シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、しまなみ海道を渡る ~最終回~ 向島→尾道ゴール篇

おはようございます。
昨日は熱を出してしまい、久々に会社を休んでしまいました汗
38℃を超えるとちょっときついですね・・。
体調管理も仕事の内!!
気をつけます・・・( iдi )メソリ


ところで・・・


告知です!!

ちょっと先ですが、4月16日(木)!!

サガミハラnoボッチチャリダーでおなじみ、
輪たろうさんプレゼンツ!!
「海沿いを堪能してもらおうライド」
を開催していただきます!!(。≧ω≦。)ノ

私も栃木より参戦!!
平日休みの皆さま!!4月16日は神奈川に集合!!
土日休みの皆さま!!有休を今から申請してね♪

遅いから迷惑かける?
大丈夫!!
私が一番遅い!!爆
登りなしの平坦路のみと言ってありますので
大丈夫!!なはず・・・

詳しいルート等、決まり次第またご報告いたします^-^
みんなで楽しく湘南の海を楽しみましょう♪
美味しいランチも期待できますよ!! ← プレッシャーw






本題です。






いよいよしまなみ海道記事も今日で最後。
向島と尾道ゴール篇です!!


simanamimap_o.gif



因島大橋内です。


G0110463x.jpg


最後の下り。
落ち葉がいっぱいなので、すべらないように気をつけます。


G0110465x.jpg


降りると海です。
海沿いを走ります。

G0110467x.jpg


因島大橋をバックに。

sikoku2015 314x





ゴールまでもう少し!!





因島大橋の下写ってました。

G0120470x.jpg



海を左手に進みます。


G0120474x.jpg

G0120475x.jpg



赤い大きな橋!!
隣の島へ向かうものかな。

G0120476x.jpg


橋を過ぎると、もう町です。
お店もたくさんあり、生活感にあふれています。


G0120486x.jpg


G0120488x.jpg


さ、いよいよしまなみ海道も終わりが近づいてきました泣
本州へ渡る船乗り場へ向かいます。


G0120491x.jpg



船乗り場、到着ぅぅ~~!!


G0120492x.jpg

sikoku2015 315x


感傷に浸る間もなく、船がきちゃいました。
お金はどこで払うんだろう??と思い聞いてみると
船の中で係の方に支払うそうです。
150円だったかな??


sikoku2015 320x

G0130493x.jpg


船を降り、ゴール地点である「新尾道駅」へ向かいます。
ただよくよく調べてみると、尾道駅の方が便利かも。


尾道の町並みです。

G0130495x.jpg

G0130504x.jpg

G0130507x.jpg



ゴーーーール!!!!



G0130508x.jpg



走行距離は・・・84キロ!!
かかった時間は、休憩含め約6時間です。


sikoku2015 322x



そそくさと輪行の準備。
さすがに慣れてきました。


sikoku2015 323x


15時の新幹線。
帰宅できたのが20時過ぎです。
やっぱり遠いね汗


しまなみ海道~総括~

今回はブルーラインのみの走行となってしまいましたが
十分に楽しむことができました^-^
ただ、やはりしまなみ海道を満喫するには時間が足りない!!
最低でもしまなみだけで2日間は必要ですね。
特に生口島・大三島・大島にはもっと時間をかけたかったです。
まだまだ文字では伝えきれない感動が
しまなみ海道にはあります。
人や施設を含め「また行きたい!!」
そう思わせる場所でした。



結論
「しまなみ海道は、1回じゃ魅力を十分に味わえない
また行きたくなる魅力を秘めた
まさにサイクリストの聖地でした。」





おしまい。




ながい間お付き合いいただき、ありがとうございました^-^
ど素人目線でのご報告なのでその辺はご了承くださいw


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

う…おいしいランチとは…
煽ってきますねぇ。
まだ1ヶ月はあるので練っておきます(^ω^)

  • 2015/03/06(金) 12:24:58 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
美味しいランチがメインのポタですよ!?
楽しみだなぁ~~♪w
神奈川まで行って餃子とかそんなオチはいらないですよ(キリッ)
栃木県人、食べ飽きてます笑

  • 2015/03/06(金) 13:33:24 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!
神奈川県在住、タイチャと申します。
私、去年の夏にしまなみ走りました。
実はヨメさんの実家が尾道で、私のはその隣町の福山でして、ロード始めてからずっとしまなみ走りたかったのですが、去年やっと実現しました。
なつかし〜とか思いながら、読ませていただきました。
今度、神奈川にいらっしゃるんですね〜
ごいっしょしたいところですが、平日はきびしいかな…

  • 2015/03/06(金) 21:39:05 |
  • URL |
  • タイチャ #-
  • [ 編集 ]

タイチャさん
はじまして!
記事を読んでいただきありがとうございます^_^
しまなみの経験者のかたにはどのように感じるか不安でしたが、
大丈夫だったでしょうか?汗
神奈川遠征も楽しみたいと思います(^.^)
機会があればご一緒しましょう!
またよろしくお願いします🎶

  • 2015/03/06(金) 23:04:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

しまなみレポート楽しく読ませてもらいました!
船は各社で料金が違うようですねw
私は確か70円でした。
今年も機会あればしまなみ〜とびしまと走りたいと思ってます。

  • 2015/03/07(土) 15:27:08 |
  • URL |
  • きもけん #-
  • [ 編集 ]

完走おつかれさまでした。
車載カメラの画像のおかげでしまなみの魅力がよく分かりました!
これは楽しみです♪

  • 2015/03/07(土) 16:24:12 |
  • URL |
  • あげどうふ #-
  • [ 編集 ]

きもけんさん
レポートごらんいただきありがとうございました(^-^)
変な箇所はなかったでしょうか汗
また行きたくなる場所ですね!
楽しんできてください♪

  • 2015/03/07(土) 20:36:02 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

あげどうふさん
レポート楽しんでいただけましたでしょうか?f^_^;
しまなみ海道は実際に走るとよさがもっと良くわかるとおもいます!
楽しまれてきてください(^-^)

  • 2015/03/07(土) 20:38:31 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ