シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

昨日はゴルフ!!そして入院。

おはようございます。

昨日、11月29日は尾崎豊50歳の誕生日だったんですよ。

ozakiyutaka1.jpg


生きていればね。

自分がまだ小学生のころに亡くなってしまった尾崎。
中学生時代は彼を好きな友人の影響で、私もよーく聞いてました。
盗んだバイクで走りだすようなまねはしてなかったので安心して下さいw
「I Love You」が有名ですが、それ以外にもたくさんの名曲があるんですよ~。
久しぶりに聞きたくなったなー。

尾崎も50歳かぁ。

なんとなく感傷にひたった日曜日でした。











本題です。











昨日はコンペでしたよ~~。



朝6時出発!!



見てくださいよ、この気温…


20151130.jpg




北関東はもう冬です。




8時集合で、向かった先はベルセルバ。


bruseruba.jpg


綺麗なゴルフ場でしたよ。



6組24名のコンペ!!



さあ、結果は…




OUT 41 + IN 40 = 81 (35PT)


20151130(1).png




昨日もパット入らなかったil||li(つд-。)il||li




ショットは良かったんですけど。
思ったところに打ててはいたんですけどね。
ラインが微妙に合わなかった…。
バーディチャンス何個逃したか。


浮気した罰か!?


ごめんよぉ。。。涙




ベスグロは73って人がいたんでダメ~。
ドラコンは取りましたが他はどうだったのか?
実はちょっと用事があったので表彰式は欠席し帰宅。






で、帰ってから地元の自転車屋さんへ。


20151130 (2)



メンテナンスのため、ちょっと入院します。



まだ走行距離3~4,000キロくらいなんで
店長さんと相談し、フルオーバーホールまではしなくて大丈夫だと。
色々とチェックして後日連絡くれるそうです。
ホント、親身になって相談に乗ってくれるいいお店です^-^



ロードバイクはお店選びも重要ですよ!!



詳しくは後日…。





↓尾崎追悼のクリック、お願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いちご、「Rapha」を買う。

こんばんは。

明日は朝からコンペなのです^-^
というわけで本日2回目の更新。

天気もよさそうだし
パターもエースに戻したし
ベスグロ優勝をかましてきてやりますよ。


明日のゴルフ場はコチラ。

ベルセルバカントリークラブ

bruseruba.jpg


1年に1回くらい行きますね。
いいとこですよ。ちょっと遠いけど。

天気もよさそうだし、楽しんできまーす^-^











本題です。













まさか達成しないだろうと
テキトーな約束をしてしまった私。






↓INポイントが400達成したら即決しますw↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








軽い冗談だったのに、まさかの達成。Σ(゜ロ゜;)!!







みなさんの人に散財させようとする心を
読み切れなかった私の完敗
です。




参りましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン





ということで、しょうがない。
約束通り買いましたよ。





らふぁ。

IMG_5198.png






パールさん信者なんで、他のメーカーの
ウェア買うの初めてなんですよね。






サイトを覗くと、ブラックフライデー商品結構あります。







色違いのこれなんていいですかね?


IMG_5195.png




(´-`).。oO(…セールで17,500円て…





でもよく考えてみたら長袖なんていらないんですよね。
メタボなんでw





半袖に狙いを絞ると…






オシャレなのかどうかすらよくわからないけど
すごく目立つことは間違いないジャージ。


IMG_5197.png




(´-`).。oO(…16,450円…値段変わらねぇ…


















さて、それでは今回私が買った物を発表します。
















これです!!!!














じゃじゃ~~ん。


IMG_5196.png




似合う似合わないなんてもう別にして
もうどうせならいっそピンクかったれと。
安かったし。







あーあ。ホントに買っちゃったよ。








来年はこれで榛名に那須に大暴れ!!






もう「とちおとメンジャージ」着てあげないんだからねっっ!!









新しい格言誕生の瞬間。


「豚に真珠。僕にらふぁ。」←どっかで聞いたことあるな??www





もう二度とテキトーな約束はしないと
心に誓ったいちごでした。








↓いちごにはこっちの方が似合うと思う人はクリックw↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

地獄の飯能特訓ライド ~憧れの「頭文字D」の舞台編~

おはようございます。

昨日の記事の中で
冗談で「400ポイント達成したら即決しますw」
ってかいてましたが結果は…



2015112081.png




490!!!!(°◇°;)ゲッ




過去最高です^^;
400を超えることだって今まで1回か2回しかなかったのに汗汗


いや、ありがたいんですけど…









え、俺Rapha買うの?



raphapink.jpg



(´-`).。oO(これはさすがにちょっと…





ガチ貧脚メタボローディがきちゃだめだって、あれ涙
パールさんで十分満足しているんですが…。

さあどうなるかw期待しないで待っててください。











本題です。











第2の峠、山伏峠をクリアーした私。


20151125 (2)







休む間もなく次なる峠へ連れて行かれます。


G0045829x.jpg








今度は反対側に下るんですね。

G0045831x.jpg





1~2キロでしょうか。
これは近かった。





次なる峠はコチラ!!!





正丸峠!!

20151128 (3)






私も知らなかったんですけど、ここ
あの「頭文字D」の舞台なんですって!!!


inisyarud.jpg





秋山渉との86対決をした場所と言えば
ぴんとくるかたも多いのではないでしょうか。




そんな所に連れて行ってくれるなんて、
豆粒さんありがとう!!!^-^







でもやっぱり登るのはイヤ(キリッ
けれど登らざろうえない状況…涙


G0045833x.jpg







落ち葉がすごい…


G0045837x.jpg






ここはまあ、山伏より全然短くて楽でした。
山頂近くでやさしい豆粒さんがおりてきてくれましたよ♪



G0045842x.jpg




(´-`).。oO(スカイロードさんは来てくれなかった・・








で、到着!!


20151128 (5)






景色がいいですね~~。


20151128 (4)






やっぱり山の上は寒い…





ということで、山伏峠の下まで降りて休憩することに。

豆粒さんが選んだ場所はコチラ!!!!


カフェ紗蔵さん

20151128 (1)



よくこんな場所知ってますねー。
さすがです。




オシャレなカフェでケーキとココアで休憩。

20151128 (2)




美味しく頂きました^-^
ちょっとわかりずらい場所ですが、
山伏峠の麓なのでお近くに行かれる際は
ぜひ立ち寄ってみてください。






ス「こんなおしゃれな場所、群馬にはないですよ」




豆・い「スカイロードさんが知らないだけで、絶対あります!!!」




群馬の皆さん、スカイロードさんにどこかいい場所教えてあげてくださいw





休憩もそこそこに、いよいよ今回の目玉。
ラスボス退治へ向かう一向です…。




つづく。





↓漫画を読んでいた人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日の結果。そしてブラックフライデー…

おはようございます。

もうかなり寒いですね~~驚
栃木県にある男体山も気づけば雪化粧していました。

本格的に冬の到来ですな~。
ゴルフも自転車もバイクもオフシーズン。
がんばって仕事して、春に備えます涙











本題です。











さあ、昨日の結果発表!!




場所はここ、喜連川カントリー。

20151127 (1)




朝から降り続いた雨の影響で、かなりウェットな芝です。
ランはほとんどでませんでしたが、
こんなコンディションにもかかわらず何故かフルバックからという過酷な状況。






でも大丈夫!!




新兵器があるから!!!!



20151126 (3)







結 果


20151127 (1)




西 42(18PT)  +  南 44(19PT) = 86 (37PT)




大・惨・敗///orz///ズゥゥゥゥン




パット数見てくださいよ。



37って。信じられない。




センターシャフトの感想
①ミスにシビアすぎる。
②ロングパットの距離感、合わない。
③気を抜くとひっかける。





ということで、残念ながら
私には合わなかったのでクビです。

1日でドナドナ決定!!!!

やっぱり練習と本番は違うんだよなー。





やっぱりこいつが一番。

20151127 (2)


浮気してごめんよ。
もう放さないからね。









さて、そんななかやってきました。









ブラックフライデー!!!('-^*)





ブラックフライデーとは…

米国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。
正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、
伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。
また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日でもある。

by wiki



とまあ簡単に言うとセールが始まるよ!!的な。


日本はあまり関係ないのですが、
通販サイトではやはりセールが始まるみたいです。
有名なWiglleとかもやるそうですよ。


ツイッター等でもローディのみなさんはこれを心待ちにしており
何を買うか等か・な・り盛り上がっているのがわかります。




栃木のエースHiro-Cさんは早速購入記事アップ!!





こんなおしゃれなジャージを購入した見たいですよ^-^


raphapink.jpg




ピンク…いいねぇ。



Raphaというブランドは私はこの前まで知らなかったですが
ローディの間では有名なんですね。
確かにカッコいい。





(´-`).。oO(ヤバい…欲しくなってきた…





でも…「足切り野郎がRaphaだと?(゚⊿゚)」と思われるのもなぁ。。。






悩みどころです…。
どうしようかなぁ。




今日一日ゆっくり考えたいと思います^^;




みなさんもこの機会にぜひ掘り出し物を見つけてみてくださいね♪







↓INポイントが400達成したら即決しますw↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりに新兵器購入!!!

こんばんは。


明日はあいにくの天気ですが、
1週間ぶりの休みなのでゴルフ行きますよ!!


というわけで明日の分ということで、今日2回目の更新。




そう。





今回はゴルフの話題ですよ!!










あっ待って!!帰らないで!!汗








………










……9割くらいの人はいなくなってしまったようです涙








さあ、残り1割のゴルファーローディの皆さま。









お待たせしました。








久しぶりの散財日記ですよぉ~~♪










ロードスレでゴルフ日記を書くとINポイントが
驚くほど少ないんですが







そんなことはどうでもいい。








数少ないゴルファーローディのみなさまの
期待にこたえるべく私は頑張ります!!!!!









とりあえず、明日行く場所。
喜連川カントリークラブです。


90027-2.jpg



栃木の奥地です。
今日ご一緒する方のメンバーコース。
ここの売りは、「天然温泉」なんですよ~^-^
それもまた楽しみ。





さて、先日の帰りにちょっと寄り道。






ゴルファーお馴染みのゴルフパートナーですね。


20151126 (1)





帰り道にあるんで、
ついつい掘り出し物がないか見ちゃうんですよね~~。





話はそれますが、ゴルフパートナーは入れ替えが激しいので
こまめに覗くのをお勧めします。
掘り出し物が見つかることも多いんですよ。
私は月に2~3回くらい行くようにしています。








この日も目的もなく散策。
9割がた何も買わずに帰るんですけどね。








…………ありましたよ。










ずっと欲しかったもの。












ジャン!!!



20151126 (2)





オデッセイのパター^-^








気になる中身。





こちらです。








ジャン!!!



ホワイトホットプロ #7 CS

20151126 (3)




ずっと狙ってたセンターシャフトのパター!!


私ね、基本33インチのパターしか使わないんですよ。
短いやつが好きなんですよね。
33インチでセンターシャフトって珍しいのでなかなか手に入らなかったんです。



打ってみるとかなりいい感じ!!
ラインが出しやすいですね!!
タッチも合いそう。


ただ、センターシャフトの特製か、
ちょっとミスするとフェースの向きが変わるのか
左右にバラけるのでそこが課題。





これで明日は70台間違いなし!!!






ご報告、お楽しみに^-^






↓ゴルファーローディの皆さま、応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

地獄の飯能特訓ライド ~山伏峠でやっぱりボッチ…編~

おはようございます。

さあ、いよいよ11月も終わりが近づいてきました。
今年も残りは12月のみ!!


ということで、
暴走忘走会2015」が開催される模様です!!


この前海に行ったメンバーが主体で、
群馬方面へ行かれるみたいですよ^-^


20151123.jpg



私も行きたいところなんですが…
仕事がなんとも言えないのでまだ保留状態…。

サービス業は年末年始は大忙し。
カレンダーをみて見ると…はぁ。
なんとか13連勤だけは避けたいと考え中ではありますがどうなるかT-T

私の分もみなさん走ってきてください涙
ゆるポタ班もあるみたいですので、
お近くにお住まいの方はぜひご参加くださいね^-^

詳しい内容、参加表明は
takaさんのブログへお願いします。


飲みクライム忘年会も開催予定です。
こちらも日程等決まり次第ご報告いたします。











本題です。











スカイロードさん恐喝提言で、グルメポタがご破算になってしまった私。


おとなしく次の峠へ向かいます。


G0025772x.jpg






飯能の道はホント、いい道。
のんびりポタするには最高だと思いますよ。


G0025788x.jpg








途中、急に列車が止まりました。
おや何かなと思うと…







G0025775x.jpg






鳥居観音という有名な激坂スポットらしいです。







写真じゃわかりずらいけど、確かにこれは激坂。


20151125 (3)





豆粒さん「今日は雨降ったので行きません(ニコリ)」






激坂過ぎて、地面が濡れている日は
とてもじゃないけどいけないんですって((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







この日ばかりは雨に感謝…ε=(‐ω‐;;)







30分くらいで峠の麓にらしき場所に到着。
一旦休憩です。


20151125 (1)






休憩もそこそこに、
地獄の特訓、第2ラウンドスタート!!!


G0035794x.jpg








2人の背中が見えたのは1~2分くらいでした涙


G0035797x.jpg








つらいながらも「足つきなし」を目標にがんばります涙


G0035826x.jpg







途中、たくさんのローディに抜かれました。
有名な峠なんでしょうか。









なんやかんやで
無事ゴーール!!!足つきなしだぜ(エッヘン)



20151125 (2)









二人を何分待たせたのでしょうねw







山伏峠の情報。






距離:4.5km
平均斜度:6.5%




結構距離あったよね。
疲れたもんw


ちなみにタイムはね、
GoProの枚数から考えて約35分前後www





よくわからないけど
まあ、多分激遅でしょう。
スカイロードさんと豆粒さんは10分くらいじゃないですか?(嘘)



とりあえず第2ラウンド終了。
休む間もなく次の峠へ連れて行かれるいちごです…涙




つづく。





↓ここは間違っても行っちゃいけない…興味がある人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

地獄の飯能特訓ライド ~グルメライドを賭けた「豆粒vsいちご」がまさかの…編~

おはようございます。

3連休も終わりましたね。
私は3日間、きちんと日本の経済を回すために
一生懸命労働していましたよ。

そんななか、この前の飲みクライムで知り合ったみなさんが
大洗まで行かれたそうです。

20151123.jpg
HIROZOさんより拝借

まあまあ波乱万丈で色々あったみたいですが
無事帰ってきたみたいですよw

私はいけませんでしたが、飲み会繋がりでさっそくこうやって
ライドをしていただけると主催者冥利につきますよね~。


お近くにお住まいの方、ぜひ次回は参加してみてください^-^
楽しい出会いが待ってますよ♪


大洗ツーリングについては下記のブログをぜひ見てくださいね♪

takaさん「tabipota away

Hiro-Cさん「サドルの中心で、愛をさけぶ

HIROZOさん 「毎日が決戦!!トライアスリートに僕はなる!











本題です。











カフェキキでの昼食を終え、一向はいよいよ特訓へと旅立ちます。




出 発!!


G0025732x.jpg







飯能の田舎道を進みます。
いいところですね~~。


G0025739x.jpg







軽い登りで置いて行かれるの巻涙


G0025743x.jpg







豆「さ、もうすぐ着きますよ~~。」




い「えー。やっぱり登るんですかぁ(;´д`)トホホ…」




豆「じゃ、いちごさんが勝ったらグルメポタでいいよ」




い「ホント!?もちろんハンディ戦でしょ!!??」




豆「じゃあ、1分!!ギア逆2枚残しもつけちゃう( ̄ー ̄)」





ということで、
グルメポタをかけた仁義なき戦いが勃発!!





対決の場所はここ!!!






距離605m
平均斜度11.4%
…そんなにあったのか涙





スタート!!!

G0025756x.jpg





1分のハンディがありますからね!!
なんとか距離を稼ごうとがんばって漕ぐも、きついきつい涙


G0025759x.jpg





後ろから豆粒さんの足音が聞こえてきます…






なかなか抜かれないので

「くそっ最後に抜かして『アー残念www』とかやるつもりだな涙」

と思ってたんですが





あれ?もうすぐゴール…


G0025764x.jpg









まさかの勝利!!!!!!!!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー











勝った!!!!!!!!










俺、勝ったよ!!!!!!!!!!













エイドリアーーーン!!


20151124.jpg









まあ、映画ではロッキー負けたんですけどねw
今の若い人には通じないかw
といっても私の生まれる前の映画ですが爆




興味ある人はコチラ。










ちょっと遅れて豆粒さんと豆粒さんを応援していたスカイロードさんゴール。


G0025766x.jpg




豆粒さん、重いギアのせいで両足攣ってますwww←攣ってなかったそうです^^;
はたから見てもぴくぴくしてる^^;




豆「しょうがない、約束ですからグルメポタしましょうか…(´・ω・`)ショボーン」







念願の!グルメポタゲットォォォ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆










と、思いきや…









ま・さ・か・のクレーム










もちろんクレーマーはこの人。


haruhirusisou (4)x






ス「はぁ?冗談だろ?もう食えねーし(゚⊿゚)ァ?」



い「いやでも勝ったから…」



ス「まだいけるだろ?いけるよな!?(゚Д゚#)ゴルァ!!」



い「ふぁ、ふぁい( iдi )メソリ」



豆「じゃあ、続行でw」




ということでまさかの横やりが入り
特訓ライド継続。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン




あの勝負はなんだったのか…




途方に暮れる間もなく次なる峠へ連れて行かれるいちごです。




つづく。






↓懐かし~~と思った人はクリックwww↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

地獄の飯能特訓ライド ~カフェキキ、そして初めてのパンク修理編~

おはようございます。

先日ちょっと用事があったのでいつものショップへ。


すると…






これ、ちょーかっこいい…〔;・Д・〕



20151123 (1)
※店長さんの許可を得て撮影しました


デローザのアイドル?って言うのかな?
色がめっちゃタイプです^^
どちらかというと、派手な奴が好みなんですよね~。

まあ今すぐどうこうというわけではないですが、
デローザもありだなぁと思った秋の夜。
新車の夢でもみたい今日この頃です。





20151123 (2)





(´-`).。oO(うん、これは身分不相応www






宝くじ当たれば買いますけどね(キリッ











本題です。











さあ、いよいよ地獄の特訓スタートです!!





まずはお昼を食べにとあるカフェへ向かいます。


G0015710x.jpg





先頭は豆粒さん
スカイロードさん、私と続きます。







街中はゆっくり…









かと思いきや少しひらけるといきなり
40km/hオーバーの豆粒牽き炸裂Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!




G0015713x.jpg






ここまで50キロ自走してきた豆粒さん。
そりゃ体も温まってるんでしょう涙
私にはかなり酷でしたil||li(つд-。)il||li


スカイロードさんは余裕でしたけどね。
みなさん、スカイロードさんは
「貧脚詐欺師」なんで注意が必要ですよ。



貧脚詐欺師とは…
ライド前には「自分、遅いんで~」「全然登れないですよぉ」「写真撮りながらゆっくり行きたいんで~」
等で初心者ローディを欺き、走りだした途端千切り、初心者を鼻で笑うローディのこと。

代表例)スカイロードさんHAOさん 他





G0015723x.jpg








ちょっと走ると…







豆「あと1キロも走れば到着です。」


G0015730x.jpg




もうちょっとみたいです。
なんとか無事到着できそう^^










・・・・・・・・・・・・・









あれ・・・・・・・・・・?









おかしいぞ・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・後輪が・・・・・・すべる?????















ななななんと目的地100m手前でまさかのパンク!!!!





人生初パンクです。
家でもタイヤ交換したことありませんw
さあ、どうしよう。










とりあえず、目的地はすぐそこなので押して歩きましたw


G0015731x.jpg









今回のランチはコチラ!!!



そう、飯能と言えばココ!!!



カフェキキさん!!!ヾ(´^ω^)ノ♪

20151123 (5)




一度は行ってみたい、ローディ御用達のお店ですね^-^
常連の豆粒さんはオーナーさんと親しげに話しています。





店に入ると、お水だけではなく
スポーツ飲料と補給食の差し入れ!!!


20151123 (6)





オーナーさんのローディへの愛を感じます涙






とりあえず注文をし、料理ができるまでパンク修理。


20151123 (3)






私「えーと…確か…(モタモタ)」




豆「だから!!!ここをこーして!!!(イラッ」




私「は、はいっ( iдi )メソリ」




豆「ここをこーやってこーもてば!!!(イライラッ」




私「えーと…(モタモタ)」





豆「ちっ…貸してみろ(゚⊿゚)」






ということで、
優しい豆粒さんがほとんどやってくれましたwww







ホントすいません…練習しときます…

よかった、一人の時じゃなくて(*´ο`*)=3 はふぅん






で、お待ちかねのランチタイム♪






ジャン!!!!!



20151123 (4)





名物「坂登り丼」!!!!





すごくボリュームがあり、味も最高でした♪
また必ず再訪します!!ハーレーでw




オーナーさんとの楽しい会話も名残惜しいですが、
いよいよ一向は特訓のため、峠へ向かうのです…。





つづく。








↓いちご、これ買っちゃえよと思う方はクリックw↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

地獄の飯能特訓ライド ~スタート編~

おはようございます。

先日は東京に出張してきましてね。
夕飯に話題(?)の「俺のイタリアン」に行ってきましたよ^-^


20151122 (3)



平日の5時過ぎに行ったんですが、すぐに満席に!!!
大人気店ですね~。



確かに安くて美味しい!!!



ウニのなんちゃら

20151122 (4)

これも確か1,000円ちょっと。



フォアグラ祭り♪


20151122 (5)


20151122 (1)


これも1,500円くらいだったかな。
もちろん、それでも美味しいんですよ~。



で、結局安い安い!!と食べて飲んで
調子に乗ってお会計で1人5,000円www
結局高くつくという結果に。

みなさまぜひ行ってみてください^^
予約必須ですよ。











本題です。












埼玉県狭山・飯能エリア。








ここには、数多くの「名門」と呼ばれるゴルフ場がひしめき合う
「ゴルファー憧れの地」ともいえる場所。








2016年日本最高のゴルフトーナメント「日本オープン」を開催予定
狭山ゴルフクラブ


sayamagorufu.jpg









2020年東京オリンピックのゴルフ競技開催地である
霞が関カンツリー


KASUMIGASAKI.jpg







関東一の名門東京ゴルフクラブ


tokyogorufukurabu.jpg










【巨匠】井上誠一の傑作、「武蔵カントリークラブ 豊岡コース


musasikanntori.jpg









まだまだ紹介しきれない素敵なゴルフ場がたくさんあります。
ゴルファーなら一度はプレーを夢見る数々の名門。
狭山飯能エリアはそんな有名なゴルフ場がたくさんあるエリアなのです。











そんな飯能に、一人のゴルファーがやってきました。









ゴルフバッグではなく、ロードバイクを携えて。


20151115101955630.jpeg









ことの発端は9月。







豆粒さんの「飯能に行きましょう!!」というお誘いを受けた
私とスカイロードさん。

9月末に赤城HCが控えていたので、いい練習になると承諾。




が、残念ながら雨でお流れ。




そして、赤城HC本番。



ドローンのせいで散々たる結果になってしまった私。



20151005 (5)x




そんな私を励まし、元気づけてくれようと
再度企画してくれたのが今回の経緯。




2015年11月15日(日) 。





本当は9時30分集合の予定も、
雨の影響で時間をずらし、11時に集合することに。





10時30分。飯能駅到着。

201511151043452bc.jpeg



人生初の飯能ですw



今回ご一緒するのは
お馴染みスカイロードさんと主催者豆粒さん。

20151122.jpg








豆「今日はゆるポタではありません。特訓です!!!










ゴルフの聖地でメタボゴルファーが
坂道ばかりの地獄の特訓ライド。







始まりますよ。






つづく。





↓東都飯能カントリーの悲劇を知りたい人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

地元すぎるイベント・ツールドおやま参戦記 ~完結編~

おはようございます。

先日ゴルフの後、親父と軽くツーリングへ行ってきました^-^
向かった場所はコチラ。


筑波山

hajimetenotukuba (6)x



つつじヶ丘で記念撮影。

20151120 (2)




下が親父のソフテイルスリム
上が私のスポスタ。


20151120 (1)


ちなみにこの日は趣向を変えて
親父が私のスポスタを。
私は親父のソフテイルを乗ってみました。






ソフテイルスリムの感想

・重いけど思ったほどじゃない。
・乗り心地めっちゃいい。
・でもバイクの走り抜ける喜び感は少ない。





ということで、改めて自分の愛車の良さを思い知りました^^
店長から買い替えの話もありましたが、今回は見送ろうと思います。
今のが一番。








と・こ・ろ・が・・・








親父がたいそう私のを気に入り、
「よこせ!!」と言ってきましたwww




交換しようだって。
私は嫌なんで、当然断りましたよ。




すると…




父「ソフテイル売って違うの買えば?」






まさかの展開、キターーーーーーー(゚ω゚;A)






親父のは下取り結構いいはず。。。悩むなぁ…。
さあ、今後どうなるんでしょうねwww











本題です。











さあ、第2エイドも終え、残すはあと1つ!!





第3エイドへむけ出発!!



G0045678x.jpg







田舎道をひた走ります。


G0045693x.jpg







この日はしんやが前を行くことが多かったなぁ。


G0045695x.jpg









イベントらしく、こんなバックを背負って走る人も。


G0045705x.jpg


AEDです。必要な事態にならないことが一番ですが、
もしもの備えは必要ですよね。
主催者さんの配慮には感心させられます。





そんなこんなで第3エイド。






今回の支給はコレ!!!


20151114 164x



バナナと饅頭・・・。




(´-`).。oO(那須に完敗だ…







で、さっさと出発!!






私「腹減ったなぁ(。-`ω-)ンー」



い「終わったら帰りにどっか行こうぜ」



私「じゃあ、ビリの奴の奢りねwww」



し「まじか(°◇°;)ゲッ」







そんなやりとりをしながらいよいよゴール前!!!






弱小3人のスプリント合戦の結果は…






1位 いちご
2位 しんや
3位 いんでぃ






ということで、お昼はいんでぃのおごり決定♪

GoProの電池切れに気付かなかったため、
写真ないから大分はしょったのはナイショ








ゴールすると、うどんがもらえました^-^


20151114 166x





そうそう。小山は開運の町なんですよ!!
徳川家康が石田光成を打倒しようと会議を開いた場所が
ここ、栃木県小山市!!
「小山評定」として教科書にも出てきます。
みなさん、小山へぜひいらしてください^-^






で、うどん。


20151114 169


普通にうまい。






でもやっぱり全然足りないので帰り路にあるマックへwww






3人いれば恥ずかしい格好でも大丈夫さ!!


20151114 170x


20151114 172





いんでぃさん、ゴチになりまーす^-^








で、解散。






この日の走行距離。


20151114 165x





ツールドおやま
~感想~

・地元開催ということで、正直走る道に新鮮味はない。
・エイドステーションも那須に完敗。
・でもやっぱり地元だから来年も出ようかな。






おしまい。






↓なんだかんだでやっぱりマックって美味いよねwという人はクリック♪↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村