シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ロード人生、最大の危機!! 赤城山ヒルクライム ~スタート編~

おはようございます。

全英オープンもいよいよ明日が最終日!!

松山は残念ながら3日目に伸ばせず、優勝は厳しい位置ですが
最終日のばん回に期待したいですね!!

やはり注目はJ.スピース!!

トップと1打差で迎える最終日。
これはかなり期待できるのではないでしょうか。
メジャー3連勝。タイガー以来?になるのかな?

期待しています!!!











本題です。












ロードバイクを購入して、はや10か月。


202x.jpg





メタボでど素人ながらも、
みなさまのおかげで色々な場所に登らさせていただきました。





3月に筑波山。

hajimetenotukuba (10)x





4月に湘南国際村、湘南平。

20150416174520123.jpg

shounannraido (8)





榛名山を2回も。


G0131905x.jpg


2015517 (26)x





6月には世界遺産の富士山まで。


201506171x.jpg






そんな私に
ロード人生最大の危機が到来!!




赤城山ヒルクライム。




そこそこ遅いながらも完走していた私。
正直、なんとかなるだろうと思ってました。


ごめんなさい。
ヒルクライム、舐めてました。




本気で途中で帰ろうと思ったのは初めてです。



これから赤城山を登る人へ。


初心者はやめとけ!!!


榛名山をお勧めします。。。
楽ではないですけどねw




それでは本編スタートです。





あれは先月のことです。

宇都宮ピクニックが中止となり、
じゃあ今度は赤城山でソフトクリームでも♪
なんて言ってしまったのがことの始まり。


5時起床。
6時出発です。


3連休の中日ということで、高速はすごく混んでいました。


コンビニで2回休憩。8時、到着。
すでに駐車場はたくさんのローディで溢れています。

20150719081745065.jpg




すでに気温は30度超え…。
やばいなと思いながらもゆっくりと準備をすすめます。





すると…


この日、スカイロードさんの呼びかけに集まった4名!!


2015akagi (2)x




スカイロードさん、あちらさん、U原さん、私。



はじめましてのごあいさつです。
みんな速そう…汗


自己紹介やコースの簡単な説明も終え、
いよいよ出発!!


最初の目的地は、6キロ先のラストコンビニです。



スタート!!



スカイロードさんを先頭に登り始めます。
(痛恨のGoPrp電源入れ忘れ!ちょっとだけ!文字でお届けしますw)



U原さんの後ろにつけ、私は3番手。



ぐんぐん加速していく2人。


あ、これは無理だと早々に悟り、
あちらさんにどうぞと譲り早くも1キロ地点で1人旅w



鳥居が見えてきました。
ここまででも結構きつい…。

2015akagi (3)




GoProの電源入れ忘れにここで気づくw


G0012883x.jpg



坂道を淡々と登ります。
すでにインナーローでひーひーです。

G0022893x.jpg




この日は本当にたくさんのローディが登られていましたね。

G0022895x.jpg





もうすでにヘロヘロになりながら6キロ地点のコンビニに到着。
みなさんすでに大分お待ちの模様。。。
すいません汗

2015akagi (4)x



あちらさんのリドレー。
スカイロードさんと一緒ですね^-^

2015akagi (5)


スカイロードさんのリドレーと
U原さんのピナレロ。
みんな赤黒でかっこいい。

2015akagi (6)



暑いので、ゆっくり休憩をし、
いよいよ本格的な地獄が始まります。



つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

生きて帰るぞ‼︎

おはようございます。

今日は真夏みたいな暑さですね。
何をどう間違えたか、こんなところにいます。


20150719081745065.jpg



生きて…生きて帰るぞ(u_u)



なんでローディーは坂道好きな人ばかりなんでしょう?
今からでも平坦路ポタリングに変更にならないかな…


私の無事を祈ってください(つД`)ノ



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめての那須ロングライド ~ゴール編~

おはようございます。

いよいよ教習も大詰め!!
今月に入り学生がテスト期間ということでかなり空きが出て
予想よりもたくさん実習を受けられました^-^


教習車ってこんなの使ってるんですよ。

kyousyuu570x.jpg

写真は400ccですが、似たようなものです。
ギアの位置とか、クラッチ握ってるかとか、
ランプですべて教官にばれているので大変ですw

寿司屋さんには「ヤンキーのバイクみたい」と言われましたが
さすがに都会ですね。オシャレ!!
栃木とは違いますw 栃木のはもっとこう…ま、やめておきましょう^^;

今月中には教習を終え、来月頭には卒検を受けられそうです^-^



一番苦手なのがクランク。

左折は出来るんですけど、右折で倒れちゃう。
リーンアウト気味でいった方がいいのかな??
誰かコツ、教えて!!!!願

あと9時間!!
一発で卒検、受かりますように…。











本題です。











那須ロング編もいよいよ最終回!!
感動(?)のゴールです!!




第6エイドを出発!!

G0082839x.jpg




で、速攻私が前に出ます!!!
輪たろうさんのペースじゃ私まで犠牲者になってしまいますからね。


G0082842x.jpg



23~5km/hでしょうか。
やっとサイクリングっぽくなりました^-^
よかったよかった。

G0082849x.jpg



と、気づくと第7エイド。

G0092855x.jpg



一番短かったですね。
お腹もいっぱいなので水だけ補給。



すぐに出発!!
残り約7キロ!!!


G0092856x.jpg




遅いペースに我慢できなくなった輪たろうさんは
案の定、ぐんぐん加速。
もう追うのは諦めました。

自分のペースで走ります。

G0092866x.jpg




このころになると、ものすごく暑い…(;´д`)ゞ
体力を消耗します。




そして、無事ゴール!!!!


nasuronng2015 (69)x


G0092881x.jpg




先にゴールしていた輪たろうさんと完走証を受け取りに行きます。

nasuronng2015 (4)x




記念品はツールボックス。

nasuronng2015 (5)x



ゴール後は那須和牛が無料で振舞われていたんですが、
50人近くならんでいましたので断念。



輪たろうアタックでもうヘロヘロの私。
軽い熱中症か、どっと疲れがでました。



第3の犠牲者、とちぎのいちごです泣



輪たろうさんに帰りますと話し、ここでお別れ。



輪たろうさん、
栃木までお疲れさまでした^-^
またぜひいらしてくださいね♪



誰か栃木県人で輪たろうさんを倒せるかたいませんか??
ぜひ今度名乗り出てくださいT-T





【総括】

初めてのサイクリングイベントは
思ったよりも疲れました。




さ、次は9月のツールド日光!!
輪たろうさんもいないし、これはもうのんびり行くぞ。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめての那須ロングライド ~輪たろうアタックからの第2の犠牲者編~

おはようございます。

全英オープン開幕!!

19時の帰宅からずっとCSで応援していましたが
松山イマイチ…。
パッティングが思うように打てなかったみたいですね。
スピースとジョンソンとはちょっと差が開いてしまいましたが
まだ初日!!
今日からの追い上げに期待しましょう!!











本題です。











第5エイドを終えて、いよいよ終盤戦です!!!




輪たろうさんを先頭にスタート!!

G0072783x.jpg


これが失敗だった…




先ほど同様、鬼牽きがはじまります(´Д`ι)アセアセ


G0072798x.jpg


G0072787x.jpg




抜かす抜かす…



軽く30人は抜かしましたね。
サイクリングイベントなのにw
何かを履き違えています。



え?うそだって??



裁判長!!
証拠を提出します!!!



nasuronng2015 (3)x



この区間で最高時速53.9km/hを記録!!!



判決!!!
悪たろうさん、有罪!!



当然です。今度お詫びをしてもらわないと。



栃isさんとはやくね?はやくね?といいながらも必死でついていきます。

G0072804x.jpg




この区間は結構いやらしい登りがあったりで…


G0072808x.jpg




途中の登りで置いて行かれて一人旅(´・ω・`)ショボーン
でも待っててくれた二人。仲良く3人でエイドに向かいます。




そんなこんなで…




第6エイド到着!!!

G0072818x.jpg




かき氷!!!(。≧ω≦。)ノ
最高のタイミングです。
暑いんで本当にうれしい!!
おかわりしちゃいました^-^


nasuronng2015 (65)x




残り15キロ。




ここで…




第2の犠牲者…






栃isさん
「やばい、熱中症かも…(_ _|||)」






【悲報】悪たろうさん、サイクリングイベントで
栃木県人2人を潰す!!!





暑さと輪たろうアタックのダブルパンチでついに栃isさんもダウン…。
休憩して様子を見てから行くということになりました。




恐るべし、神奈川県勢。




誰か…仇を…




2人旅になってしまった那須ロングライド。
ゴールまでもうちょっとです。



つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめての那須ロングライド ~グルメ編~

おはようございます。

今週末は、全英オープンですよ!!!

stand.jpg
参考


英語で表記すると「The Open」。なんか元祖!!って感じですよね。
イギリスで開催されます。

今年はゴルファーの聖地、「セントアンドリュース」で開催。
ゴルフしない人でも名前くらい聞いたことあるのではないでしょうか。


注目はメジャー2連勝中のジョーダンスピース。
ここで勝てば年間グランドスラムの快挙も目の前!!
そして、初日2日目のペアリングが発表になり、
松山英樹がスピースと同組が決定しましたね。

それ以外にもたくさんの日本人選手が出場します!!

がんばれ、松山!!!
がんばれ、日本!!


期待しています^-^











本題です。











一番の山場も終わり、あとは下り!!のハズ。



出発!!
するといきなりまた登り…。もういいって。


G0052720x.jpg


輪たろうさんを先頭に登ります。
さっきのアタックで満足したのか、今度は私のペースにあわせて
栃isさんと輪たろうさんものんびり走ってくれました。


G0052728x.jpg


私・栃「神奈川レベルたけー。」

輪「そんなwww自分なんて底辺ですよ^-^」

私・栃「私達が栃木のアベレージですけど(キリッ」



なんて3人でバカな会話をしながら登ります。




頂上が近づいてきました!!




山岳ポイントはゆずらねー!!
ってダッシュする輪たろうさん。

嘘をついてもちゃんとGoProは抑えてますよ。

G0052733x.jpg


すいません、これサイクリングですけど?





3人で記念撮影Σ【◎】ω ̄*)パシャッ  記念撮影


nasuronng2015 (10)x



いやーよく登った。



ご褒美はコレ!!!
第4エイド!!!那須ロング名物、うなぎり!!!!


nasuronng2015 (58)x

nasuronng2015 (59)x



これちょーうまいです♪
1人1個限定というのが残念。



後は下るのみ。
チキンな私は恐る恐る下ります。

G0062751x.jpg



手が疲れましたー。



なだらかなところまでくると、
突如、輪たろうアタック!!!


G0062776x.jpg


なんかすげー飛ばします。
サイコンを見ると…50km/h???


飛ばしすぎだって。
70キロしかないからのんびりって言ってなの誰だ!?


私「飛ばしすぎ!!50km/hでてたよ!!」


輪「そのサイコン、壊れてますよ^-^」




はいはい。




第5エイド「りんどう湖」到着!!

nasuronng2015 (60)x




ここはから揚げと牛筋煮込み丼!!!

nasuronng2015 (63)x

nasuronng2015 (64)x


から揚げはおかわりしちゃいました^-^
他にも中華スープとかあったけど、暑いので断念。


さ、いよいよ終盤ですよ!!!
ここからさらに
輪たろうアタックによる鬼牽きで第2の犠牲者が現れます…。



つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめての那須ロングライド ~ヒルクライム編~

おはようございます。

昨日は暑かったですね~~┐(’~`;)┌

お隣の群馬県館林では最高気温39度を記録…。
私の街もすぐとなりなんでそんなに変わらなかったですよ。。。

真夏のロードはやめることにします^^;
死んじゃう。ホントに。











本題です。











しんやとわかれ、いよいよ今回の山場!!
ヒルクライム編です!!





輪たろうさんを先頭に登ります。


G0032664x.jpg





途中まではおとなしくしていたんですが…


G0032668x.jpg





いつのまにスイッチが入ったか、いきなりペースアップ!!





ぐんぐん集団を抜き始めます。
栃isさんと二人でえ?抜くの?という感じで必死についていきますが…



栃is「アルパカだー。」



nasuronng2015 (51)x



と栃isさんと写真を撮っている間に逃げられましたw
後で聞いたらいたのも気づかなかったと…。
マジモードじゃんwww




ここからは本格的に登りも始まり、一人旅。




那須動物王国までの坂がきつい!!
安定の足つき&日陰で休憩w

G0032684x.jpg



歩いているの私だけじゃないんで、ちょっと安心w




斜度がきついんで「得意技!!押し歩き!!」
動物王国まであるきました^-^
無理無理無理無理。
底辺ライダーですから。


G0032688x.jpg





その後もなんとかがんばって押したり走ったり…

G0032710x.jpg






第3エイドが見えてきた!!!


G0042717x.jpg





ゴール寸前で輪たろうさんが助けに来てくれました^^;


nasuronng2015 (8)




到着ぅぅぅ~~~♪





お二人とも、お待たせしてすいませんね。



輪「結構待ちましたw」と言われてしまいました(´・ω・`)ショボーン



栃isさんと終始、神奈川レベルたけーと話していたのを
輪たろうさんは気付いていたのかw





いい景色です。


201507121732241f5.jpg




結局、足付いたのはこの区間だけだったので
70キロのコースではこの第2~第3エイドが山場ですね。
100キロコースはさらに登るんですよ。。。



100キロやらなくてよかった~~~ε-(‐ω‐;)




…日光どうしようΣ( ̄ロ ̄lll)



つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめての那須ロングライド ~第1の犠牲者編~

おはようございます。

ハーレーを勢いで契約してしまった私ですが
現在の教習の状況は…


第1段階、終了^-^


20150714.jpg


普通2輪を持っていないので、
全部で31時間、最低でも教習を受ける必要がありますが
なんとか1か月で14時間のることができました。

教習所ってすごい混んでるんですよ…。
予約がなかなか取れないんで、仕事終わりのキャンセル待ちで
乗れればラッキーって感じです。

無事乗り越しなしできていますので、
このまま行けば遅くても9月には取れるかな??

あと17時間!!がんばります^-^











本題です。











那須ロングライド2015、いよいよスタート!!


G0012608x.jpg



那須ならではの田舎道を走ります。


G0012613x.jpg


G0012622x.jpg


速度はだいたい25m/hくらい。
後ろからすごいスピードで抜いて行く人も。

すると、輪たろうさん改め、悪たろうさん


悪「70kmしかないんだからのんびりはしればいいのに」




みなさん、この一言よーーく覚えておいてくださいね。




日蔭は涼しいですよ~。

G0012630x.jpg


途中で、栃木のブログ仲間、栃isさんと合流!!
悪たろうさん、栃isさん、、しんや、私の4人で気持ちよくサイクリング♪



第1エイドの手前で、前が開く…。



悪たろうさんがハルヒルワースト10のしんやに



悪「空きましたよ?スパートですね!?行かないんですか!?(゚∀゚)」




と語りかけ、まんまと騙されたしんやは…

G0012642x.jpg



逃げて、そっこう悪たろうさんにつかまるw
ど素人を逃げさせといて差す。神奈川の悪魔です。




10km程で第1エイド到着。

G0022644x.jpg


nasuronng2015 (47)x




とりあえずバナナ。
いただきました。まあ、最初だしね。

nasuronng2015 (48)x





栃isさんとのお話で、家がめっちゃ近所が発覚!!!
狭い世の中ですね~w




さて、第2エイドに向けて出発!!




早速、悪たろうさんが牙をむきます。

G0022657x.jpg




ぐんぐんスピードを上げ、参加者を抜きにかかります汗




え?抜くんですか???
あれ?さっき速く走るやつは意味わかんねぇって言ってたよね???


私と栃isさんはなんとかついて行くものの、
気づくとしんやがいない…(゚ω゚;A)




あっという間に第2エイド。

G0032661x.jpg




おやつに那須で有名なお菓子、御用邸の月。

nasuronng2015 (49)x




地元ローカル番組「ライドオン!」の出演者と記念撮影^-^

nasuronng2015 (7)x



美人なお二人と記念撮影できて私も悪たろうさんもご満悦です^-^
テレビ見たことないのはナイショ




休憩しているとしんや到着。

nasuronng2015 (50)x



し「とりあえず、吐いた(´Д`υ)」




【悲報】悪たろうさん、しんやを第2エイドで瞬殺!!!




しんやは70キロ完走を諦め、50キロコースに変更することとなりました。



第1の犠牲者はしんやです(つД`)ノ



神奈川の悪魔が牙をむくのはこれからです涙


つづく。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

はじめての那須ロングライド ~スタート編~

おはようございます。


フェイスブックを覗くとこんな記事が。


20150713.png


大学時代の後輩もいよいよロードデビューしたみたいです^-^
本当にまわりでもふえましたね~。
いいことです。

こいつは神戸に住んでいるんで、今度遊びに行こうかな♪
自転車持って、平坦路のみ走りにw
淡路島にも行きたいな~。











本題です。











初めての那須ロングライド!!

いよいよ当日です。


4時起床。5時出発。
快晴です!!


友人のしんやと待ち合わせてある、道の駅みかもへ向かいます。



到着!!

nasuronng2015 (20)x




集合時間は5時30分です。



…こねぇ。



電話します。



し「あれ?7時じゃなかったっけ??(゚ω゚;A)」



あいつ、いきなりやらかしやがりました(°言°怒)
7時で間に合うわけねーだろ怒



ということで、一人で現地に向かいます。



途中、上河内のサービスエリアで朝食。


やはり朝はうどんですよね~♪

nasuronng2015 (21)x



指定の駐車場でいそいそと準備をしていると…



現れました!!
本日の主役、サガミハラの詐欺師こと、輪たろうさんです!!



神奈川からはるばる遠征して那須にきてくれました^-^


いつものデローザが不運にも入院中ということで、
この日はニューマシーンのSワークス!!
電動のデュラ組、100万オーバーの代物!!


さすがです、先生。こんな代物が代車でくるなんてw


二人で会場へ向かいます。



コンビニでジュースを買う2人。

nasuronng2015 (22)x

カッコいい自転車ですね~^-^



会場に付くと、すでにたくさんの人です。

ハルヒルや富士山の時と違って
ゆる~~い感じがしていていいですね^-^
お腹がぽっこりしている人も多いし。
ローラーで準備している人なんて皆無w



これこれ、こういうの待ってたの!!



色々なブースが出ているので散策。




パナソニックのブースで輪たろうさんと体験したのがこれ。



ぺダリングモニターシステム

nasuronng2015 (34)x


ぺダリングの効率を数字で出してくれる機械です。
輪たろうさんが興奮しながら試していますw


プロで70%。アマの上手い人で50%ですって。


私も試してみると…

30%www


まあ、そんなもんですね(^m^ )クスッ

遅いんですって、踏むのが。
時計で言う3時までに踏み切るイメージなんですって。
へー。今度意識してみよう。

ちなみに輪たろう先生は40%くらいだったようですが
「ポジションが悪い」と文句を言っていたのはナイショw



ちなみにいくらですか?
と聞いたら15万円…。


欲しい人、どうぞ^-^




100キロコースのスタートが近づき、
那須ブラーゼンの選手や宇都宮ブリッツェンの選手たちの
パレードランが始まりました。

nasuronng2015 (43)x



しんやと合流し、コメントをいただく茶柱さんとお話したり、トイレを済ませたり。
スタートの列に並びます。
ジャージをみて声をかけてくださったかた、ありがとうございました^-^


貴重なしんやと輪たろうさんのツーショット。
まだこの後の悲劇をしるよしもないしんやw

nasuronng2015 (45)x




9時!!いよいよスタートです!!!

G0012605x.jpg



楽しいはずのサイクリングイベントが一転、
「神奈川からの刺客」によって
修羅場と化していくご様子を次回以降おたのしみください^-^





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

【速報】那須ロング、クラッシャー現る

こんばんは!

今日は那須ロングライドの日でした*\(^o^)/*




天気は晴れ!
というか、暑かったぁ(つД`)ノ

201507121732241f5.jpg


20150712173226252.jpg



思ったより登りました泣





そして。


楽しいはずのサイクリングイベント。


ところが。

一緒に走った栃木県人2人が
ある人物によってやれ途中離脱や
やれ熱中症にみまわれるという事件勃発‼︎




犯人はこの人です。

20150712173223a6d.jpg



明日は日光方面に出没するみたいですので、
栃木県人のみなさん、気をつけて‼︎


詳しくはおいおい。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

筑波山にいこう ~帰宅編~ からの…

おはようございます。

いよいよ明日!!那須ロングですよ!!!


こんなにたくさんのエイドステーション♪

mapnasu.jpg


天気もいいみたいでなにより^-^
楽しみます♪


ご参加されるかた、とちおとメンジャージをみたら声かけてくださいね♪
コルナゴが私、キャノンデールがしんやです。
ハルヒルワースト10の走り、ぜひごらんくださいw


それと、となりにいるであろう青いジャージ(多分)の剛脚の方が輪たろうさんですよ♪


詐欺師なんで、騙されないように!!!











本題です。











なんとか死に物狂いで筑波山登山を終え、帰ります。


下りは真壁側へ降ります。


GoProの電源がきれていたため、
途中のコンビニからの写真しか残ってないですw



だいぶ疲れていたので田んぼ道をのんびり走ります。
やっぱり平坦が一番だなぁ

G0092547x.jpg


G0092552x.jpg




ちょっと走ると下館。

G0092568x.jpg



北関東のライフライン。
国道50号線を西へ。

G0092589x.jpg




1時間程で到着!!



20150711.jpg



那須のいい練習になりましたよ。







さて…。






帰宅するとまだ14時です。



この日は奥さんもお休みなんで、ちょっとお出かけ。



向かった先は…




ハーレーダビッドソン 塚原

shopmibu.jpg




実際にバイクというものを見たことが無い
奥さんに現物をみて説明するために。

実際にみてもらったほうがはやいですからね。






店員さんに色々説明を受け…


03131.jpg






あれ?気づけば見積もりがはじまり…


201507111.jpg






アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!






待て待て!!!!





今日は奥さんに見てもらうために見学にきただけ!!!





まだ免許持ってないし!!!






他に欲しいのが出てくるかもしれないよ!!









20150711 (2)






119fc9d0.jpg








奥さんという超級山岳ステージ、予期せぬ日にクリアー!!w
もう、大変でしたよ…。


何を買ったか等はおいおい。
免許はやく取ろ…。


自転車も楽しいし、バイクは楽しみだし。


ゴルフを削るしかない…。
確実にゴルフの腕が落ちるなw


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

FC2Ad

まとめ