シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

久しぶりの千葉で噂のあのラーメンを食べたよ。

おはようございます。

今朝は栃木はかなりの濃霧でした。

IMG_5645.jpg

IMG_5646.jpg


ここまで濃いと運転が怖いですね汗
今日自転車乗られる方は危ないから霧が晴れてから
出かけてくださいね。











本題です。











先日の月曜日、千葉へプチ旅行へ行ってきました^-^



実はその日、両親が旅行に行くから羽田まで
乗せて行ってくれてと言われましてね。
急きょ休みをとり、一人じゃ帰りつまらないから奥さんも道連れにして
久しぶりへ千葉にドライブでも行こうということになりました。
貴重な休日を両親の送迎するなんて、出来た息子だwww



栃木5時30分出発!!!





羽田10時の便らしいのでね。こんな時間出発ですよ。
早いよ…。




羽田に無事お届けし、
アクアラインを通って海ほたるについたのが8時すぎ!!!

DSC_0182x.jpg


久しぶりに来たなー。
ここも中国人ばっかりでしたよ。







富士山が綺麗に見えました^-^


DSC_0169x.jpg







朝食を食べて出発!!








向かった先は…








20160131 (2)





鴨川シーワールド!!!!





もう、中学の宿泊学習以来だから…20年以上ぶり???w
奥さんは初めてだそうです。
アクアラインから1時間ちょっとでつきました。
入場料が思ったより高かったのはないしょ。






水族館はカメラ持っていくと楽しさ倍増♪


DSC_0197x.jpg

DSC_0200x.jpg

DSC_0222x.jpg



奥様そっちのけで撮影タイムwww







シャチのショーを見学。





高く飛んで…


DSC_0211x.jpg









ばしゃ~~~~ん。

DSC_0212x.jpg







子供たちはもうカッパ着て身構えてるしw
こんな寒い中元気だね。






千葉はもう菜の花が咲いてました。
やはり暖冬???


DSC_0194x.jpg






鴨川シーワールドを楽しみ、
次はいよいよ今回のメイン!!!
お昼にあのラーメンを食べに行きますよ^-^






ナビがお馬鹿でなんかすごい道を通らされ、
12時30分、到着!!!







アリランラーメン
「八平の食堂」


20160131.jpg







最近ちまたで話題ですよね。
休日は大行列で2時間まつこともあるとか…。





時間も時間だったんで、待ち時間覚悟していったんですが、
さすが平日!!!
すぐに席に案内してもらいました^-^





メニュー表。

20160131 (3)





アリランチャーシューを選択。
待つことしばし…。





キターーーーー!!!!







ど~~~~ん!!!!

20160131 (1)





これがアリランラーメンかぁ。
なるほどなるほど…。


美味いね!!!


ただネギ&ニンニク臭がハンパないww
デートにはおすすめしません^^;
お土産用のチャーシューも売ってたけど高いので断念。



その後は朝も早かったこともあり、帰宅。



久しぶりに千葉へ行きましたが、いいところですね~。
鴨川→アリランの道はクソでしたが。



今度は自転車でめぐってみたいな~。






↓ラーメン美味しそう!!と思った方はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あれ?おかしいな、2月のスケジュールが…涙

おはようございます。


昨日奥さんが携帯を変えてきましてね。


ディズニーモバイル

20160129.jpg
参考




またディズニーーー!!!



どんだけ好きやねん。
まあ別になんでもいいんですけどw


それよりも驚いたのは価格。


これ、○万円!!!ですよ!!! ← 詳しくはドコモへ問い合わせてくださいw


携帯っていつのまにこんなに高くなったのか…
PHS無料の時代がなつかしい。

お願いだから壊さないでね。











本題です。











天気が微妙ですが、1月も終わりですね~~。




今月は5日も休めましたよ、あはははは(壊)





内訳

自転車 1回
ゴルフ 2回
バイク 1回
ドライブ1回 





いつ体を休めろと?w
まあ忙しいのはいいこと!!暇よりずっといいです。
がんばりますよ。









さ、来月のシフト見て予定決めよう~♪











………ん?







2月のお休み。
4日、18日 以上!!!!










マジか…///orz///ズゥゥゥゥン







そのうち4日は奥様孝行でまたしても夢の国へ…。


065x.jpg







ということは、来月の休み実質1日…。








自転車で筑波山いくかゴルフするか…
これは究極の2択!!!
2月のバイクはなしか涙







これで18日雨だったらブログで乱暴な記事かいてやります(壊)










去年は仕事にかこつけてしまなみ行けたのになぁ。。。


sikoku2015 303x








しかも23日~26日まで長崎出張だと…
と、遠い…涙。。。


今回の出張は自転車も持っていけないやつだし
何より長崎って坂道ばっかでしょ。




完全に自殺行為。






長崎への機内にはこいつをもって行こう。
妄想はいつだってできる!!!(壊)


IMG_1975.jpg








みなさん、私の分も楽しんでください(T-T)










↓いちご頑張れ!!の激励クリックお願いします涙↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年最初の新兵器購入!!

おはようございます。

今日から始まりました!!!
PGAツアー「ファーマーズインシュランスオープン」!!!!




そう、サンディエゴのトーレパインズが舞台のPGAツアーです!!!

torrey5.jpg





去年もいいましたが、ここはゴルフ留学時代にかなりの回数
楽しんだ思い入れが深いゴルフ場なんです。

torrey4.jpg

torrey3.jpg



当時はビュイックインビテーショナルという名前だったんですけどね。
スポンサーが変わりました。


ここは本当に綺麗なゴルフ場です。
もう一度やりたいなー。。。


今年は松山が好スタート!!
岩田も悪くない。
石川はかなり苦戦してますね…。


誰が優勝するか楽しみですね^-^











本題です。












さあさあ、やってまいりました!!!
今年最初の散財!!!




新兵器購入です!!!








コチラですよ!!!






defroster.jpg






を買いたいところなんですが・…










本当に買ったのはコチラ!!!






何やら長い段ボールが届きましたよ^-^


20160129 (3)









中身は…







タイトリスト 816H 19°と23°!!

20160129 (2)








シャフトはX100です。

20160129 (1)






普段は4Iいれてたんですけどね~。
やはりちょっとミスが目立つということで思い切って購入!!!
これ、すごい顔がいいんですよ~~^-^






で、早速昨日はお休みだったのでゴルフへ行ってきましたよ~♪






場所はいつものひととのやカントリー。
7時30分スタートということでまだあたり一面白いw


20160129 (4)







結果!!!!


OUT 42 + IN 37  =  79 (23PT)




相変わらずパッティングが好調です^-^
後半、ちょっと詰まるようになってリズムがおかしくなり
たたいちゃいました…。
まだまだ修行が必要です涙






新兵器ね、かなりいい!!!!






まず、顔がね。かなり構えやすい。
安心感があります。打感も悪くない。
とりあえずカチカチしないで使ってみましたが、
このままで行けそう。




今年は1月に連続で70台♪




いい年になりそうです^-^











ん??

ろーどばいく????








北関東は寒くて無理(キリッ









↓ゴルフはいいからこれ買え!!とのお叱りクリックお願いしますw↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

シューズカバー問題解決。そして物欲ふつふつ…

おはようございます。


みなさん大好きレモン牛乳。
実は、冬にはいちごバージョンもあるのですよ。


それがこちら。

20101271.jpg


かわいいですよね^^
もちろんレモン牛乳と同じ栃木乳業さんの商品。
味もレモン牛乳より美味しいんですよ。

冬季限定なのでぜひ栃木へきたら探してみてくださいね^-^





(´-`).。oO(これでジャージ作ったらまた10着以上集まるかな…











本題です。











昨日相談しましたシューズカバー問題…。


20160126 (2)




走りだしてすぐチャック全開になってしまいます。
本人としてはかなり切実だったのですが、




どうもど素人丸出しの質問だったみたいですwwww





豆粒さん:ジッパーの手で握るとこ(何て言うかわからん)をちゃんと下に向ければ下がらないはずなんですけどねf(^_^;

りょうさん:ジッパーを引いた後、そのままにせず、持つところを下に向けて倒すと、ストッパーが掛かって、下がりませんよ。

茶柱さん:ジッパーのスライダーを下に折り返せば止まると思いますよ。





そう、ジッパーを下せばいいだけだったんだって爆






知らねーよーー。誰か教えてよーーー。
説明書とかついてたのかーー?(怒) ← 逆切れwww




みなさん、すいませんね…。
本当に何も知らないど素人で涙
温かいたくさんのアドバイスありがとうございました。








で、昨日のコメントのなかで気になるものが…









NogGさん
「スペシャライズドで冬用のブーツ型あるよ」









調べてみました。







スペシャライズド
DEFROSTER


defroster.jpg






ちょーかっけーーーーーー!!!!!!




いやー、これいいですね!!!
温かそうだし、何よりカッコいい!!
カチカチ(BOAシステム)も使いやすそう!!!




かなり物欲をそそられますが、
お値段はやはりお高い27,000円…






1回買えば長いこと使えるんだろうけどなぁ…。
冬そんな走らないからw






いかんいかん。。。
物欲を抑えなければ…。








…かっこいいけど買わないぞ(T_T)









↓いちご買っちゃえよ!!!の一押しお願いします^^;↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【お悩み相談】シューズカバーが悪いのか漕ぎ方が悪いのか…

おはようございます。

昨日は実はちょっと事情があり、千葉まで行ってました。



海ほたるで朝食を食べ…

20160126 (3)



鴨川へ行き…

20160126 (4)





昼食はここ。

20160126 (5)





詳しくはまた後日^^;











本題です。











1年ぶりに真冬のサイクリングを楽しんだ私。



20160119 (4)






そうそう、思い出しましたよ。

去年も同じことで悩んでたんでした。







みなさんに質問させてください。







シューズカバーってありますよね?





私が使っているのがこれ。




パールイズミのウインドブレーク。

201601161.jpg
参考









これを私が使うとこうなります。



20160126 (2)







3分でチャック全開www









もうね、寒くて寒くて。
直しても直してもすぐ下がるチャック。
もう諦めました。






これって、私の漕ぎ方が悪いの?


それともサイズが合っていないの???


はたまた他の理由???





ちなみに私の足は26.5cmで、それに合うであろうLサイズを着用してます。







ということは、やはり漕ぎ方……???










どなたか迷える子羊にアドバイスお願いしますT-T








↓漕ぎ方の問題だと思う人はクリック涙↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

リベンジ日光130キロ ~なんとかゴール編~

おはようございます。

週末はハルヒルエントリーにわいた感じでしたね~。
栃木は暴風だったのでロードに乗った人も少なかったのではないでしょうか。
風が無くてもちょっと寒すぎて乗る気にならないですよねw

はやく春おいで~~~。












本題です。







いよいよリベンジ日光のゴール編ですよ。





さあ、ご飯も食べて休憩し、後は帰るのみ!!!
残り約40キロですよ!!!


G0086251x.jpg






休憩したんで多少はマシになっていますが
それでも太ももの筋肉痛がヤバい…。
体がなまりすぎている…涙






のんびりしてると陽が暮れるので急ぎます。








宇都宮の中心街を走ります。


G0086285x.jpg









国道4号線に合流。


G0086300x.jpg











石橋のローソンで最後の休憩。


G0086321x.jpg








やっぱり甘いものを補給w


20160124.jpg




これが効いたかちょっと回復!!







がんばってゴールを目指します。


G0096369x.jpg







かなりいっぱいいっぱいになりながらも
いんでぃの家まで到着!!!!








お疲れ様!!!





いんでぃの走行距離120キロ弱。
あいつもかなり久しぶりなので疲れた様子でしたw




まあでも最後まで一緒に走ったので無事リベンジは達成!!!
おめでとう!!!






い「来月は筑波山行こうぜ!!」






こんな辛い思いしたのに来月は山に登るのか涙








そして自分は最後の力を振り絞って家に向けて小山市内を走行。


G0106381x.jpg







無事、帰宅!!!






走行距離130キロ。
アベレージがまさかの今までで最遅の20.6キロwww


20160115 (2)





まあリハビリにはちょうど良いくらいの苦行。
かなりやられましたけどね。



やはり乗らないとだめですね~~。
今回のことを機に、寒いながらもチャリ通をこなし
ローラーを回し、ハルヒルまでには鍛えたいと思います。





来月は筑波山!!!待ってろよ!!!!







あれ?もう二度と行かないって前言ったような・・。









今回のルート。











↓来月もがんばれ!!の激励クリックお願いします^^;↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

とちおとメン、ハルヒルエントリー完了!!!そして飲みクライムin高崎!!!

おはようございます。


「大寒波到来!!」

「積雪に注意!!!」


あんなに騒いでいたのに結局蓋を開けてみれば
栃木はいつもと変わらぬ朝ですw
凍結もしていないし。

西日本は大丈夫かなぁ。











本題です。











ハルヒルエントリー無事終了しました!!!!

20160123.jpg





3人とも完了!!!
チーム「とちおとメン」
また今年も大暴れしてやりますよwww

2015hawaii 167





で、ハルヒルにはチーム戦というのがあるんですよねぇ。。





以下、大会HPより抜記。





チーム戦(団体戦)のエントリーについて(2016.1.22)

第4回大会も個人戦とあわせてチーム戦を開催します。
チーム戦は、ヒルクライムレースの同一コースにエントリーしている3名を一つのチームとしてタイムを競う団体戦です。
チーム戦のみのエントリーはできませんので、必ず個人種目のヒルクライムレースにエントリーしてください。





ちょうど3人・・・。




登録したらおそらくビリ。



去年登録してたら1時間以上離されてのダントツビリでしたwww



ウケ狙いでビリを狙いに行くか!?
でもけしからんというお叱りもありそう。






みなさん、どう思います???





もうちょっと考えます^^;







で、話は変わりますが…






ハルヒルエントリーした皆さま!!!!!!






「第1回飲みクライムin高崎」開催決定!!!!!!

20151114 145





もちろん開催しますよ~^-^




「前日なんであまり飲みたくない」 → もちろんコーラでOK!!!


「人見知りなんで…」 → ロードバイクという共通の趣味があるとあら不思議!!!!






ここで仲良くなってハルヒルをさらに楽しみましょう!!!!







おなじみ地元民のスカイロードさん
素敵なおねーちゃんのいるお店を予約してくれるはず!!!






そちらのエントリーはまだ先ですが、ぜひ皆さま予定にいれといてくださいね^-^










↓チーム戦エントリーしちゃえよ!!と思う方はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さあ、いよいよ今日はハルヒルエントリー峠!!!

おはようございます。

昨日は14時くらいまで新宿にいました。
15時半には栃木へ帰ってきて、その日は仕事おしまい。

よし、バイクでも乗ろう!!

と思ったんですけどね…。
もう寒くて寒くて。

おとなしく週末の備えて家でのんびりすごしました^^;
早く温かくならないですかねぇ。











本題です。











さあ、いよいよ今日ですよ!!!!



榛名山ヒルクライム2016、エントリー開始!!!


20160123.jpg





昨年、初めての自転車イベントにでた私達ど素人3人。


2015hawaii 167







今年も出ますよ!!!!









目標タイムは、今年こそ切るぞ!!!


「1時間30分!!!!」










榛名湖で僕と握手!!!!


2015517 (26)x






エントリー峠は13時!!!!





みなさん、頑張りましょうね^-^



詳しくはコチラ。





↓初心者3人に激励のクリックお願いします^-^↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年の初打ち!からのパンケーキ。

おはようございます。

今、大都会東京の新宿にいます。
今日は東京出張。
こんな時間から人がいっぱいで
東京ってすごいなーって改めて感じました。
また来週の休みに向けて一週間がんばります。


(´-`).。oO(やっぱ田舎が一番…











本題です。











昨日のお休みは初打ち!
ひととのやカントリーへ行って来ました(^_^)

20160122081144833.jpg


くそ寒い中のラウンド。


20日ぶりということで
あまり期待してなかったんですが…


OUT 40 IN 38 = 78(26PT)



でまわれましたよ!
3バーディーのおまけつき!
この時期このスコアがでるとは…。
今年は飛躍の年になりそうです(^ω^)



で、帰ってから奥様孝行。


パンケーキ好きな奥様のために行ったお店はこちら。



チューズデーカフェ

20160122081142638.jpg






キャラメルパンケーキを食す。

20160122081145edf.jpg



美味しく頂きました♪



(´-`).。oO(でももう当分甘いものはいらないや…





たまにはこんな休日もいかがですか?(^ω^)





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レモンジャージの見本が届いた!

おはようございます。

今日はお休み♪
これからゴルフですよー(^ω^)

今年の初打ち!

ただ全然練習いけてないんですよね…。
まあスコア二の次で楽しもうと思います(^^;;











本題です。











日光の記事の途中ですが、


みなさまお待ちかね!




レモン牛乳ジャージの見本が届きましたよ!





前面

20160121064328b80.jpg






後面

2016012106433158e.jpg







20160121064326909.jpg







注意点

20160121064331b5d.jpg




写真だと色が微妙ですが、
実物はいい感じですから安心してください(^^;;




目的はこれで大丈夫ですかという
最終確認ですね。
よければサインして返送。






さあさあいよいよ完成までカウントダウン!



注文いただいたみなさま、
もうちょいお待ちくださいね*\(^o^)/*






↓完成待ち遠しい人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村