シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ハルヒル2016奮闘記 ~下山。 そして…編~

おはようございます。

明日より私、またしても出張です涙
富士ヒルまで時間ないっていうのに怒




さて、ここで問題。




今回私の行く出張先はどこでしょう?





① 女神も祝福!!!世界の中心、ニューヨーク6日間!!!!

DSC00062x.jpg





② 夜は美女と刺しつ刺されつ?
   アジアのラスベガス!!香港マカオ4日間!!!


P1000272x.jpg







③ おしりがランブータン!?
   どうでしょうファン憧れのベトナム4日間!!!


betnamu001.jpg





ヒント:ゴルフバッグは持っていきません(キリッ



みなさんだったらどこ行きたいですか?w
予想して帰りを待っててくださいね^-^
仕事だとどこにもいきたくねぇ(本音)











本題です。











さあ、いよいよ下山ですよ。







下山の列に自転車を置き、とりあえず昼食。


20160531 (3)






ゼッケンに金券があるのはいいですね^-^









一番空いていた列でうどんをゲット♪


20160531 (4)







お腹もいっぱいになり、スカイベリーのみんなと合流しようとうろうろ。







すると、みつ隊長発見!!!!!!!!

201605271.jpg






み「1時間55分???爆笑 俺2回上れちゃうよwww
  大人しくゴルフだけしとけばいいものをwww(*´艸`*)グフフ」










おっしゃるとおりwwwww











で、スカイベリーのみんなと合流。
健闘をたたえあいましたwww


20160531 (5)








みんなを見送り、下山開始!!


G0057296x.jpg








途中、休憩をはさみ…










到着!!!


G0077304x.jpg












しんやと合流し、体育館で完走証を無事ゲット♪


20160531.jpg







くそー、来年こそは60分切るぞー ←






体育館を出たところであちらさんスカイロードさんとお会いし、少しおしゃべり。
今年も楽しかったですね~^-^ 







で、さっさと帰ります。










駐車場へ向かいますが…












まさかの駐車場手前の坂で足つき!!!!!!!!


G0087305x.jpg





ここにきてこれはきつい…きつすぎるよ涙涙涙







ふっふっふ。ハルヒルよ、最後まで楽しませてくれるぜ(血反吐)










で、去年も食べたレストランでしんやと合流。


20160531 (1)








足切りにあった罰として、しんやのおごりでランチwww


20160531 (2)











さあ、ここで皆さんに残念なお知らせ。












富士ヒル、DNS決定となりました( TДT)

















しんやがねw


2015hawaii 182x










実は、首のヘルニアにかかってしまい、今回も無理を押しての出場
やはり下山時傷みが出たということで、今回は治療に専念ということになりました。









全国のしんやファンのみなさん、すいません。┏〇ペコッ








かわりに私といんでぃの勇士を、富士ではたっぷりとお楽しみくださいw







そんなこんなで終了したハルヒル2016。
みなさま、お楽しみいただけたでしょうか^-^?







さあ、次は富士ヒル!!!
去年よりいいタイム出すぞー。












↓ハルヒル記事、良かったよ!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ハルヒル2016奮闘記 ~感動のゴール …ん?一人来ないぞ…編~

おはようございます。

栃木ではおなじみロードバイク番組「ライドオン」。
先週に引き続き、今週も初心者向けな内容でしてね。


今週はヒルクライム!!

20160530.jpg



色々と勉強になりましたよ^-^




それよりも…



初心者のこの女性が足つきなしで
那須動物王国まで上ってるという事実///orz///ズゥゥゥゥン



去年、那須ロングで苦戦したあの坂を…。
いいんだ…自分、ゴルファーですから…涙











本題です。











さあ、神社も過ぎていよいよハルヒル名物!!!
斜度14%超えの激坂区間突入です!!!








よーし、今年こそ足つきなしで…


G0037244x.jpg









…1分後…










やっぱ無理ぃぃぃぃいいぃいぃΣ( ̄ロ ̄lll)


G0037245x.jpg











つらい…つらすぎるぞハルヒル涙










その後はもう、とりあえず斜度が落ち着くとこまで徒歩…


G0037249x.jpg





この辺のグループになると走ってる人のほうが少ないですからねwww
隣の人と「いやー、きついっすねぇwww」なんて話しながら上ってました爆









斜度が緩やかになって乗っては見たものの…


G0037259x.jpg








もう足が限界です涙涙涙


G0037268x.jpg









走ったり歩いたりを繰り返し…









ゴール直前!!!
悪魔さんの「残り20mだよ!!」の言葉でなんとか最後の力を振り絞り…


G0037285x.jpg











ゴール!!!!!!!!!!












タイムは…







1時間55分55秒!!!!!!!!!!…(*´д`)アハァ…


20160530 (2)







よっしゃ、2時間きったぜ(自慢気)










目標達成です(嘘)








瀕死の状態で湖畔へ行くとそこにはすでにゴールしていたいんでぃ。
とりあえずお互いを記念撮影。







勝ち誇ったいんでぃ。

20160530 (3)



疲労困憊のいちご。

20160530 (1)








いやー、疲れたけど無事ゴールできてよかったぁ。
さ、あとは下るだけ…。









………











………













あれ?一人足らなくね???


201605301.jpg














しんや、神社で足きりwwwwwwww








し「ごめん、30秒足りなかったお(´Д`υ)」







しんや、撃沈…

2015hawaii 182x










また一つ伝説を作ったとちおとメンのエース。
来年は完走しようなwww←来年も強制参加。
ちなみにいんでぃのタイムは1時間42分www
あいつも去年より遅いです。




私は年代別ワースト20位!!
いんでぃは年代別で下位5%入賞!!
しんやは足切り!!!







さすがとちおとメン。
みんな、やってくれるぜ!!!!!!爆








1,300人走ってて、後ろに20人しかいないとかwww
すげーな、俺(爆笑)







よく完走したと褒めてください(真顔)







さあ、次回はいよいよ最終回。
下山編ですよ~。





↓オマエラ最高だぜっ!!のクリックはこちら♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ハルヒル2016奮闘記 ~初心者ゴール→榛名神社 なんとか落車回避!!編~

おはようございます。

昨日夜テレビをつけてみたらちょうどジロ?デ?イタリア?らしきものがやっていましてね。


20160529.jpg


はじめて自転車レース番組見ました爆
思ったよりたくさんの人が走っているんですね笑



正直な感想ですか?


よくわかんね・・・




どこを走っているのかも誰が誰なのかもまったく知識がないので
全然わかりませんでしたwww
そっとゴルフ中継に変更したのはナイショ

初心者にもわかりやすい放送にしてくれよ、Jスポさん!!!←八つ当たり











本題です。











初心者ゴールを終え、いよいよ本格的なヒルクライムが始まります!!






ここから見事に景色ががらりと変わるんですよ。

G0037203x.jpg








山の中でもたくさんの応援、ありがとうございます^-^

G0037218x.jpg









ミニベロにももちろん、あっさり抜かれますw


G0037214x.jpg






神社までは足つきなしで上る!!!と
底辺なりに目標をつくり、がんばります!!









と、ここで事件発生!!!!!!!!!


G0037227x.jpg







落車回避のため、無念の足つき!!!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ









状況はこうです。


一番左をのろのろ走っていた私。
給水所で前のランナーが水を受け取ろうとしていました。
そのまま止まらずに走りながらもらうのかと思いきや、
まさかの停車!!!!




進路をふさがれた私はあえなく足つき…

右側にはほかのランナーがいて、避けられませんでした涙




とまあ、そんな感じです。
左によってもらってくれればよかったのに…。
走行車線で止まるなよ…。
こけなかったからまあいいけど。





とまあ、底辺は底辺なりにがんばってたんですが、
無念の足つきとなってしまいました涙










それでも神社前の激坂を踏ん張り…


G0037239x.jpg










榛名神社、ゴール!!!!!!!!!


G0037242x.jpg








タイムは…


1時間10分!!!!!!(;´艸`)ぁぁぁ






ここまででもう満身創痍の私。
「ここで帰りたい」という自分と「最後まで頑張れ!!」
という自分との葛藤に打ち勝ち、最後のゴールを目指します…。









つづく。







↓続きが気になる人はこちらをクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ハルヒル2016奮闘記 ~スタート→初心者ゴール編~

おはようございます。

今日はチームスカイベリーのみんなが「栃木から自走赤城山HC」という
200キロ3,000m?アップのまさにデスライドを開催中www



20160528.jpg



いつからこんなガチ集団になってしまったのか爆
飲みクライムで楽しんでいた日々が懐かしいwww


ハルヒル46分で走るエースもいれば
1時間55分かかる底辺もいるという面白いチームですwww

一人で走るのもいいけど、たまには誰かと走ってみませんか!?^-^
ご参加、お待ちしています♪

くわしくはこちら。











本題です。












さあ、いよいよスタート!!!!!!!!


G0037167x.jpg








スタート直後は速い人たちが右側に押し寄せるので
右側レーンは軽いカオス。


G0037170x.jpg








一緒にスタートしたあちらさんは3分で見えなくなりましたwww







ちなみにこの日の作戦。


「序盤から踏んで、1時間30分を切る!!!」







予定通過タイムは…



初心者ゴール 30分
神社ゴール 60分
榛名湖ゴール 90分








神社後の激坂区間に備え、平坦区間で少しでも
タイムを縮めようと考えましたが






これが結局大失敗///orz///ズゥゥゥゥン







ヒルクライムは最初にがんばったらいかんですね。
淡々と自分のペースで走ればよかった…。
序盤でかなりつかれてしまいましたwww
普通に走ってたら去年より絶対速かったな(嘘)











がんばって踏むも、すぐつかれるいちごw


G0037178x.jpg







ヒルクライムレースに参加したことを開始10分で後悔('A`)












3㎞くらい?でいんでぃに抜かれ、孤独な一人旅。









それでも応援のみなさんに勇気をもらいながらなんとか走ります^-^

G0037187x.jpg







「いちごさん、頑張れー!!!」


G0037195x.jpg






読者さんでしょうか?数人の方に応援いただきました^-^
その節はありがとうございました(感謝)
あれでも本気だったんですよT-T








初心者ゴール、通過!!!!


G0037202x.jpg








気になるタイムは……


36分・・・(´Д⊂ モウダメポ








去年より4分も遅ぇ・・・涙








去年より遅いタイムだということに心を折られ
絶望感に襲われながらも榛名は攻撃の手を緩めず
さらなる激坂区間へ挑むいちごなのであった・・・。









つづく








↓続きが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ハルヒル2016奮闘記 ~スタート編~

おはようございます。


昨日はお休みでゴルフへ行ってきました^-^

20160527.jpg



いつものメンバーコース。
フルバックからのラウンド。

結果!!!


OUT 43 IN 41 = 84 (32P)





まあ…フルバックからなんでね。
悪くはないんですがイマイチ。
調子自体は悪くはなかったんですけどネ・・・。
つまらないトリを2回もやってしまいましてね。
そこが課題かな。ふぅ。


10月のクラチャンまであと…4か月!!!


気合い入れねば…。










本題です。











さあ、いよいよ当日の朝を迎えました!!!





ローディの朝は早い。


20160527 (2)




ちゃちゃっと準備をし、出発が4時半。








すでに現地へ向かう道は渋滞でした涙


20160527 (3)








駐車場に到着し、準備完了!!


20160527 (5)








いんでぃさん、それで走るんですかwww


20160527 (6)






いちご「おまwwwwそれで走りながら飲めるの!?www」




いんでぃ「スタート前に全部飲み切るし(キリッ」







斬新。










会場へ向かうと、入場するのにものすごい行列!!!


20160527 (7)





今年は入り口は1つに絞られていましてね。かなり混みましたよ。
4時半にでてここまでくるのに1時間半以上かかりましたからね。ふぅ。






自転車を設置し、待機!!!!


20160527 (8)


20160527 (10)








飲みクライム仲間とおしゃべりしたり・・・


20160527 (9)

20160527 (11)





去年の富士ヒル以来!!
みつ隊長とお会いし、きちんとご挨拶♪


201605271.jpg



あの時は全然話せませんでしたからね~。
今回はお話しできてよかったです^-^





そんなこんなしていると、エキスパートの人たちがスタート。
遅れること数十分。






いよいよスタートが近づいてきました!!!









スタート地点まで向かいます。


G0027152x.jpg












さあ!!いよいよハルヒル2016、スタートです!!!!!!!!!



201605272.jpg








つづく。









↓つづきが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ハルヒル2016奮闘記 ~飲みクライム編~

おはようございます。

気づけばもうあと2週間後にはMt富士ヒルなんですよね…。


201506171x.jpg


もうあれから1年か…。
今年は3時間かかるかも涙涙涙
ローラー回そう…。


ハルヒルのときみたいに初めて参加される方へのアドバイス的なものも
記事にしましょうかね。ネタが見つからなかったら。











本題です。











ホテルへのチェックインを終え、明日の準備を済まし、
3人は飲みクライムの会場へ向かいます!!



去年食べた焼肉屋さんだwww


20160525 (1)




前日に食べすぎたのはいい思い出。






飲みクライムの会場へ行くと…
ぞくぞくと集まってくる酒クライマーのみなさん!!






その数17名!!!!


20160524 (4)




栃木のみんなや東京神奈川から遠征のみなさま。
お店を予約していただいたスカイロードさん、ありがとうございました^-^







HIGIRIさんのご挨拶でかんぱ~~い♪


20160523 (3)




お初にお会いする方やいつものメンバー等。
17時からはじまったのに、気づけば20時www
たくさんたくさんお話しできて、本当に楽しかったです^-^
何を話したかイマイチ思い出せないのはきっと酒のせい爆




最後の最後になぜか自己紹介と明日への決意表明w


20160524 (5)




2~3,000番台でスタートするツワモノもいれば
去年の富士ヒルブロンズランナーがまさかの申告ミスで13,000番台?だったりw
いろいろ笑わせていただきました^-^



あちらさんの締めのごあいさつの後は…




nobooさんプレゼンツ!!!
希望者による2次会ラーメンクライム!!!!



20160525 (2)




この担々麺がうまかったぁ~~。
なんで締めのラーメンってあんなにうまいのでしょう。



さすがにここでお開き!!
みなさん、お疲れ様でした^-^





帰りにコンビニで朝食を買おうとするもおにぎりはほぼ全滅…


20160525 (3)





しょうがないのでパンを買いましたよ。






21時過ぎ、就寝!!!!!
ぐっすり寝れました^-^






さて…いよいよ当日を迎えるのです…








当日まさかあんなことになろうとは………









つづく。







↓何が起きた!?気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ハルヒル2016奮闘記 ~前日受付編~

おはようございます。
まだ筋肉痛が抜けません涙
助けて~~T-T

さて、栃木ではお馴染みのロードバイク番組ライドオン。
先週は初心者向けの内容でなるほどと思いましたよ^-^




Q.フラペからビンディングに換えるタイミングは?

A.乗っていても恐怖感がなくなったらOK!!!


20160524 (1)



いきなりビンディングデビューした私ですが
確かに最初はフラペでよかったかもw
みなさんはどのタイミングでビンディングにされましたか?

人それぞれですので、参考までにどうぞ^^











本題です。











さて、参加してきました榛名山ヒルクライム、略してハルヒル2016。


ど底辺ローディの奮闘記、はじまりますよ~♪







登場人物


とちぎのいちご
ゴルフはシングル。自転車は底辺。体重85キロのゴルファー。
「とちぎのタイガー」に改名しようかと悩む30代。



いんでぃ
小学生の頃からの悪友。ゴルフは底辺。自転車も底辺。
でも3人のなかでは一番速い。
得意なもの:信長の野望 online



しんや
去年のハルヒルで全体ワースト10に入った伝説の男
那須ロングで吐くという伝説もあわせて持つ。
中学の時からの悪友。ゴルフはまあまあ。自転車は最下層。オタクなゲーマー。
好きな歌:「キラッ☆」ってやつ。←





以上、底辺三人組でお届けします爆






前日。
午前中にちょっと仕事をし、悪友いんでぃとしんやと道の駅で待ち合わせ。
しんやはレース後東京へ帰るので、2台で行きます。




いんでぃと私の自転車を積み込み、11時過ぎ出発!!!!

20160524 (7)





途中、佐野SAで昼食をたべ、現地についたのは…13時頃??






本当は去年の反省を込めて、先にホテルへ行き、
駐車場を確保してから自転車で向かおうと思っていたんですけどね。





しんやがどうしても

「自転車で行きたくない( TДT) 明日走れなくなる」





と騒ぐのでしかたなく車でw









思ったより渋滞はなかったです。


20160524 (8)






やはり駅での受付がはじまったからでしょうね。
ナイスアイデアです^-^









受付会場の体育館。


20160524 (9)








予告通り、レモンで受付するも結局誰からも話しかけられずwww


20160524 (10)






受付の後は会場を散策。







たくさんのお店が出ていました^-^


20160524 (11)


20160524 (13)


20160524 (14)






今回購入したシャツはこれ(大嘘)


20160524 (12)








ここで指きりグローブがないと騒ぐしんや。
ということで早速金券を使い購入。
グローブ現地調達ってwさすがです。






とりあえず暑いのでかき氷を食す。


20160524 (2)






で、会場を後にし、ホテルへ。
なんとか駐車場は確保できました^^;
チェックインし、荷物を整理。


20160524 (3)






ジャージにゼッケンを張り付け、準備完了!!


20160523 (2)







さあ、いよいよ……







絶対に負けられない戦いがそこにはある。









本日のメイン!!
「飲みクライムinハルヒル2016」の戦い会場へと向かうのです。

20160523 (3)







つづく・・・







↓いちご、これ買え!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ハルヒル2016に参加してきました!!

おはようございます。




昨日、ハルヒル2016に参加してきました^-^


20160523 (2)







前日は飲みクライム!!
過去最多の17名で楽しましたよ♪


20160523 (3)








いつものメンバーでの参戦!!


20160523 (6)







今年はさらに人数が増えている印象でした。

20160523 (5)








無事、榛名湖まで完走!!!


20160523 (8)








気になるタイムは、55分55秒!!!

20160523 (1)







・・・・・・・・・







・・・・・・・・・









まあ、色々つっこみたいことはあるかもしれませんがw
今日はお仕事忙しいので明日以降きちんと書きます♪





あー、体中が痛い涙涙涙








↓完走おめでとう!!のクリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

やっぱりフルサイズのカメラってすごいよね…

おはようございます。

さあ、いよいよ明日がハルヒル本番!!
仕事を済ませ、午後からいんでぃ・しんやと現地へ向かいますよ♪


全然仕事に身が入りませんwww
ちょっとの辛抱ですのでテキトーにこなします爆




さて、昨日も言いましたが、目印はこれ!!


201605201.jpg


ぜひ声かけてくださいね♪











本題です。











さてさて。
先日購入したデジタル一眼レフ。



ニコン D750


201605092 (1)



はじめてのフルサイズ。
フルサイズって何?ってかたはコチラを参考に






サンフランシスコに行ってきましたので、
恥ずかしいですが写真を公開したいと思います。







一眼の魅力はやはりボケ。


DSC_0782x.jpg


DSC_0746x.jpg


DSC_0788x.jpg


DSC_0835x.jpg


DSC_0805x.jpg


DSC_0849x.jpg




綺麗なボケですよね~。
完全にカメラのおかげですw








夜景にも強いのがフルサイズ。


DSC_0655x.jpg


DSC_0653x.jpg




いつか星空を撮ってみたい…。








ちょっと絞れば風景もくっきり。


DSC_0622x.jpg


DSC_0710x.jpg


DSC_0627x.jpg








ポートレートもばっちり。


DSC_0964x.jpg








購入1か月、カメラ歴9ヶ月でもこれくらいは撮れるのは
やはりカメラが優秀だから!!!!





いや~、まんまとカメラの魅力に取りつかれてしまいましたw
もっともっと勉強して、よい写真が撮れるよう努力します!!





小三元レンズでこれかよ…
大三元にすれば……おっと汗 危ない危ないw





レンズ沼に落ちないよう気をつけないと^^;








↓綺麗に撮れているよ♪のクリックお願いします^-^↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いよいよ明日からハルヒル!!!

おはようございます。

昨日はゴルフコンペで千葉まで行ってきました^-^

20160520 (2)

20160520 (1)


女子プロのモンダミンカップが開催される
名門「カメリアヒルズ」でのプレー。
初めてのラウンドです。



結果!!!!


OUT 44 IN 42 = 86 (37PT)







撃沈///orz///ズゥゥゥゥン





グリーン上が特に苦戦しました涙
3パット4回は記録かも…。
グリーンの状態がすごく良くて、速そうに見えるのに遅いという見た目とのギャップに
なかなか慣れずにラウンド終了…。
まあ20日程練習もしてなかったですからねwしょうがないです。

秋のクラチャンにむけて気合いを入れなおします!!











本題です。











さあ、いよいよ今週末はハルヒルですよ!!!


2015hawaii 165




明日は午前中仕事をし、午後から会場へ向かいます。
15時頃には会場入りする予定。





目印はこれ!!!

201605201.jpg






レモンジャージ!!!






何人か着ていく見たいですので乗っかってwww
デブでこれきていたら私です涙
何気にはじめてだったりするんですけどね。







当日はこっちきて走りますからね~~。

2015hawaii 167








みなさん、会場で僕と握手!!!








↓いちご頑張れ!!の応援クリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ