シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ツールド日光の書類が届いた!!

おはようございます。

おとといは大学の先輩の結婚祝いで鬼怒川のさらに奥、
川治温泉へ行ってきました。

止まったお宿はこちら。

祝い宿 寿庵

20150831 (2)


料理は今までいったことのある旅館の中でも各別に美味しかった!!
温泉も最高に気持ちがよかったです^-^


男祭りということで、7名が集まりました。
宴会場に…恥ずかしいわw

20150831 (6)


その先輩、大学のころからの彼女と16年付き合い、やっと結婚。
すごいですよね、よくそんなに…。

お幸せに!!



で、実はこの日。
天気が微妙でした。
バイクで行こうか車で行こうか悩んでいると…


寿司屋さんから「明日は雨降らない宣言!!」


20150831.png



よし、じゃあバイクで行って翌朝金精峠抜けて
スカイロードさんHIGIRIさんを迎撃に行こう!!



翌朝。



20150831 (4)




寿司屋さんの嘘つきーーーー!!!ヽ(☆`Д´メ)ノ



他にも寿司屋さんに騙された人が多数いた模様w
雨の中金精を抜ける気にはならず、
おとなしく帰りました。
はじめてカッパ来て雨の中のバイク。
怖かったぁぁぁ涙
雨の日はのらないと心に強く誓いました。











本題です。










家に帰ると・・
ツールド日光の書類が届いてました!!!


201508317.jpg




中身はこちら。


20150831 (1)


私は「1182番」ですよー。
見かけたら声かけてください^-^


山岳コースなんて申し込んで、大丈夫か…。
ダイエットがんばらないと汗


参加される方、一緒にがんばりましょう^-^





当日、晴れてーーーーーーー!!!!




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

渋峠、感想。

おはようございます。

最近の天気は酷いですね~。
曇りや雨ばかり。

今朝の栃木の気温は18℃!!

長袖を着て出社しました。
8月でこんなことあったかな…。
土日休みのみなさんは自転車に乗れず
うぎぎな週末を迎えておられて残念です。

そろそろ晴れてほしいですね~。











本題です。











昨日おとといと群馬県にある草津温泉へ行ってきました。
両親のおごりで^-^



宿泊先はホテル高松。

20150829 (6)



ご飯も美味しくていいお宿でした^-^



近くには湯畑という、草津温泉のシンボル的な場所がありました。
平日なのにすごい人!!
こんな高速もない山奥なのに…。


20150829 (2)

20150829 (3)

20150829 (5)



硫黄の香りがすごかったです。
色もきれいでしたね~~。
足湯なんかもありました。混んでて入らなかったけど。

草津に期待際にはぜひお立ち寄りください^-^






で、草津と言えば
変態ローディ御用達の渋峠
この日は平日なのであいにく自転車で上っている人はいませんでしたよ。




渋峠まで、車でドライブしました。

20150829 (1)



あいにくのお天気で残念ながら絶景祭りとはいきませんでしたT-T




たま~に霧が晴れてこんな景色も。

20150829 (9)


20150829 (8)



ほとんど見れませんでしたけどね涙




日本国道最高地点まできてもこのありさま・・・。

20150829 (7)



渋峠まで、草津から15キロくらいでしょうか。
途中硫黄が強くて立ち止まらないでくださいという場所を通ったりします。

傾斜で言うと…6~9%が続く感じ?

激坂っていうのはないですかね。だらだら登ります。
たぶん普段のりなれている方々ならそんなに苦にはならないレベルかと。
私には無理ですけどね^-^
もちろん、渋川からとかだと結構つらいと思います。

絶景、見たかったなぁ。
ずるしちゃだめかぁ。


わかりましたよ、今度は自転車で来ますよ。



痩せたらね。




よく見るあの雪の壁はどの辺だったんだろー。
何月にいけば見れるんですかね。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

渋峠、とったどー!



渋峠、とったどー‼︎


2015082716533482b.jpg



自転車の写真?
撮り忘れた(⌒▽⌒)


あんなとこチャリで行こうなんて
ローディはおかしな生き物だ




神様がずるした罰で
景色を全く見せてくれませんでした(ノД`)


20150827165336400.jpg


20150827165337a5d.jpg




ちゃんとチャリで来いって(´・_・`)





そして今日は家族で草津宿泊です。
ビバ、すねかじり


2015082716533952c.jpg



草津は今、天皇陛下がいらしていて
見たことない数の警察官であふれています。

明日はゴルフして帰りますよー。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

「寿司屋2倍の法則」で赤城の目標タイムを考えてみる

おはようございます。

昨日はお仕事で川越に行ってきました。
平日なのにたくさんの観光客!!
日本語じゃない言葉もたくさん聞こえてきました。

20150826 (2)


菓子屋横丁。佇まいがいいですね~。

20150826 (1)


一眼レフを持って歩く人多数…。
しまった…もってくればよかったT-T
今度はプライベートで来よう。
チャリで…行けるか!?











本題です。











いよいよ赤城ヒルクライムまでちょうど1カ月!!
ダイエットも着々と成果を出しつつありますので




目標タイムを発表します!!




私の中で、基準となるタイムで


「寿司屋2倍の法則」


というものがあります。
もちろん、「寿司屋」とは ← 敬称略すいません汗
人気ブロガー「嫁という超級山岳と闘う漢の記録」の寿司屋さんのことです。




例えば…




榛名山ヒルクライム

寿司屋さん  56分 
(道を間違えてこのタイムなので、
多分普通に走れば52~3分

とちぎのいちご 102分




Mt富士ヒルクライム

寿司屋さん    1時間23分(83分)
とちぎのいちご  2時間42分(164分)






どうでしょう?見事に約2倍でしょwww




つまり私のヒルクライム能力は寿司屋さんの
ちょうど半分ということですね笑
面白すぎるwww ← 笑ってる場合じゃない。





で、赤城HC。





昨年の寿司屋さんのタイムをブログで調べてみると…


1時間27分(87分)。


これは去年ですからね。
今年はさらにタイムが伸びて
おそらく1時間20分は切るはず。




ということは…
今のままだと



2時間40分。 



そんなに登るのか涙
辛い…



しかし!!
1か月後の私は生まれ変わっています!!
(予定)




ダイエット補正を入れて…




ズバリ目標タイム!!!



2時間15分!!!




よーし、目標タイムも決まってやる気がでてきたぞー。
がんばります!!!!!



寿司屋さん、ネタにしてごめんなさいm(_ _)m



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ダイエット開始1週間

おはようございます。

今朝は栃木の気温、22度!!
寒いくらいでしたね~。

これなら乗れる!!と思いつつも中々時間を見つけられない私ですw
ビアンキ君で通勤したいんですけどね。
なぜか夕方は毎日雨予報なので車で通勤しちゃいます。

朝錬とローラーでがんばろー。











本題です。











ダイエット開始1週間経過!!



体重は…




85.1kg(-1.3kg)


20150825.jpg




とりあえず順調に減りました。
もっとどーーんって減るかと思いましたがやはりそんなことはないですねw






ところで…







ダイエットで最初に思いつくのはみなさん、何ですか?


私は「カロリー制限」をしようとまず思い、実際にはじめてみました。
1日大体1,000キロカロリーを目標にしていましたが…


結構つらいんですよね。
特に夜。かなりお腹がすきました。






ところが・・







日曜日にあちらさんとツーリングした時、
「カロリー制限はやめた方がいい」
驚愕のアドバイスが!!!

実はあちらさんも前は結構太っていて、
医者に勧められてダイエットをしたそうです。
あちらさんも実際にカロリー制限ダイエットをし、体重は落ちたものの、見事にリバウンド。
しかも筋肉ばかり落ちて行ってしまい、失敗したそうです。



あちらさんが行ったダイエットが



「糖質制限」



最近何かと聞きますよね。




あちらさんはこれで20kgの減量に成功!!!






ポイントは…

①炭水化物・糖質をとらない。肉・魚はオーケー。
②カロリーオフと謳ったドレッシングやマヨネーズは危険!!
 糖質が多く原材料に含まれている。
③やはり運動は欠かせない。





まとめるとこんな感じでしょうか。




あ「1週間で5㎏簡単に落ちるよ」




といわれたので、私もダイエット方法を一から見直し、
糖質制限に切り替えました。
3日くらい続けましたが、これは私に向いてますね!!!
ストレスをほぼ感じることなく、生活ができています。
もちろん、糖質制限しつつも量は減らしていますけどね。




さあ、どうなるか。



1か月後、お楽しみに!!



それまで体重公開やめます^-^
みなさんをあっと言わせてやりますよ!!!!(本気)



あちらさん曰く…


「痩せると、世界が変わる。上りも下りも全く違う。」


その言葉を信じて!!!
まってろよ、赤城!!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あちらさんプレゼンツ 日光・塩原ツーリング ~霧降→塩原編~

おはようございます。


8月30日に栃木県那須が舞台のドラマ
「ライドライドライド」が放送されるようです。

riderideride.jpg

栃木県内では去年放送されました。
私も見たのですが、面白かったですよ♪

自転車チームを題材にしたドラマは少ないですし
那須の綺麗な景色がたくさん見れますので
ぜひご覧ください^-^

放送日
2015年8月30日(日) 15時05分~ NHK












本題です。











あちらさんプレゼンツの日光・塩原ツーリング!!
今日はその後篇です。




中禅寺を後にし、霧降高原へ向かいます。



いろは坂を下ります。

G0063632x.jpg


頭文字Dの舞台にもなりましたね。
MR2のショートカットには衝撃を受けた人も多いのでは。
間違っても真似しちゃだめですよ。まあ今はガードレールついてますが。




日光市内を通ります。
写真は神橋の前。さすがに観光客でいっぱいです。


G0063649x.jpg




市内を抜け、気持ちよくワインディングロードを走っていたのですが…






霧降で事件です。









降だけに、
霧で何も見えません泣




G0063679x.jpg





もう対向車も全然見えない…。
30キロくらいの低速で走ります。





大笹牧場もこのありさま…。

G0063690x.jpg




来ているバイクも少なめ。
普段は満車らしいですよ。


20150822 (30)






これは、「ツールド日光までお楽しみに^-^」という
神様の粋な計らい
に違いない。





「ツールド日光」、間違いなく晴れます!!!!(断言)





神様が言うんだから間違いない。
参加する皆様、お楽しみに^-^



景色が見えないので、休憩所であちらさんとバイク談議。
自転車でもバイクでもやることは一緒ですねw




のんびり休憩し、日塩道路へむけ出発!!
ちょっと下ると霧は晴れました。





ちょうどツールド日光の道を逆走していました。

G0073710x.jpg





川治ダムで写真撮影。

20150822 (17)x




その後、日塩道路へ入ります。

G0083730x.jpg



「もみじライン」というだけあって、秋には最高のドライブロードになりそうです。
くねくねが多くてハーレー向きではありませんが^^;



軽く流すあちらさんのハヤブサにおいて行かれるも、
マイペースで走ります。





途中の峠の茶屋でトイレ休憩。

20150822 (23)





時間を見つけてはパシャリ。
もっとうまく撮れるようになりたい…


20150822 (20)x





ガソリンを給油し、雨雲に追いかけられながら
塩原の町を抜け…

G0093788x.jpg





東北自動車道へ。
すごい混んでました。

G0093804x.jpg




大谷PAで最後の休憩。
あちらさんとはここでお別れ。



初心者のペースにあわせていただきありがとうございました!!
またこれに懲りずにどうぞよろしくお願いします^-^






そして、本線合流すると
本気のハヤブサは5秒で肉眼から消えて行きました…。



自転車やゴルフとはまた違った楽しさ!!
本当にありがとうございました^-^



次回もよろしくお願いします!! ← 他人任せwww



みなさんからのツーリングのお誘いもお待ちしてます♪

あ、もちろんサイクリングも。ゴルフでもいいですよ。
(重要)但しサイクリングは平地に限る




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あちらさんプレゼンツ 日光・塩原ツーリング ~日光編~

おはようございます。

最近はだいぶ涼しくなってきましたね~。
夜は冷房を掛けると寒いぐらいです。
いよいよ秋到来といったところでしょうか!!

来月にはいよいよロードバイクを始めるきっかけとなった

「ツールド日光」

が開催されます。
さすがに人気があってもうエントリーは終了してしまっているみたいですね。
霧降へ登るところが大分不安ですが、痩せれば大丈夫!!

晴れますように…。

月末には赤城HCも控えてますね~。
あー、それまでにダイエットを成功させないと…。
がんばろうぅ・・・。。。











本題です。











昨日は先月に赤城山をご一緒したあちらさん
日光方面にツーリングへ行ってきました^-^


私がバイクを買ったらすぐにツーリングへ誘っていただき
ありがとうございます!!




ただ、不安が…




あちらさんはバイク歴30年?40年?の超ベテラン
しかも、バイクはあのハヤブサですよ…。
免許取りたてライダーの鈍亀ハーレーではたしてついて行けるのでしょうか…。





当日。





9時に佐野サービスエリア集合です。


余裕を持って8時半到着!!
すでにすごい数の車とバイクです。
土日は混むなー。


缶コーヒーを飲みながら待っていると…



あちらさん、到着!!!


20150822 (24)



ハヤブサ、かっこいい~~~(*´д`*)ハァハァ
いつかは乗ってみたい!!
やっぱり速そうだな…大丈夫かな汗





おしゃべりもそこそこに、出発!!
高速を日光へ向け走ります。


G0013573x.jpg




あちらさんはすごい紳士的な走りで、
高速でも100キロを超えることはほとんどなく
助かりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ





いろは坂手前の馬返しという場所で休憩。
ローディも結構いましたね。

G0023596x.jpg





今日はもちろん一眼レフを持ってきているので撮影しますよ。

20150822 (2)x






そして、いろは坂へ。

G0033601x.jpg




はじめての峠道。
感想。



ハーレー、マジ無理。



全然曲がらねぇ。
すぐステップを擦って、全くバンクできねぇ。
まあ、想像通りですがw
それがハーレー。速く走りたければ他のを買えということですねw
私がヘタなだけかも^^;


それと、いろは坂は私でも自転車で行けそうな気がします。
赤城や榛名の方がよっぽど辛いと思いますよ。
興味のある方はぜひ。
(注意)行くとは言っていない。



途中の明智平で休憩。
しかし霧でなにも見えず。


20150822.jpg





さっさと中禅寺湖まで上がり・・・


G0043613x.jpg





今日のお昼はここ。
10時半でもう並んでるし。

とんかつあさい

20150822 (25)



私も知らなかったですが、すごい有名なお店だそうです。
店内が6席しかないのでまあ、並びますよね。
となりに並んだ女性のローディは宇都宮からきたと。
よくやるね爆



あちらさんのヒレかつ定食。

20150822 (26)




私は一番メニューだというソースかつ丼。

20150822 (27)




あま~いタレの香りがたまりません^-^
美味しくいただきました♪
ダイエット中ですので、ご飯少なめと頼んでみるも結構量あるし。



食事を終えるとこの行列…。
すげー。

20150822 (28)





写真撮影スポットを目指し、中禅寺湖をちょっと散策。

G0053619x.jpg




いい感じの駐車場で撮影タイム。

20150822 (29)


20150822 (15)x




この角度がいい感じな気がする。

20150822 (6)x


ハヤブサも。

20150822 (9)x



いろは坂を下り、今度は霧降高原を目指しますが
まさかあんなことになるとは…



つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツールドおやま、エントリー完了!!

おはようございます。

昨日は夫婦でゴルフ。
西那須野カントリーへ行ってきました。
「日本のゴルフコース100選」にも選ばれたことのある
綺麗なゴルフ場なんですよ~。
値段もお高めなんですが、さすがは真夏の平日。
いつもよりは安めです^-^
昨日は雨にちょっと振られてしまい残念でしたが暑いよりはいい!!



西那須野カントリー

IN 39 + OUT 39 = 78(29p)

20150820 (2)


久しぶりに来ましたが、あいかわず綺麗なコースですね~。
芝がフェアウェイも冬芝でターフがプロみたいにとれるので
ちょっとダフると全然飛ばないので大変です。

距離もありグリーンも難しく、池やバンカーがからむので
かなり上級者向けのコースとはなっていますが
景観が素晴らしいのでぜひ一度は訪れてみてください^-^


そして、一眼レフを持って撮影も!!

20150821 (5)x


20150821 (7)x


20150821 (6)x


晴れた日にまた来たいなー。


ゴルフの後は、お気に入りのパン屋さんへ。


ペニーレイン

20150821 (11)x


ビートルズ好きなオーナーなんで、店中ビートルズだらけ。
でも、たぶん那須で一番混んでいるパン屋さんです。
一番人気のブルーベリーブレッドは本当においしい!!
場所がちょっとわかりずらい処にあるので、気をつけてくださいね爆
カフェも併設してあるので、ヒルクライムの途中で寄るのにもいいですよ。











本題です。











ツールドおやま、エントリー終了しました!!



20150820 (1)


もちろん80キロですよ。

まあ、正直コースは走ろうと思えばいつでも走れるんですが、
やはりイベントで走るというのがいいですよね!!
エントリーフィも富士ヒルみたく高くないし。
地元のブロガーさん達もたくさん参加されるみたいので楽しみです^-^



みなさん、地元を自転車で盛り上げましょう!!



晴れろー晴れろー晴れろー…




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

「カタボリック」に気をつけろ!!

おはようございます。

昨日のダイエット宣言の反響が大きくて戸惑ってます汗
ご親切なアドバイス、ありがとうございます!!
健康的に痩せれるよう頑張ります!!




しかし…迷いが…





皆さんが望んでいるのは…




① 本当に痩せてすっきりし「富士ヒルブロンズ目指します!!」の私

② 失敗しました♪と変わらず太く
   「富士ヒルは2時間30分の壁が・・」と嘆く底辺ライダーの私





どっちですかね??www
やはりネタ的には②の方が面白いか…。



ま、痩せますけど(キリッ) ← フリになりませんように・・・願











本題です。











ダイエットも絶賛進行中!!

食事制限をしつつ、日々運動の量を増やしていく作戦です。



一番怖いのが、カタボリック
そう、「筋肉量の低下」ですね。



カタボリックとは・・・
栄養が身体に不足していてその不足を筋肉を分解して
エネルギーにしてしまう状態なので筋肉は大きくなるどころが逆に縮んでしまう現象。



そんな言葉も知らなかったですが、
筋肉バカという噂のかれ~うどんさんが教えてくれました。




カタボリック防止には、
「カゼインのプロテインを摂取するのがオススメ」だそうです。


20150819.png



調べてみると、普段運動後に飲んでいるのが「ホエイ」プロテイン。
これは吸収が早く、運動後等に飲むと効果が高い物。


それとは別であるのが「カゼイン」。
吸収に7時間とかかかるもので、就寝前等に飲むと効果があるらしいです。





早速近くのスポーツ量販店へ!!


20150818 (1)






カゼインカゼインカゼイン…






ない!!!!ヽ(☆`Д´メ)ノ




特殊なんでしょうか…ありませんでした。
ツイッターで嘆くとやさしいかれ~うどんさんが教えてくれたのがこれ。




バルクスポーツ ビックカゼイン

51soGco.jpg

アマゾンより





これか~~~!!




・・・・・・・・・・・




高い……((;゚Д゚)





ららら、来月買いますから!!!!




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ついにいちごが本気出すってさ…

おはようございます。

今朝、ニュースでみてびっくり・・・。


「タイのバンコクで爆破テロ」


実は知り合いがちょうどバンコクに行ってまして。
フェイスブックで色々なところを載せていて
いいな~なんて思っていた矢先のこの事件!!

幸い知人は運よく前日に帰国していたみたいですが
他人事じゃないですよね…。

日本もそのうちこんなことが起こるんじゃないかと
心配でなりません。

争いのない世の中になればいいのになぁ…。











本題です。











ついに…




ついに…





いちごが本気出すってさ…







何って??











「ダイエット」(`・ω・´)シャキーン







あれは2日前…。


寿司屋さんたちが都民の森に行った日の夜。
ツイッターにてみなさんと色々とトークをしていた時。
スカイロードさんをはじめ、みなさんはこんなに上りが遅い私でも
色々とライドに誘ってくれます。






「みなさんにもっと迷惑をかけないで走りたい!!!」







突然芽生えた感情。
別に速く走れなくていい。
みなさんに迷惑をかけないで最低限のスピードで走りたい。







「よし、痩せるぞ。」







いちご、本気で痩せます!!!







恥ずかしながら今の体重を公開!!



86.4kg(8月17日夜時点)

20150818 (2)





シングルゴルファーを守りつつ、
それなりの走りができるギリギリの体重は…





ズバリ、75kg ← それでも重いw




約12キロの減量に挑戦!!
1か月後の赤城までになんとかしたい!!



早速、夕飯はこれになりました。


20150818 (3)





いちご、本気です。





みなさん、期待して下さい。




「赤城で会いましょう」




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ