シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

なかなか1日バイクに乗れないので早朝ツーリングに行ってきたよ

おはようございます。

圏央道の茨城区間が開通しましたね~。

ibaraki_b.gif


これで栃木から茨城千葉方面がかなり行きやすくなりました^-^
成田空港も1時間30分くらいで行けるな。
でも次海外旅行行けるのいつかな涙涙涙
仕事では使いそうだけどw











本題です。











さて、今朝久しぶりにバイクに乗ってきましたよ^-^


20170227 (1)



お仕事が繁忙期でね。
週に1日休みをとるのがやっとの私。
ゴルフの予定が入ったり、寒さに負けて乗りださなかったりだったんですが
バッテリー上がりが心配で今朝ちょっと早起きして乗ってきました。







日の出が6時14分だったので、それにあわせて起床。








1時間程度しか時間がないので片道30分程度の
「道の駅さかい」まで行ってきましたよ^-^


20170227 (2)







缶コーヒーで小休憩。

20170227 (5)








太陽が眩しい。

20170227 (3)







ローディお馴染みコーグス。
何気にはじめてきましたw 
今度は自転車で来よう。

20170227 (4)









久しぶりに乗りましたがやっぱり楽しいですね!!
寒さもひと段落してきたんで今度は1日ツーリングに行きたいと思います。








やっぱりr1200rいいわぁ(*´д`*)ハァハァ

20170227 (1)



本当に欠点が見当たらない。
次の車検までは間違いなく乗るけど、
その時他に乗りたいバイクが出てるとは思えないほどの出来。
うん、本当にいいバイクだ。










今年もこいつで北海道いくぞぉ(願)


DSC_1402x.jpg










↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

レモン牛乳ジャージ、再び!!!

おはようございます。

昨日オデッセイの新作パターが発売になりましてね…。


img_l0_390.png


新しくオーワークスというモデルが出ましたね。
ええ、これがめっちゃ気になる私です^^;




こんな動画見せられたらそりゃ欲しくなるわwww




パター調子いいから変える必要ないんですけど
どうしても次々と欲しくなっちゃうんですよねw




この2ボール欲しい。。。(*´д`*)ハァハァ


img_l1_374.png






よし、ゴルフ5行ってみよう爆











本題です。











昨年一世を風靡(?)しましたあのジャージ!!!










そう、レモン牛乳ジャージ最入荷!!!(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ


20170224 (1)







栃木で知らない人はいないソウルドリンク!!


remonmilk.jpg


ちゃんと製造元に許可とって作ったんですよ!!
縁あって昨年ジャージにしたところ大好評♪
本当は再度作る予定はなかったのですが、どうしてもというご要望にお応えし
知人限定で再販させていただきましたよ^-^







レモンがいっぱい♪

20170224 (4)







2回目にも関わらずなんと40着近いご注文をいただきました^^
ありがとうございます。
早速発送!!今日には到着しているかな。








みなさん、これ着て栃木をアピールして下さいね^-^


20160722 037x










今年はこれでハルヒルだ!!!











↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりにホームコースでのラウンド

おはようございます。

昨日は暖かかったのですが、今日はもう寒いですねT-T
でもこれを繰り返して春になるんですよね~。

春が待ち遠しいですね^-^











本題です。











昨日は久しぶりにホームコースへ行ってきましたよ^-^





もっと行きたいんですけどね~~。
冬は仕事も忙しいのでなかなか涙




競技で平日杯の予定だったんですが、
雨の予報で人が集まらず不成立www






ということで普通のラウンドになっちゃいました^^;

20170224 (2)






予報では雨だったんですが、
うまく北関東を雨雲がはずれてくれて、ほとんど傘なしで
ラウンド出来ましたよ^-^
この日は同伴者の意向でフルバックではなく、バックティでのラウンド。








結果!!!

OUT 38 + IN 35 = 73 (25PT)


20170224.png







いや~~パットがキレッキレ!!!!








5~6mがスコンスコンはいりましたからねw
ショットはイマイチだったんですけど、やはりショートゲームがいいとスコアはまとまりますな♪
相変わらずドライバーが曲がるんで修正して行かないと。






競技だったらネット68!!!
こりゃ優勝だったな…T-T 残念。









これで今年のラウンドは…


5ラウンド

平均スコア 78
平均パット 26.40
FWキープ率 32.86% ←
パーオン率 32.22% ←





FWキープ率とパーオン率悪すぎwww
いかにショートゲームでなんとかしのいでるかがわかりますね涙
まあもうちょっと暖かくなれば改善される…はず^^;








そろそろハンディ減るかな~~♪








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

栃木県アマの日程が発表されましたね

おはようございます。

今日は寒いですね~。
昨日の暖かさが嘘みたい。
こうしてちょっとずつ暖かい日が増えて行って春になるんですよね^^

はやく半袖でゴルフがしたいなー。











本題です。











昨日暖かかったんで練習場に行きましてね。
そこでこんなチラシを発見。




第31回栃木県アマチュアゴルフ選手権

20170218.jpg








あーもうそんな時期かと。
いままで出たい出たいと思ってたんですがなかなか予定があわず。。。
今年はなんとか出たいなぁ。
決勝まではたぶん行けると思うんですけどね。
優勝は無理だろうけど決勝で10位内に入りたいなぁ。








ただ、予選の都賀、準決勝の宮の森は何度も行ったことあるんで
大体わかるんですけどね。










塩原ってどうよ?


201702181.jpg
参考





狭いの?広いの?フラット?丘陵?
10年以上前に1回行ったことあるかな...
全然覚えていないw








とりあえず予選通ってから考えますか^^;










↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

茨城ゴルフ倶楽部でラウンドしてきましたよ

おはようございます。

先日奥さまが検診に行ってきたそうで。
聞いてみたようですよ、性別。



・・・立派なものがついていたそうですwww



20年後のマスターズチャンピオン誕生か!?(願
とりあえず元気に生まれてきてくれることを祈ります^^;











本題です。











さて、昨日は名門「茨城カントリー倶楽部」でラウンドしてきましたよ^-^

20170217 (2)






栃木から下道で1時間15分。
さすが入口からクラブハウスまで名門のオーラが出ていますな。









受付をすませロッカーへ。


20170217 (3)











プロツアーが毎年のように開催されていますのでね。
サインやら写真やらがたくさん。


20170217 (4)











多分フリーできたメンバーのスタート表かな。
これいいよね。うちのコースにもいれて欲しいわ。


20170217 (5)













練習場へ向かう途中でパシャリ。


20170217 (6)

20170217 (7)



コースもクラブハウスもいい感じ。
思ったより広そうで一安心w











練習場。

20170217 (8)



やはり名門でもボールは練習球…。
しょうがないけどね。











本日は東コースをプレイ。
道路を渡った先にありました。


20170217 (9)








20名程のコンペですので、ルール説明等の後インコースからスタート。
コンペなので白ティ。残念。


20170217 (10)








結果!!!

IN 39 + OUT 38 = 77(27PT)


20170217.png



出だしちょっと躓きましたが、終わってみればまずまず。
ショット自体はイマイチだったんですけどね。。。
ショートゲームでなんとかしのぎました^^;

コースは本当に綺麗で感動するレベル!!
グリーンがちょっとやっかいで、この日10fのまずまずな速さ。
アンジュレーションがきつく、ヘタなところに乗せると3パット必至。
これは何回かこないとわからないですね^^;

松林は大洗程密集度はないので、曲げてもなんとかなるレベル。
コースも広めで、気持ちよく打てました^-^

正直白ティじゃFWで刻むホールも多数だったので
ぜひ今度はバックでまわりたいなぁ。
西コースもやってみたい!!

天気も良く、途中から長袖一枚でプレーできたのも良かったですね♪

ラウンド終了後、練習グリーンにはあの不動裕理プロが。
すげー。さすが名門。







コンペの結果は・・・やりすぎた?w

20170217 (1)



奥さまに嫌な感じと言われてしまいましたがこればっかりはしょうがない。
ゴルフ上手いと顔覚えてもらえるんでいいんですよ^^;
ちなみに2位のスコアが91でした。80台はゼロ。
決して簡単なコースではないですよ。









いやー、茨城いいわ。
本当にいい。大洗なんかよりよっぽどいいよ。
気持ちよくゴルフできる。














よし、会員権買おう!!!












・・・500万+名義変更100万…合計600万…だと・・・











やっぱりちょっと遠いからやめとくか(震え声











↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

テレビに影響されて…茨城ゴルフ倶楽部に向けて新兵器!?購入

おはようございます。
お久しぶりです。お仕事忙しいんです涙
暇よりよっぽどいいんですけどね^^;


さて。。。


ハッピーバレンタイン!!

20170214 (2)


奥さまから今年ももらえました♪
高いらしいですがよくわかりません爆
美味しいので一気に食べたいところですが、怒られのでちょっとずつ食べていこうと思います^^;











本題です。











さて、明後日はいよいよ「茨城ゴルフ倶楽部」でのラウンド。

ph_ibaraki_golf_01.jpg





天気もよさそうで気温もあがりそうですね^-^
この時期にしては最高のコンディションで楽しめそうです。






で、先日ぼーっとCSのゴルフネットワークを見ていましたらね。
なんかのテレビ番組で、




「冬のゴルフはボールで変わる!!!」





的な内容をやっていまして。
元ホークスの城島がいくつかボールを打ち比べると
確かに違うんですよ!!







その時彼が使っていたのが

「ウレタンディスタンス系」というボール。







私、10年くらいタイトのProV1xを使用してましてね。
夏冬かかわらず。
スピン系ってやつですかね。
夏はいいんですが、確かに冬はかなーり飛距離落ちますからね。。。






というわけで早速楽天でポチッ!!!

20170214 (1)




2012年モデルらしいですが1ダース2,500円くらいだったんでこれにしましたw








明後日このボールが火を噴くか!?








お楽しみに^-^








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

祝!!チームスカイベリー「チャリダー出演」!!!

おはようございます。

松山、4打差!!!

20170205.jpg


いや~~。おしい。もっと伸ばせたよね。
16番でベタピンバーディとったときはいけると思ったんですけどね。
17番の池は痛かった。。。
まあでもまだあと1日ありますから!!
60台前半でまわってもらってぜひ連覇をしていただきましょう^-^
明日が楽しみですね♪











本題です。











祝!!チームスカイベリー「チャリダー」出演!!!

201701311.jpg






いやー無事放送されてよかったよかった^-^
NHKの全国放送ですからね。
これで少しでも栃木に人が来てくれれば…なんて思ってますよ♪














まあ私、収録参加してないんですがね爆笑











2016年12月4日(日)が収録日だったんですが、
お仕事でどーーーしても外せないお仕事がありましてね。
本当に残念がらDNSとなってしまいました。。。














私が出ると期待してくれた人。

ごめんねごめんね~~~♪

201702051.jpg







チームスカイベリーは日々新規メンバー加入中!!
一人で走るのは飽きた人は一度ぜひチーム練習に参加してみてください♪
土日をメインに山や平地を縦横無尽。大人の趣味活動をしています。
ご興味のある人はぜひ。











さ、お仕事お仕事。。。








↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今夜放送!!チャリダーを見逃すな!!!

おはようございます。


昨日はお仕事で大宮へ。

20170204.jpg


久しぶりに行きましたけど、やはり都会!!
駅は人であふれてました^^;
のんびりできなかったので今度はゆっくり美味しいお店でも行きたいな。











本題です。











さあ!!!いよいよ本日ですよ!!!!








NHKBS1「チャリダー」!!!!

201701311.jpg










坂バカだよりというところで出演予定です。

20170129.jpg







どんな編集になっているのか楽しみですね♪






NHKBS1にて18時~放送!!!









果たして私の出演はあるのか!?
お見逃しなく!!!










今日はお仕事忙しいのでこれでおしまい汗









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

真冬っぽい強風の中でのラウンド ~ひととのやカントリー~

おはようございます。

先日ちょっとトヨタに行ったときに新車種が出ていたのでパチリ。



C-HR

20170203 (1)



最近ちょっと小さめのSUV人気ですよね。
個人的にも好きな形なんですが…。
これじゃあゴルフバッグ4つのらないので私にはちょっと^^;。
ゴルファーの目安はゴルフバッグいくつつめるかですよねw
奥さまにはいいかも。買わないけど汗












本題です。












昨日は友人のいんでぃとひとととのやカントリーでラウンドしてきましたよ♪


20170122 (2)






それにしても朝からすごい強風。。。。







久しぶりのこの風の中でのラウンド。
真冬ですね~~~^^;
夏場じゃなかなかこの風はない。









結果!!!

OUT 41 + IN 41 = 82(29PT) 



20170203 (4)
FWキープ、入れ忘れた^^;







まあそうなるわなwww
レギュラーティからとはいえ、あのコンディションじゃよくがんばったほう。
ゴルフは自然との闘いと改めて感じましたよ。
はやく半袖でゴルフしたいわぁ。

え?いんでぃ?
130は叩かなかったですよ(爆笑)






で、帰宅後、奥さまとお出かけ。
宇都宮インパの福田屋でこんなものが開催されていましてね。

20170203 (2)







やはり運動後は甘いものがおいしい。

20170203 (3)








やっぱり北海道っていいわ。










今年もツーリング行くぞー。









↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

名門「茨城ゴルフ倶楽部」でラウンド!?

おはようございます。

明日はお休み♪
本当はいんでぃと自転車乗る予定だったんですけどね。。。
どうも強風が吹くと言うことなのでなんじゃく者の我々はあえなく断念www
急きょゴルフになりました^^;


場所はあいかわらずのひととのやカントリー。

20170122 (2)



実は今年からちょっとスイングいじっているんです。
上手くいくといいなぁ。











本題です。











茨城には名門と呼ばれるゴルフ場がいくつかありますが、
その中のひとつ、「茨城ゴルフ倶楽部」に行けそうです!!!!

ph_ibaraki_golf_01.jpg
参考



もちろんはじめて行きます。
まあお仕事の関係なんですが。
お取引先の方々とそこでちょっとしたコンペを開催するようです^-^






茨城ゴルフ倶楽部は西と東の2コースあるそうですが、
今回は「東コース」








2013年に日本オープンが開催されたのも記憶に新しいですね!!!


20170201.jpg




あの時は小林正則選手が勝ったんですよね。
コース…全然覚えてないwww










公式HPを見てみると・・・




■東コースの特徴

「とにかく長い」というのが、東コースでプレーした一般ゴルファーの声。
3番、5番、8番、10番、14番、16番と余程のロングヒッターでないと
アイアンでの2オンが難しいミドルホールが続き、ショートホールもすべて長い。
プロの攻め方を見ていると、
「ロングでバーディーを狙い、ショートでパーキープ、ミドルでも手堅く」という傾向がわかる。
プロにとっては距離が短くグリーン周りにさしたる障害物がない4つのロングホールが、
わずかに「やさしさ」を垣間見せるのだろう。
しかし、アマチュアにとっては、
「ドライバーを本気で飛ばし、アプローチで名人芸を披露し、しかもグリーンで考えなくてはならない、挑戦しがいのあるコース」
という印象が強いようです。






なるほど。。。
まあ多分レギュラーティからのプレイなんで距離はそんなに気にならないでしょうが
レイアウト等どうなんでしょうね^^;






2月16日プレー予定♪晴れますように。。。
実際にプレーされた方のアドバイスお待ちしてます♪










↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ