シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ゴルフからのご近所ツーリング。

おはようございます。

先日、無事出生届を出してきました^-^

20170421 (1)


近場の出張所へ行ってきましてね。
ハンコは忘れるわ、マイナンバーがわからずないわwww
奥さまにそういったの任せきりだったんでこういうとき困りますね^^;
はやく帰ってこないかなー。











本題です。











昨日はお休みだったんで、ゴルフに行ってきましたよ^-^




場所は小山ゴルフ倶楽部。

20170421.jpg


晴れて最高のゴルフ日和!!
この日はバックティからのラウンド。





結果!!!

OUT 39 + IN 42 = 81(29PT)


20170421 (5)




ショットはかなりいいんです。
FWキープも64%ですからね。ちょっとラフとかもありましたから、感覚的には80%以上。
私にしては上出来。パーオン率は低いけど、アイアンも悪くない。


ただ、アプローチがね涙


これはね、ゴルフ場のせいにします爆
芝、薄すぎ。激ムズでした。
まあ来月の理事長杯に向けていいラウンドができましたよ^-^


今のところ今年に入って…

11ラウンド
平均スコア 79.00
平均パット 29.27
FWキープ 37.66%
パーオン率 38.89%


ヤバイ。。。平均79になっちまった汗 
まあこれから暖かくなるし、大丈夫でしょう(楽観)
もうちょっとパーオン率を上げていきたいなぁ。






で、ゴルフのあと出生届をだして時間があまったので、
自転車にするかバイクするか悩み、風が強いのでバイクに決定。
道の駅しもつけまで行ってきましたよ^-^

20170421 (2)





ジェラートを食べて休憩♪

20170421 (3)

20170421 (4)





平日でもたくさんの人でにぎわってました。





帰りに奥さまの実家でいちご太郎に会って、
あまり長居するとご迷惑なのでそそくさと帰宅。
一人で家にいるのも淋しいものですね涙
はやく2人帰ってこないかなぁ。






さて、来週はお仕事で鹿児島出張!!!

201704221.jpg





お仕事でゴルフがあります。お仕事で。
100名を超えるコンペなんですよ。



場所はいぶすきゴルフ倶楽部開聞コース


201704211.jpg



2019年日本プロ開催が決まっている名門ですね!!!
設計者・・・井上誠一だと・・・
この人の設計って難しいから嫌い。大洗とか大洗とか。




ベスグロ優勝目指してがんばります!!!






↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

ご報告。

さっそくですが、

4月15日、無事産まれました^-^


20170416.jpg



15(いちご)の日に産まれてくるとは、出来た息子ですw
いやーそれにしても長い長い1日でした汗






4月12日(水)の深夜、破水し急きょ病院へ。
破水したからすぐ産まれるか!?と思い会社を休んだ13日は全く気配がこず。。。

14日はとりあえず会社に行き、陣痛がきたら連絡するんだよと伝えるもまだまだ元気w
こりゃいつになるか・・・。
なんて言って帰ったんですけどね。

15日の朝、調子はどう?ってLine送るも返事なし。。。
おや?と思い電話してみるとちょっと陣痛が来てて辛い・・・と言うではないですか!!

急いで病院へ行くと、苦しそうな奥さま。
この時点で8時。急きょ会社を休む旨を連絡。
うちの両親と、奥さまのご両親に連絡とバタバタ。


そこからはもう壮絶。


テレビとかでみて苦しいって言うのは知っていましたが、
いざ自分の奥さまが陣痛で悶えている様は見ていられませんね涙
涙をこらえながら腰をさすったりして励ますこと数時間。

13時、先生がきて陣痛がちょっと弱いから点滴の促進剤打ちましょうということに。
点滴ってすごいね。それからはさらに苦しそうに。

14時、看護師さんの内診後、車いすで分娩室へ。

15時、看護師さん内診するもまだちょっと陣痛が弱いということで様子見。

16時、いよいよ出産に入りますので、旦那さんは病室待機と言われ外へ。


部屋で男子ツアーの開幕戦を鑑賞。
藤田のプレイにくぎ付けになるも、いつ産まれるかとそわそわし
プレーに集中できない。私も人の子だった爆



16時46分、無事男児出産!!!との連絡が17時過ぎに来る。




17時45分、奥さまといちご太郎が待つ分娩室でご対面♪




まあ、こんな流れでした。
前日まで全然だったので気を抜いていたんですが、
急にきたんでちょっとあわてましたね汗
それでも母子ともに健康でとりあえず一安心。
がんばってくれた奥さまにもう感謝の思いしかありません。




とりあえず命のバトンができたことにほっとしました。
親にも孫の顔を見せてあげれたのがなによりの親孝行かなと。
電話で報告したらすごく喜んでくれましたからね^^;






さ、子供のおむつ代を稼ぐためがんばって仕事しよう笑






↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

お花見ゴルフにいってきたよ

おはようございます。



マスターズ始まりましたね~~!!!

20170407.jpg


年に一度のお祭り!!
今年は日本人3人出ていますからね~。
楽しみです^-^


早速初日、0時までがんばって起きて観戦してたんですが
風がすごくて松山も苦戦してましたね。
例年より雨のせいか?グリーンが重そうな気がしました。
グリーンも柔らかくなっていて結構止まってましたね。

トップは-5くらいかな~なんて思って朝起きたら
チャーリーホフマンが-7!!!
パットすごい勢いではいっていましたね!!

このまま逃げていくとは思えないので、まだまだ
松山他、日本人選手の奮闘に期待です!!

寝不足の日が続く~~汗











本題です。











昨日はお休みでしたよ~♪
ということで、ホームコースにお花見ゴルフへ行ってきました^-^








綺麗に咲いてる咲いてる!!


20170407 (1)

20170407 (2)




やはり桜は綺麗ですね~。
それに昨日は今年初めて半袖でゴルフできましたからね^-^
気分は最高でしたよ♪








気になるスコアは…


OUT 43 IN 40 = 83(36PT) 

20170407 (5)






撃沈・・・。
まあバックティであの風の中なんで悪くはないんですけどね。







実はパターをちょっと気分でマレット型持っていきましてね。

それが大外れwww

4パットかましたホールもありましたよ涙
やはりピン型があってるな。。。



ショットは好調!!
パーオン率も55%、FWキープも42%ですがそこまで曲がりませんでしたよ^-^
パターで5打は損したな。。。残念。






来週はいよいよ奥さま予定日。
ゴルフ…はさすがに無理かなT-T









↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

親父がバイク買い替えたいと言うので、群馬にあるBMWのディーラーへ行ってきたよ

こんばんは。

今日は午前中に奥さまの検診につきあいましてね。
予定日は来週なんですが、まだ気配はないそうです^^;
居心地がいいんでしょうかねw

日中の電話に怯える日々はまだまだ続きます。。。











本題です。











さて、先日ツーリングで伊豆へ行った親父。

20170330 (2)









400キロを超える久しぶりの長距離で、


「ハーレーはクッション悪すぎ!!!腰が痛いぞ!!!怒」





と騒ぎだしましてねw
早速ちょっとニューバイク候補を見に行くのでつきあえということで
一緒に行ってきましたよ^^;






今回お邪魔したのはコチラ。
モトパークさん

20170405 (3)





私は宇都宮のお店で買ったんですけどね。
お目当てのものがちょうどそちらにはないようで。
で、距離も同じくらいなのでこちらにお邪魔しました。








中にはたくさんの新車。

20170405 (4)







試乗車もいっぱい。

20170405 (1)







今回親父がみたかったバイクは、
「R1200RT」というツアラーですね。

20170405.jpg






でかい割にはくるくる回ると評判のこのバイク。
電子制御てんこ盛りでそれはそれは楽に長距離走れるそうな。
ハーレーとは間逆にいってますなwww









お目当てのバイクにまたがってご満悦の親父。

20170405 (5)









さっそくお見積りを・・・

20170405 (2)














オプションであーだーこーだ。
色は黒がいいか、白がいいかやっぱ黒か。
ハーレー下取りいくらになるんか。etc...













で、結局・・・












「よし、買う」













試乗もせずにわずか2時間で購入wwwwww









店員さんもびっくりしてましたわw
まあ親父の金なんで別にいいんですけどね^^;
今年はこれで北海道いけると喜んでいます。
工場が混んでいるので納車は来月頭。
借りて乗ろう~っと♪










↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ