シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

親子ツーリングで伊豆スカイラインを走ってきたよ

おはようございます。

3月もいよいよおしまい。
4月になりますね~。

奥さまもいよいよカウントダウン。
男の子なんで、できれば4月に生ませてあげたい。
もうちょっと我慢しろと毎日言い聞かせてますw

出てきたら女の子だったりしてねw











本題です。











春到来!!
ということで久しぶりに親子ツーリングへ行ってきました^-^
冬は親父が乗りたくないと騒ぐものでw







今回のメンバーは…





親父(ハーレー XL1200C)

20150822 (17)x





三男(ヤマハ YZF-R3)

20161214 001





私(BMW R1200R)

20161122214x.jpg







の3台でツーリング。
三男は初めての長距離。
メーカーも形もバラバラwww









朝焼けの中、7時出発!!!


20170330 (4)








国道新4号線を南下し、圏央道五霞でイン。
春休みからか、国道も圏央道もものすごい交通量。












狭山PAで一回目の休憩。


20170330 (5)







思ったよりも寒さがきついので、ここでカッパ着用。
全然暖かくねーし。
春らしい陽気って言ってたやつ出て来い怒










圏央道を厚木まで渡り、小田原厚木道路から西湘バイパスへ。
135号線を南下。










綺麗な海を眺めながら走り、道の駅伊東へ。


20170330 (7)








お昼からちょっと早かったですが、
ここで昼食!!!







私と3男の海鮮丼!!!

20170330 (8)






親父のしらすと桜えび丼!!

20170330 (9)







どちらも美味しく頂きました^-^










で、伊豆高原からいよいよメインの伊豆スカイラインへ。


461571141884.jpg
参考






何度走ってもここは気持ちいい!!









途中のパーキングで写真撮影。

20170330 (10)







富士山が…見えない涙

20170330 (1)






とりあえず記念撮影♪

20170330 (2)








時間も危うくなってきたんで、さっさと帰ります。
暗くなるまでに帰りたいのでね。
箱根ターンパイクを経由し、小田原厚木道路へ。








大磯PAで休憩。
たまたまRSの隣^-^

20170330 (3)



RSもいいよね。。。








で、17時過ぎ帰宅!!!
なんとか暗くなる前に帰れました。








走行距離450キロ!!!!








久しぶりになかなかの距離走れて満足満足♪









ちなみに・・・
今回のツーリングの結果。






親父
「このハーレーやっぱりクッション硬い!!腰がつらい怒怒怒
新しいバイク買う!!!!







3男
「やっぱり300ccだと長距離疲れる汗汗汗
大型免許獲る!!!









今後の展開に期待ですなwww









この日のルート。

201703301.jpg










↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


新しいドライバー購入!!さっそくホームコースでテストしてみたよ

こんにちは。

先日東京に出張しましてね。
東京タワーが見えました。

20170324 (1)


スカイツリーもいいですけど、
こちらはコチラでシックでいいですよねぇ^-^











本題です。











仕事の忙しさもピークを迎えておりますが
何とか週に1回の休みだけは必至で確保し、
今週もラウンドしてきました^-^




今回、新ドライバーの投入です!!!






コチラ!!!







キャロウェイ ビッグバーサ

20170324 (2)




たまたま行ったゴルフパート○ーで安く売ってましたw







決めてはシャフト。








クロカゲXT60S

20170324 (3)






いままでクロカゲ70Sを使用してましてね。
寒さからか少し振り遅れてる気がしてたんです。
FWキープ率がすこぶる悪いのはもしかして重さのせい?
なーんて思ってたところ、安くていいものが見つかりました^-^
松山も使ってますしね。期待大。








春が近づいてきて、
朝からアウターをきないでのラウンド!!!
久しぶりのバックティから!!!







結果!!!

IN 41 + OUT 40 = 81(35PT)


20170324 (7)









スコアは微妙ですが、感触はかなり良し!!!








FWキープ率も8/14なんで57%。まずまず。
アイアンのショットもそこそこでパーオン率も55%。
軽くしてアイアンも良くなったのか???
これは当分、このドライバーがエースかな♪









ちなみにスコアが悪い原因はこれ。


20170324 (4)








グリーンキーパーさん、やりすぎwww
この時期11,5fなんて出しちゃダメ。
全然頭が追いつかないわ汗
いい練習になりました^^;








で、帰宅後は奥さまとお出かけ。


20170324 (5)







パーリーゲイツでアウトレットのポロシャツ買ってもらいました♪
奥さまは調理器具買ってたかな。








夕飯はおなじみ福よしでとんかつ。


20170324 (6)



何回食べても美味しい!!
ヒレがおすすめです^-^









いよいよ奥さま臨月。
来月はゴルフ…行けるのか?汗







↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

春の訪れを感じた都賀カンツリーでのラウンド

おはようございます。

いよいよ奥さまが臨月突入。
いつ出てきてもおかしくない状態になりました汗
ただ初産は遅れると言いますからね^^;
気長に待とうと思います。











本題です。











昨日は週に1度のお休み♪
ということでまたまたゴルフへ行ってきましたよ。
昨日はお仕事関係の人とのラウンド。
ということでまた白ティ。これに慣れると危険だ。。。









場所は都賀カンツリー。

20170317 (1)





朝はちょっと寒かったですが、
2~3ホール目からは長袖一枚でのプレ-出来ました^-^
もうすぐ春ですね~~。





結果!!!

西 39 + 北 39 = 78(29PT)


20170317 (4)




ドライバーがちょっと復調。
アイアンもいい当たりが増えてきました。
アプローチとパットがイマイチでこのスコアですが
内容的には今季一番だった気がします。
はやく半袖でゴルフがした~い。





で、暖かくて振れるようになったせいか
ボールが飛びすぎちゃいましてね。



冬仕様で使っていたV10。

20170214 (1)


先週までより、1番手くらいイメージより飛んじゃいました。
確かに冬場は飛ぶかもしれませんが、アプローチがね。。。
やっぱりスピンきかねーっす。その点だけ不満。
次のラウンドからタイトv1xに戻そうかな。








で、帰宅後奥さまと一緒にインターパークへ。







奥さま大好き物産展がまたやっていましたのでwww

20170317 (2)





今回は全国のうまいもんが大集結。






東京の有名だと言う塩ラーメン!!

20170317 (3)


確かに美味しかった!!
他にも色々買っちゃいました笑







そんな休日を過ごした私です^^
そろそろ暖かくなってきたしバイクや自転車復活しようっと。









↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

水海道ゴルフ倶楽部。冬の高麗Gに大苦戦。

おはようございます。

なかなか温かくならないですね~。
日は長くなってきましたけどね。
まあそれでも霜が降りる日もかなり減ってきたんで温かくはなってきたのでしょうが^^;

春よ~♪遠き春よ~♪











本題です。











昨日はお休み。
知り合いにお呼ばれして茨城県「水海道ゴルフ倶楽部」まで
行ってきましたよ^-^


20170309 (4)



最近茨城多いなぁ。








立派なクラブハウス。

20170309 (1)







コースの雰囲気は茨城みたいな松でセパレートされた
林間コース。


20170309 (2)








この日はINからスタート。
もちろんレギュラーティ(キリッ

20170309 (3)




気温が低く風も強いこの日。
厳しい戦いが予想されますが。。。









結果!!!

IN 44 + OUT 36 = 80(32PT)


20170309 (5)




前半叩いた~~///orz///ズゥゥゥゥン






原因は「高麗グリーン」。
もうね。寄らない入らない。
苦手意識ありましたが、やっぱり嫌い!!!
寄せワンとれね~~。。。
経験が足らないのですかね^^;
後半はちょっと慣れたかな。


それに寒さで着こむとやっぱりダメ。
なんで??ここまで打てないかね。


後半は寒さに負けず上着を抜いてラウンド。
ショット復調、パットも入りパープレイながらも
70台ならず涙


コースの印象は、思っていたより広い!!
茨城よりも簡単なんでスコアは出やすいと思いますが
高麗グリーン攻略がスコア出すポイントですね^^;


うーん。。。
やっぱり寒いとストレスたまる^^;


はやく春になれ~~~。






↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

昨日はゴルフからの青森物産展

おはようございます。

今日はひな祭り!!
まあ別に何ってないんですけどねw
いちご家は男3人だったので雛祭りとは無縁です(キリッ

そしてお腹の中も男の子。。。
ひな祭りは一生縁が無いかも?w











本題です。











昨日はお休みでした♪
バイクの予定が雨予報だったので、
親父を誘ってゴルフへ。






場所はあいかわらずのひととのやカントリー。


20170303 (2)



雨覚悟していましたが、今週もうまく栃木を避けてくれて
雨中のラウンドは回避できました♪





ちょっと寒いけど風もなくまあこの時期にしてはよいコンディション。
親父に付き合ってレギュラーティでのラウンド。






結果!!!

OUT 37 + IN 38 = 75(29PT)


20170303.png





スコアだけみればいいけど、ショットイマイチ。。。
寒くて上着着てたからかなぁ?どうもしっくりこない。
パットとアプローチはまあまあだったんでスコアはまとまりましたけどね^^;
このショットじゃバックティからはかなりきついなぁ。
うーん。。。練習場いこっと。







で、雨予報のためかかなり空いていたんで13時には終了。
車で5分(笑)の家に帰ってお風呂入ってちょっとお昼寝。







で、15時から奥さまと宇都宮インターパークへ。







ベビーザラスでちょっとお買い物。

20170303 (3)



いよいよ今月臨月突入ですからね。
1か月後にはもう生まれているかも?
そう考えるとドキドキしますね^^;








その後、お隣のFKDに立ち寄り
青森物産展をふらふら。


20170303 (4)








りんごのジェラート美味しかった♪


20170303 (5)








奥さまが見つけた途端テンションあがって購入したものがコチラ。








青森シードル


20170303 (1)



リンゴのお酒ですね!!炭酸入り!!
アルコール度数が3種類くらいあって、選べるんですよ。
奥さまは昔飲んで知ってたらしいです。

ノンアルコールの試飲やってたんですけど、これが美味い!!
ということで奥さま用にノンアルを、私はアルコール入りを購入♪
今から飲むのが楽しみです^-^








さ、また来週のお休みにむけてお仕事がんばるぞぉ汗









↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

オデッセイの新作パターを試打してみたよ

おはようございます。

明日は週に1度のお休み~♪
本当はバイクで1日ツーリングいく予定だったんですけどね。。。
天気予報が雨なので急きょゴルフに変更。

なんとか午前中でも持つといいなぁ。。。











本題です。











先日発売されたばかりの
オデッセイ新作「オーワークス」。

img_l0_390.png




気になっていたんで早速ゴルフ5へ行って試打してきましたよ^-^






売ってます売ってます、新作パター。









早速ピン型の#1を手に取ります。

20170301 (2)







構えた感じは素晴らしい。

20170301 (4)




白いラインがグリーン上で面を意識出来そうでいいですね!!!






フェース面が今までとちょっと違う。

20170301 (3)





打感はちょっと固め。悪くない。







転がりはシュリンクしてあるとよくわからないですね。
すべらなずすぐに順回転と謳っているので転がりもいいのでしょう。








印象はかなーり良い!!!!







ここ数年で一番物欲をそそられるパター!!!
これはいいね。欲しい。
まあ実際にコースで何度かラウンドしてみないとなんとも言えないのがパターですが。











で、結局・・・













買いませんでした(。-`ω-)ンー













いやかなり出来が良くて欲しいのは間違いないんだけど。











1つだけ。私の購入を遮ったもの。









グリップがスーパーストロークの「1.0」

20170301 (1)






普段はもっと太い「2.0」使ってるんですよ。
これがね~~2.0だったら間違いなく買ってた。
1回太いの使っちゃうともうね、細いの戻れない。
新品買ってグリップ入れ替えるってのもお金かかるから嫌。










オデッセイさん、2.0で発売して下さい(切実)









中古で出てたら買ってグリップ変えよっと。








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ