シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

忘年会withとちおとメンからのゴルフ。

こんにちは。

昨日は毎年恒例、あいつらとの忘年会でした。




そう、あいつらですw

2015hawaii 167


おなじみいんでぃしんや






19時にスペインレストラン集合。

20151231 (2)




ワインを片手に来年の自転車イベントの作戦会議。

20151231 (3)



とりあえず5月ハルヒル、6月富士ヒル、7月那須ロングは出ようと。
9月のツールド日光は微妙…。


赤城??


だから出ないって!!!。゚ゞ(゚д゚)ペッ








で、場所を移し、〆のラーメンは幸楽苑♪


20151231 (4)






ラーメンの後はそう。



これをやらなきゃ年が越せない。






毎年恒例のカラオケ大会!!!


20151231 (5)




さすが年末。混んでますね。
部屋が空くまでちょっと待ちます。





そんな時間も無駄にしない男、しんや。

20151231 (6)






カラオケスタート!!!






毎年この忘年カラオケはしんやの独壇場です!!!




20151231 (7)

20151231 (8)

20151231 (9)

20151231 (10)

20151231 (11)

20151231 (13)

20151231 (14)

20151231 (15)

20151231 (16)

20151231 (17)

20151231 (18)




さあ、みなさんはいくつわかりましたか??www
全部わかったあなたはすごい!!!!
ぜひしんやと一緒にカラオケ行ってあげてください爆
ちなみに私といんでぃはほぼわかりません(キリッ








私はもちろん尾崎を熱唱ですよ^-^


20151231 (12)






0時を回り解散。






そして今朝、8時。






打ち納めゴルフinひととのやカントリー♪


20151231 (1)





風もなく温かくて最高のコンディション!!!
でもスコアは3人ともイマイチ涙



私はちなみに

43 + 38 = 81 (28PT)




という今年の〆でした。
来年はゴルフも自転車も飛躍の年にしたいですね。





さ、今年も残りわずか!!!






今年はたくさんの方々との出会いに感謝です!!!!





こんな底辺ライダーと一緒に走ってくださったみなさま、
ありがとうございました!!!
来年もまたぜひ懲りずに遊んでくださいね!!!!






そして今年はご一緒できなかった皆さま!!!!
来年はぜひ本当のゆるポタをしましょう!!!






2016年もよろしくお願いします!!!!






みなさま、良いお年を!!!






↓今年最後のクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

年末も押し迫る中、予想だにしない手紙が届いた…

おはようございます。

昨日は12日ぶりのお休みで、会社の仲間とゴルフへ行ってきました^-^



プレステージカントリークラブ

20151230 (2)



天気は良かったんですが、寒さと風が…。
かなり辛いコンディションのなか、
なんとか41・41=82(33PT)でまとめられましたよ。

真冬のゴルフは辛いですね…。
明日はいんでぃとしんやと年納めゴルフがあるので
ぜひ最後は70台で終わらせようと思います^-^











本題です。











ゴルフを終え、家に帰ると何か封書が…。







中身は…








ツールド日光の事務局からでした!!!


20151230 (3)





2015年9月13日(日)に開催予定だったツールド日光。
今も記憶に新しい大雨の影響で中止になってしまいましたね。




その後届いたのは走ってもいないのに
完走証…。


201509251 (1)




さすがにこれはと思い来年はもう出ねぇ!!と憤っていたんですが、
収支決算書が送られてきまして、



「お金が余りそうなのでクオカードを送付します」だそうです。

20151230 (1)



2,000円分…。
ちなみに参加料は7,500円でしたよ。




評価は分かれるところでしょうが
個人的には「寄付」でよかったんじゃないかと思いますけどね。



まあ、でも一応の決着を見せたツールド日光。


来年は…どうしようかなー。
ツールド東北の日程次第ということになりそうです。






↓まあよかったんじゃないと思う人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

噂のジャージ、最終原稿完成!!!

おはようございます。

今日の仕事が終われば明日は12日ぶりの休日♪
会社のみんなと忘年ゴルフコンペです^-^

そしてまた30日から8連勤…。

年末年始も日本経済のため、働きますよ~~涙









本題です。











あの噂のレモン牛乳ジャージ、
最終原稿が完成しました♪







コチラです!!!!







remon1228.jpg





この上なく目立つこと間違いなし!!!





いいですね~。






ただ、制作にあたってwaveoneさんから



「許可証を提出してください。」




と連絡がきてしまいましてね…。


「許可はもらったから大丈夫だ!!」


と言っても許可証をだせの一点張り…。
まあ、メーカー側にしてみればどこの誰かわからない人が
勝手に企業のデザイン使用されちゃ困るんでしょう。


ということで、年末のお忙しい時期にお邪魔してきましたよ。




栃木乳業さん。

20151228.jpg




快く許可証の件は承諾を得ました^-^






本当にありがとう、栃木乳業さん!!!!!






栃木のみんな!!!



スーパーで買うのは明○や森○じゃなく



栃木乳業の牛乳を買うんだぞ!!!!



tochigimilkpack1000.jpg





ウチも奥さんにちゃんと言っておかないと。
完成までもうちょっとお待ちくださいね^-^







実は関東以外に1着だけ
ご購入いただいた方がいらっしゃいます。





「幸せの黄色いジャージ」




どこの方かは許可をいただいていないのでお知らせできませんが
関東以外で見かけたあなたは超ラッキーですよ^-^




栃木や東京神奈川では結構見られるかもwww







今後の予定は…


2016年1月上旬 発注
     3月下旬 完成





となっております。





購入されたみなさま、もう少しお待ちくださいね~♪






(注意)
レモン牛乳は栃木乳業(株)の著作物です。
勝手に2次使用等はできませんのでご注意ください。








↓幸せになりたい人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

第2回飲みクライムin栃木、それと試着会。

おはようございます。




昨日の飲みクライムに初参加した義理兄かっちゃんですが
早速今日みなさんとライドに出かけて行きましたよwww


20151227 (1)



私は仕事なんで小山駅までお見送り。
これから茨城県の守谷へ向かい、その後はクライマー同士で
筑波山TTが開催されるとか。

誰が一番か気になりますね~^-^


詳しくはまた今度。。。











本題です。











昨日はみなさんお待ちかね!!
「第2回飲みクライムin栃木」でした♪





小山駅前の三井住友銀行前に集合。

20151227 (7)




今日のメンバー。

1 とちぎのいちご
2 HIROZO 毎日が決戦!!トライアスリートに僕はなる!
3 栃is 貧脚イクメンこれでもか!
4 K Hirasawa 
5 トシ 楽して速くなりたい!
6 Hiro-C サドルの中心で、愛をさけぶ
7 みんちょび 籠の中の林檎@宇都宮の人
8 104
9 ヒロミチ ヤマのお知り合い
10 かっちゃん いちごさんの義理のお兄さん
11 ヤマ ひよこライダー


byヤマさん



104さんとヒロミチさん、そしてかっちゃんがお初です^-^
こうやってどんどん新規メンバー増えるといいですね~。






さ、そして…









かんぱ~~~い♪


20151227 (8)





まだみなさんと数回しかお会いしていないのに
ものすごい親近感!!!






同じ趣味を持つ者同士が集まるとこんなにも楽しいんですね!!
一人ゴルファーがいるのはナイショ






さ、酔っぱらう前にはじめますよ!!!




レモン牛乳ジャージ購入者へ送る

「大試着会!!!!」








トップバッターはHiro-Cさん!!!

プロフィール:173cm 63kg のクライマー





まずSサイズ。

20151227 (11)





続いてM。

20151227 (10)




Sでいけなくもないけど、ちょっときついので
Mに決定!!





続いてHIROZOさん!!

プロフィール:173cm 74kg トライアスリート




まさかのインナーにラファを着てくる本気モードwww

20151227 (2)





こちらがM

20151227 (3)





そしてL

20151227 (4)





結論はL!!






さあさあまだまだ行きますよ。








栃is先輩!!

プロフィール:175cm 70kg 中学の先輩




Lサイズに決定!!

20151227 (6)







k.hirasawaさん

プロフィール:165cm 58kg ラファ命




Sサイズに決定!!!


20151227 (13)







ヤマさんの写真撮り忘れました、すいません汗







さあ、みなさん参考になりましたでしょうか。
残念ながらXLがいないのですが、75キロくらいから80キロくらいは多分XLでしょう
ちなみに173cm85kgのゴルファー体形の私はXXLです







楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、
1次会終了。



ここで諸事情により栃is先輩離脱!!

こんどこそ一緒にゆるポタしましょうね^-^





何件かまわりお店を確保!!







2次会、スタートです^-^



20151227 (12)




隣の部屋のカラオケをガンガンに聞きながらの2次会。
こちらも盛り上がりました~~♪





あっと言う間の4時間。





みなさん、本当にお疲れさまでした^-^






また来年もよろしくお願いします!!!








↓楽しそうな雰囲気を感じてくれたらクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016年度のスケジュールを考える ~レース編~

おはようございます。

今日は楽しみにしていた
「第2回飲みクライムin栃木」

20151024 093


忘年会ですね~♪
年末の忙しい時期に集まっていただいたみなさまに感謝です。
ただ明日も仕事だから今日はおとなしくしますよ…。

18時30分までに三井住友銀行前集合ですよ~♪

今日の飲みクライムでジャージの試着会も開催されます。
レモン牛乳ジャージご購入のみなさまは
参考にされてくださいね^-^
まだ変更も可能ですよ。











本題です。











先日はブルベについて考えてみましたが、
今回は「レース編」ですよー。


まず狙いたいのが




5月22日開催
「榛名山ヒルクライム」

2015517 (24)x




山登りは大っ嫌いなんですけどね。
なぜかいんでぃがやる気になっているので。
近いし赤城に比べたら半分の距離だしw

昨年よりは好タイムを出したいところですがどうなることか…。






後は




「Mt富士ヒルクライム」

201506171x.jpg



これは正直、今のところ半々ですね。
エントリーフィーが高いんですよねぇ。
宿泊もしなきゃならないし。
あのお祭り的な雰囲気は好きなんですけど…。



でも晴れた富士山見たい!!!



今年は天気イマイチでしたからね。
もうちょっと考えます。






あとはチームレモンやスカイベリーで
モテギやつくばのエンデューロもいいなぁ♪
ヒルクライムよりよっぽどそっちのほうが楽しそう。


誰か企画よろしく爆







レースと呼べるのは以上かな。







え?赤城???



20151005 (5)x




でませんけど?(キリッ






あの山はもう嫌です。



ぜったいに出ないんだからねっっっ



・・・フリにしかみえない涙







↓赤城出ろよ!!と思う方はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

クリスマスなので物欲リストを整理してサンタさんにお願いしてみる。

メリークリスマス!!!


今日はクリスマスですね~^-^

私は昨日仕事で宇都宮へ行っていたので
時間を見つけて東武デパートで奥様へのプレゼントを
なんとか駆け込みで購入できました^^;

20151225 (1)


大学生でも買える程度の物ですが、
喜んでもらえましたよ^-^



(´-`).。oO(これが後々ホイールに変わるはず…




夜はケーキでささやかにお祝い。

20151225 (2)




みなさまはどんなクリスマスを過ごされましたか?^-^











本題です。











クリスマスと言うことで、
サンタさんが見てくれているかもしれないので
現在私が欲しいものを勝手に公表したいと思います^-^









まず!!! 予算度外視で!!!!










今一番欲しいもの!!!!











コチラ!!!!!











ニコンのフルサイズ!!!D750 !!!!


nikon750.jpg
参考





レンズはこれ!!!!







大三元レンズの新作!!!
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR



product_01nikondaisanngenn.jpg

参考






ロードバイクじゃないんか~~いwww






まあコルナゴ君あるしね。
2台持ってても使わないし。


それよりもフルサイズのカメラ欲しい…。
使いこなせる気はしないけど、きっと楽しいんだろうなー。



ただ、価格が2つで約50万wwwww








うん、これは無理。









ということで、現実的なものを考えてみよう。








現実的にいま一番欲しいもの!!!!













そう、ガーミン!!!!!


Edge520J-image01.jpg
参考




ブルベも走りたいと思っているので
できれば地図がでるやつがいいなー。
そうなると…800シリーズ以上???



アマゾンさんで58,000円かぁ。




嫁サンタにお願いしてみようかな。。。







↓買っちゃえよ!!のクリックお願いします^-^↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016年度のスケジュールを考える ~ブルベ編~

おはようございます。

先日は冬至でしたね!!

家に帰ると奥様が…



「ゆずないからこれお風呂に入れてね(ニコッ」




20151224.jpg




………ε-(‐ω‐;)




ちょっとどこか抜けてるかわいらしい奥様ですw











本題です。











いよいよ今年も残りわずか!!

ということで、
来年のスケジュールを考えて見ようと思います^-^


第1回の今日は
来年初めて出てみようと思っている


「ブルベ」編。


20151008 (2)
参考



ブルベとは…
「ブルベ」はフランス語で「認定」を意味する。参加者は事前に公表されているルート(通常200km-1400km)に従って走行し、指定されたチェックポイント(フランス発祥なのでPoint de ControleつまりPCと略される)を通過してゴールを目指す。




つまり、
「制限時間内に決められたルートを走れ!!」

ということですね。





来年度のスケジュールも色々と出そろってまいりました!!
色々と吟味した結果…







発表します!!!







私のデビュー戦(予定)はズバリこれ!!!






AJ群馬 5月15日
はじめてのブルベ(200km)

524.jpg

参考




この前の飲みクライムでのぼうさんやスカイロードさんが出る!!
ということで私も参戦決定!!

知っている人がいると心強いですよね^-^

200キロずっと牽いてもらおう

5月という時期もいいですね!!
雨が降りませんように…。




200キロが成功した際に、
次に参戦したいのがコチラ!!






AJ宇都宮 10月15日
栃木路(300km)!!!


参考


まだ詳細は未定ですが、
レベルが2と初心者でも走りやすそう。


はじめての300キロ。
ぜひ挑戦したい!!!




とりあえず来年は200と300を取ろうと
たくらんでおります。



で、2017年に北関東ランドネ400キロ参戦。





あくまでも目標ですがwww







冬もローラーで鍛えないと汗





↓いちご頑張れ!!のクリックお願いします^-^↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

フォースの覚醒!!!

おはようございます。

昨日、お仕事で佐野へ行きましてね。
帰り道にちょっと寄り道。



新井屋の味噌まんじゅうさん

20151223 (4)


20151223 (3)



いやー、いつ食べても美味しい!!!


味噌味がなんともいえないんですよぉ~。
あんこも毎日作るんだとか。

私のおじいちゃんからここの店のファンで。
よーく昔お土産でもらったものです。

レモン牛乳もいいですが、新井屋さんのまんじゅうも
ぜひ栃木にお越しの際はお試しくださいね^-^











本題です。











ロードバイクとは全く関係ないですが…
みなさん、もう見られました??



STAR WARS!!!!!!!!!

20151223 (2)





私は日曜に見に行きましたよ^-^






入口からもうスターウォーズ一色でした。

20151223 (1)












感想を一言。


「これぞSTAR WARS!!!! 」








どっかで読んだものそのまんまですが
まさにこれに尽きると思いますよ。
評論家ではないので細かいことはよくわかりませんが
エピソード4を彷彿とさせる出来栄え。
最新の技術でつくるとこーなるんだーって感じでしたね!!!







始まりのあのシーン。

20151223.jpg






鳥肌が立ちました。








うわーー、スターウォーズだー!!!
って感じでしたね。
鳥肌たったの久しぶり。








新キャラはもちろん、お馴染みのキャラも勢揃い!!


ハンソロはもちろん、レイア姫もあのまま。
良い年の取り方をしてるな~って感じでもう大興奮!!





とにかく面白い!!!
絶対に見に行った方がいい!!!







続きが気になる~~~~!!!!




あー、駄目だ。もう待ちきれない。
もう1回くらい行きたいなー。









※つまらないと感じても怒らないでねw








↓フォースを感じたい人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

サイズ確認用のサンプルジャージが届きました^-^

おはようございます。

年末年始のシフトをみて愕然としているいちごです。
17日に休み、次が29日。
そして7日、14日と今月20日から来月の20日までの1カ月で
3日しか休みがありません涙涙涙


年末年始最高(壊)


日本のため、いっぱい働きますよ…。




(´-`).。oO(31日は午前中だけ休みもらおう…











本題です。











wave one さんからサンプルジャージ届きましたよ~^-^

20151222 (4)





毎度おなじみwave oneさんはオリジナルジャージを作る際に
サイズ確認用のサンプルを送付してくれるんです。







中身のデザインは様々ですけどね。


20151222 (1)







あれ?サイズどこに書いてあるのかな~って思ったら
ちょっとわかりずらい場所にありましたw


20151222 (2)





今週末の飲みクライムin栃木で試着会が開催される模様です。
レモン牛乳ジャージお買い上げのみなさまも
それをみてサイズ判断してくださいね^-^
一度連絡いただいたかたでもまだ全然サイズの変更大丈夫ですので。






ちなみに31日までに注文すると
ネックウォーマーがついてくるそうです。



20151222 (3)





これはギリギリになりそうなので
あまり期待しないでくださいね^^;
← 12:39 訂正

ブルーレーベルは対象外でした!!!!
早とちり申し訳ありません涙







↓購入者もそうでない人もとりあえずクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初心者にこそ勧めたい、1年に1度の定期メンテ。

おはようございます。


先日の納車の後、ちょっと朝乗る時間ができたので走ってきましたよ。


20151218 (5)


荷物を入れるケースを後ろのやつ1つだけにしたら
一気に「通勤感」がでてしまいましたwww
奥様にも「なんかかっこ悪い・・」と言われてしまいましてね。

小さなサドルバッグ買おうかなー。











本題です。











先日入院させた私の愛車「コルナゴ CX-ZERO(2014)」

20151214074634cce.jpeg





とりあえず特に変な箇所はなかったのですが、
1年以上乗ったしってことでお店の店長さんと相談し
入院して検査していただきました。

20151130 (2)




10日後、無事退院のお知らせ。






お店に引き取りに行き、手術内容を確認。




チェーンの交換、ワイヤーの調整、ホイールの振れ取り・・・etc




思ったより丁寧にやっていただけましたよ^-^







ただ…









店長「一つだけ気になる所があったんですが…



それは、リアブレーキです。

20151214074643513.jpeg




何か5○6的なもの差しました??」







全く身に覚えがないと正直に伝えると…






店「何か変な油みたいのが入ってしまったようで
 とても効きが悪い状態でした。」










なんとっ!!!Σ(゚Д゚)ガーン






確かにどうも効きが悪いと思ってたんだよなぁ…。


いつどういった状況でそうなったかはわかりませんが、
ブレーキは命にかかわるものですからね。
思わずぞっとしてしまいました…。


私をはじめ、初心者のみなさまはメンテナンスなんて
よくわからない方も多いと思います。




まだ3~4,000キロくらいしか走ってないから大丈夫かな~なんて
思っているあなた。




1年に1度はプロに任せた方が絶対に良い!!!




今回、10日間入院してこれだけ調整・交換・チェックしていただいて
たったの1諭吉さんですよ!!
高い?私はそうは思いません。
よくメンテしないで事故する方がよっぽど高くつく。




大げさかもしれませんが、命を預ける自転車です。




しっかりとプロの目で見てもらいましょう。




あまりお金にならないようなことでもしっかりと対応してくれる
素晴らしいお店に巡り合えて私は幸せです。




これで安心してまた来年もロードバイクが楽しめそうです^-^







↓よし、メンテに行こう!と思った人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ