シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

昨日のゴルフの結果


やりました、ベスグロ優勝!!!



まあ、そうじゃないかと思ってましたがw
さすがにアマチュアのコンペで69はやりすぎました。
まわりのおじさまからの冷たい目線をすごく感じましたよ^^;





優勝商品はこれ。


20150731 (4)



和牛ゲットォォォぉ!!!
これは嬉しい!!自分じゃまず買えないですからね!!!
参加費の元はとったかな笑



そして、地区予選だったので、
全国大会への切符もゲット。


20150731 (1)


まあ、これは12月なんですけどね。
がんばります^-^



今日は忙しいのでこれでおしまい。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ベスト更新‼︎

こんにちは!

今日はゴルフです(^^)
とあるコンペだったんですが…










ベスト更新キターーー(^ω^)




201507301527409ca.jpg




OUT 35 IN 34 合計 69 ‼︎




初めての60台!
3アンダーですよ!ちゃんとバックティで!
パターが良く入ってくれました(^ω^)
やはりゴルフはショートゲームですね。


学生あがりでなくても60台は出せる!
証明できました(^^)


この後表彰式!

優勝できますように…。
結果は明日報告します(^^)



やはり自分はロードより
ゴルフの方が向いているみたいです笑




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

横浜のY`Sロードに行った時の話。

おはようございます。

無事卒検も終わり、いよいよ納車を待つばかり。
こころはウキウキですが、それと同時にやはり


「公道を走る。」


という不安もぬぐいきれません汗
ビビリながらでも乗って慣れるしかないな…。


~先輩ライダーの皆さまへ~
公道走行でのアドバイス、よろしくおねがいします(A;´・ω・)フキフキ











本題です。











ちょっと前になりますが、
横浜のY`sロードへ行ってきました^-^

ちゃんと自転車ネタもかかないと汗





何年ぶりかの桜木町。


20150729 (2)




ランドマークタワーも目の前です。

20150729 (9)





お仕事の前にちょっと時間があったので、
みなとみらいを散策。





高級車のディーラーばっか。
横浜すげー。

20150729 (4)

20150729 (5)





都会は壁に車を展示するようですwww

20150729 (8)





街の自転車屋さんまでおしゃれ。

20150729 (10)




これ、テレビで見た!!
都会だなー。


20150729 (11)






で、ふらふらしながら到着。


20150729 (6)



街路樹、邪魔じゃね???




中はすでに2016年モデルのクロスバイクとかがあったり、楽しめました。

お目当ての物を買おうと思うと…




ウェアがない…だと???∑( ̄□ ̄;)ナント!!




まさかワイズにウェアがないとは汗
と、ツイッターでつぶやいたところ、
やさしいみつさん



み「30m先にあるよ」



と教えてくれましたw
まさか別館とは汗
ふてくされて帰るとこでしたw
みつさん、ありがとうございました^-^




で、購入したのがコチラ。





キャップ

20150729 (7)



今までバンダナ的なものを巻いていたんですが
汗でびちゃびちゃになるのが嫌だったんで^^;


那須ロングと赤城で使いましたが、これいいですね!!



いい買い物でした^-^



ロードにゴルフにバイク…
金のかかる趣味ばかり泣
毎月のお小遣いを計画的につかわいなと(;´д`)ゞ




ま、もうすぐ7億円入る予定なんですけどねヾ( ゚∀゚)ノ゙




jumbo.jpg
参考



みなさんにも好きなフレームプレゼントしますよ♪
当たったらね。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

大型二輪、卒業検定の結果…

合格しましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!



20150728.jpg




5月下旬に申し込み、丸2ヶ月。
無事、本日卒業できましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

一本橋は8秒、急制動の後輪ロックで危うく転倒しかけましたがw
受かればよし。

ただ、これからがある意味本番です。
公道を走るわけで、今までとは全く違う環境になります。

気を引き締めて、楽しいバイク生活を楽しもうと思います^-^



「安全は何よりも優先される。」



ロードバイクと一緒ですね。
気をつけます^^;


ツーリングのお誘い、お待ちしてま~す♪
サイクリング?暑いんで9月以降で(キリッ


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

納車日決定!!!

おはようございます。

いよいよ明日…



そそそそそ卒検ですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



5月末から通い始めてはや2カ月…。
なかなか予約が取れずにどうなるかと思いましたが
なんとかこの日を迎えることができました。


しかも、今のところパーフェクト!!


乗り越しなしです。
2~3時間は覚悟してたんだけどな。


それが逆に不安でもある…。


今から緊張です涙
一発で受かりますようにみなさん、祈ってください…。











本題です。











いよいよハーレーの納車日が決定!!ヾ(´^ω^)ノ♪



2015年8月4日(火) です!!!




今後の予定は…


28日 卒検一発合格
31日 免許書き換え
4日 納車

です。


最悪、28日落ちても1日に再試験受けられるんでね。
ちょっとだけ心に余裕がありますw





で、気になるバイクですが…
実は先日、ディーラーに遊びに行ったときに
すでに品物が届いていたんです^-^








私の買ったバイクは……

















…の前に















簡単にハーレーの説明を。

ハーレーもロードバイクと一緒で、エンデュランス系とかエアロ系とか
色々なファミリー(系統)があります。





大きく分けて、5ファミリー!!だよね????






①ハーレーの王様、ツーリングファミリー!!

touring.jpg

最終的にはここにみんないきつくらしいです^^;
長距離がすごく楽らしいですよ。
ただ高いです汗




②走りは任せろ!! ダイナファミリー

lowrider.jpg


ワインディングロードも苦にしない
走りについて他のモデルより秀でたタイプです。





③ターミネーターでお馴染み!! ソフテイルファミリー

softail.jpg


ターミネーター2でシュワちゃんが乗っていたといえば
わかる方も多いのではないでしょうか。
未だにこの影響で乗る人が多いとか。





④軽快さは一番!! スポーツスターファミリー

sposta2015.jpg


ハーレーの中でも特に軽い部類に入ります。
エンジンも883ccと1200ccの2つ用意されています。
女性や初心者でも安心して乗れるそうです。







⑤最強マシーン!! V-Rodファミリー

vrod.jpg

ハーレーで唯一水冷エンジン搭載のモンスター。
すごい速いらしいですよ。


それと


ファミリーと呼んでいるか解りませんが
車の普通免許でも乗れるトライク

trike.jpg



2015年より新たに加わったストリート750があります。
(とんねるずの番組でノッチが買ったやつ)


street.jpg


※写真はすべてオフィシャルページより拝借※



注意!!!
まだ免許ももっていないど素人が浅く調べた知識なので
間違っている箇所も多々あると思います。
ご購入の際は専門店等にお尋ねください^^;















さあ、それではいよいよ発表します!!!











私が買ったのは……














ダララララララララ(ドラムロール)

























コチラ!!!












ハーレーダビッドソン
スポーツスター
XL1200C(ビビッドブラック)



20150726.jpg
参考



20150726 (6)



20150726 (4)



20150726 (5)







かっこいい~~~♪





ただ、はっきり言って不人気車種ですwww



ハーレーというとどうしても大きなものを
イメージする方が多いと思いますが、これは小さいやつです。
同じスポーツスター系の883ccのエンジンと迷いましたが
燃料タンクの大きさでこちらにしました。



XL1200cを選んだ理由。

① 軽い ← 初心者向き

② 燃料タンクが大きい ← 883よりは

③ 安い ← ちょうどキャンペーン中でした



さ、モチベーションも上がったところで、
明日は卒検、がんばります!!!!!!!!



ロードバイク?? 暑すぎて無理(キリッ




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

真夏のジテツウ

おはようございます。

今日は地元の小山市で花火大会です。


hanabi2015.jpg
参考


毎年たくさんのお客さんでにぎわう、一年で一番盛り上がる日です。
私は混むところが嫌いなんで行きませんがw
花火が上がると夏だな~って感じですねー。











本題です。











花火大会があり、帰宅時に大渋滞が予想されるので、
今日は久々にジテツウです。


バイクの教習の関係で最近は車通勤でしたからね。
本音は暑いから


朝7時40分。
すでに外は暑いです…。


久しぶりのビアンキ君。
機嫌悪くなってないといいけど…w


小山市を流れる思川(おもいがわ)の上で。
朝から釣りをしています。
何が釣れるんですか??

20150726 (3)



栃木の田舎道です。
素敵でしょう?^-^

20150726 (1)




稲穂がでてきましたね。
収穫までもう少し!!

20150726 (2)




久しぶりのジテツウでしたが、やはり楽しいですね~。
ただ、やはりゆっくり走っても汗は尋常じゃなかったですね…。
着替えは必須です。


もうちょっと涼しくなったら最高だな。








それにしても…










チェレステって良いカラーですねぇ(*´Д`*)





買わないですって。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめてのクリート交換。そして、赤城を歩いて登ると1日でこうなります泣

おはようございます。

最近はボーナスがでてみなさん羽振りが良く、
散財部の部長35万かけてコンポをすべて入れ替えたりとか
サガミハラの方では100万円のSワークスの自転車をかっちゃったりとか
免許持っていないのにハーレー買うバカ漢がいたりとか。
そんな景気のいい話がたくさん出ています。
ハーレーが数十回ローンなのはナイショ






そんな中、ついに出ました。









「ローディ、家を買う」








桁が違うwww

しかも栃is先輩、ロードバイク用の部屋を作るために
設計士さんを雇い自分好みの家を作るらしいですよ。
ローラーを回せる部屋が欲しいと。さすがです。

どんなおうちができるか楽しみですね^-^











本題です。











先日、はじめてクリート交換をしました!!




那須ロングの前日、準備しながら何気なく靴を見ると…

20150725 (3)





汚い…。





ど素人ですから交換時期とかわからないんですよね。
で、ツイッターで先輩たちのご意見をうかがってみます。




私「これ、換えた方がいいですかね?」




一同「換えろ」






左足、ネジ1個ないしw全然気付かなかった。



で、那須ロングはとりあえず間に合わなかったのでそのまま走り、
次の週にスポーツデポ近くへ行ったのでついでに購入。




赤・青・黄色。


20150725 (5)





迷うことなく黄色を買いました^-^
思ってたより高い…汗

20150725 (1)





ドキドキしながら、ネジを外します。
みつさんから「跡が付いているから簡単だよ」といわれたので
アドバイス通りにやると…




完成!!
想像以上に簡単だった^^;
ん?ずれてる?
O型人間なんでそんなことは気にしません(キリッ


20150725 (2)





で、次の日。






地獄の赤城ヒルクライム。

2015akagi (7)




結構な距離を歩きましたよw




その結果がコチラ。

20150725 (4)




1日でボロボロ///orz///ズゥゥゥゥン




貧脚はクリート代も人よりかかるということです。
あー、足つきなしで登れるようになりたい…。






…( ゚Д゚)ハッ!!!





坂道に行かなければいいんだ!!!




平坦路オンリーで行こう。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロード人生、最大の危機!! 赤城山ヒルクライム ~下山編~

おはようございます。

昨日は久しぶりに夫婦でゴルフへ行ってきました^-^



ひととのやカントリー

20150724.png


OUT 41 + IN 39 = 80 (28PT)


くそー、久々に70台逃した…。

ドライバーが散々でしたね。
やはり練習不足だなー。
秋のクラチャンに向けてちょっと練習しよう…泣











本題です。











なんとか登り切り、あとは下るのみ!!




のはずが。





「せっかくですから湖畔まで行って、お昼を食べましょう^-^」




という変な流れになり…
下をのぞくと確かに湖が。




・・・結構下るな…。




「無理です、降りたらもう登れませんT-T」




という私の意見は、スカイロードさん


ス「大丈夫、ちょっとですよ^-^」



に押し切られ…
あえなく下まで降ります。



結局、また詐欺にあいました涙



全然ちょっとじゃないし怒
簡単に騙される私ですT-T




結構な坂道を下って、湖畔でお食事。





ざるうどん

2015akagi (14)


みなさん、味噌ラーメンとか食べてるし。暑くないの???


自転車談議や、あちらさんとはハーレーの話等もしながらまったりタイム。
こういうのが楽しいですよね~~^-^




さて、帰るかということで来た道を戻ります。

G0053014x.jpg





本当は別の道を用意してくれていたスカイロードさん。
もう登れないという私のわがままで、来た道を帰ることになりました^^





先ほどの峠までまた地味な登り…

G0063020x.jpg




あちらさんが付き合ってくれて最後の力を振り絞り、走ります。
頂上でお二人が待っててくれました。

G0063029x.jpg



途中で休憩する?一気に行く?というやりとりをして
スカイロードさんの鶴の一声で一気に駐車場まで下ることに。



下山開始!!!

G0063033x.jpg



実は私、登りも嫌いですけど、下りも好きではないんですよね…。
ビビリなんで、怖いんですよ…。

ゆっくり最後尾を下ります。



手がすごく疲れるので、とうもろこし屋さんで一人休憩w

G0063041x.jpg




で、再出発!!
森林で気持ちいい~~^-^

G0063047x.jpg





ただ、路面の状態はあまり良くないので、飛ばしすぎにご注意ください。




途中で合流し、駐車場を目指します。

3連休の中日。街に入ると渋滞です。

G0063065x.jpg






到着~~~♪

G0063080x.jpg




よかった、生きて帰ってこれた涙



みなさんでおしゃべりタイム。

今度はどこ行こうかね~なんて話していました。



三浦半島一周・東京湾一周・榛名山リベンジ・平坦200キロ挑戦…





誰か企画して('-^*) ← 他人任せ笑

スカイロードさんと遠征しますよ。





雨もぽつぽつ来たので解散。


みなさん、お疲れさまでした!!

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今度は平坦路をのんびりサイクリングでぜひ♪
あ、バイクでのツーリングでもいいですよ^-^



【教訓】
赤城山は初心者が行くところではない。





暑さのせいだったと信じたい…




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロード人生、最大の危機!! 赤城山ヒルクライム ~絶望編~

おはようございます。

先日、お仕事でネッツトヨタさんへ行ってきました。



新型ヴェルファイア。

2015akagi (15)



コックピット。高級感ありますね。

2015akagi (18)



2列目、こんなですよ。

2015akagi (17)



車を見ると、ゴルフバッグと自転車詰めるかな~って
考えてしまうのは私だけではないでしょうね^^;











本題です。











補給も済ませ、いよいよ後半戦です!!




姫百合駐車場。
他の3人はトイレを済ませてから行くそうです。
私は一足お先にスタート。

G0043012x.jpg





つづら折りながらも傾斜はきつい…。

G0043013x.jpg




ここでGoPro電源切れw
辛すぎて気づきませんでした。




途中で何度も絶望感を味わいながらも
漕いでは休み、漕いでは休み…。





カーブの下に出ている傾斜が憎い…


2015akagi (19)




ずっと9%前後です。




ここにきて本当にキツイ…。




漕ぎ続けるのは無理です。





残り2キロ。

2015akagi (20)



まだ2キロもあるのか…///orz///ズゥゥゥゥン





ここで、この日最大の絶望感が私を襲います。


akagi2015.png





「もう無理宣言」をし、ひたすら歩きます。





ゴール直前、やっと傾斜が5%台に!!!


最後の力を振り絞り、走るとスカイロードさんがお出迎え。





なんとかゴーール!!!





写真を撮る気力もないw
みなさん、お待たせして申し訳ないです。





登ったご褒美!!
みんなでソフトクリームを食べます。


2015akagi (21)x





噂のローディ盛りwww

2015akagi (22)




すでに14時。登り始めてから5時間ですよ…。

食べながら思いました。



「赤城HC,DNSだな。」



今でもその気持ちは変わっておりません(キリッ


マジで赤城はもういやです。
それに遅すぎて迷惑かけるし。



下山編につづく。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロード人生、最大の危機!! 赤城山ヒルクライム ~マジ帰りたい…編~

おはようございます。


ザックジョンソン、全英オープン優勝!!!!

zachjug.jpg
参考


ショットメーカーのザックが勝ちましたね~~。
私も12時くらいまでは起きてたんですが、さすがに最後までは見れませんでした^^;

Jスピースは惜しくも1打足りずプレーオフに進めず。
快挙を逃しましたが、それでも4位タイですからね。
さすがです。


がんばれ、松山!!!


今回は残念でしたが
来月の最後のメジャー「全米プロ」に期待ですね。











本題です。











コンビニでの休憩を終え、いよいよ本格的な登りが始まります。

G0032907x.jpg



みんながまだ休憩している中、一番で出て行きますよ。
遅いですからね。ご迷惑を最小限に抑えないと。



でも2分後に抜かれるw

G0032910x.jpg


悲しいけど、これが現実。




淡々と登ります。




すると…何やら施設が。


G0032929x.jpg



ここから一気に景色が変わりましたね。

G0032930x.jpg



山!って感じです。
勾配がきつくなります…。


G0032946x.jpg



何がつらいって、ずーーっと登って行く道が見えるんですよね。
結構急だし。終わりが無い道みたいに感じちゃって。暑いし。
精神的に参りました。




我慢できず、日陰で休憩します。

G0032964x.jpg




まだ一本道が終わらない…。
カーブに来ません泣



休憩→走る を繰り返し、なんとか最初のカーブへ。

G0032973x.jpg



カーブのところに番号が付いています。全部で70くらい?





ずっと傾斜がきつい…





終わりが見えない…






辛い…辛すぎる…





(ブチッ) ← 何かが切れた音






あーーー、もう無理!!!!!ヽ(`Д´)ノ





挫折時の映像w

2015akagi (7)




本当に帰ろうと思いました。
みなさんには悪いですが、もう無理!!
そう思いましたね。




携帯を取り出し、連絡しようと思うと…



電波状況が悪い…('A`)



くそっ…。
諦めて登ります。
あれ、電波の状態が良ければガチで帰ってました。




途中で心配したスカイロードさんが駆けつけてくれました。

G0032994x.jpg




何とかがんばってのろのろ走ると・・・


G0032997x.jpg




休憩ポイントへ到着!!




とうもろこしを食べます。

2015akagi (9)



もう死にそうです。
はじめて本気で帰ろうと思いました。



い「すいません、もう無理です。
 左に降りてそば食って帰ります」




ス「またまたぁ(笑) ここまで来て帰るんですかぁ。
 冗談でしょう(´▽`*)アハハー」






スカイロードさん、私帰ろうと
本気で考えていたんです( TДT)





冗談だと捉えられた私の発言。
そしてさらに上まで連れて行かれるのです…。



つづく。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ