…涙


もちろん、応募した以上は参加しますよ。
外れた人に対して失礼ですからね…。ふぅ。
いんでぃとしんやはどうだったのかなー。

よし、あと5キロ痩せよう…。











本題です。











富士ヒル当日の朝。
4時起床。

外はまだ天気はもっています。
すぐ天気予報を確認すると…

昨日より良くなってる!!(^(エ)^)

たいした雨にならなそうです。

前日にコンビニで買った朝食を食べ、
そそくさと準備をし、4時50分、ホテル出発!!

15分程で指定された駐車場のくぬぎ公園に着きました。

すでにたくさんの車が。。。
みなさん、やる気だなー。



富士山が顔を出してきました。

20150616 (1)




こちらもすぐに準備をし、会場に向かいます。

20150616.jpg




このくぬぎ公園。会場から3km程の場所にあるんですが、
会場に行くまでがかったるい(-公-`;)

行くまでに結構着かれちゃいました泣



雨がしとしとと降っています。



メイン会場に到着すると、
番号順に下山用の荷物を預けます。

20150616 (3)




足首には計測のバンド。

20150616 (4)


速いタイムの人たちは自転車にチップをつけるみたいですが
遅い人はこれですw



スカイロードさんとの待ち合わせ時間になっても
なかなか連絡がこない…。



まさか…寝坊!?(°◇°;)ゲッ





とあせっているとちゃんと来てくれましたw

20150616 (5)




無事合流。


20150614133822ccb.jpg



6時になると会場が開くので、移動します。

すると…


「スカイロードさんですよね!?」



スカイロードさんが声をかけられました^-^
さすが有名人!!

よくわかりましたね!!なんて会話をされていると・・


「いちごのジャージを目印に来ました!!!」


まさかのとちおとメンジャージが目印!!(●ω●;)
ツイッターで私と一緒にいることをご存じだったみたいですw



「そのジャージ目立ちますよwww」



ヤバい…おとなしくしておこう。


でAさんと3人で待機所へ行きます。
(すいません、今思えば名前をお聞きするのを忘れていました汗)




すでにたくさんの自転車がならんでいます。

20150616 (7)



私とスカイロードさんは受付の番号が違うので
本当は別の場所に並ばないといけないんですが、
係の方に事情を説明し、ご厚意で同じ場所にならばせていただきました。


Aさんのリドレーと3台で。

20150616 (8)



トイレ等を済ませ、
Aさんと世間話をしていると…



「いちごさんですよね!?」



声をかけていただきました!!


「いつも見ています!!いちごさんのブログを見て
富士ヒルとツールド日光を応募しました!!」



クラモチさん!!ありがとうございました^-^


でもやっぱりジャージ目立つんですね…。
後々悲劇を生むこのジャージ…。
目立つのはあんまり好きじゃないんで
今度はちがうのにしようかな汗



時計を見ると7時。
やっとトップがスタートする時間です。


私達は8時過ぎなんで、まだ1時間もありますw



「よし、寿司屋さん達の応援に行こう!!」




ということで…





きちゃいました¥^-^¥

20150614133824724.jpg



スタート10分前くらいの忙しい時間に
邪魔しに応援に駆けつけさせていただきました!!


となりには以前からツイッター等で親交のあったshinkさん!!
今回なんとシルバー獲得だそうです!!
おめでとうございます^-^



その横、第3ウェーブでいまにも走りだしそうな
みつさんを捕獲!!!


声をかけるも、驚いた様子で反応が薄いw
まあ、スタート10秒前くらいでしたからね^-^
お邪魔してすいませんでした^^;

20150614133955a51.jpg




さ、今度はいよいよ自分たちの番ですよ!!

G0012153x.jpg




長い長い24kmのヒルクライム、いよいよスタート!!!



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15