シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

明日いよいよ北海道ツーリングスタート!!!にむけて新レンズ購入♪

おはようござます。

えー、先日予定していました200キロのブルベ。



無念のDNSでございました///orz///ズゥゥゥゥン



準備万端で臨んだんですけどね。
朝5時の雨雲レーダーがこちら。

20170627 (1)



雨も午前中にやみそうだったんでどうしようかと思ったんですけどね。
どうしようかな~って思って奥さまの顔色をうかがうと・・・






私「自転車のって風邪ひいたら怒る?」






奥さま「実家に帰ります(真顔」





そんなやりとりがあって断念www
まあまだ生後2か月の赤ちゃんがいるのに
自転車で風邪ひきましたテヘッなんてのを許してもらえるわけはなく。



またいずれ!!どこかで挑戦しようと思います^-^
お楽しみに!!!











本題です。











さあ!!!
いよいよ!!!
明日より北海道ツーリングですよ!!!!!


DSC_1399x.jpg





今年も無事早めの夏休みをとり、北海道へ行きます!!
相変わらずの親父との2人旅w
親孝行です、親孝行。




新潟からフェリーに乗るんですが、
なんと明日は偶然にも新艦お披露目!!!

201706271.jpg
くわしくはコチラ


真新しい船で北海道へいける幸せ!!
最高ですね~~~。
テレビに映っちゃったらどうしよう♪






さらに今年は北海道ツーにむけて新レンズ購入!!!











コチラ!!!











タムロン
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD



20170627 (2)





前々から狙っていたアレです^-^









箱を開けるとこんな感じ。


20170627 (3)










装着!!!


20170627 (4)





でかい重い邪魔wwwwww






今年はこの広角レンズのみで北海道へ行ってきます!!
どんな写真が撮れるか楽しみ~~♪








とにもかくにも何より大切なのは


「無事故無違反」


それだけは絶対に守りたいと思います!!!





なによりも
小さい子供を残して遊びに行くことを許してくれた奥さまに感謝!!!
奥さまは奥さまで実家に帰れると喜んでいるみたいですが爆
お土産たっぷり買ってこないと^^;







では、行ってきま~~す♪









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

明日は人生初ブルベに挑戦!!・・・の予定ですが。。。

おはようございます。

先日、奥さまが美味しいかき氷屋さんがあるらしいから行きたい!!
ということで、行ってみましたよ^-^


真岡にある「寿氷」さん

20170624 (2)



え?ここ?みたいなところで最初通りすぎちゃいましたw
中に入ると12席?ぐらいで小さいお店でしたが
オーナーさんがお客さんとコミュニケーションを積極的に
とられているのでとてもアットホームな雰囲気でした^-^


今回オーダーはこちら「なつおとめ」

20170624 (1)


でかっwww


注文が入ってからソースを作るそうなので
ちょっと時間はかかりましたが美味しくいただきました^-^
かき氷って美味しいですよね~~w











本題です。











明日6月25日(日)。




ハルヒル2時間オーバー。
年代別ワースト10入りした
ザ・底辺ローディとは私のこと。

20170524 121x





そんな私がついに

人生初ブルベに挑戦!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル









参加するのはAJ宇都宮さんの
BRM625宇都宮200km。









もうね、不安しかない。










7時スタートの、ゴール足切りが20時30分。
多分制限時間ぎりぎりの攻防になると思われます涙
途中で無残な姿になるんだろうなぁ。。。









ただ天気がね。

201706241.jpg




前日24日の10時時点でこれ。
微妙。。。




一応出場する気ではいるんですが。。。。
ライト買ったり反射ベスト借りたりとか、準備も順調にしてたんですけどね。。。。








今後さらに天気が悪くなるようでしたら
申し訳ないけどDNS。








ただでさえ迷惑かけるのに天気悪いとさらにね。
事故につながるのも嫌だし。。。








どうなることやら。。。










↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

渋峠にいってきたよ

おはようございます。


松山、ナイスプレー!!!!



いや~。3日目でいいスコアでなかったんで
ダメかな~と思ってたんですけどね。
最終には2日目みたいなすごいプレーを見せてくれました^-^
残念ながら優勝はケプカに持っていかれましたが、
次の全英でもがんばって
日本人初のメジャーチャンピオンになっていただきましょう!!

がんばれ松山!!!











本題です。











昨日のこと。

予定では道志みちライドの予定だったんですよ。
レモンのみんなでね。

20160722 037x



前日までの予報ではなんとか天気も持ちそうだったのですが
朝起きると・・・まさかの昼から雨///orz///ズゥゥゥゥン




4時前に起きて準備していただけに残念でした涙
また日程変更してやりましょうね^^;






で、せっかくの休日。
ゴルフに行こうかな~とも思ったんですが
親父がそういえばツーリング行くと言っていたので
合流して一緒に行ってきましたよ^-^






6時出発!!!
目指すは、お久しぶり渋峠!!!











軽井沢を通り、草津の道の駅に到着が9時過ぎ。


20170618 (2)








はやい時間でも結構バイクいるね。







で、お馴染み志賀草津道路。
天気が微妙だったのですが、雲の中を走りぬけると
上は晴れていました^-^


20170618 (3)









ここはいつきてもいい!!!!


20170618 (4)







いつか自転車で上りたい。そのうち。たぶん。おそらく。








まだ早い時間なので
帰りは中野市の方へ降ります。







途中の道の駅でソフトクリーム♪
ブルーベリー味がめっちゃうまい。

20170618 (1)







お昼はPAで適当にたべ、3時帰宅!!!
500キロほどのツーリングとなりました^-^







いやー渋峠本当に何回行ってもいい。
今度は紅葉の時期に行きたいな♪









この日のルートはコチラ。

201706181.jpg











↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

ホームコースでフルバックラウンド

おはようございます。


全米オープン開幕!!!
松山、2日目圧巻の65!!!!!


us-open-championship01.jpg
参考


いや~すごいですね~~~。
正直初日終わった段階であー今年もダメかと思ったんですけどね。
トップと2打差。これはかなり来ましたよ!!

明日は3日目ムービングデー。
松山の爆発に期待!!!











本題です。











先日の休日。
久しぶりにホームコースへ行ってきました^-^

201706171.jpg


写真は曇ってますけど、この後晴れていいお天気に。
風はボチボチといったところでしょうか。






久しぶりにフルバックでのラウンドですよ~~。







結果!!!

OUT 40 + IN 40 = 80(32PT)


20170617.png







70台、ならず(;一ω一||)ちぇっ







前半FWキープ100%!!!
でもこのスコアwww
ショットはまずまずだったんですけどね~。
もったいないボギーが多かった。。。
3パットしたり簡単なアプローチざっくりしたり。
短いバーディパットはずしたりと、パットもイマイチ。




後半はドライバーが曲がりはじめ。。。
まあなんとか耐えてたんですけどね。
今日も70台だなと思った上がり2ホールでボギーボギー涙
残念な結果に。





最近レギュラーでいい気になっていた私には
ちょうどよいラウンドでしたね^^;






やはりゴルフはバックからだね!!!








さ、またがんばろう。








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

久しぶりにあいつらとゴルフへ行ってきたよ

おはようございます。

暑かったり寒かったり、ここのところ気温の変化が激しいですね汗
先日、北海道で氷点下までさがったとか。。。
今月下旬からツーリングを予定している身としては見逃せないニュースですw
ジャケット、何にしようかな。やっぱり3シーズンが無難かなぁ。


今年も晴れますように。。。

DSC_1399x.jpg











本題です。











さて先日の日曜日。
久しぶりにあいつらとゴルフへ行ってきましたよ。

20170524 (1)





場所は矢板にある大日向カントリー。

201706142.jpg




ここはもう我々の行け付けでしてね。
コスパが非常にいいんです。温泉だしコースも悪くないし広いしね。
天気も最高の陽気でした^-^






私は2週間ぶり、いんでぃは3か月、しんやは1カ月ぶりのゴルフ。






やはり2週間クラブ握らないと感覚狂いますね汗
朝の練習で当たらな過ぎて焦りました。
あいつらはまあ・・・どうでもいいです笑








みんな不安を抱えつつのラウンド。
あいつらにあわせてレギュラーティでスタート。










結果!!!


中 37 + 西 38 = 75(33PT)

201706141.png







うーん。。。ノーバーディ。。。






まあ70台では回ったんですけどね。
始まってみればショットはまずまず。
パットがねぇ。きまらななかった。
まあこういう日もある。




ちなみにあいつらのスコアですが・・・
いんでぃにはハンディ40しんやには25あげましたが
楽勝だったとだけ言っておきましょう爆笑






2017年 いちごのゴルフデータ

18ラウンド
平均スコア 77.67
平均パット 29.83
パーオン率 46.60%
FWキープ率 42.06%





レギュラーからのラウンド入れるとまあこれくらいになるよね。
平均スコアの割にパーオン率悪いかな?
カラーとかいれるともうちょっと上がるけどね。

やはりもうバックティからやらないとつまらないな。。。
9月の県オープンに向けてもうちょっと仕上げていきたいですね^-^






そして何故かやる気になった2人が
みんなで8月に北海道ゴルフ合宿いこうと。







やる気になってくれて素晴らしい!!
おじさんは嬉しいぞ。







さて、問題は奥さまになんて言おうか…汗









↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

ブロガーさんと行く!!箱根・山中湖BMWツーリング!!!

おはようございます。

実はまたね。。。
9月に出張でタイに行くことになりそうなのですよ。。。

DSC_3471x.jpg


まあ今度はゴルフがついてきそうなので
前回よりは気分がのりますがw
タイでもばっちり70台出してきます♪

タイで美味しい店探さないと。。。











本題です。











先月の話ですが、
はじめてブロガーさんとツーリングに行ってきました♪



ご一緒したのはagehaさん

20170608 (29)x




同じ栃木で家も近いのでブログ場で交流していたんですが
agehaさんがBMを購入したので、ツーリングに行こう!!と成りました^-^







集合場所は圏央道菖蒲PA。
6時20分集合だったのですが、トイレとか行きたかったので
早めの6時頃到着。

20170608 (28)x







すると・・agehaさん到着♪
2台並べて撮影。

20170608 (30)x



はじめましてのご挨拶。
すげー濡れてるんですけどw
どうやら栃木市方面は雨だったみたいですね。
私は運よくほとんど濡れず。






圏央道を神奈川方面へ走り、
小田原厚木道路の平塚PAへ。







ここでもう一人!!
RS乗りさんと合流!!!







あいさつもそこそこに、
3人でターンパイクを駆け上がり、
大観山へ。

20170608 (32)x




agehaさんのR1200R、ビキニカウル素敵!!
RS乗りさんのRS、限定モデルでこれまた素敵!!!







3台並ぶとかっこいいね。
BMWってやっぱいいよねぇ^-^







雨上がりで富士山が綺麗に見えました。

20170608 (33)x







そして芦ノ湖スカイラインの三国峠。

20170608 (36)x








お昼は山中湖の小作。

20170608 (37)x








定番のほうとう。今回は辛いやつ。

20170608 (38)x








山中湖を周回し、富士山をバックにパシャリ。

20170608 (40)x









道志みちへはいり、道の駅で休憩。
ソフトクリームは外せない♪

20170608 (43)x



この日は桃味。
うまし。






相模原ICで別れるので、ここでRS乗りさんにごあいさつ。
今度は喜多方ラーメンツー行きましょうね^-^







圏央道狭山PAでagehaさんと最後の休憩をし、
久喜ジャンクションで別れるので、やはりごあいさつ。






超王道ルートでしたが、とても楽しめました!!
お二人ともありがとうございました^-^









また近いうちにぜひご一緒しましょうね♪








この日のルート。

201706141.jpg











↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

過去最悪のハルヒル2017 奮闘記 ~下山からの帰宅 編~

おはようございます。

HIROZOさん、バラモンキング完走!!!!!

20170613.jpg


おめでとうございます!!!
すごいですね~。
初挑戦できちんと完走。さすがです。
祝勝会やらないと♪


そしてこれがきっかけでチームスカイベリーに入会希望者が殺到しているとか。
バラモンキングがいるチームで走りたい!!ということでしょうか。


トライアスロン部が攻勢をしかけてきていますので
まだ私とHIROZOさんしかいない
スカイベリーゴルフ部入会希望者もぜひ手を挙げてください(ニコッ
チーム戦で全国狙おうぜ!!!

お待ちしております^-^











本題です。











無事なんとかゴールまで辿り着いた我々。

20170524 121x








下山待ちの待機所まで移動。


20170608 (8)x




榛名山でポケモンゲットするいんでぃと
アイドルを育ててるしんや。

オマエラ何しに来たんやw








とりあえずお腹すいたのでもらった金券でうどんを食べる。


20170608 (7)x





で、下山。
上るのも一苦労だけど、下るのもデブには辛い(涙)









体育館で完走証をとりあえずゲット♪

20170608 (9)xx




遅すぎるわ。
俺らだけ違う競技してた?w



これが最後の完走証!!のはず。
ヒルクライム引退したんで(キリッ







さっさと帰ります。
駐車場までのかったるい道を走り、栃木へ。








帰りに館林でご飯。
場所はお気に入りのとんかつ屋さん。

20170608 (11)x






ここはヒレかつが秀逸。

20170608 (12)x







で、16時過ぎ帰宅。








いや~。楽しかったけど辛かった!!!
練習しないとやっぱり駄目だね。



来年は出ないけど、
もし!!万が一!!でることになったら

今度はきっちり仕上げてからハルヒルリベンジしたいと思います!!!


出ないけどね。







で、今週末はあそこについにチャリで行きますよ。。。


20170608 (45)x



相模原から40キロくらい?でも結構上るよね。。。
た、たどり着けるのかしらT-T









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

過去最悪のハルヒル2017 奮闘記 ~感動のゴール。そしてヒルクライム引退宣言 編~

おはようございます。

昨日は久しぶりにゴルフの練習に行きましてね。
いやー当たらないwww
びっくりしました^^; 明日ゴルフなんですけど心配です。。。
2週間離れるだけでこれですものね~。

・・・自転車遅くなるわけだ(´・ω・`)ショボーン











本題です。











榛名神社を通り過ぎ、
いよいよハルヒル名物!!
激坂区間に突入です!!!!


G0038392x.jpg







最初は一応がんばるも・・・

G0038394x.jpg







やっぱり無理wwwww

G0038399x.jpg




仲良くみんなで徒歩^^







この日はかなり暑かったんで日陰で休憩しつつ・・・

G0038407x.jpg







乗ったり下りたりを繰り返す。

G0038426x.jpg







最後の給水所!!!

G0038428x.jpg








もうちょっとだ~なんて休憩していると
後ろから聞こえてくる不気味な音。








「レース終了の時間です。回収車が来るまでお待ちください」











回収車キターーーーーーーーーウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!












ということで焦って自転車に飛び乗り、
がんばってゴールを目指します!!!












で、感動のゴール!!!!

G0038442x.jpg








タイムは・・・


2時間8分wwwwwwwww










恐ろしいタイムをたたき出しました。
そりゃそうだ。回収車きてんだもん爆笑






よい子のみんな!!!
半年ぶりの自転車でハルヒル行ったらだめだよ(ニコッ










羞恥プレイの途中でチームスカイベリーの仲間発見。

G0038445x.jpg







ここで私から一言。


「ヒルクライム引退します(キリッ」











湖畔で死んでいるといんでぃ合流。
あいつもなんとかゴールできたらしい。








で、記念撮影。

20170524 121x










2人で日陰で休憩。
途中まではしんやと一緒だったんだけど
回収車が来たんで、あいつはおいてきた。
しんやはきっとダメだろうと。

そんな話をしていました。














すると・・・























まさか・・・・




















しんや、キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

20170608 (6)x










感動のゴール!!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
3人そろうのは2年振り。











こうして我々3人、なんとか無事ゴールできたハルヒル2017。
しんやと二人で確かめあう。






「来年はもうやめよう」







いんでぃだけまた出る気満々なのが謎wwww









来年はもうでないんだからねっっっっ!!!!









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

バンコクへ行ってきましたよ

おはようございます。

チームスカイベリーのトライアスロン部
HIROZOさんがいよいよバラモンキングと言う
一大イベントに向かうと言うことで、昨晩壮行会を開催しました^-^


20170608.jpg


平日の夜だというのに10名程の人が集まりました!!
本当にスカイベリーのみんなは熱い人たちばかり。
感動です!!

今日長崎にある五島列島へ移動し、いよいよ日曜日が本番!!!
スイム3キロ?自転車180キロ?ラン42キロ?とか意味不明な距離。
完走はしてほしいですが、とりあえず無事帰って来てくれることを祈ってます。











本題です。











月末から続いていた出張続きもひと段落したので
はじめてバンコクに行った感想を。
私の場合バンコクで何する?ってのじゃなくて行くのが仕事なのです。

DSC_3471x.jpg





6月1日の朝出発。
その日は到着後ホテルに入り、近くでタイ料理をたべ終了。
そのタイ料理が口に合わず。。。トムヤンクンホントニガテ。。。






翌日。
朝からアユタヤ観光へ。







ガイドさんの話聞いてないので
どこにいるかよくわからないいちごw

DSC_3399x.jpg





ストⅡのサガットステージ
言えばわかるのは私と同年代。

DSC_3423x.jpg








むか~しビルマに攻められたときの名残で
石像の顔が木に埋まったまま成長したらしい。

DSC_3443x.jpg







ここは・・・よくわかんね爆
昔の王宮?


DSC_3452x.jpg





バンコクへは船で戻りました。
2時間くらいのクルーズ。お昼も船内で。

DSC_3458x.jpg






ビールが冷えてて美味い!!!

DSC_3463x.jpg






バンコクに戻り、ホテルで休憩。
その後タイすきを食べてこの日は終了。
ホテル近くのマッサージで疲れをほぐす。
マッサージめっちゃ安い!!!
2時間で600バーツ(約2,000円)とかでした。







次の日も朝早くから観光。
水上マーケットを見に80キロほど先の村へ。








こんな船に乗せられ…


DSC_3476x.jpg










水路みたいな細いところを結構なスピードで走る恐怖。


DSC_3492x.jpg








30分ほどで着いた先ではものすごい光景。

DSC_3528x.jpg


DSC_3522x.jpg





日本じゃ考えられない。
こりゃすげー。









で、またバンコクへ引き返し、
今度は王宮を見学。


DSC_3545x.jpg




昨年国王が亡くなられたのでまだ喪中のバンコク。
この日は土曜日だったのでたくさんの国民が参拝に訪れていました。
先代の国王はとても愛されていたのですね~。








夜はディナークルーズ。

DSC_3572x.jpg







ここが歴史でならったチャオプラヤー川。
なんでこんなに茶色に濁ってるの?
食事は船内バイキング。
ひたすらフルーツを食べていたのはナイショ。







次の日の朝のんびりだったので
また夜にマッサージw
足つぼ1時間300バーツ(約1,000円)。
安い!!






で、帰国。
飛行機が2時間遅れると言うハプニングも
またしても空港でマッサージを受け暇つぶしw
空港は高いね。90分1,200バーツ(約4,000円)くらいとられたわ。



結局4日間でマッサージ4回w
マッサージ好きな私には最高の国です^^



日本についたのが11時。
栃木へ帰ったのが1時すぎ。。。
とても疲れました~~汗




タイのよい処
・物価がとにかく安い!!!
・日本人に優しい!!
・マッサージ気持ちいい!!


悪い処
・暑いアツいあつい暑い・・・。デブにはきついT-T
・バンコクは渋滞半端ない。移動がストレス。
・食事が私には合わなかった。。。トムヤンクン無理。





総合的にはいいところでした^-^
いいゴルフ場もたくさんあるそうなので
今度はゴルフしに行きたいな~♪








↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ