シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

Sワークス ターマック納車!!

おはようございます。

ポケモンGO、みなさんやってますか!?
色々言われていますが、これ田舎では無理ゲーな気がします爆



みてください、これ。
ポケスポットなんて皆無。

20160700 (1)



近くにいるポケモンもこれですよ。。。

20160700 (2)



これ無理でしょwwwwww
都会の人が羨ましい。。。











本題です。











お待たせしました!!!!!!!!!

Sワークス ターマック、納車です!!!!!!












こちら!!!!!!!!



20160730 (9)







かっけぇぇぇぇぇ(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ








いやー、どんな乗り物も納車っていうイベントはいいものですねw
バーテープは店長さんが「赤黒がいい!!」というのでそれにしました^^;











気になるのは、随分ハンドルとサドルの落差が増えた気が…。


20160730 (9)x






まいっかwww









以前のコルナゴは奥さま用に今後組む予定。


20160730 (8)




乗るって言えばね。










で、早速、今朝練習に行ってきました^-^
今日は忙しいのでその話は明日また汗









↓納車おめでとうのクリックはこちら♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりのソロツー。~いろは坂→ロマンチック街道→裏赤城~

おはようございます。


昨日、ショップから電話がありました!!!!


201607261.jpg


いよいよ出来上がったみたいです^-^
今日受け取りに行って、早速明日朝練してみたいと思いますよ♪

起きれたらね。











本題です。











昨日はお休み。
奥さまが午前中用事があり、午後から付き合えということだったので
久しぶりに一人でツーリングへ行ってきました♪










午前6時出発。


201607solonikkoakagi (3)x







下道を順調に飛ばし、1時間ちょっとで日光へ到着。
いろは坂を目指します。









ひさしぶりのいろは坂。
このバイクでは初めて。



201607solonikkoakagi (7)



201607solonikkoakagi (10)




路面がウェットだったのでね。
恐る恐る走りましたがそれでも前のハーレーよりは全然楽。
早朝は車通りがほとんどないので気持ちよく走れました♪
途中180がケツを滑らせながら走ってきたのには焦りましたがw
本当にやってる人いるのね・・・。










で、上までいき半月山展望台へ。


201607solonikkoakagi (48)








はじめてきましたが、いいところですね。
足尾銅山採掘所あとが遠く見れるとか見えないとかw


201607solonikkoakagi (11)











途中には中禅寺湖を見渡せる展望台も。



201607solonikkoakagi (49)


201607solonikkoakagi (18)








その後は戦場ヶ原方面へ走ります。











途中の竜頭の滝。


201607solonikkoakagi (23)





20年ぶりくらいかもwww










お店の前に滝があります。
こんな時間からもう営業してましたよ。


201607solonikkoakagi (25)









竜頭の滝。


201607solonikkoakagi (3)





紅葉の時期にまた来たいなー。












金精峠を抜け…



201607solonikkoakagi (29)









裏から赤城山へ上ります。
かなりの勾配。これ自転車じゃ100%無理(キリッ
つづら折りもきつくてハーレーでも無理(キリッ








到着♪


201607solonikkoakagi (33)




自転車だとあんなに辛いのに涙涙涙
バイクほんと楽ちん。今年はここまでたどり着けるのか汗












頂上でソフトクリーム♪


201607solonikkoakagi (34)








からのコーヒーブレイク♪


201607solonikkoakagi (36)


201607solonikkoakagi (38)







涼しい処で飲むコーヒーは美味しいねぇ^-^









そろそろ時間が危ないので帰ります。
表を下って伊勢崎から高速を使う予定。













でもやっぱりここは外せない。


201607solonikkoakagi (43)








うむ、相変わらず美味!!!!


201607solonikkoakagi (44)









そんなこんなで1時過ぎ帰宅。
奥さまはまだだったみたいで間に合いましたw








午後は奥さまの希望でこれを鑑賞。


201607solonikkoakagi (1)







面白かったですよ^-^









走行距離280キロくらい。
充実した休日!!
次はどこ行こうかなー。



201607291.jpg














↓日光へ行きたくなったらクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

いちご、フレームを買う。 ~新フレームはこいつだ!!!!編~

おはようございます。

先日の日曜は私の住んでいる小山市でも選挙でした。
ちゃんと義務を果たしてきましたよ。


20160727.jpg



投票所にはおそらく10代の若者も来ていてなんだか嬉しかったです^-^
若者がもっと政治に興味を持ったら世の中良くなるのになぁと思う今日このごろです。











本題です。











さあ、お待たせしました!!!!!!
新しいフレーム、本日発表です!!!!!!!







お店についた私。


201607261.jpg











入店すると目の前に…


IMG_7081.jpg











(´-`).。oO(あった…やべーかっけー・・・














すかさず店長さんから猛プッシュがwww



店「これいいよ~~。安いでしょ?2年前のモデルなんだけど
入れ替えたいから全然利益でないけどこれでいいよ^-^」








い「いいですね~。サイズどうですかね?」








店「身長いくつ?172cm?ぴったりだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
外に同じメーカーの試乗車あるから乗ってみ。」












い「・・・・・試乗中・・・・・・(問題無さそう・・・)」












えー、どうしようかなー・・・。。。










店「載せ換え?普通だったら○万円工賃取るけど
おまけして○円でいいよ( ̄ー ̄)ニヤリ」












え!?ってことは合計で○万円で済む・・・だと・・・












い「・・・・・・買います。(キリッ」













こんなやりとりをして購入www
2年前のモデルということで、定価より3割以上。
さらに工賃おまけということでかなりお得に買えました!!!!!!















それでは発表します!!!!!!!!
















私の買ったフレームは…………………
































ダララララララララララララララ・・・・・・・・・(ドラムロール)























































Sワークス ターマック2015 でーーーーす!!!!!!!!!!!


201607271.jpg












Sタマ、キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!











いやまさか自分がこんないい自転車買うとは夢にも思いませんでしたよw
こんな底辺ライダーにはもったいない!!!
それにしてもいいタイミングでセール品が出ましたね。。。
サイズもぴったりだとみんな言ってくれたんで大丈夫でしょう←テキトー
予算の関係でコンポは載せ換えでしたがゆくゆくはDi2にしたいな~♪
おいおいね、おいおい。











購入後、HIROZ○氏から一言。



Z「僕がドグマとかCさんがSタマとかは微妙ですけど、
いちごさんがSタマってのが面白すぎますよねwwwwwww」








完全に見下されてますがまあいいでしょう(怒)













これで赤城は完走間違いなし!!
足切りにあってもそれはそれでおもしろい








あ、当初の目的のグローブも買いましたw

IMG_7084.jpg












納車楽しみだな~♪






↓購入おめでとう!!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いちご、フレームを買う。 ~きっかけはヤツラ…~

おはようございます。

私もついついインストールしちゃいました、ポケモンGO♪
近所の公園とかいくとすごいですね。みんな携帯片手にプレイしていますよw
それのためだけに散歩するのはめんどくさいですがね。



愛犬の上にイーブイがwww

20160726.png




家の中にも出没しますので、のんびり楽しんでいきますw











本題です。











さて。那須ロングも終わったので
そろそろフレームのことを書いていこうかなと。









正直言って、

買う予定は全くありませんでした。











現在の愛車コルナゴCX-ZERO2015。


2015hawaii 534x






2年前に購入し、多分走行距離5,000キロくらい。
義理兄かっちゃんのアドバイスの元、カーボンで105仕様という
初心者にはもったいないスペックの自転車をいきなり購入。
まだまだ乗れるし、デザインも気に入っているし、特に不満も無いんです。













そんな私がなぜフレーム購入しようと思ったか。











たきつけた犯人はチームスカイベリー花の8○年組の同級生2人。
Hiro-○氏HIROZ○氏です。









那須ロングでいきなりSタマで登場した
Hiro-○氏。

hiroctamac.jpg








そして同じく那須ロングでいきなりドグマで現れた
HIROZ○氏。


HIROZOdogma.jpg
※乗っている人は別人










同級生2人の新車購入を目の当たりにしたいちご。











むむむ・・・新車かぁ・・・欲しくなってきたぞ・・・。
でもなぁ。。。今ので十分だよなぁ…。









もやもや~っとした感情を抱えたまま、
ふと地元の自転車やさんのHPを見ると…










・・・・・・・・・○○がすげー安くなってる・・・・・・・・・・











コレがこの値段はかなりお得なのではないか???
サイズも大丈夫そうだな…。











そんなこんなで悪い二人がまたね…







Z「いちごさんにサイズぴったりですよぉ(*´艸`*)」








C「これがこの値段はマジで買い(*´艸`*)
  マジでいい自転車ですよぉ~~(*´艸`*)」











ふっかけてくる二人www 










そんなもんもんとしている日々で急に実家からのお呼び出し。
何事か?と思いきや…








母「整理してたらあんたの子供の頃の定期預金出てきたからあげる」←実話














臨時収入キターーーーーーーーーー(*´д`*)ハァハァ











なんというタイミングの良さ!!!!

子供のころのお年玉貯金が今頃出てきたとかwww
どんなテキトーな母親でしょう爆










グローブが欲しかったのもあったので、
まあとりあえず現物を見に行くことにしました。



201607261.jpg










まあその日のうちにかっちゃったんですけどね爆












私が買ったフレームは………明日発表!!!











お楽しみに。







↓気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめてのパンク修理

おはようございます。

今日は予約投稿。
仙台の方まで出張中です。。。




仙台と言えば!!!牛タン!!!

gyuutan.jpeg
参考


まあ食べる時間なんて無いでしょうが涙
今度旅行で行きたいな~~♪












本題です。











先日のことです。
夕食を終えテレビを見ていると奥さまが




嫁「自転車、パンクしてるよ」




え!?ま、まさか。。。∑(=゚ω゚=;) マジ!?
この前の那須ロングはそんなこと無かったのに!?









見てみると…


20160725 (2)





ホントだ…。
スローパンクってやつか???








しょうが無いのでパンク修理です。。。
前に飯能でパンクしたときは優しい豆粒さんがほとんどやってくれましたのでねw
実質一人でやるのは初めてです。











はじめてのパンク修理、スタート!!!!!












とりあえず動画でおさらいwww


20160725 (3)









「タイヤが外れない涙」

「チューブ入らない涙涙」

「外したタイヤがハマらない涙涙涙」











苦戦中の写真www


20160725 (1)


















~40分後~ ← 遅っっっ













なんとか、完了(*´Д`)=3ハァ・・・








やはり実際に一人でやるとなると大変ですね汗
まあ1回やったので自信もつきましたよ^-^






よーし、これでもう一人でライドしても怖くないぞ!!!








新しい自転車来たらとりあえずまた日光あたり行こうかな♪
一緒に行ってくれるのは誰だーーー!?






↓悪戦苦闘っぷりが伝わったらクリックw↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レモンな那須ロング2016 ~最終回 最後は結局一人でゴール・・・編~

おはようございます。

本当は今日赤城山ライドに誘われていたんですけどね。
赤城ヒルクライムの試走だということだったんですが
メンツをみて「ああ、これは完全に足手まといになる」と判断して
敵前逃亡勇気ある撤退を決断しました。
みんながんばってね笑
ガチなゆるポタ赤城のときに誘ってください♪行かないけど





ということで昨日、自転車をショップに持って行きましたよ^-^


20160724.jpg


フレームだけ買ってコンポ等は載せ換えです。
今週中には新しいフレームに生まれ変わったお姿をお見せできるかな?♪
お楽しみに^-^











本題です。











長いことつづった那須ロングも今回で最終回。






いよいよゴールですよ!!!


G0097552x.jpg










ここから次のエイドまでは狭くて細い道が続きます。
栃木の田舎道をたっぷり堪能お♪



G0097556x.jpg



G0097559x.jpg



G0097562x.jpg











最後のエイド到着~~~♪


G0097569x.jpg





距離にしたらほんとに4~5kmくらいじゃないでしょうか。
一緒に走ったレモンな皆さんは疲れてないから寄らないで行く模様。
あとゴールまでは10kmくらいですしね。









でも、私は知っている。









ここからゴールまでは上るということを。








一緒に行っても遅れるのは目に見えてるので、
ここでお別れし私は休憩してから出発することに。


IMG_0313x.jpg






食べ物はお腹いっぱいなので飲み物だけ頂きます。
ここの浴衣のおねーちゃん可愛かったなぁ♪







少し休憩し、遅れて出発!!!


G0107570x.jpg









上りで安定のごぼう抜かれ。


G0107576x.jpg









たくさん休憩しましたが70キロでも結構疲れますねー。
最後はヘロヘロでした^^;






ゴール手前1kmのコンビニでラスト休憩している集団www

20160722 043x









一緒にゴールしたかったけど、
実はこの日はあいにく早く帰らなければいけなかったので
一人先を急ぎます。


G0107601x.jpg










14時30分頃、ゴーーーーール!!!!!!!!!!!!












最後に参加賞と完走証をもらい終了。


20160722 044







いやーー、楽しかった!!!!!!!!









那須ロングは本当にエイドも充実していてお勧めです!!
一緒に走った方も満足してくれたそうで何より^-^

距離に関してですが、私には70キロがちょうどいいですね。
来年出るとしてもおそらく70キロにエントリーします。
100キロで足切りに合った人がたくさんいるので、
来年100キロ出る方は注意して下さいwww
足切りナカーマできたよ♪








みんな!!!!来年も栃木でお会いしましょう!!!!!!!







↓レモンな仲間に感謝!!また来年もよろしく♪クリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レモンな那須ロング2016 ~下山からの牛すじ丼とかき氷 編~

おはようございます。


ポケモンGOが配信されましたね~~♪


pokemogo.jpg


私はまだダウンロードしてないですが、
ここまでブームになるとやはりちょっと興味はありますよね^^;


ハマりすぎて事故等にはみなさん十分にお気を付け下さい笑











本題です。











今回の一番の山場を終え、うなぎりも食し、あとは下るだけ♪
列に並び順番をまちます。


G0067480x.jpg



周りのレモンな方は初参加ということで、道を知っている私が先頭に。








と、ここで係員さんから…







係「先頭さん、お名前は?」











い「・・・○○(本名)ですwwww」












係「みなさーん、○○さんを抜かさないでくださいね~~♪」











まさかの本名プレイ笑 
これにはレモンなみなさんも大ウケwww。
だって「名前は?」「いちごです!!!」のやりとりはちょっと…ねぇ汗
それにしてもみんな笑いすぎよ。










で、係員さんからの説明を受け、下山。









途中の休憩ポイント。


G0067485x.jpg








後ろの人のラチェット音がすげーうるさくてプレッシャーなので
ここからは先に行ってもらいましたw

G0067497x.jpg













那須っぽい道を駆け抜けます。


G0067502x.jpg











もうすぐ次のエイド。
距離はありますが、ずっと下りなので楽ちんですね♪


G0067512x.jpg









第5エイド、りんどう湖到着♪

G0067515x.jpg











ここは主食系が豊富でした♪
私はお腹いっぱいながらもなんとか牛すじ丼をゲットォッォォ!!!!!!!


20160722 042






いやいやいや、うなぎりに勝らずとも劣らず!!!
那須ロング第2の名物認定です!!!
他にもカレーや唐揚げ等もあったみたいですよ。








まったり休憩し、出発!!!!

G0077522x.jpg











ここから次のエイドまでは上ったり下りたり…


G0077540x.jpg








途中まではがんばってついて行ったんですけどね。
上りでどうしても置いて行かれるんで最後は一人旅(悲)












第6エイド、道の駅に到着♪


G0087551x.jpg











ここは今年もかき氷!!!


IMG_0312x.jpg








おかわりしちゃいましたwww
なんてことはないただのカキ氷ですが、
とにかく美味いんですよ、これが^^;









大分疲れも見え始めた後半戦。
残り10キロちょっと。







さあ、ラストスパートです!!!!









つづく。








↓牛すじ丼が食べたい人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ゴルフはアンダーパー、自転車は足切り。

おはようございます。


那須ロングの途中ですがw
今日はお仕事忙しいのでちゃっちゃっと。




昨日はお知り合いの方からのお誘いではるばる長野の小諸まで行ってゴルフをしてきましたよ^-^
さすがに当日入りはきついので前泊し、奥さまはアウトレットで買い物。私はゴルフ。
お互い楽しめましたwww



場所はこちら。
小諸高原ゴルフコース。

20160722 (2)






午前8時。気温20℃。日中も25℃くらいにしかなりませんでした。
快適すぎて関東ではもうゴルフできません。











結果!!!!


IN 35 OUT 36 = 71 (30PT)



20160722 (1)





アンダー、キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!






いちごプロと呼んでください(キリッ
まあ白ティからですけどw
最近好調なんですよね、ホント。
この調子で秋の試合シーズンに臨みたいです。
ちなみに同伴者からドン引きされたのはナイショ。






ゴルフではアンダーを出し、自転車では足切りされる男。
とちぎのいちごです(キリッ









我ながら面白すぎwww
え?ロードブログではなくゴルフにしたらって?
それじゃあ面白くないからやりません。












で、奥様とアウトレットで合流。
霧がすごかった~~。

20160722 (3)





奥さまも久しぶりにのんびり買い物ができたみたいで満足してくれました^-^









さ、お仕事お仕事。
明日はちゃんと那須ロング続きかきますから汗








↓たまにはゴルフの記事もいいよねと思ったらクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レモンな那須ロング2016 ~最難関!!10%超えの激坂からのうなぎり 編~ 

おはようございます。

先日FNS歌謡祭がやっていましたね~~♪
楽しく見ていると…


鈴木あみキターーーーー!!!!!!!!(;´Д`)ハァハァ


20160720 (1)




同い年で学生の頃のアイドル。
当時アサヤンという番組がありましてね。
人気あったんですよ~~。

そんな彼女も結婚ですからね。。。
時の流れは速いものです。。。











本題です。











第2エイドでの休憩を早めに切り上げ、
いよいよ那須ロング70キロでの最難関へ挑みます!!


G0047441x.jpg










この先にアルパカがいるはず…


G0047437x.jpg









今年は見えなかった…










おや?レモンのみなさんが何やら集まってる…


G0047442x.jpg






どうやらチェーンおちがあったみたいですね。
落車とかじゃなくてよかったです。








最難関!!!那須動物王国まえの10%超え激坂を通過!!!!


G0047452x.jpg






これ…10%無いの???絶対あるだろ…
去年はここでくしくも足つき。









でも今年は足つきなし!!!!!!!










成長を感じました♪
まあ赤城に比べたらね。赤城はもう行かないけど爆












足つきなしを目標にがんばり…


G0047462x.jpg











第3エイドが見えてきた!!!!!


G0047477x.jpg






無事足つきなしでゴ~~ル♪









いやー成長したなー。
実は今回からサドルをもとの高さに戻したんですよ。4cmくらい高くね。
こっちの方が調子がいいみたいです。
榛名と富士もこのサドル高で走りたかったな。。。












このエイドすげー混んでる汗


IMG_0304x.jpg








なんか去年より多くない???








レモンなみなさんと一緒に休憩。

IMG_0306x.jpg







ここでと~るさんより一言。

「いちごさんごめん、10%あったwwww」








だから言ったのに(°言°怒)











列に並ぶのもかったるいので自販機でジュースを買い休憩。
ここでもかなーりのんびり過ごしましたwww









さて、いよいようなぎりに向けて出発!!!







地味な坂道を上り…

G0052728x.jpg
※GoPro電源切れだった模様で去年の画像www









到着!!!!


20160720 (3)






手前で記念撮影しようと思いましたが誰もいなかったwww
一人じゃ恥ずかしいのでスルー。






こんな感じで来年は撮りましょうね。


nasuronng2015 (10)x









お待たせしました!!!!!!!
那須ロング名物うなぎりはコチラ!!!!!!!


20160720 (4)







いやーこれこれ!!!
これを食べるために昇ってきたんだから!!!!
相変わらず旨し!!!

来年も食べよう♪








さ、後はほぼ下りですよ~~~。







つづく。







↓うなぎり食べたい人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レモンな那須ロング2016 ~第1エイド・第2エイド そして激坂(自分比)へ…編~

おはようございます。

昨日は予定通り日光カンツリーでゴルフしてきましたよ^-^


20160719 (2)


20160719 (1)



いやー、何回来てもここはいい!!!
栃木県で一番好きなコースですね。
なかなかできないからかもしれないけど。





結果!!!!!!!

IN 39 +  OUT 36 = 75(29PT)


20160719 (3)



好調維持!!!
まあレギュラーティからですけどねw
出だし4連続ボギーでどうなることかと思いましたが。
4バーディは上出来。
もったいないボギーがいっぱいあったからもっとできたな。



やはり私にはゴルフの方が向いているようです笑











本題です。











いよいよスタートです!!!


IMG_0299x.jpg










第1エイドまでは10キロちょっと。
同じ70キロでエントリーしたレモンなみなさんと仲良くサイクリング♪


G0037402x.jpg


G0037404x.jpg










那須連山が綺麗に見えました。


IMG_0300x.jpg












さすが那須。日陰に入ると涼しいですね~~。


G0037416x.jpg










ここを曲がり、最初のエイド。


G0037425x.jpg









最初のエイドでは軽めの補給食。
牛乳寒天?だったかなw
美味しく頂きました^-^


IMG_0303x.jpg












ブリッツエンフェアリーのみなさまがいたので
レモンな仲間と記念撮影!!!!!!


IMG_7046x




よし、今回の一番の目的終了!!!!








トイレがすごい混んでいたので次のエイドへむけて出発出来たのが約30分後w
そしてGoProの電源が入っていなかった模様でこの区間の画像なし爆







ここから少しずつのぼりができます。







去年の画像。

G0052728x.jpg








第2エイドまでは5~6キロなんであっと言う間。
のぼりが入ったから早速遅れたけどねwww







第2エイドでは…那須の月を食べましたが写真がない爆
ほかバナナとかあったかな???








さて・・・。ここから第3エイドまでが
那須ロング70キロコースの最難関
なのですよ。










い「みんな、ここからが山場だから!!!10%超えの坂が出てきます!!!」











他「またまたぁ。いちご比でしょ?10%なんてないよw嘲笑)












みんな信じてくれない涙涙涙











そんなやりとりをしつつ、
去年は無念の足つきで歩いた10%超えの激坂(自分比)へ
1年越しに挑むいちごです!!!!










つづく。







↓よし来年は出よう!!と思ったらコチラをクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ