シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのセンチュリーライド(160キロ) その1

おはようございます。
昨日でしまなみの記事が完結!!
ずいぶん長い間ひっぱいちゃいました笑
本当に楽しいひと時でした。
また行くぞー。




ただ、しまなみに忘れ物が一つ。





サイコンのホルダーを止める
丸い部品(ノД`)シクシク 


saikonbuhin.jpg


家に帰って気づきました・・・。
新尾道で外した時に落としたのかな。
しょうがないので部品だけ注文。


輪行するときは気をつけてくださいね!!







本題です。







いんでぃのロードが納車された日。

IMG_2416.jpg


私「平日休みとれよ!!どっかいこーぜ」


い「3月3日(火)だったら休める!!」



ということで、
いんでぃのロードデビュー戦、決定!!


問題は場所。
どこいこーかなぁ~~と。
日光は行ったし。今寒いし・・・。




そういえば、ロードバイクの世界には
「センチュリーライド」という言葉があったな・・・。




センチュリーライドとは・・
自転車で100マイル(160キロ)走ること




今までに最高で走って1日140キロ・・・。



よし、160キロ走ろう!!!



水戸を通って太平洋にでれば
ちょうど160キロだ!!!



ルートにするとこんな感じ。



nakaminatoLR.png




私「那珂湊に寿司食いに行くぞ!!
  往復160キロだ!!」





い「マジか!!(●ω●;)」




デビュー戦で160キロという
今考えると無謀な挑戦をさせることにした私w
いんでぃも断らないところに漢(おとこ)を感じますね。

しんやのときもそうでしたが、
友人たちに平気で無理をさせるドSな
とちぎのいちごですwο(▽〃ο)キャー

だって無理ってみんな言わないから笑


私?坂道は無理です!!!(キリッ)
伝えることはしっかり伝えないと!!






当日。





できれば7時に出発したかったのですが、
いんでぃの家事により、8時出発に。
近くのジャスコ集合。


IMG_0048x.jpg


レーパン姿の私。
駐車場のおばちゃんに変な目で見られながら待っていると・・・



IMG_2713.jpg



hajimeteno160kirox.jpg



さっそうと現れました(●>艸<):;*.':;.ブッ



おニューのパーツで新品同様です!!
かっこいいねぇ~~。


さ、はじめてのセンチュリーライドにむけて出発です!!!



「暗くなる前には帰ってこれるよね」
と、思っていたのですが・・。

そこは初心者2人組。
簡単にはセンチュリーを達成させてくれませんでしたw



つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

デビュー戦で160キロとは・・・・・無謀な(笑)

つづきが気になりますね~WW

ちゃんと帰ってこれたんでしょうか・・・・・

  • 2015/03/07(土) 09:22:45 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

みつさん
クロスバイクで130キロ走ってましたからねw
大丈夫だと思ったんですが・・・。
>ちゃんと帰ってこれたんでしょうか・・・・
帰ってはこれましたよ笑

  • 2015/03/07(土) 13:38:29 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ウチの太い人も練習不足の中160km走って初詣に言ったことはありますね(^q^)
平地オンリーでしたが(笑)

  • 2015/03/07(土) 19:07:08 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

キムチさん
今回も平地のみですよ!
でもキムツさんかわいそうw
もっと優しくしてあげてくださいf^_^;

  • 2015/03/07(土) 20:40:51 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

160kmは経験ないな~(--:。
グランフォンド糸魚川120kmや、望郷ライン110kmが最高ですw。

  • 2015/03/08(日) 00:27:03 |
  • URL |
  • 亀坂人 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
はじめての160キロでしたが、私は意外とすんなり走れましたよ!!
もちろん、平坦路のみでペースは遅いですが^^;
登りが出てくると100キロでも無理かもしれません汗

  • 2015/03/08(日) 08:26:15 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ