シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

まさかのNHK人気ロードバイク番組「チャリダー」出演!?

おはようございます。

インフルエンザがものすごくはやっているそうですね。。。
三番目の弟の奥さんもインフルエンザで実家に帰ってしまったそうです^^;

私はインフルエンザなんでかかった記憶ないのですが油断は禁物!!

奥さまに移すと大変ですからね。
うがい手洗いちゃんとしないと。











本題です。










ローディ視聴率が高いと噂のNHKロードバイク番組。



「チャリダー」

20170131.gif
参考












そんなNHKにまさかの・・・
















「チームスカイベリー出演決定!!!!」

20170129.jpg







去年の12月に撮影を行ったんですよ。
でまだ番組のことは行っちゃいけなかったのですが、
公式HPに載ったんでもういいでしょうw








場所は地元ローディお馴染み「太平山」。










果たしていちごは出演しているのか?
放送で出番はあるのか!?




201701311.jpg



↑この中に私がいる・・・かも!?







こうご期待^-^






2017年2月4日(土) 18:00~
NHKBS1





にて放送予定ですよ~~♪
お楽しみに^-^







詳しくはコチラ♪

http://www.nhk.or.jp/charida/









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

嗚呼、懐かしのトーレパインズ・・・。そしてオリンピックの日本開催で思うこと。

おはようございます。


PGAは今、サンディエゴのトーレパインズを舞台に開催されていますね。

「ファーマーズインシュランスオープン」

201701291.png


タイガーが久しぶりに表舞台に戻ってきましたね!!
残念ながら予選落ちでしたが、嬉しいニュース!!
マスターズまでに調子を上げてほしいですね^-^




このトーナメント、前は「ビュイックインビテーショナル」っていいましてね。
私がちょっとサンディエゴにいた時にホストファミリーの親父に連れてきてもらった
思い出深い大会なんです。


buick3x.jpg





サインもいっぱいもらいました^-^

buick5.jpg





この年は…タイガーが勝った気がする。
人気もすごかったですよ。ホント。
人の多さで広いゴルフ場でもいまどこにタイガーがいるかわかりましたからね。








で、ここのゴルフ場はパブリックなんでもちろん私でもプレーができました。


torrey1.jpg

torrey3.jpg

torrey4.jpg





当時は電話予約でね。
人気コースなんで予約獲るのが大変だったのを覚えています。
それでも、プレー料金はサンディエゴ市民は破格の確か70ドルくらい!!!
全米オープンなんて開催するようなコースでもこの価格ですからね。
日本も見習ってほしい。






ちなみに私は全米オープン開催コースは他にも
NY郊外にある「ベスページ」のブラックコースもまわったことあるんですよ♪


P1020234x.jpg



NYに知り合いがいましてね。
連れてってもらいました。
ここも一般の人でもゴルフできます。


コースは書いてあるようにクソムズですけどね涙
確か100切るのがやっとだったような。。。
今なら90切れるかな?w






どちらも共通して言えることはちょっと制限があるにしろ
「誰でもゴルフができる」ということですね。






全米オープンで実際に使用されたゴルフ場でプレーできるなんて
ゴルファーなら誰しも憧れるでしょう。










で、いよいよ間近に迫ってきました

「東京オリンピック2020」

201701292.jpg








ゴルフ競技の開催コースは

「霞ヶ関カンツリー倶楽部」

201701293.jpg






ここは確かに素晴らしいゴルフ場だと思いますよ。
東京からも近いし、コースレイアウトなんかもきっと言うことないんでしょう。







問題は、
「プレー出来る人が限られている」ってこと。









ここね、超がつく名門。
普通はなかなかプレーするのも難しいんですよ。
というかまずプレーなんてできない。
もちろん私もプレーなんてしたことありません。








こんなとこで開催したって、普通の人ゴルフできねーじゃん。








一部の人だけが恩恵を受けている気がするんですよね。
もっとさ、普通に誰でもプレーできるとこでやろうよ。ホントに。
オリンピックだよ!?世界的なイベントを限られた人たちだけでやるのはやめてほしい。
こんなことしてると、より一層ゴルフ人口減るよ。








毎年開催の日本オープンならともかく、
次いつ開催するかわからないオリンピックくらい
誰でもできるようなゴルフ場でやってもらいたかったですよね。。。








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

夫婦2人きりでのラストディズニーは憧れのミラコスタで。

おはようございます。


大活躍!! amazon Fire TV!!!

20170125.jpg


こんなんだったらもっと前に買っときゃよかった。
あいかわらずガンダムSEEDにはまってます笑
こんなに面白かったっけ??
まだ序盤ですが、これから先が楽しみです^-^











本題です。











さて、先日のお休みはディズニーシーへ行ってきましたよ。











奥さまの誕生日記念、そして2人でくるラストディズニーということで
思い切って「ホテルミラコスタ」に宿泊してきました。


DSC_2780x.jpg





今まで人生で泊った中で最高レベル。
びっくりするような値段ですが、今回は奮発です。
大好きなディズニーに次いつ行けるかわかりませんからね。
ここで恩を売っておかないとゴルフいけなくなっちゃう。








部屋からパーク内が見えました。


DSC_2768x.jpg









夜のショーも部屋から。
相変わらずすげー人だな。


DSC_2800x.jpg









夕飯はさすがにホテルは高いのでイクスピアリで済ませ、就寝。











翌朝。
ディズニー系列に泊ると15分早く入園できると言うチケットを使い、
9:45に入園。









ディズニーシーは誕生15周年なんですって。


DSC_2845x.jpg












目指すは一番人気のトイストーリー。
奥さまは身重なんでね。
あわてずゆっくりファストパスをゲット。










開園後、トイストーリーのファストパスを求める人で溢れる道路www


DSC_2847x.jpg







トイストーリーすげーな。










乗れるアトラクションは限られているんでお散歩がメイン。
のんびり歩いて、奥さまの写真をたくさんとって楽しみました^-^


DSC_2877x.jpg







新しいレンズで花なんかも寄って撮っちゃったりして。


DSC_2943x.jpg


DSC_2942x.jpg









お昼はこんなおしゃれなレストランで。


DSC_2898x.jpg








夫婦2人きりのラストディズニーを堪能。
たくさん会話も出来てとても充実した休日を過ごせました^-^
クレジットカードの明細が怖い涙涙涙











今度は3人で来ようね^-^








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テレビがあまりにもつまらないので「amazon Fire TV」 を買ってみたよ

おはようございます。

いや~~寒いですね~~~。
この寒さも今日までということなんでなんとか今日一日踏ん張りましょう^^;
半袖でゴルフがしたいぞー。











本題です。











まあ表題のとおりなんですが。

最近のテレビがあまりにもつまらなくて
見たい番組がないので買ってみました。



amazon Fire TV

20170125.jpg





よくアマゾンは利用するんですけどね。
広告でこれみてよし買おうと。






思ってたより大分小さい。これなら邪魔にならないね。
スティックタイプもあるんですが、そちらのレビューはイマイチなので
大きい方にしてみましたよ^-^
こちらで11,980円。これで結構な番組見放題。
wowowとかに比べたら安いもんです。







人気商品なんでしょうね。
注文してから納品まで2週間近くかかりました。
プライム会員になるとさらに見れる番組増えると言うことで
そちらもあわせて入会。









用意するものはこれと、別売りのHDMIケーブル。
あとwi-fi等インターネットの環境下にないと使えないと思います。
機械音痴の私でも接続には10分とかからず。











感想。

これ、いいっすわ。











日本映画から海外ドラマまで結構なボリューム。
どれにしよう~~って選んでるだけで時間が過ぎていく^^;









さっそくおとといは奥さまと「ビリギャル」見ちゃいました笑

201701251.jpg





架純ちゃんかわいい(*´д`*)ハァハァ










で、昨日は懐かしさに負けてガンダムSEED. 

201701252.jpeg




キラさんかっけー。





ガンダム興味なしの奥さまですが無理やりw
1話からちゃんと全部見れるんですよ!!
これ全何話だっけ?汗
すげーよ。アマゾン。









これで冬の夜長も楽しめそうです^^









興味がある人はコチラのアマゾンページをご覧になってください。
ここから飛んでも私には1円も入りませんのでご安心をwww








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

YZF-R3、納車!!!

こんにちは。。。

今朝もね~~朝から宇都宮行ってきたんですよぉぉぉ~~(壊)
移動してばっかね~~あははは(壊壊)


でね、明日は午後からまた魔界へ。。。。


197x.jpg


1泊して、明後日は朝から1日魔界です涙涙涙
奥さん好きよね~~。
もうお腹がかなり目立つんでやめたら?って言うんですが聞かず。。。
まあでこれで当分終わりになると思うんで、奥さまの気のすむまで付き合います^^;











本題です。











さあ、いよいよ新しいバイク、
ヤマハ「YZF-R3」が納車になりましたよ♪

20170124 (2)









弟のね。


2016122 (2)







いちご家は3人男兄弟でして。
もともと二男がバイクに乗り始め、親父がリターン。
それに触発された私が大型免許取得。






で、今回は三男ですwwww









3人でツーリングに行かれるのが悔しかったみたいですね^^;
一人だけ仲間はずれということで免許欲しがってたんですが
先月12月にやっと奥さまから許可がでて普通2輪の教習に通い
つい先日免許交付となったみたいです。








で、早速納車された日に2人でプチツーリング。
ゴルフの後、行ってきました。

20170124 (3)








地元の太平山まで行きました。


20170124 (4)







ストレートで卒業したみたいでエンストすることもなく
ちゃんと走れていて何より。
スピードも70キロだすと怖いと騒いでいたんでネジが飛んでいないようです笑







山頂で休憩時にちょっと拝借。









YZF-R3、200mほど乗った感想。



・とにかく軽い!!!
・思ってたよりトルクもあって乗りやすい。
・ポジションはちょっと窮屈??SSってこんなもの??
・シート高780?だから足つきもばっちり。
・セパハン慣れてないからまがりずらい。。。







かなーり好印象です。
軽いバイクって良いね。俺も250くらいの1台欲しい。。。
今度もっと乗せてもらおう。







まあとりあえず一人では当分乗せずに
時間が合う時に一緒にツーリングに付き合ってやろうと思います。
何歳になっても末っ子って危なっかしく見えるもんですねwww


20170124 (1)









今年の夏は親父と3人で北海道だ!!!!!










↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

今月2回目のラウンドはひととのやカントリーへ。

こんにちは。。。

今日も朝から成田に行って、先ほど栃木に帰ってきましたよ。。。
最近外出が多いですねぇ。
続く時は続くものですね^^;











本題です。











先日の木曜日、今年2回目のラウンドは近所の
「ひととのやカントリー」に行ってきました。

20170122 (2)





先週は70台で回れなかったですからね。
今日こそはと気合入れていきましたよ。
7時50分スタートでクソ寒い中スタート。
バックからといいたい所ですが、真冬はレギュラーティでwww






結果!!!

OUT 38 + IN 39 = 77(29PT)


20170123.png




FWキープが1ホールだけというとんでもないラウンドでしたが
なんとか今年初の70台。もったいなダボとかあったんですけどね。
よかったよかった^^;
レギュラーで距離短いんだからさすがにこれくらいはスコア出したいよね。





アイアンとアプローチパターはまずまずも、最近ドライバーが酷いな~~。
ちょっと練習場行こう。








↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

ハルヒルエントリー完了。

こんにちは。。。

お久しぶりです。お仕事忙しくてね。。。
日課で毎日書いているといいんですが、つい更新をさぼっちゃうと
それの方が楽なのでw

平日はもちろん忙しいんですが、
昨日の土曜も朝から大忙し。


9時の電車で東京日本橋へ。

20170122 (3)


三越でお仕事だったんですよ。珍しいw



で、その後とんぼ返りで今度は那須へ。

20170122 (1)



とあるパーティに出席し、帰宅したのは23時過ぎですよ。。。
さすがに疲れました^^;
まあ暇より忙しい方がいいんですけどね。

体調管理だけしっかりして頑張ります!!











本題です。










さて、榛名山ヒルクライム2017。

201701221.jpg
参考









性懲りもなく今年もエントリーしちゃいましたwww


20170122.png










全く速く上れないのに懲りない男です爆
まあでも2年連続で出ていますのでね。
あいつらも出ると言うし。


2015517 (24)x









今年こそは1時間30分を切って見せます!!!!









今回はただ4月に奥さまが出産というイベントがありますのでね。。。
DNSになる可能性も否定はできませんが^^;
その時はその時。来年頑張ります。










今年は3人でこれ着て出るんだ♪

IMG_0297x.jpg





お楽しみに^-^








↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初打ち ~小山ゴルフクラブ~

おはようございます。

昨日はゴルフの後、奥さまの買い物で宇都宮のベビーザラスまで行ってきましたよ^-^


20170113 (2)



いやー、お店で2時間近くうろうろしちゃいましたよ。。。
アレ買わないとコレ買わないとってメモ見ながら涙
こんな19番ホールもたまにはいいですけどね^^;











本題です。











昨日は今年の初打ち!!
小山ゴルフクラブでラウンドしてきましたよ♪


20170113 (1)



天気もよく、気温もまあまあ高めでした^-^
ただここはねぇ。。。狭いしちょっとトリッキーなんであまり好きではないです。。。
ただ近いんで!!!家から車で10分ですよ!!!それだけは価値がある!!!
一緒に行った人とにあわせてレギュラーティでのラウンド。







結果!!!!

IN 38 + OUT 43 = 81 (23PT)



20170113 (4)





前半はグリーン凍ってたんで手前から手前から心がけたら
まあまあボチボチ。
なにせ前半パットが9パットですからねw
冬ゴルフをエンジョイですな。私も大人になったなぁwww

後半は風も出てきてティーショット乱れて残念な結果に涙
全体的にアイアンはまずまず。
ドライバーパターが昨日はイマイチ。
FWキープも低いですねw今年の課題かな。

まあでも初打ちにしてはまずまず。
今年は期待できそうです^-^







で、ラウンド終了後は奥さまと宇都宮へ。







ベビーザラスでお買い物し、お腹がすいたので
奥さま一押しな宇都宮市内のイタリアン「アロマデルソーレ」へ。


20170113 (3)



久しぶりに来ましたが美味しかったですよ^-^
ちょっと高いんであまり来れないですけどね汗汗





ゴルフも出来、午後からは奥さまにお付き合いできて充実した休みになりました^-^






今週は寒波到来!!!私はお仕事ですが
遊びに出掛けるみなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね^^;








↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

明日は今年初ラウンド!!

おはようございます。

昨日は今年初練習へ行ってきました^-^

20170111.jpg

ラウンド前日は練習しないと決めていますのでね。
昨日行ってきました。
う~~ん、イマイチ。。。やはり久しぶりだからかなw
明日はよくなるといいなぁ。











本題です。











明日は今年初ラウンド予定です♪




場所は小山ゴルフクラブ。

20151024 261x



近いからいいんですけどね。
コース自体は好きじゃないです。。。狭すぎ!!!
70台目指して頑張ります。









で、今年の目標が


「アベレージ 78以下!!!」






ということだったんでちょっと去年のことを調べてみたんですが。。。









去年は全部で40ラウンド。
平均スコアが「80.95」でした。





詳しく見てみると…






1月~3月の寒い時期は…
「83.71」

4月~9月のハイシーズンは…
「79.60」

10月~12月になると…
「81.54」






目標達成には冬ゴルフはしない方がいいみたいですね爆









冬は練習だけにしてなるべく自転車やバイク乗ろうかなぁ。









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

軽井沢は雪国でした

おはようございます。



松山、おしいぃぃ!!!!!!!


20170110.jpg
参考

いやー昨日は軽井沢まで行ってたのに、朝からテレビにくぎ付け。
惜しかったなぁ。勝負所でのパットが決まらなかった。。。
終わってみれば3打差ですが、15番16番のバーディパットが入っていればわからなかったですねぇ~。
17番のジャスティンのセカンドは見事!!あれでほぼ決まりましたね。

それでもまた2位ですよ。
これはもう本物。

マスターズにむけていい仕上がりができればいいですね^-^













本題です。












おとといと昨日は軽井沢へ行ってきましたよ^-^





仕事を途中で切り上げ、15時の新幹線で大宮経由軽井沢入り。

20170110 (8)






この日はあいにく爆弾低気圧がきてましてね笑






外はもう雪国のそれです。。。

20170110 (2)







まあそんな日の方が思い出に残りますねw
夕飯をみんなで食べ、何をすることもなく就寝。
ボウリングでも行きたいななんていってたんですけどね。
外出は危険ですw








翌朝。








綺麗な雪化粧。


20170110 (3)


20170110 (4)





ゆっくり朝食をとり、みんなでアウトレットへ。

20170110 (6)






うちは男三人兄弟でしてね。
お嫁ちゃんがかわいくてしかたない親父。
色々買ってあげたみたいですよw
私はなーんにも買うことなく荷物持ち涙








お昼のビールが唯一の楽しみ。

20170110 (7)






結局5時間くらいうろうろして、帰宅。

20170110 (1)





帰りの新幹線が満席で立って大宮まで帰りました涙
3連休舐めてたわ。。。








こうしていちご家最後になるであろう8人での旅行は終了。
奥さま久しぶりの旅行で楽しんでもらえたようでなにより。
今のところどの家庭も嫁姑問題等でておりませんのでねw
このまま家族仲良く過ごせたらいいなと思います^-^








さ、今日は練習行こうっと。。。







↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ