シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

リベンジ赤城HC ~前日受付からの飲みクライム編~

おはようございます。

気付けばもう9月が終わるんですね^^;
10月ともなればもう秋。。。
季節が過ぎるのは速いですな~~。

10月はゴルフ強化月間!!

前半は試合が続きますからね。
負けたらツーリングとロードバイクを楽しみますw











本題です。











無念の足切りから1年。

20151005 (3)x










何故か今年もハガキが当選してしまい
鬼門となっている赤城山へ帰ってきました。
去年のリベンジを果たすために…。





最底辺ライダーの赤城奮闘記。


「リベンジ赤城HC」


スタートです。







2016年9月24日(土)。


この日は午前中だけお仕事。
前日に準備を整えていたのでいつも通り出社しました。







車には明日の走りを今か今かと待っている愛機。

20160924 (2)






Sタマ、レースデビューですからね。
こいつもきっとこの時すでに緊張していたのでしょう笑









仕事を終え、昼食を食べて現地に向かいます。









午後3時!!
前日受付会場到着!!!



20160930 (5)








ちょっと渋滞していましたが、すんなり入れました。










受付会場までは100mほど。


20160930 (6)










自分の番号を提示し、荷物を受け取ります。


20160930 (7)









それにしても…


20160930 (8)







寂しくね?








去年はいろいろお店あったんですけどね~。
今年はクリテリウムが開催されている関係で、どうもそっちへ行っちゃったみたいです。








することもないのでそそくさと会場を後にし、ホテルへ。










部屋で明日の準備。
とりあえずもらった袋の中身を確認します。

20160930 (91)








ここで、ふと気付く私。











下山の用意なんも持ってきてないwwww













すぐ天気予報を確認すると、明日は夏日なので一安心。
荷物預けずにスタートすることにしましたw











ユニフォームにゼッケンを貼り、準備万端!!!


20160930 (10)









チームスカイベリーの公式ユニフォーム。
明日はチームのためにもこれをゴールまで届けねば。
気合いが入ります。










そしてイベント前のお楽しみ、「飲みクライム」の時間が迫ってきましたので
さっそく現地へ向かいます。










場所は去年と一緒のにんにく家さん。


20160930.jpg








集合時間になっても集まったのはスカイロードさんと私だけwww









ということで、サシ飲みでスタート!!!!


20160930 (1)








程なくのぼうさん、nak_kさん、momさん、リクシさんも合流!!










改めて乾杯!!!!!



20160930 (3)









おいしい料理もたくさん♪


20160930 (2)


20160930 (4)








みなさん、私の話は興味深かったみたいで。







「エイドステーション(給水所)でハイチュウがもらえるんだよ」




「蛇行してる人いっぱいいるよ」




「赤城はエイドステーションが足りない!!那須ロングを見習え!!」  etc...








私は真面目に話てるんですがね。
なぜか大笑い。









結局最後は



「文化が違う」




で片付けられてしまいましたが。
同じ自転車で同じレースを走っているんですけどね?






その後もビール1杯しか飲まないとか言って守りに入っているスカイロードさんに
濃い目のハイボールを飲んでいただいたり、
お酒は全く駄目といっているのぼうさんにカシスオレンジをのんでいただいたりと
私がたくさん気を配ったおかげでみなさん楽しく過ごせていただけたのではないかと♪









8時頃?レース前なので早めに解散!!!
みなさん、楽しい時間ありがとうございました♪
今年は〆のラーメンもやめ、
ホテルにさっさと帰り決戦に備え就寝。











翌朝。4時30分起床。










外を見ると…

201609301.jpg









今年こそは頂上へ行くぞ。
赤城よ、待っていろ。












つづく。









↓続きが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

南国の台風ってすごいね

おはようございます。

昨日、無事台湾から帰国しました^-^






月曜の朝、羽田発。


20160929 (1)









台湾へ向かいます。


20160929 (2)







到着した日も雨がすごかったんですが、
翌日はそりゃもう、えらいことに汗


20160929 (3)









直撃してました。


20160929 (4)








過去3年で一番強い台風だったそうです笑










全国土ですべての学校他、公共交通機関等もお休み。
関東にいるとわからないですが、
南国の台風のすさまじさは言葉では表せないですね。
恐怖しかなかったです。
あんなに人が歩いていない台北初めて見ましたよ。
まあ仕事は中止でホテルから一歩も出ずに寝て過ごしましたw







南国の台風のすさまじさを味わった記憶に残る出張になりましたよ^^;







今日は忙しいのでこれでおしまい。
明日から赤城HCの記事かきますからね、多分。。。









↓お疲れ様のクリックはこちら♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いちごが台湾に来た結果




台風直撃\(^o^)/


20160927083032939.jpeg


1人も道路歩いてないぞ\(^o^)/
ホテルから出られず笑
さ、寝よ寝よ。





↓お疲れ様のクリックはこちら♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

速報!赤城ヒルクライムの結果は…



今日は赤城ヒルクライム2016!










すごくいい天気のなか開催されました(^^)

2016092511582348c.jpeg








結果は………





























完走できました(இдஇ; )

2016092511582136b.jpeg


良かったよー涙
疲れたよー涙涙
きつかったよー涙涙涙









明日から台湾出張なので詳しくはまた。






↓おめでとうのクリックよろしくお願いします(இдஇ; )↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いざ決戦!!!赤城ヒルクライム!!!

おはようございます。

昨日は練習へ行ってきましたよ^-^


20160924 (1)


赤城の直前だろうがなんだろうが来月には大きな試合も控えてますのでね。
だんだんアイアンも慣れてきて、いい感じになってきました^-^
試合1か月前にアイアンを変えるのは結構大きな賭けでしたが、
上手いこといってくれそうです!!

来月が楽しみだなー♪


赤城???何それ???←現実逃避











本題です。












さあ、いよいよ明日!!!
赤城ヒルクライム2016ですよ!!!!


main_h28.png
参考








車にばっちり準備して仕事へ来ています^^;


20160924 (2)




午前中はお仕事。
午後テキトーな時間に出発しますよ。








悩んだジャージは結局スカイベリーを選択!!!


IMG_5525.jpg





明日は3人?4人?くらいで固まってるはずですので。
一番太いのが私です。
見かけたらぜひ声かけてください♪










夜は恒例、飲みクライム♪



20151024 093






もうこれがメインと言っても過言ではない。








なんせ私は底辺ライダーw
タイムなんてどうでもいい。
じゃあなんで出るんだ??




「そこに山があるから。」




なんて言ってみる爆









さて、いよいよ明日本番なわけですが
普通、みなさんが気にするのは完走タイムでしょう。
2時間切りとか、90分切りとかね。








私が気にするのは足切りタイム。


course_l.png






まあ多分去年の実績から姫百合までは行けるはず。
たぶん。きっと。そうだと信じたい。





去年も確かギリギリでしたからね。
そうなると姫百合から1時間でゴールしないと行けないんですよね~。
そこが一番の問題。
これはもうとにかくがんばるしかない涙








みせてもらおうか。
Sワークスの自転車の性能とやらを。



20160827 (3)







Sタマで足切りなんて胸アツすぎるwwwwwww











みなさん、完走できるよう応援よろしくお願いします^-^









↓いちご頑張れ!!!!の応援クリックをぜひお願いします!!!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

気がつけば赤城ヒルクライム…ジャージどれ着よう…

おはようございます。

先日19日はゴルフのお誘いがあったので軽井沢まで行ってきました♪
場所はコチラ。大浅間ゴルフクラブ。

20160923.jpg
参考


天気は残念ながら多少雨降ってしまいましたね。
7時30分スタートだったんで栃木朝4時30分出発ですよ。。。
眠い眠い。







雨ながらも希望してバックティからのスタート。







結果!!!!

IN 38 + OUT 39 = 77(29PT)



201609231.png



実はアイアンデビュー戦だったんですよ♪

SH_5KJSS67506_LL.jpg


まあでも予想通りと言うか、まだ当たりはボチボチ。
感触はいいんでね。これからもっと良くなるでしょう!!
それにしてもこの日はパッティングが良かったですね。

いやーそれにしても80打たないなー。
このまま来月のクラチャンに臨みたいところです^-^











本題です。











さてさて気付けばもう日曜日に
鬼門「赤城ヒルクライム」が開催されます。。。

20160905 (2)







去年は見事に足切りと言うね。
まあブログネタ的には満点な結果だったわけですが。


20151005 (3)x







今年も完走出来る気がしない。








それだけ赤城はきついのですよ・・・。
でも2年連続足切りはさすがに恥ずかしいので
なにがなんでもゴールまで行ってやろうと思います!!!!











で、悩んでいるのがジャージ…。









ハルヒルや富士ヒルは
あいつらと一緒ったので「とちおとメン」


20160610 (48)x










でも今回は一人なんでね。
チームスカイベリーの仲間が何人かでるので
「スカイベリージャージ」がやはり第一候補。

IMG_5525.jpg











それでもやっぱり外せない「レモン牛乳」。


127x.jpg











いやー悩むなー。
スカイベリーなら何人かいるから目立たないかな。
でも山岳賞ジャージで足切りってどうなの?爆




とちおとメンなら100%被らない。
レモンは…どうなんでしょうね?1人くらいいるのか??笑





もうちょっと悩みます^^;










↓あなたのお気に入りはどれ?バナーをクリック♪↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

私は名古屋が大好きです!!!!!

おはようございます。

昨日無事、栃木へ帰ってきましたよ^-^
台風が来ててどうなることかと思いましたがw





いきなりですが・・・








私は名古屋が大好きです!!!!!!!!!!!!











初日。


午前中に新幹線で名古屋へ向かいます。

20160922 (6)








11時30分頃名古屋到着。







新型NSXが展示されている!!!

20160922 (10)










さて、ちょうどお昼の時間ですね。





コメントでおすすめいただいた場所を目指します。
名古屋駅内にあるうまいもん通りへ。

20160922 (7)









1食目はコチラ!!!!
味仙(みせん)の台湾ラーメン!!!!!



20160922 (8)


20160922 (9)




台湾ラーメンなのに何故か名古屋発祥らしい。
周りの人もみんなこれ食べてます。有名なんですね^-^









これ、うまっっっガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!









1食目から大当り!!!
いやー、やはり地元の人に聞かきゃだめですよね。
かなり辛いですけど、これ美味い!!!
栃木にもないかなー。










で、仕事を終えて、夕飯。
もちろんコメントで教えていただいたお店ですよ^-^










2食目はコチラ!!!!!
絶対はずせない、ひつまぶし!!!!!!!



20160922.jpg


20160922 (1)






名古屋松阪屋の「あつた蓬莱軒」というお店ですね。
なんでも、ひつまぶし発祥の店だとか。
コメントで2人もおすすめいただいたんで、間違いないだろうと。









これね、マジで美味い。









味が濃いのも栃木県人には嬉しい限り!!!
いやー、美味しかった!!!
まあ値段がね…。あれですけどw









で、台風にやられながら名古屋駅前のホテルへ。
本当であれば夜に手羽先をつまみに飲みに行こうと思ったんですけどね。
大雨でズボンも靴もびしょびしょで外出できず無念のDNS。。。









翌朝。
そう、名古屋に来たからにはこれを食べねば。














3食目!!!
モーニングで小倉トースト!!!!!!!!!



20160922 (2)


20160922 (3)





ネットで調べて名古屋駅近くの有名店「リヨン」へ行ってきました!!!










小倉トースト、うまっっっっヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ








人生初モーニングでした!!!
栃木にもコメダありますけどね。朝は行ったことないw
小倉トースト、絶品すぎる!!!



これでコーヒーついて410円(税込)だぜ。。。



正確にはコーヒーにトーストがついてくるんだろうけど。
名古屋恐るべし。







で、お仕事タイム。
この日は午前中で終了。
あとは栃木へ帰るだけ。







4食目!!!最後はこれだ!!!
あんかけスパゲッティ!!!!


20160922 (4)






名古屋駅のうまいもん通りにありました^-^
太いスパゲッティにソースをからめて食べる感じ。
味はまあそれなりながらもボリュームがすごい!!!
炭水化物万歳♪






お店を出ると、有名人?とばったり遭遇!!!
いやー、いろんな意味ですごかった!!!
もうね、びっくりですわwww

誰って???知りたい人はコチラ ← ※男性限定&後ろに人がいないところでクリック









奥さまへのお土産に名古屋コーチンプリンを買い、終了♪


20160922 (5)








みなさんのコメントのおかげで、楽しい名古屋出張となりました!!!
本当にありがとうございました。

教えていただいて行けなかったお店も多々ありますので、
また次回!!!名古屋に行くことがあれば今度は行かせていただきます♪










最後にもう一度。




私は、名古屋が大好きです(*・ω<)*LOVE*












また出張入らないかなー。
でも赤城前だと言うのに食べすぎた…涙涙涙










↓名古屋最高!!!ひつまぶし食べたくなったらクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いちご、名古屋へ行く

おはようございます。

昨日の夜、羽田空港まで行ってきました。

20160918 (2)


親父がね、海外行ったんでそのお迎えです。
栃木についたのが0時すぎなんで今日はもう朝から眠い…。。。


20160918 (1)


空港はすっかり秋でした。











本題です。











さて、明日は仕事お休みです。
軽井沢でコンペに誘われていたんですがあいにくの雨。
とりあえず明日の朝考えます^^;




で、明後日火曜日と水曜日に名古屋出張が入ってましてね。

nagoyajyou.jpg





久しぶりの名古屋。
泊るのは5年ぶり?くらいでしょうか。
もちろんお仕事なんで昼間は観光等は出来ないんですが…





誰か美味しいお店、教えてくれませんか?






ひつまぶし、手羽先、なんでもOK!!
希望はね、私一人で入れて名古屋駅周辺!!!
駅前に泊るのでね。でもちょっと遠くても本当におすすめならタクシー使ってでも行きます!!!
おねーちゃんがいるようなお店は行きませんよ。
健全な食事ができるお店のみ情報求む。


食事くらい美味しいの食べたい。
やはりこういうのは現地の人に聞くのが一番!!


情報お待ちしています^-^











↓名古屋いいな~のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

こんな便利なスタンドがあったのかっっっ!!!

おはようございます。

昨日は予告通り東京へ行ってきました。
もちろんお仕事ですよ。


品川駅。

201609171.jpg

2~3年前に友人の結婚式で来て以来。
あいかわらず人は多いし
大都会だわー。

モノレールの駅が品川に出来るんでしたっけ??
これからもどんどん栄えるんでしょうねー。
まあ栃木県人の私にはあまり関係ないですが爆










本題です。











栃木県人おなじみロードバイク番組
「Ride On!」

ID00000412_img1.jpg
参考




毎週栃木県内を中心にロードバイクの魅力を伝えるという番組。
那須ロングやツールド日光特集なんかもありますよね。






で、今週の放送。
メインは来月行われるジャパンカップについてだったんですが…

menu-idx-jcrr2016-title.jpg









途中で毎回入るお勧め自転車用品のコーナー。
今回はサイクルスタンドについて。









私が家で使用しているのはこれ。


20160917.jpg


まあよく見るやつです。後輪をはめるタイプね。
リアハブ固定式っていうらしいです。







でもこれ、慣れてもけっこうはめるのめんどくさくないですか?










そんなあなたに!!!
今は色々と便利スタンドがあるみたいなんですよ!!!











紹介されてたのはこれ!!!
チェーンステーをのせるだけという簡単なもの!!!


201609172.jpg

201609173.jpg


参考







いやー、これ楽そう!!!








乗せるだけですからね。
しかもいつものより安い!!!これにしとけばよかったなー。









それと紹介されていたのがこれ!!!!


present201609.jpg
参考









前輪用のバイクスタンド!!!








これいいわ~~~。
前輪乗せるだけで楽ちんだし、コロコロできるし。












どんどん便利なものが出てきますよね~~~。
どなたかの参考になったでしょうか^-^
栃木のロードバイク番組、みんなみてねw









↓番組が気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


北海道物産展っていいよね

おはようございます。

今朝は朝から大忙し汗
これから東京いかなきゃいけないので、今日はちゃちゃっと。











本題です。











昨日、宇都宮でお仕事だったのですが
ちょっと時間があったので東武百貨店で開催している
「北海道物産展」にいってきました^-^

20160916 (2)










いやー、すごい混みようです。
やはり北海道ブランドは強い!!


20160916 (4)











たくさんの美味しそうな品々。


20160916 (3)











日本で一番のお菓子、それは六花亭のバターサンド。(いちご談)

20160916 (5)




ダイエット中なんで買わなかったですよT-T









奥さまにあま~いパンケーキを購入♪
よろこんでもらえましたよ^-^

20160916 (1)









今日はもうこれだけ爆
さ、東京行ってきまーす。









↓北海道大好きなあなたはクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村