シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

忙しい忙しい…

おはようございます。

時間がないので今日はさくっと。



昨日は仕事で宮城県白石まで行ってきました。
マスターズを途中で切り上げて涙涙涙



マスターズは松山残念でしたね…。
それにしてもスピースの12番。
あんなことがあるからマスターズは面白い!!


優勝したウィレット、おめでとうござます^-^


来年こそは!!松山頑張れ!!!




話はそれましたが…



伊達藩の重臣「片倉小十郎」が治めていた土地ですね。

大河ドラマ「真田丸」の真田信繁とも縁があるみたいで
駅には展示物がたくさん。

20160412.jpg



今後の展開が楽しみですね♪






そして、今日はこれから日光。
明日は東京。





木曜はチームスカイベリーのtakaさんとライド予定も今のところ





ああ涙が止まらないよ涙涙涙




あー忙しい忙しい。。。。
さ、自転車乗った気分で日光行ってきます。。。





↓いちごがんばれ!!のクリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ローディにおすすめのこんなアプリ

おはようございます。


松山、優勝おめでとう!!!!!!!!!!



20160411.jpg


※今日は出張のため、前日に書いていますので希望的観測が入ってますw




結果はいかに!?











本題です。











さてさて。


その昔、歴史で「産業革命」というものを学びましたね?


イギリスで起きた、マニュファクチュア(工場制手工業)から
機械化による大量生産が可能になった「工業制機械工業」へと変貌していった
あの「産業革命」です。
絹織物がなんちゃらかんちゃらと確か大学の授業でやった気がしますがその辺は置いといて…




現在、私達は歴史に名を残すであろう「IT革命」という
時代を生きているといわれています。








さあ、お待たせしました!!!!








そんな時代を生きているローディに
今日はおすすめのこんなアプリを紹介♪








こちらです!!!




スマココ


20160411 (3)


20160411 (1)





スマココとは…

「いま、なかまがどこを走っているんだろうと、気になったことはありませんか?
「スマココ」は自転車に乗っているなかまの位置をリアルタイムに地図上に表示することができるアプリです。
信号ではぐれた時、エンデューロで交代する時になかまの位置をすぐに確認できます。」

公式HPより




私も昨日まで知らなかったんですけどねw
チームスカイベリーで今度使おうという話になっていますが…








確かにこれは使えそう!!!!!!!!









ということでさっそくダウンロードしてみました。
もちろん無料です♪…今のところw 今後課金があるのかは謎。






こんな感じでナンバーを登録すると地図上に表示されるみたいですね。

20160411 (2)





まあ、主にグループライドで活躍してくれそうですが、
私の場合ハルヒルや富士ヒルで間違いなくはぐれるであろうアイツらの
場所がゴール地点でチェックできると言うのはいいですね!!!






ぜひみなさんも試してみてくださいね♪







↓知ってた人も知らなかったい人もとりあえずクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

みんな大好き散財記事!!今回買ったのはついに…!?

おはようございます。



松山、2打差3位タイ!!!


matuyama0410.jpg
参考


いやー、惜しかった!!!!
14番でいいバーディがきてこれはいける!!と思ったんですけどね。
15、16の連続3パットが痛かったですね~。
その流れで17番で奥に外してボギー。

スピースが11番でダボッたときはこれはイケる!!と思ったんですが、
12番のバーディで息を吹き返しましたね~。
かと思いきや、17,18で3つスコアを落とすと言うあがり。
マキロイはやはり7番の3パット。あれが痛かった。

松山はショットキレッキレでしたね。
これは明日も期待できるのではないでしょうか!!!
パットさえ入ればマジでいけますよ。

トップのスピースとの差がわずか2!!!

明日はバーディが取りやすいピンポジになると
公式でも発表しているみたいですからね。
前半-3ぐらいで行って、サンデーバックナイン勝負という感じでしょうか。




とまあ、語りだすと止まらなくなるのでこの辺でwww





頑張れ!!!松山!!!!!!!




日本人はじめてのマスターズチャンピオン!!
胸が高鳴る~~~♪


そしてそのFRを出張で最後まで見れない私、がんばれ涙涙涙











本題です。











さあさあ毎回たくさんのアクセスをいただく散財記事。




いつもはパターやらドライバーやらボールやら
ゴルフに関する散財記事が多いですが…










今回は違います(キリッ















今回購入したのは…









ついに…










ついに!!!!!!!!!!!
















オレンジのトレック!!!!!!!!!!


20151114 217x















ではなく











こちら。











じゃん!!!!

20160410 (2)










ふふふ・・・











気になる中身は…













こちら!!!!!!












「アウトドアでコーヒー飲もう」セット!!!!!!!!



20160410 (3)











これを背負ってヒルクライムして頂上でコーヒー入れて飲もうと!!!




まあそういうわけですよ。
ももももちろん、そのために買ったんですよ汗

決してバイクのツーリング途中でこれでブレイクタイム♪
なんてわけじゃないんだからねっっっっ!!!!










早速ね。
使ってみましたよ。









こんな感じでガス缶にバーナー部分を接続。


20160410 (4)










着 火!!!!!!!!!


20160410 (5)









おぉおぉお…汗
思ったより火力強いぞ汗汗











すぐに沸騰してきました。


20160410 (6)









沸騰したら挽いてあるコーヒー豆を入れてむらす。


20160410 (7)











2~3分むらして完成♪


20160410 (1)









味は………

正直コーヒーメーカーで入れた方が美味い爆








まあでもきっと外で飲むコーヒーは美味いんでしょう!!!








よーし、これで赤城の頂上でブレイクタイムしてやるぜ(大嘘








↓いいからはやくトレック買えよ!!のお怒りクリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

大雨の日は…

おはようございます。



松山、3打差5位タイ!!!!




いや~、朝から楽しませてもらいました^-^
5時に起きて見ていた甲斐がありましたよ。

すごい強風で、トップのスピースもスコアがなかなか伸ばせないなか
いいプレーでしたね!!

明日はいよいよムービングサタデー!!

松山の爆発に期待です!!











本題です。











毎週木曜日が基本的にお休みの私。
おとといはゴルフの予定でした。。。




朝。





やはり外は雨・・・。 





嫌がる奥さまを説得し、とりあえずゴルフ場に向かいますが、
雨脚がどんどん強くなり、相談。




ここは勇気ある撤退!!!





途中で引き返しましたw
家でゆっくり朝ごはんを食べテレビを見、
お昼前に向かった先は…







宇都宮にあるパンケーキファクトリー!!!!

20160409.jpg






パンケーキを食べるためだけ
わざわざ1時間かけて宇都宮へ来ました。
奥さまポイントをためておかないとね。。。







この日はスフレタイプのパンケーキをオーダー。


20160409 (2)




まあ、美味しいですけどね…。







で、食事を終えて向かったのはインターパークにある福田屋。








北海道物産展がやっていました^-^


20160409 (3)






食後のデザートはソフトクリーム♪

20160409 (1)




「北海道ソフト」と言われるだけで美味しそうですよね!!!
「栃木ソフト」なんて売ってても誰も買わないだろwww


北海道のブランド力、恐るべし。







奥さまにも満足していただけたし、たまには雨もいいかななんて思った
そんな4月の休日でした^-^








↓奥さま孝行偉い!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

桜のトンネルを走ってきたよ

おはようございます。

明日はお休み~♪
先週はバイク、来週は自転車の予定なので今回はゴルフ。


しかし、明日だけまさかの大荒れ///orz///ズゥゥゥゥン


週1回しかない貴重な休みを!!
神は私を見捨てたのか涙涙涙

とりあえず雨でも行きますけどね爆
奥さまがDNSを宣言しないかひやひやしながら今日一日を過ごしますw











本題です。











連日ニュースで「桜が満開」と言われていますが、
栃木でも満開で見ごろを迎えました♪
そのうち見に行くかーなんて思っていました。







と・こ・ろ・が・・・








天気予報によると
「明日は春の嵐で桜の見ごろは今日まで」





なんてテレビで言ってるΣ( ̄ロ ̄lll)
ということは、今日しかない…。








ってことで行ってきましたよ^-^
場所は地元では有名な太平山









もちろん、自転車で!!!



20160406.jpg














行きたいところだったんですけどねw
Hiro-Cさんは行っていたみたいですが
私は朝からヒルクライムして仕事なんて無理なんでバイク爆









5時起き、5時30分出発!!!








6時頃到着!!!
さくらが満開だー!!!!!



DSC_0445x.jpg








桜のトンネル!!!
気持ちいい~~~♪


DSC_0438x.jpg








トンネルを走り、登っていくと謙信平というちょっとした観光名所があります。
そこの桜も綺麗でした~♪








バイクを止めて撮影。



DSC_0444x.jpg



DSC_0458x.jpg



DSC_0462x.jpg







今朝は風もなかったので、
ちょっとした雲海的なものも見れましたよ♪


DSC_0451x.jpg





なんとかギリギリ桜を見れました~。
本当に満開で素晴らしかった!!
それでも早朝から登ってるローディが5人くらいいましたね~。
すごいなぁ。。。



来年こそは自転車で上ろうwww









↓桜が綺麗!!と思った人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

栃木の知名度の無さを再確認した今朝の出来事

おはようござます。

さあ・・・みなさん、来ましたよ・・・。






年に一度のお祭り。







マスターーーーーーーーズ!!!!!!!!!!!

201604051.jpg






去年はジョーダンスピースが圧巻のゴルフで優勝しましたね!!
今年もジョーダンを軸に、ジェイソンデイやリッキーファウラー、
アダムスコット等がからむ展開が予想されますが…



私の予想は期待も込めて


松山英樹!!!



幸先よく1勝もしてますしね。期待できます。
日本人初のマスターズチャンプ。胸が高鳴る!!


月曜の朝、グリーンジャケットは誰の手に!?


201604052.jpg



今週は朝錬行きません(キリッ











本題です。











今朝の出来事。




出社の準備をし、さあ出発!!というところで
ツイッターがなりました。



お相手は
以前相模原で

「服部牧場の死闘」


G0085469x.jpg


を演じたあきあきさん。





女性に朝からDMでツイートが来るとドキドキしますねw
内容を確認すると…







20160405x.png










伊香保・・・・だと???










関東じゃない人もみていると思いますので、
ここで地図を確認してもらいましょう。





私の住んでいるのが「栃木県小山市」
伊香保は、「群馬県渋川市」



201604053.jpg





直線距離にしておよそ80キロ先の群馬県の
伊香保温泉の桜の情報を求められるいちごwww








これがね?
関西とか九州の人ならわかるよ?




私だって福岡の人に「おすすめの別府温泉しらね?」って聞きたくなりますよ。







ただ今回はまさかの東京人。








びっくりと言うよりね…あー、東京の人にしてみれば
栃木も群馬も変わんねーんだなーっていう淋しさの方が大きかったです涙






栃木、いや、北関東のみんな!!!!!!








もっと魅力的な街づくり、頑張ろうぜ!!!!!!!!!!










(´-`).。oO(あきあきさん、朝からネタの提供ありがとう♪












↓栃木頑張れ!!の応援クリックはこちら♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みんな大好き散財記事!!今回買ったのは…

おはようございます。

昨日3日(日)の朝からガンダムUC(ユニコーン)が
TV版としてスタートしましたね^-^


20160404 (2)


思わず予約をしてしまいましたw
いい年してガンダムなんてちょっと恥ずかしいですが
UCはOVAでもちょっとみてて、面白かったんですよ。

日曜の朝の楽しみができてちょっとハッピーな私ですw











本題です。











いきなりですが…



トップブロガーの牙城を崩すのが難しい昨今。
上位の方たちはみなさん、面白い記事かきますよね~。
INポイントやOUTポイントではなかなかトップ10に入るのは難しいですが…




注目記事の方だったらトップ10に入れる2つの方法があります。





1つは事故や盗難等の「不幸記事」
これはブロガーとしてはあまり書きたくないものです。
読者さんは気になるところでしょうが。







もう1つは

「散財記事」





例えば、


「ロードバイク、新車納車!!!」




「ニューホイール、買ったよ!!」





とかね。


他人が買ったものは気になるのですw






何を隠そう、私が初めて注目記事で1位を取ったのは
「納車記事」







ただし、バイクのねwwww



212x.jpg





騙したつもりはないんだよ?
いつも見てくれてる人なら流れでわかってたはずですが
普段はみてくれない人が釣られてきちゃったんですよ汗









さあさあ今回の私の「散財記事」。










今回購入したのは・・・









オレンジのトレック!!!!!!!!!!

20151114 217x














ではなく










パターです♪


オデッセイ
ホワイトホットRX #1

20160404 (1)






グリップはもちろんスーパーストローク。

20160404 (3)






最近どうも距離感が微妙でね…。
ちょっとピン型にしてみようと思ってゴルフ5に行ったら
新作のオデッセイが。

これが試してみるといい感じで!!
次のラウンドが楽しみです♪






釣られた人、ごめんね汗
次こそは自転車の散財記事書くからwww











↓トレックの納車記事を期待する人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

困った時の検索ワード。

おはようございます。

今日はチームスカイベリーの宇都宮ピクニックが開催されている模様。
おっと。ちょうどメールが送られてきましたよ^-^


20160403 (6)


チームジャージがまだできてないので
ラファっぽいやつらが目につきますねwww
栃木でもラファがはやってます。
私はどんな時でもパールさん一筋ですよ。

行きたかったけど安定のお仕事ですからね涙

楽しんで来てくださーい♪











本題です。











さあさあネタが無い。
ということで、困った時の検索ワード特集!!


3月はこんな感じでした♪









3月は富士ヒルのエントリーがあったので、
それ関連の検索が特に多かったですね。




20160403 (5)

20160403 (2)







検索ワードをみるとあたかも私がシルバーやゴールドサイクリストみたいですが…



安心してください。ギリギリブルー(完走者)ですよ。






気付けばもう2か月後ですからね汗
またブルーをもらえるようがんばりますw
今年は晴れろよー・・・祈











毎回多い、「コルナゴ適正サイズ」関係。
初心者何乗っても大差ないですよ爆
信頼できるお店で言われた通りのサイズを買いましょう。



20160403 (3)










誰だ、レモン着てハルヒル行ってるのwww


20160403 (1)



気になった人がわざわざ検索かけてきましたねw
やっぱあれ目立つなー。













さて。










今回は面白ワードは不作ですが、
唯一の個人的に気になったワード。。。














こちらです。

















「ロードバイク ゆるポタ打倒」www


20160403 (4)










わかる、わかるよその気持ち!!!!!!!!





でもね、ゆるポタ詐欺にあわないには
それ以上の脚力を手にするしかないんだ!!!!!








そして、それ以上の脚力を手にした瞬間、
あなたが詐欺師に変わってしまうんだ!!!!!!!











ロードバイク界には2通りの人間しかいない。











「騙す人」か「騙される人」かだ。











嗚呼無情…。










検索してくれたあなた。
詐欺師は嫌いになってもロードバイクは嫌いにならないでくださいT-T








↓打倒!!ゆるポタ詐欺への応援クリックお願いしますT-T↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

那須ロング、エントリー完了!!

おはようございます。

ついに新作が出ました!!!!!


水曜どうでしょう

201604021.jpg




ユーコンも名作と言って過言ではないでしょう。
そろそろ新作も期待できる時期…。

また楽しい旅を見れる日を心待ちにしています^-^










本題です。











さあ、やってきました!!!


那須ロングライド、エントリー完了です!!!!!


20160402.png



距離?
もちろん
70100キロですよ!!!!!





上り大好きとちぎのいちごです(大嘘)






お友達も続々エントリー完了みたいで何より♪
どのコースにしようか迷っている人は
輪たろうさんが上手いことレビューしているのでこちらを参考にどうぞ♪








去年も楽しめたこの大会。
今年も楽しみますよ~♪


nasuronng2015 (7)x








そういえば、前日はあの方が地元に泊られるということで…



higiri0402.jpg




飲みクライムin栃木「那須ロング前夜祭」開催決定!!!!



スカイベリーのみなさんはぜひ参加してね。
東京からの刺客をみんなでぶっ潰そうぜ!!!















それはそうと…




レモンのみんな!!
会場で集合写真撮るぞ!!!!!!






イメージ

20151114 103








後は当日晴れるのをみんなで祈りましょう。








↓出る人も出ない人も!!とりあえずクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3月31日の年度末は箱根・道志みちツーリング!!

おはようございます。

那須ロングの募集が開始されていますよ~♪


nasuronng2015 (10)x


100キロコース等はもうすぐ埋まっちゃうのでお気をつけて!!
私は70キロコースに出ます!!
はやくエントリーしなきゃ汗











本題です。











昨日は久々に長距離ツーリング!!!



ちょうど休みだった弟と箱根方面へ行ってきました^-^




栃木を7時出発。




途中のサービスエリアでパチリ。

20160401 (1)


ハーレーもやっぱりいいなー。





圏央道→小田原厚木道→箱根ターンパイクへ。





箱根ターンパイク、上りは久しぶりですが
気持ちいいですね~。









気持ちよく走っていると……











M3、大破!!!!!!!


m3.jpg
※画像はイメージ




もったいないwww
怖くなってアクセルゆるめちゃいましたw
運転手さんは携帯で電話してたんで無事だったようです。



それ以外にも飛ばしてる車が多いのでちょっと怖いですね。



大観山で休憩し、
三国峠を通って御殿場方面へ。






三国峠、はじめてきましたが綺麗ですね♪


20160401 (2)

20160401 (3)



富士山がもうちょっとはっきり見えればなぁ・・・。







山中湖を通り、はじめての道志みち。








道の駅にて休憩。


20160401 (5)




お昼は豚丼的な。

20160401 (6)





お馴染み、かっぱの像。

20160401 (7)


バイクのメットかぶせようと思いましたが
弟もいてちょっと恥ずかしかったのでwww
また今度。




ここはすごいですね。
平日なのにバイクがひっくりなしに来ます。







おおぉおぉお!!!!
出たばかりの新型アフリカンツイン!!!!!!!



20160401 (4)





はじめてみた…カッコいい…。
次はこういうのもいいなぁ♪






道志みちを相模原方面へ走り、圏央道から帰宅。





道志みちって思ってたより長いのね。
それに、相模原方面からだと上りがきつい!!!
こりゃ自転車じゃいけねぇな。。。

ただ、車の交通量も少ないし、信号もほとんどないので
バイク乗りには最高でしょうね。

また行きます♪




さ、また今日からお仕事がんばりますよー。







↓富士山きれいだと思ったらクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ