シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

「栃木県オープンゴルフ選手権」の予選に行ってきました。

おはようございます。
世間はシルバーウィークですが私は仕事です涙

いきなりですが、
愛車が70,000キロを突破しました^-^


20150919 (3)



約4年でこの距離です。
1年平均18,000キロというところでしょうか。

都会の人にしてみれば乗りすぎ!!と思われるかもしれませんが
田舎では普通ですよ。
私のディーラーの担当さんは
仕事でも使うので1年で5万キロ走るとか。

来年の車検を通して、その次の車検の時に
買い替えたいなー。財務省(嫁)のOKが出れば…泣











本題です。











昨日はゴルフ!!

「栃木県オープンゴルフ大会」の
アマチュア予選会に参加してきました!!



20150919.jpg



栃木県で1番を決める公式戦ですよ!!
10月の本大会にはプロも多数参加します。

アマチュアも一部のシード選手以外はこの予選会を
通過しないと参加できない、本格的な公式戦なんですよ。


参加者80名。
41人が予選通過です。



なんだ、楽勝じゃん♪


と思ってたんですがね…。


場所は「小山ゴルフクラブ」
家から15分ですw


20150919 (4)



前半、私を含む同組の全員が39!!


あせりました~~。
こんなレベル高いの??


さすがは公式戦です。
想像以上に参加者のレベルが高い…。


正直、85くらいでも楽勝で通ると思っていましたが
気合いを入れなおして後半へ。


後半はちょっとくずれるも、41。


39 + 41 = 80 (27pt)


ちなみに同組のスコアは
77,78,81というレベルの高さでした。


スコアの提出を終え、後続のプレーを待ちます。


20150919 (2)



こんな感じでスコアが張り出されるんですよ。
プロみたいでしょw


早いスタートだったんで、待ち切れずに家に帰りました。
夕方、HPを確認すると…


無事、予選通過!!!


CUTが83。
まあ、予想通りでしたね。


トップ通過は3アンダー。
多分学生ですね。


自転車競技はわかりませんが、


ゴルフは学生が圧倒的に強いです。


日本最高峰の「日本アマ」なんて
ほぼ大学生と高校生。
子供のころからやっているやつにはかなわないですねw

それにしても久しぶりの競技で
なかなか思ったようにスイングできませんでした…。
もうちょっと試合慣れしないとな。

さ、来月の本戦、頑張りますよーーーー!!!



ん?赤城HC?何それ??爆



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

リハビリライド 30km

おはようございます。


昨日は大好きな「水曜どうでしょう」DVDの発売日♪


20150917 (8)


「対決列島」。これは名作だと思いますよ。
なかなか面白い企画です!!

最近はチームNACSのみなさんの活躍がすごいですね!!
戸次さんは市川ゆいさんと結婚が報じられたばかりですし、
勢いはとどまるところを知りません。

大泉洋を全国区にした伝説のテレビ番組です。
見たことない方、ぜひ一度はお試しを。











本題です。











先日のリハビリライドをじっくり振り返りたいと思います。

ゴルフの後、向かった先は渡良瀬遊水地。



およそ2カ月ぶりの実走!!




ヘルメットをかぶると異変が…





あれ?アゴ紐がゆるい???





( ゚Д゚)ハッ!! ダイエット効果か!?





ちょっと喜びながら走りだします。





・・・・・・・・・・・





あれ???こんなに目線高かったっけ??汗






ハーレーに慣れてしまったのでしょうかw
ロードバイクの目線の高さに最初ビビりましたwww






漕ぎだすと…







思ったより走れる…








( ゚Д゚)ハッ!! ダイエット効果か!?







結局最後力尽きたんで
久しぶりに乗ったんでテンションがあがってただけのようですw








テレビでもたくさん名前がでていた、「思川」のサイクリングロードを走りました。

20150915191617519.jpg




まだまだ、大雨の名残があちらこちらで見れます。




ここ、芝生が綺麗なサッカー場だったんですよ…。

20150917 (3)





車が流されてしまったんですね。
相当な勢いでしたからね…。

20150917 (9)




橋の足の部分は水流の勢いでえらいことになっていました。


20150917 (4)


20150917 (5)




渡良瀬遊水地も、普段は湿原なのに
大きな池ができていました。

20150917 (1)



渡良瀬遊水地にてパシャリ。携帯ですw

20150917 (2)


20150915191615a3c.jpg





30キロのライドでしたが、
走る喜びを思い出しました。


筋肉痛は足じゃなく肩周り^^;
結構上半身使うんですね。


さ、これからいいシーズン!!
たくさん走るぞー。

※但し平坦路に限る


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりのライド!

こんばんは!

今日はお休みで、朝から夫婦でゴルフに行ってきました(^^)

場所は…


宮の森カントリークラブ

20150915191616022.jpg


はじめてきましたが、いいゴルフ場ですね。
ほとんど真っ平ら!
バンカーや池が効いているので戦略的に楽しめました(^^)

スコアは

out 39 in 39 合計 78(27pt)


まあ、はじめてのコースのバックから
70台は十分満足できます(^ω^)

またこよう。



そして!



帰宅後は久しぶりのライド!
渡良瀬遊水地まで行ってきました!




思川のサイクリングロード。

20150915191617519.jpg




渡良瀬遊水地までは20キロ弱。
大雨の名残が見られました。


20150915191615a3c.jpg



思川の橋の下にこんな穴が…


20150915191613005.jpg



自然の力は恐ろしいですね。


30キロしか乗れませんでしたが、
十分楽しめました*\(^o^)/*


2015091519161333b.jpg




やっぱりサイクリングは楽しい‼︎



この辺、平坦だからね…




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

おやまゆ~えんち~♪ by 桜金蔵

おはようございます。

9月14日です。
ついに赤城まで2週間を切りました。

かれこれ、那須ロング以降まともに自転車に乗れていません涙
予定していたイベントがことごとく中止。
なんてこったい。

ダイエットも停滞期…。
思うように体重も落ちません涙涙

そろそろGTローラーの出番だな…。











本題です。











昨日はお仕事でした。


まだ先日の大雨の後片付けも残っていたので
ホームセンターへ買いだし。



向かった場所は…




おやまゆうえんハーヴェストウォーク


そう、昔はやった「おやま遊園地」の跡地です。




おやま遊園地~♪


20150914.jpg




このCMを覚えている人は30代後半からでしょうかw
私も子供のころは良く行きました。
時代の流れには逆らえず、いまは大型モールとなっています。



買い物を終え、ちょっとモール内を覗くと…






バイクの展示会が!!!!


20150914 (5)


20150914 (1)




勢いでハーレーを購入したので他のバイクって
全然知らないんですよねw
少しだけ見学。




BMW!!!
やべーカッコいい…(;´Д`)ハァハァ


20150914 (3)




ドゥカティ!!
名前くらい知ってる!!!


20150914 (4)



他にもトライアンフ?モトグッチ?
もちろんハーレーもありました。



ヤマハとBMWのパンフレットくれました♪


20150914 (2)

20150914 (6)




色々なバイク見てると、欲しくなっちゃいますねw




ロードバイクも見てるだけで欲しくなっちゃうし…




物欲の秋ですなぁ…。




何も買わないけど。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロードバイクはこの時期が買いな3つの理由。

おはようございます。

今日は本当はツールド日光でしたけどね。
あいにくの大雨により中止
そして、勝手にツールド日光も急きょ仕事でDNS。。。

先週の飯能ライドも雨により中止。。。
先月末の望郷センチュリーも雨だったみたいですし、
乗鞍ヒルクライムも雨。。。




これ、赤城雨じゃね?????




誰か流れを変えてください…。

いや、むしろ雨ならDNSの口実が出来るかw(・ω・)











本題です。










さあさあ、そんなでネタがない。


ということで…



ロードバイクを買うかどうか迷っているアナタへ送る



今が買いな3つの理由!!!をお送りします。



去年の今頃、私もロードバイク探しをしていたわけですが、
この時期ってちょうど買い時だとおもうんですよね。






その① 2015年モデルが安くなっている!!

2016年モデルがそろそろ入荷してくるので、
去年モデルの在庫車がかなーり安くなっています。




例えば…





私がお邪魔する地元の自転車屋さん。

トレイルラバーズ

toreraba1.gif


最近のお店のホームページでも値下げのお知らせ。


例えばこのスペシャライズド。


toreraba3.jpg

価格が20%も安くなって

税抜定価¥195,000 → 20%offの¥156,000

ですよ!!

20%オフってかなりお得だと思います。

1年落ちでも性能にはそんなに差がねーんじゃね?って
個人的には思いますけど、ベテランのみなさんいかがでしょう?w

問題はサイズですね。
在庫車しかないはずので、サイズがない場合があります。
その時は…お店の人に相談しましょうwww





その② 2016年モデルが出そろう



どうしても新しいモデルがいい!!という人も多いでしょう。
この時期になると、新モデルの発表がだいたい終わってます。

カタログ等で、お気に入りの自転車を見つけて
いざ注文!!となっても
この時期ならまだ早めに納車できると思います。

私の会社の同僚I君は
2月に発注し、納車が7月になってしまいました…。

どうしても欲しいものがあれば
2016年モデルが発表されたこのタイミングで
注文するのが良いのではないでしょうか?

え?もう遅い??

詳しくはお店に聞いてくださいw



その③ ベストシーズンに間に合う!!!

やはり自転車のベストシーズンって
「秋」だと思うんですよね。

真冬と真夏は論外。
春もいいですけど、風が強い気がします。

ただ単に走ってもつまらないですよね?
食欲の秋ということで、
どこかおいしいレストランを目指して走るのが楽しいと思います。




とまあ、この時期がオススメの理由を考えてみましたが
いかがでしょう???


迷ってるアナタ!!!!
欲しいと思った時が買い時!!







Ah,Ah,ヒーローになるとき~♪





Ah,Ah,それは今~~~♪





by甲斐バンド




みんなで楽しくサイクリングしましょ♪




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お詫び~明日の「勝手にツールド日光」について~

みなさんに告知していました、9月12日(日)の
「勝手にツールド日光」ですが、

参加できなくなってしまいましたT-T

先日の大雨で問題が発生し、
急きょ明日も出勤することに…///orz///ズゥゥゥゥン


本当に本当にすいません…。


せっかく誘っていただいたtakaさん
なんと申して良いか…。
本当にすいません涙涙涙
この埋め合わせは必ず!!








・・・・・・・・









大雨のバ・カ・ヤ・ロ・ォ--------!!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!






「勝手にツールド日光」のお誘い

おはようございます。

昨日の午後、残念ながら
ツールド日光の中止が発表されました。


IMG_4396.png


http://tour-de-nikko.com/archives/946


私がロードバイクを始めるきっかけとなった大会だけに
他のイベントよりもモチベーションが高かったんですけどね…。

今回の被害を考えるとしょうがないと思います。
「こんなときに自転車?」なんて地元の方から
思われてしまい、来年以降の開催がままならない状況にも
なりかねないですからね。

被災されたみなさまの一刻も早い復旧をお祈りいたします。











本題です。











ということで、日曜の予定が丸々空いてしまいました。


神奈川では鬼畜系のライドが繰り広げられるそうですが
そんな場所に行くわけがない。




一緒に参加予定だったいんでぃに走りに行こうぜ!!と誘うも
腰が痛いから安静にしておく…だと?



しょうがない、一人ツールド日光でも開催するか…



と、つぶやいたところ…




ツイッターやブログで交流のあるtakaさんから



「一緒にいかがですか?」




とお誘いが!!!!




ありがとうございますありがとうございます♪
喜んでご一緒させていただきます。
ただ、遅いですよ!?




ルートはtakaさんがひいてくれました。


20150912.png




宇都宮駅西口
宮サイクルステーション前
9時集合です!!!





以下、takaさんのブログより拝借。




・イベント?開催日時

この企画ライドの詳細はこちらです。

○開催日
 2015年9月13日(日)
○行き先
 栃木県日光市往復(予定)
○集合時間
 午前9時00分
○集合場所
 宇都宮市『宮サイクルステーション』前
○参加費
 無料(エイドは当然ないので補給に関しては自己負担)
○コースプロフィール
 平坦基調でほとんど上りはなし(初心者歓迎)
○参加方法
 当ブログのコメント欄またはお問い合わせから参加の旨をお伝え下さい
○備考
 ツール・ド・日光が中止になったため、走行予定の道路がどうなっているのかはが全くわかりません。途中で引き返したり迂回する場合もございます。

特に年齢や車種の制限などは設けておりませんが、当方はロードバイクを使用しますので『ママチャリを含むシティサイクルは不可』とさせていただきます。
お気軽にご参加ください。ただし、当日急用等で不参加の場合はご連絡くださいね。
当方への連絡はtwitterとブログのお問い合わせフォームから受け付けております。



午後から雨の予報があるので、とりあえず神橋まで行き
様子を見て伸ばすか、帰るかを考えましょうと。



さあ、ツールド日光が中止で暇な皆さま!!!


一緒に「勝手にツールド日光」しましょう♪


ご参加お待ちしております♪
こちらのコメントか、takaさんのブログまで参加連絡いただけると助かります。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

復旧作業に明け暮れています…

おはようございます。

昨日の大雨の影響が一番ひどかったのは
茨城県常総市でしたね。
鬼怒川が氾濫し、たくさんの方が被害にあわれたみたいで…。
一刻も早い復旧をお祈りします。


私の住む小山市も酷い処があったみたいです。


友人のフェイスブックには
「外へ出ると鯉がいた」なんてありえない話も。。。


20150911 (3)



Yahooのトップページもこんな感じでした汗


20150911 (1)




そんなこんなで私の会社も被害にあいまして
朝からみんなで復旧作業中です。


20150911.jpg



倉庫が水びたしになりまして、みんなでてんやわんや状態。
それでも建物に被害はなかったのでよかったです。


週末のツールド日光もどうなることか…




大雨のバカヤろーーー!!!!(激怒)




さ、午後もがんばろう。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

栃木がピンチです…

おはようございます。

私は無事です!

ニュースでもやっていますが、
栃木がピンチです´д` ;

記録的大雨であちらこちらで避難勧告…
運良く私は大丈夫でしたが、
たくさんの方が避難しています。

今朝、会社に向かおうと思いましたかが
橋が通行止めで断念。
自宅待機になりました。


みなさまも十分注意されてください。


雨よ、はやくやめーー!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

カゼインのプロテイン購入!!!

おはようございます。

雨ですね。台風が上陸される地域の方は気をつけて。

今日はこれから日光へ出張なので、時間がないので簡単に。






カゼインのプロテイン!!!

20150909 (2)





豆乳で投入!!! ← ダ○ズさんごめんなさいm(_ _)m


20150909 (1)




味?…なんも言えねぇ。

20150909 (3)



以上。



さ、お仕事お仕事。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ