シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

初めてのジテツウ~帰宅編~

この日初めての自転車通勤をした私。
たった7kmでボロボロになりながらもなんとか無事に出社。
仕事を終え、帰宅の時間になりました。

夕方19時。このころまでには大分疲れもとれてました。
ヘルメットをかぶり、準備万端!!
気合いをいれて走り出します!!

するとすぐに敵襲!!!

虫アタック!!

目が、目が~~~泣



栃木の田んぼ道には外敵がたくさん!!
結構なスピード(だと思ってる)で走ってるので、目にばしばし虫アタックを受けます。
こ、これはサングラスを買わなければとても耐えられない(汗)

と、その日の内にポチったのがこれ。
oblige_ozce-hjx2set1.jpg
オークリーのハーフジャケット。夜も走るのでレンズはクリアです。
12,000円くらいだったかな?
ゴルフでも愛用しているので、迷うことなくオークリーにしました。
着け心地もよく、昼でも夜でも問題なく使えるところが気に入ってます。

さらに、行きには気づかなかった登り坂がいっぱい!!
といっても最大8%が100mくらい。

死ぬんじゃないかと思うほど心拍を上げて登りました笑

登り切った後、おそらく時速10kmもでないスピードで
よろよろしながら無事帰宅。

大汗をかいてすぐさま風呂。そして、ビール。

うまい!!
いつにもまして、うまい!!!

こうして自転車通勤の初日が終わりました。
大満足の初日。
今となってはなんでもない坂も、当時(3か月前だけど笑)は大変な思いで登ってたなーと
思いだし、ちょっと自分の成長を感じます。

まさか、この後すぐにロードバイクを買うことになるとは。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ