シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

レモンな那須ロング2016 ~レモン大集合からのスタート編~

おはようございます。
今日はお休みでゴルフに行ってます♪
なのでこれは予約投稿。



憧れの名門日光カンツリーでのラウンド予定!!!!


2015hawaii 045x




羨ましいでしょ~~♪
楽しんできます^-^












本題です。











さてさて。そんなんで駐車場に止めた私。
ラッキーなことにかなり近い場所を当てがってもらいました^-^


20160719 (2)







隣にザッペイさんがいるな……。
誰だかわからないから声かけないでおこwww








出発!!!!


G0017306x.jpg








会場まで1キロくらいでしたかね。


G0017307x.jpg








会場についたのが7時過ぎ。
すでにたくさんの人で賑わっています。


20160719 (1)








自転車をラックにとめ…
会場のレモンな方々と合流!!!!!!!


IMG_0297x.jpg


20160717.jpg


IMG_7054.jpg










レモン牛乳、那須に凱旋!!!!!!!









いやージャージ作ったかいがありました涙涙涙
地元のイベントにみなさん着てきてくださって本当ありがとうございます!!!!
他の地域でもいっぱい着て栃木を宣伝して下さいね(ニコッ










初めて顔を合わせたブログ村界の
ゆるポタ詐欺三銃士(( ;゚Д゚))ブルブル


20160719 (3)




左から輪たろう氏、noboo氏、豆粒氏


輪たろうさんには湘南で。
nobooさんには榛名で。
豆粒さんには飯能で。



大変お世話になりました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




う。。。思い出しただけで吐き気が…
初心者ライダーのみなさん、お気を付け下さい。。。







記念撮影も終わり、70キロコースエントリーのみなさんとスタートを待ちます。


G0027366x.jpg









さあ、いよいよ那須ロング2016のスタートですよ!!!

IMG_0299x.jpg










つづく。







↓続きが気になる方はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レモンな那須ロング2016 ~飲みクライムからの当日、朝 編~


おはようございます。


昨日はチームスカイベリーのゴルフ部部員のHIROZO氏
夜練に行ってきました^-^


2016071701.jpg



HIROZOさんはすごいパワフル!!
ドライバー当たれば280ヤードくらい飛びそうですね^-^

チームスカイベリーは自転車だけではなくゴルフ部もありますので
ご興味がある方はぜひ(2人しかいないけど・・)


ちなみに、8月21日にHIROZOさんとラウンド行こう!!
と話しているんですがご興味ある方いませんか?

栃木県宇都宮か矢板あたりで考えています♪

興味があるかたはぜひコメントください!!
先着2名様ね。





ん???新しいフレーム???





先方の都合で納車は今月末頃予定。
徐々に公開していきますのでお楽しみに^-^













本題です。











7月10日、去年も参加した「那須高原ロングライド2016」が開催されました♪

IMG_0300x.jpg





去年もとても楽しく、今年も出るぞ!!と意気込んでの参加。
今年はさらに一緒にご一緒したことがある皆様が参加すると言うことで
非常に楽しみにしていました♪





そして、レモンジャージが大量集合!!!


20160717.jpg
by へるはうんど様



そんなレモンな那須ロングをお伝えします^-^







前日。19時。小山駅。
イベントの前と言えばこれ!!!







飲みクライムin那須ロング!!!


20160717 (2)





この日はいつものチームスカイベリーメンバー(参加者名省略爆)のほかに
スペシャルゲストが3名参戦!!!


HIGIRI氏!!!けいた氏!!!!そしてけいた奥さま!!!



わざわざ飲みクライムのためにここ小山に宿をとってくれました^-^
ありがとうございます♪ありがとうございます♪






やはり飲みクライムは最高に楽しい!!!!







何話したかはよく覚えてないですが爆
とても楽しいひと時を過ごすことができました♪
またぜひ栃木へお越しください!!!









翌朝。4時30分。某ホテル前。




HIGIRIさんのホテル前で、けいたさん夫妻とまちあわせ。

20160717 (3)1








輪行袋から自転車をだすHIGIRIさん。


20160717 (4)











・・・・・・・・・クランクがデュラになってる・・・・・・・・・


20160717 (5)




そしてまさかのDi2装着!!!
いいなーいいなー。










けいたさんの車に自転車を3台、
HIGIRIさんは私の車で出発!!!!


20160717 (6)











途中、上河内SAにて休憩。
朝食にきつねうどんを食べます。


20160717 (7)











けいたさんのレモンジャージでざわつく店内www


20160717 (8)





私はさすがに上着を着て行きましたが、けいたさんは朝からレモン。
調理場の人たちからのものすごい視線を浴びながらの朝食でしたwww











奥さまがまだレモン牛乳を飲んだことないと言うので
レモンジャージでレモン牛乳を購入するけいたさん。


20160717 (1)1



またもざわつく店内。
この感じ、いいね~~~~~~!!!!!!!!!爆笑









那須で降りて、まずけいたさんの駐車場へ。
その後HIGIRIさんをおろし、自分の駐車場へ向かいます。







さあ、いよいよ幕をあけた那須ロング!!!
目いっぱい楽しみますよ~~~♪








つづく。








↓続きが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【速報】いちご、勢いで新しいフレーム買う。

いきなりですが…







勢いで新しいフレーム、買っちまったぁあぁぁぁぁ!!!!!!



IMG_7083xxx.jpg










物はまだ秘密www


IMG_7081.jpg






いや、本当はグローブを買いに行っただけだったんですがね…。



IMG_7084.jpg







何故こんなことに……涙
足切りライダーがあんな自転車乗ってどうするんだ…(x□x`;)









続報を待て!!!








↓何買ったか気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめての北海道ツーリング ~最終回 日高からの苫小牧ゴール 編~

おはようございます。



全英オープン、盛り上がってきましたね^-^


20160716.jpg


初日と打って変わって荒れた天気になりましたが、これぞ全英!!
初日はちょっと穏やか過ぎましたよねw

松山は残念ながら予選落ち。
初日午後、2日目午前組のスコアが伸びてますから
今回はまあちょっと運がなかったですね。
池田と市原の2名が予選通りましたので期待しましょう!!


注目すべきはやはりミケルソン!!!!



全英史上最年長優勝なるか!?
また今日も楽しみです♪











本題です。











いよいよ今回で最終回。
長いようで短かった北海道ツーリングも終わりです。








襟裳岬を出発し、フェリーの発着地である苫小牧を目指します。


201607161.jpg









海沿いの道はあいかわらずの霧で何も見えません…。


DSC_1587x.jpg







日高に近づくと牧場が増えてきたので記念撮影♪


DSC_1583x.jpg


DSC_1590x.jpg









途中、「優駿メモリアルパーク」へ寄り道。


DSC_1592x.jpg







オグリキャップ。
競馬よくわからない私でも名前は聞いたことあるけど、
すいませんよくわかりません^^;


DSC_1593x.jpg









マヤノトップガン。うん、聞いたことある爆


DSC_1596x.jpg









記念館も出来ています。
中で簡単な食事等も出来るそうです。


DSC_1600x.jpg


DSC_1601x.jpg









ナリタブライアンのお墓?


DSC_1598x.jpg








競馬好きな人にはたまらないでしょう!!
競馬がわからなくてもここまで行く道が


「サラブレッド銀座」



201607162.jpg
参考


と呼ばれていてすごく気持ちいいのでお勧めです!!!








苫小牧に到着したのが午後5時頃。
乗船手続きをすませ、18時過ぎ乗船!!!



DSC_1603x.jpg








長かった旅もいよいよ終わりです。
帰りのフェリーは淋しいですね。。。








翌日14時。大洗港着。
栃木の自宅に16時無事到着。








総走行距離

「2,276km」


20160703 183x







いやー、楽しかった!!!!!!!!!!!







もう本当に天気にも恵まれ、最高の1週間でした。
北海道に毎年行く人の気持ちがわかりました。
「無事故無違反」の目標も達成できたし、満足満足♪
財布は落としたけど爆




1週間家を空けてわがままを聞いてくれた奥さまに感謝。
来年はタンデム出来るので、奥さまと一緒に行けたらいいな。










来年も絶対行くぞ!!!待ってろ北海道!!!!







↓お疲れ様のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

はじめての北海道ツーリング ~最終日 霧の襟裳岬 編~

おはようございます。


全英オープン、開幕しましたね~~♪

20160715.jpg


昨日は朝から東京だったんですが、
帰って来てから5時間くらいずっと見てましたw
全英は時差の関係でテレビでたくさん見れるので楽しい!!
日本人もいっぱい出てますしね。
松山はイマイチですが、池田と今平が好スタート。


そしてトップがミケルソン!!!!


今夜も目が離せませんね!!!
ツールドフランス???何それ爆











本題です。











7月1日(金)。最終日です。
今日は襟裳岬経由で苫小牧を目指します。

201607151.jpg










途中のホクレンで
念願のホクレンフラッグゲットォォォォ!!!!!


DSC_1565x.jpg




7月1日発売開始ということで、ギリギリ最終日に買うことができました^^;
いやーこれつけて走るの夢だったんですよ。










道を作るのにすごくお金がかかったことから名づけられた「黄金道路」。


ougonndouro.jpg
参考





当日は深い霧でした涙












襟裳岬に近づく道路で……








まさかのシカアタック!!!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


DSC_1491x.jpg




急に飛び出してきましたよ~~~汗
焦ったぁぁぁぁぁ。
無事回避できましたが、気をつけないとね。












襟裳岬到着!!!!


DSC_1567x.jpg









覚悟はしていましたが、やっぱり霧…


DSC_1569x.jpg



DSC_1570x.jpg



DSC_1572x.jpg


DSC_1579x.jpg





襟裳の春は~~~♪
何もない春です~~~~♪










霧でもお楽しみのコーヒータイム♪


DSC_1582x.jpg






コーヒーセットは必需品だな。












一息ついて、苫小牧を目指します。






つづく。








↓ホクレンフラッグ欲しい人はクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

はじめての北海道ツーリング ~美幌にて、財布と携帯おとしました…編~

おはようございます。

先日久しぶりに歯医者さんへ行ってきました涙涙涙

20160714IMG_7058.jpg



ちょっと奥歯が痛かったので診察してもらったんですが、
そちらは歯茎の腫れということで削られずに済みましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

ただ…

他に虫歯になっている所があるらしく、通院決定です///orz///ズゥゥゥゥン



逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ……











本題です。











さあ、みなさんお待ちかね!!!!
「他人の不幸」記事ですよ~~~~♪









開陽台を見学し、美幌峠経由オンネトーからの帯広を目指します。


201607132.jpg









摩周湖や阿寒湖は以前にいったことがあるのでパス。
晴れた摩周湖は最高に美しいのでおすすめですよ♪









前に行った時の写真がコチラ。


IMGP1652x.jpg




時間があれば裏摩周や神の子池も行きたかったんですが、それはまた今度…。











12時頃、美幌峠到着!!!



DSC_1548x.jpg











キツネがお出迎え♪


DSC_1550x.jpg










美幌峠ははじめて通りましたが、すごく綺麗ですね!!!!!!


DSC_1552x.jpg



DSC_1557x.jpg







屈斜路湖が綺麗に見えました^-^













旅人ローディ発見!!!


DSC_1551x.jpg




羨ましいけど、こんな峠、私には自転車じゃ無理(キリッ











お昼はここで豚丼を♪
美味しく頂きました^-^


20160703 182x











昼食後は美幌の街へ行き、そこからオンネトー湖を目指します。













オンネトー湖に到着!!!!!!!


DSC_1562x.jpg





ここも何回も来ているんですが、外せないポイントです。
すごく静かでいい場所なんですよね~~~♪












ここで事件です。















財布と携帯電話がありません(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル











あれ??おかしいぞ????なんでだ???











・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







美幌のセルフ式のガソリンスタンド、
あそこだ///orz///ズゥゥゥゥン








私はお財布と携帯を小さなポシェットみたいなものに入れてリアケースに入れておきました。
途中、給油したときのこと。
いつものようにケースからポシェットをだし、給油スタート。







それをしまわずに
そのまま出発してしまったみたいです(ノД`)シクシク 









電話して確認しようにも、オンネトー電波届かねぇし凸(゚Д゚#)













ということで、焦っても仕方ないのでコーヒーブレイク♪


DSC_1564x.jpg









いやー、最高ですね♪















ん?こんなときにのんきにコーヒーだって???















実は…
















こんなこともあろうかと、
財布を2つにわけていたのです!!!!!!!!(`・ω・´)シャキーン







免許証やらカードやらは落としていないのです。
現金は大した額ではないし、
携帯だけですね、見つからなかったら痛いのは。
なんでそんなに落ち込んでもいなかったんですよw







とりあえず電波が届く所まで降りて、GSに確認。
やはりありました汗
お願いして自宅まで送付してもらうことにしました。
後日、無事携帯もお財布も届いきました。
スタッフさん、その節はありがとうございました。
また行ったら絶対そちらで給油します!!!





備えあれば憂いなし。








北海道ツーリングにいかれるみなさまもぜひ財布は分けて持って行ってください爆








というブログ的には満点な、ライダーとしては最低な事件を経験し、宿の十勝川温泉についたのは17時頃。
いよいよ明日は最終日。
えりも岬経由の苫小牧を目指します。








つづく。









↓自転車で北海道を旅してみたい人はクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

はじめての北海道ツーリング ~地球が丸く見える「開陽台」 編~

おはようございます。

先日、映画を見てきましたよ^-^


インディペンデンスディ リサージェンス

20160713.jpg




あのインディペンデンスディの続編ですね。
もう20年も経つんですって!!!
そんな感じ全然しない。。。

続編と言うことで、懐かしい人がたくさん出てきましたよ^-^
ただまあ正直内容は前作に軍配があがりますかね。
あくまで個人的な感想ですのであしからず^^;











本題です。











6月30日(木)。
北海道ツーリング5日目です。







朝起きて外を見てみると…


20160703 179x











朝からすげー霧っっっΣ( ̄ロ ̄lll)











まあすぐ晴れるでしょうってことで出発!!!
北海道のツーリングといえばど定番な「開陽台」を目指します。



201607131.jpg












釧路湿原っぽいところで休憩。


DSC_1525x.jpg












標茶(しべちゃ)のセイコマ。
隣にパン屋さんがあったので、そこで購入したパンと
セイコマの牛乳で朝食。


20160703 180x




北海道牛乳ってだけで美味しく感じるのは自分だけじゃないはず。













北海道らしい田舎道を走り、到着!!!!


DSC_1532x.jpg
















ここ、すげー。















DSC_1536x.jpg



DSC_1538x.jpg



DSC_1539x.jpg



DSC_1530x.jpg




「地球が丸く見える」なんてうたい文句。
大げさかと思ってましたが本当に丸く見えそうなほどの景色。
これはみんな来るわ。。。








展望台の中にあるお店で、
名物「はちみつソフト」をオーダー!!!


DSC_1541x.jpg



20160703 181x








うむ、これもまた旨い!!!!!










キャンプ場も併設してあるようで、いつかここで夜をあかしてみたいなぁ…。
それぐらい気に入りました!!!!









開陽台、大好きです!!!!!!











さ、次は美幌峠を目指しますよー。










↓開陽台に行きたくなったらクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

はじめての北海道ツーリング ~霧の納沙布岬からの釧路 編~

おはようございます。


おととい走ったのでいいやーと気を抜いてお昼はちょっと高カロリーなものをw

20160712.jpg


栃木県の壬生にある「景勝軒」というお店です。
濃厚で美味しいんですが、太りそうなので行かないようにしていましたが気が緩みましたw

群馬や栃木にお店がたくさんあるそうですので、お近くにお越しの際はお試しを♪











本題です。











野付半島を見た後は南下し、根室、そして納沙布岬を目指します。

201607121.jpg







道東は初めて走りますが、いい道ですね~♪









途中、道の駅「スワン44根室」で休憩。
ソフトクリームを食べます。


20160703 166x




このソフトクリームがチーズ風味で
めちゃくちゃ美味しかったんですよ^-^











根室に入り、地元で人気だと言う回転ずしで昼食。



花まる

20160703 167x







地元産の食材を中心に注文。
美味しかった~~~!!!!!





20160703 169x


20160703 170x


20160703 171x







おすすめです♪










昼食を終えて、
根室の街中を抜けると急に霧が…










あんなに晴れていたのにまさか…












到着…
















霧・きり・キリ…




DSC_1516x.jpg




DSC_1519x.jpg









なんも見えねぇ…











それでも灯台までいってとりあえず記念撮影。


DSC_1521x.jpg









とりあえず、日本の最東端、ゲットォォォォォ!!!!!!!!!








今回、日本最北端と最東端を制覇!!!





待ってろよ、最西端と最南端!!!!!






…ところで南と西ってどこだ???













で、本日の宿である釧路へ向けて出発!!!


201607124.jpg





国道44号では面白くないので、
「北太平洋シーサイドライン」というこれまた
絶景ロードを走ります!!!








………









…………











………………













やっぱ霧っ!!!!!!!!!!!!///orz///ズゥゥゥゥン



20160703 173x









絶景ロードのはずなんですが、もう根室から釧路までずっとこれでした涙











本当はこんな断崖絶壁の上を走る絶景が見えるらしいんですけどね…。


201607123.jpg
参考





寒くて稚内以来のインナーを着ました。
まあここまでいい天気だったので、しょうがないか。







途中、厚岸(あっけし)という場所につくとちょっと霧が晴れ
「美味しいソフトクリームがある」という情報を聞きつけ、本日2個目のソフト休憩♪







森高牧場


20160703 176x


20160703 177x










うむ、ここもまた旨い!!!!!!











北海道きたらソフトクリームばっかり食べちゃうwww










釧路へ到着したのは17時頃。
夕飯は親父がもう魚は嫌だというので焼き肉www


20160703 178x




この日の走行距離は400キロオーバー。霧の影響か、結構疲れました^^;
納沙布岬、北太平洋シーサイドラインはリベンジしに行かなければ!!!








明日は開陽台からの美幌峠、そしておんねとーから帯広へ向かいますよ。









そこで事件が起きたのであった……











つづく。









↓ソフトクリームが食べたくなったらクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

那須ロング、完走しました♪

おはようございます。

昨日は那須ロングライドが開催されました♪







梅雨とは思えない最高の陽気で、
素晴らしい大会になりましたよ^-^


IMG_0300x.jpg










レモン軍団、登場!!!


IMG_7054.jpg







かなり目立ってましたねwww









エイドステーションも充実♪

IMG_0307x.jpg


IMG_0312x.jpg








念願のブリッツェンフェアリーたちとも無事撮影できました♪



IMG_7046x












詳しくは北海道ツーリングの後で。何日後だ??







↓完走おめでとう!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめての北海道ツーリング ~4日目。知床からの野付半島 編~

おはようございます。
今日は事前投稿。

いまころは、那須を駆け抜けているはずです^-^

G0042717x.jpg






(´-`).。oO(今年もきれーなおねーちゃんたちと写真とれますように…)


nasuronng2015 (7)x











本題です。











4日目。ウトロ。
今日は根室経由で釧路を目指します。

201607100.jpg







この日も天気は快晴!!!
いやー、ついてるわー。










今日も寄ってしまった知床峠!!!!


DSC_1499x.jpg





何回きてもいいね~。
遠くに国後島が見えましたよ。










羅臼側に降りると…すごく寒い!!!!!









一つ峠越えるだけでこんなに違うのね汗










1時間程度走って、セイコーマートでコーヒータイム。


20160703 165x









で、向かった先は…









野付半島!!!!


DSC_1504x.jpg










場所はここです。


2016071001.jpg









なんでこんな地形になっちゃったのか!!??






謎ですがw
ライダーにはおすすめの道ですね~♪
全幅が多分2~300mもないような道を走ります!!
周りは全部海!!!








国後島がくっきり見えました!!!


DSC_1506x.jpg








遠く知床半島もくっきり!!!


DSC_1512x.jpg







海の浸食で枯れていく森。
自然ってすげー。


DSC_1514x.jpg









野付半島、おすすめです!!!!!











さ、根室の納沙布岬を目指しますよー。







つづく。








↓野付半島に興味がわいたらクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ