シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのSタマライド ~まさかのDNF編~

おはようございます。

昨日の台風の影響か、夕方こんな綺麗な虹が見れましたよ^-^

20160831.jpg


場所によってはつながっている虹も見れたそうで♪
いいことあるといいですね~~。











本題です。











山場であった第2の峠を終えた二人。
時間は午後1時。
佐野市内でラーメン食べて帰ろうと言う話になりました。


G0067867x.jpg









下山はあっと言う間♪


G0067881x.jpg









その後はほとんど車も通らない田舎道をのんびり走ります。


G0067897x.jpg


G0067906x.jpg








途中、コンビニでちょっと休憩し、出発!!









とここで!!!!!!!!!!!!!!















かっちゃん「ストップ~~~」


G0077933x.jpg












何事かと思えば…









かっちゃん、まさかのパンク!!!!!!!!!Σ(゚Д゚)ガーン

201608271 (1)







かっちゃんのタイヤはチューブラーなんでね。
パンクすると大変なんですって。
しかも今回は予備なしwww









ということで今回はここで終了~~。











ちょうど目の前にあったガストで助けを待ちます。


G0077936x.jpg









お昼はチーズiハンバーグ♪


DSC00341x.jpg







で、1時間後にうちの奥さまがお迎えに来てくれました^^;
かっちゃんのトラブルなんで文句は言われませんでしたよ(安堵)










さあ帰ろうかとなったんですが…












か「走り足りないから前輪貸して」


201608311 (3)











まさかの一人続行宣言!!!!










これでも70kmは走ったし、峠2つ超えてきたんですけどね。
私はもうへばってたんでどうぞどうぞとwww










奥さまとお見送り。


201608311 (4)








私は車でさっさと帰宅www
帰ってシャワーを浴びて程なくしたらかっちゃんが無事帰宅。
お疲れさまでしたー。
また遊んでくださいね^-^










本日の走行距離。

201608311 (1)


距離は70キロちょっとですが、かなり疲れました汗











とまあ、Sタマ本格デビューはこんな感じでしたよ^-^









Sタマの感想。


・コルナゴとの違い?よくわかんね。


以上。










↓虹が綺麗だと思ったらクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめてのSタマライド ~今回最大の山場!!第2の峠編~

おはようございます。

台風きましたね~~汗

310261-WID.jpg

関東には上陸しないで済みましたが、その分東北に上陸しそうです。
現在栃木でも大雨…。

みなさん外出は控えて安全に過ごしましょうね。











本題です。











さて、最初の峠を終えた2人。

20160826 (2)






これから今回の山場!!第2の峠へ向かいます。








下山!!!

G0047768x.jpg






やはり台風の影響で路面が荒れてました。
ゆっくりゆっくり下ります。








その後、葛生市内を走り…


G0057772x.jpg








おそらくラストコンビであろう所で小休止。


20160830 (2)











その後は田舎道を北上。


G0067778x.jpg


G0067796x.jpg








車も通らないし、いい道ですね~~♪









葛生、いいところだ--。


20160830 (4)


20160830 (5)







10キロくらい走ったのかな?
いよいよ峠への入り口に到着。


20160830 (3)







牛の沢出原林道。
場所はここ。





全長6km。平均斜度8,6%…。
もはや最初から白旗です。。。







スタート!!!!


G0067821x.jpg











いやー、ここきつい!!!


G0067824x.jpg


G0067834x.jpg







おとなしく途中で足つき休憩w
写真を撮ったりして息を整えます。


20160830 (6)


20160830 (7)






斜度はきついけど全然車も人も来ないからいいですね~~。
森林が多くて日陰を走っていられるのもこの時期は高ポイント!!!
ぜひみなさんも苦しみに行ってください^-^









途中でかっちゃんのお迎えw


G0067846x.jpg










景色がいい処で休憩&撮影タイム。


20160830 (1)










ここからもうちょっと登ってゴーール!!!!!!!









ここは見事最下位をゲットォォォ!!!!!!爆爆爆

201608301.png










いやー、ここきついよ!!!!!!!!






チームスカイベリーの同級生でありSタマ仲間でもある
エースHiro-Cさん12:24…はぇぇぇぇぇ…
俺4倍近くかかってるしwww
途中の道は気持ちいいんですけどね。
もう二度といかねぇ。







時間は13時すぎ。
佐野ラーメンでも食べて帰ろうかという話になり、
一路佐野へ向かう2人です。







このあとまさか最後にあんなオチになろうとはwwwwww










つづく。









↓オチが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

はじめてのSタマライド ~第1の峠編~

おはようございます。

昨日はツーリングに行ってきましたよ^-^


20160829.jpg


この話はまた今度♪











本題です。











最初の休憩を終え、いよいよ最初の峠へ向かいます。

G0027730x.jpg








この辺はゴルフ場も多いので、よく来ていたんですが
峠を越えるのは初めて。








いよいよ峠が近付いてきました。

G0027740x.jpg








この峠の名前は「琴平峠」








平均斜度5.5%。
私には十分すぎるというか致命傷になる峠です涙










かっちゃんが飛び出します。


G027744x.jpg




「上で待っててくださいねw」とお願いし一人旅。










はじめてきましたが、狭くてコケが多くて怖い汗


G0067824x.jpg











台風の影響で水と落ち葉等がすごかったです。


G0027753x.jpg












途中、景色が見える場所でパシャリ。


20160829 (2)








なんとか写真撮影以外は足つきなしで上りきり…







ゴール!!!!!!!!

20160826 (2)










家に帰ってストラバで確認。


201608291.png




162人中、161位という記録を打ち立てましたよwwwwwww










うむ。ビリじゃない。これでよし。
Sタマじゃなかったらビリだったな。










1つ目の峠ですでに瀕死の私。
これからさらに強力な第2の峠へ向かうのです…。








つづく。





↓よく頑張った!!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初めてのSタマライド ~スタート編~

おはようございます。

いやー、台風が来てますね汗
どうもこのまま関東直撃の模様で…まいったまいった涙


それと、ロードバイクの一大イベント「マウンテンサイクリングin乗鞍」
明日28日(日)開催されるんですよね~。


20160827.jpg
参考


このままいくと雨でDNSになる方も多いのではないでしょうか…。
こういうイベントが雨というのは残念ですね涙

なんとか晴れてくれることを祈るのみです。











本題です。











8月25日(木)。
ついにSワークスターマックの本格デビューを迎えました!!!







一緒に走ってくれるのはこの方!!


20160826 (4)


義理兄のかっちゃんです^-^
お盆で奥さまの実家に帰った際に、企画しました♪





ただ、前日になってもどこどこへ行こうとうかそういう話もない…。
「8時30分に行くから」とだけ言われました汗
不安を抱えながら迎えた当日!!!











自宅のリビングで地図を広げ出すかっちゃんwww



「この辺行ったこと無いから、行こう。」

20160827 (2)




・・・このへんは栃木の田舎道…そしてたくさんの峠があります…








これは・・・死亡フラグだ…Σ( ̄ロ ̄lll)








かっちゃんには逆らえない私。
行き先も決まり、すぐに出発!!!


20160827 (3)







シューズもおニューなリンタマン♪

20160821 (4)










道を知ってる私が先頭。

G0017670x.jpg








快晴で暑さがヤバい!!!
これはきつい一日になりそうだ涙










田舎道を走り、お隣の栃木市へ向かいます。


G0017684x.jpg



G0017701x.jpg











栃木市内。
古い街なので、道が狭いから注意が必要。


G0017712x.jpg










街中を抜けて、再び田舎道へ。


G0027726x.jpg










20キロ弱くらいしか走って無いですが
この先にある「第1の峠」を前にコンビニで休憩。








炭酸がうまい!!!!


20160827 (1)









ここでかっちゃんの自転車紹介♪









フレームはキャノンデールエボ。

201608271 (2)




コンポはデュラですが、
クランク?だけスラムのレッド。

201608271 (3)





ホイールはデュラC35 TU。 ← 後で下取りしようと思ってるのはナイショ。

201608271 (1)





お金かかってますね~~~w
これでも「俺はガチじゃない」と言っていますけどね。
んなわけない。






さあ、そんなで第1の峠へ向かいます・・・







つづく。








↓続きが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

予定とおりSタマデビューしてきました

おはようございます。

ホンダ・NSXが発表になりましたね!!!

pic_main_visual.jpg
参考


いや~、カッコいい!!
まあ値段もね…2,300万ですって。

私の車を選ぶ基準は
「人が4人とゴルフバッグが4個つめるかどうか」なので
残念ながら購入の対象外ですね。
4つつめたら買ったのになー ← 大嘘

どなたか試しに買って試乗レビューをお願いします♪











本題です。











昨日は予定通り、Sタマ本格デビューしてきました♪

20160826 (2)











久しぶりに義理兄かっちゃんとのライド^-^


20160826 (4)











やっぱり山に連れて行かれました涙涙涙


20160826 (1)








1日経ってすげー肩まわりが痛いです。
今までよりちょっとハンドル遠くなった影響かなぁ。







仕事が忙しいので詳しくはまた!!!







↓昨日のライドが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

明日はいよいよSタマ本格デビュー(予定)

こんにちは。

ハーレーの2017年モデルが発表になりましたね~~~。
注目はなんといっても新エンジン!!!

20160724.png


ぶっちゃけよくわかってないんですが爆
誰か何がどうすごくなったのか詳しく教えてくださいw

試乗してみたい。
買い替えはないですけどね笑











本題です。













明日は久々にロードバイクでおでかけ予定♪
そう、Sタマでいよいよ走りますよ~~^^



201608011 (1)






この前は5kmくらいしか乗って無いですからねw
明日はしっかり新車の味を確かめてきます♪










シューズも明日がデビュー戦♪(予定)


20160821 (4)






楽しみだなぁ♪








一緒に走るのは義理兄かっちゃん

G0011015x.jpg







茨城から自走で渋峠を越えて
上越までいく本物のド変態ローディです。






なんとかついて行きたいと思います!!!
ただ実はまだどこ行くか決めてないんですよね爆
どこに行くかわかりませんが、
赤城にむけて仕上げていくぞー。








急にキャンセルになったらごめんなさいね爆笑









↓いってらっしゃい♪のクリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブロガーさんと行く、初めてのゴルフ!!

おはようございます。

無事、ツールドおやまのエントリー完了しました♪

IMG_7261.png


チーム内でもそれなりの人数がエントリーしたみたいです^-^
コースは微妙ですが地元のイベントですからね~。
楽しみたいと思いますよ。
前日の飲みクライムのエントリーも忘れずに♪











本題です。











先日の日曜日、チームスカイベリーの仲間でブロガーでもある
「毎日が決戦!!トライアスリートに僕はなる!」
HIROZOさんとゴルフへ行ってきました^-^
悪友しんやも一緒です^-^ いんでぃは風邪のため当日DNS。






場所はコチラ。
琵琶池ゴルフクラブ。


20160823 (2)





日曜なのにご飯つき6,500円(税込)という値段に釣られましたw
私としんやは初めてですが、HIROZOさんは過去に
友の会に入って結構来てたみたいです。








記念撮影♪


20160823 (1)









HIROZOさん、スタート前w

20160823 (3)




わざわざこれを撮るために持ってきたとかw
ゴルフはちゃんとゴルフウェアでやりましたので^^;








お昼はHIROZOさんおすすめのステーキ!!!



20160823 (4)



美味しかったですよ♪
+500円くらい?追加料金とられますけどね。








結果!!!!!

OUT 38 + IN 42 = 80 (37PT)


20160823.png




パッティングがもうサイアクでしたね涙涙涙
ショットはまずまずでしたが、本当に入らなかった。
17番も素トリ。やらかしてしまいましたね。
まあこんな日もあります。




HIROZOさんは自転車も速いけど、ゴルフも上手!!!!


20160823 (3)




ロードはあのドグマですからね。

HIROZOdogma.jpg





1年ぶりくらいと言っていたのに90ちょっとでまわってきましたよ驚
ちょっと練習すればすぐシングル入り出来そうですね^-^
しんやは…いつも通りでした笑



ぜひ「シングルゴルファーのトライアスリート」を目指してもらいたい!!!





ということでまた行きましょうね♪








↓楽しそうな雰囲気を感じてくれた人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

栃木・作新学院、優勝おめでとう!!!!!!!


栃木の作新学院が見事、54年ぶりに甲子園優勝!!!


20160722.jpg
参考




決まった瞬間は涙がでそうでした!!!!!!!!





まさか栃木県勢が甲子園を制する日が来ようとは…涙涙涙
いつ以来何でしょうね。
とにかく感動した!!!

エースの今井はプロに行くんでしょうからね。
今からドラフト会議が楽しみです♪





おめでとう、作新学院!!!!!!!!!!






今日は台風で忙しいのでこれでおしまいwww











↓栃木の優勝にお祝いのクリックを♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

新しいシューズ、買ったよ!!!

おはようございます。



栃木・作新学院、決勝進出!!!!!!!

sakusinnsimai.jpg
参考


いやー、きましたね!!!!!
決勝に残るのは54年ぶりだとか!!!!
ここまできたらぜひ優勝してもらいたい!!!


がんばれ、作新!!!!











本題です。











この前の記事でかきましたが、
新しいシューズを探していた私。







悩んでいてもしょうがないので、とりあえずショップへ行ってきましたよ^-^


20160821 (2)







試着開始!!









ちなみに私のスペックは…


幅広甲高の典型的な日本人足!!!


サイズは26.5cmです。









まず試着したのがこれ。


リンタマン ADJUST ROAD COMP サイズ42

20160821 (4)






幅広の私でも違和感なく履けました!!!
びっくりしたのがこのフィット感!!!
足が包まれている感じがすごいしますね。


これ、すげーよ。







いきなり心を揺さぶられましたが、
とりあえず次へ。








続いてこちら。








スペシャライズド
Expert Road Shoes 
かな??? サイズ 41.5 。

20160821 (3)






これは、履いた瞬間わかりました。


幅が狭くて無理。





残念ながら私の幅広の足にはあいませんでした涙涙涙。
サイズをあげればどうにかなる感じじゃなかった…。
スペシャの靴は幅広人間には合わないようです。。。









で、最後に安定のシマノさん。


SHIMANO RP-300 26.5 幅広モデル

20160821 (1)





シマノは幅広モデルがあるのが素晴らしい!!
一番これが楽に履けました^-^
値段も一番お安い♪
でも、デザインが地味…。















ということで、
購入したのはコチラのリンタマン♪


201608211.jpg


20160821 (4)





予算内に収まったし、
なによりデザインもかっこよくてすごく履きやすい!!!!!


「ゴルフシューズ リンタマン」
 
で思わず検索してしまうほど惚れちゃいました。






これはね、ぜひ一度幅広ライダーのみなさんに試してもらいたい。
欠点はカチカチがちょっと感度イマイチ。。。まあ慣れるでしょ爆










Sタマちゃんのカラーともバッチリ♪


20160730 (9)







次のライドが楽しみ~~♪







↓購入おめでとうのクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツールドおやま、開催決定!!!

おはようございます。

先日コメダコーヒーに行ってきました^-^
注文したのはコチラ。

オレンジのかき氷。


20160820.jpg


カキ氷好きなんで、毎年行っちゃうんですよね~。
美味しいのでみなさんもぜひ♪











本題です。











ツールドおやまの開催が決定しました!!!!!!

201608201.png




2016年11月12日(土)ですよ~~♪







第3回目となるこのイベント。
去年はいつものメンバーで初参加!!!


20151114 156x










前日には
初めて地元での飲みクライムが開催されたのもまだ記憶に新しい!!


20151114 145







この飲みクライムからチームスカイベリーが誕生し
また新たにたくさんの自転車仲間と出会うことができました^-^
今年ももちろん参加しますよ!!!







そして飲みクライムin栃木2016も開催予定!!!!








ぜひぜひお近くの皆さま。
飲みクライムからのツールドおやまで仲良く楽しく走りましょう!!!







エントリーは
2016年8月22日(月)開始!!!!







去年も2日くらいで〆切っちゃいましたからね。参加予定のみなさまお気をつけて。
とりあえずエントリー峠をみんなで超えましょうねw







↓興味がある人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ