シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

リベンジ日光130キロ ~お昼はいつものアレ…編~

おはようございます。

今朝、出勤しようと思ったら・・・

20160120.jpg



今日晴れるって言ったやつでてこい怒




ま、もう晴れましたけどwww


明日は1週間ぶりの休みでゴルフの予定だったのに…涙
はやく雪が解けますように。。。







本題です。











無事日光へ着いた二人。

20160119 (4)




すでに体中ボロボロですが、暗くなる前に帰りたいので
5分とせず今度は宇都宮を目指します。







さあ、ここで問題発生!!!!






いんでぃ、上着を持ってこず
気温5℃の日光をダウンヒルwww







さすがの私もちゃんとウインドブレーカーを持ってきましたが、
いんでぃはなにも用意せずwww






い「大丈夫だよ(キリッ」








どんだけ寒さに強いんだwww









表参道でもこの時期の平日は人がいない…


G0066182x.jpg









上るのはあんなに辛い思いなのに、
下るのはあっという間。










もう太ももがかなりヤバイので惰性だけでおります。

G0076200x.jpg







このへんではかなりの筋肉痛…
今までこんなことなかったのにどうしたんだろ????









で、いつもの杉並木!!!!


G0076213x.jpg







宇都宮から上るとここは一方通行で通れないので注意が必要です。






ちなみに今年は徳川家康公が
日光に鎮座して400年のメモリアルイヤー
です!!!



20160120 (1)




確か4月だったと思うんですけどね。
この道を通ってきたんですよー。
感慨深いですねぇ…。





歴史のロマンを感じます。







いんでぃも感じているようですwww


20160120 (2)










杉並木を走り、一路休憩場所へ向かいます。


G0076243x.jpg









筋肉痛がつらくてギブアップ寸前!!という所で休憩。


20160120 (3)






安定のバーミヤンwww









寒さに耐えかねて坦々麺とチャーハンギョーザセットをオーダー。


20160120 (4)








この時点でまだ残り40キロ。







もう限界な2人は1時間の休憩をとることにします。








過去最悪の日光旅。







どうなることやら…。









つづく。






↓今日のルート↓







↓バーミヤン美味しいよね!!って人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

リベンジ日光130キロ ~日光に着いたけど…編~

おはようございます。

突然ですが告知です。




第3回飲みクライムin栃木の開催が決定!!!


20151227 (8)



またかよ???


ええ、またですwwwww



もう月イチですよ。いいんじゃないですか、楽しいから^-^
一応今回の名目は新年会?とチームユニフォームの集金。

こちらの調整さんでいま日時を模索しているところですが、
このままいくと1月30日(土)か31日(日)になりそうかな。

お近くの方!!!ぜひぜひご参加ください。
楽しいですよ^-^

ご希望の方はコメントください。
お待ちしています。











本題です。











杉並木を抜けたところの、今市にあるファミリーマートで休憩。

G0056126x.jpg









甘いものが食べたくなったので補給w

20160119 (1)






この時点で太ももパンパン…。
おかしいなとは思ってたんですけどね。






往路ゴールまであと10キロ!!







男体山が見えます。

G0066157x.jpg


全然雪がない…。
暖冬ですねぇ~。






がんばってゴールを目指しますが、
全然足が動かない…。


G0066172x.jpg










やっとの思いで日光駅まで!!


20160119 (2)








いんでぃもこの表情www


20160119 (3)








東照宮への門前町を上り…


G0066182x.jpg









ゴーーーール!!!



20160119 (4)






ここまでまだ62キロ程。
平均時速18キロという体たらくぶりwww

20160119 (5)





本当にギリギリで走り切りました。



もう全くと言っていいほど足がまわらない。



2カ月のブランク舐めてました。



今までで一番つらい!!!




これは…無事…帰れるのか????





脳裏に浮かぶDNFの文字…




どうなる!?いちごといんでぃ!!??




つづく。





今回のルート







↓よく頑張った!!のクリックお願いします^-^↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

リベンジ日光130キロ ~これが世界に誇る杉並木だ!!編~

おはようございます。

いやー、降りましたね。

20160118 (4)

20160118 (3)


栃木平野部在住ですが、
朝4時頃外を見た時はたいしたことなくて安心したんですよ。

で、7時がこれですよ。

栃木のピークは5~7時頃だったのでしょう。
車がノーマルタイヤの私は普段より1時間早く出勤。
道はどこも渋滞で普段15分でつくところ40分近くかかりました。

まあでも2年前に比べたらね。
全然たいしたことないですよ。

注意 いいこのみんなはちゃんとスタッドレスはいてね。














本題です。











今回は一番のお勧めポイント!!!
世界遺産「日光」へ向かう道!!
杉並木がとても印象的!!!
ローディにお勧めの「例弊使街道」をたっぷりとお届けします!!!




入り口で記念撮影!!!!

20160115 (3)



もうすでにオーラが違うでしょ??





さあ、ここからはたっぷりと写真でご紹介!!!


G0046077x.jpg

G0046089x.jpg

G0046084x.jpg

G0056107x.jpg

G0056118x.jpg





もうこの道はね、
ローディのためにあるような道ですよ。





途中で立ち止まって撮影タイム。


20160118 (1)


20160118 (2)



本当にもう素晴らしいの一言。






距離にして約15キロ。





なんて綺麗な道だ。




樹齢400年。




ぜひみなさん、
400年の歴史を感じに栃木へいらしてください。


後悔はさせませんよ!!!









↓お勧めの例弊使街道はコチラ↓








↓よし!行ってみようと思った人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【速報!!】Mt.富士ヒルクライム日程決定!!!

ローディのお祭り!!


Mt富士ヒルクライムの日程決定!!!

B00000691467x.jpg


201506171x.jpg




今年は…




6月11日(土)、12日(日)だ!!!!!!!!




ふっふっふ。
ブログ村最速で報告してやったぜ^-^





走るのは最遅。
告知は最速。







気になるエントリー峠は・・・

3月18日(金)20時だっ!!!!!



さあ、みんな!!!


5合目で僕と握手!!!




くわしくはコチラ。







↓最速告知よくやった!!のクリックお願いします^-^↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

リベンジ日光130キロ ~寒さに耐えきれず…編~

おはようございます。

今日の夜や明日から天気が崩れるみたいですね。
栃木の山間部でもようやくまとまった雪が降るのではないでしょうか。

スキー場はやっと商売ができそうですね。
ただ、まああんな事故があるとね。。。

私も大学の時にはああいったスキーバスで安く東北に出かけたりしました。
友人たちとわいわいがやがやし、運転手さんにめっちゃ怒られたのもいい思い出。
まさかこんな事故になるとは…。

事故に合われた方のご冥福を心よりお祈りいたします。











本題です。











さあ、いよいよ日光へ向けてスタート!!!



G0025971x.jpg





ちなみにいんでぃは今年新調した冬服です。
去年はゴルフウェアで那珂湊まで行ってましたからね。



い「去年とは違うぜ( ̄ー ̄)」




一見まともな冬装備。
ただ、一つ忘れてるものがあるんですよねぇwww
上の写真でみなさん、気づきますか??
後ですぐわかりますよ^^;







小山市内から壬生を目指します。
田舎道を走り…


G0025981x.jpg







壬生市内。みぶって読みますよ。


G0026000x.jpg







そこからもさらなる田舎道を走ります。


G0026007x.jpg








遠くに男体山が見えます。





い「あそこまでいくかと思うとだりぃなwww」








お前が行きたいって言ったんだろうが!!!!ハァ?(゚Д゚)y-~~












鹿沼市内を抜け…


G0026050x.jpg








最初の休憩所!!
ローソン到着!!



20160117 (3)




いやー、寒い!!!







さすがは北関東。
気温5℃くらいしかありません。






とりあえず補給でおにぎりとコーラ。
前にあまり補給せずに日光へ行きましてね。
えらいめにあったんでちゃんと食べます。


20160117 (4)



















おや、いんでぃさんの様子がおかしいぞ…。


























ん???ホッカイロ????



20160117 (1)























靴に入れたーーーーーー!!!!!!!!!!


20160117 (2)




















そう、いんでぃさん。







シューズカバーを買い忘れ(●>艸<):;*.':;.ブッwwww





足寒ぃーー足寒ぃーーーって朝から騒いでました。
そりゃそうだ。




何せこの時点で気温5℃。




寒さに耐えかねてのホッカイロw
ただこれは英断ですね。





またしても波乱の幕開け!!!
どうなる?いちご!?そしていんでぃ!?




つづく。




ここまでのルート。










↓ちょっとおバカないんでぃへ応援クリックお願いしますw↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

リベンジ日光130キロ ~スタート編~

おはようございます。

昨日は天空の城ラピュタが放送されましたね。


ラピュタと言えば…



バルス!!!!!!!!!

201601162.png




ツイッターをやって初めてのバルス祭り!!
私も参加させてもらいました^-^

何回見てもラピュタはいいですね~。
君をのせてを聞くと心が揺らされます。
来週は魔女の宅急便。
これも楽しみですね^-^











本題です。











今年の初乗りで日光へ行ってきました!!!





前日。





予備のチューブを買うために久しぶりにアサヒへ。





すごい数のビアンキ…

20160116 (3)

20160116 (2)

20160116 (4)



まだまだ自転車ブームは続いていきそうですね^-^





チューブをゲット!!!


20160116 (5)








当日朝!!!
7時30分出発!!




20160116 (1)







ちなみにこの日の服装は…







久しぶりに登場!!
パールさんのスバルジャージ!!


20160116 (6)




グローブ、パンツ、シューズカバーももちろんパールさん。

20160116 (7)

20160116.jpg

201601161.jpg
参考



ちまたではラファが流行っていますが
パーラーの私はぶれませんよ!!





ちなみにインナーはアンダーアーマー1枚www
もうちょっと着ればよかったと後悔するのは先の話。。。







出発!!!
5~6キロ先のいんでぃ家を目指します。


G0015950x.jpg






いい天気ですね~。

G0015958x.jpg





この時間は通勤渋滞が…


G0015963x.jpg






到着!!


G0025967x.jpg









ところで今回の題名は「日光リベンジ」。





何がリベンジか??





はじめていんでぃが日光へ行ったときに私とかっちゃんに
全くついて行けず、挫折を味わいクロス→ロードを決心したという
ライドからはや1年。詳しくはこの編参照




いんでぃより、



「日光へリベンジしたい!!!」




という要望がありましてね。



なので今回は「日光リベンジ」




2カ月ぶりに乗る私にとっては「日光リハビリ」





寒さと練習不足に耐えながらの130キロ。





始まりますよ!!!!!





つづく。






↓ジブリ好きな人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【情報求む】仲間のロードが盗難されました

いきなりですが、以前ご一緒させていただいたキルハさんの
ロードバイクが盗難されてしまったようです。


どなたか心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします。




kiruha1.jpg


kiruha2.jpg




詳しい情報はコチラ!!!




盗難、絶対に許すな!!!!!!

今年の初乗りは日光へ。

おはようございます。




昨日はちゃんと日光へ行ってきましたよ!!


20160115 (3)





歴史を感じる杉並木を走り…

20160115 (4)





神橋まで。

20160115 (1)






2カ月ぶりのライドで130キロはきつかった~~汗

20160115 (2)





今日は忙しいのでとりあえずご報告まで。





↓お疲れ様のクリックお願いします^^;↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

一眼レフを持ってあしかがフラワーパークへ行ってきた!!!

おはようございます。

今日は久しぶりの予約投稿。
今頃いんでぃと日光へむけて寒さに耐えながら走っているはずですwww

その模様はツイッターで多分公開中!!
アカウントは「@tochigi_no_15」ですよ。
みんなみてね。











本題です。











先日、あしかがフラワーパークへ行ってきました!!!





まずは腹ごしらえ。
途中の栃木県佐野にある有名なラーメン屋さんへ!!


森田屋総本店

20160113 (5)



佐野ラーメンで1,2を争う人気店ですね!!




ラーメンはコチラ!!!





チャーシューメン

20160113 (1)



とても美味しく頂きました^-^
土日やランチはえらい行列ができるそうなので
平日の夜がおすすめですよ。





美味しいラーメンを食べ、いよいよ足利へ!!






15分も走ると到着!!


ここは春には藤の花で有名ですが、


fujitana.jpg
参考






この時期は関東でも有数のイルミネーションスポットです!!




2014年度のチャンピオンらしいですよ。

20160114.jpg






さ、いよいよ撮影タイム!!!
奥様そっちのけで夢中にとりました^-^
三脚はもっていないので、全部手撮りですよ。





中に入ると…

辺り一面イルミネーション!!!

これはカップルのためにある施設だ!!

DSC_0119x.jpg





玉ボケさせとけばとりあえず綺麗に撮れる!!
というネット記事を見たので挑戦。
どうですか???

DSC_0110x.jpg






水面に映るイルミネーション。

DSC_0108x.jpg








LEDのトンネル。奥様が早くしろよとお怒りですw

DSC_0103x.jpg









名物藤棚!!


DSC_0093x.jpg









ちなみにこれをiPhoneでとるとこんな感じ。

20160113 (85)x








さすがにかなりイメージ変わるね。









ひとで~~~^-^ 
え?見えない??


DSC_0130x.jpg








LEDのチューリップを前に。

DSC_0134x.jpg



もうちょっと前ボケが欲しかったな…。






写真撮るのって楽しいね!!!








まだまだへたくそですが
これからもっと練習して知識をいれて楽しんでいこうと思います^-^






↓初心者の割には綺麗に撮れてるよ!!と思う方はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

地元民によるチーム「スカイベリー」、チームジャージついに完成!!

おはようございます。

明日はいよいよ1週間ぶりのお休み♪
いんでぃと日光へ行ってきますよ、多分。


033x.jpg



2カ月ぶりのライド!!

さすがの私もロードに乗りたくてうずうずしていましたw


何より…


これでちゃんとした記事が書ける!!!!


ロードバイクカテゴリーで最も遅くて乗らない男、とちぎのいちごです。
お楽しみに!!!











本題です。











第1回飲みクライムin栃木からはや2カ月…


20151114 145






発足した地元民による「チームスカイベリー」の
チームユニフォームが完成しました!!!










コチラです!!







20160113 (3)










あーあ、やっちゃったよ。









これあれでしょ。
山岳賞の人が着るやつのオマージュでしょ。



preview_image_0.jpg
参考




間違っても足切りライダーが着るような
デザインではない
ということは素人でもわかります涙



ユニフォームに恥じない走り…
当面できそうにありませんが喜んで購入しますよwww






今回はファスナーをオプションで入れることに。


20160113 (2)



1着8,200円+税。




リーダーの「ひよこライダー」ヤマさんのブログで受付中です。
まあ、購入者は飲みクライム参加者とかのハードルがあるので
誰でもってわけにはいかないんですけどね。






これで私のコレクションが…








とちおとメン

入稿データ








レモン牛乳

remonsaisyuu1x.jpg








そしてスカイベリー


20160113 (3)







毎回どれ着るか迷っちゃうねwww







春が待ち遠しい~~~!!!!






↓いちごに一番似合うと思うものをクリック♪↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ