シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

北海道、3日目!

どうもみなさん。
いかがお過ごしですか?
私は北海道を堪能していますよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



今日もお天気最高!




201606291807075f6.jpeg


20160629180708e2b.jpeg






ここまではね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )






今日のメインからまさかの霧が…:( ;´꒳`;):

20160629180710b86.jpeg


20160629180708bd3.jpeg


20160629180712163.jpeg




また来いと言うことか…涙





さ、明日は開陽台からの帯広!
天気も良さそうですよぉ( * ˊᵕˋ )







↓自分も北海道行きたい!と思ったらコチラをクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

北海道、2日目!

北海道2日目!
東京は雨だったんですって?


北海道、最高の陽気ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





今日はオホーツクラインを走って知床まで!




写真でどこだかわかるかな~♪



20160628194253055.jpeg


20160628194254aa5.jpeg


201606281942542ef.jpeg


201606281942554c3.jpeg


20160628194257dae.jpeg





さあ、あなたはいくつわかりましたか?( * ˊᵕˋ )
行ったことある人には楽勝ですけどねw



正解は後日!
明日は根室経由釧路行きだ!!





↓わかった人もわからなかった人もコチラをクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

北海道、初日!


北海道、初日!



オロロンラインからの宗谷岬、そしてエサヌカ線!
ナンバー見えてるけどまいっかwww


20160627173826efb.jpeg


201606271738281ee.jpeg


20160627173828159.jpeg




一言。



北海道最高




北海道に来るために免許を取ったのだと言っても過言ではない!
ちょっと寒いけど天気も良くてもう言うことなし。






明日は知床に行きますよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






↓羨ましいぞ!のクリックはコチラ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

北海道ツーリング、いよいよ明日から!!!

おはようございます。

今朝はね、やる気になって本当はチームスカイベリーの有志と
朝練太平山ヒルクライム練をやる予定だったのですよ…。

G0017094x.jpg


朝起きてみると残念ながら雨…。
無念のDNSとなりました涙
なかなか乗れない日々が続きますね。

はやく梅雨空けないかなー。











本題です。











さあいよいよ!!!
明日から北海道ツーリングです!!!



IMG_6864.jpg





天気もよさそうでなにより^-^
ちょっと早めの夏休み楽しんできます♪









思い起こせば…










去年の5月!!親父のリターンに刺激され
一念発起しいきなり大型2輪免許を取得するため教習所へ!!


kyousyuu570x.jpg









順調にこなし、7月に免許取得!!


20150728 074









8月、はじめてのバイク「ハーレーXL1200C」納車!!!


20150819 (35)









ハーレーでのツーリングの日々!!!


20150822 (6)x


201509240 (3)x







しかし!!
色々事情が重なり12月には「BMW R1200R」に乗り換え!!


212x.jpg







そしてツーリング。


20160625400xx.jpg



20160509 212x








総走行距離、約5,000キロ!!!
いよいよ憧れの北海道へ♪


IMGP1739x.jpg


IMGP1652x.jpg


IMGP1701x.jpg






安全第一で楽しんできます^-^










↓いってらっしゃいのクリックはコチラ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ハルヒルからの不調の原因はコレだと思う。。。

おはようございます。

昨日のお休みはお世話になっているプロとここでラウンドしてきました^-^


ホウライカントリークラブ

20160624 (2)





あいにくの雨…。
午前中は降られちゃいましたね。
午後からは晴れて暑いくらいでした^^;

20160624 (3)




結果!!!

OUT 44 + IN 39 = 83 (34PT)



はじめてのゴルフ場なのに
プロと一緒ということでもちろんフルバック。
そしてあの雨。


いや、上出来でしょう。


ここ狭いしグリーンのアンジュレーションきついし
1回じゃなかなかうまく攻めれないと思いますよ。
で雨のコンディションでランも出ずに距離がきつかったですしね。
上出来上出来。
そんななかプロはイーブン。。。さすがだね。


初めて行きましたが、ホウライカントリーは男子のツアーが開催されたこともある名門です。
晴れれば那須岳がきれいに見れて、松林に囲まれた
とても素晴らしいゴルフ場ですが…


ここはこんな池に囲まれたアイランドグリーンや
バンカーに囲まれたグリーンなど、

20160624 (4)

20160624 (1)


中級者以上向けのコースになっていますので
初心者は近寄らない方がいいですよ^^;











本題です。











さてさて。
5月6月と2本のヒルクライムレースを終えた私。

20160530 (1)


20160621 (4)







タイムは大惨敗ということになりました///orz///ズゥゥゥゥン






でもね…


去年と比べて、確かに走行距離や練習時間は少ないけれどもここまで遅くなるだろうか???






ハルヒル
2015年 1時間42分
2016年 1時間55分


富士ヒル
2015年 2時間42分
2016年 3時間17分






もともと遅いんだけどもw
それにしてもおかしい…。







実は…








去年と今年で変更した部分が1か所だけあるんですよ。












去年の写真。


2015hawaii 534x





今年の写真。

20160621 (4)






わかりずらいかもしれませんが、
去年と比べて実は


サドルが5cmくらい低いんです。






股下自己調べで78cmくらいの私。
去年はネットで調べた係数の0.885をかけて69cm。
それからさらにもうちょっとあげられるといわれたので
多分70cmくらいで走ってたんですよね。






で、今年は義理兄かっちゃんが

「フィッティングに行ったら思ってたよりサドル下げられた」



また、「カンチェラーラは0.84」などの記事も目にしましたのでね。
ほーなるほどーってことで素直な私は
サドルをざっくり4~5cm下げてしまいましたwww






多分これが失敗だったのではないかと。






一気に変えるのは良くないですよね。
1cmくらいずつかえてみればよかった。
まだ結果はわからないですけどねw
今度は去年のサドル高に戻して乗ってみます!!!




これで赤城はもう大丈夫だ(キリッ







↓サドル高って重要だよね…って思ったらクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

惨劇の富士 ~下山編~

おはようございます。


いよいよ今週日曜に出発です♪


IMG_6864.jpg


26日は新潟10時発のフェリーに乗ります。
27日の朝5時頃小樽につき、その後オロロンラインを北上。
最高の景色が待っている…はず!!!
その後は天気次第w さてさてどうなることやら…。

1週間晴れますように…願











本題です。












散々なタイムながらもなんとかゴールした私。


20160621 (4)






3時間17分もかかってふざけてるのか?と思われるかもしれませんが





こちとら大真面目です。






その証拠にゴール後しばらく動けませんでした涙
息をととのえ、いんでぃと合流。


20160621 (2)





あいつはちなみに2時間58分?くらい?まあ似たようなもんです爆









とりあえずハンガーノックか?と思えるほど
足が動かずもう限界なのでソフトクリームを食べます。


20160621 (1)







3時間ドリンクのみ・補給食なしでは
軽いハンガーノック状態になってしまったみたいです。
ソフトクリームを食べるとちょっと元気になりました^-^









ただそんなのんびりする時間もなく、
早く降りろとのアナウンスが流れたのでさっさと列に並びます。


2015hawaii 540x








5合目はホント寒い!!!!










並んでいる列がトンネルにかかると真冬並みの寒さを感じました。
上着が1枚じゃ寒かったです。







で、下山。
登るのはあんなに辛いのに下るのは楽ちんですねw









途中、予定通り2合目付近で1回休憩。


2016062011.jpg








下山後は疲れもピークになり、
渋滞も気になるのでさっさと駐車場へ戻り、帰路へ。
13時頃には出発出来ました。
でもやはり途中で渋滞にハマり、17時栃木着。






いちごといんでぃの決心。

「来年はもうやめよう(キリッ」










晴れて富士山見れたしね。


20160621 (6)










ヒルクライムはやっぱ無理。











・・・・・・・・・9月のラスボス、どうしよう///orz///ズゥゥゥゥン


20160618 (1)











↓2年連続の足切りに期待する人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

惨劇の富士 ~足切りタイムとの壮絶なバトル編~

おはようございます。


ちょっと前ですが、ケンミンショーで栃木が出てましてねw



下の意味わかりますか?



「うらのとんぼ、ぼっこれてんじゃねぇのけ?」

20160610 (304)





正解は・・・

「後ろの扉、壊れているんじゃない?」



です!!!



私も「ぼっこれてる」や「うら」はわかりましたが
「とんぼ」はわかりませんでしたwww
栃木弁も色々あるんですね~。











本題です。












(注意)
走行中の写真は去年のGoProの画像を使用しています。










3合目付近での事件を終え、いよいよ終盤戦!!!!


G0012272x.jpg








最後の休憩ポイントで小休止w


20160621 (3)








とにかく今年は本当に辛かった…。去年よりもかなり休憩が増えました。
この時点で足切りタイムまで貯金20分…。










赤城の悪夢が蘇りますががんばってゴールを目指します。


G0012287x.jpg









最後の平坦区間!!!


G0012315x.jpg

G0012317x.jpg





踏めないけどな。











たくさんの下山者からの痛い視線を浴びながらゴールを目指し…













感動のゴーーーーール!!!!!


B00000691467x.jpg
画像は去年の。










気になるタイムは…








自分自身も驚きの

3時間17分wwwwwwww



20160621 (5)











足切りタイムまで残り10分という際どいゴールでした汗
そして年代別ではワースト20に入る力走(キリッ






それにしても遅すぎだろっっっ!!!!
どうもハルヒルから調子が悪いんですよね…。
乗って無いにしても遅すぎる。。。
一つ思い当たる節があるんですが、それはまた別の機会に。
ここまでの写真で気付いたあなたは天才。









とりあえず記念撮影。


20160621 (4)










富士山は綺麗に見えましたよ~~。


20160621 (6)









なんとか無事完走を果たしました。
晴れた富士山も見れたし、ブロンズは一生無理だし。
もう当分、富士ヒルはいいかな????








最終回「下山編」につづく。










↓来年もがんばれ!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

惨劇の富士 ~スタートからの3合目で起きた落車事故編~

おはようございます。

昨日はゴルフへ行ってきました♪
場所は小山カントリー。
車で15分くらいなんで、ちょー地元で楽です。
やはり近いは正義ですね。

20160620.jpg


この日はバックティーからのプレイ。



結果!!!

OUT 38 + IN 39 =77(27PT)





うむ、好調維持!!
ドライバーもアイアンもまあまあまとまってきました^-^
秋のクラチャンに向けてさらに仕上げていきましょう。

赤城???なにそれ爆










本題です。











さて、富士ヒルから1週間経ちましたがw
いよいよ私もスタート!!!

20160616 (9)




注意
ここからは去年のGoPro画像を使ってお伝えします。









スタート直後は相変わらずカオスですねwww


G0012160x.jpg





もう距離が長いのはわかっていますから。
あまり無理せずたんたんとまわします。









とりあえず1回目の休憩w


2016062011.jpg






天気は最高でしたね~。










で、2合目を過ぎ、
3合目に差し掛かり大体同じ速度の人達と走っていました。


G0012275x.jpg





なんとか次の休憩所までは足つきなしでがんばるぞーと
気合いを入れて走ります。







目の前には1人の若者。
ジャイアントに乗っていたのでジャイアント君。


G0012245x.jpg








私の前方3mくらいを走っていました。
時速にして7~8km程度でしょうか。







突然!!!!!!!!!!









「ガチャガチャガチャガチャ」










と異音が鳴りだしましてね。
チェーンがまわらなくなったジャイアント君が
左側の側溝に落車!!!



G0012272x.jpg







溝にハマってしまい動けないジャイアント君。
目の前で起きた事件に私は大慌て!!!
救出しようと急いで自転車を降りると…









「大丈夫ですか!!!!!」








なんと付近で走っていた他のローディ4~5名が
みんな自転車を降りて救出作戦!!!





側溝に落ちてしまったジャイアント君がまだクリートがハマっていたので
それを外したり、自転車を取り除いて溝から出してあげたりと
手際よく連携をとった救出作戦が展開されました。










いやー、感動しました。







一応遅いグループとはいえタイムトライアルの真っただ中。
私は別にタイムあまり気にしていないんで構わないんですが、
見ず知らずの人を助けようとたくさんの人が
自転車を降りてくれたことに本当に感動しました。





ちなみにジャイアント君は大きな怪我もなく、
回収車を待つことになりました。







事故の原因は「ディレイラーハンガーが折れたこと」

201606201.jpg
参考




真後ろで見ていたので折れた瞬間も確認しましたが
下山のときでなくて良かったですねぇ…。
というか走行中に折れるとかあるんだ…。







遅い人たちは遅い人たちでこんなドラマがありました。









一緒に救出作戦を展開したローディの皆様に拍手!!!!!
心温まるいい思い出になりましたよ^-^






余韻に浸る間もなくいよいよ足切りタイムとの戦いが始まる私であった・・・





つづく






↓一緒に助けてくれたローディの皆さんへありがとうのクリックを!!!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

俺の居場所はサドルの上じゃねえ!!芝の上だ!!!!!!……ん?何やらハガキが届いたようだ…

おはようございます。

木曜の夜はパフュームのライブでした^-^




久しぶりに幕張メッセへ

20160618 (2)






今回はオールスタンディングということで
開場までの待機場所がこんな感じで指定されていました。


20160618 (5)








グッズ売り場。私もタオル買っちゃいましたw


20160618 (3)

20160618 (4)









すごい人数です。


20160618 (6)







16時30分より開場。順番に案内されました。
私達もとりあえずそこそこの場所を確保。
ライブ開始の18時30分まで待機。





いよいよスタート!!!!!!!






と同時に大人数が前方へ押し寄せてきたので
危険と判断した私は奥さんとソッコー後ろへ逃げるwww




予想していた通りだね爆
スタンディング、怖い…。



ライブは相変わらず盛り上がり、奥さまも大満足!!



よかったよかった^-^
日ごろのストレスがちょっとでも発散してもらえれば何よりです。
その日は近くのホテルをとり、就寝。






翌日。9時。








江戸崎カントリークラブ

20160618 (7)





今月初めてのゴルフ♪
いやー、久しぶり。
はじめてのゴルフ場なのでとりあえずレギュラーティからスタート。






結果!!!!!!!!


南コース
OUT 36 + IN 41 = 77(27PT)







久しぶりにしてはまあまあ。
前半インをまわったのですが、カンが鈍ってる所がありましたが
午後はそれも修正して3バーディ3ボギーのイーブン。
いい感じですね♪







やはり俺の居場所はサドルの上じゃねぇ!!!
芝の上だ!!!!!!!(`・ω・´)シャキーン










気分よく家へ帰ると…










ん……??
何やらハガキが………










…………








………………











……………………









赤城ヒルクライム

「当選」

20160618 (1)








マジかよ…///orz///ズゥゥゥゥン










ホントは富士ヒルの記事書こうと思ったけど
そんな気分じゃないので今日はこれでおしまい涙











2年連続足切りの偉業を打ち立てにまたあの場所へ行くのか…


20151005 (5)x







↓いちご、持ってるね!!!のクリックはコチラ・・・↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

惨劇の富士 ~当日 スタート編~

おはようございます。

ふっふっふ(^-^)
こんなん買っちゃいまいた♪


ツーリングマップル 北海道2016

IMG_6864.jpg


今月末頃から1週間、ツーリング行ってきます♪
親父と2人でwww
いい親孝行でしょ?w


日本で一番好きな場所は?と聞かれたら私は即答で「北海道」と言いますね。
食事は美味しいし景色は雄大だしゴルフ場も素晴らしいし。


ちなみに一番嫌いな場所は「赤城」です(ニコッ


当たるなー当たるなー当たるなー当たるなー………


さ、今から楽しみな北海道♪
みなさんのおすすめスポット等あればぜひ教えてくださいね^-^











本題です。











当日。朝3時30分起床。




前日に買っておいた朝食を食べ、ゆっくり準備。
外の天気は快晴です♪



4時30分 出発!!!



15分くらいで指定駐車場の「くぬぎ平グラウンド」到着。
すでに結構な車が止まっていました。

20160616 (2)






まだ時間には余裕があるので、のんびり準備します。


20160616 (3)






すると…




「いちごさんですか???いつも見ています!!
私、輪たろうさんと同じ自転車屋さんなんですよ^-^
がんばってください♪」






まさか駐車場で声をかけていただけるとはwww
心の準備ができておらずあまりお返事できずすいませんでした^^;
輪たろうさんはショップのエースらしいですね(嘘)
出場していればシルバーは間違いなく、ゴールドラインの攻防だとか(嘘)
やはりあの男、やりますな(嘘)







計測チップを忘れずに付けて…


20160616 (6)








5時すぎに会場へむけて出発!!!







去年も駐車場ここだったんですが、
会場までは上り下りが結構あってすごくかったるいんですよね…。









会場へ着き、下山用の荷物を預けます。


20160616 (4)








で、会場へ行きグラウンドに自転車を置いて待機。


20160616 (5)








この時点で5時40分。
さて、あと2時間以上何しようwww








とりあえず記念撮影♪


20160616 (7)








で、ひなたぼっこ。
アスファルトのところで寝ころんでいましたw


ここでもお声をかけていただきありがとうございます^-^
でも…



「タイム同じくらいですから!!!!」



それは絶対嘘でしょ
私と同じタイムなんて人そうはいませんよ涙涙涙








ぼーっとしていると結構参加者が集まってきましたね。


20160616 (8)







スタート1時間前。
最後のトイレクライムのため行列に並びます。
30分以上並びましたね。
さすがに9,000人クラスが集まるとトイレはいくつあっても足りませんね。





主催者選抜から遅れること約50分。
もうトップはいいところにいっているんでしょう。
そのころやっと私達は移動開始。





スタート地点。

20160616 (9)






やるき満々のいんでぃ。

20160616 (1)







さあ、いよいよ!!!
底辺ライダーの挑戦が始まります!!!
壮絶な足切りタイムとの攻防戦!!!
襲いかかる数々の坂道!!!!
そして心温まる、感動のドラマ!!!






はじまります!!!!!!!!!!!!!








↓続きが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ