シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

過去最悪のハルヒル2017 奮闘記 ~前日→スタート編~

こんにちは。

昨日は朝から東京出張でしてね。
毎回毎回、人の多さに驚かされます^^;
田舎者の私には行くだけで辛い場所ですw

来週は月~火で九州、水曜仕事で、木~日までタイのバンコクに出張でしてね。

大変ですが月末の北海道のために頑張ります!!!











本題です。











先日行われたハルヒル2017。


201701221.jpg




私も3年連続の参加となりました。








はじめて出た2年前は1時間42分


2015517 (26)x








昨年はタイム更新を狙うもまさかの1時間55分


20160610 (48)x







今年は昨年のリベンジを誓います!!!






・・・・が








まさかの驚愕タイムをたたき出すことになるのですT-T








やはりね、ゴルフもロードバイクも一緒。








やらなきゃ上手く(速く)ならない。







半年乗らずにハルヒルとか出ちゃダメ。(切実)
本当に辛かった汗
激闘のハルヒル、じっくり語りましょう。








さあ、悲劇のハルヒル2017。スタートです。














登場人物


いんでぃ(ポケモンマスター)

小学校からの腐れ縁。ゲーム大好き。
3人のなかでゴルフは一番下手、自転車は一番速い。
ハルヒルゴール直後にポケモンGOをはじめるポケモンマスター。



しんや(アイドルマスター)

中学からの腐れ縁。おたく。
去年はくしくも神社で足切り。
今年も無理矢理参加させられ、最初からもうゴールできる気がしないと
時間つぶしの携帯ゲーム(アイドルマスター)のため
モバイルバッテリーを持ってハルヒルした男。





とちぎのいちご(シングルゴルファー)

冬場さぼりすぎて半年ぶりのロードバイクで
いきなりハルヒル当日を迎えてしまう
完全にヒルクライムを舐めてる男。
「ゴルフならこの会場でトップ10に入れる!!!」
とハルヒル会場で話していたのはナイショ。











前日20日(土)。
子供の1カ月検診を済ませ、栃木を出発したのは16時。
受付は2人に頼みました。







18時前には高崎のホテルに到着。
悪友2人と合流し、ご飯を食べに出ます。







そこで早速爆笑案件!!!!








フラペで上る覚悟を決めたしんやが
地元の靴屋でサンダルを買うwww


20170524 (2)






サンダルでハルヒル臨んだの、あいつだけじゃね?










散々悩んで結局夕飯はラーメン。


20170524 (3)





明日山上るっちゅーのに特盛りをたのむ馬鹿(いんでぃ)
つけめん+チャーシュー丼を頼む馬鹿(しんや)
私はもちろん、並盛りのみ。





キャバクラの誘惑に負けず
コンビニで朝食を買ってホテルへ帰る。







翌日の準備万端!!!

20170524 (4)





まだ時間が早いので村田戦を鑑賞。
楽勝かと思いきやまさかの判定負けでびっくり。
あんなこともあるんだね。







翌朝。5時出発。








駐車場につくとすでにたくさんの車。







いそいそと準備をする3人。

20170524 (5)







スタート会場までは5キロ近くあり、すでにげんなりw








到着すると、すでにたくさんの人ひとヒト・・・


20170524 114x







自転車を待機場所に置き、トイレ等を済ませます。

20170524 (8)








3人で記念撮影♪

20170524 (1)







この時までは元気でしたよ。。。
それがまさかあんなことになろうとは。。。








さあ、いよいよ悪夢のハルヒル2017、スタートです。








↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ハルヒル、行ってきました!!

おはようございます。

昨日のヒルクライムでもうケツまわりがぼろぼろの私ですT-T
太ももも痛くてたまりません。。。
久しぶりにのったツケがまわってきたようです笑




さて、昨日は榛名山ヒルクライム、
通称「ハルヒル」が開催されましたよ^-^

201701221.jpg





関東は真夏日。。。きつかったぁ。







私も悪友3人で参加。

IMG_8885.jpg






なんとか完走だけはしましたが・・・

IMG_8893.jpg







驚愕のタイムとなりました爆笑

IMG_8897.jpg








とりあえず感想を一言。











榛名山ってこんなに辛かったっけ?













冬場ロードバイク冬眠し、底辺ライダーにさらに磨きをかけたメタボゴルファーが、半年ぶりのロードバイクでいきなり榛名にいどうむとどうなるのか。











こうご期待!!!
詳しくは後日。






↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

明日はハルヒル!!!ど底辺3人衆、完走を目指します!!

おはようございます。

今日は午前中お仕事。
午後はお休みをもらって、奥さまと一緒に息子の1カ月検診に行ってきます。

このまますくすくと育ってくれるといいなぁ^-^










本題です。












さあ、いよいよ
明日はハルヒルですね!!!


201701221.jpg




日ごろの練習の成果を試す時!!!!
みなさん頑張ってください!!!!! 








日ごろの練習どころか半年ぶりのロードバイクで
タイムもクソも関係ない私は午後検診のあと出発します。








たださすがに半年ロードバイク放置していたのでね。
ブレーキとか気になるので昨日は軽くメンテしてもらってきました。

20170520.jpg



チェーンは問題なし。
ギアの変速を調整程度で済みましたよ^^








これで準備万端!!!









明日は悪友3人で完走目指して頑張ります!!


2015517 (24)x





ジャージはレモンですよ♪

20170504 (4)







死にそうな顔で歩いて押しているレモンがいたら3人のうちの誰かです爆笑








去年が1時間55分。。。それくらいでは上りたいなぁ涙











↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

桃里カントリーでのコンペ!!

おはようございます。

先日いちご太郎のお宮参りに行ってきましたよ。

201705191.jpg


1か月すくすくと育っております^-^
息子にかけている着物?みたいなやつ。
あれ私がお宮参りした時に使ったやつんですって!!
おふくろよくもまーとっていましたわw

いつか私の孫にこれをかけてあげる日がくるのを楽しみにしています♪










本題です。











月曜日にとあるコンペに参加してきました^-^





場所は桃里カントリー。

20170513 (4)



金曜日に練習ラウンドしましたからね。
コースはばっちりです。




今回は珍しいグロス大会。
ハンディに左右されないので実力がもろに出ますね!!





ちなみに某ディーラー系のコンペなのですが、
勝てば9月に宮崎のフェニックスで全国大会があるんですよ!!!

20160509 095



フェニックスは日本で一番好きなコース。
行く口実ができるので私もマジモードですw





この日は曇り。
風も微弱。しかもコースは簡単!!!
優勝はアンダーだなと気合をいれスタート!!!









結果!!!!!

OUT 34 + IN 37 = 71 (30PT)


20170519.png





まあ予定通りアンダーでは回れました^-^
やはりここ簡単w
もったいないボギーが悔やまれます。





で、この日はパーティもなく帰宅。
結果は後日発表。









翌日・・・・結果は・・・・












惜しくも2位!!!!!!!!///orz///ズゥゥゥゥン







優勝は1打足りない2アンダー。
名前を見ると栃木県オープンとかにも出てる上手い人でした^^;
まあしょうがないよね。



アンダーで優勝できないってどんだけwww
ちなみに100名参加で、
半分の50名が80台で回ると言う超高レベルなコンペ爆笑
70台も10人以上いましたからね。
こんなコンペはじめて。




どんなに桃里が簡単か想像は難しくないでしょう爆




実は9月に北海道の小樽CCの予定もありましてね。←仕事ですよ
これに勝っちゃうとそっち行けないので
小樽でやったことないこともあり実はそんなに悔しくないのですw
小樽楽しみだな~~♪





さ、とりあえずゴルフはひと段落。
週末はハルヒル、、、、、どうしようT-T





↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

理事長杯の結果・・・

おはようございます。

昨日、奥さんといちご太郎が奥さんの実家から帰ってきましてね。
迎えに行ったのですが、あちらのお父さんがそれはもう淋しそうで…。
だっこしてなかなかじゃあ帰ろうかと言いだせませんでした^^;
距離は車で15分なんですけどね爆

みんなに愛されるいい子に育ってもらいたいものです。











本題です。











先日の日曜日、理事長杯の1,2回戦がありましたよ^-^

IMG_8780.jpg





先週の予選はなんと2位通過ですからね。








これは優勝も見えてきました!!!








当日は朝から曇り。
前々日に桃里でパープレイですからね。
期待が持てます。








1回戦の相手は、予選35位ながらハンディ2の強豪。













結果!!!!!!!!














19Hで見事1回戦負け///orz///ズゥゥゥゥン











最後粘ったんだけどね~。
エキストラホールまで行ってまけました涙

いやー2日であんなにスイングおかしくなるかねw
ドライバー曲がる曲がる。笑っちゃうよねw

グリーン上でも大苦戦。
桃里はエアレーション後で8フィートくらいしかなくて、
この日は10フィートありそれもまた混乱の原因の一つ。

あとね、相手がかなりツいてた。
20mのバーディパット決めたりドライバー曲げても
木に当たっていいとこでてきたり。
私は3回くらいディボットに捕まりましたからね。。。おかしいなぁ。
まあ運も実力のうち。当日運を呼び込めなかった私の負けです。






やっぱりマッチプレイ苦手だ・・・






ダメだとわかっていても
どうしても相手を見ちゃう。。。
もっと経験していくしかないかな。。。




でも、ハンディ2はそう遠くない。もうちょっとだ。
確かな手ごたえを感じた試合でした。







ということで、今週末はハルヒル確定。

2015517 (24)x






すいません、ロードバイク去年の11月から乗っていないんですが爆










agehaさん、月末のツーリングも参加できますよ^-^

20170510 (8)










とりあえずロードバイクメンテしないと汗汗汗









↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

ベストスコアが出るという噂のコースに行ってきたよ

おはようございます。

実家にこんなものが届きましてね。

20170513 (1)


おむつケーキって言うんですって。
ケーキのところはおむつで土台を作ってあるんですん。
ディズニー好きな奥さんのための母の友人が送ってくれました。
モザイクのところは名前入りタオルもついているんですよ^-^

いや~こんなものあるんですね~。
知らなかった。。。
奥さまも大喜び。
ディズニー好きなみなさん、知り合いが赤ちゃん産まれたら贈り物にいかがですか?











本題です。











昨日はお休みをとり、ベストスコアが出ると噂のコース
「桃里カントリークラブ」へ行ってきましたよ^-^





月曜にコンペがここでありましてね。
練習ラウンドをしよう!!!ってことで行ってきました。








噂には聞いていましたが、駐車場がすべて屋根付き。。。


20170513 (2)




バブルってすげー。
もう一度バブル来い。









ロッカーも今時珍しい名前入りですよ。


20170513 (3)






完全に接待向けコースだ。









若干の風があるも、晴れていて最高の陽気!!
この日はコンペに備えてレギュラーティでプレイ!!!

20170513 (4)








結果!!!

OUT 36 + IN 36 = 72(32PT)


20170513 (8)









確かにここならベストでる!!!






もったいないボギーがあったからなぁ~。気をつければマジで60台行ける!!!
パー5でとれなかったのは反省。。。
広くてドライバーのストレスはほとんどなし。
アップダウンは多少あるくらい。
距離も短い処が多いし。
バンカーや池もあまり効いていない。
グリーンがちょっとね。アンジュレーションがあってやっかい。



ちなみに
一緒に回った親父はベストスコア更新(87)wwww
いつもは100切るのやっとなのにね。
ぜひみなさん行ってみてください^-^




これでコースも大体わかったんで
月曜のコンペは60台でまわってやるぜ!!!!
明日の理事長杯ももちろん頑張ります!!!










↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

ニューバイク、納車!!からの秩父ツーリング

おはようございます。

今日は朝から雨ですね~。
少し気温も下がり、すごしやすい日ですね。
これからますます気温もあがっていき、
暑い夏がやってきますね。

体調管理に気をつけて日々過ごしましょう^-^











本題です。











昨日はいよいよ親父のニューバイクが納車!!







ということで群馬県にあるモトパークさんへ行ってきました。

20170510 (6)





ドナドナされるハーレー。
お疲れ様。新しいオーナーの元で幸せにね。

20170510 (4)







親父が納車説明を受けている間、ニューバイクを物色。







とりあえず一度は乗ってみたいS1000RR。

20170510 (3)




2017年モデルはかなーり乗りやすくなっていますよと。
今度試乗してみよう。買わないけど。







1時間ほどで説明も終わり、いよいよ出発!!








親父の新バイク、R1200RT。

20170510 (5)




大きいけどかなり乗りやすいらしい。
風が当たらないから高速も楽そう。







で、納車ツーリングで秩父へ。
はじめて行きましたが、思ったよりも街w
平日なのに道も混んでいてちょっと土日は行きたくないかな。。。







お目当てのみそ豚丼「野さか」さんに到着。

20170510 (7)








12時30分頃到着。
すでに30名程ウェイティングが汗
舐めてたわ。。。







駐車場で2台並べ記念撮影。

20170510 (8)






40分ほどで案内され、おすすめのロースとバラを大盛りで注文。









お肉がはみ出してる!!!


20170510 (1)








フタを開けると、みそ豚ど~~~ん!!!

20170510 (2)







確かに美味い!!!!
これ、並ぶのわかるわ。
土日はすげー混むんだろうなぁ。平日今度また行こう。








で、そのあとは飯能へ抜けて帰宅。
納車ツーリング200キロほどで無事終了。







感想どうだった?と親父に聞くと一言。






「もうハーレーには戻れない。」






かなり楽ちんらしいですねw
今度借りて乗ってみよう♪







今日のルート。

201705101.jpg










↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

理事長杯予選。1打に泣く。

おはようございます。

GWも終わり、やっとちょっとのんびりできそうな気配が漂ってきました^^
ただ来週には奥さまも帰ってくる予定なので、
また生活リズムが変わっていきそうですね汗

夜泣きが3か月頃から始まると言うので
今からちょっとドキドキしてます汗
夜泣きしないいい子でありますように。。。











本題です。











昨日はホームコースの理事長杯!!
4大競技の一つですよね?
久しぶりに参加してみました^-^





予選表が送られてきて、約70名の参加。
32名まで通過なので、かなーり余裕ぶっこいてましたw





当日。
トップスタートだったので早めにゴルフ場へ。
天気も良く、最高のゴルフ日和♪

IMG_8779.jpg







試合はフルバック7100ヤード。
げんなりですわw

IMG_8780.jpg









風もそこそこ出てきてなかなか難しいコンディション。









結果!!!!

IN 40 + OUT 39 = 79(32PT)


IMG_8782.png









前半、6番までパープレイだったんでお?いけるか?
と思いきや、難しい上がり3ホールで4オーバー涙
後半も苦手な3番で3パットダボ…。
そこから気合いを入れて、8番までふんばり
余裕で予選通過が見えた9番で3打目テキトーに打ってショートの寄らずはいらずボギーw
まあなんとか70台で回れましたんでOKです。

ハンディを引いてネットで74。
これは余裕だなと風呂に入り早々に帰宅。





今朝、HPを確認。









すると・・・







まさかの2位通過!!!!!!!!!










しまった・・・最後ちゃんとやってりゃトップ通過だったΣ( ̄ロ ̄lll)
1打に泣いた理事長杯予選となりましたw
ちなみに予選のベスグロも3人が79。ベスグロもゲット。
ネットで82まで通過していました。
うちのコース、難しいんですよ汗





来週からはいよいよ決勝トーナメント!!!





2位通過って逆にプレッシャー汗
1回戦負けしないようにがんばりますw






あ、ちなみに来週1,2回戦通ったら
さ来週のハルヒルはDNSです(キリッ





来週死ぬ気でがんばる。







↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

いちご的2017年ロードバイク、始動。

おはようございます。

いちご太郎が産まれて20日ほどたちましてねぇ。
奥さんの実家に帰ってるんですが、かわいくてつい3日に一度くらいは
見に行っちゃうんですよねぇ(^-^)
正直子供はうるさくてあんまり好きではなかったんですが、
自分の子供は別ですね(キッパリ

はやく大きくなって家族でゴルフを楽しみたいものです^-^











本題です。










さて、5月になりました。
21日に毎年恒例「榛名山ヒルクライム」が控えています。

2015517 (24)x



くそ遅いのによくもまあ懲りずに出ますよねw
いつか足つきなしで上りたい。。。




で、冬は仕事も忙しく、寒いし風強いしで乗らなかったのですが
いよいよ本番を今月に控えましてそろそろ練習復活しようかと思い
とりあえず今日は久々自転車通勤してみました。


20170504 (1)



他の地域はよく知らないですが、
GWと言えば栃木では田植えのピーク。
朝からたくさんの農家さんが田植えしてましたよ^-^






朝も暖かくなってきたし、朝練で太平山行こうかな。
明日か明後日。気が向いたらねw






先日はランドネ北関東400の応援に行ってきました。

20170504 (5)




400キロチャリで走るとか普通の人が聞いたらドン引きですねw
でもみんなすごく楽しそうでよかったよかった^-^
無事ゴールできたみたいで何よりです。






200キロくらいのブルベでてみようかなーって探してみたらありましたよ。
AJ宇都宮6月25日。
http://www.aj-utsunomiya.org/aju/?page_id=2808





初心者向け…これならいける…か??
誰か最初から最後まで面倒みてくれる人募集 ← 







そういえば先日は東京に行きましてね。

20170504 (2)






いつものメンバーで乾杯!!!

20170504 (3)






最後のレモンジャージも無事お渡しできました^-^

20170504 (4)







ここでの話で、6月某日に道志みち行こう!!ってなりましてね。

20161126 (40)x









レモンで道志ジャックや!!!


20160722 037x







山中湖までは行かないんだからねっっっっ!!!!!!!







興味あるレモンな方は連絡くださいw
本物のゆるポタをお見せしましょう。









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年も行くぜ、北海道ツーリング!!

おはようございます。

世間はGWがいよいよ今日から本格始動!!
朝から渋滞がえらいことになっていますね汗
土日休みのみなさんはいつもこんななか外出するかと思うと
気苦労をお察しします。

事故等なくGWを満喫されてください^-^











本題です。











さて、サービス業の私はGWは一生懸命働いて
また6月から北海道に行きます!!!






無事、フェリーも予約完了^-^

2017050301.png




今年も新潟→小樽で行きます!!
大洗でもいいんですけどね。
新潟便だと小樽に4:30につくので1日いっぱい遊べるのですよ。







絶景祭り!!!こうご期待!!!




DSC_1468x.jpg

DSC_1444x.jpg

DSC_1428x.jpg

DSC_1405x.jpg

DSC_1355x.jpg

DSC_1362x.jpg

DSC_1389x.jpg











↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ