シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

また騙されたよ…2カ月ぶりのリハビリライド ~スタート編~

おはようございます。

今朝のことなんですが、
いつもの通勤路を走っていたんですよ。
片側1車線の狭い道なんですけどね。


対向車がどんどんこっちに寄ってきて!!!



みると携帯かなんかをいじってるんですよ!!


危なーい!!!!!!!!!!!!!!


と思って左に避けて間一髪!!!
軽くボン!!って音がしたんですよ。
すぐに降りて確認してみると…。


20160320.jpg



この程度の傷で済みました。
相手のミラーがこすった感じですかね。
ちなみに相手はコンビニの駐車場をショートカットして逃げて行きました…。


でもこれ完全に当て逃げですよね。


でもよかったぁ…。事故にならなくて。。。
こっちが真面目に運転していてもこういったことがありますもんね。

みなさんも車運転している時はもちろん、自転車乗ってるときも気をつけてくださいね…。











本題です。











さて、仕事が忙しいのと冬の寒さに負けてなかなかライド機会が無かった私。

先日、久しぶりに走ってきましたよ^-^


水曜の朝、例の記事を書きあげやっぱり筑波山かなーと
思っていたところ1通の電話が。




店長「明日、ライドいくけど一緒にどう?」




お世話になっているショップの店長さんからお誘いを受けましてね。
ただ、2カ月ぶりですからね。
一抹の不安もあるわけですよ。。。



私「どれくらい走りますか?」



店長「8時半出発で13時頃には帰ってこれると思うよ」





ほぅ。。。それなら50キロくらいか…ちょうどいいな。
まさか本当に1,000ポイントなんて行くと思っていない私は
喜んでお誘いを受けることに。








翌朝。
快晴で気温もあがり、風も弱いという予報!!
久しぶりのライドにこころ踊ります♪




出発前に…




奥様「13時頃帰るの?じゃそのあとちょっと買い物付き合って」




まあ大丈夫だろうとこの時は思ってたんですけどね。










8時出発!!


G0016396x.jpg







市内を抜け…

G0016407x.jpg







到着!!!
まだ誰もいない…。


20160319.jpg







少しすると店長や他のメンバーも到着。







この日のメンバーは…

・アンカーのAさん(男)
・キャノンデールのBさん(女)
・店長(ピナレロ)
・私


20160318 (3)



女性がいてほっとしましたw








2カ月ぶりの50キロゆるポタライド…になるはずが
なぜか結局100キロ走らされるリハビリライド、始まります…。











つづく









↓続きが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初心者にもお勧め!!Mt富士ヒルにエントリーしたよ

おはようございます。

昨日は夜、ゴルフの練習へ行ってきましたよ^-^

2016031911.jpg


ゴルフされるみなさんはこういううちっぱだと1階でやりますか?それとも2階?



私は2階派です。



1階の方が上手い人が多くてかっこいいイメージあるかもしれませんが、
ぜひ2階で練習して下さい。


メリット①
球を上げようとする動きを抑制できる。

球はね「上げる」ものではなく、「上がる」ものなのですよ。
2階で「上げる」動作を抑制できればいい球出ますよ^-^



メリット②
空いていて練習に集中できる。

1階はどうしても混んでいるので、他の人が気になったりします。
2階で自分と向き合うといい練習になります♪



ぜひね、次は2階でやってみてください^-^
また新しい発見があるかもしれませんよ♪











本題です。











さあさあついに来ましたよ!!!!








Mt.富士ヒルクライム2016!!!

20160314.jpg
参考




私も無事エントリー完了!!!

201603191.png







去年も参加し、無事完走できましたよ^-^


201506171x.jpg






ちなみにタイムは…


2時間42分!!!!!!!!!!(ど~~~~ん)



年代別で下位5%に入るタイムですο(▽〃ο)キャー







だから今回も別にタイムとかあまり気にしてません(キリッ)






Q.なぜそんな遅い私が今年も富士ヒルへ出るのか?







A.世界遺産「富士山」を貸切で
  自転車で走る機会なんてここしかないから!!!!



201603141.jpg




これね、すごいことですよ!!






距離は長いですが、赤城に比べたら斜度が緩いので
初心者にもおすすめです^-^
サイクリング気分で参加してみませんか?





タイムばかりを競うのが富士ヒルだという風潮に
一石を投じたい私です。






さあ、みんな!!!!5合目で僕と握手!!!!!!!!








ちゃんと私が上りきるまで待っててね(ニコッ







去年の記事はコチラ。











↓いちご頑張れ!!の応援クリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関東の人の悪い癖が出たよね…。

おはようございます。


昨日は2カ月ぶりにライド行ってきました~♪

20160318 (3)


天気も良く風もなくて最高のサイクリング日和でしたよ^-^
2カ月ぶりのライドで100キロ超えたのでもう体はボロボロですw
詳しくは明日以降かきますね。











本題です。











さて。



急にランキングトップ10に入って「誰コイツ?」



なんて思っている人もいるでしょう。





改めまして、とちぎのいちごと申します。



栃木県在住、34歳。
ロード歴 1年6カ月。
愛車 コルナゴ CX-ZERO(2015)

031xxx.jpg




得意なもの、ゴルフ。
苦手なもの、ヒルクライム。






多分ゴルフは上位5%に入るくらいの腕。
ヒルクライムレースにでれば下位5%に入る遅さ。








去年の赤城ヒルクライムでは
まさかの「足切り」に合う正真正銘の底辺ライダーです。

G0024456x.jpg




詳しくはコチラ。
「赤城の悲劇」





そんな私ですが、先日の記事でね。

ちょっと冗談を書きましたよ。


201603181 (2)




わかるでしょ?冗談だって。





そうしたらですね…







関東の自転車仲間がみんなしてこのちょっとした
重箱のすみをつつくわけですよ。








豆粒さん

201603182 (1)





寿司屋さん

201603182 (2)







輪たろうさん

201603182 (3)









で結果こうですよ。


201603181 (1)








これね、関東の悪い癖。








関西だったらきっとみんなボケだとわかってくれて
優しいツッコミでおわるところなんですよ。




ブログ村のランキングをみてもわかるように、
関西の人って人情味があるから普段から仲間のバナーを
ポチポチしてくれるじゃないですか。




関東人って普段はそっけないし、個人主義が多いんですよね。








それがこういう悪ノリになると急に団結するよね。







ほら、一時期はやった洗浄機に体いれちゃうとか。
ああいうのもほとんど東京の人でしょ。






関東人の底力、見せてもらいましたよ。。。









何がいいたいって????
















赤城なんて二度と行きたくないんじゃー!!!!!!!!!凸(゚Д゚#)


2015akagi (7)
↑赤城で挫折時の写真↑











え?やっぱ行かなきゃダメ???涙涙涙
だって上るの4時間くらいかかるんだよ///orz///ズゥゥゥゥン












↓わかったよ…行くよ…だからここをとりあえずクリックね↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

明日は2カ月ぶりのライド!!!目的地は…

おはようございます。

やっと1週間が終わります…(疲)
今週はすっきりと晴れそうで何より♪
久しぶりに乗りだしますよー。

やっとロードバイク記事がかける!!!!!

明後日をお楽しみに^-^











本題です。











さてさて明日は久しぶりに乗りだそうと決めた私ですが
行き先を絶賛悩み中です。







先週行けなかった筑波山の不動峠が第1候補ですが…


fudo.jpg





つい昨日、どうもサイクルカフェがオープンしたという
情報を聞きつけましてね。






CORG’S(コーグス)

20160316.jpg
参考





地元のローディがよく行く「関宿」という場所のすぐそばなんですよ。





約50台の駐輪設備(バイクラック)を設置。会員登録すると、コーダーブルーム、
フォーカス、 コラテック、ジオス、ルイガノ等のロードバイクレンタルが可能。
北関東最大の自転車ステーションを目指す「CORG’S」は、
全国から訪れた人が自由にのんびりできるカフェとして境町の魅力を発信していく。」





ということでね。
これは調査しないわけにはいかないでしょうと。





カフェと言えば昨日記事にした古民家カフェも見てみたいしなぁ…。






明日までどこ行くか悩んでみます^^;





金曜の記事をお楽しみに!!!!!!










↓INポイントが1000超えたら明日赤城山に上ってやるよ(挑発)↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
さすがにこれは無理だろ( ̄ー ̄)ニヤリ

有吉ゼミの古民家カフェって栃木のローディお馴染みのあの場所!?

おはようございます。

昨日は宇都宮へ行きましてね。
宇都宮駅改札前のお店を覗くと…



20160315.jpg




たくさんの類似品www



よーくみると「レモン入り牛乳」って書いてありますからね。
アディダスが「アジデス」みたいな感じでしょうか^^;
ネタに買うのも馬鹿らしいですが宇都宮に行かれた際は
お土産として買って帰るのもいかがでしょうかw











本題です。











みなさん、月曜日に放送しているテレビ番組
「有吉ゼミ」ってご存知ですか?


ariyosizemi.jpg
参考




ちょっと前まで毎週のようにやってた「坂上忍、家を建てる」シリーズが面白くて
月曜の夜はこれをみながら食事することが多い我が家ですが・・・



最近の企画で、日テレの三トアナとおかずクラブが

「古民家を改装し、カフェを作る」

20160315 (2)



という企画が始まったんですよ。





ここに出てくる隣のおばあちゃんがまたいいキャラでね。


20160315 (1)



訛りが酷いんですが、結構馴染みがあるかんじだったので

「こりゃきっと茨城の奥地かw」 ← 茨城のかた、ごめんなさい(謝)

なんて思ってたんです。



で、よくよく気になって調べてみると……




ななななんと栃木のローディがよくいく

「古峯神社」


furuminejinnjya.jpg



の近くだというじゃありませんか!!!!!!






鹿沼市からここ古峯神社までの道は、
快適で交通量も少なく程良い上りでローディオススメの場所らしいです。
私は行ったことないのでわかりませんが爆





いやー、知らなかったなぁ。
よし、今度行ってみよう!!
詳しい場所は直接私がかくのは抵抗があるのでご自分で検索してみてくださいね^^;

「有吉ゼミ 古民家カフェ 場所どこ?」 

で検索すればすぐ出てきますよ。



みなさんもぜひ行かれてみてください^-^
運が良ければロケが見れるかも!?






↓有吉ゼミ見てるよ!!って人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今週はいよいよMt.富士ヒルクライムのエントリー峠!!

おはようございます。

寒さがまた厳しいですね~。
栃木でも日光の方では雪が降り、積もった場所もあるそうです^^;
自転車のみならず、車で向かう人も十分気をつけてくださいね。

水曜からはまた晴れて気温もあがるそうです。
春は近いですよ~♪











本題です。











さあ、いよいよ今週の18日(金)20時より

第13回Mt富士ヒルクライムのエントリーが始まりますね!!!


20160314.jpg
参考





参加者8,000人を超える国内最大級のイベントですよ!!!










去年ノリでこの大会に参加し、無事完走した私。

201506171x.jpg







今年はどうしようかな~と思っていたんです。







そもそも、私が「ヒルクライム大嫌い」なのは周知の事実だと思うのですが、



なぜまた富士に行こうとするのか?















それは、晴れた日に走りたいから!!!!


201603141.jpg
参考





去年はあいにくの空模様でね…。
走っている最中もぜんぜん富士山なんて見れないわけですよ。
きっと楽しさの半分も体験していない!!!
そう思うとやはり悔しくて。



晴れたら今回がもう最後かもwww
逆に天気が悪かったらまた来年も来いということか…。










そして、参加をどうしようか迷っている初心者ローディのみなさんへ一言。














声を大にして言いたい。














クソ赤城なんかよりよっぽどこちらの方が初心者向きだと。









距離は同じくらい長いんですが、斜度が緩いんでね。なんとかなります。
完走率99%は伊達じゃないですよw
ぜひみんなで楽しみましょう!!








去年より速く走れるよう頑張ります!!!!!!!







とりあえずエントリー峠を無事超えないとな。。。









↓富士ヒル頑張れ!!の応援クリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

「チームスカイベリー」のサンプルジャージが届いた!!

おはようございます。



最近テレビのCMで、
尾崎豊の「十七歳の地図」が使われているのをみなさんご存知ですか?




こちらのCMです。


時間ない人は最後(3:20~)だけ見てください^^;






今の若い人は知らないでしょうが、これ尾崎なんですよ。
渋谷のクロスタワーにはこの歌の歌詞が記念碑として残されております。


ozakisibuya.jpg



なんで渋谷に??と思う人もいるかもしれませんが、
尾崎は実は青山学院高等部に在籍していたんですよ。

「当時、青山学院高等部の生徒だった尾崎が、
学校帰りに夕日を見に訪れていた渋谷駅前の東邦生命ビルの屋上テラスで
街並みを眺めていたときに着想した曲である。
そのため、屋上テラスにはこの曲の一部の歌詞が刻まれた記念碑が設置されている」


だそうです。by wiki



命日や誕生日になると尾崎ファンが集まり、みんなで歌ったりしています。
私も大学生のころはよく行きました。
懐かしい思い出です。今でもみんな集まってるのかなぁ。


近くを通ったらぜひ行ってみてくださいね^-^










本題です。











チームスカイベリーのサンプルジャージが届いた模様ですよ^-^






前面

20160312 (3)





後面

20160312 (2)





腕、脇腹

20160312 (1)







山岳賞ジャージ、これも目立ちそうですねwww






これきて足切りとか、胸が高鳴ります!!爆
「レモンジャージ」と「とちおとメン」もあるのでどれ着ればいいか困りますね~w
一人で走る時は目立たないようにパールさんで走りますけどね。





完成は4月19日予定!!




みなさん、お楽しみに^-^










↓かっこいい!!と思った人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日は早朝チーム錬!!!のつもりが…

おはようございます。

チームスカイベリーのコースディレクターtakaさんが
4月にライドイベントを企画中です^-^

4月3日に宇都宮周辺を走るそうなので、
お近くにお住まいの方は是非ご参加を♪
チームに加入していなくても構わないみたいですので
お気軽にご参加くださいね!!

で、土日は参加できない私みたいなもののために
お願いして平日ライドも企画してもらいました^-^

日程はまだ未定ですが、どこかの木曜日になる予定です。
そちらもご参加お待ちしていますよ♪

詳しくはコチラ。











本題です。











今日は朝からチームのみんなで早朝太平山ヒルクライム練習!!!





みなさん家庭持ちでなかなか丸一日ライドというのは難しくてですね。
早朝練習を何度かしているんです。




久しぶりに自転車乗れる~♪みんなと一緒に~♪
と意気込んで参加を決意し、前日から準備万端!!


201603121.jpg



前日の内から車載し、着替え等を準備。
私は仕事ですからね。一汗かいて出勤しよう!!って思ってました。






気合いを入れて22時就寝!!!










無事5時起床!!!!!!!!!!!








ちゃんとみんな起きているかなとツイッターを覗いてみると…








201603121 (2)










自分が寝ている間に、どうやら雲行きが怪しいツイート発見…










さらによく見てみると・・・ 









201603121 (1)











まさかの中止キターーーーーーー///orz///ズゥゥゥゥン









全くもってロードの神様から見放されている私です涙涙涙








ああ、涙が止まらないよ…… ← 花粉症








みんなとライド出来る日は来るのだろうか。。。








↓可愛そうなわたしに応援のクリックお願いします涙↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20日ぶりの休日は朝から大忙し!!

おはようございます。

休み明け仕事が忙しいのでちゃっちゃっと行きますよ!!



昨日は20日ぶりの丸1日オフの休日!!





朝5時起床!!





6時出発し、いつものホームコースへ。

20160311 (3)




寒さが辛いラウンドでした涙
ホームなのでバックティからのラウンド。
この寒さと前日の雨の影響で芝がかなりぬかるんでおり、
スコアは期待できませんが…





結果!!!


OUT 44 IN 41 = 85 (35PT)







前半はショットもパットもダメ。
後半になりショットが復調も、グリーン上がダメダメ涙

昨日は何故かグリーンが10.5fくらいの速さありましてね。
結局最後まで対応できませんでした涙

やはり速いグリーンはピン型の方がタッチが合うよなぁ。
マレットだと細かい距離感が出しづらい。。。
ピン型にしようかなぁ。。。




なんて一人悶々と考えながら一路帰宅。






そこからは奥様孝行で佐野のアウトレットへ。


20160311 (4)


奥様のショッピングに付き合います。
私も安いゴルフウェアを買っていただけました♪





ローディにもおすすめのお店はコチラ!!!!!






ルコック

20160311 (6)





たくさんのサイクルウェアがありましたよ^-^
男性用も女性用もあるので、佐野に行かれたさいはぜひのぞいてみてくださいね♪







寒いけど空いているので食べたコールドストーン。

20160311 (5)


久しぶりに食べたけど美味しかったですよ^-^
夏は行列でとてもじゃないけど食べれないですからねw
今のうちに食べておきましょう。





2時間くらいぶらぶらして、夕飯!!





車を20分程走らせ、
久しぶりに館林にあるとんかつ屋さん「福よし」へ!!

20160311 (1)


昨日は私がロース、奥様がヒレ。





何回来てもここのカツは美味い!!!!!!!





20160311 (2)



絶品です。
ぜひみなさまも行かれてみてください^-^








で帰宅したのが8時過ぎ。




そこからお風呂にも入らず爆睡www




ゴルフの後入ってましたからね。
歯磨きだけして寝ましたw





超充実の1日!!!






でも全然疲れが取れねぇΣ( ̄ロ ̄lll)





久しぶりの休みすぎて詰め込みました^^;
朝からぐったりしている私ですwww






さ、来週こそは筑波山行くぞー。







↓今日はとんかつだ!!と思った人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

セッティング変更。

おはようございます。

今日はこれからちょっと茨城県の鉾田まで出張です。


鉾田といえばメロンが有名ですがみなさん御存じですか?

20160309.jpg
参考

茨城県って実はメロンの産地なんですよね。
私もメロンは大好きなので、はやく夏に食べたいものです^-^

メロンを食べに行こうライドなんていうのも面白いかもですね♪











本題です。











さあ、今日は時間がないのでちゃっちゃっと更新しますよ!!



先月報告しましたが、
クラブセッティングをちょっと変更しました!!!





すいませんねー、ゴルフの話題で爆








購入したのはコチラ!!!!!








タイトリスト ボーケイウェッジの
50度と54度を発注!!!



2016030901.jpg






現在のPWのロフトが46度なんですよ。
で、AWが52度、SWが58度。
これだと下の感覚が開きすぎててなかなか思うように距離感出しづらいんですよね。


タイガーならまだしも、やはりアマチュアは下を充実させた方がスコアになる!!


と一大決心し、購入してみました^-^



まだラウンドでは試していませんが、多分最初は混乱すると思いますw
まあでも長い目でみればこっちの方がいいはず。
これで当分がんばります。





現在のセッティングはコチラ。


20160206.jpg
※写真は以前のまま

1W ブリジストン J715B3 クロカゲXT 70S
3W          J15F 15° クロカゲXT 70S
5W           J15F 18° クロカゲXT 80S
UT           816H 23° DG X100
5I~PW エポンSUS316 DG TOURISSUE X100
AW タイトリスト ボーケイ 50° DG TOURISSUE X100
AW                54° DG TOURISSUE X100
SW                58° DG TOURISSUE X100
パター オデッセイ VERSA SABERTOOTH 33in
ボール タイトリスト ProV1X 




UTの19度を抜いたんで、210y~220yくらいが難しくなりましたが
まあそれよりも下が充実できたんで良し!!!
これで当面頑張ります!!!!!!!






明日あいにくの雨で筑波山はいけないのでゴルフへ急きょ予定変更!!!




楽しみです♪


じゃ、行ってきまーす。









↓この夏いっしょに鉾田までライドしてくれる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ