シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

またしても職場にローディ誕生!!

おはようございます……。



そうです、ツーリング中止です (´;ω;`)しょんな~



あいにくのお天気ですね…。
よりによって今日が雨とは。1か月前から計画していただけに残念!!
ということで、休みを明日にし、今日はおとなしくお仕事です。


明日はソロツーリング!!


どこ行こうか妄想しながら1日を過ごすことにしますw



ちなみに、今日は予定では
「ビーナスライン」に行く予定でした。

banasu.jpg



長野県諏訪から美ヶ原までのルートですね。

rootmapbeanasu.gif
参考


綺麗な景観はライダー憧れの地と言われています。
ローディの人たちもたくさんいるとか。

よし…明日行ってみるか。
でも伊豆も捨てがたい…。

悩むなぁ^-^











本題です。












先日、またしても職場にローディが誕生!!






私がビアンキを買うきっかけになったSさんです!!
愛機トレックのクロスバイクが壊れてしまい、
今度はロードを購入したという!!









さあ、Sさんが購入したロードは…

















ダララララララララララ・・・・・(ドラムロール)




















「ピナレロ ラザ 2015」で~~すヾ( ゚∀゚)ノ゙


20151017.jpg





カッコいいですね~~~!!!!
コンポは105。ペダルは通勤を考えてSPD。
ちなみに雨の日はママチャリで通ってますwww





トレックとの違いどうですか?と質問したところ…





「全くもって別物!!カーボンヤバい!!!」





とのことです^-^



迷っている皆さん!!
カーボンのロードはヤバいらしいですよ(●≧艸≦)゛ 





買っちゃえ買っちゃえ♪





着々と増えている職場ローディ。
今後も期待ですね^-^
休みがみんな違うから一緒にサイクリング行けないのが淋しいなぁ。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最近ちまたで話題の宇都宮「Rapha」に行ってきた!!

おはようございます。

さあさあ、いよいよ明日は楽しみにしていたツーリング♪

残念ながら亀坂人さんはバイクの納車が間に合わずDNSとなってしまいました。
あちらさんとお出かけ予定ですが…




天気が微妙…





明日中止になったら、日曜に一人で行くか。






突然ですが、問題です。




明日私達が向かう予定の場所はどこでしょう?




3択です♪





① 富士山が一望!天空の路「伊豆スカイライン」

izuskyline.jpg
参考





② ライダーの憧れ 信州「ビーナスライン」

banasu.jpg
参考







③ 首都圏ライダーの王道!?「富士スバルラインと道志みち!!」

subaruline.jpg
参考




どこもすべて魅力!!!楽しみだなぁ~~♪
正解しても何もないですけどw





晴れろー晴れろー…











本題です。











ジャパンカップウィークということで、
宇都宮に期間限定で「Rapha」がやってきました^-^



最近、栃木のローディの間ではこのお店に行くのが流行みたいでw
takaさんHiro-Cさんの記事に影響されまくった私ですw



ちなみにそれまでRaphaというブランドの存在自体を知らなかったことはナイショ



宇都宮まで時間がとれて行けるかな~~なんて思っていたんですが、
昨日、ついにチャンスが!!



お仕事で宇都宮に行った帰りにちょろっと寄ってみました^-^





駅にもたくさんの宣伝が!!

20151016 (4)






オリオン通りは特にジャパンカップ一色ですね!!


20151016 (5)






お店発見!!
オリオン通りの東武デパートに近い処にありました。


20151016 (6)







おおぉおおぉ!!!これが…Rapha…






中にはたくさんの衣類や靴、小物類が陳列してあります!!


20151016 (2)

20151016 (10)

20151016 (8)

20151016 (3)

20151016 (1)

※写真は店員さんの許可を得て撮影しました。




店内にはバイクラックも!!
みんな高そうな自転車だな…


20151016 (9)





ドグマだ…。
かっくいいーー。


20151016 (7)







よーし、ちょうど秋用のジャージ欲しかったから
買ってネタにしてやるぜ!!!






と意気込んで突入したわけですが…






カッコいい!!と思ったジャージ。




raphanagasode.jpg
参考



\23,500…(゚ω゚;A) 






すいません、そそくさと何も買わずに出てきてしまいましたw
Raphaって高級ブランドなのね…無知って怖いわ。
みなさん、下調べしてから行きましょうwww


「足切りゴルファーが着るようなブランドではない」


ということがわかったし、ネタにもなったのでよし。




期間限定ですので、お間違いなく~~♪

20151016.jpg






↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

大惨敗…

おはようございます。

今週末は宇都宮で「ジャパンカップ」が開催されるようですね!!


jopen18.jpg
参考


残念ながら土曜は外出で日曜は仕事で行けないですが
こういったイベントが栃木県でやってくれるというのがいいですね!!!

天気もよさそうですし、盛り上がるといいなぁ~~♪











本題です。











昨日は「栃木県オープンゴルフ大会」でした!!

20151015 (1)



小山ゴルフクラブで開催されました。
プロとアマが混合で競技し、順位を争います。





みてください、この天気!!
風も穏やかで最高のゴルフ日和でした♪


20151015 (3)






朝、早めに行きお世話になっているHプロのスタートを見届けます!!






練習グリーンで記念撮影^-^


20151015 (2)




スタートを見届けると、今度は自分の番。





練習場で軽く打ち、練習グリーンでパッティング。





そして…いよいよ緊張のスタート!!!





ティーグラウンド付近では大勢のギャラリー…






恥ずかしい玉は打てない…







な、なんだこのプレッシャーは!?


syaa.jpg






い「おおおお願いします!!!」









結果








まさかのチョロ///orz///ズゥゥゥゥン








未だにこんなことするんだwww
やはり場馴れは必要ですね。
来年はちゃんと試合にたくさんでよう。





で、経験したことないグリーンの硬さと速さに翻弄され




前半 45 il||li_| ̄|○il||li





マジか…ビリにならないようにしないと汗






後半はちょっと落ち着き、それでも40。





結局、 45・40 = 85(29PT)





まあ、そんなもんでしょw
順位はかなり下の方ですが。ビリにならなくてよかった…。
Hプロもたたいちゃったみたいで二人でしょんぼり。




ちなみに優勝は3アンダー。



しかも、アマチュアwww





すげーな。どんな人だ?






感想
・とにかくありえないくらいグリーンが硬い。
 ラフから止めるのはプロでも無理。
・グリーンのスピードも速い!!11?12ftくらい??
・緊張しすぎた。もうちょっと場馴れしないと。





たまには本気の競技も楽しいですね^-^
普段は体験できないプロ仕様のグリーンでゴルフできて幸せでした。


来年もがんばるぞー。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ハーレー2016年モデル試乗会に行ってきた!!

おはようございます。

昨日はメンズデー!!
奥さんと映画に行ってきました^-^
レイトショーなので二人で2,500円?くらいでみれましたよ♪


昨日はコレ。


「バクマン」

20151013.jpg


もともと原作のファンで、奥さんは知らないということで見てきました。
アノ内容をどうやって2時間で??と疑問でしたが、うまくまとめましたねw
まあ、正直「あそこも飛ばすの!?」みたいなところもありましたが
楽しめましたよ^-^

実家に帰ってマンガもってこよう。











本題です。











11日(日)にハーレーの試乗会へ行ってきました^-^


あいにくの天気だったので、どうしようかなーと悩んでいると
お昼頃に晴れてきましたね。
今日はお昼外で食べてきまーすといい、こそこそと外出。
すき屋で5分ですませ、会場へ!!






おおー!イベントっぽい^-^


haraysijyoukai (8)





こんなテントで受付をします。


haraysijyoukai (11)






中にはアパレル関係も売ってました♪
でもハーレー純正は高くて買えませんT-T


haraysijyoukai (10)





ヘルメットとグローブのレンタルもあり、
行けばのれる感じでした^-^
公道ではないので、普通2輪でも乗れるみたいですよ。



今回は雨だったので、ガラガラヾ(´^ω^)ノ♪
お昼時間内になんとか全部乗ることができました。





こんな感じでお店の人が先導して、教習所を2週しました。


haraysijyoukai (3)




まずはじめに乗ったのがこれ!!
自分のバイクと教習所のバイク以外乗るの初めてですからね!
緊張しました。




ソフテイルデラックス2015


haraysijyoukai (9)




重量が330キロあるそうですが、走りだせば重さを感じさせないです!!
乗り心地もよく、かなり好印象!!これ欲しいなぁ~買えないけど涙






フットボード!!これかなり良いですね!!
長距離楽だろうな~。


haraysijyoukai (1)






そして、一番楽しみにしていた
ローライダー2015!!


haraysijyoukai (5)



見た目は一番タイプ♪
走りだすと…ソフテイルとはまた違った独特な感じですね。
噂に聞いていたエンジンの震えも体験できましたw






2016年モデルはフォーティエイトから!!


haraysijyoukai (2)



やはり軽い!!ビッグツインの後に乗るとその違いに驚きますね。
ただ、タンク容量がないのとフォワードコントロールがイマイチ。





大型のロードグライド2015も乗りましたよ!!


haraysijyoukai (4)



うん。デカイw オーディオが装備されていたりと、充実のツアラー。
走りだすと…車みたいな安定感。というかもうこれ車だよ。
長距離には最高のバイクですね!!




さあ、続きましてはヘリテイジソフテイルクラシック!!
2016年モデルです!!


haraysijyoukai (12)





2016年モデルよりソフテイルモデルはエンジン変更があって
排気量が約1600ccから約1700ccにアップ!!


haraysijyoukai (13)


初心者なんで違いなんてわからなかったですけどね爆





最後に去年発売されたストリート750。


haraysijyoukai (7)



水冷ハーレーですね。
感想は…ハーレーらしくない…。
これならホンダのCB750買うかな。個人的にはですよ。





参加するともらえる記念品。
グローブ・タオル・カタログ。
グローブはちょっと嬉しいかも^-^


haraysijyoukai (6)





時間がなかったのであわただしくなってしまいましたが
とても楽しめました^-^






色々乗りましたが、結果的には今のスポスタが一番いいな~という感想です。
ビックツインのトルク感やツアラーの安定感も欲しいけど。初心者にはきつい。
自分の直感は間違いではなかった!!






これからもよろしく^-^


20150822 (17)x







ホンダやスズキの試乗会もあったら参加しよう♪
もちろん、ロードバイクの試乗会もねw





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

サドル沼に陥りそうです…涙

こんばんは。

今日は朝、7時から奥さんとラウンドしてきました!!


宮の森カントリークラブ

20151012 (1)

20151012 (2)


明後日はいよいよ公式戦の「栃木県オープンゴルフ大会」ですからね。
気合いを入れて行きましたよ!!



結果


OUT 40 IN 43 =  83 (27PT)










撃沈///orz///ズゥゥゥゥン








アイアンはひっかかるわアプローチはダフるわ…。
明後日ダメだな涙
恥ずかしいから90はたたかないようにしないと。。。はぁ。

そして、そそくさと仕事に行って今に至ります。
一日休みならロード乗れたのになぁ…。











本題です。











さて、昨日のブログで皆様に


「おすすめのサドル教えて♪」


なんて気軽に聞いた私ですが…



完全に迷路に迷い込みましたil||li(つд-。)il||li



まさかあんなにたくさんのコメントをいただけるとは…。
おそらくいままでで一番多いコメントだったと思います汗



改めてお礼を申し上げます!!
ありがとうございました^-^




後はゆっくり調べてお財布と相談して
とりあえず1つ買いたいと思います!!



もちろん、みなさまのアドバイスの中から決めますよ!!



どれにするか、お楽しみに!!





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

みなさんのおすすめサドル、教えてください♪

おはようございます。

今朝、栃木は雨です。
三連休のなか日に雨に振られると、せっかくの連休が台無しですね。
ただ、来週はずっと晴れの日が続きそうなので、
今日だけ我慢して来週に備えましょう!!



雨が上がれば…

20151008.jpg


むふふ( ̄▽ ̄)








本題です。











来年に向けて、ヒルクライムレースよりも
ブルベにシフトしようと企んでいる私ではありますが、
そこで気になるのが「サドル」



今の物は純正で完成車に付いてきたもの。
特に不満はないのですが、ちょっと硬い。
やはり長距離乗るとなるともうちょっと座り心地がいいものが気になります。


202x.jpg




するとタイミング良く
ちょいちょい出てくる地元の自転車屋さん「トレイルラバーズ」さん。



このお店はツイッターもやっているので、当然フォローしているわけですが
最近、「サドル入荷」について、連続してツイートがあったんですよね~。







例えばこれ。


20151011.png




よくわからないけど、最高峰と言われるとよさげな気がしますw
穴があいているので長距離でも「たまたま」が痛くならないのかな??
それともレース向け???
ワカラナイ…(。-`ω-)ンー ← 調べる気もないwww






と、言うわけで…







このブログを呼んでくださる皆様にお願いですよ。






ブルベにおすすめのサドル、大募集です♪






見栄えは気にしません!!性能重視で!!
ただ、あまり高くないのをお願いします(;´∀`)
そのSワークス買えよが一番てっとりばやいけどww
いくらなんだろ…。
結局ノーマルが一番ってオチもありえますかね?^^;


25日のライドまでに換えたいなー。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

親子ツーリング  軽井沢→万座ハイウェイ→志賀草津道路

おはようございます。

先日、3連休はどこかでおやすみ♪とほざいていましたが、
急きょ出勤になってしまった私です涙

くそっくそっくそっくそっ

社会人ですからね。仕事優先は当たり前です。
どうにかして12日の午前だけ休んで、
とりあえず14日の公式戦まえにラウンドしてこようと企んでおりますがどうなることか。


そんなこんなで、昨日も仕事で日光へ行ってきました。


写真は神橋のところですね。金谷ホテルも見えます。

20151010.jpg


紅葉はまだまだですね。
日光方面へ行かれる方、もうちょっと後の方がいいですよ。










本題です。










さあさあ、ネタがないwww

ということで、
先月にいった親子ツーリングの話題でも。
9月のシルバーウィークに親父と弟と3人で長野県へ行ってきました^-^




7時出発!!




高速を軽井沢へむけひた走ります。
途中のPAではなぜかローディが…。


20150924 (3)



PAにチャリで入れるんだw
赤城山の近くだからこれから上りにいくのかな。




軽井沢インターで降り、気持ちのいい道を上田方面へ走ります。


G0013909x.jpg



G0013939x.jpg




天気いいですねー。






休憩場所、「雷電くるみの里」到着。


G0023945x.jpg




さすがシルバーウィーク。
ものすごい人です汗




雷電っていう有名なお相撲さんの像が。

20150924 (1)




知らないけど、そんなにこの人有名なの??





で、峠を越えて…


G0023964x.jpg





つまごいパノラマラインへ。
キャベツ畑の中を走ります。
天気も最高で気持ちいい~~♪


G0023984x.jpg






お昼はコチラ。

嬬恋高原ブルワリー

20150925 (2)





ブルワリーですからもちろんビールを!!
と、行きたいところですが運転なのでいつものアレ涙


20150925 (1)




パスタとピザを食べました^-^
美味しかったですけど、値段がね…。さすがは観光地^^;
カルボナーラを注文。


20150924 (5)





さっさと出発!!




いよいよメインの万座ハイウェイ→志賀草津道路です!!





万座ハイウェイ。はじめて通りましたが、良い道路です!!
有料なのがちょっとね…。


G0054021x.jpg





そして志賀草津道路!!
時間の関係で渋峠には行けませんでした涙


G0064041x.jpg


G0064054x.jpg


201509240 (2)x


201509240 (3)x




いや~~。
ホント最高。
ちょー気持ちいい。





親父も弟も止まって写真をとるという趣味がないようで。
はやくいくぞという雰囲気に耐えながらなんとか撮影。





お馴染みの硫黄をたくさん浴びて…


G0064055x.jpg




高速を使って帰宅。

G0074195x.jpg




走行距離450キロ!!




楽しめましたよ♪




来年は自転車で上るぞ!!!…多分。





さ、いよいよ来週はあそこへ行きますよ~~~♪
楽しみだなぁ~~♪



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

愛機CX-ZERO、納車して1年経過しました^-^

おはようございます。

昨日は仕事で宇都宮へ。
帰りにインターパークという場所にある福田屋百貨店へ行ってきました^-^
栃木県にあるデパートですね。ジモティーはみんな知っています。



お目当てはコレ!!

20151009 (2)




北海道物産展!!!!!





もう、毎回行っちゃいますw
北海道は味の宝庫!!
最高ですよね~~。


お馴染み白い恋人。
でもこれは栃木で買う気しないな…。

20151009 (1)




北海道と言えば海鮮!!
買いたいけどお小遣いからはもったいないのでスルー。


20151009 (4)




大好物!!六花亭のバターサンド!!
実はお土産でもらったばかりなのでここもスルーw

20151009 (6)





結局買ったのはコレ!!!!





ルタオのサンデーwww


20151009 (5)


20151009 (3)



濃厚なソフトクリームに看板商品のドゥーブルがまさかのトッピング。
最高に美味しいですね!!


来年も北海道行くぞーーー。











本題です。











ちょっと遅くなりましたが…




無事、納車1年を迎えました~~~Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!





あの悪夢の納車イベントからはや1年。
1年間とりあえず無事故ですごせました^-^


202x.jpg





いや~~、ロード元年の割には内容の濃い1年でしたね~~。






はじめての100キロは日光へ。

012x_201412271717533d8.jpg







義理兄かっちゃんといんでぃと日光へ。


042x.jpg




ホイール病にかかり、分不相応の物を買い…


031xx.jpg





チームジャージまで作っちゃったりして。


cocofarm (5)x









2月にはまさかのしまなみ海道。


sikoku2015 303x






いんでぃとはじめてのセンチュリー達成!!


hajimeteno160IMG_0060 (13)





4月に詐欺にあい…


2015041617515699f.jpg






5月には初めてのヒルクライムイベントでハルヒル!!!

2015517 (26)x




6月にはなんと富士山へも。


20150620 (2)x





7月に那須ロングでまたしても詐欺師にやられ…


nasuronng2015 (10)x




赤城ではロード人生最大の危機を味わう。


2015akagi (7)





そして、9月。赤城山に完敗。

IMG_4583x.jpg




振りかえると1回1回のライドの内容が濃い!!



まだ走行距離は2,000キロ超えたくらいなのにw
それもこれもみなさんのおかげです^-^
詐欺師以外ね。


2年目もどうぞよろしくお願いします♪



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

来年はブルベに出たい!!

おはようございます。

今週末は3連休ですね!!
私もなんとか土曜か月曜に休みがとれそうで、今から何しようかワクトキしています^-^




そんななか、1通のハガキが。




11日(日)、ハーレーニューモデル試乗会開催!!

20151008.jpg



2016年モデルの試乗だとぉ?
これは…行くっきゃない!!
どうやって仕事を抜け出すか、いまから考えておかないとw

お近くにお住まいの方、よかったら一緒にいかがですか?^-^











本題です。











先日、10月4日。
仕事で日光へ行っていました。

14時頃、東武駅前を通ると…



反射ベストを着ている1人のローディが。



20151008 (2)
参考





そうです、ブルベが開催されていたんです。





ブルベとは…
「ブルベ」はフランス語で「認定」を意味する。
タイムや順位には拘らず、制限時間内での完走を認定するロングライドのサイクリングイベント。
by wiki




これですね。
AJ宇都宮さんの200km渡良瀬。



201510081.png




同じ時に神奈川の方では、
タイチャさんはななななんと600キロのブルベに挑戦!!
見事完走し、SR取得!!
すごいなーすごいなー。




タイチャさん、おめでとうございます!!^-^




今年はロード1年目ということで、ヒルクライムレースに3つも出てみましたが、
どう考えてもヒルクライムには全くむいていない。
ブルベの方があってるんじゃないか?
というか、もくもくとマイペースで完走を目指す!!ってなんか大人じゃね?w




と勝手に考えていますw





今年はもうAJ宇都宮さんのブルベも終了してしまったみたいなので、

来年!!ぜひ挑戦したいと思います!!

まずは平坦な200キロからですけどねw



来年は「ランドナーランドヌールいちご」にこうご期待w

※訂正しました。「ランドナー」とは自転車のことで、
「ランドヌール」が正解です。
タイチャさん、ご指摘ありがとうございます^^;

結局ゴルファーになっている気もしますが…。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

来週の公式戦に向けての練習ラウンドとマフラー交換

おはようございます。

いよいよ圏央道の埼玉区間開通が近づいてきましたね~♪


2015年10月31日(土) 開通ですよ~~♪

saitamab.gif
詳しくはコチラ


これで東北道から中央道、東名道へのアクセスが格段に良くなりますね!!
栃木県小山市からおそらく1時間ちょっとで八王子まで行けるんじゃないかな?


東京・神奈川のみなさん、ぜひ栃木へお越しください^-^











本題です。











昨日はお休みでした♪


いよいよ来週にせまった栃木県オープンゴルフ選手権。


20151007 (2)



ローディのみなさんは赤城HCで今年のレースは終了という人も
たくさんいらっしゃるでしょうが、
ゴルフは10月11月にまだまだ大きな試合があるんですよー。


ということで、昨日は小山ゴルフクラブへ練習ラウンドに行ってきました^-^
お世話になっているHプロも出場するので、一緒に行ってきましたよ。



結果

OUT 41 + IN 39 = 80(26pt)



内容は違えど、スコアは先月と全く一緒!!
進歩がない涙
本番は頑張ります!!


ちなみにHプロは3アンダー。。。


なんの競技でもプロってすごいですねw


目指すは私とHプロで、プロアマ同時表彰台!!


プロの部の優勝スコアは5アンダーくらいかなと。
アマは・・3アンダーくらい?
イーブンでまわれば表彰台乗れるかな??甘いか??
がががががんばります汗汗





で、家に帰り、今度はハーレータイム!!




近くのショップで「注文したマフラーが届いた」
連絡があったので、行ってきました^-^


ハーレーの純正マフラーは、日本の厳しい規制で
音がどうしても小さくイメージと違うんです。





ということで、変更!!



変更前
20150809 (1)





変更後
20151007 (1)




細くなり、切り口が横を向いていますw
なんとかお小遣いの範囲で買えるのでこれにしました^^;






エンジンを掛けてみると…





ブオォオォオォオオ~~~ン






うむ。爆音すぎず、適度にいい感じ♪
これでやっとハーレーらしいサウンドになりました^-^



来週は水曜はゴルフ、土曜にツーリングでアノ場所へ…。



今から楽しみでしょうがない!!
よし、1週間仕事頑張ろう!!!
晴れろー晴れろー。



自転車???
乗りますよ。25日に爆





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ