シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

広角レンズが欲しい病…

おはようございます。

10月ももう終わりですね~~。
今年も残り2カ月。早いものです。

年末に連れて仕事が忙しくなりますのでねT-T
今のうちにせいぜい楽しんでおこうと思います♪











本題です。











まあ、題名の通りなんですがw

広角レンズが欲しい病にかかっています(*´Д`*)



201610291.jpg
参考



こんな感じで、北海道とかでパーンと雄大にとりたい!!








魔界夢の国でも、こんな写真が。
綺麗~~~~♪

201610292.jpg
参考











さて、現実問題。
買うとなるとどれを買えばいいのか。







値段さえ気にしなければこれ一択。

ニコンの至宝「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」



201610293.jpg
参考








大三元、降臨!!!









その圧倒的なスタイルと、見るものすべてを魅了すると言う描写。

作例はコチラを参考に。

まあ値段がね。定価で「¥302,400」
こんなものは到底買えません。













で、色々しらべて現実的に欲しくなったのはコチラ。











タムロン
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD


201610296.jpg
参考






明るいレンズで描写も綺麗!!
作例も素晴らしいものが多いです。


201610295.jpg

201610294.jpg




値段も実税価格9万5千円くらい。
大三元の3分の1!!!それでも高いけどね汗







今年の冬はこれで星空を撮影だ!!!!












買ったらね。。。。
他にもおすすめ誰か教えて~~~。








↓大三元、いっちゃいなよ!!!のクリックはこちら♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

大洗の洗礼を受けた一日…

おはようございます。


水曜どうでしょうの新作が届きました~♪

20161028 (13)


私、深夜バスって乗ったことないんですけど
そんなにやられるもんなんですかね笑
このシリーズを見てるととても乗る気にはなりませんよね^^;











本題です。










昨日は茨城の名門、大洗ゴルフクラブでコンペがありました♪
8時30分スタートなので、まだ暗いうち出発。




朝日がまぶしく、ストレスがたまる運転。
自宅から真東のコースは行きも帰りも運転に太陽が入ってくるので
会員権を買う時はそういった点も考慮しないといけませんね。









1時間30分ほどで到着。
入口から名門の雰囲気ぷんぷん。


20161028 (14)










受付を済ませ、練習。


20161028 (2)




エアレーションしたばかりなのかな。
グリーンは遅くて砂でじゃりじゃり。。。残念。。。









それにしてもすごい松の密集度…


20161028 (3)



危険な香りがぷんぷんしますねw










8時30分、OUTよりスタート!!!


20161028 (5)









コンペなんでレギュラーティ。
それでも6,700ヤードなんですが。。。汗











HDCP1の難関ホール。
狭い…打つとこ狭すぎるよ。。。怒


20161028 (6)












大洗で調べるとよく言われる「空中ハザード」


20161028 (8)




松がせり出していて変なとこ打つと全然狙えません。









お昼はコメントで教えていただいた「だし巻き卵」
やはり名物「ビーフシチュー」
壺の中に入ってるんですよ。


20161028 (7)


20161028 (9)






美味しく頂きました♪












さて。気になるスコア。











正直、まあレギュラーティだし、80は打たないだろうと。











そう思ってた時期が私にもありました。
















結果!!!!!!


OUT 44 + IN 43 = 87(37PT)


20161028 (1)








すいません、大洗舐めてました///orz///ズゥゥゥゥン










久しぶりに叩いたよぉォォォ(´д`)ママン…
ここね、一回じゃ無理。
コースわからいと攻略できねー。
FWやラフの芝もちょっと違うよね。全然狙ったとこ打てねー。
グリーン上で大苦戦はエアレーションのせいだとしても叩きすぎ。











井上さん(←設計者)、ここドSすぎるよ。












私史上、難しさワースト3に入るコースでした。
くそーいつかリベンジしてやる。









ちなみにこのスコアでも40人中、2位のスコアwww
1位は83でここのメンバー。
そうだよね、メンバーじゃなきゃ無理だよね、ここ。。。
新ぺリアは全くからまず商品なにももらえず。。。
ま、こんな日もあるw









そして帰りにはめんたいこを購入。
すぐそばにあるんですよ。

20161028 (11)

20161028 (12)



奥さまへのお土産でゴルフポイントをためますよ爆











最近80打たなくて天狗になっていた自分に
ボコボコにマウントポジションで洗礼を浴びせてくれた大洗GC。


これを糧に腕に磨きをかけて
来年はさらに飛躍の年にしようと思います!!!









↓いちご頑張れ!!の応援クリックはコチラ♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツールドおやまの案内が届いた!!

おはようございます。

明日はとあるコンペに参加でななななんと
あの大洗ゴルフクラブでラウンドですよ(*´д`*)ハァハァ

080214.jpg
参考


茨城の名門!!
普段はなかなかラウンドする機会なんてないですからね。
いまからもうワクワクドキドキが止まりません♪

実は過去に一度だけラウンドしたことはあるんですけどね。
昔すぎてよく覚えてない・・・。
狭くてどこうてばいいのって感じだったような。。。

70台目標に頑張ります!!!











本題です。











ツールドおやまの案内が届きましたよ^-^

20161026.png
参考






去年はいつものメンバーと出たこの超地元のイベント。

20151114 156x





今年はスカイベリーのみんなが出るっていうのでエントリー。
地元すぎて高揚感はあまりないんですがねw








何やら分厚い袋が届きました。

201610261 (2)








中にはゼッケンシールと共に参加賞・・・
デニム生地のバッグ?

201610261 (1)





自転車関係なくね?









何に使えばいいんだ…。









まあ、参加賞なんてそんなもんですね^^;
当日晴れますように♪








・・・そういえばスカイベリーのみんなと
平地を走るのが実ははじめてだったりする。









見せてやろう。
赤城ワースト3位の平坦での走りと言うものを。












途中スカイベリージャージが一人で走ってたらそれ私です涙涙涙










↓いちごがんばって~の応援クリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりの親子ツーリングは喜多方へラーメンを食べに

おはようございます。

昨日は東京出張。
またまた五反田まで行ってきました。


20161025 (6)


いつも思いますけど、東京の方ってすごいですよね。
電車で吊革持たないでも平気で立ってますもんね!!!
私は揺れる度にぐらぐらしちゃいます汗

鍛え方が足らないんだな…。











本題です。











日曜日は久しぶりにツーリング!!
宇都宮で開催されているジャパンカップを横目にw
親父と喜多方へラーメンを食べに行ってきました♪


201607solonikkoakagi (3)x







朝7時、栃木を出発!!











黒磯PAで1回目の休憩。


20161025 (1)





この日親父は弟のファットボブを借りてツーリング。
スポスタよりもクッションが良くていい!!って騒いでましたw



 



いや~、それにしても寒い。。。
3シーズンジャケットの下は長袖きてたんですが
それだけではかなり寒かったです汗
たまらずレインコートを着てのドライブ。
もう厚着しないとだめだ。。。










猪苗代磐梯高原ICでおり、裏磐梯方面へ。











裏磐梯、紅葉が素晴らしい!!!!!!!!



201610251.jpg
参考

201610252.jpg
参考




写真は借り物ですが、本当にこんな感じでした!!
その分、人もいっぱいでしたけどね汗
まだ今週まで見ごろらしいので、週末まだ行き先を決めていない方は
裏磐梯も候補の一つに!!








で、11時喜多方到着。







坂内はあいかわらずすごい行列。。。

20161025 (2)










坂内の横の松屋が私のお気に入り♪


20161025 (3)





さすがにこの日は満席でした汗
帰ることにはこちらも外に行列。
行楽シーズンですね~~。








チャーシューメンをオーダー。
あいかわらず美味い!!!


20161025 (4)











で、帰りは会津市内を抜けて、会津西街道を走ります。







この西街道、いつ通っても素晴らしい!!
べつに景色が特別いい!!ってわけではないんですけどね。
あの田舎の雰囲気がお気に入りです♪







途中、何回か休憩し、帰宅。

20161025 (5)









走行距離450キロ!!!

201610253.jpg







まあまあ走れました^-^
今度はどこ行こうかな~~♪







↓ラーメン美味しそう!!と思ったあなたはクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

またまたディズニーランドへ行ってきた話 

おはようございます。


今日からロードレースのジャパンカップが宇都宮で開催されます!!!


20161022.jpg
参考


初日の今日は宇都宮駅前のメイン道路を封鎖してクリテリウム、
明日は場所をちょっと移して山道もあるロードレース。
何万人もの人が押し寄せるとか。
私は混むところが嫌いなんで行きませんがね(ニコッ


みなさん栃木にたくさんお金を落としていってくださいね♪











本題です。











さて定期的に行ってます魔界ディズニーランド。
ハロウィンの時期と言うことで、今年も行ってきましたよ。




水曜、午前中で仕事を終わらせ午後休みをとり出発。
首都高の渋滞もなく、3時過ぎには現地へ。
ホテルでのんびりし、イクスピアリではやめの夕食。






またまた来ましたカフェカイラ。
奥さんのお気に入りのお店。

DSC_2244x.jpg







私は軽く一杯♪

DSC_2234x.jpg









6時になり、アフター6を利用し園内へ。
今回はディズニーシー。


DSC_2252x.jpg





奥さまの気分でどちらに行くか当日決まりますw








ディズニーシーは15周年。

DSC_2257x.jpg







平日なのにすごい人・・・・・・・・・。
やっぱり東京すげーよ。








で、お散歩タイム。
写真をとりながらのんびり1週しました。


DSC_2269x.jpg


DSC_2305x.jpg


DSC_2286x.jpg






園内はすっかりハロウィンモード。


DSC_2298x.jpg









ドリーと…タコの名前なんて言ったっけ?笑


DSC_2314x.jpg











で、ショーも見て9時近くになったのでホテルへ。
ちなみに今回のホテルはここ。


DSC_2352x.jpg



(´-`).。oO(寝るだけなのにこんないいホテルもったいない…)









で、2日目。ホテルでのんびり過ごし、
9時過ぎからディズニーランドの方へいってきました。


DSC_2355x.jpg





朝から人がすげー・・・。








で、ショーをみたりアトラクションを楽しんだり。
足がパンパンになるまで歩きましたよ涙涙涙


DSC_2367x.jpg


DSC_2393x.jpg


DSC_2398x.jpg







夕方5時。疲れたので帰ります。







いやー、あいかわらずディズニーはすごいですね、人が。
平日であれじゃあ土日はもうえらいこっちゃなんでしょうね(震)
まあでも奥さまが喜んでくれたのでとりあえず一安心。
ゴルフ自転車バイクポイント、ちょっとはたまったかな?w







・・・次は2月だって・・・ε=(‐ω‐;;)











↓お疲れ様!!!のクリックはコチラ♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

栃木・・・そんな魅力ないか???(怒)

おはようございます。


昨日おとといと魔界へ行ってきましたよ。

DSC_2262x.jpg


まあ、その話はおいおい。











本題です。










発表されましたね、魅力度ランキング2016。


http://tabetainjya.com/archives/news/_201681/






まあ、北海道1位はわかります。









注目すべきワースト3。






45位 群馬
46位 栃木
47位 茨城










なんじゃそりゃ(°言°怒)







まあ群馬と茨城はおいといて、
栃木は魅力いっぱい!!!!!!!!!!










世界遺産「日光東照宮」!!!!!


20151021.jpg





来年は陽明門が50年ぶり?にリニューアルされて綺麗になりますので
相当な観光客が来るでしょう。
魅力度ランキングもぐんっとあがること間違いなし。










宇都宮ギョーザやいちご、佐野ラーメンなど
美味しいグルメもたくさん!!!!


kodawari01.jpg

IMGP2082x.jpg










自転車のジャパンカップが開催されるのも栃木!!!


japancup1021.jpg









これで46位ってどういうことだよ(゚⊿゚)ァ?










栃木のみんな!!!!来年は巻き返すぞ!!!!













みんな、魅力たっぷりの栃木へおいで♪












↓栃木が大好きなみんなはクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【質問】富士ヒルと赤城、どちらがおすすめですか?

おはようございます。


絶賛お仕事の私ですが、今日は午前でおしまい。
実はまた魔界へと旅経ちます。。。



197x.jpg



ハロウィンなんだって。。。。
明日、やっぱ混むよね。。。。
でも最近ゴルフや自転車しすぎだからここで奥さまポイントためとかないとね。。。。











本題です。












先日、赤城の記事のコメントで質問をいただきましたよ^-^







「完走、改めておめでとうございます!
手に汗握る展開で楽しく読ませてもらいました 。
ちなみに、単純比較は難しいとは思いますが
富士ヒルと赤城ヒル、どちらが厳しいですか?







ふらいさん、いつもお読みいただきありがとうございます。
そしてネタの提供、ありがとうございます♪







さて、私が今まで参加したことのある大会はコチラ。









榛名山ヒルクライム(ハルヒル)

2015517 (26)x









Mt.富士ヒルクライム(フジヒル)

2015hawaii 534x










そしてMt.赤城ヒルクライム

20161001 (157)x











ふらいさんがどの程度走れる方とかわかりませんが、
私レベルの底辺ライダーにとっては
一番厳しいのは間違いなく赤城です。



20161001 (9)




長いし斜度きついしね。足切りもシビアだし。
ただ、これも好みがありまして。
ハルヒルの方が嫌いという人もいます。
でも富士と比べれば間違いなく赤城の方がきついとみなさん言うと思いますよ。











ちなみに私が一番オススメしたいのは…
























ズバリ!!Mt富士ヒルクライムです!!!!!


0520fujihc_banner.jpg

















おすすめする理由は3つ!!!













①完走率99%!!!初心者から上級者まで楽しめる!!!



G0012175x.jpg



斜度が赤城に比べればゆるいので、普通の人なら問題なく走れると思いますよ。
距離は長いですけどねw






②90分切りでブロンズリングなど、目標タイムが設定しやすい!!!



2015hawaii 799



設定タイムを突破すると記念リングがもらえますからね。
ぜひゴールド目指して頑張ってください!!










③「世界遺産」富士山を貸し切って走ると言う特別感!!


20160703 017



こんな機会がないと貸し切ってなんてまずないですからね。
普通に走るとバスがいっぱいで怖いらしいですし。
天気がいいと最高に気持ちいいですよ^-^








いいことばっか書いてますが、デメリットももちろんあります。



①参加費が高い。 →9,000円?くらいだっけ?とりあえず高い。
②遠い。 →栃木からの場合。
③前泊必須 →栃木からの(ry
④ちょっと混みすぎ? →申告タイムを間違えると抜くのが大変。









ちなみにハルヒルは…


メリット
①距離が短いので1時間ちょっとで終わり、足切りになりずらい。
②コースも3種類用意されているので、実力にあったコースを選べる。
③高崎駅で受付ができるので楽。

④沿道の応援がすごい。ありがたい。



デメリット
①富士ヒルみたいにブロンズリング等はない。
②最大勾配14%という初心者にはかなりきつい区間がある。
③東京から遠い。










そんなところでしょうか。











赤城は…


メリット
①距離が長く、実力者にはちょうどいい?
②沿道の応援がやはりこちらもすごい。ありがたい。
③・・・思い浮かばない笑




デメリット
①距離が長く、斜度もきついので初心者向けではない。
②足切りタイムがシビア。
③やはりブロンズリング等はない。
④一番エントリーが大変。1時間でいっぱい?










まあこんな感じでしょうかw
異論は認めます!!!!
あくまで私個人の感想ですから参考程度に。













最後に一言。




とりあえず出てみようぜ!!!!












大丈夫、底辺ライダーの私でもなんとかなったんですからw
百聞は一見に如かずですよ♪










↓また来年もいちごの苦しむ姿が見たい人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

300キロブルベの応援に行ってきたよ

おはようございます。

先週、天皇陛下がお隣の結城市にいらしたみたいですね。
奥さまが駅に行くとちょうどタイミング良くお顔を拝見出来たとか。

20161018 (1)


国旗が配られて、振ってきたと喜んでいました。
いつまでもお元気でいていただきたいですね^-^











本題です。











先日の土曜日、栃木路300のブルベが開催されていたようで
チームスカイベリーのメンバーも数名参加している模様。









ルートを見てみると…











おお!!!地元通るではないか!!!











ということで、応援に行ってきました^-^









普通だったらどこにいるかとかわかりませんよね?
でもスマココというアプリがあればどこにいるか一目瞭然!!
ホント便利。ローディにはもってこいですよ^-^









夕方5時。
通り道のコンビニで待ち伏せ。










すると…















キタキタキタキタキタ!!!!!!!!!!


201610181 (2)








迎撃成功!!!
みんな驚いてくれました♪










走っているのは…
左からHiro-Cさん、Hirasawaくん、HIROZOさんヤマさん

201610181 (5)








ここまで230キロ!!お疲れさまでした^-^
でもみんな元気そうでなにより。











お疲れのみなさんにユン○ルを差し入れ。


20161018 (2)










hirasawa君の新車サーベロ。
ううむかっこいい・・・。

201610181 (4)









ゴールまであと70キロ。
時間的には余裕がかなりあるそうなので
随分と飛ばしてきたのでしょうw








そしてお見送り。

201610181 (1)








この後、無事ゴールできたそうです。
お疲れさまでした^-^
みんな楽しめたようで何よりですね♪








よーし、俺も来年は300キロ・・・・・・・・・・










か、考えときます汗








↓いちごのブルベ参加を心待ちにいている人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

クラチャンの結果。。。

おはようございます。
今日は忙しいので簡単に。








昨日はクラブの競技、クラブチャンピオン選手権の1回戦でした。










結果。













惨敗///orz///ズゥゥゥゥン










相手は歴代チャンピオンのハンディ0。
2日前いいゴルフできたんで、いけるかなーと思ってたんですが
3&2で1回戦負け。



どうもね。。。調子が悪かったです。
2日前とは別人。あの時のゴルフができていたら勝てましたね。
なんでだろ?まあしょうがないですね。






また来年のクラチャンに向けて一から頑張ります!!!








さ、お仕事お仕事…








↓落ち込んでいるいちごへの応援クリックお願いしますT-T↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第20回栃木県オープンゴルフ選手権、結果!!!

おはようございます。



昨日は栃木県オープンゴルフ選手権でした!!!


tochigi_open2016.jpg






6時30分、会場到着。

20161015 (2)






雰囲気が違いますね~~。







練習は普段はティーグラウンドとして使用している場所で。
芝の上から打てるなんて感動!!!

20161015 (3)








このね、スタート前のみんなの緊張感。
なんとも言えない雰囲気がただよっていてね。
これは経験しないとわからない。たまらない。









これだから競技ゴルフはやめられない。












で、スタート!!!!
緊張感の中、出だし3ホールを無難にパーで抜ける。
今日は行けそう!!とおもいきや、



4番5番で連続OB///orz///ズゥゥゥゥン



4番はOBバーディでナイスボギーで抑えるも、5番はダボ。。。
その後もずるずるボギーを打ち、終わってみれば42…。
やっちまった。。。





20分程の休憩をいれ、気合いを入れ直し後半戦!!!!






出だしのいやらしいパーパットをきめ流れに乗り、
後半はパープレイ36!!!!('-^*)




結果!!!

42 + 36 = 78(29PT)


20161015 (1)






後半はナイスプレー。
最低限の80切りはとりあえず達成できました。
ノーバーディが残念ですがまずまず。
前半のOB2つだけですね、悔しいのは。
去年が本戦85でしたから、まあ成長したということでよし。
来年はさらにスコアを縮められるよう頑張ります!!






ちなみに優勝はプロの部6アンダー。
アマの部3アンダー。








アマは作新の高校生。
やはり学生は強い。。。
まだ結果みてないんでわからないですが、たぶん78だと
参加者124名中80番くらいですかね。。。くそー。もっとがんばろう。





さ、明日はクラチャン1回戦!!!!頑張ります!!!







↓お疲れ様のクリックはこちら♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村