シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

BMW R1200R 1年点検に行ってきたよ

おはようございます。

昨日は朝からずっと忙しくて昼飯も食えず…
今日は6時半の新幹線で東京です((´д`))
明日もまた東京です((´д`))((´д`))
忙しい季節になってきました涙

みなさん年末まで頑張りましょう゚(゚´Д`゚)゚。











本題です。











月曜日は愛車の1年点検に行ってきました(^-^)


201611300646446ee.jpg











10時、宇都宮のディーラー到着。


201611300646474e6.jpg










2時間くらいかかるということだったので、
かねてより乗ってみたかった
r1200gsを試乗!

201611300646464c3.jpg



感想はまた今度(^^)











1時間ほど試乗し、
隣のファミレスでお昼を食べて時間潰し。











この会社はBMW以外にもハーレーやドゥカティ等も一緒にやってるんですよ。


20161130064649d35.jpg










新型エンジンのミルウォーキーエイト(❁´ω`❁)

20161130064650dc0.jpg


かっこいい|ω`)
今度試乗させてもらお♪









結局2時間半くらいで終了。









リアのブレーキパッドがあと3000キロくらいで交換。
タイヤはまだ大丈夫だということです。







点検とオイル交換。
この日の費用36,000円…(꒪ω꒪υ)










BMWはホント点検高いわ(ノꐦ ๑´Д`๑)ノ彡┻━┻
バイク自体に不満はないんですがね…。
壊さないように乗りますw














↓それでもBMWのバイクに興味がある人はクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

ビアンキでジテツウ

おはようございます。

今日はいよいよ!!!
栃木SCの昇格プレーオフ第1戦ですよ!!!

20161127.jpg


J2へのな。


昨シーズン残念ながらもJ3へ落ちてしまいました涙
今年はJ3で悔しいながらも2位と言う成績!!
ぜひ昇格プレーオフを勝って、来季はJ2へ復帰をしましょう!!











本題です。











昨日、久しぶりに自転車通勤してきました~♪







こんな畑のなかを走っていくんですよw
田舎サイコー。

20161126 (215)x


20161126 (217)x


20161126 (216)x





冬場は寒くてなかなかおっくうになりがちですが、
やはり乗りだすと気持ちいいですね~^-^
寒さで耳が痛いので、それだけはなんとかしないと汗






今年の冬はなるべくジテツウをして、
来季に向けて地道にトレーニングしたいと思います!!!












それにしても・・・











やっぱチェレステいいわぁぁぁ…(*´д`)アハァ…

20161126 (216)x











次こそはオルトレ(嘘)











↓チェレステ好きなあなたはクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

来年のスケジュールを考えてみる。

おはようございます。

先日はじめたドラクエ5がいよいよ終盤戦!!!

20161108 (1)



結局誰を選んだか…


201611087.jpg




ごめん、
やっぱりビアンカは裏切れない・゚・(つД`)・゚・




ということで子供たちは金髪ですw
フローラにはアンディがいるし。やはりビアンカ一択。
魔界に突入し、いよいよラスボスと闘うだけとなりました^-^
もうちょっとがんばるぞー。











本題です。











さてさて。今年もいよいよ年の瀬。
来年の参加イベントスケジュールを考えてみます。






今年は…









5月 ハルヒル

20160610 (48)x


6月 富士ヒル

20160703 059x



7月 那須ロング

20160722 037x


9月 赤城HC

20161001 (157)x



11月 ツールドおやま

20161115 (2)







まあまあたくさん参加できました^-^
ヒルクライムレースに3回も出場するガチ勢の私です(キリッ











さて…















ここで重大発表。





















実は・・・・・・・・・





















いちご、パパになります(;´艸`)ぁぁぁ



201611262.jpg
参考















来年の4月10日が予定日
現在妊娠6カ月です。
性別はまだわかりません^^;










育児なんて私にできるのだろうか・・・。
できる気がしない(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
奥さまに怒られる姿が目に浮かびます涙









まあということで、残念ながら
来年のハルヒルは不参加!!!!









4月に生まれて5月のレースに参加とか
いくらなんでも家庭崩壊フラグでしょwww
6月の富士も泊りなんで無理。
7月の那須は日帰りなんでね。なるべく行きたい。









実は狙っているのは「マウンテンサイクリングin乗鞍」。

20161126.jpg






一回は上ってみたい!!
ただかなりきついと言う噂なので…果たしてどうするか。。。
赤城よりきついなら無理(キリッ
誰か教えて。






あとは「もてぎエンデューロ」

201611261.jpg






今回チームメイトが参加してすごく楽しそうだったんでね。
来年は「チームレモン牛乳」を結成して楽しみたいと思います^-^ 
参加条件は遅くても怒らない人。

127x.jpg







赤城は行きません(断言)
ツールドおやまはゆるポタ班がいれば出ます笑
ブルベは未定。
後はバイクで北海道ツーリング、行きたいなぁ。。。行けるかなぁ。。。











来年は育児に追われながらもゴルフでクラチャンを目指し、
乗鞍を自転車で全速力で駆け上がり、
北海道の大地をツーリングする男を目指します!!









とりあえず母子ともに健康で生まれてきてくれますように。。。









↓いちご、おめでとう!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

BMW R1200R(2015) 初心者が1年乗ったのでレビューをしてみる。

おはようございます。

栃木の平野部でも雪が積もりましたよ^^;
11月の雪が積もるとかあるんですね~。
みなさん事故等お気をつけくださいね。











本題です。











さて、昨年の12月に納車になりました私の愛車。



BMW R1200R (2015)

20161122214x.jpg




1年間で約8,000キロほど乗りました。
バイクの免許を取ったのが2015年7月。まだまだ初心者です。
初心者目線からのレビューを簡単にしたいと思います。





一言で言うと、


「超優等生」



DSC_0458x.jpg








水平対向2気筒エンジンから生み出されるパワーは125馬力。
初心者には全くもって不足なし!!
高速でちょっとアクセルひねるとびっくりするくらいの加速です。
低速も扱いやすく、初心者にも全然問題なしだと思いますよ^-^







201607solonikkoakagi (48)









車重はカタログ値で230kg。
とりまわしは少し重さを感じますが、いったん走り出すと本当に軽い!!
カーブでひらひら走ります。
タイヤの端を使うような走り方はできませんがw
ブレーキの効きも言うことなし。









20160509 212x







足つきに関してですが。
標準でついているのは760mmのシート。
またがってみるとさすがに足裏までべったりですが、
運転時にはちょっと窮屈そう。。。

ということで身長172cm決して長くない股下の私ですが
購入時に820mmに変更しました。


これが多分大正解。


両足かかとまでべったりとまでは行きませんが
不安ないくらいの足つきは確保できるし、
運転の体勢もすごくいいです!!
初心者でも1年間立ちゴケなしですよ^-^
170cm以上あるのならシートの変更をお勧めします。







DSC_1341x.jpg








乗り心地もすごくよくて、安定感はすごいの一言。
高速では心地よすぎて眠くなりますw
大体毎回300~400キロ走りますが、疲れもそれほど残らないですよ。







DSC_1356x.jpg









いい点ばっかりではあれなので悪い点も。







DSC_1391x.jpg








ウインカーがね、一回一回切るのがめんどくさい。
ハーレーみたいにオートで切れてくれればいいのに。。。








DSC_1452x.jpg










正面からの顔は正直イマイチ・・・
まあ乗っちゃえば気にならないんですけどねw








DSC_1471x.jpg










あとはね、維持費が…
オイル交換と点検で2万円くらいかかるのがどうにもね。






DSC_1521x.jpg








不満はそれぐらい。本当に優等生。
街中もいけるし、ロングもいける。
1台で万能なバイクをお探しなら候補の一つにぜひ入れてください^-^



DSC_1532x.jpg







(´-`).。oO(でも次はGS買うんだ。。。








↓少しでも参考になった人はクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

セッティング大幅変更。2017年はこれで行きます!!!

おはようございます。

明日、関東平野部でも雪マークついちゃいましたね汗
11月に積もるとか、かなり異例ではないのでしょうか。
ゴルフの予定でしたが当然キャンセル。
のんびり過ごします^^











本題です。











タイトルの通り、セッティング変更しました。











ゴルフのね♪








9月に買ったアイアンがめちゃくちゃ調子いいんで。
それにあわせる形にしましたよ^-^
それにこの時期は2017年モデルも出始めて
2016年モデルが安くなるんで狙い目なんですよ♪












まずはドライバー!!!!






松山がキャロウェイ使って優勝したんで、
私もキャロウェイ!!!
←ミーハー








XR16Pro。シャフトはクロカゲXT70S。 

IMG_7898.jpg






これがね。またよく飛ぶ!!!







先日のゴールデンCCでデビューしたんですが
がんばって振ったら280yは飛んでましたね。
球が強い!!スピン量もいい感じっぽくて、これは当たりです!!
気温の低い時期でこれなら、夏は期待できますね^-^







で、FWもあわせてキャロウェイ。

XR16FW 17°。 シャフトはクロカゲXT70S。

IMG_7899.jpg




ウェッジのセッティングの関係上、FWは1本で行くということで4Wにしました。
これもいい感じでしたよ~♪
構えやすいし、打感もいい!!いやーキャロウェイいいねー。








まとめるとこんな感じ。










1W CW XR16Pro 9° kurokageXT70S
4W CW XR16 kurokageXT70S
UT タイトリスト816H1 21° DGCPTS200
4I~PW ミズノMP66 DGCPTX100
50°54°58° エポンパーソナル DGCPTX100
PT オデッセイ ホワイトホットRX #1



IMG_7897.jpg





我ながら完璧!!今のところw






来年はこれでクラチャン獲るぞーーー。








↓ゴルフ記事を楽しみにしてくれているあなたはクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

銚子まで親子ツーリング

おはようございます。

昨日はちょっとお仕事で栃木県庁まで。
最上階の展望台。

20161122 (2)


これが宇都宮の街ですよ^-^
あなたの街より大きいですか?小さいですか?











本題です。











日曜日に銚子まで親子ツーリングへ行ってきました♪








朝。7時。
きりキリ霧・・・


20161122 (3)









走っていても濡れるしシールドは曇るし。。。
大変でしたT-T










国道50号から北関東道へ。
笠間PAで休憩。


20161122 (10)



今回は弟も一緒なので3人3台です^-^
天気がいいんでバイク多いですね~~。












大洗から南下。
途中休憩をはさみながら・・・


20161122 (5)









先日日本代表の試合があった
鹿嶋サッカースタジアムを横目に・・・

20161122 (6)










11時過ぎ!!本日のランチ場所、
「浜めし」さん到着!!


20161122 (8)





ネットで調べたらここがよさそうだったんでここにしました^-^
11時にはまだ行列出来ていませんでしたが、
食事を終えて出るとこんなんでしたよ・・・。
すげー人気店。












注文した3色(マグロ・ハマチ・イクラ)丼!!!!


20161122 (7)




このボリュームで1,400円ですよ!!安い!!!
かと思いきやご飯たっぷりでネタはちょっと少なめでした^^;
でもすごく美味しかったです!!










食事を済ませ、犬吠崎へ。


20161122 (9)








よく初日の出とかでテレビで出ますよね。
はじめてきましたが、すごく景色が良くて気持ちよかった~~♪












灯台をバックにソフトクリーム。


20161122 (1)








思ったよりも遠かったんでちょっと時間がオーバー。
帰りは高速を使い帰宅。
走行距離、330キロ。
まあまあ走れましたよ^-^






本日のルート。

201611221.jpg









こいつももうちょっとで納車から1年。
いろんなとこ行ったなー。
定期点検しないと。。。高いんだよなぁ。。。(ため息)

20161122214x.jpg



1年乗ったし、今度インプレ記事かいてみようかな^-^











↓インプレ期待しているあなたはクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

チームスカイベリーと行く!!!惨劇のツールドおやま2016 ~感動のゴール編~

おはようございます。

みなさん、好きな数字ってありますか?
私はね~、というかゴルファーは「72(パープレイ)」がやっぱり好きなんですよw

20161119.jpg


ついね。こういうレストランの下駄箱とか行くと72に入れちゃう私です。
車のナンバーが「3636」とか、「72」はゴルファーだと思っていいと思いますよw
ゴルフ場いくとそんなナンバーばっかりです。
バイクも希望ナンバーとれるといいのに。。。


ローディの好きな数字ってあるんですかね?^^;











本題です。











さあ、最後のエイドも終え、いよいよゴールです!!!




さあいくぞという構えを見せるスカイベリーのみなさん。

IMG_0356x.jpg



私はのんびり行きますよ。











最後の区間は街中が多くてあまりスピードだせずにのんびり♪


IMG_0357x.jpg











田園地帯ものんびり♪


IMG_0358x.jpg











ここまではな。













河川敷の区間にくると一気にスピードアップ!!











早々に諦めのんびり走ろうと思うも。。。









優しいHiro-Cさんが残って私を牽いてくれましたよ^-^ ありがたいありがたい。
写真がないのが残念。
GoPro電源切れちゃいましてね汗











最後は私達をみんなが待っててくれて、一緒にゴール!!!

201611191.jpg




みんな優しい・・・T-T







とりあえず無事完走できたー。よかったー。
おかしい。。。ゆるポタイベントのはずがなにこの疲労感。。。









完走したあとは名物うどん!!


IMG_0359x.jpg



うまいね~~。








去年はこの後マックに食べ行ったんだよな。
今年はお腹いっぱい。
か・な・りエイドの内容が充実していましたね。
来年はもっと期待できるか!?










そして夜は飲みクライム。


20161113 (1)









総勢20名程!!
いやー増えたもんだ。


201611192.jpg





初参加の方も多かったですね~。
自転車ネタを中心に2次会まで気付けば5時間。。。
楽しいひと時でした♪







またぜひやりましょうね^-^











↓いちごお疲れ様♪のクリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チームスカイベリーと行く!!!惨劇のツールドおやま2016 ~ドグマにほられた編~

おはようございます。

昨日はゴルフでしたよ~♪
場所はゴールデンレイクス。
紅葉が綺麗でした^-^

20161118.jpg




結果!!!

Green 36 + Orange 36 = 72 (33PT)



201611181.png






久しぶりのパープレイ、キターーーーヾ( ゚∀゚)ノ゙



風もまったくなくてコンディション的には最高でした!!
最近、アイアンがイマイチだったんですよね。
どうも辺りが薄いというか。すくい打ってる感じだったんです。
ちょっとダウンブローを意識してラウンドしてみたところ…
パーオン率、驚異の83%。
ショットよかったな~~。 いつもこうだとゴルフ簡単なのに^^;
パッティングがもう少し良ければアンダーだったなぁ…。



きっとツールドおやまで足腰鍛えたからでしょう笑











本題です。











さて、なんとか第3エイドに到着した私。

G0038275x.jpg


いよいよ地獄の田園区間に突入!!!






出 発!!!

G0048276x.jpg










・・・・・・1分後・・・・・・










さっそく一人旅!!!


G0048278x.jpg







もうはなっからついて行くのは諦めましたw
どうせ目的地は同じですからね。ゆっくりポタリングを満喫です♪


G0048281x.jpg














するとHIROZOさんが待っててくれましたよ!!!


G0048289x.jpg









優しいなぁ゜*。(*´Д`)。*°
色々とね、アドバイスくれました。








H「もっとサドルあげられますねぇ。」











い「ほうほう。なるほど」












H「膝が開いているんでクリート調整したほうがいいですよ」













い「ふむふむ。今度やってみます。」












H「ちょっとドグマ乗ってみます?( ̄▽ ̄)」











悪魔の誘いにまんまとね。乗ってしまいました。
身長もそんなに変わらないし、大丈夫かなと。
それがあんな悲劇を生むとは。。。










ということでちょっと交換。















HIROZOドグマ…













サドル高すぎΣ(゜ロ゜;)!!










いや普通に座ったんじゃ全く足がまわらないんですよ。
かっくんかっくんしてとてもじゃないけど漕げない。
こりゃ無理だと思ったんですが、









H「先っぽに座ってペダルに体重乗せるんです!!」






っていうんで無理やり先っぽに座りました。
確かになんとか足はまわる。。。でもきついよ涙
トライアスロンやってる人ってみんなこんなポジションなの????







ハンドルの落差もきつくてきつくて・・・。
それにクリートもガッチガチ。
クソ硬くてあやうく立ちゴケするとこでした。マジで。










HIROZOさんが撮ってくれた写真。

20161113 (4)




なんとかペダルを回しているの伝わりますか?涙
結局2~3kmでギブアップ。
お尻と腹筋背筋が痛くて耐えられませんでした。









この時の影響でゴールまでの間、お尻の痛さとの戦いでしたT-T
ゴールしてからも痛くてたまらないので家まではオールダンシング。
さらに3日間は痛みが引きませんでしたよ。
こんなにお尻が痛くなったのは初めてです。









HIROZOドグマ、二度とのらねぇ(°言°怒)









途中でindyさんも待っててくれて、みんなで自転車交換♪


IMG_0354x.jpg


IMG_0353x.jpg







ドグマよりSタマのほうが全然いいわ。









そんなこんなで第3エイド到着。

IMG_0355x.jpg




お腹いっぱいでおまんじゅうはさすがに食べれないので
ジュースだけもらいました。








さ、いよいよ次でゴールですよ!!!!







↓HIROZOドグマに興味がある人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チームスカイベリーと行く!!!惨劇のツールドおやま2016 ~悲しいけどこれ現実なのよね編~

おはようございます。

今日は予約投稿。
予定ではゴルフに行っていますよ♪
場所はゴールデンレイクス

20161117.jpg


池ばっかりだしグリーンは難しいし。。。
あまりいい思い出はありません^^;
楽しんできます♪











本題です。











第2エイドまでなんとかたどり着いた私。

IMG_0349x.jpg




残り半分!!まだ40キロも残ってますT-T
気合いを入れて第3エイドへ向けて出発です!!










※ここから第3エイドまで写真がありません
GoProは電源入れ忘れ








そう、それどころではなかったんです。
街中とはいえ、気持ちのいい直線が続きましてね。
スカイベリー列車が止まらないんですよ。
私もがんばって最初はついて行ったんですがね。
離されて信号でなんとか追いつくという展開が続きました。。。





ガチ勢のゆるポタについていけず、
いちご残り30キロ地点で足終了///orz///ズゥゥゥゥン









私にとってはトレーニング。
彼らにとってはゆるポタ。










悲しいけど、これ現実なのよね。


201611171.jpg











というわけで、第3エイド到着w


IMG_0350x.jpg











ここでは何がもらえるかな~♪


IMG_0351x.jpg











ジャン!!!!


IMG_0352x.jpg





おにぎりとワンタンスープにクッキー。
みんな美味しかった~~。
確実に去年よりいいものになってますね!!







第3エイド、終了。足ももう終了。
ここからは一人旅を覚悟し、残り30キロをがんばる決意をする私でした。











それがまさかあんな事態になろうとは…。


20161113 (4)









つづく。










↓いちご頑張れ!!の応援クリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チームスカイベリーと行く!!!惨劇のツールドおやま2016 ~第2エイド編~

おはようございます。

もうすぐポケモンの新作が出ますね!!!


20161116.png





最近youtubeで有田課長の赤と緑を見ましてね。







いやー、懐かしい!!
発売したのが1996年ですって。私中学生ですわ。
当時から流行りましてね~~。私ももちろんプレイしましたよ^-^
全部は多分集めてないですけどね。

新作やりたくなってきた・・・。
ドラクエ終わったらねw











本題です。











第1エイドで燃え尽きた私。
なんとか休憩してちょっとは回復。

IMG_0332x.jpg







ということで第2エイドへ向かいます。











まだ霧が…


IMG_0334x.jpg

G0018221x.jpg







河川敷は狭いのでゆったりペース。助かりました汗












街中に入ると霧も晴れていい天気♪
ペースもまったりでまさにゆるポタ!!・・・これが最後まで続けばよかったのに悲


G0028244x.jpg

IMG_0335x.jpg

IMG_0336x.jpg











さあさあそんなで…第2エイド到着!!


G0028274x.jpg









去年は大学生の太鼓みたいなのがあったんですけどね。
今年はそれはなし。


IMG_0337x.jpg












そのぶん、補給食は充実!!!
いちごとキャラメルとカレーパン!!



IMG_0338x.jpg←ちゃんと撮れてなかった汗


IMG_0339x.jpg


IMG_0340x.jpg





というかキャラメル、袋ごと渡されても・・・www









そしてまたしても取材を受けるスカイベリー。
私とHIROZOさんは後方で笑って写真撮影w


IMG_0344x.jpg










本田恭子ちゃん、かわいい(*´д`*)ハァハァ


201611161.jpg



後ろのエロいほうのトシさんもご満悦。
栃木のアイドル、気に入っていただけましたか?w










本田さんに握手してもらってすっかりテンションが上がった私。










いよいよ
スピードの乗る地獄の田園地帯へと向かっていく
一同であった。。。。








つづく。










↓いちご頑張れ!!の応援クリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村