シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ゴルフからの家族サービスな休日。

おはようございます。

水曜は東京出張でした。
池袋まで行ってきましたよ^-^

20160819 (6)


上の階で懇親会なんかもやったりして。
それにしても東京ってビルばかり…。


20160819 (3)



疲れましたー汗 やはり田舎がいいですね~。











本題です。











昨日はお休み!!
ということで久しぶりにゴルフへ行ってきました^-^


20160819 (4)




場所は小山ゴルフクラブ。
暑さで予約が2組しかいないという貸し切り状態のラウンド。






結果!!



IN 42 OUT 39 = 81 (31PT)





前半イマイチだったんですけどね。
後半ちょっと盛り返しました。
8時30分にスタートして12時には家に帰れましたよw
近くて空いてるっていいですね~。
グリーンが高麗だったのだけが残念。






それにしても、ゴルフはポケモンGOとの相性いいですね~~。







6~7kmくらい簡単に歩きますからね。
たくさん卵を孵化できました♪


20160819 (5)


20160819 (2)




問題は電池が持たないことですが、
ガチなひとはモバイルバッテリー持って行けば解決。

次のラウンドまでに卵またゲットしないと♪








で、午後は奥さまと映画館へ。








今回はコチラ。





X-MEN

20160819 (1)





ゴーストバスターズが見たかったんですが、1日早かったw
でもこれはこれで面白かったですよ^-^
ウルヴァリンかっけぇぇぇ。
また1作目から見たくなりましたw







さ、また次の休みまでお仕事がんばろー。







↓家族サービスおつかれさまのクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【証明】ロードバイクは痩せる。

おはようございます。

台風きましたね~~。
栃木は寝てる間に過ぎちゃったみたいですので
よくわかりませんでしたw

北海道・東北はこれからがピークみたいですので
十分にお気を付け下さいね。











本題です。











先月受けた健康診断の結果がきましたよ^-^



201608171.jpg



去年と比べて…

体重2kg減!!!
腹囲4cm減!!!






おととし、まだ自転車に乗る前から比べると
体重は2.1kg、腹囲は6cmも減ですよ!!!












【証明】ロードバイクは痩せる。













全然ガチじゃなく真面目なライダーでもない私ですが
少しは効果あるみたいですw










でも血液検査は一か所引っかかってしまった…


20160817 (1)




HDLコレステロールって何だ???
まいっか爆










声を大にして言いたい。












俺はメタボじゃない!!!!!!!!!
メタボ予備群だ!!!!!!!



20160817 (2)









さあメタボのみんな。
ロードバイクで予備群入りしよう。







↓もっと頑張れ!!の激励クリックはこちら♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

そばを食べに小来川まで。

おはようございます。

今日も朝から涼しいですね~。
今年の夏は猛暑でヤバい的なことを散々言われていましたが
今のところまったくそんな気配ないですよね^-^

これなら平地でゴルフサイクリングもできそうです♪

それでも熱中症には十分お気を付け下さいね。











本題です。











昨日は私はお仕事ですよ。
初盆を迎える取引先の方のところへ行ってきました。




例弊使街道を走ります。

20160815 (2)



お盆ですね~。
すげー混んでました汗





無事ご挨拶を終え、お昼を食べて帰ることに。








向かった場所はコチラ。



山帰来

20160815 (5)



小来川(おころがわ)って所にあります。
栃木の奥地にある無名の村なんですが、
この蕎麦屋さんだけは有名で噂は聞いていたんですよ。






場所はこんなところ。


201608151.jpg












外観はこんな感じ。


20160815 (3)










そばを打っている様子も見えます。


20160815 (4)







11時開店で、11時5分に到着しましたがすでにほぼ満席の店内。
店の前の川ではキャンプしている人の姿も。








二八そばをオーダー。大盛りで1,200円。

20160815 (1)







確かに美味い!!!!!!








自転車やバイクで今度は来てみよう♪
ただ、食事を終えて帰るときにはすでに20名以上の行列ができていましたので
時間を外すか行列覚悟で行くかの判断が必要かと思います。









ぜひみなさん美味しいおそばを食べに栃木へいらしてくださいね♪









↓美味しそうだと思ったらクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

おニューなシューズが欲しい・・・

おはようございます。

昨日はちゃんとお墓に行ってお迎えしてきましたよ^-^
現場についても何をしたらいいかわからないので
ただつったって見てるだけでしたがwww

お寺にはたくさんの人がいて、お盆なんだな~って改めて感じました。

今日の高速は大渋滞が予想されていますので
地方から都会へ戻る皆さんは十分気をつけてくださいね^-^











本題です。












ロードバイクに乗り始めてそろそろ2年。

202x.jpg






全くもって速くはならないですが。
地元で仲間もでき、←まだあまり一緒に走って無いけど
それなりにエンジョイしたサイクリングを楽しんでいます^-^







それで、2年経ってシューズも汚れてきたのでそろそろ
新しいシューズでも買おうかなと。















今使っているものがシマノのエントリーモデル。


shimano.jpg









特に不満はないというか、
他の物をはいたことがないから違いがわからない♪











で、2年乗っても永遠の初心者な私。
知識はほぼゼロです(キリッ










ショップの店長からは

「Sワークス買ったんだから靴もSワークスがいいよ」








ということで調べてみたらかっこよかったのはコレ。







S-WORKS 6 ROAD SHOE

20160814.jpg
参考







ううむ・・・かっこいい。。。







でも値段が…靴に4万は無理。
総じてスペシャの靴は高い…汗









で、一時期チームではやったリンタマン。





ADJUST ROAD COMP

201608141.jpg
参考







これでも2万円オーバーか…。









最後に安定のシマノさん。



SH-RP500

201608142.jpg
参考



お値段17,000円くらい?
これでも全然いいんですけど、
できれば「カチカチ」したいんですよね。BOAシステム?ってやつ。









まあ、実際に履いてみないとわからないので
今度ショップめぐりをしてみようと思います^-^







何かおすすめあったらぜひ教えてくださいね♪







↓YOU4万いっちゃいなヨのクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

シン・ゴジラみてきたよ

おはようございます。

今日はチームスカイベリーの仲間とスカイロードさんをはじめとする
群馬のみなさんで200キロ4,000mアップ「真夏のデスライド」が開催されています。


20160813 (2)



残念ながら私はお墓掃除に行かないといけないのでね。
いやー、イキタナカッタナーー(*´艸`*)


みなさん事故なく完走目指してがんばってくださいね^-^











本題です。











昨日はペアデーということで
以前から見たかった「シン・ゴジラ」を見てきましたよ^-^

20160813 (1)







ネットでは


「エヴァみたい」


とか


「ゴジラじゃなくて使徒だろ」


等のご意見を見ていましたのでね。
どんなものになるか楽しみにしていきましたよ^-^













感想。





「エヴァみたいwww 
ゴジラじゃなくて使徒だろwww」











みればみなさん納得して頂けると思いますよ^^;
まあ内容はネタばれになるので言いませんが、政治の風刺とかも効いていて楽しい内容でした♪






洋画は他にも
「X-MEN」や「ゴーストバスターズ」など
夏の注目作が目白押しですからね。
どれ見ようか悩みどころです♪







みなさんもたまには映画いかがですか^-^?








↓シンゴジラが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロードバイクってブームなんだなと改めて感じた夏の日

おはようございます。

うちは3人兄弟です。男3人。私は長男なんですが
一番下の弟がつい先日家を買いましてね。


20160700 (4)


まだ結婚したばかりなんですけどねw
猫を飼っていて、アパートの家賃が結構高くてそれであればって
思い切ったみたいですよ。
私も二番目もまだなんでね。
一番下に先を越されてしまいました汗

実際に新築をみるといいですね~。
私もそろそろ考えようかなー。











本題です。











昨日は、悪友いんでぃとしんやと飲み会があったので
仕事を終え、ビアンキ号で出発!!





時間があったのでアサヒへ行ってきました^-^


20160812 (2)




この間パンク修理でチューブを使ってしまいましたのでね。
その補充です。







1年ぶりくらいにアサヒに行きましたが、
売り場が大幅に変わっていましたね~~。










ロードバイク売り場がすごく充実!!!


20160812 (1)






まあまた3月になれば通勤通学用ママチャリが増えるんでしょうけど、
それにしてもこのロードの売り場にはびっくりしました^^;







ロードバイクってブームなんだなー。







改めて感じましたよ^-^





これからロード人口が増えてますます盛んになるのは結構ですが
マナーの悪い人たちが目立つようなことにならないといいなぁと思う今日この頃です。







ゴルフ人口も増えろーーー(願)









↓ロードバイクが大好きなあなたはクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

赤城ヒルクライム、出場が微妙に…汗

おはようございます。

今日は新しく新設された祝日の山の日ですね^-^
私は海よりも山の方が好きなのですがあいにくのお仕事…。
まあハワイ行ったばかりだからしょうがないですw

お盆休みもはじまり、みなさんお出かけするのでしょうか?
くれぐれも事故等にはお気を付け下さいね^-^











本題です。











さてさて。
いよいよ来月に迫ってきました赤城ヒルクライム。

20150728 038











去年は残念ながらドローンのせいでDNFとなってしまいました涙


20151005 (5)x















赤城は鬼門なんで今年は出ない予定だったんですが
あれよあれよという間になぜかハガキで応募してまさかの当選…


2015hawaii 546x











で、覚悟を決め宿も抑えていたんですが…














ここにきてまさかの台湾出張!!!!!!!!!


taiwannxx.jpg









赤城ヒルクライムが、9月25日







台湾が、9月26~28日・・・。









び、微妙…汗









なんとか調整して出られるようにしたいと思いますがどうなるか…。
でも飲みクライムは絶対に出たい!!!


20151024 093







け、けっしてラッキー♪欠場の口実ができたぜヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!なんて思っていないんだからねっっっっ








続報を待て。












↓INポイント500で出場確約!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ハワイへ行ってきました♪

おはようございます。


一昨日までハワイへ行ってきました♪


DSC00121x.jpg


DSC00147x.jpg


DSC00231x.jpg





昨日は仕事がたまってたんで更新どころじゃありませんでした汗
ゴルフして飲んで食べて…楽しい旅行でしたよ^-^







今日も仕事忙しいので詳しくは後日…






↓お帰りなさい!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

実は新しくカメラも買ってました♪

おはようございます。

先日の日曜日は地元の花火大会でした^-^

20160703.jpg


混むところが大嫌いな私ですので、当然現場には行きませんでしたけどね(キリッ
地元のテレビをチラミしてました^^
中学生くらいまでは友達といってましたけどね~。

花火には興味無いけど、花火を写真撮影することには興味があるので
今度は勉強して撮影に行ってみようと思います。











本題です。












ここ数日の写真でまあ気付いていた方も多いかもしれませんが、
実は新しくカメラを買いました^-^
先日のおふくろからの臨時収入が思いのほかありましてね。
フレーム買ってもまだおつりがきたのです^-^








購入したのはコチラ。







ソニー RX100 M2

20160700 (3)x








きっかけは北海道ツーリングですね~。


DSC_1468x.jpg





一眼を持って行ったんですが、気合いを入れて取る時はいいんですけど
コンビニとか街中、ちょっとした風景をとるときに一眼をわざわざ出すのは
かったるかったんですよね。











で、お店やネットで色々と物色…


20160700 (1)x







色々と迷っていたんですが、
那須ロングでへるはうんどさんにお会いしたときにおすすめを聞いたら
これといわれましたので、素直な私はこれを買いましたw

へるさん、その節はおせわになりましたm(_ _)m














感想。



「一眼、使わなくなりそう・・・汗」


201607solonikkoakagi (7)



201607solonikkoakagi (18)



201607solonikkoakagi (3)



DSC00086x.jpg



201607solonikkoakagi (44)



これだけ綺麗にとれるとは…。
想像以上でした。
RAWデータで加工してなく、JPEGとって出しですからね。









機能も豊富で、こんな写真も。


201607solonikkoakagi (14)x



赤色だけ強調して他白黒とかね。
バイクがかっこよく見えます!!!











大きさも手ごろなんで今後サイクリングやツーリングで大活躍してくれそうです^-^














さ、実は今日からまた旅行に行きますよ~~♪













行き先は…ハワイ♪


2015hawaii 683x



2015hawaii 763x







弟の結婚式がありましてね^-^
参加してきます。
ハワイへ行く素晴らしい口実ができました!!!





弟よ、よくやった!!!!








みなさん、お元気で~~♪







↓いってらっしゃい♪のクリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

祝!!大型免許取得1周年!!記念ツーリングに行ってきたよ。

おはようございます。

昨日いきなりSタマを買ったお店の店長さんから電話がありましてね。
何やらに登録するから番号を教えてくれと。控え取るの忘れたそうでw



これね。フレームにありました。

20170802.jpg




それに登録すると何かいいことあるんでしょうか??
知っている人いたら教えてくださいw











本題です。











7月31日で大型2輪免許を取得してから1年が経ちました!!!!!!!


20150819 (16)x




おかげさまで無事無事故無違反で過ごすことができました^-^
今後は一般道がタンデムできるようになりますのでね。
奥さまとのツーリングも無理やりにでも楽しみたいなと思ってます。







で、先日の日曜日に親父と弟、弟嫁と家族ツーリングへ行ってきましたよ♪









目指すは喜多方!!!











去年も私が免許とってすぐ、3人で喜多方へ
記念ツーリングへ行ったのですよ。


20150809 (2)x


免許とって3日?で400キロ走行とか今考えれば無謀www
まあいい思い出です。











朝6時30分、出発!!
東北道を走り、鬼怒川を抜け会津西街道を走りました。


G0023120x.jpg
写真は去年の物。








西街道はホント、気持ちよくて何回走ってもいい道だと思いますね~~。











8時30分頃、道の駅たじま到着!!


DSC00078x.jpg


DSC00073x.jpg









ブルーベリーソフトを食べる。


DSC00075x.jpg




美味!!!









ここでとなりに止まっていたお二人とお話すると目的地が喜多方ということで


「では一緒に行きましょう!!」


という流れにwww
旅は道連れ。こういった出会いも楽しいものですね^-^











喜多方に到着したのは11時!!!


DSC00082x.jpg





お二人はBMとホンダのゴールドウイング。
バイクがどっちもでかい!!!!










お二人のお目当ては「坂内食堂」
だったみたいですが、11時でこの行列…。



DSC00083x.jpg







人気店ですからね。
道の駅の時点で難しいですよとは話しておきましたので
私達のお目当てのお店に一緒に行くことにしました^-^









坂内のとなり、松屋!!!


DSC00088x.jpg



入った時は並んで無かったですが、帰る時はやはり少し並んでましたね。








チャーシューメンをオーダー!!!美味し!!!!


DSC00086x.jpg





このお店、おすすめですよ^-^
坂内やまことは大人気店なので土日は行列必至です。。。
ここはそんなに有名ではないですが、美味しいですよ♪
坂内がいっぱいのときはぜひ食べてみてください^-^





食事も終わり、雨が怖いのでさっさと帰ります。
帰りは裏磐梯を抜けて猪苗代ICから高速。
お二人はまた西街道を帰ると言うのでここでお別れ。
またどこかでお会いしましょう♪










途中、五色沼に立ち寄る。


DSC00093x.jpg



晴れてて綺麗でした^-^








途中雨にちょっと降られるも、無事帰宅。
走行距離450キロ。
楽しい親子ツーリングでしたよ^-^


201608021.jpg







2年目も無事故無違反を目標に楽しみます!!!









↓ラーメンが食べたくなったらクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ