シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ランドネきたかん400kmの応援に行ってきた!!

おはようございます。

先日のケンミンショーで栃木の話題が出ていましたね^-^


201604301 (1)


いもフライが特集されていましたが、
実はこれ県内でも佐野市周辺でしか食べられないんですよ。
宇都宮の人は食べたことないと思います^^;

まあ特別変わったものじゃないんですがおいしいのでぜひ
栃木にお越しの際はいちごとギョーザだけでなく、いもフライも食べてみてくださいね♪











本題です。











ランドネきたかん400キロの応援に行ってきました!!!!!!!!





チームスカイベリーのお仲間、HIROZOさんとヒラサワくんが
参加したこの北関東を走るブルベ。

夕方には地元近くを通り、リーダーのヤマさんたちが応援に駆け付けた模様。

201604302 (2)


私も一晩走り続けた2人を応援しようと前日から準備していました^-^




朝5時。
スマココで場所をチェック。


201604301.png



足利か…。
よし、今から行けば田沼辺りで迎撃できる!!!






ということで出発!!
今回は久しぶりにこいつで。

201604301 (2)






途中、佐野のコンビニで補給食を調達。

201604301 (3)




1本1,000円する栄養ドリンクとスニッカーズ、そしてレッドブルを購入。






スマココで場所を確認すると、
想像よりも速いペースで走っていました。
まだまだ元気そうだ♪







そして…












ハッケーーーーーン!!!!!!!!!



201604301 (4)







かなりの疲労感が見てわかりましたが、暖かく迎えてくれました^-^
同じチームのエースHiro-Cさんもすでに合流しており、
ゴールまでついて行ってくれるそうです♪



201604302 (1)






疲労困憊が隠せない「ラファボーイ」ヒラサワwww


201604301 (5)






ヒ「もう300km以上のブルベはでない(キリッ」





かなりやられた模様です^^;







HIROZOさんも・・・





H「いちごさん、200キロ以上はやめた方がいいですよ」







うむ、やめておこう。











そしてたった今!!!!!!











感動のゴール!!!!!!



201604302 (4)








HIROZOさん!!!ヒラサワくん!!!!
完走おめでとう!!!!!!!!!!!









400キロってすげーなー。
いやー、すごい。言葉が見当たらないです。





宇都宮では同じチームのみんちょびさん
途中で合流し、応援してくれたみたいです^-^


201604302 (3)






スマココってホント使えるね。
チームが一体となりましたよ。
素晴らしい体験ができました^-^



本当にお疲れ様!!!





よーし、俺も400キロ………






そのうちね(嘘








↓いちごもがんばれ!!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チームスカイベリージャージ受け取りからの沖縄出張

おはようございます。
お久しぶりです^^

今日からゴールデンウィークが始まった方も多いのではないでしょうか。
私は安定のお仕事ですけどね爆
みなさん、事故に気をつけて楽しんでください♪











本題です。












24日にそばライドを終え、
そのままチームスカイベリーの飲みクライムへ!!

20160429 (3)









ジャージ完成!!!!


20160429 (4)




みんなで着るといいですね~。
飲み屋の店員さんからも好評でした爆




最弱メンバーとしてみんなの足を引っ張ってやりますよwww









2次会まで楽しみ、翌日は朝から羽田へ。


20160429 (6)





沖縄でお仕事でした。








お仕事していたという証拠画像。


20160429 (7)



うむ、仕事っぽい。










こちらもお仕事ですよ(キリッ


20160429.jpg


20160429 (2)




100名参加のコンペはちょっと手を抜いて←嘘
41+41の82。グロスは3位タイ。ネットはハンディがはまらず20位。
ニアピンをゲットしました^-^
ベスグロは78。
あまり目立たくてよかったです^^;





沖縄はいいところですね~。
今度は仕事抜きで行きたいものです。





さ、はりきってお仕事頑張りますよ!!!







(´-`).。oO(2日に休みとれるかな…







↓ジャージカッコいい!!と思う人ははコチラをクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

そばライド90キロ!!!

こんばんは。


今、ライドから戻ってきました。
お世話になってるお店のライドに参加してきましたよ♪


20160424 (4)






久しぶりにこいつを着ました^-^


20160424 (3)






悪友とも久々。


20160424 (5)





そばを食べに行ってきました♪


20160424 (1)


20160424 (6)








走行距離は約90キロ。



20160424 (2)








かなりの疲労感ですwww









そして今日はこれからチームスカイベリーの飲みクライム…。


20151114 145









からの、明日朝一で沖縄出張3日間涙








4月になったら暇になるはずだったのにorz








沖縄から帰ったら詳しく書きます^-^








↓お疲れ様のクリックはこちら♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

宮崎へ行ってきました。

こんにちは。



昨日宮崎から無事帰宅。

3日間、雨にも降られましたが存分にゴルフや食事を楽しめました^-^


20160423 (3)


20160423 (4)


20160423 (5)



20160423 (6)


20160423 (2)


20160423 (1)





旅行はやはりいいですね~。




おかげで今日は仕事が盛りだくさん涙涙涙





詳しくはまた今度。
さ、今日がんばれば明日は久々の自転車だ♪




↓おかえりなさいのクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

明日から4カ月ぶりの連休です♪

おはようございます。



チームジャージ完成した模様!!!!!!


20160419.jpg



いやー、ついに出来ましたね~^-^
みんなで同じの着て走るっていいですよね♪


……デビュー戦はいつかなぁ……(遠い目)











本題です。











やっと……









やっと!!!!!









連休ですヾ(´^ω^)ノ♪










しかも3連休!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!








前にもいいましたが、明日から宮崎行ってきます♪



201604193.jpg


201604192.jpg


201604194.jpg


201604191.jpg






気がつけば4か月ぶりの連休ですよ。





うん、よくがんばった俺涙
みなさん、3日間日本経済をよろしくお願いします(*´艸`*)











↓4ヶ月頑張ったいちごに3日間愛のクリックよろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チームスカイベリーのジャージがいよいよ完成!!!

おはようございます。

昨日は仕事で福島県郡山に行ってきました。


お昼に郡山で美味しいと評判のラーメン屋さんへ。

20160418 (3)



喜多方ラーメンかと思いきや、ちょっとテイストが違いましたが
それでも美味しかったですよ^-^

20160418 (2)




途中に寄ったお店でこんな商品が。

20160418 (4)




店員さん曰く
「福島の人なら100%知っている」




というまあ栃木で言うレモン牛乳みたいなものでしょうw
これでジャージ作ったら面白そうだなーって見てました^^
もちろん買って飲んでみましたが、美味しかったですよ♪




でもやっぱり福島ジャージつくるならこれは外せないよね。

20160418 (1)




誰か企画して下さいwww











本題です。











さあさあ!!!!






いよいよ!!!!!!!








完成したそうです!!!!!!!!!!













スカイベリー、チームジャージ発送連絡キターーーーー!!!!!!


20160418.jpg










デザインはコチラ♪


20160115.jpg







今日には到着し、明日にはきっとヤマさんのブログ
公表されることでしょう!!!!






みんなでおそろいジャージでライド、楽しみですね♪







ただ最近ね…どうもみなさんガチモード全開なんですよねw
やれローテーション練習だ、やれ坂道特訓だ…


まあ、ガチ班はガチ勢にまかせておいて爆
本当のゆるポタというものを見せつけてやりたいと思ってますよ( ̄▽ ̄)ノ



こうご期待!!!







↓山岳賞ジャージで足切りに合ういちごが見たい人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ハルヒルに向けて秘策を閃いた!!

おはようございます。

先日の「マツコの知らない世界」。
グミ特集をやっていましてね。
私、実はグミ大好きなんですよ。
つい見入ってしまいました^^;

で、早速食べたことなかったものを買ってしまいましたwww

20160617.jpg

ハード系ですね。
とりあえず固かったですが、結構好きです。

みなさんもお試しください♪











本題です。












いよいよハルヒルまで1カ月を迎えようとしています!!


2015517 (26)x





ただ、今後一カ月の予定がキツキツで…。



今週宮崎から帰ってきてすぐ来週は仕事で沖縄。
GWは仕事に精を出し、空けてすぐサンフランシスコ。


もう、いつ乗れと?汗
とりあえず今のところ1回しかライド予定がないのです涙涙涙
本格的にローラーでもするか。。。







というわけで、

「体が使えないなら頭を使え!!!」









一生懸命考えましたドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・











ハルヒルの特徴は何と言っても神社後の1km程の激坂地帯…










ここをうまく乗り切ることが最大のポイントだと思うのです。
ただ、私の走力ではあそこを足つきなしで登るのはほぼ不可能…











タイムロスを最小限に抑えるには………












……………














ハッ、ヒラメイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!















その作戦は…

















フラペでヒルクライム!!!!!


201606171.jpg
参考










そう、どうせ足つきなんだからもういっそ最初からフラペで上る!!!
そして激坂区間は一生懸命押して早歩き!!!!









合理的かつクリートも削られないので経済的!!!






見栄もへったくりもない!!!
速ければいいんだ!!!





SPDだとくつ買わなきゃいけないからね。
フラペなら持ってるスニーカーでイケる!!!









そんなくだらないことを考えている日曜の朝。
はやく宮崎行きたいなー(現実逃避)









↓いいからローラー乗れ!!のお叱りクリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ローディにこそすすめたい、こんなお弁当。

おはようございます。

熊本の余震が続いていますね。。。
実は来週、休みをとって宮崎旅行を計画しています。
どうしようかなーと悩みましたが、
飛行機も飛んでるし、今のところは行く予定です。


不謹慎だ!!なんていわれるかたもいるかもしれませんが、
旅行をキャンセルするよりも、
現地で食事や遊びでお金を落とす方がためになると私は思います。


という大義名分のもと、ゴルフしまくってきますよ(キリッ











本題です。











先週の金曜日は朝から東京出張でした。




久しぶりの五反田。

20160416 (1)



相変わらず人ゴミでもううんざりです涙





お昼になり、相手先がお弁当を用意してくれましたよ^-^






それがコチラ!!!





タニタ弁当


20160416 (2)





タニタ食堂でお馴染みのタニタですね。
最近ではホットモットでもコラボして販売し始めましたよね。




気になる中身はこんな感じ。




てりやきチキン弁当

20160416 (3)






うむ、ヘルシー。





量はすくなめですが、美味しいですよ!!!
「カロリー500キロ、塩分3g」を目安に製造しているそうです。


体調管理を気にするローディのみなさんには
おすすめ出来るお弁当ではないでしょうか^-^


ただ、調べてみると1食972円するのでね…。
それだけはちょっと覚悟が必要ですがwww






私?





ゴルファーはこれじゃ足りません(キリッ






さ、来週の宮崎まで仕事がんばるぞー。







↓興味がある人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3週間ぶりのゴルフ!!!!!!

おはようございます。

熊本で大きな地震が昨晩ありましたね。
震度7ってすごいですよね。
3.11を思い出しました。

遠く栃木からではありますが、
被災地の一刻も早い復興をお祈りします。











本題です。











昨日はお休み!!!



本来であればライド予定だったのですが、
雨予報が続いたので中止…。


たいした雨は降らないだろうと急きょゴルフ場を予約し
奥さまと行ってきました^-^




場所は宮の森カントリークラブ


20160415 (2)


天気は朝方まで雨だったみたいですが、
スタート時点ではすっかり雨も上がり、気温も高めで
今年初めて半袖でゴルフできましたよ♪


もちろんバックティからのラウンド。
この日はサブグリーンだった宮の森はバックからでも6,700ヤードですからね。
短すぎず長すぎずちょうどいいリハビリラウンドです。




結果!!!


IN 42  +  OUT 39 = 81(31PT)


20160415.png





おはようバーディスタートだったので、これはイケる!!!
と思ったんですけどねwww
まあ3週間ぶりですから。よしとしましょう。





初めて実戦投入した新パターのオデッセイ。

20160404 (1)




まずまずですね。
距離感は出しやすいと思います。
ショートパットは間違いなく前のマレット型の方が緊張感無く打てましたね。

昨日はグリーンがだいぶ重かったので(多分8~8.5フィートくらい)
前のマレットのう方がよかったかも。
速いグリーンにはこちらの方がいいかな。





で、ゴルフの後は奥さまご奉仕タイム!!!





佐野アウトレットまで行き、ショッピングにつきあいました。





ちょうど夕飯の時刻になったので、アウトレットで食事。






夕飯はコチラ!!!!!





カリフォルニアピザキッチン!!!

20160415 (3)





パスタとピザを食べましたよ^-^

20160415 (1)




量は日本仕様でしたが、味付けはそりゃもう「アメリカ!!!」って感じでしたw






それにしても自転車全然乗れてない…。
24日にまたライド予定があるのでね。
それは雨でつぶれないことを願います…。








↓ピザが食べたくなった人はコチラをクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

borikoさんのブログに衝撃の事実が…

おはようございます。

先日奥さんと外食しましてね。
場所はコチラ。



魚べい

20160410.jpg



回転ずしですねw




以前テレビで見たんですが…
栃木県は全国でも有数の


「回転寿司が大好き県」


だそうです。


確かにどこのお店もそりゃすごい行列ですよ。
週末ともなれば1時間待ちも出る程の人気。
これが普通だと栃木県の人は思ってますが
他県ではそうではないらしいです。

海なし県の栃木人は魚が好きなんですねwww











本題です。











去年の相模原ライドでご一緒した
「boriko's bunkum」のborikoさん。


20151114 103





先日、榛名と赤城に行かれたみたいですね^-^
1日で両方登るとかもう変態すごいですよね。






さてさて。
一応両方とも行ったことがある私。








わかるわかる~と読み進めていると…








衝撃の事実発覚。









赤城山ヒルクライムは9月に行われる一大ヒルクライムな模様。


~省略~

2015年実績で「2832人が出走し、2778人が完走した」そうで、
完走率98%ですな。」













98%...だと?











というか、完走できなかったのたったの54名…。













54人のうちの一人、とちぎのいちごです///orz///ズゥゥゥゥン










6か月後にこんな予期せぬダメージを受けるとは涙











ま、すべてはドローンのせいですけどね(゚Д゚)y─┛~~




akagihc (35)



去年の記事はコチラ。






今年の赤城は絶対に出ないんだからねっっっっっ!!!!







ハルヒルにでるかたはぜひ、borikoさんのブログを参照してくださいね^-^
borikoさん、傷に塩をぬってくれてありがとう(ニコッ









↓いちごへの同情クリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村