シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

スペシャサドル「POWER EXPERT」の素人インプレ

おはようございます。



さあ、いよいよ飲みクライムまで1週間を切りました!!


akagihc1.jpg



今のところ参加者は…
ヤマさんHiro-Cさん栃isさん・K Hirasawaさん
104さん(予定)・HIROZOさん・トシさん・いちご




合計 8名!!!


さらに今仕事を調整中のかたもいらっしゃるので、もうちょっと増えそうです^^
いや~楽しみですね~。
天気も今のところ土曜日は晴れそうなので、2日連続で楽しめそうです♪

まだまだ参加者募集中♪
ご連絡お待ちしています^-^



~参加のみなさまへお願い~

この飲みクライムをただの飲み会にしてしまうのは非常に惜しい!!
目的は「ローディ仲間を増やすこと」です。

今後この中から個別に走りに行ったり、イベントに一緒に参加したりといった仲間ができてくると非常にうれしいです。
ただ、連絡の手段がないとどうしても億劫になってしまいますよね?
そこでぜひ、「ツイッター」のアプリ導入をオススメします。
LineやFacebookみたいに実名を使わなくていいですし、
連絡の手段としては非常に便利だと私は思います。
セキュリティが心配とかはよくわかりません爆
ヤマさんが詳しそうなんで、当日聞いてみてくださいw

ご協力、よろしくお願いします^-^











本題です。











さて、先日初めて換えたサドル。

スペシャライズド「パワーエキスパート」

20151021 (6)



先週のライドで100キロ弱乗りましたので、そのインプレをしたいと思います!!!






① 驚異の穴空き性能



これはもう驚きました。
今まではライド後半になると尿道の痛みに悩まされてたんですけど
こいつはもう、全く痛くなりません!!


もしサドル換えることがあっても、
絶対に穴空きタイプをまた買うと断言します。


尿道の痛みにお悩みの方、オススメです!!








② 思ったほど柔らかくはない。



というか思ったより硬かったw
最後はおしりがちょっと痛くなりました^^;
多分これは私が100キロ近く走るのは久しぶりだったので
その影響もあると思います。
慣れてくれば良さそうな雰囲気はありました。







③ 正直に言うと、よくわからない


ごめんなさい、やはりそこは素人w
尿道の痛みがなくなったくらいであまり違いはわかりませんでした爆
18,000円の価値があるかどうかと聞かれると
うーん…微妙…。






穴空きの絶賛で終わったこのインプレwww
100キロ程度の走行じゃこのサドルの良さはわからないんだと思います。
もっと乗った時に改めてレビューさせてください^^;





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめての強風ライド ~走れメロス編~

おはようございます。


昨日はお休みでゴルフでした♪

201510301.jpg



久しぶりのメンバーコース。
気温は低かったですが、風がなくて絶好のゴルフ日和でした^-^



結果

20151030.png



IN 35 + OUT 41 = 76 (30PT)


前半は良かったんですけどね~~。
久しぶりにアンダーで回れたんでお昼のビールも
我慢したのに…。
後半ちょっと集中力きれちゃいました涙

日曜は自転車、昨日はゴルフ。
休みが全然足りませ~~ん^^;

さ、仕事がんばろう。









本題です。











昼食も終わり、記念撮影等でちょっと時間を費やし
時計を見ると15時近い…。

日没も近づいてきましたので、さっさと帰ります。




走りだしてすぐ、コンビニへピットイン。


G0045107x.jpg


ドリンクの補給のためですが、
私はあの昼食じゃちょっと足りなかったので肉まんを補給。
いんでぃなんて焼きそばパン食ってましたwww






足利市内を通り、同じ道を帰ります。


G0055113x.jpg





これが「足利学校」ですよ~~。

20151025 (31)x



日本最古の学校?だった気がする。
みなさん、観光に来てください♪






そして、元の河川敷へ。


G0055123x.jpg





このころになるともう疲れの表情が隠せない2人w
あ、私も含め3人か爆


20151025 (32)x




さあ、いよいよ!!




追い風ヒャッフォ~タイム!!!






赤いおじさんが飛ばすのでついていきます!!


G0055131x.jpg






だがしかし!!!!






このおじさん、50km/hくらいで飛ばしていくんです…。





輪○ろうさんか!!!(x□x`;)





あ、輪た○うさんは追い風だったらもっと飛ばすから
やっぱり違う人か(ーー゛)




ということで、とてもついて行けないので一人旅を満喫www
しんやといんでぃはどこかではぐれた模様^^;


G0055141x.jpg







途中で休憩し、後続を待ちます。


G0055151x.jpg




出発!!
いよいよ日没が迫ってきました。





最後の休憩所、藤岡のファミリーマートについた時には
16時過ぎ…。




あいつらは休憩の度に携帯ゲームに夢中。

20151025 (2)x




何のゲームしてるかはわかりませんが、



2人『スタミナがもったいない』



とわけのわからないことをぬかします。
さすがはゲーマーの2人。
こんな時ぐらいゲームなんてするなや(`Д´)





休憩もそこそこに、急いで出発!!
かなーり店長さんが焦ってますw






渡良瀬遊水地まで戻ってきました^-^


20151025 (36)x






もうだいぶ夕焼けしてますね。






残り10キロ。






ヤバいです。






夕暮れまでに戻らないと危険です。








まさに「走れメロス」状態www










そんななかのんきな2人(*ノω<*) アチャー


20151025 (13)x






なんとか、無事到着!!!

あたりはうす暗いですが、なんとか帰ってこれました。






走行距離。

20151025 (3)







95キロ。







しんや、はじめての100キロ
おしくも達成成らず!!!(ノ∀`)っぷw






本当であれば100キロいく予定だったんですがねwww
あいにくの強風で帰りは短縮してしまいましたwww
来年に持ち越しですな。




それにしても風ってヤバい…。
もう2度と強風の日はのらないと心に誓う3人でした。。。





さあ、次に3人で走るのははツールドおやま!!!




参加されるみなさん、よろしくお願いします♪






↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめての強風ライド ~向かい風キライ編~

おはようございます。

昨日は朝から東京出張でしたよ。


行き先は五反田。

20151028 (1)

たぶん10年ぶりくらい。
久しぶりすぎて全然覚えてませんでしたけどねw
五反田って何があるの??

で、仕事を終え、帰ろうと思うとまさかの


「宇都宮線 運転見合わせ」


これ使わないと栃木帰れません涙
しょうがないので新幹線。

20151028 (2)


考えることはみんな一緒でめっちゃこんでましたw

東京は人が多くて疲れるわー。
やっぱり田舎が一番。











本題です。











スタートし、快調に飛ばす一同。
まだそんなに風が強くなかったですからね^-^


G0014900x.jpg







ところが…







渡良瀬遊水地に入るころにはすごい強風が。

G0014914x.jpg




草の感じで風の強さ伝わりますかね?




まだこの時は横風ですからね。
なんとかみんなについていき、
最初の休憩所「道の駅北川辺」到着。


G0014948x.jpg





次の目的地は足利です。





今日は西風です。








ずっと向かい風ですΣ( ̄ロ ̄lll)








しかも河川敷のサイクリングロード。


G0024982x.jpg







楽しいはずのサイクリングが一転、
ただの苦行と化しました///orz///ズゥゥゥゥン








本当に強風だったんですよ!!
立っていても風で体がもっていかれるくらいの!!
漕いでも10km/h出ないんですもん!!



「これ、ヒルクライムレースか?」




なんていんでぃとしんやと話しながら走りました。



途中、しんやの後ろで走っていて
ふらふらして落車するなんて事件もありました。
まあ、時速10キロですからなんの怪我もないですけど爆





途中、何度か休憩し…


G0025002x.jpg







足利市内を通り…


G0035079x.jpg






ぶどう畑が見えてきましたよ!!


G0035101x.jpg





到着!!






本日のランチ場所、ココファームワイナリーさんです!!

20151025 (9)



時間はすでに14時。



ここまで50キロ。かかった時間、5時間!!!



驚愕です。時速10kmペースwww
私達の苦戦ぶりが伝わったでしょうか?

店長さんもあわてたのでしょう。
お店の人に一番早くできるやつを人数分でと
頼み、でてきたのがこれ。



20151025 (8)



おいしいですけどね。全然たらねぇw




nobooさんにぶどうジュース美味しいよと言われたので
もちろんオーダー!!

20151025 (7)





濃厚で美味い!!!!




さすがはぶどう屋さんです。
ワイン以外も楽しめる。
みなさんも行かれた際にはぜひ飲んでみてください。




食事を終え、時計は15時
日没まであと2時間程…。



誰もこんなに時間がかかるとは思っていませんから
ライト等、もってきていません。




間に合うのか!?



つづく。





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめての強風ライド ~スタート編~

おはようございます。


11月6日開催!!「第1回 飲みクライム in 栃木」


akagihc1.jpg



参加者が増えてきましたよ~~(。≧ω≦。)ノ


新たに「HIROZOさん」「トシさん」のご参加受付いたしました!!

ありがとうございます♪ありがとうございます♪


これで今のところ、合計8名!!しかもほぼみなさん初対面w
ヤマさんとのサシ飲みを覚悟していた私としては嬉しい限りです^-^


どんどん広げよう!!ローディの輪♪


まだまだご参加、お待ちしていま~すヽ(´3`)ノ


参加ご希望の方はコチラまでコメントお願いします^-^









本題です。











昨日は久しぶりのグループライドの日でした^-^




見事な快晴!!




しかし、強風Σ( ̄ロ ̄lll)





そんななか、久しぶりにあいつらも参加です。





素人3人が強風に苦しめられたグループライド!!

はじまりますよ~~♪







8時集合なのに、速くつきすぎた私w

20151025.jpg




ゆっくりと準備をすると
まずあらわれたのは…




ハルヒルワースト10の男しんや!!!!

20151025 (5)




会うなりいきなり「首痛ぇ(-公-`;)」
と騒ぎますが、はじめる前の言い訳はいつものことなのでスルー。




すると…



し「ヘルメット忘れた(゚ω゚;A)」



いきなりやらかしてくれますwww



まあ、今回はレースではないので。
ノーヘルで走ってもらいましょう。




おなじみいんでぃも到着!!




久しぶりに3人集合です。
ハルヒル以来かwww

2015517 (24)x





今回はお店のグループライドに3人で参加!!!




総勢…33名!?Σ(´Д`;) うあ゙




かなり大人数です汗
遅れないようにしないと…。



店長さんから注意点等の説明を受け、出発!!




出発前に記念撮影^-^


20151025 (6)x



まだみんな元気w





天気はこんなに良かったんですよ~~。


20151025 (1)x




まだ風もそんな強くなかったですからね。
楽しくサイクリングできました♪


G0014896x.jpg



20151025 (17)x





この後、風の恐ろしさを目の当たりにする
素人3人衆なのです…。






つづく。





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりのグループライド!!

おはようございます。


今日は朝から風が強いとツイッターでは賑わっていますが…






みんなが走らない時に走る!!!



8時集合です。早くつきすぎたw



20151025.jpg





ヤツラと!!!



cocofarm (5)x





何か事件が起こるか、こうご期待w






↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

第1回「飲みクライム in 栃木」のお知らせ

おはようございます。

ディズニーから帰宅後、疲れて奥さんが料理をしたくないと言うので
外食してきました^-^




場所は…





今、一番小山市で行列のできるお店。





中華蕎麦 サンジです。

20151024.jpg



ここ、家から徒歩5分なんでいいんですよw
はやく帰れたのでオープン前に行き、混む前に食べようと。
オープン直後に行きましたけど、30分待ちでした涙

以前はそんなに待たなくても食べれたんですけどね。
毎年新宿で開催している「つけめん博」というもので、
優勝だか準優勝してから一気に混みだしました。
今年も出たみたいですね。

味は、はやりの濃厚なつけ麺です。
かつおぶしがかっちり効いてます。

美味しいですよ!!
つけ麺を食べに栃木にいらしてください^-^











本題です。











いよいよ「ツールドおやま」まであと2週間!!


今年最後のイベントですからね~。
楽しみです^-^


そして、前日は「飲みクライムin栃木」の開催が決定しております!!
こちらは雨天決行ですw


具体的に決まってきましたのでご報告を。





「第1回 飲みクライムin栃木 概要」 


akagihc1.jpg


場所:はなの舞 VAL小山駅ビル店



日にち:2015年11月6日(金)



時間:19時~21時



料金:未定(席のみの予約のため。3~4,000円くらい??)




今現在の参加者:
ヤマさんHiro-Cさん栃isさん・K Hirasawaさん
104さん(予定)・いちご です。




まだまだ募集中です!!
コメントにて参加表明、お待ちしております!!




初めてで不安がっているアナタ!!




安心してください。ほぼみなさん初対面ですw




お酒を飲めなくても大丈夫!!
決して無理強いはしません。大学生じゃないんだから。




目的は、栃木のローディ仲間を増やすこと!!
一人ゴルファーが交じっていますがご容赦を




いつも一人で走っていて仲間が欲しいと思っているアナタ!!
同じメンバーばかりで飽きてきたアナタ!!
速い人(Hiro-Cさん)とお知り合いになりたいアナタ!!
家を建てることに興味があるアナタ!!
ゴルフを始めたいアナタ!!




さあ、コメント欄へGO!!!


みんなで楽しみましょ♪




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ディズニーの新しい楽しみ方発見!!

おはようございます。


昨日、おとといと例の魔界へ旅立ってきました。



ただ!!今回は意外と楽しめました^-^



なぜならカメラを持っていったから!!!!


2015halowindl (40)x

2015halowindl (36)x

2015halowindl (68)x

2015halowindl (59)x

2015halowindl (114)x

2015halowindl (127)x



どうやったらうまく取れるか格闘しながらの2日間w


こんな楽しみ方があったとは。


いや~~、カメラって難しいね~~。
まだまだへたくそでわからないことだれけですが、ちょっと楽しくなってきました^-^


これから東京へ向かわなければならないので詳しくはまた今度…。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめてのサドル選び ~購入→取付編~

おはようございます…。





あ、テンション低いのばれました?






今日の午後と明日、お休みを取ってあの場所へ行くんですよ…。








そう、魔界へ…。



197x.jpg




なんとも不気味な光を放っているでしょ?
恐ろしい場所です…。



しかも今回は1泊2日(;´д`)ゞ
気合い入れて3か月も前からオフィシャルホテルを予約した奥さん。
ハロウィンは1年で一番楽しみな時期だそうです。
その情熱を少しはゴルフへ向けてほしい。



たたた楽しんできます…(┼д┼;)











本題です。











さあ、いよいよ購入編です!!


買う気満々でお店へ向かいました!!





お店はいつものトレラバさん。

20151021 (1)




店長さんに相談します。




い「サドルが欲しいんですけど、なるべく柔らかいやつ…」






店「これなんていかがですか?」




フィジークアリアンテ

Aliante.jpg




おおお!これはまさに候補の一つにあったもの!!
候補の一つを実際に手に取ります!!





思ったよりも柔らかそう。





ただ、今回は穴空きタイプを探しているんですよねと伝えると…






店「じゃあこれ!!今一番お勧め!!間違いないよ!!!」










い「なるほど…。これ、すごく柔らかい!!
  穴空き感もサドルの大きさもいいですね!!!」










い「これ、買います!!!」









ということで、店長さんのおすすめを言われるがまま購入したのがコチラ。




スペシャライズド パワーエキスパート



20151021 (6)






予算内にも収まり、大満足♪
きっと今後のライドが楽になることでしょう^-^





さっそく取り付け。





コルナゴ純正。


20151021 (4)





外して…取り付けようと思うもどのくらいにすればいいのか。
とりあえず真ん中あたりにしておくか。

20151021 (5)






完成!!!

20151021 (3)






またがってみた感じ、悪くない!!
次のライドが楽しみだなぁ~~♪




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめてのサドル選び ~選定編~

おはようございます。

先日、奥様とまたまた映画へ行ってきました^-^


マイインターン

20151020.jpg


アン・ハサウェイとロバート・デニール主演のドラマ。
アン・ハサウェイというとどうしても「プラダを着た悪魔」のイメージが強い私です。
あれは名作ですよね!!
で、今回は逆に雇い主側という起用。それはそれで面白い!!
デニーロのインターン役も素敵でした!!
爆破やUFOは出てこないですが、たまにはこんな映画もいいですね~~。











本題です。











昨日の記事で軽くお伝えしましたが、


サドル、購入しました!!


買うまでの紆余曲折をご説明していきたいと思いますw




サドル換えたいけどおすすめ教えて~とお願いしたのが11日(日)。





ちょっとまとめてみたいと思います。







おすすめいただいたのはこれらです。





フィジーク アリアンテ
写真はR5

Aliante.jpg



定番フィジークですね!!
さすがの私でも名前くらいはしっています^-^
サドル自体は知らなかったですけどねwww

知らなかったですけど、アリアンテというものでも何種類かあるんですね!!
高いものは3万オーバー。サドル奥が深いぜ。







アスチュート


asututo.jpg



これは知りませんでした!!
イタリアのメーカーらしいですね。
形状がスタイリッシュでカッコいい!!
その分お値段も…汗






Selle SMP HELL



hell.jpg




これも知らなかった~~。
一番おしりによさそうな形!!
値段もいい感じですね!!

ただ、調べるとこの曲線が合わないって人も…。







Sワークス(スペシャライズド)  



sworkes.jpg


おなじみスペシャライズド。サドルを取り扱っていることすら知りませんでしたw
「サドルが広く作られているので日本人にあう」とのコメントも。




こんな皮サドルいかがですか!?
なんてアドバイスも。


ブルックス

brooks.jpg



教えていただいたリンク先はとても興味深いものでした。
皮もいいな~~。






これも初耳。
WTB


WTB.jpg



分厚いですね~~。肉厚があります。
そのぶん柔らかくて痛くならないのかな??








最後に

タイオガ スパイダー


spider.jpg



穴空き感がすごいですね!!
乗り心地が想像できない…。
でもきっと良いんでしょうね!!!








たくさんのアドバイス、どうもありがとうございました!!






具体的にはサドルをご紹介いただけなかったみなさまのコメントからも、
「高ければいい」「安いからダメ」
というわけではなく、合う合わないがあるのがサドルだということを
勉強させられました。



親切にレンタルサドルを教えて下さる方も。
ありがとうございます!!
そんなシステム知らなかったです^^;
めんどくさくてレンタルせずに買っちゃいましたけどw



想像以上にたくさんの意見をいただき、迷ってしまった私。



色々調べて、教えていただき、考えた結果…



今までのサドルとはまた違ったものが欲しかったのと
来年のブルベを考えて・・



① 穴空きタイプ 

② 2万円以下

③ なるべく柔らかそうなやつ



を条件に買おうと思いました!!





なるべく自転車用品は地元で買うと決めているので、
実際にお店でアドバイスを受けて買うことに。





私が購入したのは…





つづくw




スペシャルサンクス
プラチさん・みんちょびさん・モトさん・にゃにゃきさん
トシさん・こばんさん・亀坂人さん・寿司屋さん・宮さん
NSR+さん・とんとかいもさん・ろんすけさん



みなさま、ありがとうございました^-^




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

サドル問題…ついに決着!!

おはようございます。


昨日は伊豆にはじめての長距離ソロツーに行ってきました^-^


2015izu (5)


2015izu (6)


日曜は伊豆の混みっぷりがすごいですね~。
詳しい内容はまた後日…。











本題です。











みなさまからたくさんのアドバイスをいただいた
ニューサドル!!




ついに購入しました!!^-^




20151019.jpg







すいません、今日は忙しいのでまた後日詳しく…




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ