シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

学生時代の友人たちとの忘年会

おはようございます。

明日はもう大晦日ですね~。
私は午前中だけ休みをもらって、
あいつらと毎年恒例の打ち納めラウンドへ行ってきますよ^-^

201612301.jpg




しかも明日は特別ゲストHIROZO氏も参戦!!


201612302.jpg


みんなで楽しみましょう♪











本題です。











昨日は大学時代の友人たちと忘年会!!
ということで行ってきました東京。






場所は新宿です。


20161230 (2)





相変わらずの人の多さ。
今日はお祭りですか?







この日集まったのは6名!!


20161230 (3)




本当はもっとくる予定だったんですけどね。
インフルエンザなどで3~4名ドタキャンw
それでも卒業してももう14年?たつんですけど相変わらず仲がいい我々です^-^






女性陣も2人参加。二人とももうお母さんなんです。
来年4月に赤ちゃん生まれるということで色々相談。









い 赤ちゃん生まれたらゴルフ行けるかなぁ・・








女 は?行けるわけないでしょ怒 
  あんた何考えてるの?(゚⊿゚)ァ?












い しゅ、出産時立ちあった方がいいかなぁ・・










女 はぁ?オメーなんもできねーだろ?
  イラつくだけだから行くな。゚ゞ(゚д゚)ペッ











きつーいお言葉をたくさんいただきましたw










で、10時過ぎに女性陣は帰宅。
残った野郎共で赤ちょうちん街をふらふら。


20161230 (4)








どこもいっぱいで入れる処がないので、
とりあえず今回はラーメン食って〆。


20161230 (1)








いやー本当に楽しかった!!!
一生付き合っていきたい友人たちです。
来年もまたみんなで集まろう^-^










さ、今年の更新はこれでおしまい!!!









一年間ご覧いただきありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします^-^









↓一年間ありがとうございました!!来年も「とちぎのいちご」をよろしくお願いします^-^
最後に今年最後のポチッご協力お願いします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チャイルドシートとかを買ってきたよ

おはようございます。

今朝、仕事場に向かう道路がいつもよりガラガラで
年末なんだなーと感じました。

あと3日。
良い年をお過ごしください^-^











本題です。











昨日は会社の忘年ゴルフコンペでしたよ^-^






場所はひととのやカントリークラブ。
家から5分ですwww


20161229 (4)



忙しい日々の疲れが残っているなか、
前日は会社の忘年会でしこたま食べて酒を飲み
2次会で23時までカラオケへ行き、
おじさまたちの演歌に耳をかたむけ
0時過ぎに就寝。
朝寝坊し急いでゴルフ場へ向かい
練習もせずにスタートした結果!!!






IN 47 + OUT 43 = 90 (25PT)

20161229 (1)





大・撃・沈wwwwwwwwww







えー、調べてみました。
バックティからの90叩きは2015年の3月にやってましたが
レギュラーからの90叩きは記録をとり始めた2013年以降初めて爆笑
4年振り以上でしたねwww
まあこんな日もあります。いちごも人の子でしたwww
ここで厄が落ちたんでもう当分大丈夫でしょう^^;











で、コンペの後は奥さまとお出かけ。
宇都宮にあるベビーザらスへ行ってきました。


20161206.jpg



以前に地元のトイザラスに行ったんですけどね。
繁忙期で従業員さんが捕まらなくて何も聞けなかったんで大型店へ行こうと。
とりあえずベビーベットとチャイルドシートは買わないとなぁってところだったんですが
たまたまセールのチラシが入ったので突撃です。







相変わらずたくさんのベビー用品。








ベビーベットはすぐ決まったんですが、チャイルドシートは
さっぱり何を買えばいいかわからないので ← 調べる気もないw
店員さんを捕まえて教えてもらいました^^;

20161229 (3)





調べてもらうと、奥さまの車は最新のISOFIXというタイプの
チャイルドシートはつかないので、昔からのシートベルト固定式。
そのなかでもお勧めですというものをゲット♪








ついでにベビーカーも質問攻め。

20161229 (2)




軽さ重視か機能重視かに分かれるんですって。
奥さまは軽さ重視を選んで、そのなかでもお勧めのものを
どうせ買うんだから買っちまえと購入。
まだ当分使わないんだけどねw







大型のグッズはこれで終わりかな?
細かいものは年明けに奥さまがゆっくり買っていくと言うことです。







着々と準備がすすんで行っていますね^-^
来年が楽しみです♪











↓ちゃんと奥さまの買い物に付き合ってえらい!!と思ってくれたあなたはクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日が今年最後の練習

おはようございます。

いきなりですが、恋ダンス界に新たなヒロインが!!!





セクシー女優の方ですよね。
確か元AKB?じゃなかったでしたっけw
さすがに踊りは上手いものですね^-^






でもやっぱり私はこちらの彼女の方がいいですけどね(*´Д`*)






とりあえずドラマ見ろって話ですかねwww











本題です。











昨日は今年最後の打ち納め。
練習場へ行ってきましたよ^-^

20161227.jpg






さすがに冬になるとガラガラ。
2階には誰もいないので私も1階で打ちました。
調子はまずまずなんですけどね。
練習場ではできても実際のラウンドになるとできないことが多いんですよね~。





特に課題はダウンブロー。




マットの上だと打ちこめるんですが
本番になるとなかなかターフとるほど打ちこめない。
ダフリが怖いんですかねw



プロのスイング見てると、アイアンショットはほとんどターフとりますもんね。






松山いいスイングだわー。
ティアップしてもしっかり打ちこんでる。
そっちの方がミスが少ないのわかってはいるんですがねw
来年はもっとびびらずに打ちこんでいこうと思います!!





明日は仕事場の忘年ゴルフコンペ!!





大晦日にもラウンドするので
連続70台をだして気持ちよく新年を迎えたいと思います^-^






↓ゴルフ記事も楽しみにしてくれているあなたはクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

赤ちゃんを撮るのに向いているレンズって何?

おはようございます。

いよいよ今週で今年も終わりですね~。
思い起こせば今年もたくさん遊べました笑
北海道ツーリングは行けたし、赤城HCでは念願の完走。
ゴルフもいい感じになってきました^-^

来年は出産というイベントが待っていますが、
今年以上に充実した年にしたいと思います!!











本題です。











さてさて。奥さまから「好きなの買っていい」
免罪符をいただいたわけですが…
そう言われると逆に買いづらくなるんですよね^^;
何も理由が無いとちょっと…。






そこで、

「赤ちゃんを撮るために」

20161226.jpg



という大義名分の元、
奥様にも説明がしやすく自分自身にも言い訳が立つということで
レンズの1つでも買おうかな~♪なんて思ってちょっと調べてみました。




私が参考にしたのはこのブログ









明るいレンズがいいということなので
単焦点35mm/f1.8なんていかがでしょう?



201612261.jpg




やはり室内ってくらいですよね~。
明るいレンズに越したことはない。
50mm/f1.8の単焦点レンズはもっているので
35mm/f1.8なんてどうでしょうね?f1.4は高くて無理。











寄ってとりたいから、マイクロレンズもいいよね。


201612262.jpg



50mm使ってて思うのは意外と寄れない。
こんな写真も撮りたいから、
マイクロレンズの60mm/f2.8もいいなぁ^-^



201612263.jpg








それでもやっぱり欲しいのは広角レンズ。

これで赤ちゃん撮影って無謀?w



201610296.jpg



行く予定の北海道ツーリングを考えればやっぱり広角レンズは欲しい。。。
でも赤ちゃんを撮るためっていう理由は成り立つのか???
まあ奥さまにはわからないでしょうけどねwww
50mmあるし、割り切ればこれでも全然オーケー。









奇策!!!
まさかの大三元!?



201612264.jpg




ネットを見ながら考えていて、思いついた奇策。

今持っている24-120mm/f4を下取りしたら
大三元24-70mm/f2.8行けるんじゃね???


もちろん新品では厳しいけど、
手ぶれ補正機能が付いていない1世代前なら…。









あーレンズ沼にはまったwww








今週東京行く予定があるので、それまで悩みますwww
実際に赤ちゃん撮影をした人の意見求む!!!












↓大三元いっちゃいなよ!!と思ったあなたはクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年の奥さまへのクリスマスプレゼントは我ながら完璧だと思うアレ

おはようございます。


!!


20161225.gif


みなさんの元へサンタさんはプレゼントを届けてくれましたか?^-^
私の元には来なかったですがね涙

素敵なクリスマスをお過ごしください♪











本題です。











さて、クリスマス到来。
毎年私は奥さまへのプレゼントをちゃんと用意するんですよ。偉いでしょ^-^
私は今まで一度も奥さまからもらったことはないですがね涙





さて、今年は何にしようと考えていた12月上旬。
仕事で宇都宮に行ったので、ついでに東武デパートへ。






お目当てのお店はコチラ。

201612252.jpg




「迷ったらティファニー」




という格言が栃木にはあります(嘘)






さすがはクリスマスシーズン。店内にはたくさんのお客さんと店員さん。
予算も限られているので、何かいいものないかな~~と物色。
いいものは高いですね。10万とか無理無理無理。レンズ買うわ。









物色していると・・・











・・・これだ。












頭のなかで色々ストーリーを考え、
これだと言うものが見つかったので購入♪











昨日ちゃんと奥さまに渡せました^-^

20161225 (2)











袋の中は…こんな感じ。


20161225 (3)









中身はこれ!!!!
子供用スプーン!!!!


20161225 (1)









クリスマスに奥さまへきちんとプレゼントを用意し
なおかつ来年生まれる予定の赤ちゃんに対してもちゃんと考えてるよと。
「これで一緒にご飯上げようね(ニコッ」と良いパパになるよアピールも忘れず
まさに一石二鳥なこんな100点満点のプレゼント他にありますか!?











予定通り、奥さまは大変お喜び^-^










そして・・・



「私は何も用意してないし何買っていいかわからないから
好きなの買ってきていいよ(はぁと)










作・戦・成・功(*>ω<)キャー!!










待ってろよー、タムロン!!!

201610296.jpg







「ティファニーでレンズを釣る♪」 みなさまもお試しあれ。







↓ナイスプレゼント!!と思ってくれたあなたはクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まさかのトライアンフ…

おはようございます。
みなさん、メリークリスマスイブ。。。
私の分まで楽しい休日をお過ごしください涙





いきなりですが衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。。。




>【夜逃げ?】混乱呼ぶ「トライアンフ横浜北」突然の閉店 
日本本社も連絡とれず困惑



20161224.jpg




記事によると…

改装工事のため一時休業、のはずが……。
神奈川県にあるバイクショップ「トライアンフ横浜北」が、
顧客に対して「12月中旬まで店舗改装工事のため休業」と告知したまま、突然閉店した。





どうも噂では「夜逃げ」らしいんですよ。
しかも顧客のバイクを名義変更し、売却するなんていう
悪質なこともあったそうで。。。






こんなことあるんだね。
正規な販売店でしょ?
バイク預けるの怖くなっちゃうわ。






ロードバイクだってそう。
お店にメンテ頼んだら売られてたとかね。
何を買うにしろ、信頼できるお店できちんと買わないといけないですね。








トライアンフのバイク自体に全く問題はないのに
こういう事件があるだけでイメージ悪くなるのはねぇ。。。
私も結構トライアンフ好きなんですけどね。

201612241.jpg








一刻も早く経営者が捕まり、オーナーさんの手元にバイクが戻ることを願ってます。








さ、お仕事お仕事。。。






↓一刻も早くみなさまにバイクがもどりますように…↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

クリスマスなんて大嫌いなんちゃって

こんにちは。
世間では3連休でしょうか。

クリスマスということでみなさん恋人とお出かけしたり
家族とゆっくりくつろいでいるかたも多いのでしょう。






私は仕事ですがね。







いよいよ今年の仕事が山場を迎えております。。。
あー忙しい忙しい。。
ということで今日はこれでおしまい♪










最後に。
私のお気に入りの動画でもみて癒されてください。


























またかよっwwwwwww








↓やっぱり彼女が気になってしまったあなたはクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お悩み相談 ~ブルベ時のタイヤについて~

おはようございます。

今週より奥さま、7カ月に突入しましてね^^
お腹もかなり大きくなってきました。

7month.jpg
参考

先日の検診でもまだ性別がわからないそうです^^;
恥ずかしがり屋さんみたいですね。
まあ男でも女でも立派なゴルファーに育ててみせます(キリッ
バイクや自転車は危ないから絶対に乗せないんだ。
自分のことは棚に上げといてねwww 











本題です。











さて、先日こんなコメントを頂戴しましたよ^-^









質問なのですが、ブルぺで一番心配なのはパンクですよね
夜中の峠でパンクなんて事態はぞっとしません。
いちごさんをはじめお仲間のみなさんは本格的なロード乗りの方が多そうですので、
多分タイヤは23cあたりかと思いますが、
25c或いは28cに変えて耐パンク性能アップするってのはどうなんでしょうね?
最近はツールなどでも25cがトレンドだとも聞きます。
いちごさんやお仲間のみなさんのご意見を聞かせて下さい。








なるほどなるほど。
私は本格的なロード乗りとは程遠いですがまあいいでしょうw










確かにブルベという競技の性質上、スピードよりも耐久性とかが
優先されるかもしれないですね。

暗闇でのパンク修理とか、それで疲れちゃうかもしれませんねw








まあ、ブルベに出たことがない私が答えるのも
おかしな話なので…











読者のみなさまにご質問!!!!!!






質問1
普段は23cでもブルベ時は25cや28cにチェンジしているのでしょうか?


howtochoose_longride_02s.jpg
参考




質問2
25cや28cは23cに比べて耐パンク性能は上がるんですか?


20161222.jpg












これからブルベ走ろう!!と思ってる人の参考のためにも
ぜひみなさんのお考えや経験談をお知らせくださいね^-^






NogGさん、ネタ提供ありがとうございます♪








↓ブルベに興味があるアナタはクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あわてん坊のサンタから少し早いクリスマスプレゼントが届いた♪

おはようございます。

昨日は日光まで行ってきましてね。
関東平野部でも暖かかったので、日光もたいした寒さじゃなかったですよ^-^

自転車で最近行っていないので、実はいんでぃを誘ってまたまた日光ライドを計画中♪
1月か2月に行こうと思ってます。


201601nikko (1)x


天気が良ければねwww











本題です。











昨日夜のこと。











ピンポーーーーン♪












お♪何か届いた♪












じゃじゃ~~~~ん。


20161221 (2)










どうやらあわてん坊のサンタクロースさんが
クリスマス前にプレゼントを贈ってくれたみたいです^-^












何かな何かな~~♪


20161221 (3)












箱をあえてみると出てきたのはコチラ!!!


20161221 (4)




フットジョイの新しいゴルフシューズだ!!!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!









今履いているシューズがちょっとスイングした時に最近すべりだしてね。
ちょうど新しいのが欲しいと思っていたところなんですよ!!!









しかも私の足にジャストフィットの
超幅広モデル!!!(XW=エクストラワイド)

20161221 (1)








サンタさん、ありがとう!!!!!!!!!!( TДT)









奥さまは(°言°怒)←こんな顔で見てましたけどねwww
サンタさんがくれたんだもん、しょうがない。
広角レンズくれてもよかったんだけど、さすがに今年は無理だったみたいで涙







次のラウンドが楽しみ~~~♪











↓サンタさんからプレゼントを待ってるあなたはクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行ってきましたよ、夢の国。。。

おはようございます。

お仕事たまってるので今日は簡潔に。










本題です。












昨日は予定通り夢の国へ行ってきましたよ^-^









8時過ぎに栃木をでて、10時30分ころ到着。

DSC_2506x.jpg






中は思ったより空いていました。







奥さまお腹大きいのでね。アトラクションはほとんど乗れず。
なので新しく出来たエリアに行ったり~~

DSC_2529x.jpg







ゆっくり座ってパレードみたり~~

DSC_2547x.jpg

DSC_2577x.jpg

DSC_2584x.jpg

DSC_2587x.jpg




本当にのんびりすごしました^-^








夕陽が落ちてきたころにはもうすでに帰ろうかと。


DSC_2597x.jpg







大きなクリスマスツリー。

DSC_2607x.jpg








で結局17時頃には退出。
栃木には19時過ぎにつきましたよ。







今まで一番短かったんじゃないかな。
やはり妊娠前のようには行きませんよね。
それでも奥さまは十分満足してくれたみたいなのでよかったよかった^-^












また来月も行くんですけどね涙涙涙












↓ハーイボクミッキー!!ボクをクリックしてみてね、ハハッ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村