シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

人生初めてづくしだった「飲みクライムin神田」

おはようございます。

昨日は東京へ行きましてね。
旅のお供はコチラ。

20151220 (5)


東野圭吾の新作ですね^-^
なかなか読む機会がなかったのですがやっと買えました♪

まだ序盤ですが、今回は特に話が重い…
今後どうなるか展開が楽しみです^-^











昨日は忘年会ということで、
「飲みクライムin神田」にお呼ばれして行ってきました♪



仕事をなんとか片付け、駅のコンビニでみなさまへのお土産を購入
16時41分の電車で栃木県の小山を出発。


20151220 (4)



集合は18時15分です。






18時、神田到着!!

20151220 (6)





人生初その1!!!神田に来た!!!





生まれて初めて神田に降りましたよ。
機会がなかったんですよね。
神田って何があるのでしょうw






改札前に…いました!!!
今日のメンバー!!



HIGIRIさん、のぼうさん、けいたさん豆粒さんスカイロードさん



お土産を飲み屋に持っていくのはまずいので、
早速渡します。








もちろん、お土産はコチラ!!!













レモン牛乳♪


20151220 (8)







みなさん、美味しい美味しいと飲んでくれました^-^


20151220 (9)







東京神田の改札前でみんなでレモン牛乳を飲むの図w


20151220 (7)





ここにいるみなさんはジャージ購入者ですからねw
せめてものお礼です^-^
けいたさんにいたってはレモン牛乳の存在を知らなかったと。
それでもお買い上げ、ありがとうございます笑





場所を移し、いよいよ…







飲みクライムin神田、スタート!!!


20151220 (10)








おいしいお料理を食べ~


20151220 (11)







日本酒をたしなむひともいたり~


20151220 (12)







あっという間の4時間!!!






皆様、ありがとうございました^-^
ロードバイクの話がメインですが、来年はみんなでここ行こう!とか
仕事の話とか学生時代の話題だったり…。
とてもとても盛り上がりましたね!!!




とりあえず、
「レモン牛乳、都民の森をジャック!!!」やりたいですね~。


HIGIRIさん、企画お願いします^^
ジャージ購入者は積極的にご参加お願いしますw





22時になり、1次会終了。





みなさん、2次会3次会と向かわれたみたいですが、
私は次の日も仕事がありますのでお先に失礼させていただきました^^;
なぜか神田の改札で万歳三唱で見送っていただきましたよwww
出兵なんてしませんよ。






大人の力を使い、東京駅から新幹線を使います。


20151220 (1)





東京→上野→大宮→小山→宇都宮





3つ先の小山でおりますよ。大体50分くらい。
























いやー楽しかったなー・・・・・・・・・zzz




























はっ!!!!!!!((((;゚Д゚))))






20151220 (2)







やっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ///orz///ズゥゥゥゥン









人生初その2!!!新幹線で寝すごす!!




時間は23時。
栃木ではもうこの時間は上り電車がありません涙






そう、帰宅手段はこれしかないんです…









人生初その3!!!タクシーで長距離移動!!!


20151220 (3)



小山まで約40キロ。

タクシー代、12,610円かかりました(ノД`)シクシク 





高い勉強代となってしまいましたが、
これを教訓として次はこうならないよう気をつけます涙


こうして人生初を3つも体験してしまった飲みクライムは幕を閉じました…。


楽しいひと時をありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします^-^






26日は地元の飲みクライムだ♪







↓次回飲みクライム参加したい人、クリック♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

交換をお願いしていたRaphaが届いた!!

おはようございます。

カレンダーを何回眺めてみても
どうも昨日から11連勤が決定的な私です涙

クリスマスなんてダイッキライ…

そんななか、今日もお仕事ですが、
夕方東京へ行きます。


そう、「飲みクライムin神田」開催!!

20151024 093


楽しみだな~♪でも…


明日仕事なんで今日は飲まないですよ(キリッ 


…フリにならなければいいが…困











本題です。












以前交換をお願いしたRaphaが届きました♪


20151219.jpg




ピンクがいい感じですね~♪




交換を依頼したのが先週の月曜か火曜くらいだったと思うんで
約10日で返品交換に応じていただけました。

しかも今回は同じものにしましたが、
どうも別のカラーに交換も可能だそうです。
すごいですね~。






来年のウェア…








ラファに・・・


IMG_5196.png








とちおとメン・・・


2015517 (24)x










そしてレモン牛乳www


20151118.jpg







どれも目立つのばっか(-公-`;)






楽しい一年になりそうですwww









↓みなさんのお気に入りをクリック♪↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ニューバイク納車されました!!

おはようございます。

レモン牛乳ジャージお買い上げの皆さまへ。

20151215.jpg


火曜が告別式、水曜が東京出張、昨日がお休みとなかなか
ご連絡出来ずにすいません汗

本日中に必ずご連絡いたします。

万が一、お願いしたのに今日中に連絡が届かない!!という場合は
こちらの不手際ですいませんがコメントにご連絡お願いします。











本題です。











お待たせいたしました!!!



ニューバイク納車されましたヾ(´^ω^)ノ♪






昨日、朝9時に家を出発!!
宇都宮のディーラーを目指します。




早く着きすぎそうなので途中のコンビニで休憩。
ドナドナされるソフテイルスリム君。
心なしか淋しそうです。

20151218 (6)







到着!!










さあ、いよいよご対面です!!










私の新しい相棒はコチラ!!!













BMW R1200R です!!!



20151218 (7)



20151218 (8)




決めてはエンジン。
どうしても水平対向エンジンに乗ってみたかったんですよね~。







またがって記念撮影♪


20151218 (9)




標準シートが760mmで足つきはいいけど窮屈とすごく評判が悪いので
820mmのシートに交換したらつま先しか届かないwww
乗ってる感じはいいんですけどね。






で、1時間くらいの納車説明の後、
日光へ初ツーリング♪


20151218 (2)




やっぱ寒い…。5℃くらいでした汗






足尾をまわって桐生で昼食。
場所は以前行ったソースかつ丼の藤谷食堂さん♪


20151218 (3)


20151218 (4)



ヒレかつなんですごくあっさりしていて柔らかいし
おいしく頂きましたよ^-^





で、帰宅。




初日170キロ。燃費は…18キロくらい??



感想
①速い。曲がる。止まる。
②クルーズコントロールはマジ神。
 バイクのためにある機能。
③グリップヒーター、あったかいんだからぁ♪
④水平対向エンジン?よくわかんね爆





安全第一で楽しみます^-^





↓納車おめでとうクリックお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レモン牛乳ジャージ、締め切ります汗

こんばんは。

皆様のおかげでレモン牛乳ジャージ



ななななんと初日で目標達成!



ありがとうございますありがとうございます♪



で、いきなりで申し訳ないんですが
ここで募集を締め切らさせていただきます。

思ったより反響があり、考えましたが
これ以上売れるのは私の本意ではないんです。
栃木乳業さんにも営利目的だと思われても困りますので汗
ご希望だったみなさま、申し訳ありません。

ご購入のコメントいただいたみなさま、
鍵コメにてメールアドレスを教えてください。
追ってこちらからご連絡致します。


完成までしばしお待ちくださいね(^_^)





↓完成待ち遠しい人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あのジャージの許可が下りたぞ!!!

おはようございます。

おかげさまでなんとか体調は回復してきました^-^
まだ本調子にはほど遠いですが、まあ60%くらいにはなってきた感じです!!
今日はこれから埼玉で告別式、明日は東京へ出張と
忙しい日が続きます。。。

みなさまもどうぞ体調管理にはお気を付け下さい。












本題です。











世界中のいちごファンのみなさま。




お待たせいたしました。





ついに…




あのジャージの製造許可を取ることに成功!!










そう、これです。










じゃじゃん!!!!!












レモン牛乳ジャーーーージ!!!!!



20151118.jpg




20151215.jpg


※デザインは案です。若干変更になる場合があります。



私の粘り強い交渉の元、
栃木乳業さんのご厚意により
ななななんと許可を得ることに成功!!






ということで、正式につくろうと思います!!
みんな、俺やったよ!!!!


















た・だ・し!!!!







おなじみWave one さんのブルーレーベルを使用するため



「10着以上の希望が集まれば!!!」



の条件付きです涙



皆様のお力をお貸しください。



10名以上の勇気ある同士を大募集!!
ぜひ購入希望者はコメントに一言、「買うぞ!!!」と残していってください。
もちろん手数料等は取りませんのでご安心くださいw

1着8,100円(税込・送料別)。

まあないとは思いますが25名以上集まると7,020円になります。
「前払い」で「着払い発送」とさせていただきます。
もちろん近郊の方は手渡し可。


サイズ等詳しいことは正式に発注が決定次第にします。
1月発注、4月頭納品予定です。




たくさんのご注文、お待ちしてます!!!!(切実)







最後にもう一言。




ありがとう!!栃木乳業さん!!!



栃木乳業さんはレモン牛乳以外にもたくさんの
魅力的な商品がありますからね^-^

みなさん、ぜひお買い求めください♪

くわしくはコチラ!!



チームスカイべりーのみなさんも強制ではないので
確認のため、コメントくださいね。








↓欲しい人もそうでない人もとりあえずクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりに風邪をひきました…

おはようございます。

昨日は朝からおじいちゃんの7回忌だったんですよ。
茨城の親父の実家に行き、久しぶりにいとことかと楽しいひと時を
過ごしていたんですけどね。

帰宅してのんびりしていたんですが


どうも具合が悪い…´д` ;


頭痛がガンガンするし下痢は止まらないし
熱はありそうだしだるいし辛いし…


一晩寝るば治るかなとも思ったんですが
今朝もイマイチ。
夜中多分5〜6回くらいトイレ行きましたねw


熱は昨日の夜よりはちょっと落ち着きましたけど…

20151214074633003.jpeg



明日は仕事でどうしても休めないので
今日はお休みします。


変なもの食べたのかな…





そういえば愛車が帰ってきました(^_^)

20151214074634cce.jpeg




ちょっと問題があったみたいです。
ここが。

20151214074643513.jpeg




今度ちゃんと書きますね。



皆様も体調管理気をつけてくださいね。
さ、おやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ








↓いちごがんばれ!のクリックお願いします(^_^)↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【証明】ロードバイクはメリットしかない。

おはようございます。

以前より募集をしていました、チーム栃木(仮)


「第2回 飲みクライムin栃木」

20151114 145


まさかの「義理兄かっちゃん」参戦決定!!!!


茨城から草津経由渋峠を通って上越まで行くガチな人です。
私のお悩み相談役だったりもしますw
筑波でぶっちぎられたのもいい思い出。

誘ってみるとあっさりOKw
参加者のみなさん、どうぞよろしくお願いしますね。

チーム栃木(仮)のみなさんの忘走会もまだまだ募集中だそうですよ♪

ご参加表明お待ちしてま~~す♪











本題です。











8月に受けた健康診断の結果が今頃帰ってきましたw



去年の健康診断時にはまだロードバイクはじめてなかったですからね!!

ロードを初めて1年!!

きっと結果に出てるはず!!










発表します!!!












身長と体重!!


20151212 (2)




0.1kg痩せたぞ!!!!





この時太りすぎて焦ってダイエットして赤城に臨んだのはみなさんのご存知の通り。
このあと82キロまで落としたんですけどね。
今は…70キロくらいかな(大嘘)





そして何故か身長も伸びて視力も良くなるというおまけ付き。







さらに血液検査!!!



20151212 (1)




変わった?ねぇ、なにか変わった?
全然わからねぇ。
誰か詳しい人教えて。




よくわからないけどまあどれもチェック付いてないから大丈夫だろうw
というかデブの状態でこの結果なら痩せる必要なくね??











最後に医師の診断!!!




20151212.jpg






メタボ予備群!!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
そして、肥満もとれた!!!








俺はメタボじゃない!!!







メタボ予備群だ!!!!









~証明~

ロードにのると身長が伸びて目がよくなって
痩せて肥満じゃなくなる。

(注意)個人差があります。






さあ、みんなロードに乗ろう!!!











↓ロードバイクに乗りたくなった人はクリックw↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日は絶好のサイクリング日和!!向かった先は…

おはようございます。

チーム栃木(仮)のみなさんが「忘走会」を企画しているようです^-^

20141211.jpg


宇都宮を発して桐生まで向かうコース。
コースディレクターのtakaさんが色々なコースを
企画してくれているみたいですよ^-^

私は残念ながらゴルフ仕事でご一緒出来ないのです…。

すでに8名程の参加者が集まっているそうなので、
お近くにお済の皆さま、ぜひご参加ください^-^

参加表明等はtakaさんのブログを参照お願いします。











本題です。











昨日はいい天気でしたね~~!!




栃木は絶好の行楽日和でした!!





ゴルフ行こうかなー(*´д`*)ハァハァ
サイクリングにしようかなー(*´д`*)ハァハァ
ツーリングもいいなぁー(*´д`*)ハァハァ








向かった先は…






DSC_0229x.jpg






またかよっっっ┐(´д`)┌ ウンザリ







10月に行ったばかりなんですけどね…。
奥さん的にはイベントごとは絶対なんですって…。
でも普段好き勝手やってますからね。
これぐらいは付き合わないと…。ふぅ。



昨日は平日だったので空いてるかなーと思いきや
甘かったですね。まあ、普通に混んでます。
奥さんは「今日空いてる!!」と喜んでいましたが
奥さんの感覚がどうも壊れてしまったみたいですw



でも一眼レフを買ってからはまあ、前よりは楽しめるようになりました^-^






クリスマス飾りを撮ったり~~


DSC_0231x.jpg

DSC_0247x.jpg






パレードを見てみたり~


DSC_0300x.jpg

DSC_0319x.jpg





300円もする小麦粉を食べてみたり~


20141211 (2)






夜景を撮ってみたり~


DSC_0321x.jpg


DSC_0335x.jpg






まあ、楽しめましたよw
乗り物はファストパスで乗った3つくらい。
滞在時間、8時間で3つ。さすがです。

でも、周りのカメラを見るとすごいですね。
みんな本気モードです。
バズーカみたいなレンズ、たくさん見ましたよ。




…欲しくなってきた…





物欲はとどまるところを知りませんねw













さて、自転車ネタ。










ゴルフロードバイクブログですから。
自転車ネタもきちんと見つけてきましたよ( ̄ー ̄)











コチラ!!!













ダンダンダダン♪ダンダダンダンダダン♪(帝国軍のテーマ)



20141211 (3)







これね、バルブキャップなんですよ!!!



20141211 (1)





ロードのキャップに合うかどうか不明なんで買ってきませんでしたがw
ぜひ誰か買ってみてくださいね^^;





次は2月だって…。







↓綺麗に撮れたじゃん!!と思った人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

おかげさまで1周年!!!今年の事件簿ベスト3発表♪

おはようございます。



今日、12月9日でブログ開設1周年を迎えました(。≧ω≦。)ノ



まさか1年も続けられようとは…。
それもこれもすべて普段からご愛顧いただいている皆様のおかげです♪



1年間ありがとうございました(TдT) アリガトウ



いつまで続くかわかりませんが、
とりあえず2年目も引き続きよろしくお願いしますw

















さて、いきなりですが
1周年を記念しまして特別企画!!






「いちご的思い出の事件簿2015 Best3」





を発表したいと思います!!!




1年なんてあっという間ですね~。
思い起こせばよくもまあ登れないくせに
登るような場所ばかり行ったものですw









それでは第3位!!!!













コチラ!!!












「ど素人、しまなみ海道を渡る(2月)」


sikoku2015 302x






いやー、これはね。
今でも印象に強く残ってますよ。

初めての輪行。初めての遠征でしたからね。
景色もよかったし。だるま珈琲にも行けたし。
亀老山リベンジに来年も行きたいなー。

よし!誰か一緒に行きましょう!!







つづきまして・・・











第2位!!!!!














コチラ!!!!












「榛名山ヒルクライム(5月)」


2015517 (24)x





悪友2人と臨んだ
人生初めての自転車イベント!!!

見事!!第2位にランクインです!!

ヒルクライムの洗礼を味わったこの大会。
かなり印象深いものになりましたね~。
赤城の悲劇も甲乙つけがたいですが、印象という点では
やはり3人で参加したハルヒルが上かなと。
来年も出る!!のかな???汗













さあ、ついに発表です!!!











第1位!!!!!
















ダラララララララララ………(ドラムロール)













コチラ!!!!!













「湘南ゆるポタ詐欺ライド(4月)」

G0011538x.jpg




これはもう満場一致でしょう。




この出来事が1年の流れを決めましたね。

「輪たろう→詐欺師、いちご→詐欺られる人」

の構図で私も輪たろうさんも迷惑を被った出来事でした。
寿司屋さんに初めてお会いして、国際村や湘南平でのぶっちぎりを目の当たりにし


「ロード本気の人ってすげぇ。俺には無理だ」


と悟ったのもこの時。ゴルファーで行こうと決めた日でしたw
もう8カ月も前なんですね~~。
輪たろうさん、またぜひ来年リベンジライドの企画お願いしますよ^-^
今度こそ湘南を満喫させてください涙





ベスト3にもれた数々のイベントも私の大切な思い出です。
富士ヒル・那須ロング・飲みクライム・赤城の悲劇・裏ヤビツ・飯能特訓…
たくさんの思い出をみんなありがとう!!!




あっという間の一年。
みなさま、大変お世話になりました。
特に一緒に走っていただいたみなさま。
本当に遅くてご迷惑をおかけしました。




2年目も懲りずにどうぞよろしくお願いします^-^





↓またどうせ騙されるんだろwと思う人はクリックw↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Raphaのウェアが届いた!!けど…

おはようございます。

先日の「モヤさま」をちらっと見てみたら…




ゴルファーのためのシェアハウス、だと?

20151208 (2)



M-1があったのでよく見てはいないですが、
屋上に練習の設備があったりと充実の施設。
しかもきっと住人は全員ゴルフ好きときたもんだ。


夜はみんなでパターを片手に雑談。
朝は5時からPGAを見て、土日はラウンド。
そこでゴルフ好きの彼女を見つけてPGAの放送を見ながら・・・








私「最近マキロイ調子いいよね。」


彼女「あの振りの鋭さマジ神だわー。」


私「あー、いまちょっとひっかけたね?」


彼女「風アゲてるし低い玉意識しすぎてフェースかぶった感じかな」











夢のような生活です。







きっとこんな会話ができる女性がたくさんいるんだろうなぁ。
奥さんにこんな会話ができるくらい仕込むしかないか。。。
ローディのシェアハウスなんていうのもあるかもしれませんねw











本題です。











Raphaが届きましたよ~~。


20151208 (1)



さすがに綺麗な包装ですね。
高級感があって好印象です。






早速、試着!!














……小せぇ(-公-`;)……











ラファは海外サイズだからでかいって言ったやつでてこい怒






一応ホームページでサイズは確認したんですけどね。
初めてのメーカーはこれがありますよね。




決して自分が太ったわけではないですそう信じてます間違いないです怒らないでください許して下さい。





ということで、交換手続き!!!!





20151208(3).png




Raphaのすごいところは返品や交換が
ネットで簡単にできる処ですね。
しかも返品は着払いでいいんですよ。すげー。






ということで、1日で出戻りとなってしまったらふぁw






はやくこないかなー。







↓ラファ姿のいちごを見たい人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ