シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのセンチュリーライド(160キロ) その2

おはようございます。

栃木3大サイクルイベントのひとつ、
「那須ロングライド」
の日程が決まりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

2015年7月12日(日) です!!


これは出たい!!


ヤツラをなんとしてでも説き伏せて
参加しようと思います!!



問題はコース・・・


一番人気100キロコースは
獲得標高1,900mだとか・・・。


これ、無理じゃね?(´Д`;)


登りが大の苦手な私・・・。
初年度はおとなしく70キロにするか・・
はたまた100キロ挑戦するか・・・


エントリー開始までもうちょっと悩もうと思います。

参加したことある人がいたらぜひアドバイスを!!!


いち早く情報提供していただいたみんちょびさん
ありがとうございました^-^






本題です。







いんでぃとはじめてのセンチュリーライドに
挑戦することにした私。
向かう先は茨城県那珂湊漁港のお寿司屋さんです!!


nakaminatoLR.png



8時出発!!


・・・の前に。
いんでぃの格好を見てください。



hajimeteno160kirox.jpg




寒くね???(゚Д゚;)



フラペにスニーカー、ゴルフウェアにチノパン。
手には軍手・・・。

これで160キロ挑戦とは・・・。



いんでぃ、恐るべし!!!



で、出発w



小山市内は自転車道がちょっとずつ整備されてきました。


G0010511x.jpg



田舎道をただひたすらもくもくと走ります。
ペースは25~28km/hくらい。
先が長いですからね。抑え気味で。


ただ、雪がちらついてるんですよ・・・。
10℃くらいまであがるはずなのに(´Д`υ)


G0010543x.jpg





残り距離数がちょっとずつ減ってくるのが楽しい♪


G0010567x.jpg






30キロ地点で最初の休憩。



G0020572x.jpg

hajimeteno160IMG_0060 (2)




桃のチーズ大福を食す。
美味!!

hajimeteno160IMG_0060 (3)




休憩もそこそこに出発です!!





信号待ちで記念撮影w

hajimeteno160IMG_0060 (18)x





大きな鳥居が出てきた!!


hajimeteno160IMG_0060 (4)x




途中登りがあったり・・・
寒さに耐えきれず休憩したり・・・
花粉症でくしゃみがとまらなくなったり・・・





そんなこんなで・・・



hajimeteno160IMG_0060 (22)x




水戸到着!!




およそ60キロ!!
時間は・・・10時30分!!
おもったよりいいペースだヾ( ゚∀゚)ノ゙
いんでぃもちゃんとついてきてますよ♪




水戸市内を通り・・

G0030681x.jpg




水戸駅到着!!

hajimeteno160IMG_0060 (1)x





さ、ラストスパート!!





那珂川のすぐ横を走りますよ!!

G0030713x.jpg





大きな橋!!
高速道路です。

hajimeteno160IMG_0060 (25)x





那珂湊駅を通りすぎると、もうすぐゴール!!

hajimeteno160IMG_0060 (26)x






到着ぅぅ~~♪



IMG_2636nakaminato.jpg




時刻は・・・12時!!
むぅぅぅ。水戸市内が混んでて思ったより時間かかったな汗





で、寿司を食します!!



ヤマサ水産の回転ずしです!!

hajimeteno160IMG_0060 (10)

hajimeteno160IMG_0060 (11)


ここはネタが大きくて有名なんです!!
平日なのに満席!!!味も美味しいぃ~~♪
満足満足(*^ワ^*)


ちなみに私は帰りも考えて5皿程度でしたが、
いんでぃは10皿以上食ってましたw


ここまで80キロ。
半分です。


疲れもなさそうについてきてたいんでぃ。
意外とやるなと思いきや、
足に来てたんですねw


帰り道で事件が(●′з`,);ププッ


つづく。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

那須ロングは100km・獲得標高1900mが、絶対満足出来ると思いますよ!
去年群馬で開催された望郷ラインは110kmで2500mで、ちとキツかったですけど大満足でした^ ^

榛名を乗り越えた後のイベントですから、大丈夫ですよ!

  • 2015/03/08(日) 08:55:58 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

スカイロードさん
やはり100キロ行かないといけないですか・・・。
榛名を乗り越えられるかはまだわからないんですがw
がんばってヤツラを説得してみます!!
ありがとうございました^-^

  • 2015/03/08(日) 18:15:23 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ロード乗って最初のサイクリングで160キロを走破しちゃうお友達さんのポテンシャルに脱帽です><
しかし、続きが気になります・・・!帰路で一体何が@@;

  • 2015/03/08(日) 18:52:18 |
  • URL |
  • あげどうふ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

距離や獲得標高なんて飾りみたいなもんですから、気にせず100kmいっちゃった方がいいと思いますよ。
むしろ不安に感じているならあまり無理もしないでしょうし、走っている時はキツくても、終わった後には『楽しかったー!』ってなってると思いますよ。


それと、寿司はクオリティー考えると安いっすね。(笑)

  • 2015/03/08(日) 19:15:25 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

あげどうふさん
もともとクロスで130キロは経験済みでしたから^_^
毎日の通勤で片道10キロ乗ってるんで。
でも…あれでしたけどw
つづきは明日!
お楽しみに(^.^)

  • 2015/03/08(日) 22:04:39 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
やっぱり100キロですかね…(^^;;
なんとかしてやつらを説得します!
でもホントに登りが出来ないんですよ泣
大丈夫かなぁ汗

寿司は美味しかったですよ(^.^)
茨城の田舎なんで、値段は都会とは違いますよw

  • 2015/03/08(日) 22:07:56 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ